ガールズちゃんねる

「肉不足」で平均体重激減のベネズエラ、国主導でウサギ繁殖計画→貧困地区に配給も住民がペット化

113コメント2017/09/17(日) 14:24

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 15:54:49 

    「肉不足」で平均体重激減のベネズエラ、国主導でウサギ繁殖計画 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News
    「肉不足」で平均体重激減のベネズエラ、国主導でウサギ繁殖計画 写真4枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    未曽有の経済危機に見舞われている南米ベネズエラのニコラス・マドゥロ(Nicolas Maduro)大統領が、多くの国民にとって肉を食べることがぜいたくと化している現状を打開する方策として、ウサギを食用に繁殖する計画を打ち出した。「動物性タンパク質は切迫した課題だ。そのため『ウサギ計画』を承認した。ウサギは何しろ『ウサギ算』といわれるほど多産だからだ」。マドゥロ大統領は国営テレビで冗談を交えてこう語り、牛肉などの安価な代用品としてウサギ肉を導入する考えを表明した。


    ベネズエラでは、国民の約75%が経済危機の影響できちんと栄養を取れずに平均8.9キロ体重を落としたとの調査結果が今年発表されている。

    政府の食料計画を任されているフレディ・ベルナル(Freddy Bernal)氏は、「ウサギ計画」を成功させるため、国民は「ウサギ愛」を捨てなければならないと主張した。

    ベルナル氏によると、第一弾として貧困地区を対象に先だって子ウサギを配給したが、住民たちはペットとして名前を付け、一緒に寝るなどかわいがってばかりいるという。

    ▽南米ベネズエラのカラカスの食料配給センターで、必要最小限の食品の入った袋を購入するため行列する人々

    +124

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 15:55:45 

    海外はウサギ肉は良く食べるからな

    +193

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 15:56:02 

    これ一部の話だからね
    貧困解決してないし微笑ましくない

    +238

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 15:56:09 

    日本の廃棄になったお肉分けてあげたい。

    +425

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 15:56:23 

    ウサギもらったら名前つけて飼っちゃうよね…

    +505

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 15:56:45 

    これだから発展途上はダメなんだよ
    まあベネズエラ一時期すごかったけど

    +7

    -41

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 15:56:48 

    画像を見たところデブばかりに見えるからダイエットにもなって丁度良かったのでは?

    +24

    -32

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 15:56:50 

    わかる

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 15:57:05 

    身勝手な言い分だけど、食肉加工された状態での配給なら食べれても生きたままの子ウサギをもらったらちょっと食用にするのは無理だよね…
    ペットにしちゃう人の気持ち分かる

    +644

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 15:57:34 

    うさぎ可愛いからなー。

    +309

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 15:57:35 

    あの子達を食えってのが無理です。

    +314

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 15:57:44 

    名前を付けて可愛がってばかりいる 笑
    うさぎ貰っても捌く勇気ないよね…c(・ω・`c⌒っ

    +378

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 15:57:44 

    韓国によくわからない10億とか払うならこういう困ってる国に使いなよ!

    +491

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 15:58:09 

    ♪うさぎおいしかの山

    +17

    -13

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 15:58:35 

    うさぎに与える餌の分、人の食糧が減っちゃうんじゃない?

    +202

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 15:58:37 

    だってうさぎ可愛いもんね
    言っちゃなんだが豚や牛は可愛いくはない
    美味しいけど

    +14

    -35

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 15:58:37 

    個人的にはうさぎ食べられない
    可愛いし、食べたことないから。
    海外では普通に食べるのかな?

    +174

    -8

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 15:58:45 

    貧困地域はデブ食が流行ってみんな動くのを嫌うから太る傾向にある
    メキシコとか

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 15:58:48 

    >>4
    廃棄って腐ったり痛んでたりする肉ってことだよね?それをあげるとか鬼畜過ぎやしない?

    +7

    -26

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 15:59:03 

    本当だ、良く見たらみんなぽっちゃりしてる。

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 15:59:22 

    住民たちはペットとして名前を付け、一緒に寝るなどかわいがってばかりいるという。
    ↑なんか安心した(笑)

    +356

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 15:59:30 

    タンパク質摂るなら大豆の方がいいよ

    +102

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 15:59:57 

    これほどまでに飢えて危機的な状況でも食べずにペットにすることを選ぶとは…
    【閲覧注意】食糧危機のベネズエラ 路上で野良犬が殺され食べられるほどの事態に【画像あり】
    【閲覧注意】食糧危機のベネズエラ 路上で野良犬が殺され食べられるほどの事態に【画像あり】girlschannel.net

    【閲覧注意】食糧危機のベネズエラ 路上で野良犬が殺され食べられるほどの事態に【画像あり】 タンパク質が不足し、子供の1割超が栄養失調を呈し、大人もどんどん痩せ細っている。ゴミあさりはもちろんだが、スーパーマーケットは常に商品が不足しており、トイレッ...


    +108

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 15:59:58 

    ん?似たようなトピがあって、

    日本も自給率低いから他人ごとじゃないね。って結論でおわったんじゃないの?

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 16:00:23 

    日本にいるヌートリア(鼠)を送ります?
    戦後に食用として輸入したのが繁殖しまくって建物の地盤沈下が大変です(;´_ゝ`)

    +99

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 16:00:39 

    ちょっと前の日本だとニワトリじゃない?
    田舎育ちのおばさんとかで鶏肉食べられない人は、名前つけて可愛がって育てたニワトリが朝いなくなったと思ったら夕飯になってたとかたまに聞くよ。

    +155

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 16:00:50 

    ウサギは繁殖力はあるけど
    餌食べるわりに食べられる部位が少ない
    それに可愛いし食料不足の足しにはならないね

    +97

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 16:01:03 

    ベルナル氏によると、第一弾として貧困地区を対象に先だって子ウサギを配給したが、住民たちはペットとして名前を付け、一緒に寝るなどかわいがってばかりいるという。同氏は、子ウサギは2か月で体重2.5キロにまで育つと指摘。「ウサギはペットではなく、ベネズエラ国民の食卓に提供される高タンパク・コレステロールゼロの肉2.5キロだ」ということを国民は理解しなければならないと語った。


    兎肉ならまだしも可愛い子ウサギ配給されて、2ヶ月も太るまで育てたら可哀想で食べられないよね

    +183

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 16:01:14 

    一方中韓はペットの犬を食べてしまうのであった

    +20

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 16:01:22 

    食べないでーーーーーー(>_<)
    「肉不足」で平均体重激減のベネズエラ、国主導でウサギ繁殖計画→貧困地区に配給も住民がペット化

    +133

    -8

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 16:02:13 

    ウサギ:私たちを食べるの?
    人間:無理です…かわええ^^
    「肉不足」で平均体重激減のベネズエラ、国主導でウサギ繁殖計画→貧困地区に配給も住民がペット化

    +166

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 16:02:20 

    日本も犬猫を食肉として送ってあげればイイのに。
    年間何万匹も殺処分してるんだし糞尿撒き散らす害獣の犬猫が減れば喜ぶ人ばかりでは?

    +3

    -32

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 16:02:32 

    こんなの食べられない
    「肉不足」で平均体重激減のベネズエラ、国主導でウサギ繁殖計画→貧困地区に配給も住民がペット化

    +219

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 16:03:27 

    家庭でさばくの!?

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 16:04:05 

    子ウサギかー
    大きくなるまで育てたら愛着湧くよなぁ

    +123

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 16:04:12 

    食用に配られても、毛のモフモフした子ウサギは捌けない…。
    肉にしてくれないと。

    +113

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 16:04:19 

    個人的にまだ鶏の方がシメやすそう
    ウサギとか哺乳類は目がつぶらで中々難しい。

    +89

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 16:04:35 

    日本のコンビニの廃棄とか冷凍して送ればええやん

    +100

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 16:05:23 

    >>11
    知ってると思うけど日本でも食べる地域あるよ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 16:05:45 

    >>26
    ビートたけしの自伝ドラマでもやってた
    姉がニワトリのぴーちゃんを大切に飼ってたのに、お父さんが風邪引いたお母さんのために栄養のあるものを食べさせてやろうとぴーちゃんを殺して鶏鍋にして夕飯に出してきて子供たちが泣いたって話

    +86

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 16:06:18 

    日本の生活保護に寄生する在日朝鮮人やらシナ人やらフィリピン人に支給する保護費を回してほしい

    +78

    -7

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 16:07:25 

    それなら廃棄前のやつを寄付したい

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 16:07:36 

    豆の種とか配ればいいのに
    それか鶏で卵産ませるとかね
    イナゴとかいないのかしら?

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 16:07:38 

    ペアであげれば良かったのに。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 16:07:51 

    ウナギ計画だとずっと読み間違えてたわ。
    ウナギに名前付けて家で飼ってるんかー。懐くのかな?餌はなんだろ?とか思ってたらウサギだったのか

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 16:07:53 

    これが中国なら瞬時に食べるだろうね。

    +100

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 16:08:07 

    >>19
    食べることが可能でも捨てられる食品が多いこと知らないのかな?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 16:08:27 

    大豆とか育てるの無理なの?

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 16:08:35 

    >>41
    なんでも在日にからめなくてもいいよ。思考パターンがいつからか、そのように
    形成されてるんだろうけど。

    子供の頃はそんなんじゃなかったよね?

    +15

    -17

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 16:08:42 

    犬食べるほど貧困だっていうトピつい最近見たけど
    犬は食べられてウサギは食べられないのかい

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 16:14:21 

    このままいけば虫を食べなきゃいけなくなる時代がやってきちゃうね・・・。

    【閲覧注意】国連も推奨 世界の食糧危機を救う「昆虫食」
    【閲覧注意】国連も推奨 世界の食糧危機を救う「昆虫食」girlschannel.net

    【閲覧注意】国連も推奨 世界の食糧危機を救う「昆虫食」管理栄養士の北嶋佳奈さんが作った昆虫食 ゴキブリ・カイコ・イナゴの粉末を入れたほうれん草チーズカレー 北嶋さんの料理に使われた昆虫  日本でも昆虫食は広がりをみせているようで、東京・阿...

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 16:19:22 

    >>26
    それ私だわorz

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 16:23:55 

    >>16
    間違えてプラスにしちゃった
    豚も牛も可愛いよ

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 16:26:23 

    中国も最近は犬のトリマーが足りないんですよ。
    ペットが富裕層に非常に多い。

    大都会はもちろん、聞いたことないナンタラ省ナンタラってところも含め三回行ったけど、たくさんトリミングに来る。
    食べる時代は終わってる。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 16:28:27 

    鶏なら、うるさいからペット化しないのに

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 16:29:26 

    そりゃあ毎日ご飯あげたりして共に生活してたら愛着わいて食料として見れなくなるでしょ。うさぎとの生活が癒しにもなってるだろうし。
    国でうさぎ育ててさばいて配給したら良いのに。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 16:33:37 

    こんなかわいいウサギちゃんを食べるなんて無理!かわいそう!

    牛、豚、ニワトリ「…」

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 16:39:21 

    >>47
    中には本当に腐ってるのもあるし、それをネタに金貰おうとする輩がいるからね
    ベネズエラって金になるからって女性のポニーテール狩る事件が流行ったとこだし

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 16:39:27 

    食料として配布するのはいいけど、大きくなるまで育てて自分達で捌かなきゃって大変だよ
    愛着が沸くのも当然だし、そもそもうさぎの捌き方って教えてるのかな

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 16:40:06 

    ずーっとウナギだと思って読んでた

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 16:40:17 

    南米に旅行したときにウサギ食べたことあります。
    鶏肉に近いけど、鶏肉より美味しかったです。
    日本では食べられないので滞在中はよく食べました‥。

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 16:40:20 

    ウサギの可愛らしさには抗えないよね。ただ餌やらないといけないし完全に逆効果だね。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 16:41:08 

    うさぎかあ
    50匹、100匹を一度にもらったら愛着わかないかもしれないけど
    1匹や2匹だったら絶対ペットにする

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 16:41:14 

    >>49だってこちらが歩み寄っても寄ってもあれだよ?
    もういいよ!ってなるわよ。
    昔「このまま行けば仲良くなれそう」って時代あったらしいよ、でも反日教育に力入れちゃった韓国。
    大嫌い。

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 16:48:54 

    こういう時にゴキブリを抵抗なく食べれる人は生き残れるのかな。繁殖力半端ないから

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 16:53:51 

    家畜と考えればまぁ納得

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 16:58:16 

    肉にして配布しなよ
    子ウサギだと飼うよ誰でも

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 16:59:01 

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 17:00:28 

    家でウサギ飼ってて玄関先で一緒に日向ぼっこしてたら、牛乳集金のおじいちゃんに「それ大っきくなったら食べるんか?」と聞かれた。
    おじいちゃんの子供のころはは山でウサギとって食べてたらしい…

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 17:01:29 

    名前をつけて一緒に寝てたら、もう食べれなくなるよね…

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 17:02:10 

    鹿ならええんか?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 17:03:54 

    ベネズエラの人達って呑気な国民性なのかな?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 17:11:19 

    生きたままの動物をしめてさばくっていうのが、ハードル高いよね。
    鶏とかブタでも、子供から育てたら愛着わいちゃって無理だな~。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 17:17:18 

    それなら鶏配給してタマゴ収穫のほうがいいのでは。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 17:30:11 

    なぜ鶏を配給しない

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 17:35:39 

    リアルファーがどうのってよく議論になるけど、毛皮のためだけに殺さず食肉の副産物を有効活用して、こういう人たちが豊かに暮らせるようになるなら悪くないんじゃないかなと思った。
    でも、生きたうさぎさん配給されたら食べる気になれないよね…

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 17:40:10 

    団塊の世代の父親はニワトリには名前つけないって言ってた。よくある話で定期的に鶏のすき焼きの翌日にはいなくなってるので。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 17:41:00 

    大豆を育ててテンペとか生産すれば良いのに

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/16(土) 17:42:07 

    >>77
    鶏肉ですき焼きするの?

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/16(土) 17:47:34 

    ベネズエラといえばアメリカに歯向かってかっこいいイメージだったよなあ
    イラク戦争とかしてたブッシュって普通に考えればヒトラーとかと同じ大量殺戮の犯罪者だけど
    アメリカのスーパーパワーで犯罪者になってないだけだよね。
    そのアメリカに小国ながら真っ向勝負してたチャベス大統領。
    チャベス大統領も若くして亡くなったけど、チェ・ゲバラみたいにアメリカのCIAに殺されたんじゃないかと
    ちょっと思っちゃうわ。もしくはイランのモサデク大統領みたいにCIAに政治的に抹殺されたとか。
    いまのベネズエラの現状もアメリカに楯突いたツケなのかなあ
    とちょっと思ってしまった。そういうことじゃないのかな、わからないけど。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/16(土) 17:48:54 

    24時間テレビの役立たず

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/16(土) 17:51:50 

    >>15
    うさぎの餌は牧草だからそこまで影響は無いだろうけど…

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 17:53:19 

    >>27
    ウサギって極力体を軽くするように身体ができてるよね
    肉食動物から身を守るのに素早く逃げる為に
    肉だけではなく骨から軽くしてるから人間で言えば骨粗鬆症ぐらい骨もスカスカで軽い
    カルシウムを吸収しないようにオシッコから出してしまうからウサギのオシッコは濁ってるし尿石にもなりやすい

    いざ肉食動物に捕まっても足1本捨てていく為に骨折もしやすい

    そんなか弱いウサギを食べるなんて無理

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/16(土) 17:54:38 

    >>82
    苺大好きだぴょん
    デキればアマオウがいいぴょん

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/16(土) 17:57:46 

    >>82
    バナナもメロンもパインも好きぴょん
    飼い主が食べてたら分かるぴょん
    足ダンしてやるぴょん

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/16(土) 18:09:03 

    ここってさ美人が多い国でしょ?
    コンテスト荒らしとかして賞金もらって
    生活したらいいじゃん

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/16(土) 18:22:50 

    オババ語りますー

    戦前の生まれの父が戦時中は食用にウサギ飼っている家庭が多かったと語ってましたよ。

    鶏は穀物を食べるけど、ウサギは雑草で大きく育ってくれる貴重なタンパク源だったそうです。でもウサギは可愛くて潰すの辛かったらしい。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 18:25:08 

    トピずれだけど、
    昼に日本の大工さんがベネズエラの学校の教室をリフォームふる番組してましたよね?

    なんか、あんまり喜んでいるようには見えなかった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/16(土) 18:31:40 

    ベネズエラの人は優しいね。どっかの国みたいに犬ばんばんころして食べてるより人間として健全だよ。
    ………中国韓国のことだよ?

    でも心配だね。肉って日本も輸入に頼ってるし他人事じゃない。
    不況になる前はどこの国から輸入してたんだろう?破綻前に救済措置取ったほうが良いのでは?

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 18:35:24 

    野良犬襲ったのはショックだったけど、早く食べ物だけでも支援してあげてほしい

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/16(土) 18:41:12 

    中国はわからないけど、仕事でソウルに住んだ事あるけど今は食肉用の業者も廃業して犬なんて誰も食べないよ。10年以上前から犬はペットにしてる人増えて、ドッグカフェやペットサロンもいっぱいあった。志村動物園みたいな動物番組もいっぱい放送してた。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/16(土) 18:48:17 

    うちの親もうさぎ食べたことあるし、可愛がってた羊がジンギスカンになってたとか、昔の人は自分達でやってたんだものね
    鶏も育てて食べてた
    うさぎよりも鶏の方が卵も産むしいいよね

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/16(土) 18:58:25 

    うさぎなんて食べれないって言っても
    国により感覚は様々だから、日本基準で感想書かれてもな…

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 19:04:30 

    えっ!生きたまま配ってんの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 19:08:13 

    >>65
    アレルギーの塊だから食べたら死にます。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 19:14:43 

    >>17
    日本でも食べる地域あるよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 19:23:26 

    うさぎが可哀想で食べられないって言ってる人は
    捌いて肉の状態になっていたり、
    料理として出されたら(うさぎ肉だと知らされて)食べられる?

    それなら食べられる+
    それでも食べられない-

    +13

    -7

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 19:37:20 

    ウサギって年中やりまくってんだよね
    羨ましいーレス5年の私ww

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 20:47:46 

    ウサギ食べるところ少ないよね。
    食用にするならもう少し肉の部分が多いほうがいいと思う。
    そうすると繁殖力の面で問題なのかな。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 21:05:39 

    普通のウサギなのかな?食用ならフレミッシュジャイアントとかかな?(でか可愛い)

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/16(土) 21:22:44 

    白人「うさぎなんて知能が低いから食べていい犬は知能が高いし可愛い食べるな。鯨はもっと知能が高い食べるなんて野蛮」「アザラシうめーカンガルーうめーワニうめー」

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/16(土) 21:43:08 

    ベネズエラの国旗をまとわせて、可愛がっている
    「肉不足」で平均体重激減のベネズエラ、国主導でウサギ繁殖計画→貧困地区に配給も住民がペット化

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/16(土) 21:55:33 

    フランスの肉屋で頭も一緒に売ってるからな

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/16(土) 22:37:31 

    >>102
    可愛すぎるね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/16(土) 23:29:39 

    >>102
    こらあかん。
    食べるの無理。
    名前つけて猫可愛がりするわ。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/16(土) 23:32:06 

    ジビエで野うさぎ普通に出てくるよね。
    味はおいしいけど、いかんせん食べる所が少ない。
    配給するならうさぎより鶏かウシガエルの方が良いんじゃない?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/17(日) 01:49:54 

    >>45

    私も!
    一緒に寝たり…って、ベネズエラ人て物好きだなと思ってた!

    うさぎかよ!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/17(日) 02:09:08 

    >>3
    貧困が解決したって記事じゃなくない?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/17(日) 03:50:52 

    ウナギだと思って読んでた笑っウサギ可愛いもん、そりゃペットにするよ!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/17(日) 07:44:20 

    確かに豚肉や鶏肉も、子ブタやヒヨコの状態で貰ったら可愛くて飼いたくなる。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/17(日) 09:21:43 

    >>102
    ウサギの表情が…
    本当にかわいがってるんだね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/17(日) 10:35:46 

    可愛がられている
    「肉不足」で平均体重激減のベネズエラ、国主導でウサギ繁殖計画→貧困地区に配給も住民がペット化

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/17(日) 14:24:17 

    それが人としてのあるべき姿な気がする。
    理性があることこそが、人間である証拠。
    食料不足でお辛いとは思いますが、ベネズエラを好きになりそうです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック