ガールズちゃんねる

人の物を勝手に触る人

186コメント2017/09/17(日) 20:13

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 08:06:44 

    友人で、人の物を無断で触ってくる子がいます。
    例えば腕にブレスレットなど着けていると「そのブレスレットいいね。ちょっと見せて」などの前置きなどなく突然触ってきます。
    私はお気に入りのパワーストーンのブレスレットをいつもつけていて、その日も着けていたのですが、私が油断している時に「この石って〇〇だよね?」と言いながら、なんの断りもなく直に触ってきました。
    神経質と思われてしまうと思いますが、パワーストーンって他人に触られるとその人の念が石についてしまったりしてあまり良くないというのを見たので、勝手に触られてなんだか嫌でした。
    似たような行為で、一緒にいるときに「ちょっとごめん」と一言断りを入れてスマホを見ていると横から無断で覗いてきたりもします。

    「人の物勝手に触ったり、覗きこんだりってあまりお行儀よくないから辞めた方がいいと思うよ。」と言ったら、「癖なんだ」と言います。

    その子はあくまで悪気なく、ただ「いいなぁ」と思うと手が出てしまうみたいです。
    私は、いくら仲の良い人でも私物を勝手に触られるのが嫌なんです。

    私が神経質すぎるのか、友人が無神経なのか。。。
    皆さんはどう思われますか?

    +106

    -82

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 08:07:44 

    パワーストーン...

    +270

    -26

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 08:08:04 

    飲み物のボトル触られるのとかホント無理
    もう飲めない

    +30

    -58

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 08:08:12 

    癖なんだで済ます友人、考えた方がよさそう

    +357

    -9

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 08:08:26 

    ちょっとイラッとするかもね

    +253

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 08:08:44 

    人の物を勝手に触る人

    +131

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 08:08:49 

    パワーストーンどうのより、勝手に人のもの触る女いるけど本当無理。触んな!って言いたい

    +331

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 08:08:50 

    携帯はダメだよね

    +219

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 08:08:59 

    私も主さんと一緒です。嫌ですよね。
    親しき仲にも礼儀ですよね

    +221

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 08:09:00 

    他人の携帯覗かない方がいいと思う

    +193

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 08:09:07 

    >>3
    それはちょっと潔癖すぎでは

    +67

    -11

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 08:09:10 

    触られるの嫌なのは同感
    パワーストーンの話はよくわからん

    +198

    -7

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 08:09:27 

    物による
    箸とかベタベタ触られるのは嫌だけど、パワーストーンくらいなら嫌じゃない

    +20

    -22

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 08:09:46 

    私も突然触られるのはやだな
    見せてとか言われるならいいけど

    +100

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 08:09:51 


    なんか気持ち悪い。
    そんな人いるんだね。
    主さんが嫌な気持ちになるならもう関わらないほうがよさそう。

    +101

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 08:10:59 

    『癖なんだ』って言われた時に、『お行儀悪いからやめた方がいいと思う』じゃなくて『私は嫌だからやめて』って言えば?

    それでも相手が改めず、主さんのストレスが溜まる一方なら2人は合わない関係なんだよ。

    +207

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 08:10:59 

    パワーストーンじゃなくてもアクセサリー触られるの嫌だわ

    +85

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 08:11:00 

    触るだけならまだしも試着する人とかあきらかに下に見てきてるよね。私の方が似合うみたいな。

    +19

    -11

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 08:11:20 

    男だけど可愛い子に物触られるの好きだな。なんかよく分からないけど、スマホに付いてるケース外して掃除してくれる子とかいるんだけどw

    +3

    -72

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 08:11:32 

    所有物というか冷蔵庫を勝手に開けられるのは腹が立つ

    +156

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 08:11:40 

    触るのもだけどいつの間にか真似してくるとか

    +40

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 08:11:50 

    義母が「あんた達これ食べて!」って自分が口付けた箸で食べ物つつくわ

    もう義母さん死んじゃったけど…

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 08:12:01 

    >>19

    男は消えろよ

    +71

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 08:12:07 

    その子手クセが悪そう

    +61

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 08:12:32 

    学生時代の仲良しグループに一人だけ似たタイプがいた、雑談しながら断りもなく私の筆箱勝手に開けて見たり私のケータイをパカッと開けて待ち受けみたり、
    「やめて」って言ったけど「なんで?ちょっと見るくらい良くない?」って言われたから
    後日同じことやり返したら嫌がられたよ「私にやってることと同じでしょ?」って言って初めて理解したのかそれ以降はやらなくなった。

    +178

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 08:12:58 

    距離感って大事だよね
    触ってくる人は逆に触られても平気ってことだよね

    +72

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 08:13:09 

    財布を開けると中身をじっと見てる人もいる
    あれも嫌だ

    +115

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 08:13:18 

    >>19
    気持ち悪い

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 08:13:19 

    >>23
    すいませんでした
    もう来るのやめますね

    +14

    -22

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 08:13:33 

    触るわけではなく「これさー」みたいに指(手?)を指した時に過剰に避ける人にもイラッとする。
    触らないよ。とくにメガネなんて嫌がる人がほとんどだからね。

    +13

    -18

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 08:13:47 

    その都度オーバーに手を払ったり、スマホをさっとひいたりしたら?

    嫌だっ!って言いながら

    距離感わかってない

    +44

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 08:13:50 

    トピずれになるけど、私はパワーストーンブレスレットしてる人が無理。
    一粒タイプのリングとか、イヤリング(ピアス)はなんとも思わないし、むしろお守りなのかなって可愛く思うけど。
    ブレスレットになってるのはストーンの数が多過ぎて欲深く感じる。

    +23

    -44

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 08:13:52 

    >>19
    おかーさんやんw

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 08:14:19 

    >>28
    興奮しました
    ありがとうございます
    それともう来るのやめますね

    +2

    -33

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 08:14:23 

    自分がされるのは気にならないんだろうね~そのお友達。基準が自分の人、困る!

    +12

    -8

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 08:14:24 

    それ、友人が無神経なんだよ
    たぶん自分がされる側でもなんとも思わないはず
    育ちが違うと感覚違うから仕方ない
    「癖なんだ」と言って変えようとしないなら友達やめちゃえ

    +90

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 08:14:31 

    習い事でSNS教えてと言われたけど教えたくない女が居て断ったら、勝手にスマホ触ってSNS登録してた人なら居る。

    その女は誰の尻でも勝手に触るセクハラ女だしゴミ部屋に住んでるし空気読めないからたぶん障害がある。

    +96

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 08:14:40 

    気持ち悪い。分かるわ。わざと汚ない手でつけてたらムカつくよね。下品で育ち悪い印象。

    +15

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 08:14:51 

    >>19
    あなただけじゃなく、他の男全員にそれやってるんだよ笑

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 08:15:11 

    >>1

    神経質云々ではなくて、その友達は、他人のモノと自分のモノの区別がつかない、そういう育ちをした人なのよ。主さんは区別してるから、嫌なんだと思う。その友達が「癖だから」なんて言い訳してやめないなら、私なら付き合いやめる。
    行儀悪いから云々(というタテマエ)じゃなくて「あなたは癖なのかも知れないけど、それされるのは私が嫌なの、やめてください」と伝えて、それで相手が受け容れないなら見放すね。

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 08:15:16 

    物じゃないけど、子供を勝手に触ってくる人も本気でやめて欲しい…
    なに触ってるか分からないし、子供だってヨダレ出てて相手を汚しちゃうかもしれないし。
    それに人見知りの子だっていて、知らない人の手が伸びてきて恐怖で大泣きしだして…親は大変なんだよ。

    +82

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 08:15:20 

    中学の時朝決まって前の席の女が筆箱の中身を全部出したりしてた ほぼ毎日続いた

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 08:15:26 

    パワーストーンのワードのせいなのかマイナスついてるけど、主の気持ちわかるよ。距離なしって本当に嫌だよね。癖なんだって免罪符にならないし。

    +114

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 08:15:26 

    パワーストーンは念がどうのこうのって話を知らない人だって居るから、
    そこはきちんと説明して『だからやめて欲しい』と言った方がいいと思う。

    +62

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 08:15:55 

    人のスマホ覗き見する人ほんと無理
    触るのなんか論外
    スマホってプライバシーそのものやん
    ヤキモチで誰とどんなLINEしてるのか覗こうとする男いたけどありえない

    +73

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 08:15:59 

    パワーストーンとか関係なく人の物に触る時は「ちょっと触ってみてもいいかな?」と一言お伺いを入れてから触るのが常識だと思います。
    彼女の印象も悪くなる。

    勝手に触った相手が幸いに友人で良い人だったので、これまでトラブルにならなかっただけ。

    もしDQNの人の身につけている物を勝手に触ってみてご覧なさいな。
    「追い剥ぎだー!強奪だー!」と言われてトラブルに巻き込まれます。

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 08:16:09 

    主さん、注意出来る関係なんだね。
    なら、多少はやめてよ、って感じを態度に
    出してみたら? 付き合い続けるなら
    また注意するしかないね。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 08:16:19 

    友達なら別にそのくらい気にしない
    そんなに仲良くない人なら気持ち悪いけど
    パワーストーンだって友達知らないんだから教えてあげればいいじゃん
    覗くのももっと嫌だっていうことを言いなよ
    そんな遠回しに言われても分からないでしょそういう子って

    +9

    -16

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 08:16:25 

    そのうちいいなぁって思った物、盗むんちゃう?
    癖とか言い訳でしょ

    +21

    -4

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 08:16:38 

    昔から距離が近すぎる人は苦手
    親戚でもいきなりベタベタさわってくる人はダメ

    見せてとか前置きしない人は本当にダメだわ
    うちの従妹は
    気心知れた関係だからしれないけどそうなんだよね
    気遣い出来る人ではないわ

    +46

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 08:17:58 

    >>33
    お母さんではないけど、会うと時々
    ティッシュで掃除してくれるのww
    ちなみにそれを見てるもう一人の女の子が
    貴方みたいに「お母さんみたいw」て
    言ってるよw

    +2

    -23

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 08:18:12 

    スマホの着信をわざわざ覗きこむ先輩いたなぁ。
    しかも先輩の好きな人からの着信で名前が表示されてたから文句まで言われたし。
    覗きこんだ上に文句言うなんて育ちが悪い。

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 08:18:14 

    見て欲しい画像があって、スマホ渡したら勝手にスワイプして他の画像も見られてた。
    渡す方が悪いのかもしれないけど、私ならそんなこと絶対しないから理解に苦しむ。

    +69

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 08:18:24 

    人の彼氏も手出したり、取ったりして…

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 08:18:35 

    嫌!
    勝手に私の眼鏡をかけた人が
    居たよ怒
    私より顔がデカイ人だから
    フレームが歪むし
    身に付ける物だから不快!

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 08:18:44 

    警戒するか、自覚症状あるからなおさせるか、距離を置く&付き合いやめるか、

    さあ!どれ?

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 08:19:38 

    潔癖だから無理
    付き合いやめる

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 08:21:26 

    私の高校時代にもいました。
    勝手に携帯のぞかれました。他にも気づいたら勝手にっということ沢山ありました。とても嫌な思いをした記憶があります。
    当時はあまりきつく言えないタイプだったのでそれでやられたかなと思います。今やられたら殺しますけど笑
    彼女はそのあと、親友が好きな人を横取りし付き合いそれをしばらく親友に秘密にしていた最低な女でした。
    しかも彼氏がいながら他の男ともいい関係になる最低な女でしたのでクラスでは浮き
    卒業後、その女がどうしているのかみんな知りません。
    同窓会にも呼ばれていません。
    彼女は人の気持ちが理解できない人だったんだと思います。
    Sちゃんさようならー

    +5

    -7

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 08:21:36 

    めっちゃいますよ!
    財布触ってたらみして!とかいって財布見てくる人、携帯いじってたらまたみして!あるいは勝手にとっていじる人、バックあさってたらみして!って、、、
    しかも結構かなりの数そういう人に出会ってきたから女の子はそれが普通なのかと思ってた。私は絶対しないけど。取られるわけじゃないしダメとも言いにくいから言わないけどすごく不快。というかどういう意図なんだろ?

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 08:22:18 

    年上とか上司などの立場が上の人からよくそんな事されやすい。
    でもそんな人も自分より立場が上の人とか気を使わなくてはいけない相手(お偉いさんの子など)にはそんな事しないんだよね。
    親しく思ってるからこそとやる行為からする人から、触る行為から次第にエスカレートしていく人までいる。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 08:22:19 

    パワーストーンの念とかはよく分かりませんが、急に触られるのは嫌だし
    指摘しても改善しようとしないのが嫌です

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 08:22:58 

    勝手に同級生に色々漁られてドン引き
    2度と会いたく無い!!

    けど、あれは手癖が悪かった人間なんだなぁ~
    癖は治らんなぁ~と感じた!

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 08:23:25 

    その友人、発達障害じゃない?
    相手との距離感がつかめない、相手がいやがることがわからない、嫌だと云われても自分がやりたいことなら自分優先。

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 08:24:13 

    人の彼氏のちんこを勝手に触る奴!

    +3

    -7

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 08:24:36 

    >>39
    大抵、誰にでもやる子とイケメンだけに
    やる子に別れるよねw
    その子は他のブ男に話しかけられただけでもあからさまに嫌な顔するの知ってるから
    相手は選んでると思うよ〜。

    +2

    -11

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 08:24:42 

    会社とかでもホチキスとか借りる時に
    「借りてもいい?」とか声かけてから持っていくんじゃなくて
    人の机の物を勝手に手にとって(もう自分のところに持っていきながら)
    「借りるねー」って去っていくのはちょっと嫌かも。
    声かけてから持っていくのとちょっとした違いかもしれないけど
    声かけってお互い気持ちよく過ごすために重要なことだと思う。
    人の物を勝手に触る人

    +42

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 08:25:33 

    >>55
    眼鏡人あるあるだね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 08:26:05 

    >>55
    絶対やだ!縦笛なめるのと同じレベル。
    弁償してもらいましょう。

    +2

    -9

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 08:26:33 

    >>53
    多いね。そういう人
    頭おかしいよね、気持ち悪い。
    それされてから見られたくない写真は他の機器に移動してスクロールされても問題ない猫とか旅とかご飯の写真だけカメラロールに残してる。写真みせてスクロールして大した事ない写真みてるの見るとざまみろと思う笑ゲスなお前が見たいであろう写真はこの携帯にはないんだよって笑

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 08:26:33 

    昔、知り合いがしてるブレスレットの石が素敵で。
    『綺麗だね~』と触れようとしたことがあって、
    『ごめん。自分以外の人が触ると~・・・』ってパワーストーンという物について教えて貰ったことがあるわ。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 08:26:44 

    スマホ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 08:26:48 

    >>59あなたのこと知りたいんだよ
    好意がある人にしかしないと思う

    +2

    -13

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 08:27:12 

    私 ガラケー時代に主婦友が見せて?と、
    言うので携帯を手渡しました。
    次の瞬間ボタン操作し中の情報を凄い勢いで
    見られた。あまりに早くて驚くだけだった。

    彼女の見るは私が頭にあった〈携帯の機種や形を見る〉とは違ったんです、、、
    あれから付き合いは徐々に控えました。

    トピ主さんは神経質じゃ無いよ、主さんが嫌だと思うんだから正解。ただ友達にこれからも注意するしかないかなあ。世の中色々な人がいるもんね

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 08:27:37 

    母親が勝手に机の引出し開けてくる

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 08:27:46 

    勝手に人のもの触る人が子供の頃から嫌いでした
    筆箱やキーホルダーなど
    「かわいい〜」「どこで買ったの〜?」と言いながらベタベタ触る人
    元々自分の物に執着があるからかもしれないけど、壊されるのが一番嫌です
    ちなみに潔癖ではありません

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 08:28:06 

    他人がかっているペットを飼い主から「いいですよ」と了解得ないでペットを触る人と同じかもしれない
    私は今までそれを知らなくて、人伝いに聞いてはじめて知りました。
    親も身近な友人知人も教えてくれる人はいませんでした。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 08:31:10 

    (同姓どうしで)体をベタベタ触ったり、抱きついたりしてくる人も大嫌い!

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 08:31:58 

    小学生の時そういう子いたな。
    自分と他人の境界が曖昧なんだろうね

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/16(土) 08:32:23 

    私は自分が不快に思う人は、もはや友人じゃ無い!!顔見知りか、知人レベル。
    距離置くなぁ~

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/16(土) 08:34:13 

    男は構わず通報

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/16(土) 08:34:17 


    物じゃないんだけど。
    うちはインコを飼っていて、
    可愛がってくれるのはいいんだけど…
    扱いが分かってなくて。
    インコが嫌がってるのを、
    黙って見てられないので、
    はっきり、言うようにしてる。
    特に、子供の友達…。

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/16(土) 08:35:32 

    主、パワーストーンの効果がないみたいだね(笑)

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 08:35:56 

    >>81
    可愛さあまってこねくりまわすよね!?
    わかるわかる(笑)

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/16(土) 08:36:02 

    見せなきゃいいよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/16(土) 08:36:39 

    そう言う人は盗癖もあるよ

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/16(土) 08:36:47 

    スマホで調べてる時に横から私のスマホをさっと取って、スクロールを始めた人。しかも小さな飲み屋で何度か会って挨拶をした程度のただの顔見知りな女。ちょっと貸してとかも言わずにナチュラルに取ったから、びっくりした。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/16(土) 08:37:35 

    >>81
    わかるー
    ただ普通は大人になったら自然と扱い方わかるようになるんだろうけど

    大人になってもわからないのが主の友達の類の人種だよね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 08:39:11 

    迷子になりスマホで地図を出そうとしたら
    苛立った顔で、貸して!とスマホを奪い取り
    道路に落として日々入れた友人

    だからもー!といいながら
    謝らずに操作続けたけど
    イライラしたら自分はスマホが電池切れだし
    怒りたいのはこちらたよ
    画面修理代は必ずもらう。

    +39

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/16(土) 08:39:11 

    触る所か、会社の更衣室に干してた私物の上着を、某学会員のオバハンが勝手に羽織って鏡の前でファッションショーしててキレそうになった。
    別の日に叔母に作ってもらったバッグを(水筒とタオル入れてた)やっぱり肘にかけて鏡の前で使い心地を確かめていた。
    最近、またそのオバハンのことでキレそうな事があったので転職を考えている。

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 08:39:41 

    友達でもないたまに顔を合わせる知り合い程度の人に、子供の服の裾をめくられて、どこの?
    って言われて驚いた事が。しかも歳下のシンママ
    常に人の物を気にする人でした。

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/16(土) 08:41:34 

    居酒屋のカウンターで「知らない女 私の彼 私」で座ってて、お会計する時、彼が財布に免許証入れてたんだけど、免許証の上部がちょっとはみ出てて名前が見えてたらしく、その女が「え~名字読めな~い。なんて読むんですか~?」って聞いてきた時は、はああ?ってなった。チラッと見えても聞かないよね、普通は。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/16(土) 08:41:56 

    >>88
    その友達、最悪だよ。スマホを手荒に扱って……、いくらすると思ってるんだよー!

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/16(土) 08:42:10 

    少し席を外してたら、私のデスクに置いてあった誰かからのお土産のチョコを勝手に同僚に開けられたよ。同僚とは席がうんと離れてるのに置かれたの見てたみたい。
    「美味しそうだなーと思って。いつ配るの?」だって。
    その前に、なぜ他人のデスクの上のものを勝手に触るのか?

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 08:42:42 

    子供の頃、人の物勝手に触れたらいけませんと言われた。注意されるの嫌だけど、少しずつ理解が出来た。
    注意をして下さった方へ
    感謝仕切れない程感謝してます。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 08:44:14 

    昔、ばい菌呼ばわりされていじめられている時に、友達が沢山いる人達の間で、私をわざわざ叩いたり触って来ては、〇〇菌としてくっつけて遊ぶ人達がいた。一部始終しらない人は知らずに、ペタッと腕つかんでたり触られた後に知らされて反応みる遊びも。
    ついてないな、運が悪いなって時だけ毎回私の物借りていく人がいて、物になすりつけてくおまじないでもしてんの?っていう大人すらいたから、いい気はしない。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 08:47:51 

    >>88
    その場で謝ってもなくて修理云々の話も出なかったという事?ありえない…

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 08:48:36 

    職場の隣の先輩(でも同世代)が私の机の引き出しを勝手に開けた
    共通の仕事の書類が入ってる段だけど
    せめて開けるよーの一言があればまだ許せるのだが・・
    アラフォーなのに書類めくるときに指舐めまくってるのもちょっと・・

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 08:48:48 

    物じゃないけど、家に遊びに来たとき勝手にお菓子とか許可なく自分の子供にあげる奴もやだ。
    普段自分では買わない高級チョコを貰ったから子供に見つからないように大切に食べてるんだって言ったら、自分の子供に高いチョコもらっちゃいなーって…
    今言ったよね?って言ったら、いいじゃん貰い物なんだから。うちはそんな高級なの貰えないから食べさせてあげたいんだよーだって!
    子供は喜んで食べたけどあまりおいしくなかったと…
    大人の癖にごめんねもありがとうも言えないし、玄関のセンサーの電気もったいないって勝手に消してたし。消したら電気つかなくてセンサーの意味ないじゃん!

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 08:49:39 

    いつもある場所から私物が無くなってて探してて、無断で使われてた時は、「減るもんじゃあるまいし」ってなどと悪口散々言われる事がある。普段から見下されるとこんな扱いされるよ。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 08:49:45 

    それかわいいね。よく見せてくれない?
    みたいな断りというか褒めてくれれば気持ちよく
    応対できるのにな。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/16(土) 08:52:12 

    私もパワーストーン着けてる友人いる。
    綺麗な深いグリーンだったので「これは翡翠?」と聞いたら「わはは~違うよ、◯◯って石なんだよ」と 腕を出して見せてくれました。なので友人の手を取りじっくり見せて貰った。
    やっぱ、そこまで、勝手に触るなんて頭には無かったです。パワーストーン触っちゃ駄目なのは
    今知りました。
    主さんの友達はそうやって今まで生きて来たんだろうからなかなか治らないっ思う。
    遠慮無く「わたしは嫌なの」と言い続けるしかないかも。高校の後輩、手癖が悪かったんだけど27才にしても治って無いの、同級生経由で聞きました。会社事務所のお金を長い間チマチマ盗んでたのよ…警察には通報しれなかったけどクビ

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/16(土) 08:53:23 

    いる…
    あと例えばペットの写真見せて-!とか言ってきたからこの子だよってスマホで見せると画面触ってきたり画面が好みの明るさじゃなかったのか?わざとなのか?持ち主の手から引ったくって勝手に明るさ変えようとしたり変えるフリしてアルバムをスクロールして他の写真も見ようとしてくる人いませんか!?別にやましい画像なんて入ってないけど何か嫌!

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/16(土) 08:53:56 

    >>1
    パワーストーンって貧困国の人が
    劣悪な環境でこき使われて
    採取してるって知ってた?
    わずかな金のために。
    そんな石、まず人々の苦しみが染み込んでいるよ。

    +6

    -18

  • 104. 匿名 2017/09/16(土) 08:55:04 

    身近に何でも勝手に触ってくる人いる

    最近ふと思ったんだけど
    モノを大事にしない人で
    丁寧に扱えない人だから粗雑

    他人との距離がわからないから
    悪口言ってる人は多いんだと思う

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/16(土) 08:56:30 

    >>98
    それはもう次元が違うね。
    付き合い辞めるレベル。
    恐怖すら感じるわ。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/16(土) 08:59:26 

    >>51
    お前もう来いひん言うたやろ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/16(土) 08:59:58 

    >>30 人に指差すなよ 常識ないな

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/16(土) 09:01:40 

    他人の物触りたいという欲求が自分にはないから、触ろうとする人は不思議だな
    何か可愛い物だなと思ったら「それ可愛いね」と言うだけだわ
    触ってまで確かめたいとは思わんなぁ
    やっぱそこは性格によるんかね?

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/16(土) 09:02:12 

    会社で人のデスクの書類を勝手に見てるっぽい男性社員がいる…上司のデスクに出した書類とか、付箋メモとか、上司のデスクに届いた荷物の内容書きとか。たまたまデスク通りかかって目に入ったとかじゃなく、わざわざ上司のデスクで立ち止まってデスクに置いてある書類とかを手に取ったりして見てるみたい。重要な内容の書類とかは手渡ししてるから、見られて困る内容の書類は置いてないけどさ。人のデスクの書類を勝手にさわる神経が信じられない。人のデスクの物を勝手に見てるくせに、男性社員自身は自分が上司に提出する書類は重要じゃないものでも絶対に裏返しにして他の書類の下にして、見られないようにしてる。わけわからん社員でほんと、やめてほしい

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 09:02:15 

    女子校だったけど、そういう子結構いたかも。
    会話しながらなんの断りもなくペンケース開けて中のペン出して
    その上勝手に紙に試し書きしていい色だね〜とか言ってきたり。

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 09:03:17 

    >>41
    わかります。
    我が子が赤ちゃんの時に勝手に触ってくる人いた。
    自分は外なら尚更消毒とか手を拭いたりしていたから余計に嫌だったな。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 09:05:50 

    勝手に使うどころか借りパクしていく人もいるよね。たとえボールペン1本でも許せん。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 09:05:54 

    >>102私はそういう時、スマホは渡さずに写真だけ見せるよ。引ったくられそうになったらサッと引っ込める。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/16(土) 09:06:22 

    >>1
    癖なんだ、で済ませて悪気ないのもタチ悪い。
    ベタベタ触られて他にも不愉快な思いしてる人いるでしょうに。
    私もそういう人嫌だ

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/16(土) 09:10:39 

    物ではないけど、この前初めて家に招待した友達が「ここ何?」って言いながら勝手にドアを開けた時はビックリして引いた
    元々あまり家に人を入れるのが好きじゃないけど、長年の友人だから招待したのに…

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/16(土) 09:11:15 

    一口ちょうだい系にも共通する部分もあるかも
    興味津々で、仲いい人をつくっては、物を触ったり借りたり沢山貰い物があり、いろんなものを試し経験してる人。
    そういう人数人だけ知ってるけど、欲が人一倍あるなど何かと得してて、その分旅行や家などのお金に使ってて裕福な人達だったわ。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/16(土) 09:11:20 

    居酒屋で、人の財布を見るのが好きっていって
    私の財布を漁ってみていた女の子がいた。
    そのまま勘違いしておばさんになれって思った。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/16(土) 09:12:54 

    触るというか、義姉がうちの息子のものを勝手に使って自分の娘のお世話する。ベビーカーとか、スタイとか。使用後はその辺に放置……ありえない。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/16(土) 09:14:41 

    >>103
    それ言ったらカカオ採ってるのはチョコも食べられない子供達うんぬん~って出てくるぞ

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/16(土) 09:21:12 

    109 それプラス酷い人がいましたよ。昔ですけど。
    上司の机の物を私がいる場所に置く男同僚。上司は聞かず、勝手に私が触ったと思い込みイライラし評価が下がるなど。
    知らない間にもあり、何度もその様な手の嫌がらせを受けました。

    +2

    -5

  • 121. 匿名 2017/09/16(土) 09:24:57 

    スマホで写真一枚だけ見せてあげたらスワイプして他の写真も見ようとする子。
    普段クールぶってるけど、物や行動言動真似して、人のプライベートに興味津々なのが滲み出てて付き合い辞めようと思ってる。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/16(土) 09:29:27 

    103 
    それ私も一時期悩みました。
    300円位でお店で買った偽物かもしれない小さな石があります。
    だからこそこういった物は大切に扱わなければいけないのかなと思いました。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/16(土) 09:30:56 

    人の物を勝手に触る人苦手。
    人の物は見せて?貸して?など許可をとるとか
    勝手に触るのはパワーストーンに限らず常識からはずれること、親しき仲にも礼儀あり。など学んで来なかったのかな。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/16(土) 09:32:50 

    友達で人の財布見るのが好きな子いた
    どんなに注意してもやめないよね~
    その人がトイレとか行った隙に触る(テーブルに置きっぱなし案件だけど)
    一回コンちゃん出てきて焦ったわ

    +1

    -8

  • 125. 匿名 2017/09/16(土) 09:42:04 

    母に、
    「デパートで限定のアイシャドウ買ってきた♪」
    と、表面に綺麗な模様が入った新品のアイシャドウを見せたら、へぇ~、いいじゃん!と、おもむろに透明カバーどけて、指でササッと表面を触られて模様が取れた!
    「あー!」と絶望の声をあげたら
    「触られるの嫌なら見せなきゃいいじゃん」
    と言われた…。

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/16(土) 09:44:41 

    いるよね、スマホの写真を見せてたらそのスマホを奪い取ろうとする人。
    下品だと思う。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/16(土) 09:59:20 

    子供の頃、数年ぶりに会った親戚のお姉ちゃん(高校生)が、これ○○ちゃんのー??と言いながら私の持ち物を勝手にさわったりノートを開いたりしてきて、嫌いになったことを思い出した。
    やっぱり不快だよ、突然無断で触ってくるのって。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/16(土) 09:59:32 

    さも自分は常識人です、という友達が遊びに来た時にあちこち開けられて物色されたなぁ。
    まぁ一人暮らしの生活が気になる気持ちはわからなくはないから良いんですけど。
    貸したお金も返さなかったり、何だろう、私はダメな人間のままで良いやと思えた。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/16(土) 10:01:56 

    >>103それ言っちゃったら、化粧品に入ってるラメもそうだよ。そんなん考えてたら何も買えない。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/16(土) 10:07:33 

    >>63また出たよ、認定。
    簡単にそういうこと言うのは控えましょう。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/16(土) 10:09:34 

    私の職場の女も私が置いてる私物を勝手に手に取り裏返したり横から見たり勝手にしてまた置いていく。
    見て何か言うならまだしも何も言わない事が多いし気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/16(土) 10:21:16 

    癖なら治さなきゃいけませんよね。
    病気じゃなくて癖なんだから。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/16(土) 10:23:29 

    会社で私物のペンとか「貸して」ってサッと取られて使われたあとはアルコールとウエットティッシュで拭いてる
    >>126
    会社のおっさんにやられた。写真見せてって言うから見せたら持って行くし返せと言っても返そうとしない。きもい。スマホ捨てたくなった。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/16(土) 10:33:52 

    ものとかは結構平気なんだけど、スマホは本当に嫌だ
    勝手にLINE開いて共通の友達にLINEされるとか
    ブックマークや写真見られるのとかもすごく嫌だった

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/16(土) 10:37:01 

    >>134
    それ嫌すぎるね。
    そんな事する人いるんだ…
    つか人の携帯操作するってまずないよね。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/16(土) 10:39:16 

    >>66
    これが上司次第や社風で、無断使用・どこかにモノが移動してれば探しに行くききまくる、勝手に借りてくのが普通なところがありました。
    聞かずに使えばいいじゃない、なければ探せばいい事じゃない、面倒くさい子ねぇ
    無断で借りても戻しとけばいいんだからさぁ
    ばれなきゃいいんだからと誘惑する人など
    色々と価値観が違い、人を使う人の性格で何かと変わります。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 10:39:40 

    私昔コンビニでお金下ろすとき横からのぞき込んできたやついたわ…
    あり得ないよね!
    基本もやっとしても何も言えないタイプだけどその時はさすがにちょっとやめてって言ったわ…

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/16(土) 10:45:02 

    パート先の子、休みの人の業務用メモを勝手に見ては笑いのネタにしてる。
    その割に、自分に都合の悪いことは「非常識!ふざけんな!」って鼻膨らませてるから、もう堕ちていくしかない子達なんだな、と哀れに思ってる。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/16(土) 10:45:40 

    私はまったく気にならない派。
    もちろんそれはスマホをあけてみるとか財布とかいう極端なのはのぞいてね。
    普通にかわいいものもっててそれを「かわいー」って手にとったりはまったく問題なし。

    ここだと賛同者多いだろうけど(そういう人がレスするから)、一般社会だとそういう人のほうが嫌われる気がする。

    +3

    -6

  • 140. 匿名 2017/09/16(土) 10:49:18 

    136の続き、そばにいるだけでしていないのに巻き込まれるのが嫌な日々でした。する人達は偉いから何も言われず、弱い立場の私に八つ当たりみたく仕返しがよく来ていたので、知らない間にわざと私のせいにする人もいたので。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/16(土) 10:49:19 

    職場にいる
    夜帰ってから、人の資料とかサンプル漁ってるやつ
    下手するとなくなってる
    何か、一言言えないプライドがあるらしい

    ホントにキモい

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/16(土) 10:52:36 

    小学校の時にこういう人いたな。
    私が持ってるものを後ろから引ったくって自分の友達に
    「ねー!見てこれー!」って見せびらかす人。
    大人になってもやる人いるんだね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/16(土) 10:52:59 

    >>139
    気になるっていう人は、表面上はニコニコしてるけど内心嫌だな~と思ってるって人が殆どじゃない?
    露骨に嫌な顔したり、ちょっと触っただけでやめて!とか言ってたら変わった人認定されると思うけど。
    私は、普通は他人のものを触る前に「ちょっといい?」くらいの一言はあるもんだと思う。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/16(土) 10:53:56 

    そのお友達もちょっと変わってるかもしれないけど
    人にお行儀よくないよ。とか言いながら
    ネットにわざわざ友達の事悪く書くのも
    あまりお行儀いいとは言えない気がする。
    わざわざトピ立てるくらい許せないのは
    もうその子の事嫌いなんだよ。
    付き合いやめたほうがストレスなく過ごせるんじゃないかな。

    +4

    -7

  • 145. 匿名 2017/09/16(土) 10:56:23 

    >>37お尻触ってくる女いますよね!
    胸を押しつけるようにふざけて抱きついてきたり、やたら腕組んできたり、いくら女同士でもベタベタ体に触ってくるセクハラ女いや‼︎

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/16(土) 10:58:35 

    触るのも嫌だが
    壊して知らん顔な輩は
    親子で大嫌いです
    毎度毎度で辟易するや
    しらばっくれずに弁償して下さい‼️‼️

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/16(土) 11:12:35 

    >>115いるいる!
    私は見られたくないから扉閉めてんのに勝手に寝室開けられてベッドの上汚い靴下のまま上がられた。
    布団て寝る場所であって一番体を休める神聖な場所で、他人の布団の上を上がったり歩いたり踏んだりするのは本っっ当ありえない!
    常識なさすぎてどんな育てられ方したのかと思う

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/16(土) 11:23:11  ID:zcsb7kvBOV 

    私も触られるの嫌派なんだけど、こういったベタベタ女ってぶっちゃけ人気あるよね。友達いっぱいでいつもワチャワチャしてる感じ。飲み屋で2回会ったらもう旅行行けちゃう程の友人みたいな。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/16(土) 11:23:19 

    きれいにしている物があたらないようにわざわざ通路を確保してるのに、わざと物に触れて汚す人。それ以外にも色んな嫌がらせ。地味にストレス。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/16(土) 11:23:47 

    そういう子学生時代にいたな。
    人の家に来たら勝手にクローゼット開けたり、カバンから勝手にテスト取り出して点数確認されたり。
    常識なさすぎてドン引き。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/16(土) 11:30:14 

    勝手に携帯のラインみられて他の人に写真やらライン送られた

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/16(土) 11:36:39 

    小学生の時
    自転車乗っててカゴに買ったパンがあったんだけど
    たまたま会った同級生に何買ったの~?って袋の中みようとしてきて
    びびった
    フレンドリーだったからかなぁ・・・・

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/16(土) 13:21:48 

    職場のおばちゃんが勝手に人の机開けて漁るのマジムカつく。お客さんが来て、ハサミかしてもらえますか?と聞いてきた時、おばちゃんが無言で私の机の引き出し開けて渡してて、はぁって?
    勝手に開けないで下さいって言ったけど、何でいいじゃないって悪いとも思ってない。
    時々物の位置が変わってるから、私がいない時もあけてるらしく、本当気持ち悪い、

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/16(土) 13:25:22 

    私の物もだけでなく、主人の仕事用のノートパソコン(指紋認証ロックしてあったけど)私でも触らないのに、勝手に開けて、動かないよ?って言われたとき、出入り禁止にした。くれくれも酷かったし。でもそういう子は、一回や二回電話で来たがっているのを断ってもこっちがフェードアウトしたかってるって気がつかないのよね。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/16(土) 14:02:14 

    職場に来てた派遣さん同士の会話。
    話の流れで、「バーキン持ってるの?(職場に)持ってきて~」としつこく言うAさんにうんざりしたBさんが「どうして?ここに持ってくるものじゃなよ~」と答えたら「え~だって、触ってみたいから!」ってまだしつこく迫ってた。
    パーティション越しの自分も固まったけど、Bさんが無言になってた。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/16(土) 14:02:38 

    ちょっと話が変わっちゃうけど、義家族は食べ物箸でつかんで私の食べてる皿に入れてくる
    これ食べな、食べて、あげる

    食べたいものは自分で取って食べるからいらない…
    食欲失せる

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/16(土) 14:35:18 

    横ソレだけどがるちゃんの昨日のトピで、高確率でスマホオナしてるって知ったので、他人のスマホは地雷w公衆便所より汚いっていう説に納得。

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2017/09/16(土) 14:58:04 

    髪をベタベタ触ってくるやつ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/16(土) 15:26:17 

    財布も取って見てくるんだけど…イライラする

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/16(土) 15:30:14 

    スマホちょっと貸してと言われて渡したら、返される前にバックグラウンドの画面を全部消去し始めて、過去に見てたいろんなアプリの画面がバーッと出てきて辞めてくれ〜って思った。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/16(土) 15:34:20 

    カメラロール見る人結構いるよね。歯の矯正してるから定期的にスマホで口の中の写真撮ってるから見られるとかなり恥ずかしい。あと好きな芸能人の写真をたくさん保存してるのも見られたくないなぁー。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/16(土) 16:41:48 

    結婚式の写真見せて?と言われてスマホで1枚見せたら勝手にほかの写真も見てて、は?と思った
    旅行の写真も一緒に入ってたし、参列者の友達の写真もあるから勝手に見てほしくなかった
    てか、勝手に見ると思わなかった(笑)
    他にはないの?他のも見たいなとか言ってくれれば良いのに
    しかも勝手に見ておいて、ふーん。みたいなリアクション
    自分の結婚式の話がしたかっただけみたいで、興味はなかったみたい。
    その子遊んでると断りなくうちの子供の写真撮るから、色々気にしない子なんだな…って思う

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/16(土) 17:47:50 

    結構いるんだね
    大学で 私が身につけていたファーの小物のブランド名聞いて
    すぐに スマホで値段調べていた 同級生いた
    ブランドのバックも、触ってくる
    怖いよー

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/16(土) 18:25:48 

    勝手に触られてブレスレット切られた、デパコスアイシャドウ落として粉々に割られた事ある
    他の子もやられたけど高価な物ばっかり壊すから僻みでやったんじゃないかってみんなから縁切られたよ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/16(土) 18:54:56 

    >>102
    いるいる、
    スマホを手に持って見る必要ない距離なのに、手から引ったくる人いるよね。こっちは自分の手に持ったまま見せたいだけなのに。100歩譲ってタップして拡大くらいはいいけど、普通にフリックで他の画像まで勝手に見てて本当に不愉快!

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/16(土) 19:35:58 

    学生時代に勝手にカバンから手帳を出されて中を
    見られてたことがある
    びっくりして、とり返してキレたけど
    「ヒドイ!力まかせに引ったくるなんて…
    何もやましいことがなければ見せれるでしょ?
    今の冷たい態度でトラウマになった
    人間不信にしたこと謝って」って言われたことがある
    相手にしなかったけど本気で言ってこられて凄く怖かった
    あとで人から聞いたことなんだけど、その子は頻繁に
    私がいない隙に私のカバンをあさってたらしい
    後から教えてくる子もその場で言ってほしかった

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/16(土) 20:14:03 

    指輪試着する時に独身の友達が「持っててあげるよ!」って薬指に婚約指輪はめて眺めてた時はゾッとしてしまった。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/16(土) 21:26:58 

    旦那も人のもの黙って勝手にとるし、義母も、スマホの写真を見せたらそのまま勝手にスクロールして違う写真勝手に見る。
    旦那の妹も、連絡帳勝手に読むし。

    なんか、感覚が違うんだろうね。
    すごく嫌な気持ちになるわ。

    ストレスたまってるのでここではかせて 泣

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/16(土) 21:49:23 

    いる!職場でロッカーを勝手に開けて、この前持ってくるって言ってた〇〇おいておいたよ♪とか言われてビックリした。
    しかも頼んでない、勝手にゴリ押ししてきたDVDなど

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/16(土) 22:21:58 

    >>166
    みんな知ってて教えてくれなかったの?他人に鞄漁られるなんて最悪だよー。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/16(土) 22:24:48 

    >>32
    デザインが気に入って付けてる人もいると思うけど?私は欲深いとは思っことなかったよ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/16(土) 22:45:44 

    私の職場にも居ます。
    人の携帯を覗き込んで来たり、机の上にある物を勝手に触ったり…
    一度、皆んなで話してたらマナーモードにしてある私の携帯にラインが入ったのを見てて「何か来たよ」と言われました。
    私は全く気付いてなかったのに、話しながらずっと見てたのかと思うと怖くなりました。
    それからは、ずっと画面を裏にしてます。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/16(土) 23:04:34 

    体操教室で椅子においている私のカバンの中を漁ってお菓子やおもちゃを勝手に出している子供が居る。
    勝手にカバン触られると凄いイライラする。
    そういう子の親は全然見てないし

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/17(日) 00:18:26 

    「携帯持ってる?」と言われて「持ってますけど」と言ったら、いきなり私の携帯取り上げて操作して、勝手に私の電話番号を相手の携帯に登録された事があります。

    写真の撮影をお願いしたら、「お願いに答えたんだから」というのを逆手にとって、勝手にスクロールして関係ない写真を見られた事があります。

    うちに人を招いた時に、部屋の隅っこの分かりづらい所に置いてあった年賀状はがきを勝手に見た挙げ句、勝手にうちの住所を書き写された事があります。
    家は分かっていても住所を知らない人なのに、後日手紙が来てゾッとしました。

    カレンダーに書いていた用事を勝手にのぞき込んで「この日○に行くんだ」と言われたことがあります。

    人が来るので電話機(家電)の音消しをしていたら、液晶なんかジッと凝らしてみないと見えないはずなのに「電話音消ししてるんだ」と言われたことがあります。

    出入り禁止にしました。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/17(日) 00:53:40 

    うちの会社にも居ます!
    私によく絡んでくるおっさんが居るんですが、昼休みにトイレに行ったり、コンビニ行ったりでちょっと席を外して戻ると、私の席に座っていて、机の上に閉じて置いてあった手帳を勝手に開いて中を見てるし、カバンの中も覗いてるし、携帯もロックかかって見れないけどいじってます。
    本当に気持ち悪くて迷惑!大嫌いです!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/17(日) 01:17:39 

    物じゃないんだけど体に触ってくるおばちゃんが苦手だ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/17(日) 01:45:24 

    派遣先で、見える場所に通勤鞄を置いといたんだけど、
    社員のおばさんが中身を漁ってた。

    「誰のかと思って〜」
    だって。ふざけんな気持ち悪い。
    中身みるより聞けよ。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/17(日) 02:47:23 

    服屋で働いていて仕事中はヒールの靴が義務付けられているので職場のロッカーに仕事用の靴を置いて帰るのですが、ある日私の靴が無造作に置かれていて留め具もついたままでした。
    (私はいつも留め具を外した状態にしているので)

    ヒールの靴を忘れた誰かが勝手にはいていたようです。
    とても気分が悪いと言うか、気持ち悪かったです・・

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/17(日) 03:40:07 

    >>81
    わかります!ペットでも勝手に触る人やめてほしい。
    まさに今日お祭りにうちのうさぎを連れて行ったら、触っていいですか?とか何もなしにいきなり触るババアとかいてムカつきましたよ。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/17(日) 07:34:00 

    >>86
    飲み屋であった女って、素性わからないし、その程度だとおもったほうがいい

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/17(日) 07:34:44 

    >>179
    私ならそういうの予測して、連れてかないな

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/17(日) 07:38:02 

    >>168
    育ちが悪い家だね

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/17(日) 12:00:48 

    机に置いてたリップクリーム使われたし、予備で置いてたイアリングも無くなってたし、生理用品がいつのまにか底ついてたし、毎日ジロジロ見られたわ。

    会社の事務女の話ね。しかもスピーカー女。
    ほんときもい。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/17(日) 12:04:59 

    ボーダーってやつ?

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/17(日) 13:45:05 

    >>183
    そして、そういう事をする人に限って「そこに置いておく方が悪い」と言って責任転嫁しませんか?
    「普通の人は、そこに置いておいても、勝手に使ったり触ったりはしませんので」と言いたいです。
    確実に『する、しない、は本人の人間性の問題です』何事も。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/17(日) 20:13:56 

    >>170
    返信が遅いから見てもらえてるか分からないけど
    みんなその子と関わるのが怖かったみたい
    その子のストーカー気質が自分に向かってきて
    ほしくなかったんだと思う
    私の前に違う子が被害者だったから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード