ガールズちゃんねる

渡辺満里奈、26年ぶりに生歌披露! 今後のライブ活動「望んでくれる方がいるなら考えてみようかな」

114コメント2017/09/17(日) 20:58

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 20:55:39 

     渡辺満里奈、26年ぶりに生歌披露! 今後のライブ活動「望んでくれる方がいるなら考えてみようかな」 - ねとらぼ
    渡辺満里奈、26年ぶりに生歌披露! 今後のライブ活動「望んでくれる方がいるなら考えてみようかな」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    元おニャン子クラブでタレントの渡辺満里奈さんが9月15日、元ピチカート・ファイヴの小西康陽さんが主催するDJイベントにゲストとして出演。26年ぶりに生歌を披露し、集まった往年のファンを感涙させました。事前アナウンスもあって、会場に集まった多くのファンを前に、3rdシングル「マリーナの夏」(1987年リリース)を歌い上げた渡辺さん。最初は少し照れながらも、サビの部分でフロアから「まりなー!!」と往年のファンの掛け声が飛び出すと、手を振って応え会場を沸かせました。


    熱唱後は、「こんなふうに皆さんに応援してもらいながら今日は聴いてもらえると思っていなかったので、もう感激です。うれしくて、懐かしくて涙が出そうになりました……」と話ながら、深くお辞儀をし笑顔でステージをあとにしました。(略)今後のライブ活動についても、「望んでくれる方がいるなら考えてみようかな」と含みを持たせました。

    +12

    -118

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 20:56:11 

    望んでいる人は果たしているのであろうか

    +355

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 20:56:25 

    誰も望まないよ

    +289

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 20:56:25 

    鼻筋入れない方が良かった

    +161

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 20:56:30 

    後ろにおニャン子ふたりいたら完璧

    +44

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 20:56:33 

    渡辺満里奈ってなんか好きになれないんだよねえ

    +321

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 20:56:36 

    歌ったんだー
    深呼吸してっていう曲好きだった

    +78

    -10

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 20:56:42 

    渡辺満里奈は小顔のせいかいつまでも可愛らしい

    +25

    -57

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 20:56:55 

    この人の歌唱力を26年間待ってた人のバイタリティーよ

    +189

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 20:56:55 

    この人って結構年なんだ。驚いた。私が生まれるより前から活動してるんだ。

    +9

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 20:57:08 

    個人的には好きだよ
    渡辺美奈代よりよっぽどいい

    +169

    -43

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 20:57:12 

    マリーナの夏より
    ピーターラビットからのメッセージが好き

    +31

    -7

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 20:57:12 

    ここはガールズちゃんねるだから知ってる人いないでしょ?

    +13

    -20

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 20:57:14 

    26年やってないという事はもうそういう事

    +129

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 20:57:37 

    望んでる人なんていないと思うよ

    +141

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 20:57:40 

    意識高い系目指してるのに出来ない女

    +162

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 20:58:02 

    写真集も売れてるらしいし昭和アイドルはわりと人気あるから需要ありそう
    河合奈保子、松本伊代、早見優…80年代熟女アイドルがアツい! 写真集、DVD人気再燃
    河合奈保子、松本伊代、早見優…80年代熟女アイドルがアツい! 写真集、DVD人気再燃girlschannel.net

    河合奈保子、松本伊代、早見優…80年代熟女アイドルがアツい! 写真集、DVD人気再燃 「最初は週刊誌のグラビアに出したら反響が大きく、写真集につながった。昔ファンだった50代男性が買っています。ロボットアニメ、スポーツカーなど近年の出版界は昭和懐古がブー...

    +18

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 20:58:10 

    すっごく歌下手だった。

    +184

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 20:58:25 

    今頃?需要ないよ。今まで通りでよくない?

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 20:58:27 

    楽曲には恵まれてたよね

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 20:59:12 

    渋谷系再燃の気配があればこの人は逃さず出てくるよ

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 20:59:40 

    >>12
    ホワイトラビットじゃなかったっけ?

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 20:59:46 

    バラエティーに出てる時なんとも思わず見てたけどホメオパシー信じてると知って引いてしまった。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 20:59:48 

    マリーナの夏。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 20:59:49 

    ノーサンキューだぞっ♡

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 20:59:56 

    母親業していればいいと思う。夫稼いでいるんだし

    +122

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 20:59:58 

    みんな鼻入れるねー。

    川島なお美とか満里奈とか低いから可愛いのに。不思議だ。

    +111

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 20:59:59 

    ダメだよ、表舞台に出ちゃ

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 21:00:07 

    満里奈さん地味過ぎる。
    中年以後は少し華やかな方がいいよ。

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 21:00:27 

    >>8
    え?顔大きいでしょ
    実物も、芸能人の割に大きめだったよ
    たいてい想像より小さいのに

    +30

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 21:00:50 

    名倉の嫁

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 21:01:06 

    旦那さん、タイの方ですか?
    渡辺満里奈、26年ぶりに生歌披露! 今後のライブ活動「望んでくれる方がいるなら考えてみようかな」

    +62

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 21:01:26 

    大好きなシャツ
    渡辺満里奈

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 21:02:37 

    >>22
    間違えたごめん!
    ホワイトラビットからのメッセージですね

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 21:03:04 

    母親と同い年だけど芸能人はやっぱり若いね

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 21:03:19 

    >>26
    心霊写真じゃないよね!?
    こわかったー!

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 21:03:25 

    おニャン子の中で満里奈ちゃんが
    1番可愛いくて、大好きだったな。
    渡辺満里奈、26年ぶりに生歌披露! 今後のライブ活動「望んでくれる方がいるなら考えてみようかな」

    +104

    -35

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 21:03:27 

    なんで?
    おとなしくピラティスやってればいいじゃん

    +59

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 21:03:33 

    この2人仲良くないと思う、気が強そうな2人

    +127

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 21:04:36 

    深呼吸していい曲だった

    +33

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 21:04:39 

    名倉の悪事を知ってか?

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 21:04:42 

    何で芸能関係者に人気なんだろう

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 21:04:52 

    改めて昔の映像を見ると、こんなに下手だったんだーと思った。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 21:05:21 

    一時期ミュージシャンに露骨にちょっかい出してたよね

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 21:05:44 

    おニャン子時代の渡辺満里奈さんは好きだったよ!可愛かった。

    +36

    -8

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 21:06:07 

    渡辺満里奈、26年ぶりに生歌披露! 今後のライブ活動「望んでくれる方がいるなら考えてみようかな」

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 21:06:21 

    旦那のまえだけで歌ったらいいのに…
    ファン見たら、おじさんばっかりでわろた
    多分、需要はないけど、当時のファンのおじさん層には大人気かも(笑)

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 21:06:23 

    >>44
    ガッツだぜ!のMVに出てたっけ?

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 21:06:38 

    まだファンがいるのかと思ったけど工藤静香よりマシか

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 21:06:54 

    >>17
    所詮おにゃんこの一人
    当時のアイドルと同じに考えてはいけない

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 21:08:43 

    >>41
    何かしたんですか?

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 21:09:01 

    この人すごく男っぽいですよね

    おばさんぶりっ子の渡辺美奈代よりはましかな

    +11

    -6

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 21:10:09 

    大江千里に好かれていた

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 21:11:38 

    金曜日のウソつき という曲が好きだった

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 21:11:41 

    ちびまる子ちゃんの主題歌好き
    大瀧詠一作曲の嬉しい予感

    関係ないけど小西さん渋谷でよくレコード視聴してるの見かけるw

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 21:12:57 

    このショートカット好きじゃないんだよな
    もう少し伸ばした方が可愛い気がする

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 21:14:41 

    元おにゃん子では一番まともな気がするが

    +19

    -5

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 21:16:17 

    鼻入れない方が良かった

    +86

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 21:16:49 

    >>13
    ガルちゃん アラフォー~アラフィフが多いのよ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 21:18:07 

    >>5
    一人は工藤静香だったよ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 21:19:06 

    この人意外に世渡り上手なのかな…結構司会の隣にいるアシスタント的な役割してたよね

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 21:21:10 

    >>52
    渡辺美奈代 最初の頃のぶりッ子突き抜けてる時は好きだった。でも 脱いだりしだして 嫌いになった。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 21:25:10 

    >>37

    昔は本当に可愛かった。
    小沢健二と小山田圭吾が取り合ったんだよね

    +38

    -8

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 21:27:21 

    こういうトピで>>2とか>>3みたいなコメントする人って視野が狭すぎだと思う。
    自分が好きじゃないから他の人も好きじゃないみたいな短絡的思考

    まあ私もマリナは興味ないけど。
    Wink再結成はすごく嬉しい。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 21:28:02 

    満里奈も美奈代も好きだった。ハイソックスやマリンルック可愛かったね。
    でもこのトピで初めて、今まで深キョンとか貼られてもピンとこなかったけど、確かに鼻変わったね!初めて整形ってやるんだと思った。

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 21:28:46 

    いい曲って作詞誰だよ?

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 21:28:54 

    >>50
    満里奈の歌を聴いたあとに松本伊代や堀ちえみの歌を聴くとものすごく上手に思えるよね

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 21:29:57 

    元祖キラキラネーム!
    「マリナ」ってなかなかいないよ、この世代。
    昔出てた味の素のマーガリンの商品名くらいよ。
    自分でも言ってたよ、父が海が好きで「マリーナ」にちなんだって。

    +57

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 21:31:40 

    曲はやたら良かった
    岡田有希子とか堀ちえみが歌ってたら良かったのに

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 21:34:13 

    この人っておニャン子のオーディション出てきた時に衝撃だったとか、即合格を確信したとか凄く言われてるけど
    今当時の写真見ても「これがそんなに?」としか思えない。
    余程おニャン子の他のレベルが低かったってこと?

    +32

    -5

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 21:36:10 

    年取ってから、なんでいつも変な髪型してるんだろう

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 21:40:33 

    この頃は可愛かった~
    渡辺満里奈、26年ぶりに生歌披露! 今後のライブ活動「望んでくれる方がいるなら考えてみようかな」

    +83

    -6

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 21:42:00 

    顔よくみないから気づかなかったけど

    鼻!夏菜やないかい!

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 21:42:11 

    おニャン子時代の丸顔のころかわいかった!
    ガリガリの工藤静香と違って健康的で。
    おニャン子卒業して、ちょっと文化人ぶりだしたころから残念になってった。

    +65

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 21:45:14 

    関係ないけど後ろの小西さんがおじいさんになっててショック…

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 21:47:07 

    モジモジくんのイメージしかない
    歌手だったんだ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 21:53:00 

    みなさんのおかげです、に出てた頃が好きだった!
    仮面ノリダーとかモジモジくんとかかわいかったー(^^)

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 22:08:21 

    若い頃はかわいかった。
    今は、険のある顔だよね。

    +63

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/16(土) 22:16:31 

    まりなさんの後ろ小西さんだったのか!
    昔ライブ見に行きました!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/16(土) 22:17:44 

    この人一見人が好さげに見えるけど
    凄く人によって態度変えるし
    番組(NHKと民放)によってもめっちゃ人格変るよね。
    最近は顔も見たくないから直ぐにチャンネル変える。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/16(土) 22:20:46 

    >>67
    今でこそ伊代とかが主婦タレに成り下がったから同格みたいな感じになってるけど
    その当時はおニャン子のまりなと最初からソロアイドルの伊代ちえみじゃ別格だから!一緒にしちゃだめ

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/16(土) 22:27:42 

    同業には愛想いいけど、裏方とかスタッフにはニコリともしない。一度仕事したことあるけど、そのときの態度は今でも職場で語り草になってるw

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 22:29:42 

    私生活も幸せだと思うけど幸せに見えない。何でだろ?結婚してから見た目が劣化した。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/16(土) 22:33:00 

    嫌い
    こいつ性格悪いよ

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/16(土) 22:58:32 

    味の素のマリーナ♪

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/16(土) 23:02:28 

    >>68
    そうそう。海で船が休む場所がマリーナ。男の人をやさしく休ませてあげれる人になって欲しいと父が、海のマリーナから名前をくれました。
    満里奈という名前。先日、ファンの方から産まれた子供に満里奈と名付けましたとのレターをもらって 私のでいいのかと考えてたら眠れなくなっちゃった、と、昔の明星に書いてたなー。なつかしー。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/16(土) 23:36:40 

    若い頃の満里奈はホント可愛かった
    それだけに今の満里奈が出てくると思い出が壊されたような気分になるからやめて欲しい
    ヨガとかマクロビ生活を楽しんでればいいじゃん

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 23:39:59 

    髪形好き。でも他人がしたらただのおばさんになりそう

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2017/09/17(日) 00:40:29 

    イベントのゲストだったんだ?地味な格好でのステージだなと思った!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/17(日) 00:53:39 

    アイドルだった時は人気でも、

    おばさんになった元アイドルが(歌っちゃおうかな♪)勘弁してください。

    勘違いしすぎる元アイドルおばちゃん復活多いです。歳をとった訳ですから歳相応の素敵な生活をしてください。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/17(日) 01:17:24 

    私もこの人性格かなり悪いイメージしかないわ
    たしかドラマで主役の女優さんをスタッフ巻き込んでいじめてたって話聞いて悪いイメージしかない。

    あと大物にばかりすりよって気にいられてそこそこ大きな番組にいつもちゃっかり出てるイメージ

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/17(日) 01:28:19 

    「日本人妻」の番組にレギュラーで出ているけど、
    なんというか・・・「私デキる主婦ですから」的な態度が大きくて、
    コメントもいちいち偉そうで、
    ゲスト(特に年下の女性)に愛想や敬意がなくて、
    番組自体は面白くて大好きなのに、VTR中はこの人メインで抜かれて映るから
    「この人いなければいいのに・・・」とイライラ、心がザワザワします。

    むしろデビ婦人は他の出演者と調和していて全然気にならないのに。なんでだろう?

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/17(日) 02:34:35 

    娘の同級生で”マリナちゃん”がいた!
    たぶんお父さんがファンだったんだろうな〜(^^;)

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/17(日) 03:14:02 

    まりなさん苦手

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/17(日) 03:44:28 

    >>63
    それはガセだよ。
    それ聞いた本人達が「オレらが渡辺満里奈を取り合ったらしいw」とか、「オレと渡辺満里奈が小沢(小山田)を取り合ったんだよ」等ネタにして笑ってたよ

    小沢くんとは実際付き合ってたんだろうけど

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/17(日) 03:56:25 

    渡辺満里奈って在日なんだよね…

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/17(日) 05:57:59 

    少し受け口気味だよね。
    苦手な雰囲気と顔。
    お洒落打ってるイメージ。
    今までおニャン子にいた事隠したいのかと思ってた。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/17(日) 06:42:01 

    小西さんと出るあたりが、何と言うか、満里奈らしい。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/17(日) 07:12:49 

    >>70
    だって秋元康が作るアイドルグループだもん。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/17(日) 07:19:24 

    >>37
    そんなに可愛く見えない。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/17(日) 07:31:39 

    >>72
    可愛い。確かにこれは本当に可愛い。
    でもこの方。勝手に、アイドル時代というか、そのグループにいた事というか、隠したいのか余り話したくないのかと思っていた。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/17(日) 07:53:57 

    オザケンが見に来てくれるんじゃない?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/17(日) 08:02:11 

    人の悪口言ってるような、意地悪そうな顔で笑うよね

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/17(日) 08:11:15 

    おにゃんこ……あの当時、断トツでかわいかったよね。
    「満里奈」って言う名前も当時じゃかなり最先端っぽかったし、目立ってたよ。

    秋元、とんねるず、小沢健二……奥田民生も気に入ってなかったっけ?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/17(日) 08:27:27 

    昔からなんか嫌い。何の取り柄も、芸もないのに大御所にうまく取り入って仕事ゲットしてるだけのあざとい人。最終的に名倉しか相手いなかったんだよね。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/17(日) 08:42:33 

    これがおしゃれと思ってるかもしれないけど、かおがかわいい系で色黒、体型が貧相でちっさいし干からび感があるから、黒髪ショートのかっこいい服は似合わないわ。
    絶対昔の方がかわいいし、この人いつも自分に似合うものがわかってない。もったいない。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/17(日) 08:49:27 

    おニャン子だとゆうゆが可愛かった

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2017/09/17(日) 09:24:31 

    いやいや、自分がやりたいだけでしょ。たとえアンケートとって99対1の結果で 賛成が1でも、1人のファンがいる限りその気持ちを大事にしたいとかいうんだろうな。この人は常に流行を先取りしておしゃれなワタシ感出すけど全部底が浅い

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/17(日) 09:33:44 

    20年くらい前に鈴木蘭々とユニット組んで歌ってた!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/17(日) 10:22:30 

    当時、歌が下手くそなのに結構シングル出していたんだ
    芸能界は実力なくても事務所の力加減次第なんだね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/17(日) 11:37:48 

    昔話の雑談w
    おばはんの集まり見苦しい

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/17(日) 17:01:02 

    すごく下手だったけど、昔のやつを見たら変わらなかった。
    若いってなんでも許されてたけど、40代でこれは…人前で歌っちゃダメだわ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/17(日) 17:26:04 

    サブカル路線から何故か台湾とかピラティスとか「自分が流行らせた」感覚で本とか出してたなー。
    この人は元来飽きっぽい人なんだと思う。
    一時期夢中になるんだけどすぐ冷める。
    そして見栄っ張り。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/17(日) 20:58:25 

    どこが嫌い!ってわけじゃないんだけど、顔つきがいじわるそうで性格悪いんだろうなぁ~って思ってしまう
    旦那も同じ感じ
    夫婦揃って性格悪そう

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。