ガールズちゃんねる

旦那がスマホと結婚した方!

109コメント2017/09/18(月) 18:07

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 11:49:39 

    現在5歳の娘が1人います。
    1人っ子なので家にいると私か旦那しか遊ぶ相手がおらず「遊んで〜」とアピールされます。
    私も出来るだけ遊んであげたいけど、ご飯や洗濯などしてたらもちろん相手できません。
    旦那はソファーに座ってスマホでゲームです。
    私が遊んであげてというと遊んでくれます。
    1人しかいないのに何故子供の面倒見れないのか不思議でたまりません。
    ご飯食べてる時も、旦那は食べ終わり私と子供は食べるの遅いのですが、旦那は食べ終わってるからスマホ。
    結婚相手はスマホなんだと思ってます。
    怒っても話になりません。

    スマホと結婚した旦那さんがいらっしゃる方どんな対応してますか?

    +271

    -11

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 11:50:41 

    言ってもきかないから、ほっとく。

    +177

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 11:50:44 

    スマホと結婚←笑ったwwwwww

    +428

    -21

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:03 

    わかるけど言い回しがイマイチですね

    +33

    -71

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:09 

    水没させてぇ

    +129

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:30 

    というか自分もガルちゃんと結婚してるからね

    +241

    -11

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:35 

    旦那はスマホと仲良しです

    +140

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:39 

    パ〇ドラのデータ消してやった
    最初は怒り狂ってたけど子どもと向き合うようになった

    +143

    -30

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:49 

    何事かと思った

    +4

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:52 

    スマホと結婚してるがる民にきくのが
    そもそも

    +99

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 11:52:12 

    家族に関心がない男なんだよ。

    +119

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 11:52:23 

    旦那はスマホでなにやってますか?

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 11:52:27 

    旦那の親友はスマホです。
    友達がいないみたいです。

    +173

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 11:52:31 

    私の方が スマホと結婚したみたい

    +68

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 11:52:41 

    私も1人の時はスマホと不倫してるけど家族といる時は見ないよ。

    +176

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 11:52:52 

    存在を無視してやればいいよ。
    向こうがまず無視してるんだから。

    +14

    -8

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 11:52:59 

    自分もガルちゃんしてるじゃん。

    +16

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 11:53:07 

    デートしててもスマホばっか見てる男は捨てる

    +122

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 11:53:15 

    ガルちゃん民もそういう人多いんじゃないか

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 11:53:25 

    やって欲しい事を決める
    うちは子供のお風呂と歯磨きは夫担当
    やることさえやってもらえばスマホばっかりでもあまり腹がたたない

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 11:53:35 

    私もガルちゃん三昧だから(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 11:54:01 

    スマホには、戸籍があるのかしらぁ~♥️

    +6

    -17

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 11:54:14 

    スマホはみんなイジルけど、
    人といる間のマナーの問題。

    +85

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 11:54:19 

    うちはラインLOVEだな。

    いや、ラインの相手か…

    +9

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 11:54:47 

    公園でも、子供さんと遊ぶよりスマホとデートしてるお父さん多いですね。
    「外に出てまでスマホ」って思うし「子供の危険など気にしないんだなぁ」って思います

    +98

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 11:54:50 

    スマホと結婚ならまだしも、他の女と浮気だったらと思うと…。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 11:55:23 

    スマホと結婚してたけど、ドラクエ貸したら今度は3DSに夢中になってる。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 11:55:41 

    そういう主はどうなのさ?
    トピ立てるくらいのはまりよう。

    +4

    -11

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 11:55:42 

    勝手にデータを消すのもどうかと思う…

    +15

    -12

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 11:56:22 

    スマホにご飯用意してもらってって言う

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 11:56:36 

    男ってそういうものじゃん?

    +3

    -14

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 11:56:45 

    子どもにちょっと待っててね とか言わないの?遊んでとか要求のままにいつも従うの?子どもを理由に旦那に文句言ってるようにしか思えない

    +4

    -24

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 11:57:00 

    モンストとやらをやってるけど、イベントのセットだけさせて!とか、ガチャがどうとかで本当に気持ち悪い。

    +76

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 11:57:15 

    もう1人つくる

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 11:57:44 

    子供と奥さんが可愛ければスマホを家庭でガン見してない。

    +9

    -10

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 11:58:54 

    私は布団とガルちゃんと2ちゃんとポテチと結婚してる
    四股ごめん
    あ、現実の旦那は居ないよ\(^o^)/

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 12:00:18 

    5歳の女の子なら遊び感覚で簡単なお手伝いしてもらうとかできない?

    +5

    -7

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 12:00:38 

    >>1
    いつまでも独身気分なアホなお子ちゃま
    旦那なのは言うまでもないね
    食事時、〜の時間帯、はスマホ禁止っていう
    ルール作る
    食事時は絶対、子どもが小学校にあがるまでは
    子が寝付くまで禁止ってルール敷いてるママ友宅もあるよ

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 12:00:51 

    スマホと結婚なんて、つまらないこと言ってないでさ…愛人と連絡とってるとかじゃないの?

    +7

    -15

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 12:01:04 

    旦那がスマホゲームやっててそのうちゲームのオフ会→そこで知り合った既婚女と浮気したからね。
    ハマりすぎは気を付けておいた方がいいですよ!

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 12:01:15 

    スマホ触ってるのに子供に「今忙しいから」ってセリフ本当に腹が立つ

    +90

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 12:03:02 

    うちも。
    ずーっとモンスト。体力無くなったらみんなのゴルフしてる。逆に飽きないやつだなと尊敬してる。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 12:03:01 

    新婚ですがうちもです。会話なし。
    言っても直らないので私はガルちゃんでストレス発散中!

    それで都合の良い時だけレスとか言うな!
    会話ないからレスになったんじゃ!

    +27

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 12:03:07 

    うちの彼は
    YouTubeと婚約したみたいです

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 12:03:44 

    スマホ見てるだけならそこまで気にならない。でもイヤフォンつけて周りをシャットアウトしてるからバカだと思ってる。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 12:04:39 

    車で私が運転してて、ひたすらスマホでゲームしてるから、話とかしようと持ちかけても、んー、何か話すことないしだって。
    何かしてる時に話しかけてくるなだって。
    じゃあ話す時ないね。

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 12:05:20 

    なんか意見言ってきても、「スマホゲームで常に人の話聞いてない人には言われたくない。」と言ってる。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 12:06:27 

    うちもそうだよ。スマホと結婚したらいいのにって言っちゃったもん。
    基本ほったらかしにしてるけど、頼みごとするときは切羽詰まった状況でお願いしてなんとか動かしてる。
    スマホ嫁がいたら人間の嫁はいらないよねと思う時がある。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 12:08:55 

    うちはゲームと結婚してるよ。外出して浮気するよりはマシと言い聞かせている。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 12:09:14 

    トピ立てたらハマりすぎなの?

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 12:09:37 

    旦那はスマホでなにやってますか?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 12:10:07 

    うちもモンスト
    ちょっと頼み事をしても『ちょっと待って もうすぐ終わる』と言ってからが長い 長い

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 12:10:23 

    うちも休みの日はずーっとソファでスマホ。
    トイレと食事くらいしかソファから動かない。

    一日トータルだったら、飛行機でニューヨークなんてとっくに着いてるくらい。

    ブクブク太るしほんと嫌いになる。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 12:12:23 

    >>39
    それだけ家族無視して何食わぬ顔してるんだからさ、何でも有りそうって私も思うわ。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 12:12:30 

    うちも。
    前はゲームしない方だったのに、なぜか子どもが生まれてからゲームにハマりやがった。
    子どもと遊んでてもゲーム、外出中もゲーム、子どもにごはんあげるときもゲームしながら。
    何度もブチ切れてるけど治らない。
    どうすればいいの(T_T)

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 12:17:01 

    家事代行サービスが一時間2100円程度。

    スマホにハマって嫁と子供捨てられる日も遠くない。
    不満は口に出さないと終わりそう。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 12:22:42 

    買い物とかに行っても、ベンチを見つけてスマホゲーム。

    だったら買い物について来なくていいよ、家でスマホゲームしてなよ、と言うと、それはイヤだと言う。

    なんなんだよ。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 12:23:04 

    うちも主さんと全く一緒!
    だんだん娘もそれを分かってきて、パパはゲームばっかり!と言うと旦那は怒る。
    怒る意味がらわかりません。

    2人の時なんか会話一切ありません。
    ガラケーにしてやろうか!

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 12:26:08 

    子供が遊んでっていうと「テレビみるー?」ってテレビ付けて見させ、自分は寝転がってスマホしてる
    スマホと結婚してるしマザコンならぬスマコンだわ

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 12:28:32 

    昔どーなってるのという視聴者投稿番組があったけど
    困った旦那特集のとき、帰ったらすぐ自室でテレビゲーム&会話一切しない旦那が出てきた。
    当時は信じらなかったけど、こんだけスマホ依存の事例が多いから本当だったのかな

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 12:32:23 

    うちはお互い様だから何にも言わないけどね。まぁ子供いないからだろうけど。
    家事終わったら私は自室でスマホゲー、旦那はリビングでスマホゲー(私が同室は集中出来なくて嫌だから)。お互い時折進展具合を聞いたり協力プレイしたり。難しいクエだと神経尖らせてるのすごくわかるからクエやってるときは邪魔しないよう気をつけてる。ご飯も作る側も食べる側も「〇時まで待って!」が日常茶飯事だから全然イラつかない。
    うちはお互い同じスマホゲーと結婚してるからとても円満仲良し。すっごいマイナスつくだろうけどw
    まぁ子供いたら別だよね、本当。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 12:33:56 

    子供が5才まで育って代わらない夫にもとめても無理だと思う
    ゲームが好きなら、この際子供と二人でも遊べる ゲームで一緒に遊んでもらったらどうでしょう?
    お父さんと遊ぶ時だけゲームオッケーにしとけばそんなに心配しなくてもいいし共通の会話も出来るし
    それ以外だったら、経済的に余裕があるなら習い事させて暇な時間を作らないとか?
    もう少し成長すれば友達と遊びに行って楽になると思うけどね

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 12:34:04 

    うちも主さんと同じ女の子の一人っ子で旦那がトイレに行くときも必ず携帯するよ。
    諦めてる。スマホで腹が立ったら旦那のクレカで少額の買い物をして気持ちを落ち着かせてる。
    スマホよりもっと娘に触れて欲しい。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 12:43:24 

    娘かスマホばかりやるようになっても何も言えないよね

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 12:45:06 

    >>61
    夫婦だけならありだと思うよ
    共通の趣味ってことだよね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 12:53:35 

    スマホ爆発しろ、と毎日呪いをかけている

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 13:02:59 

    >>4 わかりやすいと思ったけど。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 13:03:12 

    全く同じ。

    子供<スマホ

    平日は子供とほとんど関われないんだから

    休みの日ぐらい名一杯子供の相手して欲しい。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 13:06:34 

    どこも同じなんですねー。
    新生児の頃から抱っこしながらスマホ持って、
    やめてくれたかと思ったら、
    今は子どもみとくからゆっくりしていいよと
    子どもにDVDみせて自分はスマホでゲーム。
    それ面倒みてるとは言わないからね〜。
    言っても直らない。その場で謝って終わり。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 13:10:02 

    どこもそんなもんじゃない?

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 13:10:47 

    じゃあスマホのない昔がアットホームな家庭ばかりだったかというとそうじゃないし、いつの時代も子煩悩でない父親は一定数いるよ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 13:19:03 

    自分もガルちゃんしてるじゃん。ていう人どんだけ意地悪なの。そう返したら自分は何も出来なくなる気がするけど。
    主さんが言いたいのはスマホしても良いけどメリハリつけろ、優先順位考えろ。てことでしょ。私もガルちゃんしてるけど、他の事疎かにするぐらい依存してないよ。
    それとも意地悪な返しする人は主さんの旦那さん並みに依存してるって事なのかな?

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 13:19:14 

    うちも同じ感じ。

    子供がスマホ持つようになる頃に同じようにしてたら、何にも言えないね。

    って言うと、しぶしぶケータイ手放す。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 13:20:10 

    スマホ優先にして他の事疎かにしたり、ながら運転したら爆発する。とかなればいいのに

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 13:23:48 

    うちの旦那は最近、特に酷いんです。
    相手がスマホならいいのですが、その向こうに私の知らない影があるのか何なのか…。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 13:24:07 

    >>68
    うちも依存症でチクリと言うんだけど、平日はする時間限られるんだから休日くらいいいじゃん!とか言われる。平日帰ってきてからもやってるけど、その時はその時で仕事でやる時間ないんだから家ではやらせてよ!だと。
    もう、治らないんだよきっと。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 13:32:25 

    >>36
    あ、四股(よんまた)ね!
    お相撲の四股(しこ)かと思って「何故いきなり四股踏むの?!」と頭が???でした( ´∀`)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 13:34:41 

    家は、据え置きのオンラインゲームだわ
    帰宅後すぐ携帯で連絡とって風呂、食事も急いで食べすぐチャット
    時間かけて食事作ってもこんな感じなので、最近は私も頑張らない宣言しました
    期待するのやめて自分の好きなようにしたらケンカも無くなった
    でも子供が乳児期ならぶちギレてるけどね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/16(土) 13:35:28 

    ダンナじゃなくて元カレがそうだった
    ゲームデータ全部消してから別れてやった
    反狂乱してたけど超スッキリ

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/16(土) 13:35:42 

    娘にパパとの絵を書かせて、
    何気なく「○○(娘)がね、パパと遊べて
    楽しかったーって書いてたよ!
    本当にパパ大好きだよねー♪」と言う。
    娘が少しでもパパの良い話を言ったら、
    少し盛って「○○がねー」とパパ好きだと話す。

    男の人って単純な人も多いから、
    少しは変わるかも。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/16(土) 13:37:55 

    旦那がスマホと結婚した方!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/16(土) 13:41:50 

    うちの旦那はモンストと結婚した。むしろ付き合ってる時からしてたから私は浮気相手なのかな。
    今はいいけど子どもが産まれても同じ状況だったらデータ消す。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 13:46:30 

    スプラトゥーンと結婚した
    仕事から帰ってきてずーっとやってる
    ご飯チンして1時間以上たってもゲーム。

    ご飯中はYouTube。注意するとキレる。
    子供の教育に良くない

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/16(土) 13:47:58 

    彼がスマホと熱烈恋愛の末、結婚
    かなりの遠距離なので、毎晩ライン長い
    寝たいのに、なかなか終わらない
    私は不倫相手かな(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/16(土) 13:49:53 

    子ども抱いてても、絶対片手でスマホ。子どもの顔なんて見てもない。なんなら抱っこもせず泣かせたままスマホいじる時も多々ある。食事中も箸置いてスマホ。義母は一体どういう躾してたんだろう。一番腹立つのは、スマホ持ってトイレに長時間こもること。私に子ども見てて、って言われるのが嫌でトイレに逃げてるとしか思えない。なにが「2人目が欲しい、兄弟いないと可哀想だし」だよ馬鹿かよ。
    そんで外ではイクメンぶってすごい甲斐甲斐しく子どもの面倒見る。それがまたムカつく。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/16(土) 13:54:15 

    彼氏が同じ!
    ずーっとスマホでゲームしてて話しかけても反応してくれないから、私も同じことすると怒る。
    そっちがスマホばっかだからじゃんって言えば、お前もじゃん!って。
    お前がスマホばっか見てるからこっちだってスマホ見るんだろうがボケ!!!
    お前がいじんなきゃこっちもいじらねーわ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/16(土) 14:12:44 

    私も架空の医者と結婚しています

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 14:25:05 

    スマホばっかりなのを見て、子供にスマホはまだまだ渡せないって思った。
    あんなにハマったら勉強しなくなる。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/16(土) 14:27:35 

    毎日スマホと私どっちが大事なの?ってきいてる。
    それくらいずっといじってるし喋らない。
    こっちが話しかけないとずーっと無言。
    だからどんどん好きがさめていく。
    私は離婚してあげるから本当にスマホと結婚してください。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 14:35:32 



    わたしの旦那はiPadと不倫してる…

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/16(土) 14:41:59 

    そんなお父さん嫌だわ
    私なら夫にハッキリスマホがどれだけ嫌か伝えるかな
    でも言っても治らない人は治らないよね。人として軽蔑します

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/16(土) 15:23:20 

    結婚前提に付き合いを考えた男性が居たけど、
    ちょっとどこかに座った瞬間スマホ。家に着いてソファ座った瞬間スマホ。
    でっかい音で動画見てるか友人知人のフェイスブックとか見てて
    この人と子育てとかするのはは難しいなぁと思ったわ。
    目の前の人間よりスマホを愛してるんだろうな。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/16(土) 15:29:58 

    無課金で翌日の仕事に差し支えない限り

    旦那がスマホでゲームしようが全く気にならない(笑)

    その方が私も自分の用事を済ませたり好きな事が出来たり都合が良いので(笑)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 16:11:38 

    スマホいじるなとは言わないし
    子供が一人遊びしてる時とか子供が寝終わった後とか
    私が手開いて子供と遊んだりしてる時とかにすればいい物を
    周り見ずにやるから腹立つよね。
    今忙しいのわからないの?!っていう時にするし
    お出掛けする時間ギリギリまでしてたりする。
    そういう姿見てると切なくなるよね。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 16:13:15 

    結婚20年にもなればスマホ片手におとなしくしてるから静かでいいわ!いちいちかまってやれんし

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 16:30:36 

    うちの旦那は御飯の時でさえスマホと睨めっこしてるよ
    御飯中に新聞テレビ見てるのと同じと捉えてる
    まぁ見てるもの違うだけで一緒よね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 21:44:27 

    うちの旦那はファイナルファンタジーと結婚しました。
    トイレはもちろんお風呂にまでスマホ持っていきます。食事中も。はあ、、、

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 22:42:44 

    うちの旦那も朝起きたらまずスマホ、子供2人いるのに子供よりスマホ、子供が旦那に話しかけてもスマホに夢中で相槌すらなし、子供に何があろうとスマホに夢中、子供が転んで痛〜いと泣いてても大丈夫?と聞きつつ視線はスマホ。
    どこに行くにもスマホと一緒。どこへ行ってもスマホを触り続ける。車の運転中だろうとスマホを触り続ける。

    正直、スマホと結婚してスマホからスマホが産まれれば良かったのにね!!!!と言ってやりたいくらい!!!本当に腹立つ!!!!!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 22:51:29 

    主さん、うちも一緒ですよ!!
    5歳男児がいますがうちもひとりっ子で遊び相手は私ですが、家事もありますし…
    旦那はスマホかPCで私が遊んでやってよ!って文句を言うまで遊び相手はしてくれません!本当に腹が立ちます!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 23:11:29 

    ハンバーグとサーモンのお刺身と納豆とアロエヨーグルト。
    最近元気なかったから今日は全部旦那の好きなものばっかり作ったのに
    食べ終わったら無言でスマホ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/16(土) 23:32:07 

    【北風と太陽】

    責めるのは簡単。

    コートを脱がそう。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/17(日) 00:15:09 

    うちの旦那はポケモンgoと不倫中。
    今までスマホ見ないから電話掛けても出ない、LINE既読もつかない、だったのが
    不倫始めてから常に連絡がつくようになった(笑)
    便利なので不倫には目を瞑っています。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/17(日) 07:01:15 

    ウチもゲームに招待すると何とかが貰えると言い出して私の友達に頼んで招待させて貰ってた。

    スマホのゲームの前にはパソコンのゲームにハマッてて出掛けても何時からイベントだからそれまでに帰ると言い出し全くつまらなかった。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/17(日) 08:29:12 

    スマホ依存がすごすぎて、しかもリネージュがはじまり、睡眠時間削ってやってるし、子供3人いるけどまったく遊んだり世話もしないで、リネージュやってる。
    課金もすごすぎて腹立つ。
    ゲームで手が離せないてか、忙しいと言ってわたしにあれしてこれしていってくるから
    わたしも趣味を共有しようと決心ひ、リネージュ初めてやった。
    旦那にこき使われそうになったら、わたしも元気で忙しい!!わかるでしょ?!といえば黙るようになった(笑)あとは、今話しかけて大丈夫か忙しいか画面見たらわかるようになったから、話しかけやすくなった。



    めんどくさ!!!!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/17(日) 08:38:15 

    スマホと結婚って言い得て妙だわw
    暇つぶしも性欲処理も全部スマホで済むもんね
    私は浮気相手かーってコメしてる人多いけど、うちは寝る直前までずっとゲームしてて終わったら爆睡でほんと浮気相手ですらないよ
    夫婦の時間がない

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/17(日) 10:23:20 

    ↑さん、よく分かります!
    私はただのママ代わり飯炊きババアへと降格しました( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/17(日) 10:57:35 

    まいにち夜中までスマホゲーム。ニートや学生相手にリーダーらしい。俺が居ないとダメなんだと。会社や家庭ではダメ人間のくせにと怒ったら殴られて離婚しました。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/17(日) 15:00:28 

    みんな家庭持つ資格ない男ばかりやん
    よく結婚なんてしたな
    一生独身でいろよクズが

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/18(月) 18:07:31 

    まあでも仕事は一生懸命だし朝から深夜まで頑張ってるからなんも言えないわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード