ガールズちゃんねる

岡元あつこ 涙で離婚理由を告白「地方にお嫁に行くということは…」

383コメント2017/09/18(月) 19:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 20:26:13 

    岡元あつこ 涙で離婚理由を告白「地方にお嫁に行くということは…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    岡元あつこ 涙で離婚理由を告白「地方にお嫁に行くということは…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    テレビ朝日「トゥナイト2」のリポーターとして人気を誇ったタレントの岡元あつこ(43)が16日放送のTBS「明日は我がミーティング」(後2・00)に出演。今年7月に発表したサッカー元日本代表DFの柳本啓成氏(44)との離婚理由について涙ながらに語った。2005年、31歳の時に結婚。夫がコーチを務める少年サッカーチームをサポートするため、奈良に移住した。


    「地方にお嫁に行くっていうことは、当たり前なんですけど、友達が1人もいない。そこで、お知り合いになる方は全部、主人の友達、知り合い。最初は言葉(方言)が分からない。自分が生まれ育ったところじゃない言葉に触れた時、『えっ?』と聞いたら失礼だと思って、ずっと『全部分かっています』みたいな顔をして。こっちが勝手に…」と涙ぐみ「こっちが言ったら(夫に)迷惑が掛かるかな、とか。もっと客観的に自分を見れていたら、よかったのかな」と振り返った。
    返信

    +77

    -398

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 20:26:56  [通報]

    誰?
    返信

    +806

    -18

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 20:27:14  [通報]

    どなただっけ?
    返信

    +400

    -9

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 20:27:18  [通報]

    そうだね
    返信

    +96

    -13

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 20:27:30  [通報]

    奈良で現地の人の言葉がわからないなんてことある?
    テレビから毎日関西弁聞こえてくるけど
    返信

    +1109

    -31

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 20:27:39  [通報]

    結婚しても地元にいたい
    返信

    +300

    -41

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 20:27:45  [通報]

    知らない
    返信

    +132

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 20:27:52  [通報]

    反省したふりして全部人のせい
    返信

    +1034

    -24

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 20:28:09  [通報]

    どなたか存じ上げませんが、地方に失礼
    返信

    +1022

    -49

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 20:28:31  [通報]

    このトピで
    国内旅行や引っ越しで驚いたこと
    国内旅行や引っ越しで驚いたことgirlschannel.net

    国内旅行や引っ越しで驚いたこと海外旅行でのカルチャーショックを語るトピが面白かったので、国内用のトピも立ててみました。 同じ日本でも、少し離れただけでも雰囲気や暮らし方が変わってきますよね。 皆さんは、旅行や引っ越しを通じてどのような驚きや発見が...

    返信

    +25

    -9

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 20:28:50  [通報]

    それを離婚の理由にするとは・・・
    返信

    +766

    -17

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 20:28:56  [通報]

    てゆーか
    この人誰ですか
    返信

    +293

    -10

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 20:29:06  [通報]

    どなたか存じ上げません…。
    返信

    +266

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 20:29:08  [通報]

    知ったかするからうざがられたのでは?
    何人のせいにしてるの
    返信

    +508

    -18

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 20:29:08  [通報]

    お互いの実家が近いのが一番かなと思う。旦那の実家が遠いのもなにかと大変な時ある。
    返信

    +331

    -14

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 20:29:16  [通報]

    そんな人は他にもたくさんいると思うよ
    みんなそうやって頑張ってる
    返信

    +667

    -19

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 20:29:19  [通報]

    そんな通じないほどの方言なの?
    返信

    +427

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 20:29:20  [通報]

    相手も地元の人じゃないって分かってるんだから『〇〇ってどういう意味ですか?』って素直に聞けばいいじゃんね
    返信

    +701

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 20:29:38  [通報]

    堂珍の嫁かと思った
    返信

    +40

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 20:29:53  [通報]

    子供できなかったの凄い後悔していた感じだった。番組観てたら
    返信

    +228

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 20:30:04  [通報]

    お前の嫁、イエスマンだよな、知ったかだよな…って思われる方が夫に失礼
    返信

    +303

    -9

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 20:30:14  [通報]

    羽賀研二の元カノ
    返信

    +92

    -48

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 20:30:21  [通報]

    この人もがるちゃんやってたら
    離婚しなかったのかもしれない

    ってね
    返信

    +38

    -10

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 20:30:30  [通報]

    方言がつらいですね。家族や、気軽に会える友達がいるだけで救われますもんね。わたしは、嫁いで、10年経ちました。故郷まで、車で1時間くらいですが、やはり家族や友人が近ければもっと良いのにとおもいます
    返信

    +83

    -84

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 20:30:38  [通報]

    この人は誰かわかんないけど転勤族の妻になったから言ってることはよくわかる。旦那は会社っていうコミュニティがあるけど妻は慣れない土地で全部一からコミュニティを気づきあげなきゃいけない。それを分かってて結婚したけど慣れない土地で病んだらもう無理!!ってなっちゃうんだよね
    返信

    +716

    -15

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 20:30:50  [通報]

    最近の画像あったけど熟女感すごいね。元日本代表だった人が少年サッカーチームのコーチの仕事しかなくて地方に行かなきゃいけないとか思ってた結婚生活と違ったから適当な理由つけて別れたように見える。
    返信

    +626

    -8

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 20:31:14  [通報]

    自分の問題を田舎のせいにするな
    これだから都会の女は
    返信

    +296

    -55

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 20:31:14  [通報]

    夫のフォローも足りなかったんじゃないの
    返信

    +302

    -14

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 20:31:16  [通報]

    適当にやりすごしてるよ。by転勤族の嫁
    返信

    +325

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 20:31:17  [通報]

    さんま御殿に出てた人か!
    あの時も 誰?状態だった。
    返信

    +118

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 20:31:21  [通報]

    誰このばあさん。40台にしては老けすぎ。
    今時えっと聞き返すようなきつい方言ほとんどないと思うんだけど。
    返信

    +285

    -31

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 20:31:45  [通報]

    「なにその言葉〜ウケる〜」とか、馬鹿にするような反応しなきけりゃいいんだからさ。
    返信

    +107

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 20:31:49  [通報]

    この人、子供は?
    返信

    +5

    -32

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 20:31:52  [通報]

    こういう人は、地方に行かなくても何か理由をつけて離婚する
    返信

    +338

    -7

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 20:32:01  [通報]

    まるで言葉の通じない海外へでも行ったかのよう。
    順応性が低いのかな。
    返信

    +328

    -13

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 20:32:07  [通報]

    義親と同居してた訳じゃないの?
    何か離婚理由が微妙…。
    返信

    +69

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 20:32:12  [通報]

    ちょっと!そんな理解出来ないぐらい方言きつくないわ!

    地元離れた→結構田舎に来ちゃった→友達できにくいわ、慣れないし→嫌になっちゃった

    の流れでいいやん!どんな僻地かと思われるわ!
    奈良県民より。
    返信

    +423

    -13

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 20:32:27  [通報]

    奈良県民だけど奈良なんて普通の関西弁じゃん
    むしろ関西弁も他の県に比べてライトなほうだよ
    お年寄りがたまに昔の方言喋るけどそれでも通じないぐらい難しい言葉喋る人なんていないはず
    返信

    +345

    -18

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 20:32:29  [通報]

    考えればわかるようなことを…
    方言に関してはみんなそうでしょ〜〜
    勝手に被害者になってるみたい
    返信

    +101

    -5

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 20:32:52  [通報]

    京都ならよそ者いじめにあって辛いとかならあるだろうけど、奈良?関西でも一番のほほんとしてるイメージだけど
    返信

    +255

    -29

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 20:33:30  [通報]

    旦那もフォローしてくれなくて、孤独だったのかな
    返信

    +139

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 20:33:45  [通報]

    >>22
    それは桜庭あつこだよ
    返信

    +138

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 20:33:56  [通報]

    50代に見える
    返信

    +256

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 20:33:58  [通報]

    奈良って別に方言きつくないよね
    東北かどっかの話かと思えば奈良かよ
    返信

    +257

    -19

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 20:34:07  [通報]

    >>40
    地味に京都をdisるね(笑)
    返信

    +149

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 20:34:14  [通報]

    不慣れな環境にお嫁に行くのは大変だけど、スポーツ選手の妻になるなら覚悟が必要だったのでは?
    返信

    +148

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 20:34:17  [通報]

    見てたけど、こいつのプライドの高さが悪い
    田舎を馬鹿にしてる
    返信

    +216

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 20:34:20  [通報]

    この人と柳本が結婚してたなんて知らなかった。
    サッカー選手って現役の時も引退後も日本のどこに行くかわからないし、海外に行くこともある。
    サッカー選手の奥さんは社交性や度胸がないと大変だよね。
    返信

    +224

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 20:34:38  [通報]

    奈良ってそんな方言ある?(笑)

    あれだよね、どうして私はこんな環境にいるの?私はもっと良いところで暮らしてるはずなのに!

    とかいうやつだよね。
    その土地を楽しむ方法を見つけられなかったんだね〜。
    視野が狭いんだね。
    返信

    +276

    -6

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 20:35:06  [通報]

    同じ県内でも、場所によって方言が違うし通じないことがあるからね

    旦那の地元で暮らすのは大変だよ
    楽しいのは旦那だけ
    嫁にはメリットなんかないよ
    返信

    +162

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 20:35:10  [通報]

    田舎が辛くて東京が恋しかったのでしょう。素直におなりよ。
    返信

    +85

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 20:35:31  [通報]

    相手のいいときに結婚すると、あと大変ですよ。
    そのあとの人生のほうが長いんだから。
    岡元あつこ 涙で離婚理由を告白「地方にお嫁に行くということは…」
    返信

    +124

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 20:35:39  [通報]

    私には関西弁がキツくつて、住んだら病みそう、、
    返信

    +9

    -26

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 20:37:00  [通報]

    素直に自分のプライドが邪魔して田舎に馴染めなかったと言えよ。
    周りのせいにすんな
    返信

    +124

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 20:37:03  [通報]

    この人知らないけど、ここでこの人を叩きまくってるコメントしてるのって田舎の人なんだろうなと思う。
    >>27とか>>33なんて典型的な田舎住みのオバサンが良く言いそうなセリフ。
    かと言っても、移住を決断したのは他でもない自分自身でもあるんだから、他者のせいばかりにせず、歩み寄る努力の出来なかった自分に対する反省も必要かなと思う。
    返信

    +27

    -22

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 20:37:06  [通報]

    元夫容姿変わりすぎ、全盛期のサッカー選手と結婚して引退して落ちぶれて、お互い冷めるね
    返信

    +106

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 20:38:04  [通報]

    ネタでしょ。
    返信

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 20:38:11  [通報]

    アクトであつこの人w
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 20:38:33  [通報]

    変なプライドがあるから自分から入っていけなかっただけでしょ!
    返信

    +32

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 20:38:56  [通報]

    >>22
    そうだそうだ!
    思い出した
    でも顔が変わりすぎ
    返信

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 20:39:24  [通報]

    田舎に住み続けるのは想像しただけで辛そうに感じる
    返信

    +36

    -8

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 20:39:57  [通報]

    訳)田舎は嫌いです
    都会でチヤホヤされたいです
    返信

    +105

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 20:40:20  [通報]

    誰か知らんけど、飛行機でしか実家に帰れない所に嫁に来て15年の私からしたら、結婚に対する考えが考えが甘いわ。
    返信

    +141

    -9

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 20:40:38  [通報]

    これだけネットとか通信手段ある時代に、そこまで疎外感感じるもんか?
    単に結婚向いてなかったんだよ
    返信

    +48

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 20:40:44  [通報]

    夫転勤族だから、なんとなく気持ちがわかるな
    離婚までは、いかないけど
    子供のママ友は、友達って感じになかなかなれないし・・
    自分が仕事にでて、やっと友達ができたから今は精神的にだいぶ楽だけど
    返信

    +89

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 20:40:53  [通報]

    奈良と言っても吉野の山奥じゃあるまいし
    旦那の仕事から言っても大阪のベッドタウンでしょ?
    そのレベルで「地方」ってw
    東京の高尾山の麓レベルと大差ないのに

    奈良の言葉ってキツイ訛なんてないのに
    本人の性格に問題があるとしか思えんわ
    返信

    +140

    -9

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 20:40:56  [通報]

    自分も同じ境遇だったから気持ちはわかる。
    病む寸前に子どもが出来て、子どもを通じて自分の友達も増えていったけど、子どもがいなかったら友達作りはかなり難しかったと思っている。
    そして、悪意はないんだろうけど、何かにつけて「東京の人だから」と言われて、なかなか距離を縮めてくれない人もいた。自分は気取ってなんかいなくても、東京出身というだけで気取ってると決めつけてくる人も一定数以上はいる。
    返信

    +103

    -7

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 20:41:10  [通報]

    2005年に結婚して、そこから自分はタレント活動はしてなかったのかね。でも子供がいないなら、離婚してお互いに別々の道を歩んでもいいかもね。
    返信

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 20:41:20  [通報]

    子供ができなかったことが離婚の原因の一因だと思う。柳本さん子供欲しいじゃないかな
    返信

    +66

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 20:41:41  [通報]

    >>55
    田舎のおばさんが言いそうとか?
    世間の声だから
    おじょーちゃん
    返信

    +11

    -15

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 20:42:08  [通報]

    寺が多いってことは
    昔は逃げ込み寺だったりして
    その付近には小さな部落が多かったりします
    奈良の田舎は閉鎖的ですから知らなかった貴方が悪い
    返信

    +9

    -20

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 20:42:15  [通報]

    子供のいない転勤族嫁だからか、よくわかる。
    夫は知り合いも増えて在宅時間も減ってくし。
    言葉も仲良くなれば意味聞けるけど、初対面や顔見知り程度の人に聞くと失礼かなと思う。東京から来たってだけで偏見持つ人もいるしね。
    直ぐに子供が出来たり、別居婚選択してればまた違ったのかな。
    返信

    +85

    -8

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 20:42:17  [通報]


    どこの奥さんもさんも少なからず それなりの苦労している。そんな事をいったら旦那の海外転勤に着いていった奥さんはどうなる?友達が欲しかったら積極的に自分から話し掛けて、友達を作って自分の居場所を確立するんだよ。その言い方は違うと思う。この人は自分の順応性のなさを地方に責任転嫁しているだけ。
    返信

    +65

    -11

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 20:42:28  [通報]

    でもこの人、夫の転職先がアメリカとかヨーロッパだったら嬉々としてセレブ妻のブログとかやりそう。
    返信

    +152

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 20:42:36  [通報]

    当時から知っているけどブスだったから
    関心無かったね(笑)
    返信

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 20:43:28  [通報]

    川崎希美の旦那が色っぽいですねえって言ってた人だ!
    1回しかみたことない。あんた誰状態。
    返信

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 20:45:59  [通報]

    自分にスポットライトの当たらない生活が続いて嫌になったんじゃないの
    返信

    +62

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 20:46:49  [通報]

    チヤホヤされた女性芸能人は地方に嫁ぐのは無理。
    返信

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/16(土) 20:47:27  [通報]

    私も同じ立場だから分かるよ。友達知り合い一切いなくても平気な人、旦那フォローありじゃないと辛いよね。我慢してついてきて旦那が地元の同級生の女性と飲みに行くなんて日にはもうね・・・
    返信

    +104

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/16(土) 20:47:59  [通報]

    スポーツ選手と結婚すれば移籍や転居もあるよね
    モデルのマリアだっけ?あの人もダンナと遠距離離婚したよね
    返信

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/16(土) 20:48:48  [通報]

    奈良の友達いるけど、普通にしゃべってる事理解できるよ。
    返信

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/16(土) 20:48:48  [通報]

    生まれた時から何十年と違う町に住んだことがないから気持ちわかるよ。
    返信

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 20:49:36  [通報]

    >>81 堂本剛くんや城島リーダーみたいな話し方?奈良って言うと。
    返信

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/16(土) 20:49:43  [通報]

    この番組に一緒に出てた徳光息子の元嫁が恐怖すぎてこの人の印象あんまなかった。
    隣にいた女の人の元旦那を家に呼んだりしててそれを指摘されたら「あ、バレてましたぁ?w」とか言ってて「ホームパーティで皆んな集まるまで2人っきりの時あるんですー」とか「みーちゃんって呼ばれて料理美味しいって言ってもらえるんです〜」とか言ってて元奥さんさすがにイラっとしてスタジオも弱冠ひいてたのにウフフ〜って感じでマジ怖かった。
    返信

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/16(土) 20:49:46  [通報]

    田舎が嫌だからと言って、お世話になった人たちを片っ端から切った転勤族の人がいる。家族を形成するって我慢も必要。地に足がついてないんじゃないかな。
    返信

    +26

    -4

  • 86. 匿名 2017/09/16(土) 20:52:08  [通報]

    紗栄子もダルと結婚した時、札幌は田舎だって寄り付かなかった。スポーツ選手の嫁は夫をフォローするのが大変だろうと思っていたけれど、まあ、その嫁が何を優先するのかだよね。
    返信

    +60

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/16(土) 20:54:17  [通報]

    体裁よく言い繕ったけど 旦那が嫌いなだけです
    奈良にも 旦那の知り合いにも罪はありません
    返信

    +34

    -4

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 20:54:38  [通報]

    トピズレごめんなさい。
    この番組観てたけど、安田美沙子が痛かったなー。
    なんで浮気されたのに離婚しないのって皆に突っ込まれてて、
    主人が大好きで、この人はウチのー♥って燃えてきたとか言ってたけど、後2、3回浮気されそうって突っ込まれてたw
    返信

    +68

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/16(土) 20:55:14  [通報]

    いや、東京から奈良、しかも子供いないんでしょ?そりゃキツイわ。。子供いると子供つながりで知り合い増えるから何とかやってけるんだけどね。旦那さんのフォローもどの位あったのか。
    返信

    +79

    -7

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 20:58:17  [通報]

    数か月前に、「旦那について行って都落ちしたくない」
    的な事言って、小さいニュースになってた人か
    まさか離婚するほど地方嫌だとは思わないかった
    旦那好きなら、離れ離れになる方が嫌だと思うんだけど、
    もう現役選手じゃないから、気持ちも離れてたって事なのかな
    現役Jリーガーとの東京暮らし、ってのが好きだったのかな
    返信

    +64

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/16(土) 20:59:01  [通報]

    こういう人はどこいったってダメなんだよ
    たまに地方や田舎をすごくバカにする人いるけど
    それは田舎が悪いってよりその人の性格が悪いんだと思ってる
    返信

    +45

    -7

  • 92. 匿名 2017/09/16(土) 20:59:41  [通報]

    この番組色々突っ込みどころあったからがるちゃんで実況したかったわ。
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/16(土) 21:00:24  [通報]

    40代にもなってそんなことで
    海外についていく奥さんだってたくさんいるじゃん

    返信

    +28

    -4

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 21:00:58  [通報]

    私は東京以外の人とは結婚しないと決めて実際そうしたよ。親や友達とは気軽に会ったり相談したいからね。
    あらかじめ結婚する前に、この人と生活を共にしたらどうなる可能性がらあるか考えたけど。皆あんまり考えないのかな?
    返信

    +34

    -8

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 21:02:16  [通報]

    >>43旦那の友人にもその奥さん達にも嫌われたんだろうね(笑)
    気が強くて我も強そうな顔してる
    返信

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 21:02:51  [通報]

    京都府北部へと嫁いだけど。最初は「よろしいかぁ?」の言葉が何かバカにされてるように聞こえたなぁ。。他の地方から嫁いだママ友も言ってた。でも言葉の壁は時間の問題で解消されましたよ!
    返信

    +24

    -4

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 21:03:10  [通報]

    びわこ放送でアクトであつこって番組に出てたわ!
    最初、誰やねんこの巨乳って思ってた
    返信

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 21:04:15  [通報]

    奈良の何処か知らんけど生駒くらいなら大阪すぐじゃん。北摂くらいに住んでもらって通ってもらえばよかったんじゃないの。都会感が生きてくのにどうしても必要なら。絶対東京しか嫌なだけとしか思えない。奈良くらいでごちゃごちゃ騒ぐのは。
    返信

    +23

    -3

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 21:05:03  [通報]

    怒り狂ってる田舎民?怖いよ。。田舎の悪いイメージまんまじゃん。
    だから若いまともな人はみんな都会に逃げちゃうんじゃないの?
    多分だけど子供いないし旦那さんの親族とかにも色々言われたのかもね。
    泣く位辛い人に追い討ちかけるような事しなくてもいいじゃん。。
    返信

    +35

    -16

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 21:05:12  [通報]

    >>94
    普通は考えるよね。
    返信

    +5

    -7

  • 101. 匿名 2017/09/16(土) 21:05:18  [通報]

    元アナウンサーだったら奈良のテレビ局で使ってもらうことは出来なかったのかな?
    それも「地方局のメインじゃない仕事なんて!」ってバカにして思いもつかなかったとか?
    返信

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/16(土) 21:05:46  [通報]

    >>94
    私も東京以外の人は考えられなかった。
    転勤族も嫌だから東京出身の経営者と結婚しました。
    地方とか住んだことないし、怖いから。
    順応性ないし、親や友達と離れるとか嫌だったし。
    返信

    +6

    -19

  • 103. 匿名 2017/09/16(土) 21:09:03  [通報]

    うまくやれば在阪のテレビ局に使ってもらえたのに馬鹿だなぁ
    返信

    +47

    -3

  • 104. 匿名 2017/09/16(土) 21:09:53  [通報]

    地方に行っても、ある程度知名度あるからチヤホヤされてそこで頑張るワタシみたいなのを想像してたんじゃない?
    でも実際行ってみると、誰?って感じで想像とはかけ離れてて、ムリーになったのか
    返信

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/16(土) 21:10:29  [通報]

    単なるわがまま。私も知り合いゼロのここに嫁に来たけれど、新婚当初から親しくしてくれる人ができたし親友も出来た。自分次第。今、そんなに泣くならどうしてもう少し辛抱しないのよ〜。
    返信

    +10

    -8

  • 106. 匿名 2017/09/16(土) 21:10:33  [通報]

    確かに方言キツイとこだとわかんない。
    子供小さいから引きこもりにはならないけど、家族や友達に会いたいわ。
    返信

    +13

    -4

  • 107. 匿名 2017/09/16(土) 21:10:42  [通報]

    >>101
    この人が賢い人なら、大阪ローカルで使ってもらえたのでは?少なからず昔の仕事関係の人とも関わられただろうに。色々残念な人だと思う。奈良在住活かして、キー局との仕事もできたのにね。
    返信

    +41

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/16(土) 21:10:57  [通報]

    >>22
    それ売名の桜庭あつこ
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/16(土) 21:12:04  [通報]

    奈良ってそんなに方言酷いの?
    奈良の方教えて
    返信

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 21:12:54  [通報]

    折角奈良にいるなら歴史の勉強したりして
    自分の強みにしたらよかったのに
    NHKとか好きだよねそういう人
    返信

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 21:12:54  [通報]

    わかる部分もある。
    転勤族は気楽だけど、さみしいときもありますよね。
    返信

    +36

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 21:13:01  [通報]

    方言云々は純粋に関西弁が肌に合わなかっただけじゃない?関西自体の空気感とか関東とは違うしね。
    返信

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 21:13:34  [通報]

    子供がいたらチーム監督の奥さん&母として楽しくやれたかもね。東京なら独身だろうがバツイチだろうがとやかく言う人はいないし、ゆっくり暮らしたらいいよ。都会は人目を気にしなくて良いからね。
    返信

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/16(土) 21:13:46  [通報]

    >>109
    さんまみたいな感じ
    通じると思いますどこでも
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/16(土) 21:14:54  [通報]

    何言ってるか分からない方言は、80代以上じゃないかな。それ以下は聞き取りはできるはず。
    返信

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/16(土) 21:15:53  [通報]

    こういう顔のパートのババアよくいない??ww
    返信

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/16(土) 21:18:27  [通報]

    若い子はトゥナイト2知らないだろうね
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/16(土) 21:19:12  [通報]

    子供いない人って離婚率高いよね?
    返信

    +6

    -6

  • 119. 匿名 2017/09/16(土) 21:19:33  [通報]

    元旦那さん経営のサッカーチームいい話聞かないよ
    お金が物言うらしくて保護者からのこの夫婦への貢ぎ物凄かったみたいよ
    普通に受けとるらしいし
    そこに不満もって辞めた保護者が愚痴ってた
    レギュラーやその後の高校進学有利にしてくれれしいよ
    元旦那さんも試合先にジャージにベンツで来たり見栄っ張りぽいな~って思ってた
    田舎っても大阪京都に40分ほどよ
    サッカー指導者の妻として土日祝日休みなし旦那は毎日遅い華やかじゃないのがアホらしくなっただけと思う、あと馴染めないのは自分の問題でしょ
    返信

    +65

    -4

  • 120. 匿名 2017/09/16(土) 21:21:32  [通報]

    >>22
    それは桜庭あつこ?
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/16(土) 21:23:01  [通報]

    方言キツイ地方からまた違う方言のキツイとこにきています。
    気質も全然違うから戸惑ってます。
    今住んでいるところはママさんが愛想ない!
    地元同士でとにかく固まってます。
    前住んでたところはみんなウェルカムな感じだったので寂しいです。
    返信

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/16(土) 21:23:24  [通報]

    どの年代の辺りがこの人の事知ってるの?
    私34歳だけど知らない。
    返信

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/16(土) 21:24:21  [通報]

    あぁ…昔トゥナイト2に出てた人ねw
    返信

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/16(土) 21:25:20  [通報]

    そりゃ、専業主婦だったら旦那の添え物扱いだろうし、交友関係は広がらないし退屈だったんだろうね。
    返信

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/16(土) 21:25:25  [通報]

    言葉が違うと本当に分からないんだって気づいた。私は関東うまれ、旦那はこちらが長いけど三重の旦那の実家に帰省すると話している事が分からない。姑と話してもわからない言葉が多い。
    返信

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/16(土) 21:27:35  [通報]

    >>42
    そうなの?私も元カノと思った。顔もこんなんじゃなかったっけ?
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/16(土) 21:28:38  [通報]

    サッカー選手や野球の選手は、現役で活躍している時はいいけど、すぐに戦力外で一般の男が稼ぎ始める年代の30後半~40代に引退、下手すりゃ無職になっちゃう。子供も段々とお金掛かってくる頃に親父無職とか、稼ぎのいいうちに財テクか身の振り方真剣に考えておかないと、プロとはかけ離れた収入で我慢して再就職でしょ。女も覚悟して結婚しないとね。最近女子アナウンサーって野球、サッカー選手とは結婚しないよね。ソコソコ売れてるお笑い芸人とか、息の長い稼ぎある男狙ってる(笑)このオバさん、旦那引退後の稼ぎの無さに嫌気が差したんじゃないの(笑)顔付きからして金好きそうだもん。
    返信

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/16(土) 21:28:42  [通報]

    出張であちこち行くけど奈良や三重で話わからないなら東北行ったらどうなんのよ
    返信

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/16(土) 21:30:37  [通報]

    こういう教養のないB級アイドルって田舎とか馬鹿にしがちだよね。
    この人深夜深夜番組中心の人だったし民度低いんだと思うよ
    返信

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/16(土) 21:30:44  [通報]

    私も転勤妻だからちょっと言ってることはわかる。
    割りとすぐ馴染む方だけどたまに疎外感や孤独感を感じることがある・・
    鹿児島に住んだ時は最初何話してるかわからなかった。(出身は東京です)

    でもそれを乗り越えてみんな結婚生活送っていると思うな。
    みんな同じ地域の人と結婚しているわけじゃないし。
    返信

    +45

    -3

  • 131. 匿名 2017/09/16(土) 21:30:57  [通報]

    気持ちはわかるな
    私も東京から地方に嫁いだからママ友しかいません
    そのママに達から、中学の友達と飲んだとか大学の友達と遊びに行ったとか聞くと羨ましいなーと思う
    返信

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/16(土) 21:32:03  [通報]

    >>128
    東北は分からないんだろうなって思います。ただ、経験がないからわからないです。
    三重も奈良も聞き慣れてない人には分かりにくい言葉だと思いますよ。
    返信

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/16(土) 21:32:31  [通報]

    同じ立場になった事はないけど、ちょっと分かる。
    テレビだから誇張があるだろうけど、一部の地域では方言があまりにもキツくて、
    同じ日本とは思えないし、正直ここで暮らす事は出来ないなあと思った。
    そうでなくても、覚悟の上で転居して場所がどうしても合わないってあるよね。
    この人は夫もある程度有名人ではあったし、離婚=転職的な感覚もあるのだろうね。
    返信

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/16(土) 21:33:03  [通報]

    サッカークラブ、奈良市宝来町だって。おめでたい町名だね。
    返信

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/16(土) 21:33:08  [通報]

    奈良は知らんけど三重は結構訛ってたよ。若い人も。びっくりした。
    返信

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/16(土) 21:33:26  [通報]

    「タレント活動してた東京の華やかさに未練があって、自分の我が儘です」
    って、素直に言えばいいのに。
    奈良の人に失礼。
    返信

    +50

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 21:34:21  [通報]

    同じ県内でも、中心部と山間部や海のそばだと言葉が全然違うよね。
    返信

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/16(土) 21:34:44  [通報]

    奈良は意外と保守的で排他的。嫁いだ友人も馴染めずに心療内科へ通ってた。
    返信

    +14

    -4

  • 139. 匿名 2017/09/16(土) 21:34:59  [通報]

    >>119
    …なんか旦那さん、いまいちっぽいね…
    返信

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/16(土) 21:35:36  [通報]

    地元の人には不快だろうけど分かるよ
    奈良は全然田舎じゃないけど
    田舎の方ならもっとすごい
    いつまでたっても他所者扱い
    耐えている人も溶け込む人もいるだろうけど
    疎外感や孤独感でいっぱいな人もたくさんいると思う
    メディアで発言しちゃうと地域の人や今まで周りにいた人が不愉快だろうから言わない方がいいとは思うけど
    返信

    +27

    -4

  • 141. 匿名 2017/09/16(土) 21:36:24  [通報]

    >>135
    三重は愛知と同じ様なイメージで行ったら、訛が強くてびっくりした!若い人も訛が強い。
    返信

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/16(土) 21:37:28  [通報]

    >>87
    でもこの番組見てた限りだと旦那さん嫌いになったって感じではなかったよ。
    地方嫌だから離婚を引き合いに出してみたらまさかのすんなり承諾されちゃった感じだったのかな?
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/16(土) 21:38:24  [通報]

    >>138
    近所に奈良出身の人が2人いるけど帰りたくないってこっちに家買っちゃった。
    ここらも結構な田舎なんだけどね。
    返信

    +2

    -5

  • 144. 匿名 2017/09/16(土) 21:39:01  [通報]

    そりゃ東京と奈良では環境も刺激も転と地ほどの差があるよ。しかも腐っても芸能人だよ。
    この人は出家に根をあげてしまったようなもの。
    返信

    +13

    -4

  • 145. 匿名 2017/09/16(土) 21:39:32  [通報]

    三重はほぼ名古屋みたいなとこから辺境の地みたいなとこまであるから方言も色々です。奈良は完全に関西弁だよねテレビでもよく聞くからわかる。
    返信

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/16(土) 21:39:42  [通報]

    言い訳がましい人だな
    自分は悪くありませんって言いたいだけな感じ。
    こういう人は首都圏の人と結婚して上手くいかなくても、都合良い言い訳作り出しそう。
    返信

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/16(土) 21:39:54  [通報]

    支え合ってる籠池夫妻見ても涙がでるとか言ってたのは笑った
    返信

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2017/09/16(土) 21:40:57  [通報]

    ぶっちゃけ、このレベルの芸能人だと東京で沢山いる芸能人と枠競うよりも、大阪ローカルをメインとして、奈良枠としてNHKから仕事貰うほうがおいしいと思う。普通の主婦なら知り合いもいなくてきついけど、芸能人なら仕事につながるのにね。
    返信

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/16(土) 21:41:18  [通報]

    >>84
    こわかったね!あんな女性が近くに居たらこわすぎ!
    しかも別にあんまり美人でもないよね…?
    返信

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/16(土) 21:41:52  [通報]

    >>147
    見てないけど、きっと疲れてるんじゃ…更年期とかくる年頃だしね。
    実家で過ごして元気になるといいね。
    って見知らぬ人だがw
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/16(土) 21:42:40  [通報]

    奈良でも地域差があるだろうけど、嫁が働くのは恥と本気で思ってる所もあったよ。
    返信

    +4

    -7

  • 152. 匿名 2017/09/16(土) 21:44:40  [通報]

    >>24 自分は田舎者なので 車で1時間て すぐ近くの感覚なんだけど。しょっちゅう行き来できるし。1時間で行ける距離でそんなに苦痛感じる程 方言違いますか?
    返信

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2017/09/16(土) 21:46:45  [通報]

    私も地方の方言はわからないし意味を聞けない。
    返信

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/16(土) 21:48:26  [通報]

    知り合いに強豪スポーツチームの監督の奥さんがいるけど、監督の奥さんて色々大変だよね。その奥さんは最初は旦那さんと住んでたけど子供3人(子沢山多いイメージ)になってから実家に帰って来ちゃった。選手達の面倒もみて育児もって無理があったんだと思う。
    この人は子供いないけどさ。
    返信

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/16(土) 21:49:53  [通報]

    偏見だけど関西圏は方言や風習へのプライドや思い入れが強すぎて、
    他所から来た人にとって、殊更風当たりがキツく感じる気がする。
    そういうのがジワジワと心に堪えたのではないかな。
    返信

    +11

    -5

  • 156. 匿名 2017/09/16(土) 21:50:00  [通報]

    逆に江戸弁みたいなのがわかんない時ある
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/16(土) 21:51:57  [通報]

    地元のひと、子供が沢山いる人のほうが威張り気味なのはほんとう。
    返信

    +25

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/16(土) 21:52:33  [通報]

    >>109
    奈良って保守的でよそ者は住みにくいと聞いたことがあるよ。
    返信

    +14

    -6

  • 159. 匿名 2017/09/16(土) 21:53:07  [通報]

    >>149
    自分のこと可愛い女の子だと思ったまま歳とっちゃった感じだったね。こわ。
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/16(土) 21:53:30  [通報]

    年齢的なものもあって、子供がいないのにここで骨を埋めるのは耐えられないと思ったのかな。
    やっぱり一度きりの人生だから、振り返ったら妥協できない事があったと気付いたんだろうね。
    返信

    +33

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/16(土) 21:53:48  [通報]

    私は関東から東北に来たけど、地元に方言無いから
    むしろ知らない言葉の意味を知るのが楽しいし
    二ヶ国語みたいな感じで興味深々だったけどなー。
    知らない土地の友達より方言が原因てなんだかなーと思ってしまった。
    仕事するのとかは大変かもしれないけど言葉の違いを楽しめたら良かったのにね。
    返信

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/16(土) 21:57:16  [通報]

    奈良市なら全然田舎じゃないね。夫の地元だし、タレントさんは珍しいから注目されて嫌だったのかな。
    離婚ネタでしばらくテレビに出てれば、ちやほやされて婚活でもするんじゃないかな。
    結構地方ディスりってタブーだからタレントとしては貴重かもしれない
    返信

    +14

    -2

  • 163. 匿名 2017/09/16(土) 22:01:17  [通報]

    奈良も山奥の方ならど田舎だよ
    大阪京都寄りはベッドタウンみたいな感じ
    返信

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/16(土) 22:01:22  [通報]

    もし子供がいたら、案外がむしゃらに地域に溶け込んで行ったのだろうか。
    たらればの話だけど、ちょっと色々と考えさせられて、我儘とバッサリ切れないな。
    返信

    +20

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/16(土) 22:04:38  [通報]

    地方から上京した人達は、東京人は冷たいだの汚い、臭い、人の住むところじゃねぇだの、悪口文句言い放題なのに、東京出身者がちょっとでも地方に馴染めないと言うとフルボッコだからね。大変よ。
    返信

    +33

    -6

  • 166. 匿名 2017/09/16(土) 22:04:57  [通報]

    江戸っ子言葉っていうの?
    ビートたけしの、おまえバカ野郎って言い方がきつくて無理。あの人のイントネーションが全般に駄目な感じ
    返信

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/16(土) 22:07:47  [通報]

    一旦東京で華やかな暮らしを経験すると、なかなか受動的な理由で田舎に収まり続ける事は出来ないよ。
    それに再出発も都会と田舎では様々な許容力が全然違うからね。まあ頑張った方ではないかな。
    返信

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2017/09/16(土) 22:08:22  [通報]

    「地方」っていう言葉を使う時点で東京至上主義なのがわかる。そりゃどこに行ってもダメだわ。
    返信

    +28

    -4

  • 169. 匿名 2017/09/16(土) 22:08:46  [通報]

    奈良は南部がヤバイと聞いたことがある。
    北部の人でも腰が引けるくらい。
    返信

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2017/09/16(土) 22:09:42  [通報]

    ド田舎奈良をバカにし過ぎ
    返信

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2017/09/16(土) 22:10:10  [通報]

    >>166
    うちの旦那は関西だけど、男はつらいよとか見ても言葉が分からないらしい。
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/16(土) 22:11:03  [通報]

    移住先が大阪だったら、また違った結婚生活だったのかもね。
    返信

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/16(土) 22:11:31  [通報]

    子供が出来なくて心離れて行ったパターンかな・・・それは理解できるし批判する気もない。むしろそう言ってくれた方が印象良かったかな。あまり変な言い分けこじつけてああだこうだ言ってると逆に反感買うと思うよ。特に奈良の人には。
    返信

    +26

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/16(土) 22:15:45  [通報]

    定住、同居、介護、お先真っ暗だもんw
    40前半なら再婚希望で東京出たほうが良いよね
    華やかな世界にいた人だからしょうがないよ
    返信

    +29

    -2

  • 175. 匿名 2017/09/16(土) 22:16:48  [通報]

    旦那と二人で新天地ならまだ言葉の違いも気にならないけどさ、旦那の地元で言葉が全く違うときついよね。
    返信

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/16(土) 22:17:39  [通報]

    離婚アドバイザーの人かと思った
    返信

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/16(土) 22:22:24  [通報]

    >>176
    岡野あつこさんだよね!私も間違えたよ(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/16(土) 22:23:30  [通報]

    六本木で夜遊びしまくってた女性は、男運が悪くて、40歳過ぎると実年齢より年上に見える人が多い。
    返信

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/16(土) 22:24:28  [通報]

    >>172
    大阪から通えない距離じゃないから
    旦那さんが奈良がよかったのでは
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/16(土) 22:27:18  [通報]

    芸能人の奥さんて現役引退したら離婚するイメージ
    高岡早紀の妹とか新山千春とか
    返信

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/16(土) 22:28:55  [通報]

    同じ境遇なら、わたしも別れるな。子供いなくて、中年になって、何が楽しくて都会から田舎に行かないといけないっつーのよ。
    返信

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/16(土) 22:29:04  [通報]

    実際辛いもんは辛いんだから仕方ない。
    子ども出来たら少しは交友関係広がるけど。
    返信

    +18

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/16(土) 22:30:18  [通報]

    いやあ、大変だよね。
    私は結婚して地元は離れたけど電車で20分くらいのとこに住んでる。
    仕事もしてるけど10年ずっと同じ会社。
    もしかしたら夫の転勤とかで地方に行かなきゃいけない事になるかもしれないけど、嫌だもんな
    やっぱバックグラウンドも全然違うと話も合わない気がしてしまうし、大人になってしまったから中々心を開ける自信もない。
    友達は旦那さんの転勤で地方に飛んだけど、本当に凄いと思う。
    あまり弱音は吐かないけど、やっぱり寂しい時もあるみたい。
    返信

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/16(土) 22:31:47  [通報]

    単に関西地方が慣れなかったんでしょ。
    私も関東ならどこでも大丈夫だと思うけど関西(特に京都なんか難しそうだし)九州地方も難しそう。
    返信

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2017/09/16(土) 22:36:27  [通報]

    首都圏以外は嫌なんでしょう。
    私は福岡は嫌だな。あのふんどし祭りは耐えられない。とにかく祭り嫌いだから、よさこい高知も阿波踊り徳島も嫌。
    返信

    +4

    -7

  • 186. 匿名 2017/09/16(土) 22:40:12  [通報]

    >>1
    ロシアとかメキシコについてく本田選手の奥さんすごい
    尚且つ子育てもして
    岡元あつこ 涙で離婚理由を告白「地方にお嫁に行くということは…」
    返信

    +39

    -2

  • 187. 匿名 2017/09/16(土) 22:40:20  [通報]

    >>185
    祭り嫌いに笑ったwでも私も苦手かも。東京でも三社祭とか興味ないや…あれもなんかガラ悪くて注意喚起されてたような
    返信

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/16(土) 22:40:28  [通報]

    トゥナイト2は今では考えられないくらいのエロ番組でした
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/16(土) 22:40:55  [通報]

    知らない土地で旦那のサポートだけっていうのはコミュニティが限定されててつらいかもね。
    子供や仕事してたら自分の知り合いが増えていくし。
    転勤して地元から離れたけど子供いない専業主婦ってわたしには絶対無理。
    孤独すぎる。
    返信

    +7

    -4

  • 190. 匿名 2017/09/16(土) 22:41:31  [通報]

    需要あるの?
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/16(土) 22:43:25  [通報]

    海外は日本より気楽よ。私はそうだった。てか、田舎に嫁いだとか転勤すらした事ない人はこの人の気持ちわからないでしょ。
    自分の地元から一度も出たことない人にあれこれ言う資格はないよ。
    旦那の地元、しかも田舎、子供もいないとかゾッとするわ。
    この旦那も何で東京かせめて名古屋や大阪あたりにしなかったのかね。
    返信

    +31

    -5

  • 192. 匿名 2017/09/16(土) 22:45:03  [通報]

    wiki見たら2008年に大阪から奈良に行ったみたいだけど
    そんなに慣れないもんなの?
    返信

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2017/09/16(土) 22:46:23  [通報]

    >>40

    京都だすなよ。イヤな人ね。
    そんな排他的じゃないよ。
    返信

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/16(土) 22:47:35  [通報]

    地方どうとかなんて後付けでしょこの人は
    金の切れ目が縁の切れ目
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/16(土) 22:50:15  [通報]

    >>91
    馬鹿にするどころか地方に行けばあったかい人達がいっぱい居るって思った人は多いと思う。
    だけどね、余所者ヨソモノって差別されて、逆に田舎者を嫌いになってしまう人多いよ。
    返信

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/16(土) 22:51:02  [通報]

    >>155

    憶測だけで創造力豊かね。




    返信

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2017/09/16(土) 22:52:53  [通報]

    もし妻と旦那が逆だったとしても、たぶん結果は同じだろうね。
    返信

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2017/09/16(土) 22:54:23  [通報]

    とりあえず東京の人はたいていうまくいかないだろうから
    死ぬまで東京にいた方がいいと思う
    どこいっても東京は良かったな…って意識が抜けない生活って辛いでしょ
    もう、それは仕方ない
    東京生まれって時点で大分ラッキーなんだから
    それに優越感を感じながら旦那単身赴任でもしがみついたほういい
    返信

    +10

    -6

  • 199. 匿名 2017/09/16(土) 22:55:23  [通報]

    >>191
    わたしもそう思うわ。海外で異邦人やってるほうがどれだけラクか。
    同じ日本人なのに同胞扱いしてくれない田舎者の冷たさよ。
    外国長かったけどホームシックになったことなかった。
    今糞田舎に住んですっげえホームシック。
    返信

    +17

    -3

  • 200. 匿名 2017/09/16(土) 22:55:57  [通報]

    奈良ではパーっと一人でストレス発散できる所も少なそう。金銭的な問題もあるけどね。
    特に有名人で顔が知れてる人は難しいよね。旦那も人気商売的な所もあるし。
    返信

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2017/09/16(土) 22:59:31  [通報]

    >>191
    私も海外は気楽だったな。
    一番きつかったのは旦那の地元。転勤と違って人の距離が近い。義両親に親戚に幼馴染、みんな距離がなくて辛かった。田舎の人は集まるの好きだし、そのなかで言葉が違うと凄い疎外感…
    返信

    +25

    -2

  • 202. 匿名 2017/09/16(土) 23:01:25  [通報]

    いやーこの人関西の女やってたよ頑張って
    ちょこちょこローカルに出てたし
    やっぱり子供が出来なかったのが大きいんじゃないかね離婚は
    返信

    +16

    -2

  • 203. 匿名 2017/09/16(土) 23:01:47  [通報]

    >>197
    男の人の方が違う土地に馴染めないと聞いた事があるよ。
    返信

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/16(土) 23:04:16  [通報]

    >>202
    子供が出来ないのも、東京なら病院も多くて治療もできて、仕事もできて不妊治療代も稼げたのにって思っちゃうよね。
    返信

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2017/09/16(土) 23:05:05  [通報]

    夫婦共々縁もゆかりもない土地の方が良かったね。
    返信

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2017/09/16(土) 23:05:43  [通報]

    >>187
    私も何年か前に三社祭を見に行った時、ふんどし姿で全身にイレズミが入った人が20人近くいたのには驚きました。
    返信

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/16(土) 23:06:23  [通報]

    ぶっちゃけ、私も無理だ。
    返信

    +15

    -2

  • 208. 匿名 2017/09/16(土) 23:06:47  [通報]

    いろんな要素がある内の一つでしょ
    何か話としてまとめて成立するものがこれだったと

    プライドが~ってあるけど自分の心を蔑ろにすることないしね
    同じ環境でみんなが同じようにはならないよ
    返信

    +8

    -2

  • 209. 匿名 2017/09/16(土) 23:07:07  [通報]

    田舎ってぜったいに誰かと繋がってて、輪に入れない。
    みんな初対面で話してるのに、私がAさんと話してると、BさんやCさんが入って来て、お互いの子供や友達、親戚が知り合いだとわかるとその話で盛り上がる。共通の知り合いが多すぎて。わたしゃだーれも知りませんよ。いつもポツンと話題から取り残されるわ。
    返信

    +23

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/16(土) 23:08:42  [通報]

    分かるなぁ。
    小学生の時北海道から山口まで引っ越した時大袈裟ではなく本当に外国に来た気分だった…
    いじめられるのが怖くて聞き返すことも出来なかった。
    馴染みやすい子供でもそうだもん大人になってからは尚更きついと思う。
    返信

    +19

    -2

  • 211. 匿名 2017/09/16(土) 23:11:19  [通報]

    特にこの人はセクシー路線だったから、ますます壁を作られる土地柄だったかも。
    返信

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2017/09/16(土) 23:14:14  [通報]

    自分のプライドが邪魔して自分から馴染もうと努力しなかったからでは?
    返信

    +4

    -6

  • 213. 匿名 2017/09/16(土) 23:18:11  [通報]

    私と同じところから同じ県に転勤した友人がいるけど、友人は私と違ってサーッとその土地に馴染んでたから、もうこれは人それぞれだと思う。
    その土地が悪いのではなくてね。
    返信

    +27

    -1

  • 214. 匿名 2017/09/16(土) 23:21:31  [通報]

    >>213
    田舎に染まれる人って、もともとが田舎体質なんだよ
    気さくで、ルックスもふつう、お洒落も気取ってなくて庶民派。
    そういう人はラッキーというか土地に呼ばれたんじゃない?
    返信

    +3

    -9

  • 215. 匿名 2017/09/16(土) 23:21:59  [通報]

    自分が東京以外に馴染めなかったからと言って
    方言や文化のせいにするなよと思う
    おまけにこの人奈良市でしょ?
    訛なんて無いわ
    それで言葉が分からんって10年以上何してたの?

    奈良と大阪の言葉の差は
    大阪と京都
    東京と茨城より差が少ないと思うよ

    そもそも関西人ですら奈良弁とか大和弁という認識がない
    奈良県は一時大阪府の一部に包含されるくらいだったから文化も近い
    返信

    +13

    -4

  • 216. 匿名 2017/09/16(土) 23:29:38  [通報]

    この人は東京の人?
    大袈裟過ぎやしないか?


    返信

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2017/09/16(土) 23:31:47  [通報]

    そもそもこの人には一生東京に住むつもりだったのかも知れないけど、Jリーグの監督やコーチ、選手はいつも移籍に伴う引っ越しはつきものでありそれを考慮に入れて結婚相手を選ばなかった自分のミス。結婚を甘く身過ぎ。そういう意味ではバスケットボールの五十嵐と結婚した本田朋子は旦那を支えようとする覚悟をテレビで言っていたので好感が持てる。
    返信

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/16(土) 23:36:35  [通報]

    そんなに東京が良いなら
    八丈島あたりに住んでみな
    東京には同じ都内に壮絶な地方や田舎があることを思い知るよ

    地方を馬鹿にしすぎ
    返信

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2017/09/16(土) 23:46:00  [通報]

    奈良は京都よりも他所者に冷たいって転勤族に聞いたことある
    返信

    +1

    -11

  • 220. 匿名 2017/09/16(土) 23:49:27  [通報]

    こういう発言されると地方のイメージ下げるだけだから不快です
    返信

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2017/09/16(土) 23:50:04  [通報]


    自分の居場所がある所から動きたくなかっただけ?
    結婚って何だと思ってたのかね?
    環境が変わったら自分から歩み寄らなければダメでしょ?
    返信

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2017/09/16(土) 23:51:44  [通報]

    こういう発言されると東京の人の地方へのイメージはこうなんだなと思います。
    返信

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2017/09/16(土) 23:52:19  [通報]

    自分の方言や話し方が、新しい地で浮いちゃう辛さもあるよ。
    自分だけ喋り方が違うとアウェー感すごいんだよね。大学に進学した時そうだったから言ってることはわかる。

    この人のことはよく知らないけど。
    返信

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2017/09/16(土) 23:52:35  [通報]

    >>219
    奈良なんて京都に比べたら旧市街がないに等しいから
    よそ者が住まない

    転入者が済むのは生駒とか香芝とか県名だけは奈良だけど
    実質は大阪のベッドタウンばかりだから何の問題もないよ

    京都なんて旧市街は30年住んでもよそ者はよそ者
    返信

    +5

    -3

  • 225. 匿名 2017/09/16(土) 23:52:51  [通報]

    ただの弱い女
    返信

    +1

    -3

  • 226. 匿名 2017/09/16(土) 23:54:02  [通報]

    >>222
    地方から野菜や魚を沢山送って貰ってるから美味しい食事が食べられるのにね
    返信

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/16(土) 23:56:18  [通報]


    旦那に方言の意味を聞けばいいだけの話。
    友達だって生まれてきた時からいたはずないよね。
    ご自分が鼻高で近付きにくい人だったか、
    他に原因有ったんじゃないの
    返信

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2017/09/16(土) 23:57:06  [通報]


    分かったようにされる方が、失礼だよ
    日本語なんだから、多少方言があっても分かるだろう?
    食べ物の呼び名、挨拶ぐらいで関西ならまだましですよ
    ただ、東京から離れたくない、地元に馴染みたくないだけでしょ
    自分が近寄らないでオーラ出していたり、芸能人ってことで遠慮してることもあるよ
    こっちから行かないとダメ!
    返信

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2017/09/17(日) 00:00:38  [通報]

    東京に住んでても離婚したかもな。
    返信

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/17(日) 00:03:33  [通報]

    東京で暮らしてても離婚してると思うよ
    引退したスポーツ選手って大変だから
    返信

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/17(日) 00:04:07  [通報]


    理由にならんいい訳。嫁に行ったら知らない土地で少しずつ知り合いを増やしていくもの
    うちの嫁はいつの間にか自分より知り合いが増えた
    まるで自分の地元のようになった
    その人個人の性格を地方のせいにしては理由にはならない。
    返信

    +8

    -5

  • 232. 匿名 2017/09/17(日) 00:10:15  [通報]

    >>231
    あなたの嫁は低学歴のダサいブスでしょ?水を得た魚状態なんじゃないの
    返信

    +0

    -7

  • 233. 匿名 2017/09/17(日) 00:10:59  [通報]

    >>24
    車で1時間くらいじゃ説得力なし。
    近いじゃん。アホか。
    返信

    +7

    -2

  • 234. 匿名 2017/09/17(日) 00:26:52  [通報]

    東京出身かと思いきや
    父親宮崎
    母親名古屋だってwww


    私名古屋人だけど
    奈良なんて逆に憧れだよ!!
    東京より全然住みたいわ
    返信

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/17(日) 00:37:11  [通報]

    >>30

    さんまと話してたじゃんねww
    奈良なのにw
    返信

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/17(日) 00:39:51  [通報]

    こういっちゃなんだけど
    東北とかなら分かるけど‥
    奈良かいww
    ゆったり関西弁じゃない!
    返信

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/17(日) 00:40:24  [通報]

    >>84
    私もあれびっくりした
    「バレましたぁ?」とかすっとぼけてたけど、いやむしろ突っ込んで欲しかったんだろwって思うくらいにはベラベラ喋ってたよ(笑)
    旦那の束縛が嫌で~とか言ってたけど、絶対あの人にも問題あると思う
    返信

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/17(日) 00:40:58  [通報]

    奈良をわるくいうたらあかんで~!



    by堂本剛
    返信

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/17(日) 00:41:51  [通報]

    こういう人はどこに行ってもどうせ同じ結果になると思うよ。
    まず地方のせいにするのはよろしくないですね。
    返信

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/17(日) 00:45:53  [通報]

    >>102
    自分自身をよく知るって大事ですね。マイナスついてるけど貴方はよく考えて結婚したと思う。

    どうせ地方の人と結婚するんだったら免許とっとけば良かったと後悔してる都内出身の私です。
    返信

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/17(日) 00:46:31  [通報]

    勝手なイメージだけど
    関西でわりと方言きつめの地域って
    南のほうの河内弁?
    播州弁っていうのか分からないけど
    語尾に○○ワレ!とか聞いたことある

    ←愛知の人間なので違ってたら
    ごめんなさい
    奈良はのんびりした関西弁な感じです


    とにかく修学旅行でトップの地域を
    地方扱いするこの人って
    何なんだろうって感じww
    返信

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/17(日) 00:53:43  [通報]

    結婚して夫の地元に引っ越してきました。
    方言わからないことあります。
    わからないから聞き返すと、
    自分の言葉が通じない→自分を否定された
    と思うのか怒る人はけっこういます。

    そのうち方言が身に付いて方言を話してると
    「マネしてきてバカにしてるの?」と怒られ

    標準語で話してると「気取ってる」と言われます。

    そして、土地によって人柄もちがうのも事実です。
    男尊女卑や年功序列思考が強かったり
    人間関係の距離感もちがうし
    優しさや親切の解釈もちがう。

    離れた土地に住むというのは本当に大変なことです。
    疲れてしまって夫への愛も冷めますよ。
    返信

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2017/09/17(日) 00:55:48  [通報]

    >>165

    この人は東京出身ではなく
    宮崎の父と名古屋の母の子らしいですよww
    こういう人に限って
    都会人ぶるんだよね
    返信

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/17(日) 00:56:30  [通報]

    奈良はマッタリしてていい地域だろうと思うけど、当事者じゃないとわからんしね。これ結構根深い問題。永住を決めて馴染もうとしてもどうしてもギブアップってとこだろうね。夫とギクシャクしてるときに地域の人とも会話が噛み合わなかったりしたら、もうガンとかウツになるくらいストレスたまるよ。
    そんな我慢しなくていいと思う。
    返信

    +9

    -2

  • 245. 匿名 2017/09/17(日) 01:02:01  [通報]

    奈良も大阪のベッドタウン地域は奈良以外から来た人が大半のような。だからそんなに疎外感ないですけどね。
    返信

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2017/09/17(日) 01:11:11  [通報]

    それだけではなく、言えない理由も沢山あると思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/17(日) 01:56:07  [通報]

    テレビで泣くなよ。43才で離婚してこれからの事不安だよね、岡元さんはまだ柳本さんの事まだ未練はあるけど柳本さんが離婚したいと言ったとか?真相はわからないけど離婚理由は色々ありそう
    返信

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2017/09/17(日) 02:16:19  [通報]

    >>18
    知らないのに知ってるフリって、意外と周りは分かるよね。

    なのに、聞かないって事は、興味がないんだなって思われて当然。
    そんな奴、一緒にいても面白くない。
    返信

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/17(日) 02:25:35  [通報]

    サッカーチームの子供の面倒見てるみたいな内容のブログあげてたのになー。
    無理してたのか嘘だったのか
    返信

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/17(日) 02:41:23  [通報]

    これ観てたけど
    離婚後の男友達からの連絡のことで
    大桃さん?(←曖昧)がバッサリぶった斬っててワロタwww
    返信

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/17(日) 02:44:20  [通報]

    奈良って夫の地元なんだよね?気持ちわかるよ。
     
    夫との関係が悪くなり、義実家との関係も悪くなるとその地域自体が嫌になるんだよね。

    夫と違う地方出身だと余計にきつい。県単位じゃなくて、夫の周りの小さなコミュニティの習慣がきてい。
    返信

    +10

    -2

  • 252. 匿名 2017/09/17(日) 02:48:46  [通報]

    方言の意味が分からないなら聞けばいい、とかじゃないんだよ。意味も分からないんだけど、聞き取れない。アクセントってゆーか、全体の音の抑揚やリズム違うから、ぼーっと聞き流せない。

    奈良なんて方言が無いってコメントあるけど、それはどれほど取りにくいかは当事者じゃないと分からないよ。
    返信

    +8

    -3

  • 253. 匿名 2017/09/17(日) 03:17:23  [通報]

    他府県から来たのだから、方言わからないです教えてくださいねーって言えばいいだけの話じゃないの?
    なんで分かってるフリして適当に合わせるの?
    そっちの方が失礼だし、相手にも距離置かれると思う
    返信

    +6

    -4

  • 254. 匿名 2017/09/17(日) 03:32:38  [通報]

    子どもいない人にとって
    地方の、しかも少年サッカーチームのサポートは辛かろう
    なんかあるごとに子どもいない癖に的な事言われそうだし
    旦那さんの仕事が成人チームのコーチや現役選手だったりしたらまた違ったのでは?
    返信

    +9

    -1

  • 255. 匿名 2017/09/17(日) 04:15:01  [通報]

    奈良県育ちだけど、両親が他県だからか年輩の方と話すとどういう意味?って聞き返す事ある。
    同じ県内でも吉野の方は言葉が違うって聞いた事もある。
    でも離婚理由にはならないよね。
    田舎丸出しな感じが嫌だったのかな?
    返信

    +6

    -2

  • 256. 匿名 2017/09/17(日) 05:04:51  [通報]

    奈良奈良って言ってるけど、



    この人が住んでたの「生駒」でしょ?



    電車で1駅行くだけで大阪

    難波まで40分位で行ける距離の都会だよ?
    返信

    +18

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/17(日) 05:21:18  [通報]

    少年サッカーのサポートより芸能界にどっぷり戻りたかっただけじゃないの?離婚の告白もテレビでしてるし…これをきっかけに本格的に芸能界に復帰ですね…トゥナイト2のレポーターだった人?
    返信

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/17(日) 05:54:02  [通報]

    奈良のこと知らなさすぎる
    和歌山と兄弟圏で昔は紀和として扱われていた
    大阪の近隣は泉州と河内
    泉州と河内を知ってる人にしかわかりませんが
    これはキツイよ
    東大寺学園が有名になり学問が有名ですが一部です
    古都でありながら田舎であり続ける奈良には嫉妬や僻みが多いです
    穴を掘ると土器が出るので開発が出来ない
    奈良は普通だよ、それは貴方が他人お客様だから
    田舎に嫁いだ嫁とでは扱いが違います
    大袈裟に言えば、奈良は一部を除いてほとんどは奈良時代のまま
    返信

    +8

    -4

  • 259. 匿名 2017/09/17(日) 06:06:29  [通報]

    奈良は京都より知られてないけど意地悪いよ
    返信

    +0

    -6

  • 260. 匿名 2017/09/17(日) 06:21:28  [通報]

    東京もんは…って扱いされて、姑にいびられた?
    返信

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2017/09/17(日) 06:31:21  [通報]

    近所にヤナギのフットサルスクールがある。
    奈良のなかでもそこまで田舎じゃないよ。
    一時間以内で京都にも大阪にも行ける。
    この辺でも全国区のタレントも住んでるし、芸能活動ができないのを奈良のせいにしてないか?
    返信

    +11

    -1

  • 262. 匿名 2017/09/17(日) 06:39:34  [通報]

    結局は本田(元鹿島アントラーズ)の元嫁の高岡由美子みたいな事か。あの人、鹿嶋に1ヶ月やそこらで値上げて東京に帰ったよ。サポーターの人はそんな元嫁、大っ嫌いだったよ。引退するまで鹿嶋に来なかったんじゃない?
    返信

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2017/09/17(日) 06:53:54  [通報]

    息子、ここのスクール通ってたけどこの人見たことがない。
    返信

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/17(日) 07:18:03  [通報]

    地方で悪かったな。
    なんで都内の高級住宅街に持ち家を持つ人と結婚しないんだい?
    何でも人のせいにするタイプだな、この女
    返信

    +9

    -3

  • 265. 匿名 2017/09/17(日) 07:19:15  [通報]

    子供相手の仕事している夫、子供嫌いなわけない。すぐにでも子供欲しかったけど子供できない、妻はどんどん年を取っていく、男性40代は若い妻と再婚すれば子供できる可能性あるけど女性はね‥
    返信

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2017/09/17(日) 07:25:20  [通報]

    会話の間合いが違う。それに関西は会話に特有のテンポがある。関東とは違う。京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、滋賀、それぞれ間合いもテンポも違うけど。何年過ぎても合わせることは難しい。(ダンスしようとして、体にリズムが入ってないと踊れないのと似てると思う。)よそから来た人の関西弁がおかしいのは、語彙のイントネーション以外にそれがある。

    けど、テレビ用の離婚理由は本音じゃないだろう。奈良に行ってからが不遇で、若い時の東京でのキラキラした時代との落差に耐えられなかったんじゃないかな。我が子がおらず、自分の意思とは関係なしにサッカースクールにくる他人の子どもばっかり相手にしなくちゃならない。擁護するわけじゃないけど、いやにはなるかも。
    返信

    +5

    -2

  • 267. 匿名 2017/09/17(日) 07:33:52  [通報]

    地方を馬鹿にしてるとか都会人ぶってるとかじゃないと思うけどな
    自分は知らない夫の地元に帰るって
    夫は親戚や旧友にかこまれて楽しそうだけど
    自分は誰も知らなくて心細いよ
    地方から都会に嫁いでも同じ
    自分にだけ居場所が無いようなかんじ
    返信

    +7

    -2

  • 268. 匿名 2017/09/17(日) 07:34:16  [通報]

    「奈良での生活が自分にはどうしても合わなかった。東京に帰りたい。」理由はそれだけじゃないかな。
    返信

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/17(日) 07:40:03  [通報]

    離婚理由を話したときに、奈良の方言がわからなかったと言ったから奈良県の人を怒らせてるけど、本当は奈良以外の地方生活もダメな人なんだろうと思う。

    生活環境、人生の活動拠点を変えるってそう簡単なことではないよ。
    返信

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2017/09/17(日) 07:49:04  [通報]

    離婚して東京に戻ってきても、若くて綺麗で写真集も出せてトゥナイトのレギュラーだった時代のようにはいかないと本人もわかってるだろう。ファンではないけど昔のこの人の良かった時代を見てたから不憫に感じます。いろいろ言われてるけどね。再出発の人生、若さが失われてる分、これからが結婚してた頃よりもたいへんだろうけど頑張ってと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/17(日) 08:00:07  [通報]

    たぶん、地方がどうこうは本当の理由じゃないと思う
    子供出来てたら離婚してない気もする
    返信

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/17(日) 08:01:52  [通報]

    トピズレだけど。
    離婚したとたん、結婚後に音信不通だった男友達からわんさか連絡がきたと言ってた。
    返信

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/17(日) 08:05:56  [通報]

    プロサッカー選手引退後はあれだね、まだプロ野球選手の方がコーチや解説者やあるけど、サッカー選手の引退後は悲惨
    返信

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/17(日) 08:08:36  [通報]

    サンテレビの深夜にエロ番組の司会してた人だ!
    返信

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/17(日) 08:19:03  [通報]

    転勤族で引きこもりの私はどこにいってもひきこもってるから関係ないけどね。
    子供もいないから無理に関係持たなくてもいいから楽。というか最高。
    返信

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/17(日) 08:21:03  [通報]

    方言分からないんで教えてくださいとか無理だよ。そんなの地元から出た事ない人の考えだよ。

    言葉が違うんじゃなくて、言葉の運びが違う。テンポが違う。話の組み立てが違う。笑いのツボが違う。見て育ったテレビの番組が違う。

    会話の中での最後が聞き取れなくて、それがイエスかノーか分からない。

    返信

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2017/09/17(日) 08:23:57  [通報]

    理由は地方だけじゃないと思うが…
    親戚がカナダに嫁いでるが、友達もできてるし、会社勤めもちゃんとやってるぞ。もちろん、最初は知り合いゼロ。親戚もゼロ。英語はイマイチ通じない。
    返信

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/17(日) 08:33:57  [通報]

    私はこの人の気持ちわかる。実家には飛行機じゃないと帰れない場所に結婚後、住むことになったから。友達作れはいいとか、軽く言うけど性格もあって出来ない。夫の友人の奥さんとは気が合わなかった。歳も違うし気が強い人ばかり。都会の実家に戻りたいけど離婚しか無理。つらいんだよ。奈良が、というんじゃないと思うよ。
    返信

    +9

    -2

  • 279. 匿名 2017/09/17(日) 08:41:01  [通報]

    親戚付き合いが出来ない人なんだね。結婚しなきゃよかったじゃん
    返信

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2017/09/17(日) 08:42:05  [通報]

    >>252

    でも具体的に日本語がわからないほどの
    方言じゃないと思う
    この人は離婚のダメージ大きくて
    全部だめ~って思い込んでそう
    返信

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/17(日) 08:43:58  [通報]

    ほんとに何言ってるかわからないのは
    山奥の田舎の英語みたいな
    方言でしょww
    それはないかと
    返信

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/17(日) 08:44:20  [通報]

    >>277
    そんなの個人差もあるでしょう。
    人が出来てるからってあなたも同じようにできるの?
    返信

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2017/09/17(日) 08:47:19  [通報]

    >>278
    なんか奈良の人たち怒ってるけどたまたま住んだのが奈良だっただけで別に奈良がダメっていってるわけじゃないじゃん?
    どこ住んだってダメだったんじゃないかなー
    返信

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2017/09/17(日) 08:56:33  [通報]

    同じ孤独感でも、旦那関係の知り合いしかいない田舎より、都会の方が良いと思うんだよね。
    この人は旦那が子供がらみの仕事で、親しくはないけど子持ちの同年代の女性と接する事も多いから、
    そういう意味でも疎外感や引け目を感じてたと思う。旦那の親族からも色々と言われてたかも知れないし、
    慣れない田舎で子がいない既婚女性が生活するのは、やっぱり想像以上にキツいと思うよ。
    返信

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2017/09/17(日) 09:26:04  [通報]

    >>283
    そうなんだよね。奈良が悪いんじゃなくて、夫の地元に嫁ぐのがキツかったんだと思う。
     
    私は転勤族で色んな地域に住んだけど、夫の地元に住む辛さは他の場所の苦労と比べ物にならないくらいだよ。
    返信

    +4

    -2

  • 286. 匿名 2017/09/17(日) 09:37:27  [通報]

    >>285
    わかります
    私は夫の地元に嫁ぎましたが、夫は休みの日は友だちとゲームだ麻雀だって出かけますが私はぼっちです
    田舎から都会へ出てきたからまだ耐えられますが逆だったら孤独感で鬱になっていたかもしれません
    私の味方(身内や友人)は新幹線の距離で遠いですが、夫の味方は車で1時間以内の距離にたくさんいます
    当事者になってみないとわからないことってたくさんありますね
    若気の至りで都会だし大丈夫でしょ!と軽く考えていました
    返信

    +5

    -2

  • 287. 匿名 2017/09/17(日) 09:43:55  [通報]

    私も奈良に4年ほご住んでたけど、飲食店でこの人見たことあるよ。
    胸が3分の2くらい露出したワンピース着てた。
    ゴージャス感が一般人と全く違っていて、奈良県で浮くのは当然だと思った。
    返信

    +11

    -1

  • 288. 匿名 2017/09/17(日) 09:46:26  [通報]

    >>287

    そうなんだ、
    それで地方は合わないとかいってるの、
    笑えますね
    返信

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/17(日) 09:57:09  [通報]

    転勤族の旦那いるから、気持ちはわかる。
    奈良はいいところだと思うけど、この人には合わなかったんだと思う。
    都会とか田舎関係なく、本当に自分に合わない地域はある。
    返信

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/17(日) 09:58:40  [通報]

    いやぁ
    でもこれは言ってる事分かる
    男は仕事先の同僚とかコミュニティ作りやすいけど
    専業主婦の場合孤立しちゃうよね、、
    子供がいたらママ友とか出来るけど
    子供いなかったらホントに友達作る機会もないよ
    返信

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2017/09/17(日) 10:00:29  [通報]

    千年の古都に失礼。名所旧跡の宝庫に住んで勿体ない。グルメでも何でも勉強してレポートしたり本出したりいくらでも堪能できるのに。要は自分次第って事だね。ご主人、子どもが欲しいと思うから今度はもっと若い嫁さん貰って子どもさんに恵まれかつアスリートの健康管理をしてもらうといいわ。
    返信

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/17(日) 10:09:33  [通報]

    >>287
    ワンピースごときで浮いているとか言われる地域住みたくないよ。
    返信

    +5

    -6

  • 293. 匿名 2017/09/17(日) 10:10:58  [通報]

    >>291
    旦那さん離婚してすぐ子供欲しいとか言ってるの?結婚している間もそうだったのかな。そりゃ病むよね。
    返信

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2017/09/17(日) 10:22:14  [通報]

    >>292
    この文面を読んで、「ワンピースだから」だと誤認できるのが信じられない・・。
    スタイル抜群で、胸を強調させた恰好だから
    田舎の奈良では浮いていたという話でしょう。
    服がワンピースかどうかという話ではない。

    あなたは国語の成績が悪そうね。
    返信

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/17(日) 10:25:19  [通報]

    どう考えても都会でしか生きれない女やん
    岡元あつこ 涙で離婚理由を告白「地方にお嫁に行くということは…」
    返信

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/17(日) 10:31:30  [通報]

    まー東京って雑多で、どっから来たかわからん人が大量に居ても別に気にしないのが当たり前のところだから、どこから来たん?関東の人?とか聞かれちゃうと、なんか窮屈で居心地悪いのはすごくわかる気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/17(日) 10:34:42  [通報]

    >>69
    浮気しまくりだと思うよ柳本は。
    もともと関西の女子アナとかとばっかり付き合ってたし。
    返信

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2017/09/17(日) 10:36:35  [通報]

    夫婦の問題だからこんなこと書くのは余計なお世話かも知れないけど、元旦那は離婚に関して表に出てこないね。

    元奥さんのほうがテレビ的には知名度があるから世間の矢面に立ってる感じ。

    サッカーでは元日本代表ではあるけど、男としては不甲斐ない人なのかなあ。

    岡元あつこさんは若い頃女を武器に活躍してた面があるからこんな時に同性から厳しい意見が出やすいのだと思う。

    守ってくれない旦那と慣れない環境での生活、10年以上よく頑張ったんじゃないかな。

    ひとりでも生きていける経済力があるなら離婚はいい選択だったんじゃないかな。
    返信

    +4

    -5

  • 299. 匿名 2017/09/17(日) 10:37:32  [通報]

    >>74
    やってたよ。
    最初はセレッソ妻としてのブログ。
    最近はサッカーおかみのブログ。
    サッカークラブの子供たちを可愛がってますよーみたいなアピールすごかったのに、今さらこんな理由でびっくり。
    返信

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/17(日) 10:38:42  [通報]

    >>291
    アスリートの健康管理って引退して仕事のないアスリートの管理をなぜ嫁がしないといけないのか。
    返信

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2017/09/17(日) 10:49:11  [通報]

    私、大阪だけど奈良は関西でも1番って言って良いくらい聞き取りやすいよ。
    返信

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2017/09/17(日) 10:55:03  [通報]

    正直気持ちは分かるよ。私も旦那実家の関西に行ったら言葉も違うし雰囲気も違う。異空間過ぎて早く帰りたくなるもの。だけどそれを公の場で言いますかね。東京から地方に引っ越して東京出身の私に田舎は馴染めなかったって言ってるようなもの。。奈良の人に失礼だとは思わないの?
    返信

    +11

    -1

  • 303. 匿名 2017/09/17(日) 10:56:45  [通報]

    子供ができてはじめて奥さんと認識されて、それまではコミュニティーに入れてもらえなかったりするところもあるし、気持ちは分からなくもない
    返信

    +5

    -2

  • 304. 匿名 2017/09/17(日) 10:59:03  [通報]

    >>256
    多分そういう問題じゃないと思うよ…
    地方の大都市が近いとか意味がない。

    場所がどこであれ「地方」が無理。
    「東京」じゃなきゃダメな人。

    返信

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/17(日) 11:06:43  [通報]

    夫の実家近くに住むって、縁もゆかりもない場所に住むより大変なんだってここ見て思った。たしかにちょっとイビってくる親戚とかいたら面倒だもんね。
    返信

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/17(日) 11:09:37  [通報]

    >>277
    前の方にコメントあったけど、海外生活はしがらみがない分ある意味かんたんなんだよ
    海外在住経験と国内地方に嫁いだ経験者にしかわからないだろうけど
    返信

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2017/09/17(日) 11:13:42  [通報]

    >>292
    田舎は浮くよw 胸元が開いてる開いてないじゃなくて、これホント。
    田舎の主婦はデニムにチュニックじゃないとね。スカートなんて水商売。
    返信

    +6

    -3

  • 308. 匿名 2017/09/17(日) 11:22:55  [通報]

    東京出身っていうと急に冷たくなる人に何度か会うと帰ろうと思う。この方も繊細なのかな、大変だったね。
    返信

    +3

    -4

  • 309. 匿名 2017/09/17(日) 11:23:15  [通報]

    >>307
    学園前は高級住宅地だから、普段着でワンピースを着てても普通だけど、品の問題だと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/17(日) 11:25:24  [通報]

    胸元3分の2開いたワンピース着てたら、息子誘惑されそう。
    返信

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/17(日) 11:38:43  [通報]

    地方の閉鎖的な所だったのかな。
    場所によってはひどい所もあるからね。
    お疲れさまでしたと言いたい。
    返信

    +4

    -4

  • 312. 匿名 2017/09/17(日) 11:50:00  [通報]

    >>308
    あなたも?わたしもよ。死ぬまで東京の名札がついて回ります。まさか、こんな風に差別されるとは思わなかった。あからさまにはやらない、けどキッチリ線を引かれてるのがわかる。もっと面の皮の厚い鈍感な女だったら良かった。
    返信

    +2

    -2

  • 313. 匿名 2017/09/17(日) 12:18:20  [通報]

    くだらなーい。そんなの理由になるか?バカじゃない?
    返信

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2017/09/17(日) 12:23:11  [通報]

    東京の人、ってだけで何かしらナナメから構えて見られることも少なくないんだよね、実際。イナカ者って見下してる!って東京人に偏見持ってるのそっちじゃん!みたいな。
    返信

    +3

    -3

  • 315. 匿名 2017/09/17(日) 12:27:10  [通報]

    地方だからじゃなくて奈良だからでしょ
    B率高すぎて闇深い
    返信

    +1

    -3

  • 316. 匿名 2017/09/17(日) 12:27:59  [通報]

    東京の派手な暮らしに戻りたかったのね
    返信

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2017/09/17(日) 12:33:01  [通報]

    >>316こわっ
    返信

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2017/09/17(日) 12:35:10  [通報]

    >>26
    この二人、全然お似合いに見えない
    サッカー日本代表っていうのに食いついてスポーツ一筋だった旦那をうまく騙して結婚に持ち込んだ感がすごい
    返信

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2017/09/17(日) 12:37:21  [通報]

    >>317
    ???
    返信

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2017/09/17(日) 12:45:50  [通報]

    43で子なしか
    柳本は若い子と再婚したらいい
    岡元さんはまた>>295みたいな熟女グラビアやればいい
    返信

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/17(日) 13:09:42  [通報]

    奈良県民馬鹿にしてるよね。
    そんな田舎ちゃうわ!
    返信

    +3

    -2

  • 322. 匿名 2017/09/17(日) 13:10:58  [通報]

    旦那と地元一緒ですが、旦那は地主で金持ちだし、奈良の高級住宅街で、大阪まで30分以内の場所。田舎を理由にされるのは、関西人としてはビックリ。ちなみに、転勤の人が多くそこまでら訛りもないです。嘘つき。
    返信

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2017/09/17(日) 13:14:04  [通報]

    旦那が全然気を遣ってくれなかったのかな。
    旦那って自分の実家帰ると、ゴロゴロしたり友達と飲みに行ったり嫁放置でしょ、ものすごいアウェイ感。それが毎日ずっとって感じだったのかな~と同情した。
    返信

    +7

    -3

  • 324. 匿名 2017/09/17(日) 13:19:35  [通報]

    都会育ちの人だったのかな?

    田舎の水があわないって奴じゃないか?
    会う合わないはあるからさ。

    旦那のフォローも足りないとか、
    いろいろ重なったのかなと。
    返信

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2017/09/17(日) 13:28:02  [通報]

    えーと?
    誰だっけ?
    返信

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/09/17(日) 13:28:02  [通報]

    >>209
    転勤で行った幼稚園に変わったママがいたんだけど、他の地元のママが、あのママ中学の頃から変わってたって言いふらしてて、ずっと同じ地域にいるのも辛いなと思ったよ。
    中学てw
    返信

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/17(日) 13:33:47  [通報]

    >>67
    自分で気取ってないと思ってても、客観的に見るとそうでもないってところだね。
    気づいてないだけだよ。
    でも、別にそれを周囲が気にしなけりゃいいだけだしね。
    返信

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2017/09/17(日) 13:37:34  [通報]

    >>314
    どっちもどっちやわ。
    田舎のことなーんも知らないで押しつける感は、まあまあ都会の人には多い。
    田舎のマイナールールもひどいから、なんで??ってなるのもわかる。
    まあまあのところで折り合いつけられれば一番いいけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2017/09/17(日) 13:42:28  [通報]

    >>242
    まあまあひどいところやね。
    うちの近所は北海道から奄美大島までいろんなところ出身の嫁さんがいっぱいいるけど、あまり揉めてないな。
    離婚したって話も聞かないし。
    何かの集まりの時には、それぞれの方言にここの方言が混じったミックス言語で喋りかけてきて結構楽しい!
    返信

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/09/17(日) 13:54:53  [通報]

    結局、離婚したら男友達が一気に復活した、
    という自慢だった
    返信

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2017/09/17(日) 13:55:28  [通報]

    がる民に相談すればよかったのに…
    返信

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2017/09/17(日) 13:56:43  [通報]

    また東京人の傲慢かよ
    ほんと東京人って性格悪いね
    返信

    +1

    -3

  • 333. 匿名 2017/09/17(日) 14:09:41  [通報]

    メンタルが弱いし、人付き合い自体向いてないタイプなんじゃないかな。
    ましてや結婚して人の家に参入するってハードモード選ぶのが凄い
    返信

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/17(日) 14:30:50  [通報]

    でもちょっと気持ちはわかるかも…。
    私も同じ県内に嫁いだけど、実家よりかなり田舎で、行事も多いし周りが地域愛がすごい人ばっかりの地区だったから、子供が小学校に入るまでは全然地域に馴染めなくて苦労したよ。
    馴染めないままだとかなり辛いよ。
    返信

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2017/09/17(日) 14:33:55  [通報]

    >>301
    関西の中では、比較的おっとりしたテンポで聞き取りやすいイメージだよね、奈良のことば
    でもさ、奈良出身の友だちと彼女の母親の会話はぜんぜん聞き取れなくて驚いたよ
    普段、東京で彼女が話していることばが関西弁だと思ってたけど、それは周りの人に配慮したよそ行きの関西弁だったみたい(たぶん、標準語混じりのことばで、アクセントが関西寄り)
    ネイティブ同士だと、相手への遠慮がないからアクセントの強さとスピードの速さが3割り増しになるんだね。正直、ケンカしてるのかと不安になったよ
    女優の尾野真千子さんがドラマの中で関西弁でまくしたててしゃべってるのを見て、わたしの友達の言葉に似てるなぁと思った
    だから、きっと個人差があるんだね、同じ地域の中でも
    ちょっとトピずれなコメントでごめんなさい
    返信

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/09/17(日) 14:34:19  [通報]

    単に馴染めないのを人のせいにしただけじゃない?
    ムダにプライド高そう。
    相手側にしたら、都会育ちでテレビに出たことを鼻にかけた、仲良くしにくい人だったんじゃないかな。
    こういうタイプはどこ行ってもダメだよ。それが地方じゃなくて、ニューヨークとかパリとかでもダメそう。
    返信

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2017/09/17(日) 14:35:15  [通報]

    私も東北に主人と引っ越して方言がわからなかったけど、知ったかぶりしないで意味を聞いたらみんな優しく教えてくれました
    この人はプライドが高くて田舎の人をどこかで見下してそう。
    返信

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2017/09/17(日) 14:37:48  [通報]

    夫の仕事の関係で私の地元に住んでいるけど、元々地元にはヤンキーしかいないので、地元友達はゼロ。
    転勤でコッチに来た奥様たちと仲良くしてる。
    違う地方に行っても外国でない限りはどこ住んでも同じだと思う。

    引越した先で友達出来ないなら、それは自分自身の問題かも。
    返信

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2017/09/17(日) 14:41:24  [通報]

    誰がどう悪かったかなんて、当事者じゃない限り正直わかんないし、共感もしづらい
    笑い話に消化してネタにできるようになってるなら、大丈夫じゃない?
    失敗したことを誰かのせいにしたり、いつまでも恨み言いってるような人とは、一緒にお仕事したくないし、友だちにもなりにくいもん
    辛い時こそ笑い飛ばして欲しいなって思うよ
    返信

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2017/09/17(日) 14:41:32  [通報]

    奈良の方言って吉野のほうや
    南部のほうは独特の方便がありキツイ言葉だけど
    大阪人みたいな汚い関西弁は使わないし
    若い世代ほどあまり関西弁を喋らないけどね

    友達ができないのを旦那のせいにして
    早い話稼ぎがなくなった夫を捨てただけでしょ?
    (笑)
    返信

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2017/09/17(日) 14:52:31  [通報]

    >>335
    わかります!
    若いうちに関西圏を出て生活すると、標準語混じりの関西弁になっちゃうんです
    テレビに出てる人たちで言うと、関ジャニ∞のことばがそうかな
    彼らは意識的にことばを使い分けて、関西以外の人にも理解しやすいことばを使ってる
    地元の友だちには「東京弁やん、きっしょ(気色悪いの意)」って言われ、東京の人には「関西弁抜けないね」って言われる
    返信

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2017/09/17(日) 15:06:30  [通報]

    東京以外どこもクソ
    返信

    +0

    -4

  • 343. 匿名 2017/09/17(日) 15:09:19  [通報]

    子供がいない夫婦なんて、初めから要らないという前提で結婚したのでなければ、ほぼ離婚なのが現実だよ。
    5組に1組は不妊で子供ができないのに、30代後半の子なしカップルは一桁%
    つまり、残りはみんな離婚しちゃってるということなんだよ。
    今は更に離婚のハードルかを低くなってるから、不妊カップルの7割以上(実際は子なし希望がいるからもっと高いと思う)は離婚してる。
    返信

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/17(日) 15:10:00  [通報]

    普通に夫婦間の問題で離婚したんでしょ。
    それを人前で言うのは角がたつから
    土地になじめなかったって言っただけじゃないの?
    生駒に住んでて言葉が聞き取れないはあり得ないもん。
    返信

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2017/09/17(日) 15:10:53  [通報]

    子どもいなかったらしんどいと思うわ~夫婦ふたりの人生を楽しむって生活じゃなさそうだし。
    返信

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2017/09/17(日) 16:07:19  [通報]

    私も奈良に嫁いだけど、奈良の田舎の方は方言きついしよそ者扱いもすごい
    関西弁喋ってもイントネーション違うとか言われるだろうから標準語を使ってる
    こっちは打ち解けたいけどどうしたらいいのか分からない
    返信

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/17(日) 16:08:29  [通報]

    奈良がどうこう、田舎どうこうじゃないよ
    子どもいないのに旦那が少年サッカー教室始めてそのサポートってのが針のむしろで耐えられなかったんだと思うよ
    こんな仕事、子どもいない女にとって
    子ども好きでも地獄子ども嫌いでも地獄じゃん
    返信

    +6

    -1

  • 348. 匿名 2017/09/17(日) 16:28:26  [通報]

    よくテレビでやってる戦力外選手の妻たちっていうの見てると、妻側の努力がすごい。
    夫が職を失っても支える覚悟がないと家族は崩壊する。

    この人はそういう覚悟もなく、都会でセレブ妻やりたかったんだろうね。
    返信

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2017/09/17(日) 16:30:13  [通報]

    子供いなくて良かったね。。
    子供がかわいそうな状況になるとこだった。
    あとこれを機にテレビ出まくりとかやめてね。
    鬱陶しいです。
    返信

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2017/09/17(日) 16:31:36  [通報]

    >>342
    そういうあなたもクソ♡
    返信

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/17(日) 16:35:39  [通報]

    仕事したいよね、居場所なかったんだと思うわ
    返信

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2017/09/17(日) 16:37:20  [通報]

    我慢が足りないとか厳しい意見が多いけど、結婚して自分の実家から遠く離れた旦那の地元に引っ越すって、嫁としてはきついよ。ネットがあったって会って話す友達や家族もいないし、旦那の地元仲間に気を使って接待するけど、自分が心から気を許して話せる相手じゃないってのはね。
    この人はタレントで旦那も元日本代表だから叩かれているけど、一般人だったらもっと同情されたんじゃない?
    田舎の閉鎖性をなめちゃいけない。
    返信

    +4

    -4

  • 353. 匿名 2017/09/17(日) 16:39:20  [通報]

    さんま御殿で「離婚経験者集まれ」てグループで、この人出てたけど

    大体この人自体知らないし
    他の離婚芸能人が、エピソードトークで話してるのに

    この人のトークだけ急に涙ぐみ出して周りの離婚芸能人から慰められて
    変な空気になってたよ

    「まだ離婚の傷が癒えてないんです」って言ってたけど
    皆んなで面白くトークしてるのに
    まだ傷ついて話せないなら出るなよと思った
    返信

    +5

    -3

  • 354. 匿名 2017/09/17(日) 16:46:11  [通報]

    全て自分の責任。
    返信

    +1

    -2

  • 355. 匿名 2017/09/17(日) 17:00:02  [通報]

    地方に嫁いできて6年。
    私もいやという程、味わった。

    旦那の職場の同僚さんとのお付き合いが多くて、初めは疎外感と苦痛しかなかったし。

    それが離婚理由の1つになる可能性は理解できるけど、この人は理解できない。

    プライドが高すぎるし「自分!自分!」すぎて。
    返信

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2017/09/17(日) 17:01:43  [通報]

    バブル時代のタレントが離婚をネタにして出てくるババアどもは本当に哀れだとしか思えない。

    この人とか布川敏和の嫁とか。

    返信

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2017/09/17(日) 17:02:33  [通報]

    >>318
    イヤイヤ!
    お互い様感満載のお似合い夫婦だったよ!
    ステイタス重視の、見栄っ張り同士!
    返信

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2017/09/17(日) 17:04:15  [通報]

    夫婦の問題なのに嫁いだ田舎のせいにするなんて自分勝手。
    返信

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2017/09/17(日) 17:34:37  [通報]

    え?この人なにを言ってるんだ?
    日本語がわからないの?
    友達が出来ないのは性格の問題では?
    それとも老人しかいない山奥にお住まいだったんですか?
    返信

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2017/09/17(日) 17:39:33  [通報]

    あんたの頭が悪すぎて理解できなかっただけじゃん
    小学校から日本語やりなおせば??笑
    返信

    +1

    -2

  • 361. 匿名 2017/09/17(日) 17:40:54  [通報]

    奈良のBは、京都や兵庫の比じゃないよ
    奈良のBが一番えげつない
    返信

    +0

    -3

  • 362. 匿名 2017/09/17(日) 17:41:34  [通報]

    言ってることわかります。
    大阪から奈良に嫁いだけど、奈良はおそろしく古い考えで男尊女卑かな。京都や兵庫ならまだ都会で住みやすかったかも。
    子どもがいなかったら尚更つらい土地です。
    返信

    +3

    -5

  • 363. 匿名 2017/09/17(日) 17:41:49  [通報]

    >>5
    関西弁と奈良弁は違うけどね
    一般に浸透してる関西弁とは違って、全くわからない単語だってそらあるでしょって
    まあ分からなきゃ今時検索すればいくらでも調べられるし、そのうちに何となく分かるもんなんだけど
    もっとも、自分で「最初は言葉(方言)が分からない。」って言ってるくらいだから結局分かってるんだろうし、後付けの言い訳だなこりゃ

    返信

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2017/09/17(日) 18:01:52  [通報]

    学園前なら大阪に通う人たちの高級住宅地だよね
    悪い場所じゃないよー
    想像されてるよりずっと都会に近い匂いはある場所と思います
    田舎と言えば田舎だけど
    奈良の山奥の話かと思ったわ
    返信

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2017/09/17(日) 18:06:30  [通報]

    この人 確か中山エミリと柳本の取り合いしたよね
    返信

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2017/09/17(日) 18:25:36  [通報]

    奈良出身です。
    元旦那さんのサッカーチームのコーチの方何人かとお話ししたことがありますが
    皆さん関西出身ではなかったので
    標準語でした。
    奥さんのこともいつも褒めていらっしゃったし良い方なんだろうなーって思っていました。
    さんま御殿で泣いていた方と同一人物と知ってビックリしましたー。
    返信

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2017/09/17(日) 18:35:40  [通報]

    >>191
    同意。
    私は地方から大阪へ転勤で来たけど、子なしでも、一人でも楽しんでる。
    夫の親族いないだけでも、どれだけ楽なことか。

    夫の田舎、同居、子なし、なんて何の面白みもないわ。

    夫が、妻の立場、気持ちを考えてたら、離婚にならなかったかも。
    おっしゃるとおり、大阪や名古屋だったら違ったと思うわ。
    返信

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2017/09/17(日) 18:43:20  [通報]

    >>307
    ちょっと小奇麗にするだけで言われる。
    地元を一度出て、帰ってきた人も、都会かぶれしてるとかで避けられる。

    特に、地元の言葉(方言)が抜けて、標準語になってたりすると
    「違う」ということで、ナナメに見られがち。

    田舎の同調圧力、知らない人には分からないだろうけどね。

    この人みたいに、綺麗な人なら、なおさらしんどかったと思うわ。
    返信

    +2

    -2

  • 369. 匿名 2017/09/17(日) 18:44:32  [通報]

    気持ちわかる
    田舎なんて住みたくない都会が便利地元が良い

    返信

    +2

    -1

  • 370. 匿名 2017/09/17(日) 18:48:10  [通報]

    >>275
    私も同じ。天国ですw
    夫には感謝してる。
    返信

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2017/09/17(日) 19:29:02  [通報]

    奈良って昔のしきたりとか男尊女卑がナチュラルにひどいイメージだよ。奈良でしんどくなった主婦、何人か見たことある。自分でも友達見つけて生きていけたらいいんだろうけどね。
    返信

    +1

    -2

  • 372. 匿名 2017/09/17(日) 19:39:41  [通報]

    子供が授からなかったのも離婚の原因のひとつだって、ハッキリ自分で話していたよ。
    それら複数の原因があるのだろうね。離婚した時のネットの記事で読んだから覚えている。
    辛い事も正直に言う人なんだなぁと思った。
    返信

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2017/09/17(日) 19:40:33  [通報]

    監督の妻、じゃ引きこもるとか、好きに大阪他に遊びに行くとかもできないでしょ。同郷ならまだしも、旦那の地元で子ナシ10年とか想像しただけで辛い。
    東京で働いてても30代に突然実家帰る男いるからね、、独身者は気をつけた方がいい。
    返信

    +3

    -1

  • 374. 匿名 2017/09/17(日) 19:47:44  [通報]

    夫の仕事の転勤で九州の田舎に来てるけど
    九州って県によっていろいろ特色あってドライブするの楽しい。
    あと2年くらいしかいれないけど。

    まぁ、でも期限付きだから楽しめるのかな?
    あと、旦那さんが奥さん第一に考えてくれていたらまた違うのかも。
    たまには東京に連れて行ってあげるとか。
    私は資格ありで安定して仕事出来てるから
    それがなく専業主婦だったらまた不満があったのかな?

    奈良だったらすぐ関西行けていろいろあるし、
    なんだかもったいないな、って思うな。
    返信

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2017/09/17(日) 20:11:52  [通報]

    私も県外から奈良に嫁いだけど、最初はちょいちょい分からない方言あったけどそんなに方言キツイわけじゃないからすぐ慣れたよ。
    それよりも会話のテンポについていけなかったな〜
    多分奈良だからというより関西のテンポかな?
    返信

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2017/09/17(日) 22:02:42  [通報]

    >>322
    転勤族の多い地域でも、圧倒的に地元の人が多いよ。本人が辛かったといっているのに嘘つきと言われても。怖い地域だと思っちゃった。

    田舎の金持ちに嫁ぐのって苦労多そう。関東人の私からしたら、奈良は言葉が全くわからなかったよ、訛ってないとか地元の感覚すぎる。
    返信

    +0

    -2

  • 377. 匿名 2017/09/17(日) 22:23:22  [通報]

    田舎って(笑)この方が住んでいらした所、なかなかの高級住宅地ですよ。奈良の地の方は少なくて、大阪でお仕事してしてらっしゃっる方がほとんど。
    あそこでダメなら、東京以外はダメなのでは。
    返信

    +1

    -1

  • 378. 匿名 2017/09/17(日) 22:37:29  [通報]

    >>377
    関東と関西の文化と言葉の差は大きいよ。
    関東の人から見たら奈良も大阪もそんなに大差ない。

    奈良だけど大阪に近いから都会!って言われても、大阪自体が苦手だとなんの有り難みもない。
    返信

    +2

    -2

  • 379. 匿名 2017/09/17(日) 23:59:52  [通報]

    あのね、何でもいいけど離婚の言い訳し奈良disらないで欲しい。
    返信

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2017/09/18(月) 01:57:08  [通報]

    >>377
    奈良県を知らないので噂の高級住宅街を調べてみた。区画は大きいけどお手頃価格な地域でした。
    返信

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2017/09/18(月) 10:36:56  [通報]

    43歳子どもなしで離婚かぁ
    辛いなぁ、まぁこの人は元芸能人という武器があるし
    一人になった途端、男友達がわんさか寄ってきた武勇伝語るくらいだからまだ良いけど
    普通の女だったら、ホント途方にくれるだろうな
    子どもいないなら、手に職つけるか、着々とヘソクリ増やすか
    つかそれ以前にお互いたった一人の家族の旦那と仲良くして離婚しないようにしなきゃなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2017/09/18(月) 12:12:00  [通報]

    時々書き込みのある旦那の地元の知り合いがキツそうで、ちょっと察した。
    返信

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2017/09/18(月) 19:11:04  [通報]

    奈良の言葉分かんないの?
    大体は分かるんじゃない?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード