ガールズちゃんねる

劇団四季好きな人あつまろー!

144コメント2017/09/25(月) 00:26

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 22:00:51 

    今日、京都劇場のノートルダムの鐘を子供と観てきました!
    予習してなかったので、大好きなシンバ役の田中さんがカジモドを演じられていて驚きました!

    吉賀陶馬ワイスさんを初めて見まして、
    遠目からずっと谷原章介さんに似てるわーと
    思ってましたが、終演後近くの方から
    「谷原章介に似てるなあ」と話し声が聞こえてわらけました。

    劇団四季好きな人あつまろー!
    返信

    +30

    -22

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 22:01:41  [通報]

    今はもう…。
    返信

    +159

    -8

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 22:01:54  [通報]

    CATSが好き
    返信

    +41

    -15

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 22:02:50  [通報]

    美女と野獣は全部歌えます
    返信

    +33

    -9

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 22:02:56  [通報]

    おばさん猫のお掃除の歌好き。ありがと!みなさん
    返信

    +29

    -9

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 22:03:15  [通報]

    ちゃんと日本語喋れてるんですかニダ? 笑
    返信

    +170

    -17

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 22:04:07  [通報]

    乗っ取られてしまって残念だよ
    返信

    +192

    -10

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 22:04:23  [通報]

    夢から醒めた夢

    おもしろいよ
    返信

    +26

    -7

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 22:04:54  [通報]

    今年だけで10回は行った
    チケット貰える知り合いがいるから
    ヤフオクで捌いたけどマニアはいるもんだね

    返信

    +5

    -27

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 22:04:57  [通報]

    ウィキッドまたやらないかな
    返信

    +67

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 22:05:11  [通報]

    劇団四季のファミリーミュージカルがすき
    返信

    +15

    -16

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 22:05:39  [通報]

    ウィキッドの大阪公演で堂島ロールとコラボした「エルフィーロール」食べた思い出。
    返信

    +13

    -16

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 22:05:41  [通報]

    あちらの国が絡み過ぎて、今は好きじゃない
    返信

    +177

    -14

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 22:05:47  [通報]

    ライオンキングが観たい!
    返信

    +24

    -17

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 22:06:38  [通報]

    >>1
    ノートルダムの鐘観ましたよ!
    友人も予習して行かなかったので、前半つまらない、後半良かったと薄っぺらい感想言われました。これからは1人で行くと決めました。
    返信

    +20

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 22:06:38  [通報]

    世田谷一家殺人事件を思い出す
    返信

    +53

    -12

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 22:06:50  [通報]

    昔はとても素晴らしかった!大好きで何公演も観に通ったよ。今は……哀しいね。
    どうしてこうなってしまったんだろう。
    返信

    +124

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 22:07:29  [通報]

    劇団四季好きな人あつまろー!
    返信

    +70

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 22:08:29  [通報]

    この前リトルマーメイド観ました。初めてだったけど良かったです。機会があればまた違うのも観てみたいです。
    返信

    +33

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 22:09:04  [通報]

    反日劇団。
    返信

    +113

    -10

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 22:09:30  [通報]

    >>18
    だいすけお兄さん?
    返信

    +84

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 22:10:46  [通報]

    まともに猫歩きも出来ない
    キャッツ・・・
    もう、昔の四季ではないと思いました。

    悲しいよ・・・大好きなキャッツ
    楽しみにしていたのに
    感動、一切できなかった。

    なんでこうなったんだろ?
    悲しいよ・・・

    返信

    +129

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 22:14:38  [通報]

    ウンコ臭いチョン臭いヤダヤダ
    返信

    +42

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 22:15:21  [通報]

    劇団四季もアニメータも在日ばかり
    返信

    +104

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 22:15:41  [通報]

    四季って人気ないの?
    テレビではよく特集してるけど
    返信

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 22:18:24  [通報]

    待って待って、
    むかーしキャッツ好きで、このトピ開きました。
    何があったんですか?!
    返信

    +105

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 22:23:22  [通報]

    いつぐらいから乗っ取られたの?
    岡村がライオンキングの時とかは?
    返信

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 22:23:32  [通報]

    これのことかな

    ソウル公演の条件として韓国人の入団を認めさせられる

    当然日本語がカタコトだから韓国人が出演する回は人気が無くなる

    韓国人と分からないように全員に日本風の芸名を与える(その後キャストの発表自体を取りやめる)

    どれがハズレ回か分からないので常連が来なくなる

    新規の客もカタコト韓国人の演技に失望して二度と来なくなる

    劇団四季終了
    返信

    +211

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 22:23:51  [通報]

    「セリフが変だなぁ」と思って調べたら「……あぁ、うん。なるほどね」となること多数。
    高いチケット売ってるんだから、週間キャストではなく数ヶ月前までのキャストを発表してほしい。
    それで客が集まらなければ、それまでの俳優・女優ってことなんだから。
    返信

    +109

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 22:23:58  [通報]

    劇団四季、一度は見たいと最近思い立ったんだけど、何か変わったことがあったんですか?
    返信

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 22:26:24  [通報]

    >>28
    すごい。私のことかと思った。石丸さんや保坂さんが現役で乗りに乗ってた時は良かったなあ…

    加藤ボビーと保坂ポリーのCFYが最高でした。

    返信

    +84

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 22:31:46  [通報]

    そうなんですか?びっくりしました。
    12月に15年ぶりにキャッツを見に行きます。
    会員にもなったのに…
    そんなにわるくなってるのですか?
    返信

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:04  [通報]

    >>28
    しれーっと入り込むのうまいよね
    こうやっていろいろ乗っ取られてるもんな
    けど、そのあとがクオリティ低くなってりゃ意味ねぇな!
    返信

    +115

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:14  [通報]

    アラジン良かった!
    返信

    +21

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:22  [通報]

    この前cats観たけど、良かったですよ。
    返信

    +9

    -16

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:46  [通報]

    >>32
    一瞬はわからないよ。でもよく聞くとおかしいかも。プログラムもキャスト紹介は中韓ばかりなのかもね、最近行ってないけど。
    返信

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 22:35:31  [通報]

    十数年前に観た「夢から醒めた夢」は素晴らしくて、今でも思い出す。
    チョン民族に背乗りされたと聞いて、一昨年まで公演していたキャッツ札幌講演は諦めた。

    チョンまじで頭おかしい。
    返信

    +98

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 22:37:03  [通報]

    >>31です。「私のことかと思った」のは28さんの後半にかけてです。すみません。

    宝塚って、日本人ばかり?
    見たことないのでわからないけど、四季だけなのかなこのおかしな現象。
    返信

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 22:43:01  [通報]

    >>16
    なぜですか?
    返信

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 22:43:15  [通報]

    なんで四季が落ちぶれたんだろうとずっと謎だったんだけど、在日に乗っ取られたと聞いてめちゃくちゃ納得した
    奴らに乗っ取られたら本当にレベル下がるよね
    と言うよりダメになるよね
    まさにKの法則発動
    劇団四季好きな人あつまろー!
    返信

    +106

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 22:44:00  [通報]

    今年、劇団四季の創設メンバーである日下武史さんが亡くなられましたね。残念です。
    返信

    +84

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 22:46:37  [通報]

    10年前くらいに観た戦争三部作はよかったなぁ。
    【李香蘭】【南十字星】【異国の丘】

    今はもう…………
    のっとられ四季………
    返信

    +73

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 22:48:05  [通報]

    >>38
    宝塚はちゃんと日本女性ですよ
    返信

    +15

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 22:49:37  [通報]

    四年くらい前に、オペラ座の怪人観に行ったけど、セリフや歌は聞き取りづらいし、三重奏、四重奏となるともうみんな好き勝手歌ってしっちゃかめっちゃか。がっかりして帰ってきてから行ってない。
    加藤さん、福井さんが現役の頃のウェストサイドストーリーは、主人公の男女、敵対する2チーム、主人公の女友達の五重奏が素晴らしかった。全体でも心地よく聞けて、それぞれの主張やセリフはすんなり聞き取れる。舞台芸術!って鳥肌たったよ。またあういう舞台なら観に行きたいのだけど。
    返信

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 22:50:24  [通報]

    夢から覚めた夢
    地元の市民会館で見てすごく面白かった幼い記憶 。
    大人になって劇団四季だったのかとびっくり!
    返信

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 22:51:09  [通報]

    在日に乗っ取られたって
    噂があるけど
    本当なんですか?
    返信

    +69

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 22:51:14  [通報]

    四季だけじゃなくて、日本のミュージカル界にあちらの国の方が侵入してきてる。
    あのレ・ミゼラブルですらいるんだから。

    高い金払ってなんで日本人じゃないお芝居見るかっての!!!
    返信

    +119

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 22:52:12  [通報]

    中国人の劇団員も多いよ
    演目によっては日本人より中韓のほうが多いことも
    返信

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 22:56:14  [通報]

    3000円程度なら「まぁいっか」とすぐ気持ち切り替えられるけど、9000円くらい取られてクソみたいな舞台見せられたら、はらわた煮えくり返るくらいムカツク。
    韓国人は歌がうまいから選ばれる(ドヤァ)って無駄なアピールしてるけど、日本の会場でまともに日本語話せず演技力落ちるなら、祖国で四季パクればいいのにね。
    返信

    +112

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 22:57:25  [通報]

    >>43さん

    ありがとうございます。四季もプライド持ってそこは保って欲しかったよ。


    返信

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 23:00:57  [通報]

    東京の四季劇場でやってた夢から醒めた夢、良かったよ~!

    舞台開演前、ずっと人形になりすましてて、たまにポーズ変えてお客さんを楽しませてくれた劇団員さんは本当にすごかった。

    あんなに良かったのに、何年前から汚鮮したの?
    返信

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 23:01:19  [通報]

    同じこと考えている方が多くて嬉しい!
    濱田めぐみさん、好きだったなぁ…
    韓国人ばっかで、歌も踊りも演技も微妙で浅利さんが贔屓する理由がよく分からなかった。
    返信

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 23:01:54  [通報]

    最初は少人数を採用したらどんどん増えて
    日本人の劇団員がいづらくなってやめたって聞いたよ
    返信

    +73

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 23:05:55  [通報]

    >>53
    そりゃ日本人はそんな劇団にいたくないよね
    ゴキチョンというにふさわしい民族
    返信

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 23:07:46  [通報]

    濱田アイーダ&ウィキッドが四季のピークだった気がする。
    阿久津さんとの共演は最高だった!
    返信

    +63

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 23:10:19  [通報]

    >>1
    私も来週、ノートルダムの鐘観に行きます!
    楽しみ!!
    関西にもアラジン来て欲しいなぁ。
    返信

    +12

    -13

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 23:17:29  [通報]

    今度観に行くキャッツ、タガーの連れ去り席のチケット手に入れました♪
    連れ去ってもらえるかドキドキです。
    連れ去られやすい服装とかご存知の方いますか?
    返信

    +5

    -11

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 23:18:48  [通報]

    花ちゃんと麻美ちゃんが若いのにヒロイン次々とやってた頃が懐かしい。ピコとマコでは正反対の2人が同じポリーやるなんて、無茶するな〜でもどっちも観たい!とキャストの発表が楽しみだった。あの後、ポリーも中韓の女優さんになったよね。上手いんだろうけど…長年保坂さんか濱田さんしかできなかった難関の役だから守って欲しかったな。
    返信

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 23:28:43  [通報]

    みなさんの意見、すごくわかります!
    保坂さんのドナ、濱田さんのアイーダ、
    石丸さんの壁抜け男、加藤さんのボビー、、
    大好きでした! 無理だとは思うけど、
    またいつか出会えたら嬉しいな、、!
    返信

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 23:31:36  [通報]

    私はクレイジーフォーユーが大好きでした!
    加藤さんのボビー、樋口さんのポリー
    また見たいです、、
    返信

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 23:33:44  [通報]

    アラジンは凄い良かった!
    アラジンではイントネーションが変と思った劇団員はいなかったと思うけどどうなんだろ?
    他も観たかったけどその話聞いてからは行く気が無くなってきてアンゼルセンを悩んでる。
    返信

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 23:38:19  [通報]

    宝塚も日本人じゃない人多いよね、昔から。
    返信

    +17

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 23:38:30  [通報]

    保坂ドナ、八重沢ターニャ、青山ロージー
    この3人大好きだった!!
    返信

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 23:43:34  [通報]

    札幌公演のライオンキングすごく良かったよ!
    返信

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 23:46:20  [通報]

    今年の『夢から醒めた夢』は浅利慶太プロデュースで“劇団四季”ってわけではなかったんだよね。
    ピコ役を橋本環奈ちゃんが所属してたグループの人が演じてたし、お出迎えやお見送りもなし。
    そして衣装もチェンジしてて、劇団四季の『夢から~』を期待して観に行ったからビックリした。
    返信

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 23:53:23  [通報]

    実力があるなら、外国籍の人がいたっていいと思うんだけど、
    日本語の発音がおかしかったり、
    なにより、嫌なのが、
    なぜかみんな日本風な名前なこと。

    この間ライオンキング見に行ったら、
    キャストのかなりがあちらの国の人だったけど、
    ぱっと見分かりにくい普通の日本の名前使うから、
    知らない人だとだまされちゃうかも。

    劇団が名前を変えさせてるんだと思うけど、
    出身国へのプライドとかないの?とか思っちゃう。
    返信

    +99

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 23:54:36  [通報]

    >>55
    濱田さんのアイーダ、ウィキッドは神でしたね
    大好きだった!
    今となってはあのクオリティの舞台を観られたのは奇跡だったとしか言いようがない
    返信

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 23:59:04  [通報]

    ガルちゃんの四季トピ必ず韓国の話になるよね
    普通に四季の話したいんだけど
    返信

    +24

    -24

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 23:59:45  [通報]

    今年初めて劇団四季の美女と野獣を観に行きました!
    舞台って観たことなかったけど前から2列目で見たらお色気担当のお姉さんたちは胸の谷間とかシェーディングでボディメイクしてたり、躍りで舞台と靴の擦れる音まで聞こえて大感激でしたよ。
    正直、がるちゃんで四季のトピ見てたのでイントネーションとか不安だったのですが全く感じませんでした(ビギナーだからかな?)
    ネットで佐野ビーストが好評なのを見て「えらいコッテリでオッサンがビーストなんだ……」って思ってたけど実際の佐野ビーストは……ステキすぎました笑
    返信

    +27

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/17(日) 00:17:32  [通報]

    >>47
    そうなの?今年初めてミュージカルのレミゼラブルみたんだけど そうだったのか…
    ガッカリ
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/17(日) 00:23:28  [通報]

    確かに中国、韓国の方多いですが、メインで出てるキャストで日本語の発音がおかしい人はいないですよ。ここ3年くらいの新参で昔と比べることはできないけど。
    日本の劇団だから日本人の劇団で構成されていてほしいと思うのはわかるけど、脊髄反射のように毛嫌いしたり貶めたりするのはみっともなくないですか?
    あ、でもこの前のみた嵐の中のこどもたちは、たぶん蒼井さんかな?すごいカタコトで笑っちゃった。もうちょっと頑張って!!!
    返信

    +7

    -40

  • 72. 匿名 2017/09/17(日) 00:30:15  [通報]

    >>66
    発音がおかしいのは四季のモットーとしてあるまじきだし、日本名も何でだろうとは私も思うけど、本名のまま活動されてる方もいるし、日本名は本人の意思じゃない?
    それに知らない人なら騙されるってことは外国の劇団員も違和感なくきちんと発音も演技もできてるってことだと思うけど…。
    返信

    +5

    -26

  • 73. 匿名 2017/09/17(日) 00:33:38  [通報]

    石丸さんが抜けた辺りから行かなくなりました。
    その頃はメインではないけれど、一人二人あれ?日本人じゃない人なんだといった感じでしたが、どんどん増殖していったんですね…。残念です。
    志高く演劇界を引っ張ってきたのは何だったのか…。
    返信

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/17(日) 00:38:04  [通報]

    安くないお金を払っているんだから、シッカリ演じてほしいだけ。
    観ててもガクンとくるような演技じゃ集中できないから、色々不満が出てくる。
    返信

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/17(日) 00:44:54  [通報]

    日本ディスる糞国家ヒトモドキの舞台なんか、高額なチケット代払ってまで観たくない
    たいして歌声良くないし

    どうして糞国家の公演条件なんかのんじゃったのさ…
    あんなに素敵な劇団だったのに
    返信

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/17(日) 00:46:39  [通報]

    とある教室の先生の経歴に劇団四季ってあるけど、踊りと演技が上手くない、明るくない、普段人に会っても挨拶しない。本当か疑うレベル。だから習う子もレベル上がらずなんだかネェって感じ。
    返信

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/17(日) 00:46:44  [通報]

    私も8月にアラジンを観たのですが、すごいなー!と感動しました。何も変ではなかったです。初心者だからなのかな?それとも当たりだったのかな?絨毯もどうやって飛んでるか分からなくてビックリしました!
    返信

    +18

    -5

  • 78. 匿名 2017/09/17(日) 01:07:10  [通報]

    ここ日本で日本人が日本の劇団のミュージカルを観に行くのに出演者は韓国人ばかり。
    この状況にうんざりでしょ。
    韓国人は韓国でやればいいじゃん。
    返信

    +66

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/17(日) 01:09:44  [通報]

    リトルマーメイドこの前見て来ました!
    楽しかったぁ〜〜!
    返信

    +8

    -8

  • 80. 匿名 2017/09/17(日) 01:10:06  [通報]

    >>75
    まさにKの法則だよね。関わったら最後、たかられる盗まれる乗っ取られる。
    返信

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/17(日) 01:11:45  [通報]

    >>47
    >高いお金払って日本人じゃないお芝居見るのか…


    って言いかたおかしいよ
    そしたら洋画もアメリカから来たミュージカルも観るなって話になるやん?
    返信

    +4

    -26

  • 82. 匿名 2017/09/17(日) 01:14:57  [通報]

    大阪住みだけど在日で発音おかしいってかなり老人の方ぐらいだと思うけど。
    若い人は日本で生まれ育ってるから日本人と同じ発音だし、みなさん言ってるのは韓国からわざわざ来て入団した人達までいるってことなのかな?
    返信

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/17(日) 01:18:24  [通報]

    >>72

    自分の意思で変えてるなら、それはそれでむしろプライドないの?って話じゃないかな。

    それに、日本人だと思って見てたら、外国籍だったって知ったら、やっぱり騙されたって思っちゃうかも。
    返信

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/17(日) 01:20:30  [通報]

    >>81
    ちょw
    日本人の芝居を観に行ったのになぜか外国人がやってたという話ですよ?
    全然違うじゃんw
    返信

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/17(日) 01:23:23  [通報]

    一匹入れたら500匹❗朝鮮、韓国、シナは寄生でも棄化でも遺伝子レベルで拒絶しないとダメ。本当にヤマト民族の劣等コピーに成り済まして何でもかんでも捏造しまくるから。ウソをウソだと考える前頭葉が無いの。まだ消されてなければYouTubeかニコ動で(さんま・ユンソナ)で見て、どういう奇形民族だか良く解るよ❗
    返信

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/17(日) 01:26:52  [通報]

    え、みんなそんな感じなんですね(。-∀-。)
    普通に毎回感動してる私ってなに?笑
    来週、ライオンキング観に行くの楽しみに仕事頑張ってます‼︎‼︎
    返信

    +10

    -7

  • 87. 匿名 2017/09/17(日) 01:38:30  [通報]

    >>83 
    中国人、韓国人は日本人みたいにそこまで名前にこだわりというか矜持みたいなものはないみたい。英語圏には発音しづらいっていうのもあるけど、みんな当たり前に英語名持ってるし、韓国人とかけっこう改名するから、日本名つけることも抵抗ないんだと思う。元々の感覚が違うんじゃないのかな。
    返信

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/17(日) 01:48:07  [通報]

    10年以上前に観たライオンキングは凄く良かったです。
    岡村がハイエナの役をやるもっと前です。
    歌も演出も舞台装置も衣装も、最初から圧倒されて凄く楽しめました。
    今度、久しぶりにリトルマーメイドを観に行きます。
    皆さんの話を聞いて少し不安になってきました…。
    当たり講演だといいな。
    返信

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/17(日) 02:38:21  [通報]

    去年初めてキャッツの大阪公演を見に行って
    めちゃめちゃ感動して帰って来たのですが・・・
    他の公演も見に行ってみたいな~と思ってたのですが、
    以前と比べてそんなに質が悪くなってたんですね。

    素人なので気づきませんでした・・
    返信

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/17(日) 02:44:00  [通報]

    友だちが美女と野獣見にいって絶賛してたんだけどなあ…
    日によってキャスト違ったりするのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/17(日) 02:46:01  [通報]

    >>79
    楽しかった、って言ってるだけなのにマイナスつける意味がわからない。
    がる民ってこういうとこあるよね。
    返信

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2017/09/17(日) 02:57:45  [通報]

    四季の会に入ってます!ミュージカル大好きです^^*来年また東京でキャッツやりますね!回転席楽しみです♡
    返信

    +10

    -5

  • 93. 匿名 2017/09/17(日) 03:12:30  [通報]

    >>71
    え~!そんな乗っ取られ情況を知らずに、今度まさに『嵐の中の子どもたち』を観に行こうと思ってました。
    私自身、ずっと四季観たいと思いながら観たことなくて…でも今回近所のホールにくるし、子供を連れて行こうかな、本物に触れさせるいい機会、初ミュージカルが四季なら間違いないだろうと大枚はたくつもりでいたのに、ちょっと考えます…。
    子供はともかく私自身はこの年までもたもたせずにさっさと行けばよかった(T-T)
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/17(日) 03:25:46  [通報]

    >>28
    そこまでしてソウル公演しなきゃいけないの?
    最近ミュージカルも韓国モノ多くてイヤになるわ。
    返信

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/17(日) 03:27:12  [通報]

    >>91
    楽しくなかった人がいるだけでしょ?
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/17(日) 03:33:12  [通報]

    >>53
    韓国人ってそのパターンだよね。
    国連も韓国人が事務総長になったら
    韓国人採用増えたんだよね。。
    返信

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/17(日) 03:35:43  [通報]

    >>43
    つかこうへいの娘もいたのに?
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/17(日) 03:37:06  [通報]

    >>71
    レミゼのスレで発音おかしいって言われてたよ。
    返信

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/17(日) 05:12:21  [通報]

    懐かしい!!
    濱田さんと沼尾さんのウィキッドが本当によかった。キャスト出さなくなってからこの二人に運よく当たると、窓口で夜の部も取って次の日仕事休んでまで見たなぁ。地方住みなので。
    それでもそれだけの価値がある素晴らしい舞台だった。10年位前からシンバの発音がおかしくてストーリーに集中できず足が遠退いて行ったけどこういう事だったのね。あのクオリティはどこへ行っちゃったのかな…
    返信

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/17(日) 05:18:53  [通報]

    >>71
    まだこんなお花畑の住人みたいなこと言ってる人いるんだね、今まさに日本が乗っ取られようとしてるのに。もう少し勉強して危機感持ったらいかがですか? (半島出身の方って事なら話は分かるけどね。笑)  
    返信

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/17(日) 05:50:01  [通報]

    >>82
    >若い人は日本で生まれ育ってるから日本人と同じ発音だし

    テレビドラマ見てて思うのは、幾ら日本生まれ日本育ちの若い世代であっても、周囲に在日が多かったり、その言語を使う環境で育つと日本語を滑らかに喋ってるようでいて、よく聞くとやっぱり微妙におかしいよ。 南果歩のような喋り方をする女優は結構多い。
    ゆっくりの台詞だと違和感なくても、突然不自然に早口になって何を言ってるか解らない(母音からしておかしかったりする)。
    我が家では、「この人、きっと日本人じゃないよね」って、家族で意見が一致することが多い。
    返信

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/17(日) 07:01:43  [通報]

    乗っ取られを知ってからもうダメ、実力あればの問題じゃない。            

    例えば中国雑技団が中国人でなく外国人だらけになったら中国雑技団じゃない、どんなに実力があっても意味がない中国人がやるから中国雑技団の意味がある価値があるんだよ。                     一人二人なら頑張ってるね、で済むのも大勢になれば乗っ取られたになる。数は力なんだよ。
    返信

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/17(日) 07:10:43  [通報]

    >>12
    堂島ロール、在日朝鮮人企業じゃん。乗っ取られるは影響力が出るってことだよね。こうなるから嫌なんだよ
    返信

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/17(日) 07:10:57  [通報]

    少子化もあいまって、こうやって徐々に日本は移民に乗っ取られていくんですよ。
    劇団も外国籍団員…家電メーカーも外資…
    返信

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/17(日) 07:18:13  [通報]

    少子化って言うけど韓国なんか日本より深刻だし中国は人口が多い分日本並日本以上に将来深刻になるよ。少子化が問題、滅びるは日本、中国、韓国も変わらない
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/17(日) 07:19:01  [通報]

    美女と野獣観に行きました〜!
    とってもおもしろかったです!次はリトルマーメイド観に行きたいι(////・-・´///)/
    返信

    +10

    -5

  • 107. 匿名 2017/09/17(日) 07:23:01  [通報]

    >>101
    井川遥とか普通じゃない?ほんとに分かるの?
    返信

    +0

    -10

  • 108. 匿名 2017/09/17(日) 07:28:44  [通報]

    >>53
    中国、韓国人はなかなかやめないとも聞いた。迷惑だね。衰退することを望むよ。何にでも規制は必要なんだよ、新たに日本人によるミュージカル劇団作って貰いたい
    返信

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/17(日) 07:35:37  [通報]

    >>68
    仕方ないよ、現状が乗っ取られてるんだから混ぜる位なら別々に公演して欲しいよ。日本キャストバージョンと外国人バージョンみたいに
    返信

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/17(日) 07:35:38  [通報]

    差別と区別は違うからね!
    返信

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/17(日) 07:39:31  [通報]

    乗っ取られ状況を知らずに、この前観に行きました。
    主要キャストが明らかに下手…ホールのキャスト板見たらあちらの人でテンション下がったな…
    高いお金払ってるのに!
    返信

    +32

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/17(日) 07:45:28  [通報]

    >>72
    >>71
    日本の劇団で日本人を育てなくてどうするの❓外国人を入れるなら何人までと規制をするべきですよ。これは差別でも何でもないよ。
    返信

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/17(日) 07:50:43  [通報]

    劇団四季が好き!

    なトピで

    これから見に行く人、楽しみにしている人、いっぱい居るのに口を開けば在日在日乗っ取り乗っ取り…
    返信

    +27

    -14

  • 114. 匿名 2017/09/17(日) 07:59:32  [通報]

    >>113 

    同じ気持ちです。単純に演目について語りたいのにな。
    返信

    +13

    -3

  • 115. 匿名 2017/09/17(日) 07:59:49  [通報]

    職場でリトルマーイドを見に行ったのですが、小さい黄色い魚(フランダー?)のしゃべり方がすごく変で、そこばかり気になって内容が入ってこない場面がありました。
    終わった後も「あのしゃべり方は何で?」「子どもの役だから?」「だったら子役使えばいいのにね~。」と同僚の間でにちゃかされてて、20年位前、四季にはまっていて美女と野獣やオペラ座の怪人等 通いまくっていた私としては、感動した私としては帰りの話題がそれで悲しかったです。
    結婚してからなかなか行けず、今回のレク案で劇団四季を押したのも私だったので何だか申し訳なく・・・。

    あれは技との言い回しですか?それとも皆さんが話題にしてる外国籍だから?
    私は別に差別とかないので、日本人じゃなくてもいいですけど、やっぱり演者なので。
    きちんと日本語をマスターしてからにして欲しいです。
    話し方が気になって、舞台の世界に入り込めないなんて、演者だけでなく、監督や主催者も失格だと思います。
    返信

    +42

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/17(日) 08:13:11  [通報]

    >>113
    それならタイトルを「昔の」劇団四季、にすれば良かったですね
    返信

    +17

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/17(日) 08:40:44  [通報]

    >>114
    >>113
    劇団四季が好きだから今の現状を嘆いてるの、在日、韓国、中国って日本の劇団なんだからモヤモヤする気持ちを持つのは当たり前。
    返信

    +30

    -4

  • 118. 匿名 2017/09/17(日) 09:02:00  [通報]

    >>100
    え、日本が乗っ取られる危機感を持つトピなのここ?普通に緩く語る平和なトピだと思ってた^^;
    返信

    +12

    -9

  • 119. 匿名 2017/09/17(日) 09:04:35  [通報]

    出自、経歴、中身が、有無を言わさず、全員、公開される現実的でない世界に、憧れます。
    返信

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2017/09/17(日) 09:29:08  [通報]

    よくわからないけど、先日見たノートルダムの鐘にはすごく感動した。
    またチケットが取れたら私は見に行きたい。
    返信

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/17(日) 09:50:10  [通報]

    劇団四季大好きです!
    この前リトルマーメイドを見て来ました!最高でした( ˆ ˆ )次はアンデルセンを見に行きます!!

    純粋に劇団四季のこと語りたいのに、このトピ韓国のことばっかりでとても残念です。
    返信

    +11

    -12

  • 122. 匿名 2017/09/17(日) 09:55:28  [通報]

    >>93さん

    四季、普通に見る分には全然問題ないですよ。安心してお子さんと楽しんできてください。お金取るだけあって、ただの韓国人が演劇してるんじゃないです。当然、厳しいレッスンの上勝ち残った人だろうから、歌もダンスも上手いですよ。

    ここで中韓の話してるのは、古き良き四季を堪能してしまった人たちだと思う。仕方ないよ、こうなってから実力ある役者がごっそり辞めたのは事実だから。保坂さんが辞めたのはあまりに痛かったと思う。違いのわかる男石丸幹二にシモーヌ、濱田さんに樋口さん。数えだしたらキリがないけど、あのレベルの役者さん達が当たり前のように各地の四季劇場に上がっていたのが夢の様に思える。

    返信

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/17(日) 10:13:37  [通報]

    私が初めて外国人キャストの存在が気になったのは15年くらい前。コンタクトのピンクドレスの女をやってた飛田万里さん。本名が王飛さん、とにかく可愛かった!クレイジーフォーユーのパッツィーやキャッツのジェミマもやってたし、可愛くてスタイル良くて、とにかく印象に残る女優さん。それから、李涛さん。すごくかっこよくて、キャッツのラムタムタガーやスキンブルシャンクス、クレイジーフォーユーにも出てた記憶が。キャッツのミストフェリーズと言えば葵暁強さんも。外国人キャストと言っても白人系もいたから、中韓だからと言って差別する気はないよ。まさに実力社会だもん、良い芝居を見せてくれれば、観客は国籍関係なく拍手喝采してた。本人たちも嬉しかったはず。

    でもそれも日本の役者達がずっと努力し続けているベースがあったからこそだと思う。その中で外国人がメインの役に着くのは人並みならぬ努力があるんだし。今の四季は大半が外国人になった上、その体制に失望した実力ある日本人の役者さん達がいなくなってしまったこと…それが宝を失ったかのように、ひたすら悲しい。

    これから四季を知る人には要らない話だけど、語らずにはいられないのも、四季を好きだったからだよ。
    返信

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/17(日) 10:34:37  [通報]

    ちょっと前に名古屋にリトルマーメイド見に行ったんだけどアリエル役の人、下手でした。
    可愛かったけど歌がもう…
    返信

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/17(日) 11:02:28  [通報]

    本当に甘いね、実力あればいい、いいもの見せてくれればいいならちゃんと素性を公表すればいいでしょう。日本の劇団なのだから中国韓国人が多いと納得いかない人がいるのは当たり前ですよ。それにここ近年テレビでの劇団四季はかなり取り上げられてます、以前はこんなことはなかった。中国韓国人や在日が増えたからですよ。だから在日企業の堂島ロールと組ませたりするんだよね。わかる?こうやって影響力を持って在日や在日企業にお金を流れるようにするんだよ。のんきなこと言ってたらいつか中国人韓国人が経営者トップになるよ。そうやって乗っ取っていく日本の芸能界もそうなってるの知らないの?韓国や特に在日韓国朝鮮人はそうやるからね。実力あるならいいもの見せてくれるならなら人んちの看板利用するな!って言いたいんですよ。擁護してるの本当に日本人❓だったら危機感無さすぎる
    返信

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/17(日) 11:15:40  [通報]

    例えば日本人の俳優さんが他国に行ってその地の名前を語って演じるということか。同じ黄色人種圏なら可能だけど、祖国日本人からは非難浴びるね。日本人として戦ってくるなら応援したいけど。

    昔の四季は外国人名でやらせてたよ。日本人の芸名を与え始めた頃からおかしくなったのかも。

    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/17(日) 12:46:51  [通報]

    四季ブランドも地に堕ちた
    返信

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/17(日) 13:15:48  [通報]

    本当に韓国人だらけだよね
    主役の発音が気になってモヤモヤした
    返信

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/17(日) 17:04:20  [通報]

    >>119
    こんな妙な日本語のコメントに間違えて+押しちゃったw
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/17(日) 17:14:11  [通報]

    芸術鑑賞会で劇団四季を観に行く学校が多いよね。
    前にうちの子も行ったんだけど、何を言っているのかセリフがよく聞き取れなかったといっていたのは韓国人だったからなのかな?
    いろんな学校が観に集まっていたらしいので、どうせ子供だからと日本語の下手な人の練習に充てられていたのか?そういう事をやりそう。
    韓国人は何事もやりすぎて嫌われる。
    実力のある人が一人二人いるくらいならまだしも、日本の何もかもを壊さないでよ!
    返信

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/17(日) 18:40:01  [通報]

    20数年前くらいに四季ファンの友達に連れられて
    よく観に行っていました
    「クレイジーフォーユー」なんかは本当に最高でした!
    オペラ座なんかも好きだったしレベルの高さに感激していた。

    それで最近十数年ぶりくらいにリトルマーメイドを観てがっかり。
    レベルが落ち過ぎているし、日本語がおかしい人もいる。

    外国人を入れ過ぎたのと劇場を増やし過ぎたのがダメかな。
    知り合いに関係者(割と上のほうの人とだけ)・・・
    がいたのだけれど、だいぶモメて退職した。
    それだけ内部では色々とあったのだと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/17(日) 18:50:45  [通報]

    ここ数年でリトルマーメイだとアラジンを観劇しましたが、全く違和感もなく感動しましたよ!
    特に劇団四季に関しての知識がないからかもしれませんが…。
    古くからのファンの人たちはよくわからないけどこれから四季観たい!って人には充分オススメできます!
    返信

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/17(日) 20:37:02  [通報]

    好きな人集まろー!ってトピなのに嫌いな人ばっか集まってる
    返信

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2017/09/17(日) 20:50:21  [通報]

    初めて観に行ったのがキャッツでした。始まって直ぐ隣で「ニャオ」って、、、。ドン引き。私にはミュージカルは無理でした((((;゜Д゜)))
    返信

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2017/09/17(日) 21:08:17  [通報]

    全然観に行けてないけど、マンマミーア(濱田さん、阿久津さんの頃)なんかは、最後観客も総立ち&ノリノリで踊ったりしたけど、今はそんな感じじゃないの?
    あぁいいもの観たぁって、しばらく頑張って過ごせるよね。
    個人的にはコンタクトが好きなんだけど、もう観られないんだよなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/17(日) 21:14:38  [通報]

    野村玲子さんが
    大好きでした。
    あの方が舞台に出てくると
    ガラリと空気が変わるのがわかって
    ビックリした思い出があります。
    返信

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/17(日) 21:47:31  [通報]

    >>44
    私も福井さん加藤さんのウエストサイドストーリーを観ました!10年くらい前です。
    ダンスが凄くカッコよくて、物語も切なくて観た後は数日間余韻から抜け出せませんでした。

    今まで観たミュージカルで一番好きです。
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/17(日) 21:49:42  [通報]

    クレイジーフォー・ユー、全く期待せずに見に行ったのに心奪われて数回足を運びました!
    その時に主役をされてたのが加藤敬二さん。
    めちゃくちゃ上手かった。知らない俳優さんだったのに一気にファンになったし歌もダンスも最高でした。
    私は幸せな時代に通ってたのかなぁ。
    今は年1で見に行くくらいです。
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/17(日) 21:51:39  [通報]

    >>138です。
    思い返せば20数年前の思い出でした。
    いやはや時が経つのが早すぎてびっくりですが。
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/18(月) 02:29:41  [通報]

    大好きな役者さんがいたので通い詰めましたが、いつ出演するのかわからず、前もってチケットを用意しづらくて苦労した
    それでも昔はキャストの出演情報を入手しやすかったので予想は立てられたけど、そのうち近々とか直前とかじゃなきゃ情報がつかめなくなり…
    そうこうしているうちにお気に入りの役者さんが退団してしまったのであまり行かなくなりました

    役者の人気じゃなく作品で集客する劇団的なことで事前のキャスト情報は開示されなくなったようだけど、役者にファンがついてるのも確か
    そこをぶった切った四季に嫌気がさした
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/19(火) 02:39:32  [通報]

    あーあ
    つまらないトピになっちゃったよ。嫌韓てどこにでも湧いてくるから本当に迷惑。そんな20年も前の四季がどうだったかなんて知らないよ。純粋に色んな演目を和気あいあいと話したいだけなのになあ。
    返信

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/22(金) 21:46:21  [通報]

    先日、高校生の息子が修学旅行で広島の『オペラ座の怪人』を観てきましたよ
    舞台に全く興味のない息子ですが、生は感動するな、といたくご機嫌で帰ってきてました

    で、ようやくお母さんの気持ちが分かった、と(笑)

    来月はもう一人の息子が大阪に修学旅行で『キャッツ』を観にいきます
    感想が楽しみ!

    私は12月に『アンデルセン』を観劇予定♪
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/25(月) 00:25:04  [通報]

    >>113
    しょっちゅう観に行ってる人の方が
    歯がゆい思いで文句いうでしょ。
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/25(月) 00:26:53  [通報]

    >>140
    四季はスター制度をとってないんだよね、確か。

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード