ガールズちゃんねる

まるで神獣のようだ とても希少な"白い"キリン親子の撮影に成功

63コメント2017/09/17(日) 12:06

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 14:26:45 

     まるで神獣のようだ とても希少な“白い”キリン親子の撮影に成功 - ねとらぼ
    まるで神獣のようだ とても希少な“白い”キリン親子の撮影に成功 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ケニア東部ガリッサにあるイシャッビニ保護区で、希少な白いキリンの親子が撮影されました。黄色と黒の模様が特徴的な、首の長い動物と知られているキリン。今回発見されたのは、全身が白い大変希少なキリンです。以前から目撃情報はあったものの、その姿を映像に残したものはなかったそうです。親子とも全身が白いことや、目が赤くない点、親のキリンのほうが全身が白いことから、先天性の遺伝子疾患である「アルビノ」ではないと見られています。撮影時、人間を気にする様子はなかったそうで、映像にうつる白キリン親子の姿は、悠然としていて、神獣のようにも見えます。


    White giraffe - YouTube
    White giraffe - YouTubewww.youtube.com

    White giraffe spotted by Hirola rangers in the hirola's geographic range, North Eastern Kenya.


    動画見ましたが、とても優美で神秘的でした!
    アルビノではないけど全身真っ白とは珍しいですよね

    +332

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 14:27:40 

    アルビノ!
    素敵
    長生きしてほしい

    +25

    -74

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 14:27:56 

    もののけ姫思い出した

    +144

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 14:28:10 

    美しいね
    でもアルビノって現地人が酷いことするんでしょ?
    心配

    +270

    -25

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 14:28:21 

    野生のキリン?
    勝手に動物園にいるキリンだと思ってた

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 14:28:25 

    綺麗!アルビノじゃないんだ

    +248

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 14:29:00 

    え、アルビノではないの?

    +200

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 14:29:06 

    アルビノではないと書いてあるけど

    +206

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 14:29:20 

    神秘的!

    +55

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 14:29:26 

    かわいい

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 14:29:28 

    白いけどアルビノではないみたいよ

    +101

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 14:29:30 

    >>2>>4
    「アルビノではない」とはっきり書いてあるけど…

    >親子とも全身が白いことや、目が赤くない点、親のキリンのほうが全身が白いことから、先天性の遺伝子疾患である「アルビノ」ではないと見られています。

    +163

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 14:29:43 

    あの柄がなくなるとキリンっぽくなくなるんだね

    +121

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 14:29:58 

    アルビノは目が赤いよ

    +47

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 14:29:58 

    可愛らしい

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 14:29:58 

    アルビノじゃないんだ!

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 14:30:12 

    アルビノではないなら突然変異なのかな?

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 14:30:17 

    素敵

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 14:30:26 

    すごい!神秘的

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 14:30:27 

    夏菜がひっしで探してたやつか

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 14:30:48 

    人間に狩られませんように…

    +204

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 14:30:52 

    野生の世界では目立つから肉食動物に襲われる確率が高い
    この子が無事に大人になれますように

    +199

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 14:31:15 

    小学校の校内にこんな像があったの思い出した
    夜中に動くって噂だったな
    今もあるのかな

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 14:32:03 

    白いキリンは前にも発見されたことがあったみたいね
    でも今回のほうが完全にまっしろ
    地球上に一頭しかいない!? あまりにも希少な白いキリンが発見される!【画像4枚】
    地球上に一頭しかいない!? あまりにも希少な白いキリンが発見される!【画像4枚】girlschannel.net

    地球上に一頭しかいない!? あまりにも希少な白いキリンが発見される!【画像4枚】 白い動物の目撃例は世界中であり、トラやペンギン、蛇やマウスなどがいます。希少な存在のため、神聖な動物として見られることも。 白変種はアルビノとは違い、メラニンの生成...

    +103

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 14:32:06 

    文盲がいる・・・

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 14:32:38 

    全身真っ白だと神々しくなるね。

    +113

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 14:32:40 

    神秘的!

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 14:33:57 

    アルビノとは何じゃ

    +8

    -18

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 14:34:54 

    キリンだけどペガサスが思い浮かんだ
    まるで神獣のようだ とても希少な

    +106

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 14:35:14 

    そっとしておいてあげて欲しい。

    +109

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 14:35:42 

    動画みると、普通のキリンも出てきますが意外と白いほうが景色に溶け込んでいる気がします。周りの木の幹や地面が白いので。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 14:36:21 

    普通の柄のキリンもびっくりしないのかな
    まるで神獣のようだ とても希少な

    +154

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 14:41:28 

    かわいいね
    アルビノは大体目が赤いよ

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 14:42:57 

    アルビノではないのか
    どんな美白化粧品を使っているのか聞いてみたい

    +5

    -12

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 14:43:12 

    アルビノでないとして、それはそれで大丈夫なのかな?遺伝子が傷ついてる?環境崩壊?

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 14:43:40 

    動画みた
    やっぱり筋肉のつき方が動物園にいるキリンと全然違うね!逞しい

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 14:44:23 

    狩られない?
    それだけが心配。

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 14:45:19 

    アルビノじゃないから酷いことしないでね!
    現地人の人!

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 14:45:21 

    >>31
    でも群れの中にいたら目立つでしょ
    キリンは単独で行動しないから

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 14:45:31 

    何て言ったらいいか分かんないけど、服を着てないみたい

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 14:46:24 

    悪い人間が酷いことをしませんように、、

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 14:48:09 

    白いと目立って肉食獣に狙われやすいらしいけど、子供を持てるくらいまで無事に成長できたお母さんキリン
    子供キリンもどうか無事に成長できますように
    白いお母さんキリン×普通のお父さんキリン➡白い子供キリンだったら、優性遺伝なのかな?
    もしそうなら、白いキリンがもっと増えるかもしれないね

    +102

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 14:49:06 

    アフリカって突然変異の白い生き物を食べると幸運になれるとか信じられてるんでしょ、目立つだろうし狙われないようにして欲しい

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 14:53:08 

    固定観念のせいだけどなんか不気味。
    斑がないと。

    +1

    -10

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 14:54:53 

    >>43

    猛獣よりも人間が脅威。
    あちらではアルビノなら人間でさえもその為に殺されてるって聞いたよ。
    ほんとうに無知や信仰って恐ろしい。


    +33

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 14:58:41 

    だからアルビノじゃないって。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 15:05:01 

    木に隠れた後チラッて覗くの可愛いw
    まるで神獣のようだ とても希少な

    +99

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 15:07:28 


    アルビノじゃないとか別にどうでもいい

    白くて目立つことが危険なことに変わりないか。
    無知なアルビノ狩りする現地人には
    白ければなんでも同じでそんなことわからないだろうし。

    +38

    -5

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 15:07:41 

    このキリンはアルビノじゃないけどさ、
    現地の人間はアルビノかどうかは関係なくて、珍しい真っ白な生き物ってだけで捕まえたり殺したりしそうで心配

    +85

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 15:11:59 

    現地人現地人って保護区って書いてあるしトピズレだしめんどくさい

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 15:17:45 

    >>50

    保護区は絶対安全だと思ってるの?

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 15:20:52 

    美しい!アルビノじゃないと言われても現地で狙われそいだな、、、。アルビノはお守りになるから残虐されて高値で売られるんだよね、、、。無事でいてくれますように

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 15:33:52 

    >>24みたいな網目のあるのはこの間テレビ番組で夏菜が見つけてたね。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 15:36:00 

    生物の中でキリンが1番好きな私大興奮!
    キリンって他の動物にはない形、顔、模様だよね
    でも群れの中でこの親子がイヤな思いしてないかな?とか、見にくる人間がいたりして心配になる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 16:38:47 

    この前日本人のアルビノ東京で初めて偶然見たいは。

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 17:22:51 

    大きい方はお母さんかな?
    それなら父親は何色なんだろう?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 18:13:17 

    マサイキリンかアミメキリンかもわからないね。
    動物の目にはどんな風に映ってるんだろう?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 18:42:48 

    アルビノだろうが白変種だろうが何だろうが、現地人とにとっては白ければソレになるんじゃないかな…
    昔の人が、クジラは魚だと思ってたのと同じでさ

    親子が長生きできますように

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 19:53:17 

    昔なんかのテレビで、アルビノの娘をころされちゃった父親がいたんだけど、アルビノ狩りのやつらに遺体すらも持ち出されるからって家の中(竪穴式住居みたいなテントのような家)の自分の寝床の真下に娘さんを埋めて守ってる、みたいなの見た。
    腕とか足とか、アルビノならパーツだけでも高値がつくんだって……。その娘さんもどこかのパーツを盗られてた気がする。
    本当はきちんと埋葬して安らかに眠ってほしいけど、これ以上娘さんを傷つけられないようにっていう家族のこと考えると切ない……

    このキリンはアルビノではないけど、白い生き物ってだけで狩る奴らに見つからずにそっと生きてほしいよ…

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/17(日) 00:46:36 

    前にテレビで夏菜が見付けていた記憶
    でも子供だけだった。
    見つけるまでとても大変なのに夏菜は文句言わずに凄く自然体で、ちょっと見直した

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/17(日) 03:58:10 

    >>50

    保護区から出たところで、狩られた有名なライオンもいたし、、、まぁ心配するのはいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/17(日) 05:53:47 

    何とも美しいね。
    柄の片鱗すらないから、一瞬キリンだとは分からないくらいだ。
    突然変異だろうが、一緒に居るのは母親のキリン。
    恐らく父親のキリンは柄のある普通のキリンだろうが、母親そっくりの遺伝子を引き継ぐのは奇跡に近い。
    柄が無いとカムフラージュが難しいのではないかと思ったが、案外目立たない。
    彼等を襲うとすれば、珍しい動物を金に変えようとする密猟者だろう。
    保護区が手厚く見守ってあげて欲しい。
    出来ることなら、この白いキリンを繁殖して増やして欲しい。
    滅びゆく動物が多い中で、美しい新種の誕生は何とも喜ばしい。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/17(日) 12:06:59 

    アルビノじゃなくてリューシだね
    子供も無事に育ってほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード