ガールズちゃんねる

姿勢が悪い人!姿勢を良くしたい人!

56コメント2017/09/17(日) 19:09

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 20:16:30 

    いませんか?
    私は猫背が年々ひどくなっている気がします。
    姿勢のせいか、肩こりや肋間神経痛が起こり不調です。
    みなさんは姿勢どうですか?
    矯正したことのある方、また試したいことなど教えて欲しいです。

    私はフェリシモのヨガブラが気になっています。

    +75

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 20:17:29 

    コルセットしてると姿勢いい

    +6

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 20:17:50 

    私も猫背です。なので最近筋トレして体幹鍛えてます!

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 20:18:05 

    背筋のエクササイズをすると良いよ

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 20:18:19 

    猫背矯正サポーターを楽天で買ってつけていたらだいぶよくなったよ。

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 20:18:22 

    舌の位置を正すと良くなるよ

    +10

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 20:18:51 

    整骨院に行くといい

    +2

    -10

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 20:19:19 

    壁にお腹をつけた逆立ちが良いと
    聞いた事があるけど、
    試した事が無い。
    なにせ運動オンチな者で。

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 20:20:04 

    貧乳なので隠そうとつい前かがみになってしまう

    +14

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 20:20:05 

    同じ
    私も直したいけど姿勢が癖になっちゃってる

    +57

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 20:20:10 

    筋肉、体幹つけないと根本的な治療にはなりにくいです。

    +57

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 20:20:42 

    猫背治しに行きたいけど高い!

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 20:20:45 

    私はストレッチポールが気になってる。

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 20:22:36 

    ハンズで見た Body Make Seat 「Style」を買おうかと思ったのですが…
    実際に使っている方いますか? 腰が楽になるか聞きたいです。

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 20:23:41 

    +100

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 20:24:08 

    骨盤矯正行ってます。すごく痛いけど治したい。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 20:25:00 

    胸を張れ

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 20:25:50 

    姿勢がいいと昔からよく言われます。
    今年からヨガを始めたんですが、ヨガすると姿勢よくなりますよ。後ろに自然と引っ張られる感じ。
    姿勢が悪いと見た目が残念になるので意識してみんな頑張って直して欲しいです。

    +72

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 20:26:09 

    肩甲骨寄せて下に下げるのを意識すればいいよ
    背中の筋肉を鍛えてあげてね

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 20:27:25 

    猫背すぎて最近首の後ろの背骨?が痛い...
    気のせいかもしれないけと少しずつ曲がってる気が...

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 20:27:51 

    >>9
    私は逆に巨乳なので小さく見せるために猫背だわ。姿勢を正して胸をはると目立って恥ずかしい。でも垂れたらいやだから直したい。どうしたらいいものか。

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 20:28:12 

    イケメンだけど姿勢が悪いと凄い残念。
    坂口健太郎とか背が高いのにもったいないと思ってしまう。
    最近のモデルさんは姿勢が悪いのが流行ってるの?メンズノンノみたいな。

    +49

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 20:28:22 

    背中側に腕を伸ばして、小指側の側面同士をトントンと10回ぶつけるストレッチがオススメ!

    長くパソコン使う仕事していたら、肩が内に入って背中が丸くなってたのが、
    これで少し良くなった。
    肩のだるさもスッキリした気がする。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 20:28:35 

    昔から猫背がコンプレックス

    背筋を伸ばした姿勢って疲れるんだよね...
    気をつけるけど、5分しか続かない

    +103

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 20:30:16 

    >>13
    ストレッチポール使ってるよ!
    肩こり首のコリに効くし、鎖骨とか胸が開いてスッキリ。
    動きかたによっては股関節とか色々ストレッチ出来るよ。
    三十代だけど、身長が1.5cm伸びたw

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 20:34:17 

    整骨院で姿勢矯正通ったけど、
    意味ありませんでした。
    結局は家でのストレッチがモノを言う…

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 20:37:04 

    猫背です。姿勢を正しくするんですが、
    この姿勢に慣れてないから逆に凝りませんか?

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 20:37:19 

    バランスボールおすすめ!普通に背筋を伸ばそうとすると背中も胃のあたりも痛くなって呼吸もしにくくなってた。でもバランスボールに座ると自然な感じで背筋が伸びて慣れれば気持ちよくなります。鏡見ながら乗るとなお良いです。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 20:37:37 

    姿勢を良くする意識は大事ですが
    支える筋肉が弱いと続きませんよ。そこで体幹トレーニングです。詳しくはググってね 笑

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 20:39:19 

    なんでずっとマイナスつけてる人おるの笑

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 20:43:55 

    姿勢良くしようとして反り腰になっちゃった。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 20:47:44 

    >>25
    身長、伸びたら嬉しいかも 笑
    車で出掛けた時に買ってみようかな。
    ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 20:52:37 

    ストレッチボールとバランスボールって同じものですか?それとも別物?

    +1

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 20:54:02 

    私も猫背で肩こりが酷くなりどうにかしたいと思って調べてたらこのサイトにたどり着きました。
    一回で完全に治るわけじゃないけど、骨が正しい位置にあれば姿勢正しても辛くないのは驚きました。

    これだけでいいの?!猫背をラクラク矯正する為の3つのコツ
    これだけでいいの?!猫背をラクラク矯正する為の3つのコツzi-gen.com

    猫背だと貧相だし、疲れて見える。最近、おなかもたるんできたし、お尻も垂れてきた。小さい頃から猫背というのは自覚できていてるし、ずっとこのままは嫌だけれど、どう頑張ってもなおせない。正しい姿勢って、簡単そうで、なかなか維持する事が難しいですよね。猫...

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 20:55:45 

    座高が高いのをごまかすために、縮こまってるうちに猫背になってしまいました…
    姿勢を正したいけど、座高も気になる!

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 21:01:05 

    整体行ってるけど猫背は治らない…
    骨盤の傾きや開きは大分良くなったけど。
    腹筋した方がいいって言われたよ
    支える筋肉の問題みたい

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 21:08:47 

    >>33
    ストレッチポールじゃないかな?円柱のもの。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 21:11:43 

    何かを隠したいがために猫背のかた!
    猫背になっている方が絶対見た目にマイナスだと思います。
    姿勢よくして颯爽と歩いた方がきれいに見えます!

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 21:16:41 

    >>30
    スクロールする時に間違えて触っちゃう人も一定数いると思うけど、マイナス魔は謎!w

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 21:18:59 

    >>33
    別物だよ
    バランスボールは球体のボールで、ストレッチポールは、太い棒。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 21:27:55 

    小5の時、みんなの前で『○○ちゃん、おっぱい大きい!』と言われ、
    すごいすごい恥ずかしくて
    それ以来隠すように猫背に。。。

    今は治したいです。
    ヘルニアだし、本当色々負担かかってるんだと
    思います。
    でも治るのかな・・・?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 21:29:01 

    >>37
    >>40
    ごめんなさい!
    ポールって書いてあるね…
    Amazon覗いてみます

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 21:41:27 

    >>1

    ヨガブラはサイズが合わなかったのか私がデブなだけなのか、苦しすぎて半日で挫折。。

    ストレッチポールは高かったけど、お風呂上がりとかにやってます。
    猫背は治ってないけど、体が伸びてすごく気持ちいいからオススメ☆

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 22:01:02 

    私は親にデカイデカイと言われて背中を丸める癖がついた。「男みたい」「デカ!」とか。
    それは傷ついたけど、今の旦那が背の高いのを誉めてくれてそれから少し猫背よくなったよ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 22:19:38 

    フェリシモのブラ使ってみたけど全然効果が期待できなかったよ!
    着にくいし蒸れるしオススメしない…
    やっぱり日々の心がけと筋肉つけることが大事だと思う。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 22:22:03 

    腹筋、背筋がないせいか、おばあちゃんみたいな姿勢になっている。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 22:32:28 

    これ使ってる方いますか?効果はありますか?
    私は数年前に購入し、クローゼットに閉まってます。
    姿勢が悪い人!姿勢を良くしたい人!

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 22:35:37 

    猫背です
    風呂上がりのストレッチするとボキボキボキ!って鳴ります

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 23:13:25 

    立ってる時はそうでもないのだけど
    座るととたんに猫背になってしまう
    頑張ってのばしても気が付くと丸まってる
    もうやだ

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/17(日) 01:57:50 

    ぞわっちの、ストレートネック具合

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/17(日) 02:12:12 

    >>22
    私は猫背も個性だと思う
    わざと猫背を意識してるモデルとかもいる

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/17(日) 02:56:48 

    >>51
    不良はかっこいい的な中学生の考え方の名残?
    良くも悪くも、しようと思えば誰でもできるものを個性と言われてもね。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/17(日) 05:12:46 

    姿勢をよくしようと胸を張るとしんどいけど、
    肩甲骨を寄せるイメージで正すと、それほどでもない。
    1日10秒でも意識して積み重ねていくと、習慣になってくるよー。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/17(日) 06:41:19 

    酷いレベルの先天性股関節脱臼があり、物心ついたときから骨盤が歪んでいます。小学生までびっこをひいて歩いていました。今も少しだけ歩き方がおかしいです。椎間板ヘルニアもあります。
    長年歪んだ骨盤で体が対応してきたので、骨盤矯正で無理に正常な位置へ動かすと痛みが酷くて最悪、数ヶ月寝たきりになります。整形外科の先生曰く、私のようなタイプは骨盤矯正は負担になるそうです。
    骨盤周りの筋肉をつける運動を長年やっています。
    調子の良いときは肩甲骨周りや脚のストレッチをしています。あと、街を歩いている時など鏡があれば稀に姿勢をチェックしています。仕事に集中しているときはどうしても猫背ですが、少し休憩する時に姿勢を正したりストレッチしたりしています。私の場合、ずっと姿勢よくと気をつけると、そっちが気になり仕事に集中できなくなるので。毎日、ごく僅かなことですが習慣にしています。あと、あまり体重増加させないこと。
    無理をしない、かといってやめないスタンスです。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/17(日) 06:46:35 

    猫背をずっと気にしていて猫背矯正の整骨院へ行ったら、重症だから毎日来て下さいと言われた。一回7000円。馬鹿正直に毎日通ったら、お金貯まらないじゃん。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/17(日) 19:09:48 

    背筋をつける

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード