ガールズちゃんねる

毛深い人が集まるトピ

338コメント2017/10/15(日) 01:27

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 16:14:13 

    私は全体的に濃いですが、背中の腰部分が特に嫌です。
    家族に三角コーナーと名付けられました。
    綺麗なつるつるお肌になりたい(p_q*)

    +302

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 16:14:53 

    +145

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 16:15:12 

    名付けセンスw

    +199

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 16:15:16 

    毛深い人が集まるトピ

    +240

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 16:15:38 

    指毛
    暇な時に爪の先を使って抜くのが上手いです。

    +373

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 16:15:40 

    スネ毛が濃いのが嫌で抜いてたら、毛穴がめっちゃ汚くなった。。。
    足出せない!

    +386

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 16:16:06 

    子供達を入れなきゃだから、毛を剃る暇もないお風呂時間。
    スネを放置してたら夫にモヤシが生えてると馬鹿にされた

    悪かったな

    +318

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 16:16:08 

    恥ずいけど脇毛がすぐ伸びる
    剃ってもすぐ映える
    悲しい(> <;)

    +372

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 16:16:09 

    けつ毛バー・・・

    +292

    -11

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 16:16:11 

    永久脱毛しなよ
    私なんて大学の時必死でバイトして
    通いましたよ
    顔と脇だけで数10万
    努力しないときれいにならないのよ

    +53

    -127

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 16:16:12 

    毛深いでーす
    除毛クリームで処理しているうちに
    腕の毛はなんとか細く薄い色になりましたが
    足のすねは濃いです

    +135

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 16:16:16 

    毛深い人が集まるトピ

    +87

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 16:16:42 

    私は彼氏に会う前は1回自分で全身剃るから仕事帰りそのまま会うとか考えられない。
    そしてそんなに頑張っても翌日の朝スネはすでにジョリジョリしてる

    +631

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 16:16:56 

    足の指毛。長!

    +185

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 16:17:05 

    私、笑えないくらい毛深い。
    ひげだるまとか言われてるよ(T_T)

    +179

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 16:17:13 

    6回で36万の医療永久脱毛やったのに、まだポツポツ生えてくる。
    腕とか太股の太くないけど密度の高い部分はあまり意味がなかった。

    +186

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 16:17:22 

    脇を抜いてたら色素沈着して超汚くなった
    ノースリーブ絶対着れない

    +216

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 16:17:24 

    毛深い人が集まるトピ

    +82

    -17

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 16:17:33 

    胸周辺、背中など一つの毛穴から4~5本生えてるの普通です。

    +205

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 16:17:34 

    画像荒らしソッコー消されてザマァwww

    +8

    -9

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 16:17:45 

    おしりの方まで毛があります。
    すね毛は、剃った2日後には、男の髭みたいな硬い毛が触るとチクチクします。
    もうやだ。

    +465

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 16:17:49 

    菅田将暉のワキ毛

    +3

    -11

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 16:17:49 

    あ、そうそう。
    デブの毛深い人って見たことないや
    女性ホルモン旺盛なんだろうな

    +17

    -69

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 16:18:02 

    トピ画はパンダがよかったのに。

    +15

    -10

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 16:18:33 

    脇よりスネ毛がよっぽど嫌だわ
    伸びるの早い(´*ω*`)

    +176

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 16:18:37 

    陰毛が太ももまで生えている。ギャランドゥーも生えている。温泉行った時に反り忘れてぎょっとされた。

    +398

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 16:18:40 

    内村航平祭りになってるかなと思ったら最近は高良健吾なんだね

    +65

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 16:18:43 

    レーザー医療脱毛2回目だけど相変わらず針金のような硬い毛が変わらないまだ効果実感なし

    +65

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 16:18:49 

    剛毛多毛で悩んでたけど、ケノン使ってから脇毛ももう生えてこなくなったし、すね毛も当てもれ以外のとこはツルツル!処理いらずになった!

    +60

    -11

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 16:18:54 

    マン毛濃いからHするときは直前に処理する

    +176

    -5

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:13 

    牛乳石鹸で肌にぬってカミソリはファミリーマートがオススメ
    毛がカミソリに引っ掛からない、手頃価格

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:14 

    まぶたにも毛が生えてる

    +223

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:15 

    細い毛わしゃわしゃー…
    ならまだいい。

    太いのがトゲトゲ!もうやだ!しかも毛穴目立つし

    +361

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:18 

    マイナス魔は画像嵐

    +0

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:18 

    なぜ、みんなにマイナスついてる?
    ツルツルお肌がマイナスつけてるのか?
    ツルツルにはこの気持ちわからないさ!

    +161

    -7

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:30 

    >>29
    早かったね

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:42 

     
    毛深い人が集まるトピ

    +24

    -6

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:58 

    あそこが特にボーボボー
    ケツ毛までジャングルだよ( *∀* )

    +242

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:27 

    私も毛深いー
    色は白いから目立つ目立つ…
    そんな私は男性ホルモン多くて多嚢胞性卵巣です!
    同じ人いますかー??

    +187

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:35 

    全身毛深いです!脱毛サロンやめたら太い毛が生えてきました。お腹胸背中も濃くて電気シェーバーで処理していますがチクチクします!

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:43 

    旦那より足の毛が濃くて馬鹿にされます
    旦那はツルツル

    +91

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 16:20:47 

    高良健吾がいっぱい(@_@)
    と思ったら次々消えていく…

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 16:21:08 

    管理人さん早くアク禁にしてよ!!!
    ウザい画像多すぎ!!!

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 16:21:54 

    ワキ毛、極太すぎるし皮膚も黒ずんでて嫌です。こんなのでも脱毛すれば本当に綺麗になるのかなぁ?世界一太いかもしれない。

    +139

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 16:21:57 

    脇と股は医療脱毛した
    予算的に全身は無理だからあとは膝下をなんとかツルッといきたい

    +26

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 16:22:12 

    小学生の頃から男より毛深くて本当にコンプレックスでした。

    口ひげも生えてて「ヒゲ生えてるよ。」や「毛深いね。」って言われることが傷ついて嫌でした(´;ω;`)

    なのでバイトしてお金貯めて16歳で全身脱毛通ってました!


    今はだいぶ無くなりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    +159

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 16:22:13 

    え、めっちゃ同じ画像貼られてるやん。

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 16:22:43 

    VIOと脇は脱毛
    腕や脚は毎日頑張って剃ってるけど
    半日もたたないぐらいでジョリってる

    +78

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 16:23:11 

    指毛が気になる

    +42

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 16:23:15 

    産後薄く細く生えるスピードも落ちた
    嬉しい変化

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 16:23:23 

    細いムダ毛の人は大丈夫でしょー
    剃りすぎたのか極太だわ。

    +111

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/16(土) 16:23:38 

    はーい!朝、丁寧に剃っても夜にはチクチク!!

    +121

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 16:23:55 

    >>33
    え?わたしそうだけど

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/16(土) 16:23:56 

    画像消えるのって通報で?

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/16(土) 16:24:11 

    高良くん連続やめて〜

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 16:24:37 

    >>69
    よければ、どこの脱毛サロン通ったか教えてください(*´-`)

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 16:24:54 

    顎ひげが同じところに定期的に生える。
    ムカつく

    +100

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/16(土) 16:24:58 

    このトピにだけいるの?荒らし

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 16:25:16 

    ミュゼかな?

    +0

    -10

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 16:25:21 

    小学生の頃から除毛クリーム、ムース、パナのソイエ、怪しげな通販の家庭用脱毛器...
    に手を出さずにいられないほどの毛深さだった
    働くようになってすぐレーザー脱毛した
    数十万かかったけど、これ程有意義な散財はないと思った
    今は旅行に行くのにもカミソリ持って行かなくていいし、彼からの急なお誘いにも焦らなくていいしめっっちゃ幸せ。悩んでるなら絶対脱毛した方がいい!

    +200

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 16:25:42 

    粘膜と手のひらと足の裏以外毛生えてないとこあんのか自分でも定かではないくらいどこ見てもワサワサしてる。

    +110

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 16:25:42 

    九州・沖縄女性は毛深いイメージ

    +18

    -6

  • 103. 匿名 2017/09/16(土) 16:26:42 

    高良健吾なんて陰毛以外ツルッとしてんじゃねぇか!!ぬるいわ!

    +120

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/16(土) 16:26:44 

    ケノン気になるすぎるけどレビューが胡散臭い、、、高いし購入に踏み出せない

    +50

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/16(土) 16:26:46 

    高良くんは下だけで全然毛深くない件

    +81

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/16(土) 16:27:02 

    髪の毛と下の毛は薄いくせにほかのムダ毛が濃い。
    脛毛なんて男並み。

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/16(土) 16:27:11 

    朝顔の葉っぱみたい…と言われた事がある。
    剃らなきゃやってられない

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/16(土) 16:27:12 

    犯罪ならないの?この荒らし

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 16:27:24 

    脱毛エステで両腕両脚、わき、VIO,ヒップやったよ。
    3年間通ってムダ毛で悩むことは皆無になった!

    +29

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 16:27:46 

    アク禁になればいいよ

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 16:28:12 

    高良くん見馴れてどーでもよくなってきた

    +22

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 16:29:09 

    剛毛だからサロンで大丈夫なのか不安…果たして私のムダ毛にかなうかなww

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/16(土) 16:29:42 

    色白+剛毛で最悪
    よく色白羨ましいって言われるけど私の場合は逆効果…きっちり処理しないとほんとに目立つ

    脱毛も通ってるけどなかなかなくならない(;_;)

    +125

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/16(土) 16:29:47 

    全部消えてるw

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/16(土) 16:30:26 

    消えるの早くて笑う

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/16(土) 16:30:56 

    家庭用脱毛器気になってる!
    サロンでやるまでもない微妙な箇所をやりたい

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/16(土) 16:31:08 

    今まで脱毛にどんだけつぎ込んだか...
    ハタチで始めて、ブランクあるけど
    総額100万近くいったよ

    +38

    -3

  • 123. 匿名 2017/09/16(土) 16:31:22 

    バカの一つ覚えとはこのこと

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/16(土) 16:31:34 

    うちの母、足の指以外ムダ毛が全くない。うなじも脇もツルツル!若い時もそんなに剃らなかったらしい。
    のに、私はものすごい剛毛(っ `-´ c)

    +129

    -4

  • 126. 匿名 2017/09/16(土) 16:32:05 

    管理人さん仕事が早いね〜!

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2017/09/16(土) 16:32:21 

    >>1
    家族に腰見せるの?

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2017/09/16(土) 16:32:54 

    >>128
    暑いからじゃない?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/16(土) 16:32:55 

    毛深い&埋没毛でお肌チクチク
    除毛クリームもあんまり役に立たなかったし永久脱毛するか悩む…

    +32

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/16(土) 16:33:12 

    高良くんをせっせと張りつつ、マイナス1もせっせとつけてる笑
    どんだけ暇なん

    +16

    -3

  • 135. 匿名 2017/09/16(土) 16:33:38 

    これ同一人物かな?

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/16(土) 16:34:06 

    脇はエステ2年、医療脱毛6回、数年あけてエステ2年やってもまだダメ…泣
    しぶとすぎる!
    もうきっとムリだと思って最後の気休め?にケノン買いました。

    +41

    -4

  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 16:34:20 

    エステサロンで働いてるけど、自分は医療脱毛したよ笑

    +35

    -2

  • 138. 匿名 2017/09/16(土) 16:34:31 

    眉毛が濃い人は

    ワキもあそこも、剛毛です。
    私調べですが。

    +145

    -8

  • 139. 匿名 2017/09/16(土) 16:34:48 

    私はまつ毛がバザバサが自慢
    しかし他も剛毛は言うまでもない
    指毛とヒゲは毎日剃らないといけないレベルでトゲトゲなの生えてくる

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/16(土) 16:34:51 

    脇だけでいくらぐらいかかるのかな、、、貯めないと…

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/16(土) 16:35:10 

    6年くらい前に医療レーザーで脱毛してツルツルになったんだけど、最近また生えて来た
    これはあれかい?6年前に説明を受けた所謂「お休み期だった毛根の毛」かい?
    参ったね〜
    またかよ〜

    +99

    -4

  • 142. 匿名 2017/09/16(土) 16:36:22 

    仕事じゃデニムが多いしロールアップして見える部分だけ剃ってあとは放置してます。
    たまに見えちゃうと毛だらけでへこむけど膝裏とか剃りにくいから休みでスカート履く日しか剃ってません。
    脇なんて医療脱毛4〜5回はやったはずなのにボーボー。
    そろそろ全身脱毛します…

    +31

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/16(土) 16:37:09 

    >>131
    ごめん、マイナスに手が当たっちゃった!

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2017/09/16(土) 16:37:21 

    >>136
    体質にもよるのかな?

    私のワキ、皮膚科がやってるエステの脱毛二回で半分くらい減ったよ。

    あとは、普通の安い脱毛の所で二回やったら殆ど生えてこない。

    私は剛毛で範囲も広いけど、毛と毛の感覚は広い。

    剛毛じゃなく、密度高く生えてる人の方が脱毛に時間がかかるように思うな…

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2017/09/16(土) 16:37:47 

    美容皮膚科で全身脱毛したいけど金額がね…

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/16(土) 16:38:15 

    「いいよね、女の子は毛生えないし」
    と私より毛の薄い男に言われました。
    毎日処理してますが?

    +125

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/16(土) 16:39:15 

    >>138
    石原さ○みはボーボーですね

    +38

    -3

  • 153. 匿名 2017/09/16(土) 16:40:16 

    >>96
    何回目でなくなりましたか?まだ効果ない

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/16(土) 16:40:38 

    そろそろ菅野美穂でも貼ったら?

    +1

    -5

  • 155. 匿名 2017/09/16(土) 16:41:38 

    >>153
    医療脱毛ですか?
    エステはやめといた方がいいですよ!

    +23

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/16(土) 16:43:08 

    10数年前に100万かけて全身脱毛した。
    ツルツルで快適。未だに生えてこない。高かったけど思いきってやって良かった。

    +15

    -3

  • 157. 匿名 2017/09/16(土) 16:44:07 

    病院の診察とか体を見られるのが憂鬱

    +87

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/16(土) 16:44:19 

    30過ぎまでボーボー人生でした。
    30過ぎてからエステで全身脱毛して、今はツルツルです。
    カミソリを買わなくて良い生活…幸せ過ぎます。
    でも欲を言えば、中学生から悩んでたから、多感な時期にツルツルだったらなぁ。

    +110

    -3

  • 159. 匿名 2017/09/16(土) 16:44:36 

    vio脱毛して現在2回目ですが、1回目と2回目とも脱毛した1ヶ月ほどはほぼツルツルでかなり効果ありました!

    が、絶対マイナスされるけど乳輪も脱毛してるけど全く効果がなくて!
    乳輪を囲うように太い毛が生えてます。゚(゚´ω`゚)゚。
    同じような方いますか?

    +129

    -3

  • 160. 匿名 2017/09/16(土) 16:44:40 

    >>155
    医療です、○ゼクリニックです。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/16(土) 16:45:44 

    >>32
    眉毛もつながってたし毛ボーボー菅田将暉♪

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/16(土) 16:46:53 

    >>144
    136です!
    私も皮膚科でやってる結構高額なやつに行って、通常は5回もやればなくなると言われていたのですが、ダメでした。
    友人も一緒に行って友人は効果あったので体質なんだと思います…

    +9

    -3

  • 163. 匿名 2017/09/16(土) 16:49:25 

    >>155
    私はエステでやったけどきれいになったよ
    ミュゼではなくて、クールエステクリニックってところ
    脚に針金生えてたのに今はツルツルだよ〜
    ノースリーブいつでも着られるし、可愛いパンツ履いても毛がはみ出さないし・・・もうもう本当に楽!

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2017/09/16(土) 16:54:24 

    >>160
    リ○クリニック調べてみたら、使ってる機械がちょっと特殊ですね。
    私はアレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーを併用してる所でしました。
    計6回くらい、3ヶ月おきに通って
    10年経ちますが、ツルツルです。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/16(土) 16:55:29 

    毛深いです。
    15年くらい前、パナの脱毛器を買ってみたところ
    ガーッという音とともにローラーが回り
    脚の毛に当ててみたところ、毛は抜けるが
    すごく痛く、泣きながら抜いた覚えがあります(笑)
    後日、足を見てみたら毛穴から血が出ていたらしく
    毛穴がカサブタでブツブツになりました。。。

    +74

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/16(土) 16:57:15 

    >>163
    それはよかったですね!完全に終了して何年ほど経ちますか?
    実は今、エステに勤めてるんですが内情知っちゃって余計に...って感じです(^^;;

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/16(土) 16:58:37 

    お泊りデートのときは朝からせっせとカミソリ。
    もしかしたら…がある時ももちろんぬかりなく。
    それでも良いムードになる時間帯になるとスネ毛がチクチクしてるんだよなぁ(泣)

    +113

    -2

  • 168. 匿名 2017/09/16(土) 16:58:39 

    頭は薄毛なのに眉から下はゴリラ

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/16(土) 17:00:28 

    1日でもいいからツルツルを体験してみたい…

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/16(土) 17:01:12 

    >>138
    私は眉毛濃いけど他は薄いよ

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2017/09/16(土) 17:01:36 

    スネ毛、腕毛、鼻の下のうぶ毛まで毛深い…
    脱毛したいけどお金ないよー( ; ; )

    +54

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/16(土) 17:01:56 

    先月ついにケノン買った
    まだ2回しか使ってないからか生えてくる
    早くツルツルにしたい

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2017/09/16(土) 17:03:01 

    ボーボボ
    脇もへそげもボーボボ

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/16(土) 17:05:25 

    >>166
    27歳の時から始めて3年間ほど通ったかな?
    今は35なので8年経ってるね。
    乳輪まわりもきれいだよ(・∀・)
    ごんぶとの毛だと光が反応しやすいから効果が現れやすいんじゃなかったかな?
    うなじと背中以外は全部やったかも。
    VIOは毛を整えるって感じでツルツルではない。
    パンティ履いた時にはみ出さない感じ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/16(土) 17:05:52 

    毛深い人が集まるトピ

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/16(土) 17:07:54 

    毛深いトピでは必ず医療やレーザー脱毛しなよって人いるけど、私はアトピーなのもあり、できませんでした。傷やかさぶただらけで脚の毛穴もボツボツで毛深いので、絶望的です。
    カミソリで剃っても、肌がボコボコなのできれいに剃れないし、抜いたらボツボツが増えるし、傷も治りません。
    職場はストッキング着用なので、足用ファンデをぬって、厚手のストッキングでごまかしていますが…
    私みたいな人はさすがにいませんよね泣

    +102

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/16(土) 17:08:53 

    トリア買ってスネがなんとか薄くなってはえるの遅くなった
    まだまだやらなきゃいけないけどサボりがち
    でも効果あるしエステよりは安くつく
    お尻とかはできないからボーボーだけど

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/16(土) 17:09:26 

    >>176
    アトピーにはシソがいいらしいよ
    もう知ってたり試しているのなららごめんね

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/16(土) 17:10:24 

    たまに仰天ニュースとかでやってる
    抜毛症だっけ?
    頭髪を抜くのがくせに
    なってしまって…みたいなやつ。

    その後髪の毛が薄くなって
    しまった方を見てると気の毒に
    思うんだけど、何故ムダ毛では
    それが起きないの!?

    すね毛なんていくら抜いても
    負けるもんかと強い毛が
    すぐに再生するんだけど…

    なんなのこのタフさ。

    +145

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/16(土) 17:14:57 

    足毛が長すぎるんですが。
    毛深い人が集まるトピ

    +155

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/16(土) 17:15:13 

    肩と首が痛くなるので日常的に湿布を貼ったりするのですが、その辺りが毛深くなった!
    それもちょっとロン毛だったりする。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/16(土) 17:16:23 

    全身脱毛したのに妊娠出産で
    また生えてきた!!
    意味なかった気がする!!

    +43

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/16(土) 17:18:35 

    目頭にまでムダ毛?まつ毛?が生えてるよ。
    抜かないと、黒い目ヤニがついてるみたいに見えるから、毛抜きで定期的に抜いてる。
    こんなところにまで生えなくていいのに、、、

    +47

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/16(土) 17:34:26 

    腹毛がやばい

    +58

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/16(土) 17:40:23 

    私はうなじがすごい首の下まで来てるのが本当に嫌!ケノン買ったから全身スッキリ目指します!

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/16(土) 17:41:51 

    >>138
    私眉毛濃いけど、脇もあそこも濃くないよ。
    脇は薄くて、5本くらいしか生えてない。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/16(土) 17:43:07 

    睫毛がフサフサなのがただ一つのメリット

    +74

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/16(土) 17:44:04 

    エステ脱毛は時間もお金も勿体無いからやめたほうが良い
    医療脱毛も5〜6回でまだ生えてくる…って人いるけど普通だよ!
    私毛深さは並程度だけど脇は10回は通ったし、VIに関しては10回通ってもまだ目で見えるほど生えてる
    私の場合は特にV!しつこすぎる…
    痛いし大金つぎ込んだけど悩むなら脱毛行ったほうが良い
    簡単に解決できる悩みだと思う
    体臭で悩んでる私からしたら(T_T)

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/16(土) 17:45:14 

    長年悩んでたけど、大人になって医療脱毛してやっと悩みから解放されました!
    思春期の頃は色んな自己処理を試してお金もかかったし、肌も荒れて毎日辛かったから、毛のことを考えなくていい今が本当に幸せ!
    でも、産まれた娘は全身毛がボーボーだった…
    将来悩むだろうなあ、本当に申し訳ない涙

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/16(土) 17:52:35 

    毛深かったのですが
    40半ばを越えて、毛が生えなくなりました
    脇なんか、ツルツルで綺麗
    老化現象みたいです
    そういえば、お婆さんに毛深い人いない
    毛深い若い人も、歳を取ると大丈夫です

    +48

    -6

  • 191. 匿名 2017/09/16(土) 17:53:38 

    毛が太くて手の甲や足の毛穴が酷い
    おまけに毛深い量が多いで大惨事

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/16(土) 17:54:59 

    まだいないけど、私も旦那も毛深いから子供には申し訳ない。
    女の子なら全身脱毛って手があるけど、男の子だとツルツルも変だよね…

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/16(土) 17:58:50 

    小中のとき、俺より毛深いと男子にバカにされた思い出があります。腕毛、足毛ボーボーだった。処理しても肌が気持ち悪いくらい白いからプツプツ毛穴が見えて汚いし。
    ちなみにケツ毛もありますよ。
    つるつるに生まれたかった。

    +64

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/16(土) 18:00:01 

    すね毛だけ、ボーボーです。処理して次の日にはチクチク泣
    他所は薄いのに…
    どーにかしたい!

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/16(土) 18:02:08 


    身体中濃いです!
    全身医療脱毛したかったけど、多額は払えないので
    脇とVIOだけしてます。
    かなり綺麗になったので今はいいのですが
    本当にこの先生えてこないのか、、不安です。
    エステ脱毛は本当に全く効果無かったです。

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2017/09/16(土) 18:05:24 

    脱毛してよかった。
    濃い人はやったほうが絶対いい。
    お試しで脇だけでもやってみればわかる。濃い毛のが効果あるよ。脇、足、腕はツルツル。
    背中の産毛はモジャモジャ、指毛もなかなか効果は出なかった。

    +22

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/16(土) 18:07:34 

    40歳過ぎるとびっくりするくらい体毛が
    薄くなるから、若いうちにお金や時間を使って
    脱毛する必要ない。

    +6

    -23

  • 198. 匿名 2017/09/16(土) 18:09:13 

    体は脱毛したからうすくなりましたが、髪の毛はどうすることもできないな。手に髪がささる時ある。脱毛も結構な回数したきがする。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/16(土) 18:09:39 

    結婚式のとき背中シェービングしてもらったら寒くてスースーして風邪ひくかとおもったw

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/16(土) 18:11:51 

    >>104
    ガルちゃんでケノン知って買ったよ
    効果はエステサロンの脱毛と変わらないけど、面倒くさくなってくるのがデメリット

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/16(土) 18:13:19 

    30後半で自然にワキが生えてこなくなりました。
    抜く楽しみがなくなりました。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2017/09/16(土) 18:14:19 

    >>162
    そっかぁ…

    友達は効果あったなら、体質かもしれないよね。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/16(土) 18:14:39 

    誰かケノン買った人〜

    +47

    -2

  • 204. 匿名 2017/09/16(土) 18:15:06 

    小学校の頃から悩んでずっと剃ってて、脚なんて出してスカート履けません。某通販サイトでフラッシュ式脱毛器買ったけど、脇面白いくらい抜けて生えてこないよ。ローンきついけどコンプレックスから抜け出せればと。子供には剃ってて毛がないから、ママは毛がないね!なんて言われるけど伸ばしたらすげーぞ!!!パパ並です(TДT)

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/09/16(土) 18:17:07 

    菅田将暉のワキ、ボーボーなの?

    男は濃いほうがいいじゃん

    私の歴代彼氏、みんな毛が薄くて私の方が剛毛だもん。
    レスの夫はギャランドゥになってて、知らないうちに大人の男になってたわ。

    +15

    -2

  • 206. 匿名 2017/09/16(土) 18:17:52 

    >>204
    えー

    気になる!幾らですか?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/16(土) 18:19:12 

    家族に女子が何人かいるなら、脱毛器買った方が安上がりって聞く!

    我が家も娘が年頃になったら脱毛行くって言いそうだし。

    +14

    -3

  • 208. 匿名 2017/09/16(土) 18:22:17 

    >>197
    人によると思います…

    頭髪は薄くなるけど、ホルモンバランスによる

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/16(土) 18:23:57 

    眉毛が濃くて、下は生えてないという人…
    眉毛の濃さのレベルが違うと思います。
    濃い人は本当に凄いから♪(´ε` )

    逆に眉が薄い人は、あそこの毛が薄くて見えそうなレベル

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/16(土) 18:32:00 

    風呂入ったら腕の毛がなびいてた。細いけど常に3センチくらいはあった。肘下か膝下かまよって肘下と脇を永久脱毛した。腕も脇もうっすらはえてるけどめっちゃ楽。あしもすればよかったわ…結婚したらそんな予算算出できなーい

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2017/09/16(土) 18:32:12 

    なんか毛が太くなることはないとか言われてるけど私絶対太くなったんだけど気のせいかな

    +49

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/16(土) 18:34:08 

    温泉でマリモ付けてんの?ってくらいすごい人見た。
    無頓着だったからあわてて自分も確認した
    似たような感じで焦った(笑)

    +33

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/16(土) 18:34:15 

    >>211
    年齢にもよるのかなー

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/16(土) 18:34:19 

    元の眉毛は石原さとみ級の濃さだったけど、
    細眉ブームの時に抜きまくってたら生えてこなくなって、今は描くのが大変で困ってる
    脇は脱毛したけど数本残ってて、それは何年抜き続けてもしぶとく生えてくる
    毛ってなくなって欲しいとこに限ってなくならないんだよね…

    +40

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/16(土) 18:50:23 

    >>210
    3939円でできるとこですかね

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/16(土) 18:51:24 

    >>197
    若いうちこそキレイにしたいでしょ!笑

    +25

    -2

  • 217. 匿名 2017/09/16(土) 19:00:20 

    地元の皮膚科で医療脱毛初めたよ
    料金も高いからとりあえず一番毛の濃い膝下と肘下
    まだまだ毛はあるけど減ってるのがわかって嬉しい
    料金も安くないし剛毛だから完全脱毛を目指すより人並みになるのを目指してる
    お金があれば本当は全身ツルツルになりたいよ

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/16(土) 19:13:53 

    毛深い人って髪の毛も黒くて太いですよね。

    +44

    -3

  • 219. 匿名 2017/09/16(土) 19:27:39 

    手の甲はもちろん、足の甲までもれなく生えてる。
    私より毛深い人に会ったことないや…
    髭も眉毛も毎日剃らないとやばい
    子供に遺伝して本当に申し訳ない

    +36

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/16(土) 19:29:38 

    家庭用の脱毛でオススメあったら教えて欲しいです!

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/16(土) 19:30:20 

    >>197
    いやいやいやいや
    こちとらもうアラフィフなのにボーボーだけど。髪は薄くなってきつつあるけど、体毛は元気だわ。ついでに顎周りの髭も太く濃くなってきてる。

    +22

    -1

  • 222. 匿名 2017/09/16(土) 19:38:48 

    確かに40過ぎたら徐々に薄くはなるけど、やっぱり脱毛できたら良いよね。
    お金や体質が許せば。
    私は30過ぎてから脇と膝下だけやったけど、それだけでもずいぶん楽になった。
    20代のうちにやっておけば良かったよ。

    膝下と膝上の違いに笑えるけど、まぁこれはこれで満足してる。
    ホントに自己処理の肌荒れはツラいよね。

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/16(土) 19:42:47 

    小学生の頃から毛深くて、鼻の下の毛を剃ったらカミソリ負けしちゃったのでそれ以来父の電気シェーバーを借りてます(笑)

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/16(土) 19:52:37 

    毛が生えてるくらいでいじめる女が
    ほんとむかつくわ!
    女子高に毛深いのにいったら
    いじめられるから要注意

    +30

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/16(土) 19:56:13 

    >>57
    同じでした
    でも、何故かここ数年で生理が順調にくるようになり、気がついたら前ほど毛深く無くなった
    薬飲んだりしてるわけじゃないんだけど、不思議

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/16(土) 19:56:50 

    眉毛も毛によっては針金か?と思うぐらい太いのが生えて自分でもひく

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/16(土) 20:20:34 

    私は顎にも生えます。
    産毛が濃いレベルでなく太いのが10本くらい生えてきます。
    脱毛も恥ずかしくていけないしとりあえず太いのだけ抜いてます。

    +24

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/16(土) 20:24:49 

    体育着がブルマだったアラフォーです。

    中学までバレー部所属だったため、毎日のように足のスネ毛をカミソリで自己処理していました。

    おかげですね毛がめちゃ濃くて(腕はそうでもない)、数年前、思い切ってエステでフラッシュ脱毛しました。
    2年かかったけど、まだ数本残ってるけど足はスベスベ!
    超快適!!

    今は良い脱毛が出来るから、早めの脱毛をオススメします!

    ちなみに未だに時々、足が再び剛毛に覆われる夢を見ますww

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/16(土) 20:25:33 

    背中の毛がワサワサしてて、剃るとワサッと毛の塊が取れる。熊みたい。
    ちなみに2歳の息子も背中濃くてシャワーで道が出来る(笑)申し訳ない。

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/16(土) 20:35:59 

    出産直後、下の毛がジャングルでした。
    徐々に元の毛量にもどって一安心。

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/16(土) 20:37:23 

    産毛ってなに?
    全部本気出してきてるよ、私の毛。

    +90

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/16(土) 20:37:29 

    髪の毛は猫っ毛だから細くて柔らかくてボリュームもないのに、脇毛やアンダーヘアは無駄に剛毛で本当に嫌!
    肌弱いから処理も大変でノースリーブ着れないし、パンツもボクサータイプ以外無理!
    腕毛やすね毛はそんなに濃くないけど、割と長さがあるから目立つし…無駄毛問題は本当に憂鬱です。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/16(土) 20:43:32 

    お年寄りは体毛薄い

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/16(土) 20:52:27 

    脛毛、脇毛、腕毛がボーボー。
    剃刀で剃っても濃くならないというのは嘘で、実際は濃くなるし、毛穴から毛が2本生えてきたりした。
    意を決して光脱毛をして脛毛、脇毛、腕毛、Vラインのケアから解放された。
    金はかかったが本当にやってよかったです。
    まだ脇毛は2、3本生えてくるが、ひょろひょろの毛。
    黒いものによく反応するので、色白で濃い人ほど効果があると思う。
    ただ痛みはある。特にVラインは激痛。
    あと細い毛は反応しづらい。
    私の場合、顔毛、指毛は光脱毛してもあまり効果がなかった。
    口の周りの髭や、もみ上げはまだ生える。
    こっちは医療用レーザー脱毛にすればよかったかな。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/16(土) 20:57:19 

    アゴに太めの毛が3本…
    そして盲点だったのが、アゴをグイッと上げた顎下!!まさかこんな所に…。
    生理不順だし、ストレス溜め込む性格だからホルモンバランスぐちゃぐちゃだって(*_*)

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/16(土) 20:58:12 

    体毛は老化現象で薄くなる人が多いようですが、
    稀に濃くなる人もいるそうです。

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/16(土) 21:04:15 

    中学生の頃に全校集会で並んでた時、隣の男の子が私の腕を見て『スゲェ毛深い』って言いながら別の子と私の腕と顔を交互に見ながら笑われた事があった。それからすごく悩んで、美容外科やエステサロンなどで脱毛の相談に何件も行った。
    私の祖母や伯母が毛深かったみたいで家族みんなから遺伝だからと言われたら、自分が生んだ子が毛深かったらどうしようとか、あと私ワキガもあるし子供に遺伝したらとか思うと結婚なんて考えられない。ちなみにワキガは父親譲りです。

    +38

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/16(土) 21:05:11 

    ※イメージ画像です。

    みんなも顎下チェック!!
    毛深い人が集まるトピ

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/16(土) 21:13:42 

    26で脱毛始めたけど遅くない‥よね?笑
    スタイルわるいからどっちみち若いときに毛なくても露出した服装はしないだろうし

    +23

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/16(土) 21:37:07 

    私も毎朝旦那より早く起きて髭、顎周りを剃る。。3日に1回膝から下を剃る。。ホントに嫌だ!腕も凄いけど??頭が薄くなってヤバイ!旦那からは豊田議員の(このハゲー)と呼ばれてます,泣きたくなるよ…

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/16(土) 21:44:41 

    今まであった中で私より毛深い人見たことない!
    太ももはそこいらの男性より濃いしお腹や胸にも毛が生えてる
    足の甲にも生えてた
    人生終わってる

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/16(土) 21:44:46 

    >>237
    ひょっとして耳垢が湿っていませんか?
    私も毛深く、耳垢が湿っていて、縄文系なんだろうと思う。
    汗の臭いも気になるが、これは強力な制汗剤で抑えられている。
    ちなみに弥生系っぽい夫との間に生まれた二人の子のうち、片方が毛深さと湿った耳垢を受け継いでいる。
    この子の将来に備えてワキガ手術用のお金を確保せねば。。。
    ただ毛深いの子のほうがまつ毛も濃く、目もくりくりしている。

    +7

    -2

  • 243. 匿名 2017/09/16(土) 21:48:57 

    >>239
    私も同じくらいの年齢で始めたよ。
    誰に見せる予定もなかったけどね。
    毎日が楽になった。ワキがチクチクしない。やって悔いなし。
    結婚したらどうしても家計優先になるので、独身のうちに自腹でしたほうがいい。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/16(土) 21:49:05 

    子どもの頃から毛深いの気にしてた(泣)小学校の頃プールの授業で水着になったら普段おとなしい男子に背中じっと見られて「…毛深いですねぇ」と言われたのが本気でショックで泣きそうになった。当時の新聞のCMでそういうのがあったからかもしれないけど…。お風呂で背中流してたら相手が熊だったやつ。

    +15

    -1

  • 245. 匿名 2017/09/16(土) 22:03:36 

    ケノンでぼちぼち脱毛してます♪

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2017/09/16(土) 22:22:45 

    全身脱毛してまだマシになったけど太ももや背中がまだしぶとく生えてくる!
    私の体毛どんだけしぶといねん!
    ってか脱毛してなかったら男より生えてる自身ある!
    脱毛を考えてる人は早くしたほうがいいよ!
    私は28ぐらいから通ってるけど大学時代にバイト代つぎ込んでもやっとくんだったと思ったから!

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/16(土) 22:29:26 

    顔毛がすごい。

    とくにヒゲ。
    産毛じゃなく、固い毛。
    鼻の下と顎が一番やばい。

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/16(土) 22:40:49 

    うちの母は60過ぎてるのに男性並みに毛深いです。それを見て絶望的になり医療脱毛しました。遺伝って恐ろしい。まだ子供いないけど、確実に毛深い子が生まれちゃうと思うと申し訳なくて悩みます。
    私も毛深すぎて学生時代本当に悩みました。私よりも毛深い人を見たことなかったので。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/16(土) 22:44:03 

    医療脱毛、保険診療にして欲しい、ほんと

    +57

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/16(土) 22:56:59 

    ワキ以外全身ボーボーなので7月にケノン買いました。1番気になる膝下をまず試していて3回目ですが少し生えるスピードが遅くなりました。照射して一週間くらいするとちょっとひっぱるだけでするっと毛が抜けます。抜いたらダメみたいですが気になって確認しました。抜けた毛には毛根がなくなっているので、効いているのかな?Vラインは3回目では効いてる気がしません!来年の夏までには水着を堂々と着れるように頑張ります。

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/16(土) 22:59:41 

    >>176
    私も!!!!!!!
    しかもまじで剛毛で、太くて濃い立派な毛が全身に蔓延ってる。
    眉毛の上なんて常にポツポツしてるし、口の上もいつも青い(笑)
    剃ると皮がむけて大変なことになるけど、剃らないと顔面真っ黒っていうレベルで生えてる(笑)
    頬や鼻の毛も立派で多く、黒ずみかと思っていたら全部毛だった…

    腕や脚や背中などもアトピーだから剃れないけど、昔デート前とか無理して剃ってたら肌も大変なことになるし毛もより立派な毛になった。

    女として詰んでる。

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/16(土) 23:27:23 

    中学生のときに背中の毛が濃いような気がしてバカだったら剃ってしまい後悔してる。
    その後5回くらいカミソリで剃ったけど今はいじらないようにしてる。

    結婚したり付き合うならムダ毛にうるさくない人が良い(笑)

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/16(土) 23:29:57 

    子ども産まれて10ヶ月程放置。夫に突っ込まれたけど無視。そんな暇無い。

    腹毛が濃すぎて脱毛したい…結婚前にビキニ着たかった…

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/16(土) 23:37:33 

    毛深いのが本当にコンプレックスだった。
    恋愛にも消極的になっちゃうし。
    だからお金貯めて永久脱毛した。ホントに人生変わるから永久脱毛おすすめ。
    最近は低価格で羨ましい。

    +29

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/16(土) 23:42:34 

    毛深いと人生楽しめない。恥ずかしいし死にたい

    +5

    -6

  • 256. 匿名 2017/09/16(土) 23:44:12 

    全身毛深い…!

    特に濃かった腕、脇、脚、Vラインを、サロンで2年かけて脱毛して。これはわりと効果あった!
    他のサロンで全身脱毛(顔以外)を7回くらいしたけど、これは効果がなくて(泣)

    そのあと、医療脱毛で、顔(眉下以外)で通って。
    顔、毎日剃ってたのが、週1ですんでる!

    あとしたいのは、胸、お腹、背中、腰、眉下。
    でも、高い…。脚とかはキャンペーンしてたりするんだけどなー。
    色が白いから、背中とか胸元、へそ周りの濃い産毛が目立つんだよねー(泣)
    明るいところでは裸になれません…。

    あと、乳輪まわり!
    特にしっかりしたのが生えてて。彼氏に会う前にはチェックして、剃ってる。

    眉も、まぶたまで生えるから、マメに抜いてる。痛いしつらい…。
    脱毛したいけど、眉下してくれるとこなくて。
    大阪で、どなたか知りません??

    +18

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/16(土) 23:44:24 

    ギャランドゥから毛ツゲまで繋がってます

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/16(土) 23:47:53 

    毛の生命力はすごい

    +12

    -1

  • 259. 匿名 2017/09/16(土) 23:49:53 

    毛深いと嫌われる

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2017/09/16(土) 23:52:53 

    ケノン ➕
    トリア➖

    どっちがええのん?

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/16(土) 23:53:27 

    爽やかな青ヒゲです

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/17(日) 00:22:26 

    子供の頃に脱毛すると、毛が太く無いので毛穴が小さいまま処理できて、ワキもずっとツルツルすべすべらしい。

    まだ娘は小さいけど、生えてきたらすぐ脱毛させてあげたい。

    …が、思春期迎える前に化学的なことしていいのだろうか。

    +13

    -1

  • 263. 匿名 2017/09/17(日) 00:49:31 

    毛深過ぎて、何もしたくない。
    毛を気にしない国に移住したい。

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/17(日) 00:51:57 

    脇を剃ってもゴマみたいに残る

    +26

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/17(日) 00:58:52 

    小学生のとき毛深いことが原因で男子にからかわれたのがトラウマ。
    今でもエッチのときに毛深いことが気になって剃り残しで相手にチクチクするって思われてないかなとか考えてしまう。
    もし将来女の子ができて遺伝したら旦那に毛深い体質がバレるし、それよりもっと娘が同じようにからかわれたらと思って結婚もためらうレベル!

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/17(日) 01:01:16 

    当方学生です。
    剃っても抜いても生えてくるし、父親にはバカにされるしで悩んでます。
    周りの肌ツルツルな子は何してるんだろうか。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/17(日) 01:05:03 

    >>176
    私も剃って、足用ファンデ塗って、厚手のストッキング履いてます( ; ; )
    仲間がいたとは!!

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/17(日) 01:15:54 

    本当に小学生の時から毛深くて悩んでます。

    剃ったら次の日にはチクチクな毛が!!

    太ももも、おヘソ周り、乳首の周りの毛もチクチクしてるし手足の指毛までもがもう黒いチクチク!!笑

    夏休みにプールだったので、普段剃らないお腹の毛(まだフサフサだった)剃ったら一発でチクチクになったよ!!笑

    ついに彼氏に毛深いのバレてバカにされる始末…^^

    私以上に毛深い人いるのかってぐらい…笑

    早く脱毛したいです。

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/17(日) 01:32:23 

    >>262

    レーザー脱毛って化学的なのかな?

    私ね、もしタイムマシーンあったら自分のケノン持って中学の自分に照射しに行ってあげたいよ(笑)
    ものすごく悩んでたし恥ずかしかったし。

    +19

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/17(日) 01:33:51 

    全身毛だらけ。ゴリラに生まれたかった

    +19

    -1

  • 271. 匿名 2017/09/17(日) 01:34:14 

    医療レーザー脱毛、私の剛毛には何度あててもなかなか効かず、脇なんか13回もあてたよ。
    毛量の少なめな友達は、同じクリニックで、脇三回で今もツルツル。
    私は脇以外もいろいろあてた。おでこ、眉毛の上ライン、あごひげ(笑)、鼻下、のど、手の指、甲、腕、へそ周り、乳輪周り、VIO、ひざ、膝下、足の甲、足の指。10年通った。途中で計算わからなくなったけど、たぶん40万くらい払った。
    竹橋の有名クリニックです。

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2017/09/17(日) 01:40:54 

    高校の時プールの授業が二日連続であって毛深いから毎日脇を剃ってたらカミソリ負けと毛穴に詰まって赤くボツボツが大量発生して腕を下げるだけで痛くて大変な事になって高校生で脇だけは医療脱毛しました。普通の人が6回でひと通り生えてこなくなるはずなのに私は8回やったけどまだ普通に生えてきます。薄くはなりました!

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/17(日) 02:17:15 

    湘○美容外科の脇脱毛無制限コースで6回目終了しましたがまだボーボーです
    全身全ての毛が濃くて多いです

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/17(日) 02:26:35 

    ヒューマンネイチュアという映画を見たとき、毛深い女の役に感情移入してしまったよ

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/17(日) 02:56:14 


    20歳すぎてから急に乳輪に濃い毛が生えてきて今も現在進行形で増えてる
    産毛より明らか濃いから困ってる

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/17(日) 05:06:32 

    昔は、毛を生やしぱなしにしてると男レベルで生えてくるし、足が出せませんでした。
    脱毛行き初めて約10年、たまに生えてくるぐらいでだいぶラクになりました。
    あとは指毛、背中が濃いから脱毛したいー!

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2017/09/17(日) 05:29:14 

    >>197
    若いから脱毛したいんだよ
    40過ぎてから薄くなっても無意味

    +17

    -2

  • 278. 匿名 2017/09/17(日) 05:50:12 

    小学校高学年で毛深いことを自覚したものの、
    おこづかいでカミソリを買う勇気がわかなかったので
    そのまま未処理モード。
    脇がざっくり開いたTシャツでラジオ体操に行ってしまい、
    腕を上げる動きを全部スルーして友達に変な顔された。
    だって上げたらおおごとですって!

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/17(日) 06:40:21 

    田舎の皮膚科で医療脱毛受けようと思ってるのですが、皮膚科でもミュゼみたいな細いパンツ出してくれますかね?

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/17(日) 07:16:57 

    剛毛で悩んでる人!
    結婚できるよ、大丈夫。
    自分が気になるなら、脱毛するといいと思うな。おしゃれが楽しくなったよ。
    うちの旦那、毛深い女の人でも気にならないらしいから、毛深いと結婚できないというのは結びつかない気がする。
    私は膝下膝上、腕、脇をレーザー脱毛したけど、お金がかかるから断念したお腹や背中はボーボーだし、産後はレーザーしたところも生えてきたところもあるけど、平気みたいよ。

    +14

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/17(日) 07:20:48 

    色白剛毛で、おっさんよりも脛毛が濃かった。
    まつげは長くていいねって言われるタイプ。
    脇とVIO、足をやりましたが10年かかってもダメで最終的に針脱毛に1年通うも痛さで断念。
    VIOがまだワッサワッサ生えてくるのでまたレーザーやってます。
    針は乳毛、指毛に効果覿面だったよ。
    腕は細くなったので剃ってる、腕だけはもともとフワフワの毛だからトライしたけど無くすの難しいね。
    あと年取っても剛毛な人はそのまま。
    子供の習い事の先生70半ばだけど、処理しない人でストッキングの中を脛毛が渦巻いてる。

    本当に脱毛は若いときにやるべし。
    私はワキ毛と脛毛が気になって全然肌を出せなかったもん。
    捕まえられる男もたぶん違ってくるよ。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/17(日) 07:23:01 

    母親はツルツルなのに。
    父親に似てしまって、毛深い。
    ほんと、父親恨むー!

    小さい頃に離婚して、養育費も貰えなかったし、父親がどこにいるかわからないけど。
    もしもどこかで会ったら、医療脱毛費を請求したい(`Д´)9

    +10

    -1

  • 283. 匿名 2017/09/17(日) 07:36:13 

    胸からへそ下にかけて、濃いめの産毛があって、
    (もちろん背中もあるけど)
    ブラで胸を寄せると、ムダ毛も寄って、
    Vネックとか着ると、Bカップの僅かな谷間ぽいものより、ムダ毛がすっごい目立つ……

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/17(日) 07:44:06 

    若い頃、やたら下の毛を抜いていた。。
    毛穴を酷使したら余計に濃くなるのに。。

    たから今、ボーボー、、、

    悲しい
    毛深い人が集まるトピ

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/17(日) 07:56:42 

    中学生の頃、友達も毛深くて、男子に「指毛スッゲー濃いね」って言われて可哀想だった。
    多感な年頃の女の子にこういう事言う男、サイテー!!!

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/17(日) 07:58:47 

    私より濃い人はそうそういないと思っている。
    毛深い人が集まるトピ

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/17(日) 08:09:39 

    子供の頃のプール授業がイヤだった。全身毛深いから水に濡れると毛が目立つのよ~(泣)
    母に抜くのも剃るのもダメって言われてたから、学生時代はずっとボーボボでした(笑)

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/17(日) 08:18:10 

    もう二年彼氏がいなくて乳毛生え放題。
    今ふいに一番長いのを測ってみたら3センチあった…全身毛むくじゃらで、ほんと>>2のパンダみたいに発狂しそう。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/17(日) 09:52:09 

    すね毛が男性並みに毛深い(泣)ちなみに父親が剛毛、母親はツルツル。姉妹共に遺伝子のくじ引きに負けた・・・

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/17(日) 10:35:20 

    鼻の表面に毛がめっちゃ生えてる(笑)

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/17(日) 10:37:55 

    >>190
    BBAになってからツルツルになっても意味ねえええ!!

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/17(日) 10:40:05 

    全身毛だらけで全身脱毛しています。毛深いので1ヶ所8回コースで、全身脱毛に含まれていない顔とうなじもやってるので90万とかしました。毛がない人が羨ましい・・・

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/17(日) 10:41:22 

    >>260
    私はルメア買った。
    ケノンとトリアはネットでのステマ合戦がすごくて・・
    大企業のフィリップス製品だから、信頼できるかなと思って。
    脇とかVなんかの濃い毛に効果ある。
    スネもだんだん生えてこなくなった。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/17(日) 10:50:42 

    脇は生えないけど、全身とにかく濃い。
    すね毛も腕毛も男並み、指毛とか手の甲まで剃らないといけない。
    毎日剃るし剛毛で毛は埋まるから全身脱毛したいんだけど、腕は二の腕から肩、足は太ももまでボーボーだから中途半端だと脱毛してないところとはっきりラインが出来ちゃうと思う。
    本当に全身を脱毛だといくらかかるんだろう…。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/17(日) 10:52:39 

    顎がザラザラしています…。
    顎に太い毛が生えてくるのを見るたびに落ち込む
    勿論鼻下も青っぽいし、全身毛深い

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/17(日) 11:00:01 

    膝から下の毛が濃かったです。剃ったり抜いたりしてたけど、ドンドン濃くなって光脱毛しました。そのおかげで今はほとんど剃らずに過ごせてます。スカートを履きたくないほど悩むのであれば脱毛で薄くするのが良いと思います。今は脱毛もすごく安いですよね。因みに私は、脇、足、VIOをやってます。Vラインはやりすぎて味付け海苔みたいな長方形になってしまい、すごく変です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/17(日) 11:13:06 

    70万ほどかけて大体の所は永久脱毛しましたが、してない部分との差がはっきり!黒!白!みたいな笑

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/17(日) 11:28:12 

    超剛毛で、夏でも足もだせなかったのに、ケノンでツルツルになったよ。
    宣伝とかじゃなく、ほんとオススメ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/17(日) 11:34:12 

    小さい頃から毛が太い、長い、量が多いの三重苦。朝剃っても夕方にはチクチク…膝下はオッサンのヒゲみたいなの生えてた。
    30過ぎてから脱毛して今は処理しなくてよくなって本当に楽になった。20前半で脱毛してたらもっと色々な服楽しめただろうなーと思う日々。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/17(日) 11:57:06 

    指毛が凄いです…
    なんなら第一関節と第二関節の間にも生えてます
    抜いた直後は良いんだけど生えかけの黒いポツポツ状態の時は抜くに抜けなくて気持ちわるい

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/17(日) 12:19:04 

    小学生の頃から手足が毛深いことに死にたいくらい悩んでまして、
    特にアソコの毛が生えてくると、手で抜きまくってたんですね。
    手足の毛と違って、痛みもなく簡単に抜けて、ツルツルになるのがうれしくて。
    そうしたら今では太い針金のようになってしまった長い毛がおしりまであるんです。
    パンツをはくとゴワゴワするので定期的にハサミでカット。
    するとタワシのようなアソコの毛。
    彼氏が出来た時は、紙ヤスリでタワシを擦って対処してました。
    でも剛毛だな、と思われてたと思います。
    手足もそうですが、特にアソコの毛をなんとかしたいと思い、
    レーザー脱毛することにしました。
    でも、IOは脱毛で、Vは適度に残しておくんですが、
    残した毛は太針金に変わりない。紙ヤスリ生活は終わらないと思います。
    むだ毛を自分で処理する時は抜くのではなく、カミソリで剃る事をお勧めします。
    毛根が刺激されて太くなるし、毛穴も広がるし、肌にも良くないです。

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2017/09/17(日) 12:37:30 

    1年半くらい前にケノンを買いました。剛毛だけど半年くらいでVIO以外はツルツルになってそれから生えてません。VIOはもう少し時間がかかりそうだけど買って良かった商品です

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/17(日) 12:38:49 

    レーザー脱毛ってシミになるって聞いたんですが、どうなんでしょう…使い続けてる人の感想が聞きたいです
    ちなみに私の家族がレーザー脱毛するようになってシミみたいなのが増えたと言ってました

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2017/09/17(日) 12:48:26 

    >>303
    医療脱毛のレーザーなら一年程度で終わるのでやり続ける必要がないよ

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/17(日) 12:49:59 

    204です。ケノンは税抜きかな、69800円です。宣伝じゃないので(笑)楽天スーパーセールなんかがあると5000円引きクーポンやら美容カートリッジ付いてたりします。ケノンより前のイーモも買ったけど、ケノンいいですよ♪

    小学生のころ脚剃ってるって男の子にからかわれてつらかった(;д;)

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/17(日) 12:55:02 

    脱毛がおすすめ。膝下やったら人生変わった。
    自信をもって足出せるしお手入れの時間がなくなったから、他のことに使える。
    時間もお金もかかったけど、脱毛して本当によかったと思う。

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2017/09/17(日) 12:56:32 

    このトピ見ながら寝落ちしたせいか夢にゴリラ出てきたわ

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/17(日) 13:01:17 

    昔っからすね毛が濃くて、弟に「バラバラ死体で足だけ見つかったら男と思われるんじゃね?」って言われた(笑)
    うん、自分でもそう思う(笑)
    剃っても次の日にはチクチクするし、肌は荒れるし良い事ないわ~(´д`|||)

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2017/09/17(日) 13:01:30 

    >>176
    アトピーの方でもフラッシュ脱毛はできますよ!
    色素沈着が酷い部分はダメですが

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2017/09/17(日) 13:04:42 

    スネは激しくおっさんだったけど、(前の晩そっても次の日の朝はジョリ子。)レーザー脱毛したらつる肌女子になりました。毛で悩んでる人は絶対にレーザー脱毛おすすめします。30万で悩み解決するなら安いと思う。

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2017/09/17(日) 13:32:54 

    >>301
    もうアンダーヘアの脱毛は通われてますか?剛毛の方にオススメなのは、一度全剃りして(いわゆるパイパンにする) レーザーあてると、次に生えてくる毛が多少やわらかくなると思います。
    一度あてたからといって全剃りした部分がツルツルになる事は無いので、アンダーヘアの形(残す部分)は調整出来ますから。
    あとはアンダーヘア専用のリンスも売ってますので、もしまだ使った事がなければ一度試してみてはいかがでしょうか。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/17(日) 13:47:50 

    もう誰にも見せる人はいませんが、ケノンを使っている40代です。
    少し参考になればと思い書きますね。

    一番悩んでいた20代や10代にやればよかったな。でも、その頃は売っていませんでしたが、、、
    足も腕もあそこもモジャモジャで、悩んで剃ってはさらに濃くなったような、悲惨な時代でした。

    5年ほど前に7万ぐらい出して楽天で買ったように思います。
    出産を挟んでサボっていた時もあり、今頃また中途ハンパに残った毛に使ってます。

    保冷剤で冷やしたのに、マックスのレベル10の照射をした30代は、腕がやけどのように赤くなったり失敗しましたが、なぜか40代の今はバシバシやっても少し赤くなる程度で大丈夫になりました。

    肌の弱さは個人差があるので、弱いレベルからするのがオススメです。

    そして、取説では2週間に1回がオススメだそうですが、私の剛毛ではあまり効かず、結局1週間に1回はしてました。3日に1回の方もいるそうですが、これも自己責任だと思います。
    2週間ぐらいたったら抜ける毛はするっと抜けるし、抜けない毛はそのままです。
    そして、剛毛がなくなったーと思ったのに、埋没毛というめんどくさいことになり、
    毛抜きで対処することもあります。

    繰り返し使っていたら、全体的にまばらになったので、今はそこだけ照射してやってます。

    お店に行ったらどれだけかかるかわかりませんが、初期費用7万で(今はいくらか知りませんが、)
    思いついた時に(子供が寝た夜中でも)、やりたい箇所に自分で試行錯誤してもやろうと思う方にはオススメです。

    今までは、スカートや半袖、水着の時に、必死にジョリジョリして、カミソリを持ち歩いていましたから。。あと、何回か照射しましたが、指の毛や口ひげ(?)にも効きました。
    ただし、白髪の陰毛には効きません。本当に、若い時にやればよかったです。。。


    +6

    -1

  • 313. 匿名 2017/09/17(日) 13:59:27 

    毛が生えてない所は掌や足裏しかない
    他は毛が絶対生えてる
    腰の部分に剛毛生えてるの私しか見たことないよ…
    ギャランドゥじゃなくてお腹全体毛が生えてるし
    もちろん指の第一関節の所も生えてる

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2017/09/17(日) 14:38:19 

    37歳になって加齢のせいか両脇の毛根がほぼ死滅したかわりに、何故かケツ毛が濃くなりました!
    ジャングルどころか毛で埋め尽くされた大地です!
    でもいい歳だしいまさら脱毛とかいけないよ…

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2017/09/17(日) 14:49:02 

    >>269
    持病がある人なんかはできないから、何も害が無いとは言い切れないのかな?と思って。

    光アレルギーになったりしたら…と思うと不安だけど、最近脱毛に行くと土日は小中学生が多くて、キャッキャしてる。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/17(日) 14:53:46 

    今って、痛くない脱毛ありますよね

    それだと、毛の黒い部分に反応するわけじゃなく、、毛穴の中に直接効くって言ってたような?

    それだと白髪の毛も生えて来ないような気がする

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2017/09/17(日) 14:58:00 

    引くくらい剛毛だよー!
    70万かけて脱毛通ってようやく
    ちょっと毛深い人くらいになったよ。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2017/09/17(日) 15:19:43 

    突然良い雰囲気になっても毛が心配で
    待って1人でシャワー浴びさせてって言ってたら
    いつも時間かけて準備してるけど、なにやってるの…?と怪しまれた
    毛を剃ってるんだよ…

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2017/09/17(日) 15:34:11 

    女子か?って思うほどの剛毛です 
    資金貯め、秋口から医療脱毛したいのですが 
    病院選びに時間かかってます 

    私としては、費用より効果!! 
    予約がとりやすいとこがいいなぁと 
    思ってるのですが医療脱毛でも効果はまちまちなんでしょうか? 

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2017/09/17(日) 15:34:23 

    毛深すぎてエッチできない

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/17(日) 15:37:38 

    >>303
    レーザーし続けるって
    なんか騙されて機械買わされたんでは?
    ちゃんと皮膚科もあるような
    クリニックでやってもらえば
    10回掛からない位で終了。

    もう15年位前だけどシミも
    毛が復活する事もないよ。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/17(日) 15:40:38 

    >>314
    いぼ痔になって泣く泣く
    病院にいって見せる時
    恥ずかしくて先生ごめんなさい
    って感じだったよ。

    事故って救急で運ばれ
    下着ビリビリーとか絶対やだなと
    コードブルーみて思うw

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2017/09/17(日) 15:46:51 

    ケツ毛までボーボーだから、処理を忘れた時はHはバッグでしたくない…
    ガッツリ見えるだろうし…

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2017/09/17(日) 15:47:45 

    毛ツゲにうんこからまる

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/17(日) 15:51:57 

    首の喉仏周辺にヒゲが生える…!
    放っておくと目立つから毛抜きで抜くんだけど、 30本くらいあるよ。
    抜き続けてるから色素沈着してきて、黒ずんできた。
    レーザーは喉仏の周りは出来ないって言われだから、やってないんだけど、脱毛できる手段はありませんかー?(T_T)

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2017/09/17(日) 15:57:16 

    妊娠してからチン毛がおなかから生えてきます。
    太ももの付け根からもチン毛が生えてきます。
    もう裸になれない。。涙
    すね毛も男なみ。。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/17(日) 15:58:54 

    ケツ毛剃ったらチクチク痛くないですか?
    どおやって処理してますか?

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2017/09/17(日) 16:19:26 

    >>311

    これから通うところです。
    最初は全部脱毛すると良いんですね。
    アドバイスありがとうございました。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2017/09/17(日) 16:58:56 

    私はケノンで効果なかった。
    家庭用の脱毛器に金払うより、プロの医療脱毛いってやってもらったほうがいいよ。
    長い目で見たら、そっちのほうが絶対良い。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/09/17(日) 20:31:23 

    自分のムダ毛をハゲの人にわけてあげたい

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2017/09/18(月) 00:32:43 

    >>277
    病院勤務だけど、70代でもスネ毛が濃いご老女はいます。

    ちなみに介護される時に恥ずかしいから、とアンダーヘアの脱毛や、女性器の形成手術をする60代が増えているそうですよ。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/09/18(月) 00:45:26 

    脱毛したいけど持病で脱毛サロンに拒否された...

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/09/18(月) 06:27:20 

    家庭用脱毛器でコツコツ脱毛してる
    彼に会う前日は見えるとこだけ処理

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/18(月) 08:23:44  ID:ttknjRlJWj 

    アトピーで毛深い方がいらっしゃって、とても共感できます、、
    地元の皮膚科で、医療光脱毛(プロウェーブ)をしてるみたいけど、効果が出るかなあ?(ノ_<。)
    プロウェーブで脱毛した方がいらっしゃったら感想を聞きたいです。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2017/09/18(月) 15:23:32  ID:uTPGh4E4na 

    オフショルダーとか絶対着れない。
    背中とか肩とか無駄毛フサフサだし。

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2017/09/18(月) 18:20:32 

    私は親の変なとこだけ遺伝した…
    父→身体中剛毛(髪の毛眉毛まつ毛は濃い、とても色白)
    母→色黒、髪の毛眉毛まつ毛薄い(無駄毛ゼロ、肌質は非常に良い)
    カッコに書いたそれぞれのいいところは一切受け継がず。
    なんなんだろ。
    そして母は私の無駄毛をデリカシーゼロで茶化してくる。本当傷つく。
    働いてる時はエステ脱毛通って一番目立つ足とワキだけは人並みになった。
    結婚して途中で行かなくなってしまい…今妊娠中で、腹毛、乳毛、密林陰毛に悩んでいる。
    こんなとこ人には見られないからと思ってたけど、医療関係者にはどーしても見せなきゃだからね…。
    時間とお金の自由があるうちに全てやっとくべきだった。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/09/19(火) 00:12:22 

    >>190
    老人ホームや介護関係で働いてきましたが、毛深いおばあちゃんいてますよ(汗)
    長いヒゲ(特にアゴ)が何本も生えてる方とか…
    私も全身剛毛なので不安でいっぱいです。
    医療脱毛したいけど、医療脱毛でもまた生えてきたってコメント見ると病みそう。
    なぜそうなったのかとかすごい気になる。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2017/10/15(日) 01:27:21 

    毛深い人が集まるトピ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード