ガールズちゃんねる

「明日のナージャ」見てた人

137コメント2017/10/01(日) 18:03

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 21:38:10 

    私は中学生の時明日のナージャ見てました。
    大人でも楽しめるストーリーでよく母親とフランシスとキースどっちがいいか揉めてました。

    ヨーロッパの雰囲気がおしゃれでナージャを見てスペインやフランスに行きたくなりました。
    旅を通して色んな人間模様も描かれていて奥が深いです。
    ローズマリーはすごい悪役でしたがある意味最後まで自分のポリシーを曲げないところがまた潔かったです!
    明日のナージャ好きな人で語り合いたいです!
    「明日のナージャ」見てた人

    +131

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 21:38:45 

    わ、懐かし……

    +127

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 21:38:45 

    本田美奈子の歌良かった

    +103

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 21:38:48 

    ナージャ〜きみのひーとみには〜♪

    +133

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 21:39:16 

    私も中学生のとき見てました!
    キースがかっこよくて好きです(*´-`)

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 21:39:19 

    子供ながらに、かわいくてイケメンからも取り合いされるナージャに嫉妬してた(笑)

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 21:39:51 

    なつかしい、、
    私が幼稚園くらいの時だ。。
    全然覚えてないけど

    +84

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 21:39:53 

    高校生の時に見てた私w

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 21:40:12 

    ロンドンどんより晴れたらパリ♪

    +121

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 21:40:15 

    懐かしい…!!

    小学生の頃見てました(笑)
    ぴちぴちピッチも好きでした(笑)

    あの頃は自分も人魚姫になれるとか思ってた_(-ω-`_)⌒)_

    +71

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 21:40:16 

    朝の子供アニメなのに昼ドラみたいにドロドロしてて大好きだったよ
    ドラッグストアでナージャのリップクリーム衝動買いしたわ懐かし

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 21:40:42 

    よく覚えてないが
    エンディングが可愛かったきがする

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 21:41:22 

    お母さんと見てたわ
    小学生の時

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 21:41:59 

    カルメン麺よりパエリア好きっ♪

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 21:42:10 

    この位の絵がかわいいよね!

    今のアニメの女の子は絵面がなんかキモくて‥

    +82

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 21:43:07 

    カルメン麺よりパエリア好き〜

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 21:43:53 

    オババミシンレッスン!

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 21:44:03 

    幼稚園のときだったから内容理解してなかったけどタンバリンだけ好きだった

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 21:44:18 

    ハローハローこんにちは

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 21:44:22 

    少数派かもしれないけどローズマリーちゃん、大人びてて好きだった。あと『優しくて可愛くて誰からも愛されるってだけじゃあ、幸せになんかなれないのよ』ってセリフもぐさっと胸に刺さった。この子は良い悪役だと思う。
    「明日のナージャ」見てた人

    +103

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 21:44:28 

    私はキースのミステリアスな影ある感じが好きで最後ナージャとフランスがくっついて残念だったけど、親は結婚するならフランシスみたいなタイプのがいいよ。って言ってて今なら分かる気がする。

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 21:44:43 

    なつかしー!初回だけ見た!笑
    つまらなくて見るのやめたけど(^^;)

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 21:46:34 

    スペインの闘牛士とフラメンコの美女の話が大人の恋愛で好きでした。
    最後幸せじゃないのがまた奥深い。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 21:46:56 

    フラメンコが踊りたい!とか言ってたわ…

    何の因果かスペイン語学科卒業しました←(笑)

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 21:48:02 

    カラオケで歌ってしまう23です(笑)

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 21:48:06 

    同じchで、おジャ魔女どれみの後にやった番組だよね?
    当時は小学生でまだロンドンとか分かんなかったから見てなかったなー、、
    今見てみたくなった

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 21:48:53 

    キスシーンあって子供ながらにドキドキした記憶がある!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 21:50:03 

    キースに恋してた(笑)
    実家にまだカタカタナージャパソコンがあるよ
    「明日のナージャ」見てた人

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 21:50:39 

    プリキュア一色になっちゃう前の頃だね。

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 21:50:57 

    この回好きでした。
    フランシスとキースが双子とわかる回。
    ナージャが今日のフランシスが好き!と話していて。
    トマト丸かじりするキースイケメンでした。
    「明日のナージャ」見てた人

    +80

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 21:51:14 

    小清水亜美ちゃん当時高校生だったんだよね
    山本耕史が声優してたな

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 21:51:37 

    大好き。当時はナージャになりたいと思ってた(*´Д`*)

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 21:52:17 

    キースの危うい雰囲気が好きでした。
    「明日のナージャ」見てた人

    +69

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 21:52:18 

    ナージャのダンスが、お金取れるレベルじゃないよなーって思いながら見てた。

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 21:52:23 

    みてて大好きだったのは覚えてるんだけど内容どんなだったっけな。忘れた!

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 21:52:24 

    結構大人向けだったよね。

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 21:53:22 

    同時ナージャと同じ髪型とかしてたの思い出す

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 21:53:34 

    フランシス、イケメンすぎる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 21:54:03 

    プリキュアの前にやってたよね。
    それよりナージャの方が好きだった!

    キースが素敵でカッコ良かったな~
    恋してた(ノ´∀`*)

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 21:55:54 

    孤児院が火事になって旅一座に入るんだっけ?そもそも何で孤児院に居たんだっけ?ローズマリーの印象が強すぎてその他はよく覚えてない(笑)

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 21:56:39 

    こねこちゃんの足の裏は〜お天道様の匂いだね

    当時くさいのかな?って思ってた笑

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 21:57:22 

    スペインの回好きでした。
    ホセとカルメン。
    ようやく幸せになれルと思ったら、事故で、、、。
    フラメンコは光と影の両方を理解して表現しないといけないとか、色々勉強になりました。
    「明日のナージャ」見てた人

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 21:57:45 

    下手な昼ドラよりおもしろかった。
    形見のドレスをビリビリにされて窓から捨てられて、バラの装飾がボトッと落ちてくるの。

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 21:58:28 

    おじゃまじょとプリキュアの間でやや地味な印象だったけれど、好きだったなぁ
    こういう魔法とかはないけれどロマンチックなアニメまたやってほしい

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 21:58:47 

    ここナージャでみていきたかった!スペイン
    「明日のナージャ」見てた人

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 22:02:34 

    ノブレスオブリージュ

    このアニメで覚えた単語。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 22:03:04 

    見てたけど、あんまり子ども向きではなかったよね笑
    結構暗いなぁ~って思いながら見てた記憶
    今見たらまた違った感じに楽しめるかも

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 22:05:12 

    この貴族の人達の話もよかった!
    確か自分が好きな人と自分を好きな人どちらを選べばいいかとか、ナージャが相談してたのは覚えてるけど、回答を忘れた、、。
    「明日のナージャ」見てた人

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 22:09:29 

    ナージャがお母さんと会ってるのになかなか気づけずヤキモキしました。
    「明日のナージャ」見てた人

    +84

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 22:12:19 

    部活してたから毎日見れなくて、所々しか覚えてない!レンタルして見たいな〜

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 22:12:54 

    前にYouTubeにアップされてたので見ましたが本当よくできてるストーリーだし今また再放送みたいです!

    旅の途中であった人と再会するのがいいですね。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 22:13:50 

    キースがかっこよすぎてキュンキュンしてました
    ナージャがきてたピンクのドレスが可愛くて好きです

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 22:15:12 

    調べてみたけどうちの市内じゃレンタルどこにもなかった(;o;)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 22:15:18 

    後半ローズマリーがうざすぎてイライラしてた

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 22:16:00 

    懐かしいけど歌しか覚えてないw
    そんなドロドロした内容だったの?キャンディキャンディ的な幼女向けアニメかと思ってた。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 22:16:43 

    各地で出会う男の子が素敵で私もナージャみたいに守られたいと思いながら見てた

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 22:18:58 

    ナージャ可愛い

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 22:19:25 

    フランシスが良かれと思って寄付したお金で施設長が金に走って子供に逆恨みされたり、悲しい内容もあったけどすごい見応えあって好きだった
    ちゃんときゅんとするシーンもあるし、世界観がかわいいし

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 22:20:19 

    どうしてもナージャの帽子が欲しかったけど、母に普段かぶれないでしょと言われナージャのミシン買ってもらったの懐かしい

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 22:20:41 

    身長差に萌えてた
    てかフランシス(キース)って何歳?ロリコン?

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 22:21:23 

    キースは貴族に縛られて母親が苦しむ闇の部分を見ていて、フランシスは貴族だからできるボランティアをして幸せなお母さんを見て育ったとかだったような。

    最初の火事から助けたのがキースと知ったときは驚きでした。
    てっきりフランシスかとばかり。
    伏線がすごい。
    「明日のナージャ」見てた人

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 22:23:29 

    ミイラ博士よく出てきましたね。
    旅芸人の人達の話もそれぞれ奥深かったな。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 22:25:27 

    めっちゃ懐かしい!!
    保育園の頃みてて、初めて買ってもらった傘が明日のナージャのやつですごい嬉しかったのいまだに覚えてる!!笑
    あの頃は雨が待ち遠しかったなあ、、

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 22:26:09 

    >>55
    キャンディだって、
    初恋の相手は死んでしまって
    いろいろあって看護師になって
    野戦病院で大変な目にあって
    ハードな内容だったはず。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 22:29:04 

    ローズマリー嫌な奴だったけど、一緒の孤児院にいてナージャだけ貴族とわかりイケメンにちやほやされてるし、嫉妬する気持ちも今なら少しわかるな。

    でもナージャの方がやっぱり明るくて好きだけど。
    「明日のナージャ」見てた人

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 22:29:26 

    ナージャのエプロンドレスのデザインかわいい

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 22:31:03 

    細田監督が演出した回は本当に面白かった。

    「明日のナージャ」見てた人

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 22:31:55 

    エンディングが好き

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:43 

    >>37
    ナージャの髪型かわいいよね

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 22:35:16 

    幼稚園くらいの時見てました!
    ナージャのグッズ結構集めてたなあ。その中でもオルゴールが今でも流れてた曲思い出すくらい好きでした。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 22:37:37 

    >>68
    ロンドンどんより晴れたらパリ♪
    だよね!ナージャ可愛かったから今でも覚えてる笑

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 22:37:46 

    おもちゃがアンティークで可愛かった
    「明日のナージャ」見てた人

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 22:41:08 

    ここ見てたらキース派の方が多かったのかな。
    結局最後はフランシスと結ばれたんでしたっけ?

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 22:43:13 

    この色黒の人、貴族からお金まくしあげて嫌な奴だけど、ナージャがこの人のお母さんと会って貧乏だったはなしとか色々聞いて、嫌いは変わりないけど考え直すところがよかったです。それぞれのキャラクターのバッググランドを掘り下げたエピソードが深かった。
    「明日のナージャ」見てた人

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 22:44:05 

    好き過ぎて漫画の方も買ったけど不完全燃焼だった

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 22:47:11 

    Amazonのプライムビデオでおジャ魔女どれみ観られるからナージャもあるかな?って探してみたけど無かった…、残念。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 22:58:21 

    edの衣装可愛いよね!
    「明日のナージャ」見てた人

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 23:06:22 

    このキャラの声優が山本耕史じゃなかった?(うろ覚え)
    他のキャラも何気に豪華声優陣だったなー

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/16(土) 23:08:44 

    今月発売されたナージャの小説買ったよ
    「明日のナージャ」見てた人

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/16(土) 23:14:17 

    おジャ魔女どれみの後の番組で、おジャ魔女大好きだった当時幼稚園生の私は「ナージャ嫌だ!どれみがいい!」ってギャン泣きした思い出があります( ̄▽ ̄;)笑

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/16(土) 23:33:46 

    見てた当時小4です。
    当時は単純にローズマリー嫌な奴だなーって思ってたけど、今見たらローズマリーに感情移入してしまうかもw
    おジャ魔女シリーズ、初代プリキュアも好きで見てましたが個人的にはクレヨン王国とナージャの方が好きでした\(^o^)/

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/16(土) 23:42:47 

    あら、ここにいる方は若いんだね。当時高校生だったけど見てた(笑)内容が大人向けだから人気がなかったのかナージャのおもちゃが当時ジャスコで値下げしてておかあさんのオルゴールとナージャのブローチを買って今子供達がそれで遊んでるよ。
    スタッフにはサマーウォーズの細田守さんがいたり、声優が山本耕史だったり何気に豪華

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 23:54:20 

    >>79
    どーでしたか? てか表紙絵のコレジャナイ感...

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/17(日) 00:02:20 

    同じく中学生のころに観てたなー
    姉妹で今もナージャの話で盛り上がるし、再放送してほしい!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/17(日) 00:26:46 

    >>83
    ナージャのアニメが好き過ぎて今更続編とか見たくないと思ってたけど
    意外とすんなり受け入れることが出来たよ
    アニメの雰囲気がそのまま文章になった感じで読みやすくて面白かった
    個人的には解説(あとがき)が良かったプロデューサーのナージャ愛伝わってくる
    あと表紙のコレジャナイ感は良く分かるけど中は挿絵無いから気にならない

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/17(日) 00:29:12 

    確かおジャ魔女どれみとプリキュアの間にやってたような、だからかなんか影薄いのよね。話しは面白かった!毎週見てたし。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/17(日) 01:11:39 

    ナージャは最後自分の力で未来を切り開いて行く、そんな女の子だよね
    ブローチが素敵だよ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/17(日) 01:13:46 

    小学校の頃見てたけど、あんまり内容覚えてない…。
    再放送してくれないかなぁ。
    団長と団員がすごく良い人だったのと、男の子がカッコよかったのは覚えてる。
    OPとED両方好き。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/17(日) 01:16:13 

    当時のヨーロッパの雰囲気や
    時代考証のうえに成り立つ人間関係も
    衣食住もほんと素敵でどれみが
    終わったのは悲しかったけど
    すぐにナージャに浮気したw

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/17(日) 01:22:44 

    当時幼稚園生でナージャのブローチとか親に買ってもらってた!
    そして、フラメンコも国の名前もナージャで覚えたし、曲も今でも歌える(笑)
    キースとフランシスの声優さんが 斎賀みつきさんなことを最近知って驚いた!女性の方だけど とてもかっこいいんだよね!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/17(日) 01:57:03 

    ナージャは悪くない…
    おジャ魔女どれみが強すぎたw

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/17(日) 02:06:46 

    当時幼稚園だった!懐かしい〜!
    今思うとストーリー理解できてたのかなって感じだけど(笑)
    おジャ魔女どれみとかプリキュアよりハマってたし、大好きだったからタオル買ってもらったな

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/17(日) 02:18:19 

    おジャ魔女どれみとプリキュアよりも好きだった
    毎週、真剣に見てたよ
    キースが好きすぎてツラかったなw

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/17(日) 02:20:23 

    懐かしい!
    ナージャのピンクのドレス持ってたなぁ!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/17(日) 03:18:24 

    >>83
    でもイラスト中澤一登ってなってるよ。
    中澤さんは確かアニメのナージャのキャラデザしてた人だよね?
    10年以上も前の作品だし、絵が変わっちゃったのかな。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/17(日) 03:28:21 

    >>30
    その回キース、ポケットからトマト出すかトマト入れるかしなかった?
    細い足だからそこからトマトが出てきて笑った記憶があるんだけど…

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/17(日) 03:57:37 

    ダンデライオン一座のメンバー皆何かしら過去の出来事で心に傷を抱えてた印象がある。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/17(日) 04:09:36 

    大好きでした!当時小学生、現在大学生です。
    フィギュアと、スーパーに売っているお菓子入りのおもちゃ集めました!
    また最初から観たくなりました^ ^

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/17(日) 04:14:20 

    ナージャがつけているリボンの真ん中にある
    ハート形のアクセサリー?のおもちゃとか
    鍵のかかる手帳型のプラスチックの小さな箱とか
    持ってました。
    今も実家にあるかな?
    また、観たいなあ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/17(日) 04:58:25 

    ローズマリーとナージャの決戦が見たくて今でも続編出ないかソワソワしてます笑

    面白かったな〜
    玩具で稼げなくて商売的にはよろしくなかったんだろうけど、大人も楽しめて良いアニメだった。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/17(日) 05:08:41 

    今は玩具売ってナンボな時代だから、こういうアニメ作らないんだろうな…
    プリキュアではなくて、そろそろ別のが観たい。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/17(日) 05:13:55 

    >>67
    めっちゃ分かる!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/17(日) 05:23:31 

    エプロンドレスも帽子も可愛い!
    ても、タイトルロゴがダサい。
    子供心に、私でも書けるじゃん!て思ってた。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/17(日) 05:25:01 

    >>85
    え、え、続編があったの⁉︎
    読んでみたいけどアニメ化するなら先にアニメ見たい…!笑

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/17(日) 06:29:36 

    通しで見て面白かった。
    初めてアルハンブラ宮殿というものを知った。
    ただ、路上でバレエ踊るって、なんか
    恥ずかしかった。

    最後は旅一座に戻るんだったよね?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/17(日) 07:35:38 

    >>82
    同じく高校生の時見てました笑
    暗い面があるから人気出なかったのかな?
    良い話なんだけどねぇ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/17(日) 07:36:44 

    今19才の娘が小さい時一緒に観てました~懐かしいわ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/17(日) 07:42:51 

    懐かしい!確か小2ぐらいの時に見てた。
    話は全く覚えてないけど、オープニングでナージャがチューしてるところで毎回小っ恥ずかしくなってた思い出。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/17(日) 08:18:50 

    ナージャの曲は懐かしいかんじで素敵ですよね。オルゴールの曲が好きです。
    ナージャヨーロッパでは人気だったみたいですね。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/17(日) 08:21:16 

    キース?とのスペインの回大好きだったなー
    完全に大人向けだったけど

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/17(日) 08:23:45 

    キスシーンあって子供ながらにドキドキした記憶がある!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/17(日) 08:27:22 

    >>110
    フランシスの向こう側ってタイトルもおしゃれでしたね。
    確かこの回で万華鏡をキースからもらう。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/17(日) 08:30:24 

    天才ピアニストの話もありましたよね。
    あと新聞記者とか良いキャラでした。

    私はキースがナージャが盗まれたブローチを取り返しに行き拷問されてボロボロになるところが悲しかったけどかっこよかった!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/17(日) 08:31:42 

    ナージャはたまに毒舌なところも可愛かったな。ウジウジしてないところとか。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/17(日) 09:14:21 

    5歳ぐらいの時に見てました!内容全く覚えてないけど、ナージャが舞台衣装の後ろのリボンを引張て早着替えみたいにするシーンはすごく覚えてます。あれに憧れて、当時バレエをして、今も続けてます。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/17(日) 09:31:00 

    当時幼稚園児だった娘に、ナージャのドレス買ってあげたなぁ。ガチャガチャしてなく、昭和っぽくて好きでした。視聴率良くなかったみたいだけど。
    あと、本田美奈子の歌も良かった!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/17(日) 09:53:17 

    どれみ≧ナージャ>>プリキュア
    どれみは朝のぼんやりした頭でなんとなく見ても楽しめた。
    ナージャはいろんな伏線とか人の企みとかがあるから真剣に見なきゃ!ってかんじ
    プリキュアは初期が面白いと思ったけどブラックがホワイトに私の好きな男の子とった!みたいな嫉妬して暴走した回で冷めて見るのやめた

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/17(日) 11:18:12 

    毎週みてたはずなのに内容が全然思い出せない…
    歌は覚えるんだけどなー

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/17(日) 13:03:24 

    キャラクターデザインが可愛いよね
    少女漫画みたい

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/17(日) 13:08:36 

    キースかっこよすぎる 服装もオシャレ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/17(日) 15:08:20 

    フランシスの育ちが良さそうな感じも好きです。
    「明日のナージャ」見てた人

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/17(日) 15:37:37 

    当時小学校低学年の私より母親がはまってた
    今でもナージャって言ったら反応する

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/17(日) 18:17:59 

    ホセさんが死んだのは結構衝撃的だった!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/17(日) 18:19:49 

    >>49
    この回同じくお母さんだよっ‼︎気付いてってモヤモヤしたけど、一番好きな回だったりする。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/17(日) 18:54:14 

     ターゲット層を完全に間違えたよね(苦笑)
     深夜だったら、もっと人気が上がってコアなファンもできたと思う

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/17(日) 19:08:41 

    全話見たくなったな。
    ネットで全話のあらすじ読んだら少し記憶が蘇ってきた。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/17(日) 19:40:38 

    >>125
    深夜に1クール12話だったら誰の記憶にも残らなかったと思う。
    14年前の幼女向けアニメを当時幼稚園や小学生どころか高校生や母親達も
    好きだった今でも好きという人がいるだけで十分凄いよ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/17(日) 20:06:58 

    幼稚園生の時見てた。
    プリキュアより好きだったのに、プリキュアより話を覚えてない…
    ストーリーが複雑だったからかな。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/17(日) 22:34:54 

    ムチでビシバシは衝撃的だった

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/18(月) 00:43:54 

    続編の小説買おう...!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/18(月) 04:08:17 

    深夜TV見てたら、ナージャが少しばかり特集されてて懐かしかった。
    AKBの松井玲奈がナージャの大ファンらしく番組からナージャのミシン?だかをプレゼントされて喜んでたなあ。
    レア物らしい。高く売れそうなんてゲスな勘繰り等しつつ、、、芸能人って得だよね!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/18(月) 07:51:22 

    >>131
    でもちょっと松井玲奈好きになった

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/18(月) 14:27:54 

    公式の動画配信は全話セット30日間で3,780円だって!悩む〜!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/18(月) 15:56:28 

    >>133
    えええ...30日間で全話見れるかな⁉︎

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/19(火) 01:57:21 

    >>134
    買っちゃいました…とりあえず10話まで観ました(*´-`)やっぱりナージャすごく素敵です!改めて聞くと曲もいいですね〜

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/26(火) 07:43:03 

    >>135

    全話みたら感想聞かせてください!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/01(日) 18:03:09 

    >>136
    1週間くらいで見ちゃいました^_^
    通しでみると、本当に感動しました。旅の途中で出会った人たちがきっかけでお母さんに近づいたり、最後に手助けをしてくれたり。26話のフランシスの向こう側は子供向けアニメのクオリティじゃないです。作画や演出が劇場版レベルで、内容も素晴らしかったので、この回だけでも買う価値あると思います(*´-`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード