ガールズちゃんねる

和田アキ子 同事務所の鈴木砂羽は「さっぱりした人」騒動は「けんか両成敗」

97コメント2017/09/20(水) 09:55

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 16:59:26 

    アッコ 同事務所の鈴木砂羽は「さっぱりした人」騒動は「けんか両成敗」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    アッコ 同事務所の鈴木砂羽は「さっぱりした人」騒動は「けんか両成敗」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手の和田アキ子(67)が16日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。女優の鈴木砂羽(44)が主演、初演出する舞台で2人の女優が開幕直前で降板し、鈴木が土下座を強要したなどと騒動になっている問題について「けんか両成敗」とコメントした。



    同じホリプロ所属の鈴木について、共演した際に受けた印象として「さっぱりした人」と和田。あいさつ時も「直立不動みたいな感じだった」と振り返った。

    また今回の騒動では、鈴木による「土下座の強要」で両者の言い分が食い違っているが「土下座をすれば気が済むの?私は土下座をされたからって許さない。“ちゃんと謝れ”って言うし」。土下座ばかりが大きくクローズアップされていることに違和感を示した。

    +4

    -52

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 17:00:09 

    出た!和田アキ子の身内贔屓ww

    +196

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 17:00:21 

    喧嘩なのか?

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 17:00:37 

    それならそれでいいじゃない

    +13

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 17:00:38 

    お前が言うな

    +77

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 17:01:05 

    皆、この人のこと庇うね

    +97

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 17:01:19 

    >私は土下座をされたからって許さない。“ちゃんと謝れ”って言うし

    それパワハラだよ

    +104

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 17:01:24 

    同じ事務所なら庇うんだよね
    アッコ嫌い

    +123

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 17:01:30 

    うるせー朝鮮人

    +80

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 17:01:42 

    和田アキ子に鈴木砂羽かぁ。どうでもいいわ!

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 17:02:15 

    あなたが出てくると、不要な混乱が起こるので引っ込んでて下さい

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 17:02:38 

    アッコがフォローするとより胡散臭さが増すんですが・・

    +100

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 17:03:56 

    キレやすそうだしキレたら怖そう
    「土下座強要?」鈴木砂羽、知人が明かす「瞬間湯沸かし器」な激怒素顔! | アサ芸プラス
    「土下座強要?」鈴木砂羽、知人が明かす「瞬間湯沸かし器」な激怒素顔! | アサ芸プラスwww.asagei.com

    今回の騒動を受け、鈴木に近い人物に話を聞くと──。「鈴木さんは基本的には“気配りの人”で、末端のスタッフにもやさしく接する人。ただ、怒った時はものすごく怖いですね」と語るのは、これまでたびたび、鈴木に原稿依頼をしているという編集者だ。以前、鈴木から「今でも忘れられない“すさまじい怒り”を受けた」という同氏。鈴木が見せた“すさまじい憤怒”とは?「私のミスで、彼女の書いた文章を許可なく改変したまま掲載してしまったのですが『いったい、どうなってんの!』『こんなのプロの仕事じゃない!』と20分ぐらい電話でどやされました。いまでも夢に出てくるぐらい怖かったですね」

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 17:04:03 

    まあ、どっちもどっちだよね

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 17:04:15 

    アッコは自分の事務所の株でも持ってるの?

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 17:04:57 

    降板女優の事務所社長も胡散臭いし、鈴木砂羽もパワハラしそうではある。笑

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 17:06:14 

    土下座ぐらいじゃ許さない byアキ男

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 17:06:16 

    和田が擁護すると砂羽さんが悪いように見えるからやめて

    +7

    -10

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 17:07:20 

    勝手に騒いで、勝手に終息宣言したシーボルト社長
    何がしたかったのかさっぱり分からない
    和田アキ子 同事務所の鈴木砂羽は「さっぱりした人」騒動は「けんか両成敗」

    +48

    -15

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 17:08:06 

    和田さんは舞台で芝居する仕事してないじゃない
    表面的な人付き合いでしっかりした人とか言われても

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 17:11:16 

    前の砂羽トピで砂羽のこと
    「女の嫌なとこ凝縮したブイヨンみたいな女」って評してたの見て笑った。

    自称サバサバの権化みたいな女。

    周りはみんな我慢するからこういう女は絶滅しないけど、
    今回は女優さんよくやってくれたと思うわ。

    これに懲りて少しは大人しくなれよ。

    +95

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 17:11:45 

    鳳さんは右翼系女優だから、和田アキ子の敵なのにね

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 17:12:30 

    >>19
    何かの圧力でもかかったんじゃない?

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 17:12:55 

    目上の人には「さっぱり」
    目下の人には「ネチネチ」

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 17:14:16 

    身贔屓ばかりの和田でさえ両成敗としか言えないってことは明らかに鈴木に非があるな

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 17:14:19 

    >>21
    私は鈴木砂羽好きだけどね
    小さい劇団から下積みやって、ヘアヌード映画で新人賞取って…
    苦労したらしい人だから

    +6

    -21

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 17:16:09 

    在日同士のかばいあい

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 17:16:15 

    なんか、さっぱりとかさばさばとか流行ってんのか?あ?単に無神経なだけだろ。
    ちっとは、周りの人間の気持ちを考えて発言しろよ!
    ボケ!!!

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 17:16:45 

    ホリプロは大きな会社だもの

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 17:18:51 

    さっぱりした人ではないでしょー
    偽サバ代表だよ
    どう見ても

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 17:19:30 

    こういうごきぶりみたいな連中消えればいいのに☆⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ!

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 17:20:49 

    和田アキ子は鈴木砂羽と親交ないんじゃないの?
    知らないのに知ったかぶり?

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 17:22:33 

    キチガイ鈴木のことだから、土下座させたのは本当だろう

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 17:24:19 

    天下のホリプロ様にケンカ売って大丈夫?
    和田アキ子 同事務所の鈴木砂羽は「さっぱりした人」騒動は「けんか両成敗」

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 17:26:46 

    和田アキ子のコメントいらない
    何にでも首を突っ込むな

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 17:26:59 

    身内は何でも庇うくせに
    気に食わない奴には暴言吐きまくる
    まるでガルちゃん民

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 17:29:15 

    ワイドショーもネット世論も鈴木砂羽擁護なんだよね
    ガルちゃんだけ降板女優擁護という不思議な現象が起きてるw

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 17:29:46 

    うるせーよ
    いっちょ噛み婆さん

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 17:34:38 

    おぎやはぎもラジオで「どっちも悪いんだろうな」って言ってた

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 17:35:25 

    子無しで性格悪いとか終わってる

    +8

    -12

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 17:37:11 

    和田アキオがどう言おうと私は鈴木砂羽が嫌い

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 17:37:49 

    >>40
    は?子無しをバカにすんのやめてくれる??

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 17:38:28 

    島田紳助の時は真っ先に逃げたよね?
    早くから情報知ってたからハワイで電話も無視って
    泣きの紳助に、笑って許して

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 17:38:53 

    和田アキ子が同じ事務所の鈴木砂羽を擁護してないってことは
    どちらにも非があると見た

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 17:39:38 

    もうこの話題飽きた

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 17:42:29 

    どっちも悪い
    はい終了

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 17:42:59 

    そりゃ、この人の前ではみんな良い顔するでしょう。
    逆にこの人から嫌われてる人の方が媚びへつらってない感じがする。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 17:45:32 

    >>47
    和田アキ子は藤原紀香と小林幸子が嫌いだよね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 17:46:31 

    >>37
    昨日はバイキングでも砂羽批判だったよ

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 17:51:57 

    和田アキ子とホリプロが悪い
    喧嘩両成敗

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 17:54:05 

    >>49
    「真実は分からないけど、騒動が起きてしまったのは鈴木の管理能力がなかったから」と言ってたね

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 17:55:49 

    法廷に出るって話はどうなった?
    裁判で白黒つければいいのに

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 18:07:49 

    ホリプロの人間で
    和田アキ子前にして直立不動じゃないヤツいるなら
    そっち誰なのか教えろwww

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 18:10:29 

    そんなことより故郷にミサイル打つなって言え!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 18:20:38 

    >>15
    役員やってるらしいから持ってるでしょうね。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 18:25:17 

    言った言わないの水掛け論は、決定的な証拠が示せない限り堂々巡りでしか無い
    裁判ではっきりさせるべき

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 18:39:24 

    ケンカ両成敗と言ったのは意外だった。
    降板女優をボロカスに責めると思った。
    明日の「おまかせ」でもその結論にしてほしいわ。自社タレント贔屓、敵対者ボロカスは、ウンザリだから。
    どっちもどっち…という結論が、外野も、いつまでも、つまらない言い合いしなくて良いでしょう。
    この件で、あんまりダメージくらってない演出助手の松倉も、ちょっとは横柄さを省みてほしいけど。松倉が発端でしょ!

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 18:51:00 

    身内に甘い御意見番。紳助引退の時も「芸能界を辞めた人だから」とノーコメントしてたナ。

    それより、このラジオでビックリ発言してた。
    リスナーメールから、食べ物の臭いの話になって
    「うちは私以外、キムチの臭いが大嫌い。旦那も弟も。だから冷蔵庫では厳重に包んで入れてる」
    旦那はともかく、弟も在日韓国(朝鮮)人の筈。なんか信じ難い話~ ~~~q(`ε´)p~~~

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 18:52:11 

    いや鈴木砂羽がネチネチした嫌な女だってことがよくわかったよ。
    鈴木砂羽さんさようならー。
    ってかそもそも鈴木砂羽テレビで見たことなかったw

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 19:01:28 

    >>57
    演出助手の松倉と劇団主宰の江頭ね
    この二人が諸悪の根元よ
    砂羽の横暴はきっと元からだから
    この際問題じゃないわ
    ってか松倉は砂羽の笠着てふんぞり返ってんでしょ
    小劇団だと思って馬鹿にしてんだろうよ

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 19:01:56 

    降板女優にも仕事来ないだろうね
    問題児やトラブルメーカーをキャスティングしたい人間はいない
    どちら側もイメージを悪くして誰も得をしない事件だった

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 19:07:14 

    >>61
    まずホリプロ所属の俳優とは共演NGだろうね
    ドラマはほとんど出られないんじゃないか?

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 19:08:46 

    >>19
    この社長、メチャクチャハイパー胡散臭かった。

    鈴木砂羽も悪いんだろうけど、降板女優もおかしい。

    +5

    -7

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 19:09:46 

    降板女優は元から舞台女優だし
    売れっ子でもないから
    仕事の数はそんなに変化無いっしょ

    詳細無視して
    演技指導中に起きた土下座騒動にしようとするマスコミが
    やっぱりゴミだわと再認識しただけの騒動だった

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 19:12:01 

    メガネの鈴木砂羽がいかにも職場にいそうな嫌いなお局顔で、嫌だなって感じた人が多いそうだ。
    どの職種であっても、この人の後輩で働きたくない。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 19:14:37 

    鈴木砂羽は自分でも性格荒いって公言してるからなー

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 19:24:26 

    >>64
    私なら自分の舞台には絶対呼びたくないぞ
    ブログに悪口書かれたら嫌だもんw

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 19:25:49 

    砂羽は性格あらい事を公言するなら、ウソ泣き会見やめたら…
    あと、いくらあらくても、ちゃっかり和田アキ男の前では、おとなしくしてるじゃないか。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 19:40:54 

    和田アキ子、いつもならこういう時絶対降板女優をヤフコメ並にボロクソに言いそうなのにどうした?坂上忍もそうだけど。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 19:47:43 

    >>69
    坂上忍は舞台演出もやってるから、芝居やってる側の人間として意見を述べたんだと思う
    和田アキ子は知らない
    ただ単に鈴木砂羽と仲良くないだけなんじゃない?

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 20:51:29 

    >>40
    子供いるのに性格悪い方が性質悪くない?
    そういう母親の子供がまた陰湿なイジメとかしそうだし
    イジメが露呈した時母親は絶対自分の子供を庇うよね
    「ウチの子がそんな事するはずない!!相手(の子供)が悪い!!」
    とかモンペになりそうだし

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 21:29:20 

    この人をさっぱりした人だと思ったことない。
    きついけど、繊細な面倒な人って思ってる。
    好きだけど。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 21:32:46 

    記事読んだけど、鈴木サワさんが初めてディレクターだかをやる舞台で女優2人が遅刻してきたんだって。
    それで、その日に2回通し稽古をやる予定だったのが1回しかできなかったら鈴木さんが怒ったら翌日に女優2人が無断欠席をして「もう出ません」と言ってきた。
    このままじゃ舞台に穴が開くからみんなで舞台仲間に連絡して代役を探して舞台の練習を続けたら、女優2人が週刊誌にネタを売ってたんだって。

    +3

    -14

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 21:47:30 

    >>73
    いくつか確定してる事実すら誤報のままだな
    ビックリするほど嘘ばかりなその記事が
    どこの何か教えて
    ってか貼って

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 21:51:14 

    >>73
    え、それどこの記事?週刊誌に売った話は初耳

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 22:12:05 

    登場人物全員嫌い。
    降板女優も正しくてもビジネス内のトラブルを
    ブログに載せちゃう人だからな、
    一緒に仕事したくないタイプだ。

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/17(日) 00:38:17 

    分かる、言いそう。
    和田アキ子と鈴木砂羽は割と同類だから「サッパリした人」って言うでしょうよ。自分のことも「サッパリした人」って思ってるんだろうね。
    威張る奴って自分のことをサッパリしてるって思ってるから凄いよね。いい子ぶりっ子して曖昧なことしないで言う時は言う!みたいなことをサッパリしていると認識してそう。
    世間では威圧的で自己中なおばさんと思われてるよ。あと、こういうタイプは上には媚びへつらい自分より下だと威張りちらすやつってのもバレてる。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/17(日) 01:11:26 

    きょうもやるのか?あのしょうもない番組を。 TBSはフジと一緒で在日の乗っ取りほぼ完了してるからずっと続けられるな。よかったな。(-_-)

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/17(日) 05:53:41 

    和田アキ子が両成敗というと、鈴木と降板女優の両方を成敗してそう

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/17(日) 07:06:53 

    朝鮮人って土下座好きだよね
    三跪九叩頭の民族だからね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/17(日) 07:20:13 

    両成敗でいいじゃない♪

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/17(日) 14:02:53 

    >>19
    なんかこの人、きな臭そう。
    西岡小百合議員の元秘書と同じ臭いがする。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/17(日) 15:47:25 

    在チョンババア金福子こそ過去の糞生意気な言動・発言を猛省し、不快な思いをさせてきた日本人に土下座謝罪しろ!

    土下座謝罪ができないならさっさと韓国に帰れ!

    糞生意気な在チョンババア金福子は韓国政府から済州島事件の続きをしてもらえ!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/17(日) 17:59:38 

    >>83
    はいはい
    ヘイトヘイト

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/17(日) 18:37:58 

    ホリプロは工作業者がいるから直ぐ分かるし、他事務所俳優叩いてたりするし
    信用できない!

    今回も芸能人がやたら庇うし、グロイ事務所だな~と改めて思ったわ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/17(日) 19:07:19 

    自称サバサバはほんとに根はネチネチしてるね。この人みたいにさ。
    ここでは人気の戸田恵梨香も実際は絶対ネチネチした性格してると思うわ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/17(日) 19:26:36 

    >>85
    本当かどうか分からない話を聞いて
    見ず知らずの無名女優より知ってる女優を庇うのは普通じゃない?
    あなただって、知らない人より友達のことを庇うでしょ?

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/17(日) 21:12:46 

    無名、売名と叩かれてるけど鳳という女優は同じ劇団で主演舞台もやってるんだね。
    土下座、降板ばかりが言われるけど、鈴木がA面(ドラマ)B面(舞台)と発言したのが事実なら、テレビより舞台を下に見てるようで腹がたつ。
    今回の件で知ったけど、鈴木は文学座の研究生だったんだね。大きな劇団にいてテレビで活躍しているから、小劇団をバカにしてるんだろうね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/17(日) 21:28:51 

    >>88
    鳳さんの嫉妬じゃないかなー。
    自分は前回は主演やってたのに今回は端役で、鈴木砂羽がでかい顔してるのが気に入らなかった。
    そして通し稽古のトラブルがあり、困らせてやろうと降板したんだよ。
    まさか代役を探されるとは思わなかったんだろうね。
    ブログに「出演をお断りさせて頂くことになりました」って書いてるのが証拠。
    自分から断ってるじゃん。笑

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/17(日) 21:43:22 

    鳳は知らないが鈴木砂羽はかなり嫉妬深くてオトナ女子で問題起こしたのを知っている。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/17(日) 21:58:39 

    劇団員がやるはずの役を取ったのは鳳
    鳳が降板して元通りの配役に戻っただけだから
    鳳を下ろしたくて仕方なかったんだろう

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/17(日) 22:03:19 

    >>91
    役を取ったの?サイテーだな鳳

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/17(日) 22:32:19 

    >>91
    代役の一人は劇団員でもう一人は他から連れてきたんでしょ?
    牧野のやる役が後者だったの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/17(日) 22:40:27 

    鳳の役は別の劇団員がやる予定で稽古してたらしい
    牧野の代役は騒動で急遽探したダンサーになったんだよね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/18(月) 04:50:51 

    >>94
    それ嘘だね
    劇団員が鳳に隠れて稽古してたことになる
    時間の無駄だし、非効率的
    そんなことするくらいなら、もっと早く鳳を降ろすよ
    通し稽古は最後の仕上げだよ?ギリギリに降ろしたら芝居全体に影響する
    話に無理があるよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/19(火) 23:01:46 

    いずれにしてもホレプロは在庫不足でしょ
    優香は稼働しないし
    ゴリ砂羽で騒いで
    アキオにコメントさせてチャリーン、せこっw

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/20(水) 09:55:40 

    >>96
    ホリプロの稼ぎ頭=優香って古くない?w
    石原さとみ、綾瀬はるか、深田恭子、高畑充希…稼いでる有名女優いっぱいいるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。