ガールズちゃんねる

ハイブリッド車どうですか?

155コメント2017/09/23(土) 15:50

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 22:22:39 

    ハイブリッド車が気になります。燃費はいいかど、故障すると修理費が高いと噂で聞いて、実際に乗っているかたがいらしたら、車種や年数、燃費、故障など情報共有したいです(*_*)

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 22:23:44 

    歩いていると
    後ろから静かに来るから気づかない

    +393

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 22:24:17 

    ハイブリッド車どうですか?

    +58

    -15

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 22:24:38 

    子供ができない体になる

    +6

    -155

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 22:25:13 

    >>4
    ?意味わからん

    +211

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 22:25:14 

    ガソリン入れるの忘れそうになる。

    +98

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 22:25:15 

    プリウスを運転する方はマナーが悪い方が多い

    +346

    -86

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 22:25:55 

    今は改良されてるけど、バッテリーの性能がダメ。
    それに、ハイブリッドだから高い( ´△`)

    寒冷地のユーザーはさらに、大変だっと思う。

    +100

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 22:27:29 

    >>1
    いくら燃費よくても、元取るのにはかなりの距離走らないと無理みたい。

    +231

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 22:28:03 

    プリウスって、10年くらい昔は、新車から2回目の車検(5年経った時の車検)で、ハイブリット用のバッテリーを変えなければいけない決まりで、それが凄く高いと聞きました。
    今はどうですか?

    +122

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 22:28:17 

    静かだよ。ふわ〜っと動き始めるのがはじめのうちは慣れなかった。

    最近は強盗御用達らしいね。

    +122

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 22:28:36 

    本当に静か。
    そして本当に燃費がいい。
    二台目は中古の軽だから、なおさらそう思うのかも。

    +113

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 22:28:40 

    車体重量、100㎏くらい重くなるらしいよ

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 22:28:47 

    今のプリウスは、後ろがとても見にくい。
    バックモニターあるとはいえ、ここ改良すべき。
    あと無駄にデカイ、幅狭くしてほしい。

    +142

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 22:29:13 

    ウチの夫がボンネットの中で必死にペダル漕いでるけど駄目だね。直ぐに疲れるしパワーがない。
    仕方ないからロケット点火

    +8

    -53

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 22:29:24 

    今ちょうど車の買い替えを考えてて
    とあるディーラーの方にハイブリッドについて話を聞いたら
    年間2万キロ以下くらいだとハイブリッドの装置が故障しやすくなるとか聞きましたよ

    +115

    -7

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 22:30:58 

    良いよー
    ハイブリッド車どうですか?

    +22

    -28

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 22:31:31 

    ふと横見たらプリウスがいたりして
    忍者みたいでビビる
    いつか轢かれるかもしれない

    +269

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 22:31:31 

    燃費とその他の経費のプラマイでみる。
    車体が高い、バッテリーが高いとかあるけどガソリン代があまりかからないとか、全体的に計算してみて。
    乗りつぶすのか数年で買い換えるのか、でも違う。

    うちはいろいろ考えてガソリン車にしました。

    +139

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 22:31:35 

    >>15
    難しくて何言ってるかわからない

    +60

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 22:31:38 

    タントカスタム二代目からハイブリッドのミニバンにしたけど、良いですよ。ガソリン代も特に以前と変わらないけど。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 22:31:49 

    >>16
    えー(´Д`)普通の人年に2万キロも走らないから、ハイブリッド買う気なくなる。

    +165

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 22:32:24 

    カタログの燃費は嘘じゃ無いけど
    なかなか出ないんだよね?

    +105

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 22:32:27 

    まだハイブリッドに乗った事が無いのですが気になる事があります。
    ・バッテリーはどの位もつのか?
    ・バッテリー交換はいくら位になるのか?
    ・中古の場合はバッテリーはどれ位もつのか?
    などてす。

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:27 

    ハイブリッドって欲しいけど矛盾してる感じがある。バッテリーが重くて燃費が落ちるような…

    +58

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:33 

    レンタカーで乗っただけだけど、滑らかに走るから乗り心地よかった。

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:44 

    ハイブリットを検討していたものですが
    ハイブリットにするとガソリンよりプラス40万円くらいはかかる場合が多いようです。

    ハイブリットのしくみとして走りながら蓄電?していくことと、バッテリーも使わない方が劣化が早いそうで年間1万キロ走るのが目安のようです。ハイブリットのバッテリー交換も40万くらいかかると聞きました。

    うちは年間でも走行距離5000キロほどだったのでガソリン車にしました。営業の方に相談してみると詳しく教えてくださると思います。

    +89

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 22:35:10 

    ハイブリッドの静かさに憧れる。

    +13

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 22:35:33 

    つい最近CH-Rに変えたけどめっちや燃費いいよ
    旅行とか日頃の移動で車をよく使うならハイブリッドいいとおもう

    +41

    -9

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 22:36:19 

    すごく良いよ

    +26

    -8

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 22:37:11 

    貧乏だから軽しか買えません
    金持ちいいな

    +50

    -7

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 22:37:15 

    昔レギュラー180円くらいのときは、ハイブリッドも買う価値あったと思うけど、ここ数年は120円だしね。
    元とるのにも、難しいなら、普通の車でよさそう。

    +94

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 22:38:35 

    >>27
    バッテリーの交換40マン!?
    …ハイブリットって良し悪しだねー……

    +109

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 22:39:19 

    いくら燃費よくても価格がネック。
    もっと、安いなら選択肢に入るけど。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 22:39:38 

    意味なく大きなアルファードとか乗ってる人が多いけど、まずそんな不経済な行為を辞めさせることによって地球環境を守ることが大事

    +144

    -20

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 22:40:15 

    もう時代は電気自動車だし

    +29

    -7

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 22:40:35 

    ハイブリッド気になってます。
    やっぱり燃費いいですか?
    長年トヨタのミニバン乗っていて毎月ガソリン代だけで1万8千円ほどかかる。
    でもハイブリッド車、車体価格が高いですよね。(~_~;)

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 22:42:34 

    世界は完全な電気自動車に移行しようとしてるけど、そのためには今の何倍もの発電が必要だから原発がどんどん増えるはず
    なんか間違ってると思う

    +86

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 22:46:26 

    車体価格が同じくらいならハイブリットよりディーゼルエンジンを選ぶ
    アクア買うならマツダのアクセラとか
    実用燃費は対して差がないし1㍑あたり20円ぐらい安い
    パワーもあるし現時点ではハイブリットにメリットは少ないと思う
    ハイブリットにしたいならPHVにした方がいいけど価格はさらに上がる
    なんだかんだ言って走行距離が多い人はディーゼルで少ない人は何買っても対して変わらんでしょ

    +61

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 22:47:57 

    おばちゃんのアクアに轢かれそうになった。自分の反射神経が悪かったら確実にやられてた。

    +71

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 22:49:11 

    運転もある意味ハイブリッドな人が多い

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 22:49:24 

    ガソリン車よりも数十万は高いし、
    バッテリーがだんだん弱ってきて、場合に
    よっては交換も必要で、さらに数十万。
    環境には優しいだろうけど、経済的には優しくない。近場だったら自転車とか徒歩で
    行った方が一番環境にいいと思う。

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 22:49:32 

    車検が高いって聞いたけど

    +3

    -10

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 22:50:20 

    2ちゃんより引用
    ハイブリッド車どうですか?

    +122

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 22:51:21 

    >>32
    昔180円!?
    そんな時代あった?
    東京の話し?

    +5

    -40

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 22:52:44 

    世界は電気自動車が主流になっていくけど
    トヨタはEVもHVもディーゼルもHCCIもバイオ燃料もありとあらゆることをやってくみたいだね
    そんな資金力のある会社は世界でもトヨタだけらしい
     トヨタはEV開発に出遅れたのか? (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
    トヨタはEV開発に出遅れたのか? (1/4) - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

    「世界はEV(電気自動車)に向かっている」というご意見が花盛りである。併せて「内燃機関終了」や「日本のガラパゴス化」といった声をよく耳にする。果たしてそうなのだろうか。 (1/4)

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 22:53:48 

    >>33
    何社か検討したうちの一社ではそういわれたんてわすが、今はプリウスでも工賃入れて15万円程度のようですね。

    バッテリーだけでなくその他の部品なども入れた金額だったのかもしれません。あいまいな記憶を書いてしまって申し訳ありません。

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 22:54:24 

    プリウスって特有の音出してるよね?
    徐行で通り過ぎられる時とかに気付いて向くといる 笑

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 22:55:15 

    豊田の社長、章男さんはハイブリッド乗ってないよ。
    アルファードのV6。運転手さん付き。
    まぁそういうことだよね。

    +92

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 22:55:25 

    ハイブリッドは決してエコとは言えないと聞きました。
    役目を終えたバッテリーは産業廃棄物だとか。お財布にも環境にもエコな車を選ぶならクリーンディーゼルや電気自動車をお勧めします。

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 22:58:29 

    うちはプリウスに乗っています
    2台目です

    遠方に仕事に行ってるので、助かっています

    車検や維持費が他の車より高いと感じたことはないですね

    あと、震災の時に買って良かったとつくづく思いました

    ガソリンが不足していたので、車に残っているガソリンで隣の県に行けて、そこから飛行機に乗って実家に帰れたので、
    次も絶対ハイブリッドにしようと心に決めました

    +61

    -5

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 22:59:50 

    >>45
    1番高くて150円くらいだったはず
    180円は盛りすぎ

    +2

    -52

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 23:00:13 

    ハイブリッドの新車を買った後に大洪水で車が浸かり廃車になったという話を聞いた事がありますが、水に弱いのでしょうか?

    +5

    -10

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 23:00:30 

    ジジババが運転してる率が高い
    燃費を気にしてトロトロ走ってる率も高い
    あと、事故起こしてるハイブリット車には不注意に触っちゃダメよ

    +48

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 23:00:31 

    >>45
    10年くらい前にあったよ。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 23:02:24 

    父がTOYOTAのメーカーに勤めてるんだけどハイブリッド乗ってる人少ないよ。
    ぶっちゃけ自己満の世界かな。

    +65

    -9

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 23:05:20 

    >>55無かったよ どこの地域だよ

    +1

    -22

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 23:06:45 

    かっこいくない。


    +9

    -8

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 23:07:54 

    中古のハイブリットを検討してたのですが
    やめた方がいいって事?

    バッテリー交換ってどれくらいの頻度なんですか?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 23:09:51 

    >>53
    大洪水で車が水で使ってしまうほどだったらガソリン車やハイブリットに関わらず廃車になってしまうと思いますよ。

    +73

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 23:11:31 

    以前ハイブリッド購入検討した際に試乗したら、ブレーキ踏むたびかっくんかっくんしてたけど
    最近のはならないのね
    乗り心地よかったからハイブリッドにしたよ
    発進軽い、ブレーキもスムーズに止まる
    とにかく乗ってて気持ちがいい
    燃費も良いほうじゃないかな
    運転しててもとにかく楽、疲れない

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 23:15:21 

    うちは2台ともハイブリッド
    買って6年と3年ですが、どっちも故障もバッテリーのヘタリもありません
    パワーあるし満足してますよ
    元を取れるかどうかは微妙だけど、ガソリン代がかからないのはイイですね
    乗り方によって燃費は大きく変わるので、燃費走行を心掛けるようになりました

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 23:16:05 

    ウワァ、このスレ見て良かった〜
    年間走行距離6000キロ程度なんだけど、ハイブリッド車って燃費いいしエンブレムカッコいいしって事で買う気マンマンだったわ。
    バッテリー交換の事なんて考えた事無かったよ。
    教えてくれてありがとう

    +68

    -5

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 23:21:43 

    カーショップ店員です。

    プリウスに限らず、最近の軽自動車も充電制御機能というのがついているので、通常のバッテリー価格より3倍はします!

    +53

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 23:23:39 

    >>27

    おそらく、ディーラー価格だからだと思います。
    カーショップだとバッテリーは2,3万もあれば交換出来ますよ!

    +2

    -15

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 23:28:40 

    私、年間23000キロくらい走るんですが元取れてるのでしょうか?(/ _ ; )

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 23:30:18 

    よほど走らないと元なんか取れないと思ってるけど
    それでも乗りたい人が乗るものだと

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 23:41:04 

    バッテリーはメーター2まわりくらいは全然大丈夫なようです。その間には下取りで別の車を買ってるはず、たぶん。
    坂道ばかりだけど30キロ走って60㎞/l出たことありました。
    確かに年間20000㎞走る人でないともとはとれないかな?
    あとはそれぞれの価値観ですかね。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 23:41:15 

    >>7
    ほんと調子のりのじじぃばっか!!

    +4

    -9

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 23:42:04 

    >>2
    ほんと静かでびっくりする
    今のハイブリットは音つけてるんでしょう?
    マツダのディーゼルはバスみたいにうるさい
    お年寄りもすぐ気付く
    安心です

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 23:48:21 

    結論 結局のところステータス!!!

    +16

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 23:49:01 

    一回プリウス乗ったら買い換えの時、他の選択肢がない。それくらい良い!
    バッテリーの交換もタクシー位しか聞いたことないってディーラーさんが言ってました。
    2台目プリウスです。1台目は14万キロで車検のタイミングで買い換えました。
    月に千キロ程走ってガソリンは7000円位です。

    +57

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 23:51:08 

    >>70
    たしかにディーゼル特有の騒音はあるけど
    バスなみは盛りすぎでしょ
    勝手なイメージで下げるのやめましょ

    +19

    -5

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 23:54:36 

    >>71
    んなことない
    大衆車だし

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 23:55:17 

    プリウス無駄にでかいよね
    アクアどうですか?天井低いのは置いといて

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 23:57:41 

    プリウスのバッテリー40万は嘘だよ 4万でしょ
    2台続けて13年プリウスだけど、バッテリー交換したことないよ

    +70

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 23:57:45 

    >>72
    ??
    1000㎞で7000円って?
    1リッターあたり16~17㎞になるんだけど(笑)
    プリウスなら最低限25㎞ぐらいいかないと…
    それハイブリット無意味だよ

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 23:59:56 

    アクアも発進が静かで気付かないのかな?

    アクアは内装が狭くて、後部座席は人が座りにくいです。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/17(日) 00:00:55 

    プリウスばっかり出てるけど、アクアも同じだよね。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/17(日) 00:02:21 

    他の人も書いてるけどバッテリーに関しては普通に10年10万㎞はもつらしいね
    主さんもその辺は気にしなくていんでない?
    他のメンテナンスは変わらないし
    好きなの買った方が満足度高いよ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/17(日) 00:03:15 

    えー!ここ読んでると自分にはハイブリッド必要ない気がしてきた
    でももうFITのハイブリッド成約してて、あと1〜2週間で納車だ。
    いっぱい遠出しよう…(笑)

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/17(日) 00:03:52 

    TOYOTAのミニバン ハイブリットに乗ってます。
    旅行などが趣味なので年間13000キロ以上走ってます。
    ガソリンは軽より安いです!!
    始動ONが静かで助かってます(住宅街なので)  

    バッテリー交換について、私も気になったので確認したら点検をちゃんとしていればすぐにバッテリー交換はしないですよ。だそうです。
    だいたい10年~で交換するみたいですが、その前に皆さん乗り換えるからバッテリー交換してる人はあまりいないそうです。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/17(日) 00:20:28 

    いちいち信号待ちでエンジン切れるからエアコン効かなくなるよね
    夏のクソ暑い時イライラするわ
    プリウス系のトヨタ車ハイブリッドはデザインもダサいし絶対買いたくない

    +3

    -28

  • 84. 匿名 2017/09/17(日) 00:26:52 

    山間部、長い坂道がある自宅周辺にあるなら試乗は必須
    上司が買ったけど、「馬力が無いため登り坂が難儀」と言って2ヶ月で乗り換えた

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/17(日) 00:28:39 

    私専用にTOYOTAのアクアに乗ってます。
    ハイブリッドにするか軽のバンにするか迷ったけど、夫が普通車にこだわるし長距離も走るのでアクアにした。
    セカンドカーだから、ほぼ毎日私の買い物用だから狭さは気にならない。
    アクア1台をファミリーカーだと少し狭いかも。
    でも合計で270万もしたから軽より100万は高かったので、多分元は取らないと思うよ。

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/17(日) 00:32:56 

    アクアに乗ってます。
    めちゃくちゃ燃費がいいので、私は経済的だと思う。
    車内の狭さも特に不便さは感じません。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/17(日) 00:38:30 

    >>10
    今は15年らしいですよー

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/17(日) 00:44:59 

    元がどーのこーの言う人はハイブリッド向いてないかもね。
    環境に良い車としてハイブリッドがある訳で。

    +40

    -5

  • 89. 匿名 2017/09/17(日) 00:49:17 

    エアコンきれないよね

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/17(日) 00:55:00 

    乗ったことがないような人がテキトーなこと書いてるね。

    +51

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/17(日) 01:12:59 

    軽からアクアに替えて2年くらい経ちますが、ほぼ満足しています。
    年間18,000km以上乗るし、ガソリン代もかなり違います。
    ただ、後部座席はかなり狭いので1~2人乗りの車と勝手に思っています。

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/17(日) 01:18:05 

    もう時代遅れじゃない?

    +3

    -16

  • 93. 匿名 2017/09/17(日) 02:10:30 

    ハイブリッド
    バッテリー交換 20万
    モーター交換 40万

    +2

    -15

  • 94. 匿名 2017/09/17(日) 02:53:15 

    アクアに乗っています
    燃費良いですよー
    ただ、狭い!

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/17(日) 03:42:40 

    今年初めに車を買ったけど、平日も乗るならハイブリッドって勧められたよ。
    うちは土日だけなので、ガソリン車にした。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/17(日) 03:44:43 

    >>27
    それいつの話?初代プリウス(20年くらい前??)はそのくらいしたらしいけど今はハイブリット車も大量生産されてるから十数万するかしないかくらいなはずだよ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/17(日) 04:06:21 

    うちは豪雪地帯とまでいかないけど、冬になるとガクッと燃費がおちるときいてハイブリッドやめたよ。それでいて効きが悪い。
    距離を走らない、寒冷地である、交換費用を考えたら全然お得じゃなかった。

    プリウスだけでいうと、マフラーから出た熱をヒーターの熱に変換するようなオプションが付けらるけどプラス20万くらいはかかったと思うよ。
    αが出た時の情報だから今は違っていたらごめん

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/17(日) 04:10:05 

    プリウスってデザインが嫌いかな
    知らない人が多いけど三角窓を割られて窃盗が多い車種です

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/17(日) 04:12:09 

    noteのe-powerはガソリン車のデミオより燃費が悪いという事実

    +7

    -9

  • 100. 匿名 2017/09/17(日) 04:26:06 

    今ヨーロッパの方でキーレスエントリーの電波を盗聴して普通にロック解除して車盗難される事件が多いみたいよ。
    こっちまで来るのにそう時間はかからないらしいから気をつけて。
    盗まれるのはプリウスが多いそうだよ

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/17(日) 06:35:02 

    >>73
    三菱パジェロはのディーゼルはバスよりうるさい。
    絶対に乗りたくない。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/17(日) 06:50:36 

    >>93
    バッテリーは、アウディと同じぐらいか安いですね

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/17(日) 07:03:07 

    >>83
    エアコンは別電源から取ってるからエンジン止まってもエアコンは止まらないよ
    だからエアコン入れてもエンジンパワー落ちないし燃費さほど変わらない

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/17(日) 07:16:57 

    シエンタハイブリッド乗ってます
    2年経ちました
    年間走行一万キロ程度
    前まではガソリンを月に12000~15000円くらい入れてましたが、今は3000円で済んでます 旅行とかで遠出した月でも5000~6000円かな
    静かでなめらかに走る感じで気に入ってます
    全然パワー不足とかも感じないし、ハイブリッドにして良かった
    走行中EV走行が何%か表示されるので、なるべくパーセンテージを高めるべく安全運転してます笑

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/17(日) 07:26:07 

    >>38
    発電所に送電線等のインフラ整備で常識はずれな金額が必要になるから、非現実的な夢物語なんだよね
    実現出来るのはドバイくらいだけだと思う
    ハイブリッド車どうですか?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/17(日) 07:36:56 

    ハイブリッド
    クリーンディーゼル

    どちらの方がお得だと思いますか?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/17(日) 07:52:24 

    新型FREEDですが、ハイブリッド・ガソリン車両方試乗して乗り心地は変わらずでした。
    走行距離は多くないだろうなので結局ガソリン車にしました。
    ハイブリッドは助手席下にモーターかなんかが積まれていて、座席がちょっと高くなってて違和感ありました。
    絶対試乗して決めた方が良いですよー。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/17(日) 07:52:27 

    >>106
    10年くらい乗るならディーゼルかな
    でもディーゼルはエンジンオイルの量多いし、定期的にディーラーで燃料フィルターの水抜きが必要だから結構面倒くさい
    そんなだから、あまり距離走らないなら結局ガソリンの方が安く済むよ
    特にコンパクトカーならハイブリッドとディーゼルは不要
    まあハイブリッドは試乗して体験する程度でいいと思う

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/17(日) 07:52:48 

    >>2
    子供は特に気付かないよね
    後お年寄りも!
    クラクション鳴らすわけにも行かないから気づいてくれるまでひたすら徐行
    だから燃費はいいけど、静かすぎてそこがネック

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/17(日) 07:55:27 

    >>23

    あれは平坦な道、信号などで止まらず走行した燃費だと聞いた
    だからなかなかあの数字は出ないと

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/17(日) 08:26:26 

    >>48
    ひゅーーー…ん…
    帰ってきた音
    うちは三代目
    隣は四代目

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/17(日) 08:43:54 

    >>97
    東北在住ですが、シートヒーターが付いているので冬の不便はあまり感じませんよ。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/17(日) 08:52:57 

    憧れる。軽乗り

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/17(日) 08:54:21 

    ハイブリット車作る時に普通の車より環境に悪いことしてるから実際はエコカーじゃない
    燃費もいいけどよっぽど走り回ってる人以外は元取れない、音が静かだからスピード出しても実感がなくて事故が多い
    って免許教習の先生が言ってて悪いイメージしかない

    +8

    -4

  • 115. 匿名 2017/09/17(日) 08:55:56 

    アクアに5年、4月からシエンタに乗っています。久しぶりに妹のガソリン車を運転したらゴーカートに乗ってるみたいで車酔いしました。乗り物酔いしやすい甥っ子がハイブリット乗った時は振動が少ないせいか酔わなかったと言っていたので
    乗り物酔いしやすい人にはハイブリットオススメです。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/17(日) 09:18:50 

    欲しい車種でガソリンとハイブリッド両方あったら迷わずハイブリッド
    日々のランニングコストが低い
    両方あるから言えるけど、今は乗り心地も運転感覚も殆ど変わらない
    将来石油燃料が枯渇するのに代替エネルギーが確立してない今、
    世界情勢的にもいつガソリンが高騰するかわからない
    災害もある
    よって私はハイブリッドを選ぶ

    +6

    -6

  • 117. 匿名 2017/09/17(日) 09:27:21 

    豪雪地方は4WDかどうかのほうが重要じゃないかな
    住まいの地域に適したのに乗ればいいと思う

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/17(日) 09:28:02 

    プリウスのバッテリーは2つあって、1つは普通のガソリン車にも搭載されているもの
    もう一つはハイブリッドシステム専用のもの

    ガソリン車と同じバッテリーは35000円位(つい最近交換した)、耐用年数は3~5年
    で、ハイブリッドのは120000位(未交換、値段はディーラー情報)

    燃費は各自の走り方や使い方、走行環境(寒冷地住まい、上り坂が多い、チョイ乗り等)で大きく変わるから
    ガソリン使用料でハイブリッドシステム分の上乗せがペイ出来るかは人による
    私は購入5年位で差額の元は取れたよ
    ちなみに年間走行距離は12000~15000キロくらい

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/17(日) 09:45:07 

    新車買うために色々見に行ってたら、ディーラーさんからハイブリッドは買わない方がいいって言われた。

    +4

    -6

  • 120. 匿名 2017/09/17(日) 09:49:29 

    なんかここ、ハイブリッド車を敵対視してる人が数人いる気がする

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/17(日) 09:56:54 

    フリード+HVにしてよかったよ
    助手席の床高は気にならない
    もともと車高高めだしね
    運転に力が要らないから、女性にこそすすめたいよ
    ガソリン車も優秀

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/17(日) 09:58:05 

    >>32
    レギュラー180円
    いつの話??

    +0

    -12

  • 123. 匿名 2017/09/17(日) 10:10:28 

    アクアに乗っています。
    当初年間1万km以上乗るからってことでハイブリッドにしたけど、引越してそんなに乗らなくなって燃費は22.5に落ちました。
    今3年のってますが問題もなく。
    遠出する時は燃費いいし、ガソリン代はかなり安い。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/17(日) 10:29:25 

    >>4
    電磁波の事?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/17(日) 10:32:13 

    去年ヴェゼル買いました
    何年か前のハイブリッドって発進の時ヌルッと動く感じで苦手だったけど、試乗してそんなことなかったし、価格も普通車とそこまで違わなかったのでハイブリッドにしました。

    期待していた燃費はあまり良くないかな
    カタログ燃費は確か26〜7kmだったけど、実際は18kmくらい。街乗りが続くと17kmとか。

    車に詳しくないので、細かいことは分かりませんが特に不満もなく、快適に乗れていますよー

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/17(日) 10:32:21  ID:3f3kdV5yuU 

    ガソリン代やすいけど、新車は本体が高いよね。
    中古だと、リチウムのバッテリーの状態が悪いとバッテリー交換になって高くなる

    結局あんまりお得感無いのかな?っておもう。
    クリーンディーゼルの方が良い?
    世界的には電気自動車だよね。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/17(日) 10:40:29 

    本当に音が静か過ぎて近くに車が来てる事に気付かない!
    危ない。いつか轢かれそうで怖い。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/17(日) 10:42:57 

    損か特かで考えたら微妙だけど
    私にとっては給油に行く回数が少ないのもメリット
    今はセルフのスタンドが殆どだし、給油って地味に面倒くさい
    エンジンを使ってないときのアクセルペダルへの振動も無いから
    特に長距離は本当に疲れない

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/17(日) 10:43:35 

    得にこだわるならガソリン一択でしょう
    悩んで好きなのに乗りなよ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/17(日) 11:00:32 

    ハリアーのハイブリッド乗ってます。
    静かで翔ぶように走る、って感じ。

    でも、わざわざ高いハイブリッドは必要ないかな。
    ガソリン車で十分かと思いますよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/17(日) 11:06:05 

    ガソリン入れる回数が激減したよ。
    初期投資にお金がかかるとは言え、日々の生活費からガソリン代が減るってうれしい

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/17(日) 11:10:22 

    主人が車の開発関係の仕事やってるけど、「アレはファッションだ。損得考えるならガゾリン車のるべきだ。」と。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/17(日) 11:47:23 

    トヨタ営業経験者です。
    バッテリーですが
    ハイブリットは2つ付いていて
    ガソリン車にもあるバッテリーはガソリン車同様に交換時期が来ます。(価格もガソリン車と同じくらい)
    バイブリットバッテリーは幅広い年数・走行距離のお客様がいましたが、営業をしていた3年間交換したことはありません。

    ガソリンとハイブリッド どちらがいいか
    走行距離が少ない人は、元を取りたいという意味では
    同じくらいのランクのガソリン車がいいでしょう。
    ベーシックなタイプ(私が計算したのはカローラ)で6万キロくらいのらないと元は取れません。

    ただ給油回数が減るのはズボラな私にはとても魅力。。
    ちなみに旦那もトヨタ営業で新型プリウスですが燃費30くらい。。給油回数も少なく、羨ましい。


    操作性・使用環境様々だと思うので
    自分の使い方に合わせて選ぶべきだと思います。
    ブレーキの独特な音(電気回収)が苦手な人もいますし
    しっかり試乗してみてください~~!

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/17(日) 11:59:57 

    みんなのコメントを読むと
    ハイブリッドを選ぶメリットは

    損か得かじゃなくて、乗りごごちの良さやしょっ中ガソリンスタンドに行く手間が減るってことでOK?

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/17(日) 12:10:41 

    プリウスの車両接近警報装置をF1にしてみた[コメ付き] - YouTube
    プリウスの車両接近警報装置をF1にしてみた[コメ付き] - YouTubeyoutu.be

    これは酷いw nikoniko↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm11939595

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/17(日) 12:14:56 

    プリウス2台目乗りです。
    皆さんおっしゃる通り、ガソリン入れる手間が減るのと、長距離旅行してもガソリン切れの心配をする事がなく乗れるのがメリットです。

    あと、東日本大震災でガソリン不足が深刻な中、自分の車が家族の通院や買い物の役に立てたのが一番大きかったので、次もプリウスにしました。
    田舎暮らしで車=命綱みたいな感じです。

    通算15年乗ってますが、バッテリー問題は一度も起きていません。私の知り合いのプリウス乗りさん達からも、聞いたことはないですね。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/17(日) 12:34:25 

    FIT HYBRIDに乗って3年です。その前はFITのガソリン車に乗ってました。
    HYBRIDに替えた理由は内装が近未来的でカッコいいというバカみたいな理由です(恥)
    あとは、運転は圧倒的にガソリン車よりしやすいですね。とっても、静かでヒューンって音がして
    UFOみたいです。
    あと前に書いてる人もいますが給油が面倒な私には回数減ったのは便利です。
    それからみんなが心配してるバッテリーですが買って3年半で一度も取り替えてません。
    営業さんからバッテリーの話をきいたこともなかったです。
    そんなに壊れないと思いますよ。
    私としては HYBRIDオススメですよ。
    得ではないかもしれないけど、気分がいいです。気分って大事じゃないですか?

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/17(日) 12:39:42 

    近所でプリウス盗難あってから怖くて

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/17(日) 13:08:13 

    少し前にCMしてた特アクア買いました~。
    下取りしてもらって決算期だったからかちょうど200万くらいだったよ。
    燃費良すぎるし、乗り心地も最高。
    時々アベレージが28kmとかになってびっくり。一時的かもだけど、ガソリン入れる回数減った!
    音はたしかに静かで、狭い道を走ってると老人の方が前を歩いてても気付いてもらえないから手前でちょっと踏み込んでEVモードじゃなくなるようにする。
    少し音が出るから。
    とにかく大満足してます。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/17(日) 13:25:18 

    私、年間23000キロくらい走るんですが元取れてるのでしょうか?(/ _ ; )

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/17(日) 13:29:08 

    ハイブリット車はデーラー新車購入でデーラーで点検車検しないと駆動系バッテリーの無料交換特約が無くて50万~100万掛かるって話は本当???

    +0

    -7

  • 142. 匿名 2017/09/17(日) 13:36:59 

    デーラー?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/17(日) 13:38:09 

    わたしはデイ‐ラーで車検取りましたが6万ほどでした。
    あまりの安さにびっくりしました。ちなみにHondaです。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/17(日) 14:06:51 

    みなさん落ち着いてw正解はディーラー

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/17(日) 15:11:36 

    得とか損とかじゃなくて
    地球に優しい車として乗ってます

    昔プリウスはディカプリオが乗ってたよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/17(日) 17:44:19 

    >>103
    初代のHONDAハイブリッドはバッテリーが小さいため
    電動コンプレッサーが搭載出来なかったらしく
    アイドリングストップ時は送風になり暑いですよ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/17(日) 22:01:30 

    六万キロから八万キロ以上走ってもとが取れだす

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/17(日) 22:17:33 

    ハイブリッド車が静かすぎて
    死亡事故とか過去にないの?
    私は3回くらい本当にひかれそうに
    なりました。
    自分が年取って、相手も老人という
    高齢化社会になったら絶対に危ない

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/17(日) 22:22:48 

    昨日ハイブリッド車契約してしまった…。
    デメリット聞いてからにすればよかったー。維持費高いとキツイな。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/17(日) 22:33:13 

    1つ前のだけど、フィットのハイブリッド乗ってます。
    職場まで往復40km弱だけど、ガソリン入れるのは多くて月に2回です。私は面倒くさがりなので、ガソリン入れる回数減っただけでもハッピーです。
    次もハイブリッドか、電気自動車かなって思います。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/18(月) 00:54:03 

    アクアです。テューン♪テューン♪ていう謎の音させて進む。エンジン音静かすぎて気づかないからあえて音つけたのかな?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/18(月) 09:58:52 

    ハイブリッ「ド」

    だよ。
    ほんとにハイブリッド車に興味あるの?

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2017/09/18(月) 20:22:09 

    街乗りしかしなくて7年半乗ってる今の車の総走行距離が7万kmにも達してない私はハイブリッド向かないってことかな?
    ちなみに今の車で新車3台目ですが、調子が悪くなるか極端に燃費が落ちるまで乗ってから買い換えてます…

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/19(火) 14:20:36 

    私は通勤に往復60キロ運転するから
    迷わずハイブリッドにしました。
    6年前のFREEDハイブリッドに比べて
    今のFREEDハイブリッドはすごく燃費が良くなっていました。
    ハイブリッドもどんどん進化しているので検討してみると良いですよ!

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/23(土) 15:50:13 

    お金のことを考えて乗るなら中古じゃないと割に合わないよ
    新車買う時点でもう元取れないようなものだから
    だったら同じお金出して好きな車買う方がいい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード