ガールズちゃんねる

金持ちになったら幸せになれると思いますか?

288コメント2017/09/16(土) 23:43

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 23:52:22 

    欲求がある程度満たされたら、お金で買えないものが欲しくなりそうで怖い。

    +148

    -37

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 23:53:09 

    お金あっても孤独だったらつらいな
    金持ちになったら幸せになれると思いますか?

    +73

    -81

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 23:53:09 

    思いません

    +31

    -78

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 23:53:18 

    金持ちイコール幸せではないよね。

    +242

    -87

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 23:53:19 

    管理人さん、週末だから雑談トピを立ててください
    3連休だし需要あると思う

    +69

    -13

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 23:53:41 

    金持つと変わるよいい方にも悪方にも

    +272

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 23:53:46 

    なれると思う。

    世の中はお金だ。愛じゃない。

    +581

    -28

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 23:53:46 

    お金持ちは健康を買いたくなるらしい。だから闇の売買が成り立つのかな?

    +148

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 23:53:52 

    思います。
    自分にとって一番ベストなお金の活用方法を理解していれば幸せも手に入る。

    +391

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 23:53:53 

    まあまあ金持ちになったけど、夫婦仲が悪くて幸せでは無い

    +143

    -21

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 23:53:58 

    そりゃまぁ、ある程度は幸せになれるかと。
    でもあゆとかヒカキンは幸せには見えないよぉぉぉヽ(´o`;
    お金で買えないものに対しては誰しも平等ですな!

    +149

    -12

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:02 

    やりたいことできるから幸せ

    +164

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:06 

    私はお金あればとりあえずは幸せ
    金持ちになったら幸せになれると思いますか?

    +228

    -11

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:10 

    こみねしょうこーーーーーーw
    貧乏

    +2

    -8

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:10 

    支払いで毎月参ってる私には今より絶対幸せだと思う。

    +396

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:11 

    幸せの感じ方は人それぞれだけど、
    心の余裕は出来るのかなと思います。

    +327

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:17 

    思う!

    +118

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:19 

    金持ちになったら幸せになれると思いますか?

    +50

    -8

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:21 

    貧乏よりは確実に幸せ。

    +424

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:27 

    >お金で買えないものが欲しくなりそうで怖い。

    別にお金で買えないものが欲しくなっちゃいけないものとも限らないぜ
    子どもだな

    +81

    -17

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:28 

    金銭的には幸せになります。

    +150

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:41 

    当然なれる!!

    +156

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:42 

    それだけが幸せではないけど、それも必要

    +153

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:49 

    金持ちになったら幸せになれると思いますか?

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:55 

    ある程度はなれると思う

    品とか知性とか
    お金だけじゃ手に入らないものいっぱいあるんだよね…

    +121

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:57 

    年収2000万円越えの年下男性と結婚して何不自由ない生活だけど、結婚当初からレスだから幸せじゃないよ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    +26

    -37

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:58 

    金持ちには金持ちの苦労がある!

    幸せだと思える心があるか、ないか。

    +92

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:59 

    今の私よりは間違いなく幸せになれる自信ある。

    +167

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 23:55:00 

    綺麗事抜きで考えたらお金あるのはそうとう幸せなこと

    +228

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 23:55:08 

    お金で友達も買えたりする

    +45

    -19

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 23:55:08 

    ある程度のお金とやっぱり愛がないと幸せではない

    +93

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 23:55:12 

    いや私は金持ちになって庶民を見下ろしながら生活したい!
    ※貸家実家住み39歳

    +109

    -12

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 23:55:56 

    生活に困る心配がなくなるので、心に余裕が生まれて他人にも優しく寛大に慣れる気がします(-ω-)/

    +132

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 23:55:58 

    >>5
    申請しなさいよ

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 23:55:59 

    思う!
    心に余裕があるから
    優しくなれる

    +109

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 23:55:59 

    愛はお金では買えないからね


    お金がないと愛は維持できないけど

    +79

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 23:56:07 

    芸能人はお金があっても幸せそうではない人が多く見える

    +28

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 23:56:29 

    今よりは幸せ!贅沢言わないからあと+10万あったらそこそこな生活できるのになぁ。
    毎日お金のことばっかり考えて頭が痛いわ

    +126

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 23:56:48 

    きちんと管理できる賢い人なら

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 23:56:49 

    上手い使い方をすればなれる

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 23:56:54 

    幸せだったかどうかは死ぬときに分かると思うけど、今より幸せになるのは確かだ私は。

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 23:56:55 

    どうかなぁ
    長嶋監督とか他の芸能人とか見ても家族に見捨てられて最後は孤独死とかもあるからね
    使い方じゃない?

    +10

    -7

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 23:56:56 

    >>36
    名言だね

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:00 

    いくら金持ちでもセックス下手だと考える。
    ソコソコの収入でセックス上手い人を勿論選ぶ

    +12

    -16

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:03 

    世の中お金じゃないと言うけど、それは多少なりともお金に余裕がありカツカツの生活してないから言える事だと思う。
    お金に余裕があれば、少なくとも毎月のやり繰りに悩む必要はないし、心に余裕ができると思う。

    +114

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:05 

    お金さえあればあとは自分で何とかする

    +79

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:08 

    お金がないために苦労したりコンプレックスを抱えたままだから、お金があればそこの悩みはなくなって幸せ度は上がると思う
    矯正したいな…

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:10 

    ビンボー人の私には金持ちの苦労は想像できない。
    故に私は今よりは幸せになれる。

    +68

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:22 

    金がない者は幸せになりにくい
    人生…

    +76

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:30 

    思う!!
    お金の余裕があると
    気持ちの余裕もできて
    人に優しくできる

    +80

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:43 

    >>42
    長嶋監督ご家族に捨てられたの?詳しく教えてください

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:44 

    むしろお金以外のもので幸せになれる気がしない。

    現実を知ってしまったアラフォーです。

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:49 

    お金のことで喧嘩になる。

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:59 

    思わないけど貧乏よりは金持ちのがいい
    一番は普通くらいがいいけど

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 23:58:01 

    >>34
    やったことないから怖くてできない(メソメソ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 23:58:04 

    病気になっても金持ちなら高度な治療を受けられる。経済的な心配もいらないし。
    やっぱりお金だ!!

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 23:58:31 

    お金ないけど充実してる
    価値観の問題かも

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 23:58:58 

    お金があれば100%幸せになれるわけではないが、幸せになるためには大抵お金が必要となる

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 23:59:00 

    玉の輿も夢見たけど、

    お金持ちで私も自由に買い物できる場合、
    旦那が多忙で結婚の意味を感じられないかも。

    お金持ちでも私には使わせない場合、
    地味に精神的にキツイかも。

    生まれも育ちも庶民の私には、ほどほどのお金がちょうどいい。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 23:59:08 

    世の中金かぁ。。
    でもな~1000円払って友達ごっことか切ないしなぁ。。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 23:59:11 

    お金あれば大抵の嫌な事は解決するわ。

    +46

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 23:59:26 

    西川史子とかお金持ちだけどちっとも幸せには見えない。

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 23:59:27 

    お金がある人は愛を大事にするよ

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 23:59:39 

    断言できる。
    "不幸せ"ではなくなる。
    でも幸せかどうかはその人次第かと

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 23:59:56 

    お金がたくさんあれば、やりたくないことの大部分を避けられるかもしれない。楽しいことを人よりたくさん買えるかもしれない。そういう意味では幸せかも。

    マイケル・ジャクソンは、自分の部屋に明らかに不必要なほどの鍵を厳重にたくさんかけていたらしい。
    それを聞いた時、世界の頂点に立ち、大金持ちだった男は、なんとなく、きっと幸せではなかったような気がした。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 00:00:54 

    物事の90パーセントはお金で解決できる。

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 00:00:57 

    >>52
    何も学んでない底辺アラフォーとか可哀想

    +2

    -10

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 00:01:19 

    人によりますが大抵は、お金持ちほどお金が大好きな人はいないのでもっとでかいのがほしくなりそう。
    友人、1日使う金額が冗談抜きで50万前後だが金が欲しい金が欲しい、人生失敗したとばかりつぶやいてきてうざい。
    もっと金持ちにならないと意味がないといつも言ってきて最近一緒にいると疲れる。

    +10

    -6

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 00:02:43 

    毎朝胃が痛くなりながら会社に行く地獄から解放されるだけでも幸せです
    お金持ちになったら即辞めてやるのに

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 00:03:44 

    金さえあれば今の悩み全て
    解決する

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 00:03:59 

    >>65
    マイケルはお金持ちだからというより有名人だからってのが大きいと思う

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 00:04:16 

    どん底の貧乏と金持ちを味わった私の経験では100%お金がある方が幸せ。
    まず心に余裕ができる。

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 00:04:25 

    お金があれば。
    ・無理に働かなくていいので時間が増え、家族や趣味に時間を割ける
    ・いい食材にお金をかけられるため健康になる
    ・子供の教育にお金をかけられる
    ・高くても早い手段が選べるEx.遊園地の待ち時間、交通機関
    ・より良い医療、介護が受けられる
    ・経済的不安がないため、将来に希望が持てる
    ・余計な喧嘩がない
    ・金欠で誘いを断らなくていいから、友達が増える

    もっとありそうだけど、いいことまみれ!

    +48

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 00:04:53 

    宝くじで大金が当たったとしても
    ニートするのは背徳感と罪悪感で潰されそう
    結局働くだろうな

    +6

    -9

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 00:05:37 

    同じ給料でも価値観、ライフスタイルによって見た目が全然違う
    貧乏臭い人ってお金あっても貧乏臭い…

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/16(土) 00:06:59 

    >>73
    中国人に粘着テープで縛り上げられるリスクもある

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 00:07:08 

    少なくとも現在の私の悩みは全てお金で解決できるからお金があったら今よりも幸せになれるはず

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 00:07:27 

    世の中金じゃないって言う人いるけど、
    金があったら生きやすいよ
    これ現実

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/16(土) 00:07:53 

    貧乏よりは幸せになれる

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/16(土) 00:07:59 

    一度味わってみたいけど、松田聖子や浜崎あゆみが幸せそうに見えないし…お金があると他がマイナスになるのかも

    +5

    -8

  • 81. 匿名 2017/09/16(土) 00:09:33 

    逆に貧乏になった方が幸せってことの方があり得ない

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/16(土) 00:10:25 

    お金があったら一人で生きて行く。人間関係の煩わしさに疲れた

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 00:10:27 

    どんな綺麗事言ったってお金が一番。
    愛がないと幸せになれない?
    貧乏で愛がないよりよっぽどいい。

    +31

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/16(土) 00:10:38 

    貧乏な事が幸いないから何とも言えないけど、幸せなんだろうとは思う。感謝で一杯

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/16(土) 00:11:08 

    みんな桁が2つぐらい少ないお金を想像してるからお金じゃ無いって言ってるんだよ。
    桁が違いますよ(里田まい)

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/16(土) 00:11:16 

    お金で解決することもあるので
    少なくとも今よりは幸せになると思ってる
    お金ほしい………

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/16(土) 00:11:22 

    金がなくても幸せになれる
    って、貧困経験者の私の発想にない

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 00:11:26 

    雑談トピ立ったよ、ここの人が申請してくれたのかな??
    ありがとう

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/16(土) 00:11:29 

    >>80
    それはあまりにもお金持ちだからじゃないかね?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 00:12:03 

    幸せになれると思う。お金に余裕があれば選択肢が増える。お金があれば大抵の事は解決するよ。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/16(土) 00:12:05 

    ちょっとっ!主さま?みなさんも!
    お金持ちイコールお金しか無いって先入観と決めつけはダメダメですよっ(`・д・)σ メッ
    お金持ちで愛情満ち溢れた生活してる人なんて沢山いますっっ。
    だから杏子はお金持ちになって欲しい物たくさん買って親孝行たくさんしてあげて彼ぴっぴや友達と楽しく豊かに暮らしたいっっ。カツカツした今の暮らしまじ卍嫌たん(´՞ω՞`)
    でも好きなこと仕事にできてるだけも幸せなのかな…でもでもお金もっと欲しぃ!!!
    みなさんもねっ、もっと欲張ろー✧٩(ˊωˋ*)و✧おー

    +15

    -3

  • 92. 匿名 2017/09/16(土) 00:12:23 

    お金持ちの家に生まれたかったー!森星みたいになりたい

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/16(土) 00:12:25 

    >>80
    有名人とお金持ちは違うから比較にはならないんじゃない?
    有名人よりお金持ちな一般人もたくさんいるんだし

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 00:12:40 

    必要以上にあると変な人が沢山近寄って来そうで怖いだろうとは思う

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 00:14:00 

    めぞん一刻で三鷹さんが言ってた

    お金じゃ愛は買えませんが、お金があった方が愛が潤います。

    +35

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 00:14:03 

    現実は貧乏だと結婚すらできません

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 00:14:17 

    なんでもホドホドじゃないかなと思ったりするけどね
    貧乏過ぎても、お金持ち過ぎても、色々とありそう・・

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 00:15:19 

    とりあえず、不幸せではなくなるよね
    私は幸せになれると思う
    やっぱりお金は大事

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 00:15:29 

    【貧乏人が知らない金持ちの苦労】

    お金持ちになると自分と同じレベルかそれ以上の人以外を信用できなくなる

    贅沢を繰り返していると更に上の贅沢をしないと満足できなくなる

    長者番付に載ると何故か節税対策を教えてくれる色々な専門家と称する人達が寄ってくる

    デパートの外商、リゾートトラストの担当者、他にも高級人間ドックの営業とか大金が流れ出るような営業が日に何人も来る

    当然お金目当てで寄ってくる人が後を絶たないので最終的には血縁関係の人間しか信用できなくなるし
    何をしても飽きてくるしどんな高級料理を食べても美味しいと思わなくなる

    結果、常に文句ばかり言う偉そうな人間になり自分を嫌いになる

    会社が駄目な時は家の水道やガスを止められ食べ物が無くて近くの農家の方に食べ物を恵んでいただいたこともあり
    という貧乏も経験してきたのでそれも辛いと思うけど人間として幸せに暮らせるのは貧乏なほうだと思う

    食べ物も買えず頂いたものだけで何とか暮らしていた時は人に感謝したし
    どんなものでも本当に美味しいと思った
    完熟した柿を頂いた時のあの味は死ぬまで忘れないと思う

    +17

    -13

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 00:16:12 

    >>98
    ものすごいお金持ちがいたとして、ものすごいブサイクで、冬彦さんみたいで、変なマミーがついていたら?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/16(土) 00:16:32 

    マツコが言ってたけど、結局どんなに自分の夢を手に入れたって、100%満足することなんてない、必ずあの時あーすれば良かったーって後悔することもある。だからほどほどでいいんだわ何事も。もちろんカネはあるだけいいけど

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/16(土) 00:17:16 

    当たり前では?
    個人的に金さえあれば結婚できなかろうが彼氏もいなかろうが全くどうでもいい
    そんなくだらないものでご飯は食べられませんので

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/16(土) 00:17:24 

    金持ち喧嘩せず

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/16(土) 00:18:13 

    知り合いに大規模なマンション持ってる人いるけど幸せそうだよ
    見た目は普通の人なんだけどね
    趣味が楽しいって言ってた

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/16(土) 00:18:19 

    病気になったときに

    お金があれば

    治療の選択肢は増える

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/16(土) 00:18:25 

    ホドホドが一番良いんじゃない?環境なんて良くも悪くも自分では変えられないし、他と違ったりしたらどちらも大変だしね

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/16(土) 00:18:47 

    思う。
    臨時収入を少しでも得ただけで心に余裕ができたりする。お金があると気持ちに余裕ができる。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/16(土) 00:18:49 

    少なくとも今よりは幸せになれる事は確か
    お金=幸せではないけれど貧乏は不幸なのは確実

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/16(土) 00:18:51 

    姉は玉の輿に乗って旧家に嫁いだ
    認知症の姑に泥棒扱いされる毎日。
    最初の頃、義兄は自分の母親の認知症を信じられず、姉のことを泥棒扱いした
    よく愚痴電話の相手をしてるけど、絶対姑や旦那より長生きして謳歌してやると言ってる。もう意地だよね

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 00:19:49 

    >>105
    私もそう思ってたの!
    そうしたらうちの祖父にお金があったばかりに、管を通されまくって、モルヒネ漬けになっちゃって、しかも最後にお正月を一緒に過ごしたいって先生にお願いしたらダメだと言われたのね。もう何十年も前だけど。あれもあれで怖いよ

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 00:20:29 

    なれない。

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 00:20:29 

    普通に仕事して身の丈に合った生活でお金に困ることないんだけど
    みんな贅沢し過ぎかお金に執着し過ぎじゃないかな

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 00:20:37 

    >>100
    それで貧乏ならもっと辛いよね

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/16(土) 00:21:12 

    金持ち=幸せではないというのは綺麗事で、実際にお金持ちになったらかなり幸せで、招来への安心感も生まれる。生まれた時からお金持ちの人は若しかすると幸せではないかもしれない。貧乏からお金持ちになった時、すごく幸せを感じられると思う。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/16(土) 00:22:04 

    95%は満たされる
    けど残り5%はお金では買えないもの
    その5%を大きいと思うか…

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/16(土) 00:22:13 

    お金が原因で諦めてることができるようになる
    それだけで人生の輝きは確実に増す

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/16(土) 00:22:16 

    >>109
    自由なお金も無さそう

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/16(土) 00:23:28 

    明日、一生遊べるだけのお金が入るとしたら、幸せになる人→
    yes+
    no-

    +65

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/16(土) 00:23:29 

    究極の選択

    貧乏の辛さか
    金持ちの辛さか

    同じ苦労するならどちらで苦労したいかによるのでは❓

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/16(土) 00:23:57 


    お金の有無で幸せの判断はその人にしかわからない

    幸せの基準は人それぞれ

    お金に執着している訳ではないが、世の中お金で解決するものばかりなのは事実。
    その為に賠償金などがあるものだから…

    100円より1000円、1000円より一万円
    買うものの選択肢が増えるのもまたしかり…

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/16(土) 00:24:04 

    とりあえず今住んでるクソ県クソ田舎から
    引っ越せるから幸せになれると思う。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/16(土) 00:24:38 

    >>119
    究極だよね、それ。大方は普通を選ぶんじゃない?どちらもリスクあり過ぎ

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/16(土) 00:24:40 

    健康もお金も大事。でも最終的に幸せかどうかは他人とうまく付き合えるどうかで決まると思う。歳をとって病気をしても貧乏になっても周りの人と良い関係が築けていれば自分は不幸だと感じないのではないか。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/16(土) 00:25:30 

    愛なくてもいいからお金ほしい

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/16(土) 00:25:41 

    金持ちになったら幸せになれると思いますか?

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/16(土) 00:26:36 

    でもお金を沢山持って一体どうするんだろう?とは思うよね
    色々と気苦労だけありそうで見合わないと感じる事もあるんじゃない?

    +4

    -6

  • 127. 匿名 2017/09/16(土) 00:27:23 

    健康でさえお金で決まる部分があるからね
    お金がなくてろくなものも食べられず、低賃金ブラックにしがみついて必死で働いてて体壊したとか最悪自殺なんていくらでもあるし
    お金があれば別に働く必要すらない

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/16(土) 00:27:48 

    >>25
    品も知性もまずある程度以上のお金があってこそ育まれるものじゃない?お金あっても下品で無教養だと成金と呼ばれるけど底辺からのし上がった一代目はしかたがない。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/16(土) 00:28:06 

    家族の健康と

    楽しく暮らしていけるだけのお金があれば最高なのにね

    お金がありすぎて
    自分が死んだ後に相続で揉めるなんて悲惨だからね

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2017/09/16(土) 00:28:17 

    こういうトピでいっつも金持ちにも金持ちなりの辛さがあるとか言い出すけど逆に聞くけど金持ちのせいで辛いことって何なん?
    そんなもん貧乏で今日の食事にも困る生活と比較したら屁でもないやろ

    +28

    -3

  • 131. 匿名 2017/09/16(土) 00:28:39 

    誰かおかね下さい!!

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/16(土) 00:30:26 

    >>126
    無理に使う必要もないし資産運用に回したりって人も多いよ
    3億くらい運用に回せば毎年平均年収くらいは働かなくても入ってくるし

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/16(土) 00:30:51 

    幸せかどうかは分からないけど、余裕が出来るから前向きになるし人を妬まなくはなる

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/16(土) 00:31:02 

    でもお金の有無で8割の問題は解決すると言うからね
    うちも意地悪な小姑がいたけれども、家を買って出て解決した時には、お金様様だと思った

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/16(土) 00:32:55 

    お金持ちなら普通に歯列矯正できるよね
    普通に口を開けて笑いたい

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/16(土) 00:33:50 

    三億くらい宝くじ当たったら、自分だけのマンション買って別居する❗
    by完全同居嫁の儚い夢
    やっぱりお金ですよ!

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 00:34:04 

    ただ跡継ぎが途絶えたというのはこの頃ビシビシと感じる
    ±0だね

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2017/09/16(土) 00:34:28 

    私は間違いなく大金を手にしても理性を失うことなく今までと同様の日常を送れますので私に宝くじを当ててください。よろしくお願いします

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/16(土) 00:34:33 

    お金が全てではないけど、なんだかんだ言ってお金で解決できることも多い

    ぼっちはお金があっても治せないけど、お金があれば、ぼっち時間をより充実させることもできる

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/16(土) 00:37:06 

    ・世界一の資産
    ・賢い嫁
    ・3人の子供
    ・アメリカ1番の大学を中退した経歴
    ・Windowsサーバーが張り巡らされ、人工的な川が流れてレーダーで監視してるような大きな豪邸
    ・時価総額2位の会社
    ・優秀で頭のいい友達


    全て持ってるので、もう人間の命を救うしかすることがない様子
    因みに身長は178cm

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/16(土) 00:39:26 

    お金があれば肌にお金をかけられて、若く見せることも可能
    お金がないとスキンケアすらケチらなくてはいけない
    60になった時肌に張りがあって若々しいのと、シワだらけシミだらけの顔、どちらが幸せだと思う?

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/16(土) 00:39:35 

    器のある人は良いだろうね
    だけど気が小さいとちょっとね。不安しか感じない。+も-もね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/16(土) 00:39:55 

    今よりは幸せになれる確信はある

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/16(土) 00:40:09 

    >>141
    下手に整形しまくってサイボーグって悲劇もあるんじゃない?

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2017/09/16(土) 00:42:36 

    >>144
    一部の整形依存のメンヘラの話をされましても…

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/16(土) 00:44:05 

    貧乏よりはええやろ

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/16(土) 00:44:28 

    食費一つでキリキリする必要がないだけでも不幸からは遠ざかる

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/16(土) 00:44:32 

    >>119
    究極ではない。同じ辛いなら金がある方が良いでしょ。
    まずお金持ちがお金で解決できない辛さって何?

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/16(土) 00:46:15 

    そりゃー金持ちになったら幸せでしょ笑

    でも金持ちじゃなくったって幸せになれるよ(*^^*)

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/16(土) 00:47:05 

    夢の実現にすらお金は必要なんだからそんなのお金持ちの方がいいに決まってるじゃん
    物をタダで買えるなんてありえないし

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/16(土) 00:49:31 

    お見合い結婚でさいしょはまったく好きとは思えない旦那だったけど、
    並よりは良い生活をさせてもらえてるうちに感謝の気持ちから好きに変わりましたw

    まぁある程度は愛も買えますよ

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/16(土) 00:51:41 

    お金がなくて惨めな思いをしない。安心感は得られと思う。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/16(土) 00:56:59 

    お金ないのは辛いよ。
    惨めになる。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/16(土) 01:02:03 

    >>118 現実を物語っている

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/16(土) 01:05:19 

    なれる。
    年収1億とか宝くじで7億当選とか想像しただけでワクワクするじゃない。
    それだけで幸せだもん。

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/16(土) 01:05:51 

    見下され惨めな気持ちを常に味合わされても平気な人なら貧乏でも幸せなんじゃない?

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/16(土) 01:08:01 

    ビンボーな今よりは幸せだと思う

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/16(土) 01:10:23 

    私は地方の片田舎住み
    年間300万で生活すると考えたら
    3億あったら単純計算で100年は生活できる
    最終目標が「金のある引きこもり」なので幸せになれるなwww

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/16(土) 01:10:32 

    愛だけじゃ生きられない、愛なしじゃ生きる意味がない
    て歌詞を見てお金も大事ってこと?と思った。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/16(土) 01:14:24 

    旦那を愛しているけど、100億円目の前にしたらお金をとるわ。

    +14

    -3

  • 161. 匿名 2017/09/16(土) 01:17:01 

    大金得ても100%の幸せは手に入らないけど貧乏よりは幸せにはなれる

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/16(土) 01:19:30 

    貧乏を知らない人もまたいるからね
    貧乏な人って依存症でもない限り、ものすごく現実的じゃん。それもまた恵まれてはいるんだよ

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/16(土) 01:21:30 

    >>13 チョン

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/16(土) 01:22:17 

    時々左翼に、ものすごいとんでもない理想論を飛ばす人がいるけど、あれって結局は苦労を知らないからだしね

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/16(土) 01:23:52 

    貧乏過ぎても大変なんだろうけれども、本当にお金で苦労を回避したツケというのも色々とあるものじゃないかと思うけどね。普通が一番有難いんだろうとは思うよ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/16(土) 01:29:09 

    何かを得たら何かを失うものだよ。
    お金を得たらそれはそれで失うものあると思う

    +9

    -5

  • 167. 匿名 2017/09/16(土) 01:30:09 

    アメリカの研究だけど
    年収が上がると幸福度も上がるのは確かなんだけど、それは年収800万迄なんだそう。
    800万を超えると年収1000万でも年収1億でも幸福度は変わらない。
    結婚してたり子供がいたり日本だとまた金額が違うだろうけどね。
    飢えに苦しんでいたり、インフラが整備されていない国に住んでいる人からすれば、日本人は充分幸せな人達だけど、そこに住んでいる日本人は幸せと感じてない人がたくさんいる。
    それと似ていて、年収1億になると最初は嬉しいけど、それが当たり前になると年収10億のさらに金持ちが羨ましくなって、自分が幸福ではないと感じるようになるそう。

    +14

    -6

  • 168. 匿名 2017/09/16(土) 01:37:27 

    >>167
    ものすごい信憑性があるよね

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2017/09/16(土) 01:37:43 

    今よりは確実に幸せ。
    無理して働かなくていいし。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/16(土) 01:40:49 

    知能指数と同じようなもんじゃない?
    IQは高すぎたり、低すぎるよりも一般的なIQの人が1番生きやすい
    普通が1番だと思う

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2017/09/16(土) 01:45:25 

    やっぱりお金に余裕あると心に余裕できるもん
    99%は幸せになると思う私は

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/16(土) 01:54:45 

    160さん、私は1億でもお金をとりますw

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/16(土) 02:14:17 

    はい、確実に幸せになります。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/16(土) 02:58:13 

    そんな事ないよ。
    お金で満たされるなんて本当に一瞬で、
    お金を分け合う相手がいないとただ虚しいよ。
    ※友達に奢るとかそういう事ではなくね。

    (会社経営・月収120万・29歳バツイチ子無し)

    +6

    -7

  • 175. 匿名 2017/09/16(土) 02:58:33 

    当然だよ!
    だって健康以外の大抵の悩みはお金があれば解決出来るでしょう?
    愛だってお金がなかったら冷めるのなんてあっという間だから(苦笑)

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/16(土) 03:15:35 

    お金がない事が原因の喧嘩って物凄く惨めだよ。
    家なんて小さい頃から貧乏で、母親なんて昔は何度お金が無くて一家心中しようと思ったか知れやしないって未だに言うもんね。
    だから貧乏よりはお金持ちの方が何百倍、何千倍も幸せ(マシ)だって、私の場合は胸張って言いきれるよ!


    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/16(土) 03:20:00 

    幸せかどうかはわからんけど、お金があれば心に余裕が出来るのは確か。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/16(土) 03:21:40 

    世の中のほとんどはお金があれば幸せ!
    ただ人の心や健康は買えないね
    それをわかったうえでもやはり、お金があれば余裕が生まれる

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/16(土) 03:39:38 

    間違いなく心配事がひとつ減る。大きいですよね。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/16(土) 03:48:48 

    金持ちには金持ちなりの悩みがあるよ
    置かれた状況の中で幸せに感謝できる心が大事

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/16(土) 03:57:56 

    結婚して旦那のおかげでとても裕福な暮らしをさせてもらってるけど、物欲は簡単に満たせるようになったけど、今度は違う欲が沢山出てきたよ!
    生活レベルが違くなると会話が合わなくなり、大切な学生時代の友人とは疎遠になってしまった
    地方だと富裕層って割合的に少ないから、妬まれやすい
    そのステージなりの幸せ、不幸せがいつも隣り合わせなんだと知ったよ

    +6

    -3

  • 182. 匿名 2017/09/16(土) 04:06:29 

    お金が増えてくると、逆に物欲なくなるよ(ただし、精神的に何か劣等感がある場合を除く)。
    買おうと思えば大概何でも買えるって思うと、買う気なくなる、今じゃなくてもいっかなって。

    お金持ち=幸せ
    ではないけど、精神的に満足できてる人がお金持ちになったら、あまり悩むこともなくなるよ。
    逆に、精神的に満足できてない人は、お金持ってもあまり幸せそうには見えない。
    というか、精神的に問題ある人ってなんか散財ばかりしてお金貯まらない。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2017/09/16(土) 04:10:41 

    お金持ちになって、親に仕事辞めて貰って、ゆっくりした生活を送って欲しいと思ってたんだけど、「お前達の為に働くのが父ちゃんの幸せなんだよ」って言われたの覚えてる。別に貧乏じゃなかったんだけど、朝早くから夜まで働いてて父といる時間少なかったから。人の幸せなんてこれだって言い切れないもんだね。お金持ちにはなれなかったけど、いつか旅行には行って貰うぞ!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/16(土) 04:27:01 

    お金。だいたいのことは解決できる

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/16(土) 04:32:45 

    よく愛とお金 どっちが大事ってあるけど
    どっちも欲しいよというよりどっちも必要

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/16(土) 04:38:26 

    お金持ちになれば、働かなくてよくて好きな物を買えて好きなことが出来るってことでしょ。

    低賃金で働いてるほうが幸せ、お金が少なくて好きなもの買えないほうが幸せと言う人がいる?その考えは理解できない。

    お金持ちではなくてもお金がそこそこあれば幸せになる事も出来るけど、お金が沢山有るとその幸せが無くなるということはない。お金が増えて、幸せも増える

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/16(土) 04:40:37 

    どっかの偉人の言葉
    お金は生きていくために「必要」だけど「重要」じゃない

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/16(土) 05:49:22 

    お金はあるに越した事はない。
    でもお金がある人はみんな幸せとは思えない。
    実際お金あっても夫婦仲が悪い人や子供が障害があるとか。
    お金はあるが…ってことはよく聞く。
    でも今の私は何よりお金が欲しい。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/16(土) 06:15:29 

    今の自分の環境でお金持ちになれたら、
    もちろん幸せ!自由の幅が広がるから気持ちに余裕ができそう。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/16(土) 06:23:06 

    18
    トピずれごめん。なんなのドラえもんって。人生の教訓の名言の宝庫ですか。
    マンガ揃えようかとさえ思ってきたわ。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/16(土) 06:33:42 

    確実に幸せになれる。孤独になるとかあるかもだけど貧乏よりはマシ。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/16(土) 06:42:33 

    金がない今、金持ちだったらストレス発散もできるだろうな〜、とは思う
    でもあまり満たされないって聞くよね、金持ちの子供の意見

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/16(土) 06:42:58 

    基準というか比率というか良く分からないけど。。。

    お金が無い→食べ物変えない→餓死。
    お金がある→とりあえず生き続けられる→
    そのうち楽しいこと見つける→飽きた→
    とりあえず生き続ける→また楽しいこと。。。。

    かな。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/16(土) 06:50:01 

    お金で手に入らないものはあるけど

    あっても困らない

    選択枠が広がる素晴らしいツールではあると思う



    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/16(土) 06:56:10 

    今よりは確実に幸せになる。
    お金無くて孤独より
    お金あっての孤独の方が幸せ。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/16(土) 07:05:15 

    幸せの基準が違うよ。
    本当にお金が無いと、様々な事を諦めて お金以外の物事すら失う時がある。
    お金持ちは生活は保証されている。健康も愛もお金で買える。

    昨年、身体の弱い母が亡くなったけど いつも入院費を気にして簡単に病院へ行こうとしなかった。心配しない様に言っても我慢していた。
    亡くなる2週間前から 個室に移す事を医師から言われた時も個室代の高さを気にして、1週間前まで個室に移るのを断固拒否した。
    私も母の長い闘病生活で仕事を辞めて 休みやすいパートに変えた。独身なのに収入は格段に減った。
    お金持ちの知り合いは 同じ年齢のお母さんがいるけど、取り敢えずの入院ですら 富裕層の病棟に入院。
    凄く惨めだったよ。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/16(土) 07:08:47 

    働く必要なければ幸せ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/16(土) 07:12:01 

    松居一代みればわかる

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/16(土) 07:27:06 

    それ学歴だけが人生じゃないとおんなじ理論だと思う

    ない人が、ある人と帳尻あわせるためにお金だけあってもなんたらかんたら

    お金は生活するのに必要不可欠だし、資本主義の世の中で幸せの一部です

    あとのことは自分次第

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/09/16(土) 07:36:52 

    世の中金だよ

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/16(土) 07:49:25 

    幸せかはわからないけど、心配事や苦労は減る。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/16(土) 07:52:17 

    仕事中の事故に巻き込まれて、慰謝料と保険料で多額のお金を手に入れた。
    後遺症が残って仕事も辞めることになって、働けなくなったら会社の友達とも疎遠になっちゃうし、外出もオシャレも制限だらけ、何も楽しくない人生。結婚も出産も諦めた。
    貧乏でも働いて、好きな服着て、友達と外食したり、楽しかったな。

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/16(土) 07:53:03 

    幸せとお金はイコールではないと思う。でも他の国は知らないが日本ではお金があることは幸せの絶対条件だと思う。そこがある程度満たされてからの次のステージみたいな

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/16(土) 07:56:05 

    体調不良で通院中。
    病院行くのもしんどいし、病院の待ち時間長いし、
    待合室で寝転びたいぐらい辛いから、
    お金があったら家に往診に来てもらえるのかな、
    仕事も行かなくていいし、家事も代行サービス使って休めるのにって思った。

    健康はお金で買えないけど、お金で療養する事は出来る。
    しんどいのに身体を騙し騙し働くの辛いわ。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/09/16(土) 08:03:27 

    ロイター通信のニュースに…
    年収800万くらいまでは年収が増加すると幸福度も上がるが、それ以上では一致しなくなるとアメリカの大学の研究が出ていた。
    まだまだ幸福度は上げられるな。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/16(土) 08:07:22 

    生活はある程度、豊かになるかもしれないけど、お金持ちであることで、食べ物や持ち物も贅沢になり、人として傲慢になりそう。
    健康や人間関係を壊してしまいそうな感じがする。
    私はカツカツでも、今のほうがマシと思うようにしてる。

    +1

    -4

  • 207. 匿名 2017/09/16(土) 08:19:09 

    金持ちの男だったらガルちゃん民みたいな女がいっぱい寄ってきて大変だろうね。女を見る目がなかったら悪い女と結婚してしまうだろうし。
    高齢の金持ちなら、家族や親族が遺産をめぐって骨肉の争いしたりとか。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/16(土) 08:35:04 

    お金があるっていうことは、全体的に余裕があるっていうこと
    心にも余裕ができる気がします

    お金が無いっていうことは、余裕がないっていうこと
    常にいろんな事を心配してるって気がします

    金持ちなんてなったことないけど、余裕がある方が幸せのような気がします

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/16(土) 08:36:57 

    実家もそこそこ裕福でしたが、資産家の夫と結婚して、子供が産まれ専業主婦になりました。
    我が子に好きな習い事をなんでもやらせてあげられる、どこにでも連れていってあげられる、自分の欲しいものを書い、綺麗に着飾れる。
    幸せだと思います。
    子供の同級生で、生活に余裕がなくて、習い事もさせられないとボヤいているお宅は、子供も我慢ばかりでおやつの食べ方も意地汚いし、お母様もお金の話を良くするしでギスギスしています。

    +3

    -9

  • 210. 匿名 2017/09/16(土) 08:40:55 

    大金持ちならある程度幸せになれると思う
    自分の使えるお金が毎月100万以上とか・・・
    小金持ちでは、横暴な旦那に苦労するだけ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/16(土) 08:50:53 

    なれない。お金は幸せな要因の一つかもしれないけど、もっと別の要因の方が大事。お金持ちも自殺するし、悩むし、病気する。

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2017/09/16(土) 08:51:33 

    なれる可能性が高い

    お金がなくていいことは特にない

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/16(土) 08:53:36 

    ハーバードの幸せの研究結果が発表されて話題になってたよね。
    幸せを感じる元になる割合は、
    遺伝的要因が半分くらいで、
    お金や地位はほんのちょっとだけ、
    あとは自分がどう感じるか、みたいな。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/16(土) 08:54:57 

    ショッピングが趣味だからお金あれば幸せになれる。お金がないから買いたい物が買えないのが今のストレスだよ。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/16(土) 08:57:28 

    >>66
    金持ちはその残りの10%も絶対に欲しくなる。
    でもたいていそれが手に入ってなくて、90%の幸せがあるのに10%満たされてないだけで(例えですけど)幸せを感じてなさそう。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/16(土) 09:02:08 

    今の私の悩みは金で解決できることなので、幸せになれそ~。

    それはそれで別の悩みできるかもだけど。 金欲しい!

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2017/09/16(土) 09:03:06 

    >>209
    見下しているように感じます。
    あなたは本当は満たさていないのでは?と思ってしまった私は貧乏人です、、(笑)
    幸せな方々はそんな風に他人を見下さないと思います。人を見てこの人達よりわたしは恵まれている!なんて思う必要がないからです。
    違っていたらごめんなさいね!

    +12

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/16(土) 09:14:21 

    人を信じないで金持ちになれたら幸せだと思う。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/16(土) 09:32:10 

    今よりは絶対幸せ!!
    お金は心に余裕を持たせてくれるのは本当だわ。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/16(土) 09:32:25 

    愛うんぬんは最初だけ。

    突き詰めると結局最後は金が必要。

    だから金があれば幸せだ。

    世の中金だ

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2017/09/16(土) 09:34:46 

    中途半端な小金持ちの男が横柄ったらない!

    たかが年収700万で偉そうにすんなって思う。

    豪邸買って高級車に乗ってお手伝いさん雇えるくらいになったら従順な奥様になってやるよ


    バーカ

    +6

    -4

  • 222. 匿名 2017/09/16(土) 09:43:17 

    >>209
    私の母みたい。
    お金はあっても夫からのDVと本人の共依存かつコミュ障。
    家はよそと違うからと選民意識でプライドを保ち、しかし本音で愚痴言う友達もおらず子供をあらゆる感情のゴミ箱代わりにして孤独を埋める。

    >子供の同級生で、生活に余裕がなくて、習い事もさせられないとボヤいているお宅は、子供も我慢ばかりでおやつの食べ方も意地汚いし、お母様もお金の話を良くするしでギスギスしています。

    これなんてまさにそう。おくびにも出さないけど言いたくて仕方ないんだよね。
    周りのお母さんも子供も、あなたの本質を見抜いてるよ。

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2017/09/16(土) 09:54:12 

    今よりは幸せになれると思う。
    贅沢をしたい訳ではない。「お金の心配がいらない」ことが、何より安心感。
    今、独身でうまい具合に結婚できるかどうか分からない身からしたら、老後が本当に心配なんです。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/16(土) 09:54:58 

    持ったことないから、正直分からないが…
    『お金掛かるから◯◯を手に入れることを諦めたりの不満』は減るだろうな。

    お金で得られる幸せには個人的に魅力は感じられん。
    不満がある方が頑張りがいはある。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2017/09/16(土) 10:14:16 

    まぁまぁ金持ちになりました。
    専業で小さい子いても夫が忙しいため全く帰ってきません。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/16(土) 10:19:06 

    お金持ちになったらある程度幸せだけど、やっかいな人間も寄ってきて人間不信に陥りそう。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/16(土) 10:25:07 

    宝くじで3億円当たったらばら色の生活が待ってると思う。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/16(土) 10:32:18 

    お金をかなり稼ぐ旦那は浮気率高いから、
    裕福な生活がいつまで続くか分からないリスクがある

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2017/09/16(土) 11:21:12 

    >>62
    あの人はお金を稼いでるって感じ。実家はお金持ちだし医者になるよう育てられたんだよね。プレッシャーが凄いんだと思う。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/16(土) 11:26:33 

    >>140
    なんか、幸せそうだし頭の良さや品が滲み出てるような、良いお写真。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/16(土) 11:29:06 

    >>167
    でも年収数千万ならともかく一億もあったら、かなりの額を貯めたり運用で増やす楽しみが増えると思うけどな~。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2017/09/16(土) 11:29:52 

    お金だけで満たされる人って、ある意味羨ましいわ。

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2017/09/16(土) 11:37:08 

    今の最大の不安心配悩みが、お金関係だから宝くじ一等当たったら、幸せになれると思います。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/16(土) 11:40:26 

    幸せになれるとは限らないけと、お金絡みの悩みは大幅に減ると思いますよ。
    人の悩みって人間関係かお金のどちらかと言っても良いほど、偏りがあると思うので。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/16(土) 11:49:05 

    金持ちで頭がよければ幸せになれるけどバカだとそこまででもない
    お金使ってやることに頭打ちしそうだし

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2017/09/16(土) 11:58:25 

    お金があればだいたいの悩みは解決って例えば?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/16(土) 12:04:36 

    あらゆる不幸を避けることが出来るよ

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/16(土) 12:08:35 

    ならない。
    だって資産家の老人ってめっちゃ狙われて殺されるやん(´・ω・`)
    ニュース見るたびに金持ちも幸せじゃねぇなって思う。
    周りに金持ちってバレないくらいのそこそこ金持ちが一番幸せじゃない?

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/16(土) 12:08:51 

    >>206


    それは、あなたがお金持ちになったら、傲慢になりたいと思っているからだよ
    今は、お金がないから、傲慢になれないだけでしょ?

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/16(土) 12:10:54 

    >>196

    そうなんだよね
    貧しいって 惨めな感情が生まれやすい

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/16(土) 12:20:12 

    >>182

    確かに!

    いつでも買える
    だったら いらない

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/16(土) 12:28:20 

    並みの年収の旦那と結婚して
    家庭内で嫌な事は全くなく
    そこそこ幸せだけど、

    宝くじで大金が当たったら
    更に幸せになれるかも…?

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2017/09/16(土) 12:32:24 

    使う時間がないとダメ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/16(土) 12:46:23 

    手に入れてないものをこうだと決めつけるのはただの僻みになるだろうから
    私は自分が金持ちになったら 幸せか幸せじゃないか決めます。

    今は貧乏なので 今の所金持ちは幸せだと思います。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/16(土) 12:51:05 

    なれる!

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2017/09/16(土) 12:57:41 

    なれると思う。親の作った借金を返すというどん底を味わったので、、、
    やっぱりお金が無いと心に余裕がないんだよね。
    我が家も完済するまではちょっとした事でも喧嘩になってたから。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/16(土) 13:14:06 

    お金の無いぼっちならお金の有るぼっちがいい

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/16(土) 13:33:09 

    うーん、なれると思ってたけど、正直特に変化ないよ。真面目な話、結婚してから思わぬ金額を手にして最初こそびっくりして、家も買えるし、嬉しいなと思ってた。

    でも不思議なもので、いまならお金が全てじゃないって分かる。お金にまつわる心配がなくなれば、他の心配をするようになって、結局その人の持ってる性格がいちばん大事だって思った。

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2017/09/16(土) 13:47:22 

    実はダンナがお金を稼ぐのが上手い。

    学生時代から経済的なセンスって言うのかな?お金は使わなければ入ってこないという哲学の持ち主。

    これは後で人気出る!ってわかるらしく、自営だけど先物的な取り引きをしてる。

    おかげでお金に苦労したことないけど、ダンナは平気で数千万する車を乗り換えるし、服も高価なものばかり。

    しかも活字中毒のうえ、アマゾンで書籍代だけで平気で月50万近く使う。

    私にもどんどんお金を使え!って強要してくる。お金を使うセンスが磨かれるらしい。

    でも私はホンダフイットとユニクロがお気に入り。

    周囲に相談できないし、私の両親は「いつか破産するよ」と心配して離婚をすすめてくる。

    意外とお金を持ってると世の中の人は冷たい。こいつお金あると思われると利用しようとする人が集まってくるし。

    お金あれば余裕が出るけど、幸せにはなれないと思う。お金稼ぐのもほどほどがいいんじゃないかな。

    誰にも言えないことを書きました。


    +8

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/16(土) 14:00:35 

    私はいつも空からお金降ってこないかなと思ってるし、お金で人生の幸せは買えると確信してる。

    けどそこそこ裕福な家で育った性格のまっすぐな夫は、お金が人を幸せにするとは限らないと断言してる。
    月謝の高い習い事や高級なものを与えられることより、親から受けた優しさがその後の人生を豊かにすると。
    私は愛情さえ親から貰えなかったんだから金ぐらい寄越せよって気持ちだったな。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/16(土) 15:32:39 

    幸せなのか不幸なのかって人それぞれ感じかたが違うよね。
    お金あっても姑みたいにいつも不平不満言ってる人もいるし。
    お金あるとトラブルが多いのも事実。
    しかし、病院に行けないほどの貧乏は辛いね。治療できないもん…。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/16(土) 15:58:23 

    なれると思う。少なくとも今よりは。
    低収入で、33歳独身で、結婚の予定もなく、
    長く生きたくないって思い始めてるから。
    切実にお金が欲しい…

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/16(土) 16:03:11 

    あるにことしたことない。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/16(土) 16:14:36 

    宝くじで〇十億円当たったとかになると、
    仕事も辞めたり、自分にお金を使いまくって変わっていき、貯金しなきゃねーなんて言い合ってた今までの友との付き合いも続けられ無さそう←浜崎とか有名人もそっち側

    新しい交友関係はお金お金の人たち、、と考えると、大金持ちではなくてただの金持ち止まりが一番いいかもね。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/16(土) 16:47:49 

    『楽しく生きる才能』があるやつは金が無くてもそこそこ楽しく生きるし
    『楽しく生きる才能』が無いやつは金が有ってもつまらない人生を歩む

    +12

    -1

  • 256. 匿名 2017/09/16(土) 16:49:48 

    >>209 がるちゃんではなく、リアルに裕福な方の集まるところでお話されては?

    一般庶民の私はお金をかけずにおしゃべりを楽しみたくてここにきています。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/16(土) 16:52:59 

    少し前に悟りました。
    自分よりお金も時間もゆとりのある知人が愚痴ばかりこぼしているのを見て、『お金があったら幸せと思うのはやめよう』と。

    目の前にあることを楽しむ努力をします。

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2017/09/16(土) 16:59:13 

    そんなわけない。
    お金だけで幸せなら、稼げばいいだけのこと。

    +2

    -3

  • 259. 匿名 2017/09/16(土) 17:18:39 

    >>255
    これが真理やなー

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/16(土) 17:25:10 

    お金持ちになったら私は絶対に幸せになれる!
    私がお金持ちになれば寄付もガンガンするから基本的に世界中の幸せ度数が上がる

    だから私はお金持ちになる

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/16(土) 17:45:25 

    お金は大事
    だいたいお金で解決できるし気もちの余裕が違う

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/16(土) 18:14:19 

    金持ちになったら、確実に幸せになれると思う。
    身体が健康なのが前提だけどね。

    美味しい物を食べられる。
    旅行に行ける。
    買いたい物を買える。
    やりたい事に投資出来る。
    老後、良い施設(お金さえ払えば入れるような高級高齢者住宅等)に入れる。

    卑屈にならずに済むどころか、いつも穏やかで居られそう。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2017/09/16(土) 18:19:28 

    貧しかった頃は優しかった父
    事業が成功してから複数の愛人、DV、愛人から母への嫌がらせ、私は同級生の妬みからか色んな噂を立てられ、苦労していないあんたにはどうせ分からないとか良く言われてました。

    母は、昔はお金はなかったがウチには笑いがあったと言っていました。

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2017/09/16(土) 18:37:03 

    他の人のことは知らないが、私は確実に幸せになる
    お金が沢山あったら家賃を気にせず好きな場所に住み、好きな家具を揃えて海外でも国内でも自由に旅行ができる
    身なりや美容、健康に好きなだけお金がかけられる
    興味のあることを費用関係なくすぐに学べる
    お金があればほとんどのことが可能だと思う
    その他のことは自分でどうとでもできる

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/16(土) 18:58:42 

    大抵の願い事はお金があれば叶うよね

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/16(土) 19:00:41 

    大金を持つだけじゃなくて時間にも
    余裕があれば年中ハッピーでしょうね。
    私は物欲が満たされる事もそうだけど
    職場の嫌な奴と接しなくて済むだけでも十分幸せですよ。
    マイナスの人間関係が続くと人を不幸にします。
    南国での長期のバカンスに憧れます☆
    金持ちになったら幸せになれると思いますか?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/16(土) 19:16:38 

    嫌な人に頭を下げなくてよくなる

    というのは嬉しいかも
    自分で使えるお金が億単位であれば働かなくてもいいし、好きなときに好きなとこ行ける
    結婚してもイヤになったら別れればいい
    物欲あまりないけど、人生が自由になるお金は欲しい

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/16(土) 20:00:14 

    ないより幸せだよ
    でも、ない時の事を忘れたら不幸になる

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2017/09/16(土) 20:23:30 

    インド映画「ムトゥ踊るマハラジャ」主題歌の歌詞より

    「お前の手の中に金が少しあれば お前はその金を使える」
    「お前の喉元まで金がつまっていれば お前はその金に使われる」

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/16(土) 20:27:02 

    あり過ぎてもなさ過ぎても人をダメにするのがお金だと思う。
    お金あると何でも買って何とかしたりして頭使わなくなって呆けたり、外食やコンビニ使いまくりで身体悪くする。
    お金が無さ過ぎると気持ちに余裕無くなってギスギスしてしまう。
    そこそこだと節約の為に頭使うし、物も大切にしたりするし、生活上げたいから仕事も頑張ろうとするし、、そういう苦労ならした方が良いと思う。

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2017/09/16(土) 20:30:57 

    自分だったたら、気持ちに余裕が出て少しくらい 嫌な事が有っても、我慢できそうかな?と思います。お金に余裕があったら、今迄こんな小さな事に悩んでたんだ。馬鹿みたい‼️ なんて、笑い飛ばせそう。


    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/16(土) 20:51:19 

    お金持ちになれたら、今の悩み90%は解決するわ。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/16(土) 20:51:56 

    なると思う。お金で大抵のことは解決するし。幸せなお金持ちも実際にいるし

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/16(土) 21:00:09 

    ある程度の幸せ(海外旅行、ブランド物買えるとか)はお金で買える。
    本当の幸せ(家族、本当の友人とか)はお金では買えない。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/16(土) 21:20:42 

    大富豪になりたいとは思わないけど、将来に不安がなくなるくらいのお金は欲しいなぁ。
    でもお金持ちにはいい人もだけど悪い人も寄ってくるから。
    もし一回お金持ちになってから転落したら生活レベルが下げられなくて、今の貧乏生活より苦しい思いをしそう。
    まぁ私は一生貧乏だろうからお金持ちの気持ちを想像したところで、その答えがわかる日は来ないな。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/16(土) 21:37:32 

    例え不幸でも、貧乏で不幸より金持ちで不幸の方が良いよ。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/16(土) 22:02:19 

    お金持ちで夫婦仲良ければ相当幸せな部類なんじゃないかな

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/16(土) 22:07:22 

    先行きの安心感があるって幸せだと思う
    充実してるかは別としてね

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/16(土) 22:13:07 

    デラックスとかどう考えても幸せそうじゃない

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/16(土) 22:17:14 

    金じゃなく性格
    心持ち次第
    金で得た幸せは虚しいもの

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2017/09/16(土) 22:17:32 

    知恵を絞ってできるだけお金をかけずに解決する、という楽しさがある。なんでも、いつでもってわけにはいかないけどね。お金持ちだと安易にお金で解決できるから、それが悪い結果をもたらすときだってある。現に知り合いのお金持ちをみてそう思った。お金持ちも貧乏もそれなりの苦労はある。反対にそれぞれに幸福もある。

    お金はほしい。女だけど自立できるくらい、あるいは家族を養えるくらい稼ぎたい。でも今の暮らしに満足しています。自分も家族もケンカはするけど、お互いに信頼できるのと健康であるのが何よりもありがたい。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:51 

    選択肢と自由が広がる

    幸せになるかは、無関係

    その人の行き方次第

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/16(土) 22:44:06 

    お金で幸せが得られるというよりも、お金で避けられる不幸がたくさんあるということが本質な気がしている今日この頃。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/16(土) 23:08:57 

    私はなれる
    お金があることで選択肢が増えるだけでも幸せ
    お金がないとそれ以上どうしようも出来ない
    選択肢がない

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/16(土) 23:20:39 

    金で愛は買えるのかねぇ
    愛って脳からオキシトシン出てくるような関係のことね
    金があればできることは増えるし、少なくとも事故事件に巻き込まれなきゃ生きてけるのはいいよね

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/16(土) 23:22:47 

    お金持ちになりましたが、幸せは幸せです。
    でも幸せでい続けるためには、ある程度の努力をし続けなければなりません。
    だからどんなにお金持ちになったとしても、気持ちの持ちようではないでしょうか。

    お金は頑張り度のバロメーターですから。

    ただ毎月の納税額を旦那に聞くと、何故頑張らずに生活保護受けちゃってる日本嫌いの在日ばかりにこんな金額を払わなきゃならんのかとはおもいますがね。

    金持ちに優しくない国、日本。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/16(土) 23:25:42 

    漠然とした不安は解消されるだろうから幸せにはなれると思う。
    ただ、満たされた幸せとは別物だと思う。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/16(土) 23:43:50 

    ある程度のところで満足できなくちゃ、ずっと不幸だよね。
    あの人はもっとお金持ち、あの人は私より貧乏な癖に美人、あの人はお金持ちじゃないのに友達が多い、あの人は貧乏なのに幸せそう。なんで私だけ?もっとお金が欲しい。って考えになってしまったら、もう一生不幸。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード