ガールズちゃんねる

結婚したい独身の雑談トピ

160コメント2017/09/18(月) 13:56

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 13:57:03 

    26歳の社会人です!来年中には結婚したい(-_-)
    彼氏よ早くプロポーズしてください(-_-)
    結婚したい独身の雑談トピ
    返信

    +84

    -27

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 13:58:04  [通報]

    結婚したい!!
    返信

    +55

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 13:58:10  [通報]

    自分からは結婚話しないの?
    返信

    +61

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 13:58:18  [通報]

    妥協しないこと
    返信

    +17

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 13:58:43  [通報]

    25歳ですが、好きな人が37歳です。多分向こうもこっちを好きです。

    一回りくらい珍しくないかな?
    返信

    +151

    -31

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 13:59:03  [通報]

    いいひといない…どうすれば…
    返信

    +74

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 13:59:16  [通報]

    追うと逃げます
    返信

    +27

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 13:59:27  [通報]

    出会いないよ
    出会いあっても私は無理だけどw
    返信

    +71

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 13:59:32  [通報]

    >>5
    珍しくないよ!
    返信

    +31

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 13:59:42  [通報]

    >>1
    逆プロポーズするのもアリだと思う
    返信

    +44

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 13:59:50  [通報]

    親からの圧力が凄い。
    返信

    +21

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 14:00:08  [通報]

    結婚がしたいっていうよりも
    結婚したいと思える程人を好きになりたい。
    信頼できる人に出逢いたい
    返信

    +225

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 14:00:12  [通報]

    可愛いね
    主さんの彼氏さん私からもお願いします
    主さんが素敵なプロポーズされます様に
    (∩ ˘ω˘ )⊃━☆゚.*・
    返信

    +154

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 14:00:46  [通報]

    私より若くて相手がいるだけうらやましいよ…
    返信

    +109

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 14:01:27  [通報]

    女性の4人に1人が一生独身らしいですがその1人になりそうです
    返信

    +150

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 14:02:24  [通報]

    >>8
    同じく。
    アラサーくらいの人って彼氏とどこで知り合いましたか?全く出会いがなくて結婚以前の問題
    返信

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 14:02:36  [通報]

    24歳彼氏なし。会社のかっこいい男性は既婚か彼女持ち。
    出会いを求めてジムに通うもかっこいい人いない。たまに激臭のおじさんがわざわざ隣のマシーン使いにくる程度。

    結婚遠い…
    返信

    +121

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 14:02:40  [通報]

    きっかけ大事だよね。
    不謹慎だけど、震災の時は結婚率上がったって言うよね。
    災害以外のきっかけが欲しい
    返信

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 14:03:03  [通報]

    結婚したい28歳です。

    今年中に結婚したいけど相手いないし、年齢=彼氏いない歴で結婚できる気がしない…。婚活パーティーでも異性経験ないから異常に緊張してうまく喋れないし…

    こういう状況から結婚できた方いますか?
    親からも早く結婚しろ、行き遅れると毎日言われてて憂鬱です。。
    返信

    +48

    -8

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 14:03:05  [通報]

    24歳
    仕事が忙しすぎて婚活する時間がままならない…
    まさに貧乏暇なし状態です
    職場恋愛禁止だし紹介してくれるような友達もいません
    ブスだしチンチクリンだしで自分に自信もなさすぎて半分諦めかけてます(;_;)
    返信

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 14:03:15  [通報]

    この間、音信不通で諦め、好きな人いない。
    私の将来の人はどこにいるのかいつも思う。
    30代だし、早く出会いたいよ。
    返信

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 14:03:54  [通報]

    結婚しそうにないのでさっさと別れて新しい彼氏がほしい。でも情と未練と惰性でウダウダしてる自分が嫌。
    返信

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 14:03:59  [通報]

    >>5
    両親が年の差婚なのです。
    お金の面でおすすめしません。
    男性の定年後、妻の負担が大きいです。
    返信

    +124

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 14:04:20  [通報]

    >>16私の周りで彼氏いる子は大半紹介ですね・・・
    友達の集まりで知り合って~みたいな
    あとは趣味のサークル?みたいなの
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 14:05:46  [通報]

    自分で稼いでるのなら結婚しない方が幸せだよ
    返信

    +16

    -13

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 14:06:28  [通報]

    世間体のために結婚しときたいってのが本音で
    ほんとは他人と一緒に住むなんて絶対無理~と思う
    同姓でも嫌だったもん
    家族になれる人と出会えるとも思わない
    返信

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 14:06:29  [通報]

    恋がしたい!!
    女性ホルモン出したい!
    恋し始めの胸がきゅーって苦しくなってご飯が喉を通らなくなる感じが好き。
    キラキラしたい。
    返信

    +98

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 14:07:10  [通報]

    ジムに通ってるけどどうやったら彼氏できるの?誰か教えて
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 14:07:31  [通報]

    27歳です。
    彼氏が海外転勤になり結婚が3年後になりました。
    泣きたい。
    返信

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 14:07:37  [通報]

    ぼくで我慢しなよ
    言われてみたいです
    結婚したい独身の雑談トピ
    返信

    +13

    -6

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 14:09:33  [通報]

    >>5
    珍しくないけど、よほど見た目と肩書きがステキな人じゃない限り両親は心配するかと…
    返信

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 14:10:03  [通報]

    弟が先に結婚しそのお嫁さんが勝ちほこった感じでイライラする。
    1つ上で可愛らしいし親戚とかとうまくいってるし、会うと自分は何も取り柄ないから落ち込む。
    同じ人います?
    返信

    +56

    -12

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 14:10:18  [通報]

    >>28
    いいなと思う人がいても声かけるとかハードル高いよね?
    みんなどうやって出会ってるんだろ
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 14:11:14  [通報]

    アピールしないと彼氏は出来ないよ。
    恋愛で駆け引きするのは良くない。って意見が多いけど、駆け引き無しで付き合って長続きする確率なんて少ないよ。
    駆け引き大事だし、男には「やっと手に入れた!」って気分を味会わせる事が大事。
    手放したく無いから結婚するし、結婚後も大切にされるんだとおもうな。
    返信

    +20

    -12

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 14:12:15  [通報]

    なんで結婚適齢期の女が黙ってプロポーズ待ってるのか謎。その兆候もないなら自分から結婚話をしないと本当に男って何にも考えてないからね?
    返信

    +109

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 14:12:22  [通報]

    半年前にいた職場で今までにない位好きになった彼氏に出会ったけど他に好きな人が出来たって振られちゃってそこから全然出会いがない。
    というより彼を超えて好きになれる人がいない。
    彼はイケメンて訳ではなかったけど優しくていい匂いがして甲斐性があったんだよね。
    忘れられないわ。
    返信

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 14:12:58  [通報]

    >>5です。ありがとうございます。

    子ども作らなければ老後のお金のことは心配いらないのかな?
    返信

    +4

    -17

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 14:13:42  [通報]

    >>32
    まあ未婚小姑は世間でも微妙な評価だからね…
    同調して安心せずにその怒りを婚活に向けようよ!
    返信

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 14:13:50  [通報]

    ジムっていっても安いとこはむりよ。
    年寄りが多い。
    会員登録もかなり高いとこじゃないと。
    返信

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 14:14:30  [通報]

    >>37
    えー…その人のために子ども諦めちゃうの?
    25歳で?もったいないなあー…
    返信

    +48

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 14:15:29  [通報]

    ほとんどの友達が一気に結婚することになって、しょうがないことだけど寂しい。遊んだりお茶したり相談したりしたいけど、なかなか時間が取れないみたい。もともと友達は少なくて狭く深く会える時にたまに会うような付き合いをしていたから、一気に会えなくなるのが寂しいよー!結婚するのは凄く嬉しいんだけど…!

    私も結婚したいけど、付き合ってる人さえいない…
    返信

    +75

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 14:15:39  [通報]

    彼が会社立ち上げてまだまだ軌道に乗れてないので
    それまではまだできないです。

    幸い周りの人からオファーはきてるし
    信頼関係は築けてますが....
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 14:16:50  [通報]

    >>5
    一回り上かぁ。

    >25歳ですが、好きな人が37歳です。
    今は年上がカッコよく見える時期なんだろうね。
    ただ今は年齢差を感じないと思うけど、

    自分が35歳のとき、相手が47歳。
    自分が45歳のとき、相手が57歳。

    自分が30代でまだ若いうちに相手がおっさんになるね。今でさえあと3年後で相手40歳になるからおっさんだけど。
    年の差婚って若い方は年齢の割に老けて、年上の方は若く見えるというから相手に引きずられて見た目が老けそう。
    アラサーまであと5年だけど、結婚意識して交際する年齢に差し掛かってるその貴重な5年を12歳年上の人に何年か費やして後悔しないかよく考えた方がいいよ。
    返信

    +71

    -9

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 14:18:54  [通報]

    >>5
    10年後、後悔するよ
    年を重ねるごとに辛くなる
    同年代の人と結婚して同じ様に老化していく方が良いよ
    返信

    +85

    -12

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 14:20:49  [通報]

    養ってほしいから結婚したい
    返信

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 14:22:26  [通報]

    >>5
    エリートサラリーマンなの?
    もしくは会社経営?
    返信

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 14:23:02  [通報]

    婚期を逃す人の特徴

    実家暮らし
    家事が出来ない
    給料をコスメや高級ランチに使い、大人気分を味わってしまう人
    服装が年齢より若い
    「いい男が居ない」「出会いがない」と言う
    結婚出来ない事を親のせいにする。毒親と言う

    どれか当てはまる??
    返信

    +92

    -7

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 14:23:07  [通報]

    彼が、仕事が忙しいと言って2ヶ月連絡ないって終わりですよね?
    前に進んだ方がいいですよね?
    こっちから連絡しても何もないし。
    結婚の話もしてたのに。
    返信

    +101

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 14:23:52  [通報]

    結婚したいと思えるようになりたいのですが、どうしたら結婚したいと思えるんでしょうか。
    やはりまずは好きな人ができないと無理ですか?
    返信

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 14:25:05  [通報]

    >>48
    そんな急に音信不通になるやつ、彼氏でもなんでありません!新しい人さがしにいこ!
    返信

    +85

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 14:25:27  [通報]

    >>5
    一回り上なら、お金も貯まってるよ。躊躇せずに結婚しなよ。
    結婚できない女の意見に耳を貸さないようにね。
    返信

    +11

    -28

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 14:26:38  [通報]

    ずっと気になってた人が他の人と結婚して忘れられない…どうしよう。そりゃあんな可愛い彼女と結婚したくなるよね。

    その人以上には出会える気がしないし…結婚は凄くしたいのに、私30代なのになにやってんだか(´;ω;`)
    返信

    +24

    -5

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 14:27:18  [通報]

    >>51
    いや…みんなの意見聞いて5さんがいいならいいけどさ…悩むくらいなら結婚してからもっと悪いとこ見えてくるし…ちゃんと考えた方がいいよ…
    返信

    +30

    -7

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 14:29:16  [通報]

    >>29
    一緒について行けないの?
    治安の良くない場所?

    海外転勤がきっかけで結婚した先輩知ってる。
    返信

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 14:31:15  [通報]

    >>5
    一回り上の方(上司)と結婚した友人がいます。
    本人いわく「知り合った当初は、頼り甲斐のある素敵な大人の男性」に見えたとのこと。
    今は、父親と一緒に暮らしているようでとても辛いそうです。(実際に親子に間違われるとのこと)
    男性の方が女性よりも老けるのか早い⁉︎のかもしれませんね。

    金銭的な面でも、定年が早いので苦労する...と心配しています。
    また、意外とその時には考えていないことは、「義両親が高齢である」ことです。
    周りが皆、子育てをしている最中に、介護もすることになり、とても大変そうです。

    友達いわく、同年代と結婚すべき‼︎だそうです。
    返信

    +73

    -8

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 14:32:03  [通報]



    独身に戻りたい…。
    返信

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 14:32:57  [通報]

    >>15
    そんな多いの?
    できちゃった結婚のカップルと同じじゃん
    返信

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 14:33:08  [通報]

    >>51
    お金が貯まってるとは限らないし
    年の差婚て後悔してる人の方が多いよ
    極端に若い女性を選ぶ人はモラハラ男の可能性が大
    返信

    +62

    -6

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 14:33:21  [通報]

    >>16
    婚活しました^_^;
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 14:33:47  [通報]

    >>17
    まだ若いから大丈夫だよっ
    返信

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 14:34:15  [通報]

    >>18
    同時に離婚者も増えたのよー
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 14:35:15  [通報]

    >>21
    婚活市場は同じように相手がほしい人が溢れてます♡
    返信

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 14:35:23  [通報]

    紹介してくれる友達がいないんですけど・・・
    返信

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 14:36:03  [通報]

    >>22
    その状況で五年続いて完全に婚期逃した思い出‥
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 14:36:38  [通報]

    >>56
    えっ‥既婚者?(@_@)
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 14:36:54  [通報]

    >>5
    ここまで読んでわかったでしょ?
    結婚できない女はあなたの足を引っ張るだけです。
    自分の気持ちに正直に生きてください。
    返信

    +14

    -23

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 14:37:40  [通報]

    >>52
    好きになれる人見つかるまでひとりで過ごすのがいいよ
    焦って婚かつしても疲れて病むだけ
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 14:38:25  [通報]

    旦那の友達がこないだエリート国立大出身のさわやか男子と婚活で結婚してたよー!25歳なのに交際半年でサクッと2〜3歳上のしっかりしてそうな人と!絶対婚活した方がいいと思った!人生世渡りうま過ぎ!すでに恋愛結婚してラブラブな私でさえもそれ聞いてものすごく羨ましかったもん!それ言ったら旦那スネたけど。笑
    でも若いうちに婚活はマジで人生得すると思う!
    返信

    +34

    -9

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 14:38:44  [通報]

    相手が精神的子供?でこっちから近づいても先に進まない
    ひねくれたイジワルな事いうし
    私はこれ以上動くことはできない
    せっかく結婚できるかも!?という人に会えたのに
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 14:39:25  [通報]

    >>66
    地獄の沼に引きずり込むのはやめなさい。
    妖怪め(´・ω・`)
    返信

    +14

    -7

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 14:39:47  [通報]

    結婚したいなら独身の人に聞いても意味ないよ

    つらくても既婚の友だちとつきあいを続けて、だんなさんの友人を紹介してもらう
    ホームパーティーやクリスマスパーティーなど自分は独身だからって躊躇しないで、積極的にさんかすること。いちばん安心かつ効率のいい婚カツだと思う
    結局は女の友人も日頃から大切にして
    わたしの結婚式に招待したのに来てくれなかった五人全員今も独身だよ
    返信

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 14:40:19  [通報]

    5です。こんなに多くの方がコメントしてくださり嬉しいです。本当にありがとうございます。

    子どもがいなければ、というのは、もともと私も発達障害があるので子どもはいらないかなと思っていて、相手の方も以前のたわいもない会話の中で子どもはどちらでもいいと言っていたからです。

    尊敬していたから頼り甲斐があったから好きというよりは、仕事外では後輩の自分とも同じ目線で会話したり愚痴を話したりできる、まるで友達のような楽しい感覚になれるという理由から好きになりました。
    休日はたまに釣りに出かけたり、彼のフットサルサークルの試合を見に行ったりしています。
    交際ということを意識してから、初めて彼の年齢を意識したのですが、外見も内面も37にはとても見えないくらい若々しくキラキラしている人なのです。

    例えば「先輩として頼れるから」という理由で好きになった場合、後々目が醒めるのは理解できるのですが、一緒にいて本当に楽しいという思いだけでは、後々辛くなるのでしょうか。
    彼もきっと時間は限られているので、変に振り回すのだけはやめたいです。
    返信

    +15

    -16

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 14:42:19  [通報]

    >>51
    年上なら稼いでるだろって思い込みと見通しの甘さが笑える。稼いでいるとは限らないし貯金しているかもわからないよ。人によるから。
    アラフォーまで独身だと給料全部一人で使えてきたから趣味や車とかに金かけて散財している可能性もある。
    勢いは大事だけど結婚は生活だからちゃんと見極めておく部分はおかないと大変だよ。

    あと年上だから包容力があるとも限らない。
    どちらかというと男性のが精神的に幼いし、かなりの年下と平気で付き合える人は精神的に実年齢より幼い場合も結構ある。
    普通、年齢差がそれなりにあるとジェネレーションギャップによる考え方、体力差など合わない部分もかなり出てくるからね。

    20代からしたら10歳も年上の人だと頼もしく見えがちだけど、同年代の異性にまともに相手にされなかったからその年まで独身という人も中にはいるから落ち着いて判断した方がいいと思う。
    とくに出会いが職場なら仕事してる姿しか見えてないから勘違いしやすい。職場とプライベートではその人となりが全く違って見える事なんてザラにあるし。
    返信

    +37

    -10

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 14:42:21  [通報]

    >>5
    ガラスの仮面と同じだね。相思相愛ってめったにないよ。
    さっさと結婚しなよ。
    結婚できないほとんどのオバハンは計算打算が働いて今に至ってるから。
    返信

    +8

    -10

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 14:43:56  [通報]

    30代半ばだけど7年付き合った人と別れた
    これから出会いなんてないだろうし正直死にたいとすら思う…
    長く付き合ってる人は私みたいにならないように早めに決断した方がいいと思う
    好きなのに別れるのって辛いけど
    返信

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 14:46:03  [通報]

    24歳
    この人が運命の人と信じた人と別れました
    もう戻れないのはわかってるけど、まだ愛しています
    この先これほど全力で恋愛することができるのだろうか…眩しい夢でした…忘れられません、苦しいです
    返信

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 14:46:04  [通報]

    主さんへ

    26歳の今がラストチャンスです。
    すこーしだけゆさぶりかけて、離れていきそうな不安を彼氏に感じさせてみて、ほんとにすこーしだけね。新しい趣味や習い事はじめたり、女の友だちと海外旅行に行ってみたり、驚くほど簡単にプロポーズしてくるよ
    返信

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 14:48:09  [通報]

    >>72
    感性が鋭くて精神年齢が若々しいのだと思います。ジェネレーションギャップを感じないのもそのせいです。
    さっさと結婚しましょう。
    返信

    +5

    -10

  • 79. 匿名 2017/09/16(土) 14:52:19  [通報]

    >>72
    そんなに好きならここでとりあえず付き合ってみたらとしか言えないな。ここでやめとけと言われて交際すら断念するのも後悔しそうだし。
    結婚するしないは半年〜一年くらい付き合ってみてから考えても遅くないんじゃない?

    もしそれで結婚の方向に進むなら>>55さんの言う通り、子どもやお金のこと、義両親との同居の有無や介護についてはよく話し合った方がいい。
    彼の兄弟構成や両親の健康状態、親の年齢はわからないけど、彼が長男だったり彼の両親の年齢だと嫁は同居して当たり前、嫁ぎ先の親の介護をして当然という価値観がまだ残ってるかもしれないからその辺はきちんと確認した方がいい。
    返信

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/16(土) 14:52:59  [通報]

    >>72
    私も発達障害
    子無しでよくて養ってくれるんなら万々歳じゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/16(土) 14:56:26  [通報]

    >>47
    色んな事情で実家の人もいるから、一概に決めつけるのはよくないし、こういうこと言ってセクハラ発言認定されて処分された40代既婚女性がいた。しかもその人、職場のセクハラ問題対策要員みたいな立場だった。みっともない。
    家事云々は別として、実家だからって偏見持つ方が恥ずかしい。
    返信

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/16(土) 15:02:32  [通報]

    タイトル、プロポーズ待ちの人!
    とかのほうがいんじゃない??
    相手のいない人が仲間と思って
    ひらいたら彼氏持ちかい
    みたいになってそうw
    返信

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 15:11:20  [通報]

    婚カツパーティーとか行った事ないんですが、どんな格好で行けばいいんですか?
    返信

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/16(土) 15:16:07  [通報]


    >>72
    正直37歳の男性にしては精神的にかなり幼い気がします。
    多趣味な男性には多いですが・・・・・。
    今はあなたが若いし、
    ちゃんと付き合ってもいないので
    気にならないのかもしれないけど
    同じ幼くても同世代なら許せても
    果たして一回り上の人を許せるか。
    私には無理です。
    返信

    +31

    -5

  • 85. 匿名 2017/09/16(土) 15:20:36  [通報]

    >>84
    同世代の男性は25歳。まだ結婚を意識する年齢ではありません。
    返信

    +4

    -9

  • 86. 匿名 2017/09/16(土) 15:26:38  [通報]

    >>72
    男の37は結婚適齢期にギリおさまると思うけど、12歳差でしょ?キツイと思うよ

    あなたが40のとき相手は52、おじさん。義両親75〜80くらい、年金暮らし。早ければ介護も。

    あなたが50のとき相手は62、仕事あるかな? 義両親は85〜90 施設検討の年齢

    あなたが60のとき相手は72、あなたはまだまだ2〜30年生きるのに、相手の面倒みながら働ける?

    相手がかなりの資産家ならいいけど。2〜3歳差くらいがいいと思う。
    返信

    +30

    -8

  • 87. 匿名 2017/09/16(土) 15:28:04  [通報]

    久しぶりにスポーツジムでタイプな人を発見したんだけど、思い返したら3回は話しかけるチャンス逃してる!自己嫌悪~とりあえず仲良くならなきゃ何も始まらないよー
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 15:33:33  [通報]

    >>31
    一回りぐらいじゃあ別に心配なんてしないよ
    返信

    +8

    -8

  • 89. 匿名 2017/09/16(土) 15:34:05  [通報]

    このトピは条件をつけることが裏目に出て結婚できなかった人が多いですね。
    孤独死まっしぐら。
    返信

    +9

    -6

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 15:38:04  [通報]

    >>43
    30代はもう若くないですよ
    もうババアだよ
    返信

    +22

    -5

  • 91. 匿名 2017/09/16(土) 15:38:25  [通報]

    >>86
    あなたは同居前提の田舎の人?
    そこまで考えたら結婚なんてできないよ。
    返信

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2017/09/16(土) 15:41:06  [通報]

    男の37って適齢期に、おさまってますかね??
    逃してる気がする。男女とも35までかな。
    返信

    +29

    -6

  • 93. 匿名 2017/09/16(土) 15:41:11  [通報]

    今の職場が嫌すぎて早く寿退社したい
    結婚する事は一切伝えずに辞めたい
    もしくは結婚した事を報告せずに妊娠してから辞めたい
    苗字が変わったら書類変更などしなきゃいけないのかな?
    今、職場で孤立してるからお祝いなんてしてもらっても嬉しくない
    返信

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 15:42:15  [通報]

    >>91
    都会、そして既婚。
    独身限定って書いてるけど。
    年の差婚だけはやめとけ
    返信

    +8

    -7

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 15:44:26  [通報]

    >>92
    女の35なんてとっくに適齢期過ぎてるよ。
    彼女の足を引っ張るのはやめなさい。
    返信

    +27

    -4

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 15:44:40  [通報]

    バツイチの彼氏と6年付近くき合ってた末に、結婚する気がないと言われ別れたアラフォーです。彼と結婚したかったです。
    返信

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 15:44:55  [通報]

    >>71
    同意です。何故か独り身同士で固まるか、散々悪態ついておいて誰か紹介してよーって子すごく多い。誰が紹介するかよと思う。
    返信

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 15:45:32  [通報]

    >>81
    偏見じゃなくて、実家だと婚期が遅れるって統計の結果だよ。ただの結果
    返信

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 15:47:36  [通報]

    >>66
    私もそう思う
    ここの人達は先を越されるのが嫌なんだよね
    はっきり言って一回りぐらいなら大したことない
    年の差でやめた方が~って言われるのは20ぐらい上からだね
    たまに知り合いのエピソードとして頼れる大人の男性かと思ったら全然違った、同年代にしな!
    って言う人居るけど同年代だともっとガキっぽいってことを考えないのだろうか?普通に考えたらそうなんだけど
    だから>>5さん気にしないで
    だいたいこの人達、結婚出来ない人達なんだから
    返信

    +15

    -18

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 15:48:11  [通報]

    >>16
    私は街コンで見つけた。
    今付き合って一年。結婚の話も出てる。
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/16(土) 15:49:47  [通報]

    >>5
    好きなら、一回り上くらいいいんじゃないかな?
    同い年でも貧乏だったら老後は心配だし。

    子供持つかどうかは、収入次第でなんとでもなるよ。
    返信

    +10

    -9

  • 102. 匿名 2017/09/16(土) 15:51:17  [通報]

    >>76
    はっきり言って時間の無駄
    次行った方がいい
    もう24なんだから
    返信

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/16(土) 15:53:31  [通報]

    >>72
    あなたは文章もまとまっててしっかりしてるし、12歳上の男性とも気が合うのでは?
    25歳なら取り返しもつく年齢だし、付き合ってみればいいかと。
    その人以外に好きな人が現れる保証はないよ。
    返信

    +21

    -5

  • 104. 匿名 2017/09/16(土) 15:57:00  [通報]

    >>76
    私もそのくらいの歳の時そう思ってた人と別れたけど、別れたってことは運命の人じゃなかったんだろうなと今では思ってます!
    そのあと全力で恋愛はしてないけど穏やかに自分らしく恋はできて今の彼氏と付き合って一年です!
    全力で恋愛モードは、自分的には運命だけど思いこみってことの方が多い。
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/16(土) 15:59:41  [通報]

    わたしは結婚式の二次会で知り合いましたよ〜
    新郎側の友人って婚活パーティーなんかよりいい人たくさんいますよ!
    年齢によっては既婚者ばかりかもしれませんが…
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/16(土) 15:59:55  [通報]

    >>28

    いいなと思う人のそばを通るときに、
    髪の毛ファサ〰っとさせて、
    目が合ったら、ウフ〰ン♡と微笑む。
    返信

    +3

    -12

  • 107. 匿名 2017/09/16(土) 16:07:28  [通報]

    >>1

    誕生日プレゼントはダイヤがいいなー。
    指輪だったら嬉しいなぁ~とおねだりしてみる。
    返信

    +1

    -7

  • 108. 匿名 2017/09/16(土) 16:11:21  [通報]

    チッ
    返信

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2017/09/16(土) 16:12:12  [通報]

    >>16
    私は合コン
    友達がセッティングしてくれた!
    私はその友達に男友達紹介して付き合ってたよ(もう別れたけど)
    出会いにも女友達って頼りになる!ただし、好みのタイプが違うこと←ここ大事!
    返信

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 16:18:28  ID:xrcYC85JRZ  [通報]

    彼が海外赴任で3年後に結婚出来るのなら
    十分すぎる話だよ

    今特定のお相手いる人はいいよ
    羨ましい
    返信

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 16:18:33  [通報]

    結婚話も出てて、私の両親に会う段取りしてって言ったり、
    都心のマンションか、都心から電車で30分くらいの郊外に一戸建てか、ハウスメーカー?にも話聞きに行ったりしたのに、、
    女から「プロポーズしてください」っていうのは有り?大人しく待ってたほうがいいのかなー?もやもやする。お互い30代、経済的余裕有り
    返信

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 16:27:00  [通報]

    >>5です。
    みなさん本当にありがとう。私は彼のことが好きです。気持ちに正直に生きることにします。
    返信

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 16:35:05  [通報]

    好きな人が五つ上
    昨日まで優しくて一緒にいて笑ってバイバイしたけどなんか今日はそっけない気がする
    他の人にも…
    ただ単に疲れてるだけ?
    返信

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/16(土) 16:45:21  [通報]

    >>47
    毒親以外は私のことだわ。
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/16(土) 16:46:48  [通報]

    >>113

    五つも年上なんてやめときなよ。同年齡が一番だよ。
    返信

    +6

    -17

  • 116. 匿名 2017/09/16(土) 16:50:51  [通報]

    >>85
    25歳だとね。
    でも、27歳くらいで結婚ブームが来るから
    それまでには付き合っとかないと。
    男性は周りの友人が結婚すると結婚したい思うし、
    結婚したいと思った時に
    付き合っていると結婚する人が多い。
    返信

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/16(土) 16:56:03  [通報]

    >>112
    良かった。
    一回り上でも、「好きな人」と結婚するのが一番だと私は思う。

    妥協して条件だけで結婚しても上手くいかない。
    返信

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/16(土) 17:01:36  [通報]

    いない歴=30年以上&未経験
    の人は集合
    返信

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/16(土) 17:43:28  [通報]

    したい。37歳。でも彼氏も居ない(泣)
    結婚出来るのかな…まさかこの歳までできないでいるとは思わなかったよ。彼氏はここ数年居ない。というか出会いが皆無。変なプライドが邪魔して婚活パーティーやら紹介所に登録出来ずにいます(泣)
    はい。詰んでます
    返信

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/16(土) 17:44:57  [通報]

    結婚すれば毎日顔を突き合わせて、家でつまらない料理を食べたり部屋着スッピン姿を見せることになる。
    「恋人」から「夫婦」になり、「主婦」になる。
    出産したら「彼氏」「彼女」が「父親」「母親」になる。
    つまり交際にはロマンを感じるけれど、結婚生活や子育てにはロマンを感じない。
    返信

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2017/09/16(土) 17:48:42  [通報]

    >>5
    年をとればとるほど他人の旦那が若く見えて
    辛く悲しい思いをする
    年齢差だけで相手を憎むようになる
    返信

    +15

    -6

  • 122. 匿名 2017/09/16(土) 17:55:57  [通報]

    歳が離れてる歳上の男はとにかく、若い女が好き。
    数年後また若い女に乗り換えるよ
    返信

    +8

    -13

  • 123. 匿名 2017/09/16(土) 18:02:39  [通報]

    >>48
    私も同じ!!
    書いて時の如し、心を亡くすで忙しいだなと実感。
    私に対する心が亡くなったんだと思って婚活始めた〜

    お互い前向いて頑張ろ!
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/16(土) 18:04:28  [通報]

    >>120
    でも独身者にはその安定した平凡な生活が羨ましいと思う時もあるんだよね~
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/16(土) 18:08:24  [通報]

    結婚して毎日顔を突き合わせれば摩擦も生じるし、夫婦になり、父親と母親になれば恋愛感情も薄れてくる。
    会うのが楽しみで仕方がなかった恋人時代のような興奮も楽しみもない。それを失ってでも平穏をえたいとは思わない。
    独身なら誰にも気兼ねしなくて済むし、恋愛も自由だし、好きにお金や時間を使える。
    返信

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/16(土) 18:18:48  [通報]

    一回りまでなら私はOKだと思うな。
    自分が今32歳なので、相手は45歳くらいまでいいかと思ってる。
    年齢そのものよりも経済的な計画が成り立つかを確認することが大切かと。
    返信

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/16(土) 18:25:06  [通報]

    >>126
    一回り下でもOK?
    返信

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/16(土) 18:26:56  [通報]

    >>122
    若い女が好きなのは、どの年代の男性も同じです。
    返信

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/16(土) 18:57:20  [通報]

    >>120
    >>125
    あなたトピズレだよ
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/16(土) 19:39:03  [通報]

    >>18
    その人達は、ぼちぼち離婚してるって話だけど、どうなんだろ。
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/16(土) 20:30:31  [通報]

    >>111
    30代なら直接「私たち結婚するの?」って聞いてもいいんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/16(土) 21:00:08  [通報]

    12歳年上の人が好きだって言ってた5さんは、自分の気持ちに素直になるってことは付き合うのかな??

    羨ましいな、好きな人がいて。
    わたしは今日好きでもない男とデートしたけど、全く楽しくなかった。
    年齢より、自分の気持ち次第だね
    返信

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/16(土) 21:16:59  [通報]

    30代半ばでネットで婚活中です。
    最近2個上の方とラインでやりとりしてるんですが、正直楽しくありません。

    私はずっと敬語ですがあっちはタメ口になるのも早かったし(私がそれ好きじゃないのはプロフでわかったはず……)、文章のくだけ方もちょっと……。
    ラインくると憂鬱なくらいです。

    今までの経験だと、メールで合わないなと思った場合、会っても続いたことはないんですが……。

    でも同世代の方とやりとりできることも少ないですし、会うまで頑張るべきですか?
    ランチの約束してますが、再来週の予定です。
    返信

    +3

    -8

  • 134. 匿名 2017/09/16(土) 21:22:27  [通報]

    あ~!ムリ!今Twitter覗いたら職場の後輩の子が結婚するってまわってきた泣きたい;
    おめでとうってリプ飛ばしたけど職場で会いたくないよ
    後輩は26で結婚出来たのに私は29歳で恋愛すらうまくいってない…縁って何?どこにあるの?
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/16(土) 21:29:29  [通報]

    両親が9歳差。
    父の介護のとき、母はまだ元気だからなんなく乗り切った。
    で、遺族年金で、自由に楽しく老後の人生を送っている。
    同世代だと、老々介護の可能性がある。
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/16(土) 21:41:05  [通報]

    お金あるなら年の差あってもいいと思う。
    彼の実家も資産家ならなおよし。
    友達がそんな感じで年の差婚して幸せそう。
    ラッキーだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 22:58:50  [通報]

    >>5
    ガルちゃんは年の差婚に否定的だから聞くだけ無駄な気が・・・
    私は尊敬できる人で仕事もちゃんとしている人なら15歳くらいまでだったらいいとと思いますけどね。
    返信

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/16(土) 23:20:13  [通報]

    既婚の友人と無理して付き合って紹介してもらうのは得策ではないかな。
    私は、紹介された方々は今までに出会ったことがないタイプばかりで、戸惑うばかりでした。

    結局、趣味仲間だった人が彼氏に、彼氏から主人になりました。
    自然に出会った方がお付き合い後もスムーズですよ。
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/17(日) 01:53:15  [通報]

    また今日も友達が婚約した(*_*)

    26歳で付き合って2年、同棲して1年の彼氏がいるけどお金ないし、結婚していい相手なのか分からない(´;ω;`)

    良い点
    すごく私を好きでいてくれて温厚、優しい
    家事をしてくれる

    悪い点
    人の顔色をちらちら見てくる
    友達と飲みに行ったりなどをあまりよく思わないので外出に気を使う
    方向音痴なのに勘で進む
    月100時間くらい残業しているのに年収350万円

    まだ他にもいい人いるかなーとか思ってしまう、、、
    返信

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/17(日) 01:55:34  [通報]

    139だけど、
    あと、夜が苦痛。痛くて最後までできないし、最近はキスで唾液つけられたりするのも嫌。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/17(日) 02:28:14  [通報]

    >>112
    素敵です!コメント見てて、あなたならこれから先に何かあっても相手の男性や年齢のせいにしないと思う。だから大丈夫な気がするよ^ ^
    お幸せに╰(*´︶`*)╯
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/17(日) 06:31:51  [通報]

    親から結婚しろ!って、言われない?
    お見合い持ってこない?
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/17(日) 08:11:03  [通報]

    >>138
    可能性を増やすという意味では悪くないと思うよ。
    友達はそれで結婚したから既婚で知り合い同士だから家族ぐるみで仲がいい。

    理想は趣味友からだけど、趣味次第だしその相手が結婚に向いてるかは別だしね~
    大学からの付き合い~適齢期に結婚が一番羨ましいわ…
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/17(日) 08:27:40  [通報]

    職場のおばちゃん(既婚)が言ってました

    人生の大事な決断を男に言わせる器量がないと、
    結婚してからの沢山の決め事を
    嫁側でコントロールできない、と

    つまり、女性側から言うこともできるけど
    そこを男性側に言わせるよう自然と仕向けないと
    結婚生活も苦労するよ、という事みたいです

    逆プロポーズなんてのも良いけど、
    こちら側か言って欲しい、やって欲しい事を
    してくれる=手のひらで転がす事なんだと解釈

    私自身、結婚した今とてもよく分かります・・
    返信

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/17(日) 08:55:35  [通報]

    私のいとこ、12年前30歳の時に15歳年上の男性と結婚して、今子供4人いてめっちゃ幸せそうです。一回り以上年上の旦那さんと結婚してる人結構まわりにいるよ。他人の後悔するよ、なんて言葉あまり間に受けないでほしいです。
    返信

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/17(日) 09:24:34  [通報]

    >>5
    私も25の時に、37と婚約してたけど、初めのうちは頼りになっていいなー!とか思ってたけど、モラハラとか、価値観の違いとか子供要るかどうかで、結局別れて年代と結婚したわー
    あと、旅行とか行ったら不倫旅行と間違えられたのか、じろじろ見られる事があった。
    年上はお金持ってて良いけど、
    同年代の方が一緒に貯金したり、家買ったり、子供育てたり、共同作業が出来て良いよ。
    あと、同年代の方が肌艶が良い!笑
    返信

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2017/09/17(日) 09:25:31  [通報]

    年下もかなりおすすめです!
    29歳の時に大手企業に就職予定の23歳の大学生と知り合い、半年後彼の卒業を待って結婚しました。
    同年代や年上では探すのが難しいいろんな面でハイスペックな男性であっという間に年収1000万こえました!
    以前は2歳下でも年下は無理と思ってましたが、年下最高です。

    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/17(日) 09:58:20  [通報]

    進展なかったら、すぐに次の人を探すタイプで
    もう何回ループしてんだろ
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/17(日) 10:01:13  [通報]

    >>146
    >>147
    連投しててワラタw
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/17(日) 10:06:25  [通報]

    職場結婚できた人たちは凄いと思う
    噂も気にしないで私は気にして無理だ
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/17(日) 10:28:11  [通報]

    >>93
    これにプラスついてることに引く

    退社したいがために
    結婚、妊娠させられる彼が可哀想
    結婚、妊娠は逃げ道じゃないでしょう
    返信

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/17(日) 11:27:49  [通報]

    同棲して2年の彼氏がいるけどもう半分諦めてる。早いとこ出て行かなきゃこのまんま
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/17(日) 11:56:35  [通報]

    結婚したい独身の雑談トピ
    返信

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2017/09/17(日) 11:58:13  [通報]

    安心してください!
    結婚できませんよ!

    返信

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/17(日) 12:18:20  [通報]

    結婚が早いいい男ほど、幼いころから家族旅行を毎年していて、両親の仲がいいらしい
    だから結婚後の楽しい家庭が想像できそうな、明るい女と結婚している

    それと親の負担を心配する優しさと真面目な学生だったから、女と遊んでいないから

    年下の旦那は、童貞?と思うほど弾けて週何回も要求されるし
    ゴムを付ける前の我慢汁で妊娠することも知らなかったわ
    返信

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/17(日) 12:31:01  [通報]

    >>125

     残念ながらその生活を一生続けるのは無理ですよ!
     年を取れば肉体は老化し、親も介護が必要になる。
     結構辛いですよ! 更年期の始まりを感じるようになると特にね・・・ 

     アラフィフ独身女より

    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/17(日) 14:27:46  [通報]

    まったく相手にされない
    仕方ないさ
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/17(日) 21:37:25  [通報]

    >>157
    私もー。好きな人は出来るのに相手にされない。魅力がないんだろうな
    バカみたいにいろんな事にお金かけたのに、1ミリも私に興味ない感じ
    疲れちゃった
    愛された方が幸せとか聞くけど、今まで男性側からアプローチされた事ない。私みたいに選ばれない女は自分からいくしかないけど情けなくてもうダメだ。
    男性と付き合える人が羨ましいよ。両想いって本当に憧れる。結婚してみたかったなぁ。
    返信

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/18(月) 03:42:50  [通報]

    32歳彼氏31歳付き合って約一年です

    年齢的に結婚も意識して付き合ったけど彼が転職することになり仕事が落ち着くまでは進展しなさそうです。

    それに、いい人なんですが男性としてときめくというより優しい男友達、みたいに感じてしまいます。

    こんなことをいうと失礼なんですが何だか物足りないんです。
    でも情はあって今すぐに別れるという決断もできません。

    この歳でこんな中途半端な気持ちで何やってるんだろう、と思います。

    結婚がすごく遠いです。
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/18(月) 13:56:46  [通報]

    30台中盤が色んなことに余裕ができて適齢期なんじゃないかって言われて別れが頭をよぎりました。
    あと10年待てってこと?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード