ガールズちゃんねる

上司は貴方の事を守ってくれますか?

117コメント2017/09/23(土) 20:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 22:18:09 

    私の上司は守ってくれません。
    真面目に仕事してるのに、私がモンペから文句言われて、
    サッサと謝らない貴方が悪い。と言われました。
    やってられません。
    返信

    +118

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 22:19:00  [通報]

    絶対に守ってくれます
    返信

    +16

    -31

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 22:19:13  [通報]

    やめてしまいなさい
    返信

    +37

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 22:19:34  [通報]

    >>2
    あら、いいわね
    返信

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 22:19:36  [通報]

    いいえ。
    攻撃してきます
    返信

    +93

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 22:19:41  [通報]

    いいえ
    返信

    +49

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 22:19:44  [通報]

    守ってくれる上司なんていない
    みんな自分が大事だから
    返信

    +164

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 22:19:46  [通報]

    自分の身は自分で守る!
    人はすぐに裏切る!
    上司なんてもってのほか!
    はーしんどい
    返信

    +134

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 22:19:54  [通報]

    前に働いていた派遣先の上司は守ってくれませんでしたよ。
    自分大事な保身的な人でした。
    返信

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 22:19:56  [通報]

    主が本当に悪くないか、書き込みだけでは分からないよ…
    返信

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 22:20:00  [通報]

    上司は貴方の事を守ってくれますか?
    返信

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 22:20:21  [通報]

    昇進のために守るフリをすることもある
    そんなやつらばっかり
    返信

    +81

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 22:20:32  [通報]

    クレーマーの対処はまともに相手しない事でござるよ逆ギレするから(^ω^)
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 22:20:40  [通報]

    いざって時に逃げる上司ばっかで嫌になる
    返信

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 22:20:41  [通報]

    >>1
    それが社会人。さっさと謝れば良いのに。
    返信

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 22:20:55  [通報]

    守られてると思う。
    仕事が楽しくて続けたいと思えるのは上司のおかげだと思ってます
    返信

    +23

    -11

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 22:21:01  [通報]

    守る上司なんてドラマ見過ぎ。
    普通はモンペに言われても理不尽だと思っても
    即座に謝るのが社会人の基本
    そのあとのフォローは上司がしてくれたり
    するだろうけど。
    お客さんや相手にたてついてかばうなんて
    当たり前じゃないわ
    返信

    +17

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 22:21:07  [通報]

    孤軍奮闘
    時々心が折れそうです
    返信

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 22:21:13  [通報]

    女の上司なので、わたしの前ではいい顔するけど陰でわたしの悪口言ってる
    返信

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 22:21:18  [通報]

    普通はそんなもんでしょ
    変に期待するから腹が立つんだよ
    返信

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 22:22:02  [通報]

    ネット上でモンペ認定されてて可哀想。
    主に問題ありそう。
    返信

    +4

    -9

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 22:22:04  [通報]

    仕事のことでは守ってくれたけど飲み会でセクハラされました。
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 22:22:06  [通報]

    仕事ができない名ばかり上司
    失敗を保全してあげて
    守ってあげてるのは私のほうだよ
    返信

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 22:22:20  [通報]

    守ってくれるどころか、自分のミスを擦り付けられたよ。
    もう反論する気にもなれず辞表出しました。
    返信

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 22:23:40  [通報]

    自己保身ばっかりだよ
    返信

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 22:23:46  [通報]

    ヘンなおばちゃんの事は守ってて、その人が自分のミスを揉み消すように言い訳したら、その通りに書類を改ざんした!結構な事故だったのに。ありえない!
    返信

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 22:24:16  [通報]

    守ってくれる人とそうでない人といる。
    守ってもらえたり、自分が尊敬できる上司がいれば仕事への意欲も変わりそう。
    返信

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 22:24:39  [通報]

    うちの課長は私が部長に叱られてると、いっつも庇ってくれたな
    ヘッドハンティングされてよその会社に行ってしまったけど、移った会社でも順調に出世されてるようで、やっぱり部下に優しい人って仕事も出来るんだなと思った
    返信

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 22:25:09  [通報]

    昔の職場の上司は守ってくれる人だった
    社長のいとこだから立場的に強かったってのは大きいだろうけど、いつでも味方でいてくれて嬉しかったなぁ
    あまりにも仲が良すぎて不倫を疑われたのもいい思い出w
    親子ぐらい歳が離れていたのもあって、おじちゃんと姪っ子みたいな関係だったよー
    結婚して仕事辞めたけど、今も年賀状のやり取りはしてます
    返信

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 22:25:16  [通報]

    ちょっとしたクレーマーに絡まれた時、
    苦手な上司が全力で守ってくれた事がある。
    その後も苦手なままだったけどあの時は嬉しかったなー。
    返信

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 22:25:27  [通報]

    守ってくれる
    私も部下のことは守りますよ
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 22:29:54  [通報]

    そんなやつ、いない。
    返信

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 22:30:15  [通報]

    優しいけど…女同士のゴタゴタがめんどくさいみたいで皆にいい顔をする。
    返信

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 22:30:29  [通報]

    40代の男性の上司は守ってくれる
    40代の独身お局はいじめてくる
    返信

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 22:31:24  [通報]

    守るどころか自分の地位を鼻高々に威張ってる!
    相談すら出来ないような雰囲気。
    返信

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 22:31:32  [通報]

    事務職してたとき(今も)は、守ってくれた。
    販売職してたときは、守るどころかイビられた。
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 22:31:52  [通報]

    自分さえ良ければいいと思ってる人。
    守るどころか傷口に塩ぬりつける人です。
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 22:32:46  [通報]

    ないない。「部下の手柄は俺のもの、部下のミスは部下のもの」を地で行ってる人。上司とドキドキ同棲系のゲームとかレディコミ見かけると気持ち悪くて仕方なかった。

    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 22:33:00  [通報]

    手柄横取り
    上司は貴方の事を守ってくれますか?
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 22:33:42  [通報]

    守ってるふりして裏で部長に悪口言ってたっぽい。
    マジきたねえ。
    何人かそいつの部下になった人が休職したって聞いたけど。
    上司なんて8割方汚いやつ。自分の保身いのち。
    返信

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 22:33:47  [通報]

    上のミス被ったけど信頼していた上司は守ってくれず今度飛ばされる予定、人間不信になるわ
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 22:33:55  [通報]

    うちの上司は口だけかなー。何かあってもその場では良く言うけど裏では何言われてるかわからない。
    嫌味も言われるし自分の機嫌で人に八つ当たりする。それが最近耐えきれなくて店長に面談したら、当たり障りない対応された。それどころか私の髪の毛が明るくなってきたから(暗めのブラウンに染めたばかり。ちなみに同系列の他店金髪ゴロゴロいる)染めてくるように言われた。
    自分の都合しか考えられないクズが上司だと疲れる。守ってくれる上司なんていない。よほどじゃないと。
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:29  [通報]

    守りませんよ!社長の言う事ばかり聞いて部下の為、部署の為、客の為になるような仕事しません。全ては上司自身の為に働いてるようなものです。
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:37  [通報]

    守ってくれた上司もいたな〜
    それにとっても男前だった^^
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:54  [通報]

    >>28
    そんなひとばっかりだったらもっと日本も平和になる。
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 22:37:00  [通報]

    部下にセクハラする上司に二人あたったけど、本当に人間のクズだと思う。
    いつかバチが当たるよう生霊飛ばしてる。
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 22:39:23  [通報]

    とんでもない。人間とも思われてない。
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 22:39:32  [通報]

    なんでトピ画がサブ…
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 22:39:45  [通報]

    上司(女)のミスを私のせいにされて、とんでもない事件になったことある。
    それでもあの時はまだ私も若くてすみませんでしたってひたすら謝罪するしかなかったな…。
    今なら私じゃないって言えるんだけどね。
    その上司は今は定年退職して、大病してるらしい。
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 22:40:33  [通報]

    昔の職場で、女の先輩が泣きながらキレてきた。
    先輩はその場で号泣。
    泣くほうが正義みたいな感じで、他の女スタッフ達ははすぐさま泣いてる先輩に駆け寄って「大丈夫?」だの慰めに入って、こっちが完全に悪者モード。
    けど上司はそんなのいっさい無視して冷静に状況見てこちらのフォローに入ってくれた。
    泣いてる先輩に声すらかけてなかった。
    周りの空気に流されずに公平にしてれたから信頼できた
    返信

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 22:41:17  [通報]

    家族経営だったので、守ってくれる人はいなく、いじめられても、言えず、病気になってしまって辞めました。もっと、早く辞めればよかった。
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 22:41:21  [通報]

    自分が無能だからって、わたしの正論をひねり潰してくる。わからんなら勉強してほしいわ。
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 22:41:48  [通報]

    クレーマーが来ると裏に逃げ込む上司です
    クレーマーが帰るまで出てきません
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 22:41:57  [通報]

    守るか見捨てるか只今お試し中です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 22:43:14  [通報]

    守ってくれません!
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 22:45:24  [通報]

    小さい個人医院で受付をしていた時のこと
    年配の患者さんに名前を呼ぶ時の発声の仕方がなってないと言われ…お説教をうけました。
    先生も助けてくれるのかと思いきやここではちょっと他の患者さんに迷惑かかるからと、空いてる部屋に移動させられ、発声練習をうけました…
    その方は若い頃歌手のトレーナーみたいな事をしてたらしいです…
    いまではその発声練習が役にたってます…
    なわけあるかーい
    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 22:45:47  [通報]

    >>1
    守ってくれる前提で仕事するほうがおかしい。
    所詮は他人。自分のみは自分で守りなさい。

    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 22:45:54  [通報]

    守ってあげる風な事言ってるけど、
    ちょいちょい
    「それは○○さん(私…)の前の人はやってたけどねー」って言ってくる!
    遠回しにやれって言ってるんだよね?、
    女の上司ってほんとめんどくさい
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 22:47:19  [通報]

    極端なこというけど。
    仕事ができない部下のミスを全てフォローしてたら、
    過労死並みの負担がかかるくらいの想像力を働かしてもいいと思う。

    返信

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 22:48:59  [通報]

    無能な上司ほど部下を潰してる。
    自分が一番じゃないと不安なんだろうね。
    何で昇進できたんだろ。
    昇進させたやつもきっと無能だったんだろう。
    返信

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 22:49:05  [通報]

    守ってくれる上司なんていません
    返信

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 22:50:55  [通報]

    自分が一番大事な人だから 守ってくれる訳ない。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 22:51:11  [通報]

    守るというのは
    その人が職場に必要だからであって

    守ることが目的でもないし
    同情が動機でもない
    あくまで仕事を円滑に運ぶため
    返信

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 22:51:31  [通報]

    >>60
    あなたが昇進すればいいことでは?
    でも、してないんでしょ?
    返信

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 22:52:26  [通報]

    身体に異変が起きてもずっと攻めてくる!
    良い人ぶってる‼
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 22:53:28  [通報]

    分かって~守って~助けて~な部下もどうかと思うけど。

    そんな人が上司になったから、助けないだけじゃないかと。
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 23:00:03  [通報]

    守ってくれます。
    問題が起きたら一緒に考えてくれるし、悪いところは指摘してくれる。男上司も女上司も。
    信じてるし、尊敬するし、だいすきです。
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 23:03:20  [通報]

    その時の気分です。機嫌が良くて気に入られてると守ってもらえる。でも気に入られていても機嫌が悪いと守るとかより無視です。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 23:05:42  [通報]

    守ってくれない。だからこっちもボロを見つけたらすぐ他所にチクります。大した仕事じゃないけど毎日がやるかやられるかの戦争。
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 23:09:46  [通報]

    何があっても守ってやるから、と言われたが、私が部下と付き合ってると噂を嗅ぎ付けてから辞めさせられた。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 23:10:25  ID:QcmQzzq38d  [通報]

    今入社2年目ですが、新人の時セクハラを受けました。
    信頼していた相手だったからすごくショックで、悩み抜いた末勇気を出して相談したのに、上司が出した答えは、
    直接注意はしない。相手の男性の行動をしっかり見ておく。社員に対してコンプライアンス遵守についてのメールを送る。というもの。
    結局親身になって助けてくれたのは他の同僚でした。
    その上司のことは一切信用してないし、今後何か起きてもその人には絶対相談しません。
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 23:10:50  [通報]

    上司のやるべき仕事を忙しいからという理由で手伝ったら、それが間違えていたみたいで社外まで行ってしまった
    上司もハンコ押して確認してるはずなのになんで気づかなかったんだ、全部私が悪いと言われた
    間違えた私が一番悪いけど、自分の確認ミスさえ押し付けられて守ってくれる上司なんて幻かと思った
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 23:12:04  [通報]

    守られているほうだと思う
    私がばかで鈍感だから気が付いてないだけかもしれないけど・・・
    励ましてくれるし
    上司と同僚には恵まれていると思います
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 23:13:06  [通報]

    社員、派遣でいくつかの職場に就いてきたけど、守ってくれる上司はいなかったな。
    守るというより、お局たちと馴染めなかった派遣のわたしを希望部署に移動できるよう、取りはからってくれた上司はいたけど、こんな真摯な上司もめずらしいと思う。
    だいたいは使い捨て。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 23:21:13  [通報]

    全く守ってもらえません。
    むしろ誰のミスかもわからないものを私のせいにします。
    言ってもないのに「〇〇(私)がこんなこと言ってたよ〜」とかも。
    周りはわかってるのでスルーしてるみたいですが、気分悪いです。
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 23:45:39  [通報]

    自分がどれだけ偉い立場か
    分からせるのが好きみたい。
    平気で社員にクビって言うよ。
    ご本人はキャラで済まされると思ってる。
    40過ぎてキャラで済むと思うなよ。
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 23:54:15  [通報]

    守られてないよ~
    気に入らないと男のくせに
    仲間作って非難する行動を取る幼稚な人
    ほかの会社なら役職付いてない
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 23:55:00  [通報]

    上司上司っていうけど、上の立場にいるべきじゃないやつが多すぎ。
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/17(日) 00:05:06  [通報]

    〉〉1

    同業者かな?お気持ちお察しします。その上司に不満を抱いてる人他にもいるんじゃないかな。モンペ対応は本当に心身疲れます。自分を責めないでストレス発散してください。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/17(日) 00:12:03  [通報]

    凄すぎて会社辞めた。
    クラッシャー上司って多いよ。
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/17(日) 00:24:48  [通報]

    守ってくれるよ
    私辞めたら店が潰れる
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/17(日) 00:26:27  [通報]

    無能だけど守られてる。
    外見とキャラクター大事。
    返信

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/17(日) 00:30:17  [通報]

    上司夫婦がクソだった
    上司夫婦だけがクソだったw
    苦しんで◯ね
    札幌市のクソ経営者夫婦
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/17(日) 00:38:14  [通報]

    女性が悩んでいる時は仕事場誰とも親身になって助けてくれる良き上司。


    だと思ったら ただの女好きの男だった。
    職場の女を食いまくり。食えそうな女だったらすぐ飲みに連れていって口説いて食っちゃう男。蓋を開けたらみんな食われてた。マジで病気レベル。
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/17(日) 00:42:08  [通報]

    再雇用のパートのおっさんが仕切り出して、パワハラ状態。
    直属の上司は相談したら、貴方が我慢する必要しかない。それが出来ないなら辞めた方がいい。としか言われなかった。
    その上司は、パートのおっさんの元部下。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/17(日) 00:47:47  [通報]

    親切だと思って食われそうになった事ある
    その人も後から知ったら常習だったw
    返信

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/17(日) 00:58:54  [通報]

    社長がパートのオバサンの本性を知らないから、
    真に受けて彼女の味方をしている。
    最近、オバサンには指図しない事を
    私にはチェックミスとしてイチイチ確認させる。
    この手の人は、こちらが本当のことを話しても
    聞く耳持たないなから、次が決まったら
    知らん顔して辞めるつもり。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/17(日) 01:02:37  [通報]

    守ってくれるどころか、むしろ部下は目の敵です‼︎
    「誰も信用しねぇ!」って入社して間もない時に大声で言われました。
    「こっちだって信用も信頼もしねぇわ‼︎」って心の中でいつも叫んでます‼︎
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/17(日) 01:25:28  [通報]

    部下はすぐ車から飛び出し銃を持った相手と揉み合いますが
    上司は一目散に逃げます

    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/17(日) 01:25:55  [通報]

    守るどころか、こりゃいちゃもんだろ~が、
    と明らかにわかるレベルで説教する。

    私を嫌いな周りの奴らに気を使っているのがありあり

    87さんではないけれども、次が決まれば辞める
    あ、おそらくさらに上の人事は 退職理由を聞くだろうが
    言わねえよ、
    てねえら、退職する人が、言ってたよ~と
    自分たちが 鈴をつけれねえから、他人の口を借りてわっかをしようとする

    はー、利用させるか
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/17(日) 01:54:32  [通報]

    >>28
    分かる。
    仕事ができる上に部下をちゃんと指導して守ってくれてた上司は、ウチの会社では異例の若さで部長に昇進し、もうすぐ役員になるという噂。

    仕事は出来ないけど周りに心配りしてきちんと後輩を守ってくれた先輩は、出世はしなかったけど、上司からは一目置かれ部下からは慕われていて立場は安泰。

    仕事は出来るけど、上に対するイエスマンで部下の事など考えてなかった上司は、そこそこ出世したが結局関連会社に飛ばされ、いなくなる時に誰からも労いの言葉がなかった。

    仕事も、何だかんだ人間性が一番大事。
    返信

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/17(日) 02:15:33  [通報]

    私には仕事のミスを押し付けて自分は逃げたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/17(日) 02:45:00  [通報]

    辞められたら困るくせに嫌がらせする上司ってただのバカだよね。
    仕事できるできない以前の問題。
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/17(日) 02:48:06  [通報]

    結婚してる男性社員って、家庭を守ると言う大義名分があるから汚い人多い。
    前までいいやつだった同僚も結婚してからどんどん汚くなった。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/17(日) 03:05:25  [通報]

    守ってくれた。だから、自分も部下を守るって決めてる。
    返信

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/17(日) 03:17:17  [通報]

    私の旦那だけど、、、
    「何でも好きにやれ!何かあったら責任は取る」
    みたいな感じだったとか。
    が、実際は俺より前に出るな!な、上司だった。
    前に出た訳では無いんだけどね。

    こいつ会社でトラブルがあっても他の人に
    強引に責任押し付けてた。その人書類送検されたらしく旦那も気の毒がってたわ。
    北のどっかの国の独裁者みたいと影で言われてるとの事。沢山の人が辞めて行ったし、
    旦那も先月退職しました。

    来月から新しい職場です!
    主さんも先が長いだろうしよく考えてね。
    ずっと旦那を見守って来たけど私も辛かった
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/17(日) 03:38:23  [通報]

    そもそも期待してない
    この人ならって思っても大体見当違いだから
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/17(日) 05:48:44  [通報]

    上司が私の仕事の足を引っ張るし、
    蒸しするし、厄介だわ。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/17(日) 06:15:08  [通報]

    守ってくれない。私がまだ入社した頃、仕事を教えてくれたが上手くいかず他の部署の上司から注意を受けた。「誰が教えたの?」と聞かれたけど、逃げられてしまい延々と注意を受けることに…。それ以来不信感が募るばかりです…。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/17(日) 06:30:21  [通報]

    中間管理職なので、現場と揉めた時は会社が間に入って守ってくれる。
    一方的ではなくて、こちらが悪い時はきちんと指摘されるし、相手が悪い時は、相手に注意してくれる。

    いい上司です。
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/17(日) 08:32:00  [通報]


    クラッシャー上司が昇進したせいで、仕事の出来る人や人柄が良い人がこぞって辞めてしまった
    新人が入っても教えることが出来ないくらい無能で野放し状態
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/17(日) 09:33:47  [通報]

    守ってくれません。
    でも前に厄介な客と私がクビになってもいいやと大ゲンカして厄介なのを泣かしてちょっとした騒動になって以来(何故かそいつはクレーム入れるって言ったのに言わなかった)私の怒りぎ頂点にくる前に自分が行くよ?って言ってくるようになった。

    多分クレーマーより私の方が面倒なんだと思う。
    返信

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/17(日) 09:47:46  [通報]

    今、失業中。
    やっぱりどこも一緒なんだね。
    再就職するのが恐ろしいよ。
    でも、働かなきゃ生きていけないしね
    あーあ、期待ハズレの人生!!
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/17(日) 09:48:22  [通報]

    >>99
    教えてくれようとするだけマシやで
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/17(日) 10:14:42  [通報]

    いつも守ってくれる優しい上司です。
    意地悪、仕事しない、すぐ人のせいにするババァのせいで私が体調不良になって、もう会社辞めようと思った時、その人を異動する方向で動いてくれました。
    あと少しの辛抱だけど、頑張れそうです
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/17(日) 10:38:48  [通報]

    過去に1人だけ、部下の事をいつでも全力で守ってくれる上司が居ました。
    私がお客様を怒らせて責任者を呼べ!と怒鳴られた時も、「よっしゃ、分かった!」と言って真っ先に出てくれて「ウチではそういう風に指導してるのでこの子がした事は間違ってない」とハッキリ言い切ってくれました。その後も下手に出るわけでもなくお客様を上手に宥めてくれて...「よく最後まできちんと対応できた!偉いな」と私のことも優しくフォローしてくれて。心底この上司を尊敬しました。
    もう定年退職されましたが、とても多くの職員に慕われていて本当に素晴らしい方でした!
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/17(日) 11:00:54  [通報]

    上司に守ってもらうなんて時代遅れの考え。
    返信

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/17(日) 12:33:07  [通報]

    守ってくれないよ。
    みんな自分が1番かわいいし、1番大事だもん、当たり前。
    ただうちの上司はさらに上の人と話すときに、同僚の手柄を自分のことのように話したり、もしくは上の人に攻められたら自分はノータッチだから知らないとか嘘つく癖があるので、私は「違います」て即訂正する。(もちろん上司同士の会話に割って入るなんて失礼は承知だが)
    それでその上の人、または周りの同僚らに「気持ちはわかるけど、もう少し上司たてなさい」と言われる。でも直す気はない。
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/17(日) 14:30:14  [通報]

    いつも自分の仕事だけで新しく入った新人の面倒も細かい雑事も押し付けてばかリのくせに、キチガイな客からクレーム入ってもいかにも面倒そうな顔で「貴女が悪い」で済ます。
    こっちの言う事なんか聞きもしない。
    信用できない上司の下や会社で働くくらいなら辞めた方がマシ。
    だって評価もしてくれないし、荒んでくるし、いる方が損っていうもの。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/17(日) 15:38:28  [通報]

    はなっから守ってもらおうなんておもってない。
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/17(日) 17:24:16  [通報]

    それどころか、些細なことで怒鳴る上司がいるよ。

    反論していいもんかね?
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/17(日) 21:21:17  [通報]

    前の職場での事。仕事は出来る上司だけども、生産性重視の人でした。人間関係に悩んでいたのだけど、そんな事はどうでもいい上司でした。最後は疎ましく思ったようで私を辞めさすように持って行きましたね。イジメを受けていたパートのオバハンよりも派遣の私を捨てた感じです。心療内科にも通いメンタル患ってたのに。
    いい勉強になったと思います。これを気に会社や職場の人には変に情を持たず、仕事さえちゃんとしとけば有給などの権利はきっちり利用するなど、気持ち的に割り切る心持ちでこれから働けば良いと思いました。
    証拠がなければ陰湿でも仕事が出来る奴、周りと上手くやる奴の勝ちです。まあ、いつか帰ってはくるとはおもいますがね、私は大嫌いな生き方ですけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/18(月) 00:42:42  [通報]

    役職と権力を勘違い、履き違えて、何様のつもりかやりたい放題いじめ放題の上司は、いざという時責任を果たすどころか逃げて、収束したら偉そうに意見してきた。
    イジメも逃げる事も、よくそんな事出来るなぁ。
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/19(火) 18:02:13  [通報]

    >>20
    それ。
    期待しない事にして
    頼まれた事になるべく応えて
    LINEは「わかりました」「お疲れさまでした」
    ほぼこの2つ。案を出せば意見したと
    訳のわからないグダグダな返事がくるからね
    2つ年下の上司だけど、すごーくお子ちゃまな態度と対応にみんな四苦八苦…守るとか守れない以前の問題です  放置したらしたで拗ねるし、わざと違う社員さんに優しくしてみたり…ハッキリ言って
    上司の器ではありません イライラします
    かといって仕事辞めたくないので我慢しています(笑) 誰かなんとかしてー!
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/19(火) 18:14:23  [通報]

    >>51
    私も同じ思いをしたよ…
    家族経営だから直属の上司が次女でした
    その次女と仲良くなった私に嫉妬したSさんは色々仕組んできました
    結局は私が悪者になり 口紅の色が変だと全員の前で言われたり みんな徐々に仕事を教えて貰うなか私だけずっと1日中ずっと掃除をさせられました
    悲しくて腹が立って仕方なかったけれどまだ18歳だった私には知恵も何もなく せっかく入社できて嬉しかったのに辞めざるをえなく泣く泣く去りました
    今でも悔しいけどいい教訓になりました
    2度と家族経営の会社勤めはしません
    仲良き事は恨まれる事!…です(T_T)
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/22(金) 10:06:23  [通報]

    前の上司は守ってくれていたので.頼まれれば.残業やお休みを辞めてでも出勤していました。今は最悪です! 守ってもくれず残業が当たり前.時間給のパートなのに!もう最近疲れてきている自分に.気付き退職を考える毎日です!最悪の上司のようには.ならないようにっと自分に言い聞かせています。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/23(土) 20:06:47  [通報]

    9割以上の人は、自分の保身ばかり。人間はそんなもんでしょ。期待してません。守ってやってる風を装う偽善がうっとうしいわ!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード