ガールズちゃんねる

【結末予想】愛してたって、秘密はある。【最終回】

164コメント2017/09/18(月) 01:26

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 22:24:17 

    毎回実況が盛り上がるこのドラマ
    残り最終回だけとなりましたね!
    結末を予想しませんか??

    +69

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 22:24:53 

    二重人格でしたーちゃんちゃん
    かな

    +334

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 22:25:11 

    福士蒼汰がプルプルすると思う!

    +153

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 22:25:16 

    二重人格説を推します!

    +209

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 22:25:16 

    テンション上がってきた

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 22:25:38 


    【結論】
    福士蒼汰はかっこいいし、川口春奈は可愛い

    +394

    -21

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:45 

    びっくりした...
    実況かと思ったw

    +208

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:47 

    一瞬今日日曜かと思って心臓飛び上がった、そこまで楽しみにしてたのか私w

    +292

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:49 

    あんな演技下手なのに二重人格の役なんて出来るのかな?
    上手く出来てると良いよね
    期待してるよ

    +148

    -16

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:52 

    二重人格は予告見る限り確定な気がするけどそれだけで終わったらつまらない

    +278

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:56 

    もう二重人格以外ないじゃん。
    期待するほどでもない。
    主さん、がっかりしちゃうよ。

    +87

    -10

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 22:27:19 

    予告で、レイが二重人格の時の自分の映像を見て驚いていたよ。


    +224

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 22:27:41 

    爽にはもう何もないんだろうか。

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 22:27:42 

    二重人格説
    でもメールのやりとりして
    急にアド変で送れなくなったり
    1人では無理な部分もあったから
    そこであの女弁護士が絡んでくるんじゃないかなぁ


    1話で全部伏線回収できるのかな?笑
    かけあしになりそうー

    +174

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 22:28:37 

    宅配便送った女性は誰だろう?

    +60

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 22:28:40 

    【結末予想】愛してたって、秘密はある。【最終回】

    +4

    -11

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 22:28:46 

    まああの展開ののんびりさから行けば二重人格はまずまずな終わり方かと

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 22:28:59 

    二重人格はもう確定したの?
    前回寝落ちしてて最終回だけ
    見ればいいかなって思って見てないや

    +8

    -12

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 22:29:12 

    福士蒼汰が二重人格なのは確定として、それを利用して鈴木保奈美が操ってる感じ?すべてら鈴木保奈美の思惑通り的な。

    +105

    -8

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 22:29:27 

    父親殺しに神経が耐えられなくなり、二重人格になりました
    掘り起こしたのも、送りつけたのも黎でした
    こんな最終回でしょう

    +202

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 22:29:39 

    トロフィーを送った女の人は黎ママ?
    墓を掘り起こしたのは黎?
    指輪をすり替えてコタローに送ったのも黎?

    +39

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 22:30:00 

    二重人格と見せかけて違うのでは?本当に二重人格でレイが犯人なら予告で見せすぎたと思う。

    +153

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 22:30:34 

    二重人格説が多いけど…
    それだけは嫌だ!!
    そんな終わり方なら今までの時間返してほしい

    +63

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 22:30:51 

    ガルちゃんの実況で、最初のほうから二重人格説言ってた人いたよね!
    ビンゴですごい想像力!!

    +73

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 22:30:55 

    スッキリかなんかの番組の番宣で最終回はブラックレイが出てきますって川口春奈いうてたわ

    +117

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 22:31:36 

    山本未来がなんなのか気になる…

    +138

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 22:31:39 

    予告で大体内容は分かったから、もうひとオチないと視聴者は怒ると思う。


    +89

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 22:31:46 

    ムダ話が無いといいな

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 22:32:12 

    二重人格ってか多重人格だよね

    なんかいきなり虎太郎や黎ママがいい人になりすぎて狙いすぎてる感じがちょっとなぁ

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 22:32:32 

    大体は>>19じゃない?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 22:32:56 

    未来は絶対なんか噛んでるよ

    +68

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 22:33:11 

    山本未来が このまま何もなく 只の弁護士として 終わるかな
    そこが 気になってる
    男物の腕時計も 気になる
    俄然 重要人物に 浮上してきたと 思う

    +137

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 22:33:11 

    こたろうが持ってる婚約指輪も送られてきたんだよね!?
    誰だろう?

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 22:34:11 

    【結末予想】愛してたって、秘密はある。【最終回】

    +15

    -8

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 22:34:39 

    二重人格だけでは終わらないよね
    それで終わったら秋元じゃない
    人間の汚さを私ら以上に知り尽くしてるんだもん

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 22:34:42 

    最初の数話しか見てません
    最終回終わったらネタバレお願いします。

    +2

    -10

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 22:35:26 

    トピ主です!
    軽い気持ちでトピたてたらまさかの
    採用されて驚いています!
    実況と紛らわしいタイトルで
    びっくりされた方すみません(^^;
    二重人格節はほぼ確定かなと
    思ってはいるのですが、
    全部黎が関わるのは難しいのかなと
    思う部分もあったり…
    せっかくの金曜日の夜なので
    皆さんと楽しく予想したいです☆

    +77

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 22:35:34 

    こういうサスペンスものって拍子抜けする終わりかた多いけどどうなるんだろうね
    ようこそ我が家へは本当納得出来ないわ

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 22:36:46 

    福士蒼汰に来てたメールは妄想。パパの掘り起こしも指輪のすり替えも福士蒼汰。
    母親は息子の異常に気付いて、監視カメラで見守る。最悪の場合は自首をして、息子に幸せになってもらおうと覚悟。
    福士蒼汰は監視カメラを見て、「どうして俺が骨を持ってるんだ..」と衝撃を受ける。自分は生きていて良いのか、お母さんの気持ちを汲むべきかと苦しみつつ、はるちゃん母を助ける際に誰かのいい言葉にハっとする。大怪我を負いながらも、現場にかけつけた警察官に自首をして罪を償うことに。
    「わたし、待ってるからね.!」と叫ぶはるちゃん。
    数年後、幸せな結婚式を挙げて、母親に「幸せにしてくれてありがとう」と皆でハッピームード。
    でもはるちゃんが出席者に目配せをして何か怪しい。愛してたって秘密があるとタイトルが出て終わり!

    +41

    -12

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 22:36:48 

    結末予想じゃないけど…
    爽の仕事の時の服装好き!

    +66

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 22:37:03 

    山本未来が「渡せなかった腕時計」あれは
    レイのお父さんの事だと思う。

    色々送りつけてた犯人は山本未来だと思います。

    +104

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 22:38:32 

    ブラックレイを心待ちにしている自分がいる

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 22:38:42 

    はなまるマーケットが犯人みたいな事番宣で言ってた。
    福士蒼汰が動揺してシドロモドロだったよ!
    犯人明かした?大丈夫ですよね?みたいに。

    +69

    -5

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 22:39:32 

    予想するほどのこと?

    +2

    -19

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 22:39:55 

    山本未来と黎のお父さんは不倫関係にあったとみた。

    +14

    -11

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 22:40:11 

    福士蒼汰が黒幕と見せかけて実は爽が黒幕

    +4

    -10

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 22:40:21 

    第一回観て、huluで5話まで観たけど、話し全然進まんね(笑)
    初めと終わり観るだけで理解できそう。

    +29

    -7

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 22:40:46 

    二重人格の裏側は黎をすべて支配しようとしてる気がする。
    裏の黎は重度のストレス与えると人格切り替わると思ってるから黎を追い詰めてる。
    あと黎自身が裏の人格に前々から気づいてたけど人格が切り替わると直前の記憶を忘れちゃうんじゃないかな。だから自分で裏の人格探ろうとして設置した盗聴機に自分自身でパニくってるとか。

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 22:41:03 

    >>41
    私も山本未来が送りつけてたと思う
    けどレイのお父さんとはどんな関係だったんだろう?

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 22:41:38 

    最終回より川口春奈はイエベなのかブルベなのか気になる

    +4

    -16

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 22:42:11 

    東国原英夫の出番はあれだけなのか

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 22:42:13 

    びっくり!最終回だと思ったよ!

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 22:42:29 

    >>43
    それ誰が言っていたの?

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 22:43:27 

    >>50
    茶髪にしてから急に垢抜けたし、イエベじゃない?

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 22:48:22 

    宅配便送ったのが、女性ならあの弁護士の先生が怪しいかな?
    そっから、覚醒してブラック黎が出て来たとか…予想してみる。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 22:51:28 

    山本未来か福士蒼汰二重人格かなって思う。
    でももう誰が黒幕でも驚かない

    驚けるのは川口春奈が黒幕だったくらいかな

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 22:51:32 

    宅急便送ったのは女装した黎だと予想
    だって刑事コンビ反応してたし

    +22

    -6

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 22:51:54 

    先生は真実に気付いていたけど、証拠が足りなかったから、福士蒼汰を驚かせて行動を起こさせるために、トロフィーを郵送したとか?

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 22:53:48 

    >>43
    まじで?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 22:54:15 

    黎が二重人格。

    母親を階段から突き落としたのも黎。
    ブラック黎。
    トロフィーを送ったのもブラック黎。

    だから刑事?は監視カメラを見て
    「どういう事だ!?」と驚いた。

    父親の日記のコピーを香坂弁護士に渡したのは
    ブラック黎。

    香坂弁護士の「ちょっとしたきっかけを与えてあげたの。」の意味は、ブラック黎から受け取った日記のコピーをホワイト黎に渡した事。

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 22:57:17 

    香坂先生とれいパパの繋がりは、れいパパが拷問のような取り調べを受けたあの事件のことで相談にいってたんじゃないかなと思う。そのときにたまたま手帳忘れちゃってコピー持ってたのかな?腕時計はなんで預かったのかなー

    +26

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 22:58:30 

    二重人格にしちゃうと何でもありになっちゃうから
    二重人格で犯人はブラック黎でした。
    ってオチが一番安っぽい。

    それだけは辞めてほしい。

    あの予告は二重人格ではなく、単に隠しきれなくなった事実にパニックを起こして頭おかしくなってるシーンって信じたい。

    +28

    -4

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 22:59:06 

    保奈美が逮捕される時、母さんは自分の身を守っただけ、と言っていたのが気になるなぁ。

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 23:01:53 

    花を贈った人、弁護士の先生
    メールを送った人、黎の母
    お父さんセット、二重人格の黎
    黎の二重人格を知っていた母が
    盗聴器をしかけた。
    警察に通報した人は、医者

    どの人も黎が殺人犯だと知っていて、
    黎が幸せになるのを許せない人たち。

    各々が個人的に仕掛けた罠だけど
    うまいこと繋がって、
    誰かひとりの犯行のように見えてる。

    みたいな。

    +45

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 23:03:33 

    別の展開をマジで期待してっから!

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 23:03:37 

    宅配便送ったのが、女性ならあの弁護士の先生が怪しいかな?
    そっから、覚醒してブラック黎が出て来たとか…予想してみる。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 23:03:49 

    二重人格は確定で他に共犯者がいそう。

    +31

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 23:05:10 

    爽ママの施設育ち設定は特に何もないんかーい!って思った^_^;

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 23:05:53 

    オーソドックスに考えると、ホームページの画像の影の位置から、秘密があるのは爽パパ、保奈美、キノコなんだよね。
    キノコと爽パパはもう明らかになったから、残るは保奈美なんだけどな。
    レイは二重人格だけど、罪は犯してない気がする。
    山本未来が黒幕で真犯人だったら凄いな。住居侵入とか盗聴、盗撮、器物損壊しまくりだね。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 23:07:19 

    父が殺されるシーンとかメールが来るシーンとかは黎の妄想だった…

    っていうのだけはやめてほしい

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 23:07:25 

    弁護士の先生は黎パパの相談にのっててコピー持ってただけで犯人は別にいると思う

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 23:07:53 

    >>64
    その展開、ようこそ我が家へのドラマとそっくり…

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 23:10:08 

    >>64
    みんなが犯人、これありそうで怖い。
    それだったら本当にガッガリ。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 23:11:37 

    >>39
    はるちゃんって誰だ?
    と思ったら、川口春奈の春のことか〜笑

    +45

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 23:13:20 

    このドラマのスタッフのアメブロか知らないけど、春奈ちゃんと福士くんのツーショット載せて「二人とも顔小さい」って声が上がってますってわざわざ書いてて春奈ちゃんが顔大きいって言われてるの知ってて書いてるのかなと思ってしまった。春奈ちゃんスタッフに嫌われてるのかな。

    写真はどう見ても福士くんの方が顔小さかったし

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 23:13:24 

    このドラマでいちばんの秘密を抱えてるのは
    爽な気がする。

    +16

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 23:14:08 

    黎ママ
    もしわが子が二重人格で、それ知っていたなら、早々に病院入れてあげてよ...

    +31

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 23:18:47 

    トピずれだけどあの日バレーがあるから録画組は気を付けてぇー!時々録画失敗したっていうのみかけるからさー

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 23:20:06 

    この二人、前にも共演してたんだねー!
    爽と藜の学生時代っぽくてかわいー(*^_^*)
    【結末予想】愛してたって、秘密はある。【最終回】

    +42

    -5

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 23:21:32 

    家入レオの「目の前の~君以外~」って歌が流れながら、零が警察に連行されて、爽はその後いろいろあったけどこれからも頑張ろうっていつものポジティブな感じで終わるのが目に浮かぶ。

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 23:23:39 

    庭を掘り返してるシーン
    楽しみすぎるー

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 23:25:57 

    山本未来の腕時計はあんだけ匂わせておいて全然関係ない出てきてない男性へのプレゼントだったりしそう。零パパの日記のコピーは事件を担当してたからとか?

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 23:29:01 

    >>79
    めっちゃ胸触ってるじゃん(笑)

    +39

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 23:31:44 

    >>79
    イケメンじゃない

    +8

    -6

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 23:35:33 

    >>64
    相葉ちゃんと有村架純の月9もそんな感じじゃなかった?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 23:37:13 

    >>82
    香坂先生の時計、「昔、男に渡そうと思ったんだけど」って言ってて違和感。もうちょっと品良く男性とか彼とかいう言い方をして欲しかった。なんか意味あるのかな?

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 23:44:01 

    ブラック黎
    ホワイト黎
    プルー黎

    +9

    -7

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 23:45:16 

    最終的に回収されてない伏線が多くてイライラ。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 23:46:00 

    目を見開く福士蒼汰

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 23:46:52 

    >>79
    この頃も可愛いけどやっぱりはるなちゃん垢抜けたね(*^^*)

    +27

    -4

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 23:47:25 

    爽も二重人格だったら面白いなーと思ったけど、それはないか

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 23:49:20 

    川口春奈、石原さとみ以来の確変キタ!って言われてるけど、ずっと見続けていると、そこまででもないよね。
    厚化粧だし、今以上の伸びしろはなさそう。

    +14

    -16

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 23:51:12 

    残る謎
    1.黎への脅しのメール
    2.庭に黄色いバラの花束
    3.庭の掘り返し
    4.車のキー
    5.警察に車の通報
    6.黎宅への侵入
    7.黎母の階段突き落とし
    8.黎母の病室への黄色い花束
    9.花火大会での爽の写真
    10.花火大会での爽の髪飾り盗み
    11.爽へのトロフィーと髪飾りの送付
    12.爽への「黎の秘密」メール
    13.婚約指輪のすり替え
    14.黎宅への規制線
    15.黎の部屋から証拠品の盗み出し
    16.黎の部屋への盗聴器仕掛け
    17.風見の部屋へのドクロ、トロフィー、指輪の持込
    18.黎の部屋への手の骨の持込

    +35

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 23:54:58 

    二重人格かぁ。
    アニメみたいだな。何かガッカリ。。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 23:55:55 

    >>78
    確かに!バレーもあるのか
    教えてくれてありがとう!
    てことは少し延長かなー?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:36 

    てかエンケンさんはどうなるんだろう
    前回刺されたよね?

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 00:02:33 

    >>31 なに食べてるんだろうね?www

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 00:04:36 

    >>93
    いくつか黎がやるには無理なことあるよねー。二重人格にしてもやっぱり誰かが嫌がらせはしてるよね。てか保奈美が突き落とされた理由がいまいちわからない

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 00:06:31 

    >>92
    いや、石原さとみは元が…ね

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 00:16:04 

    二重人格の福士蒼汰とは別に、香坂先生も動いてた。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/16(土) 00:18:53 

    >>50
    最終回でイエベかブルベか判明するシーンあったらびっくりするわ。

    +16

    -6

  • 102. 匿名 2017/09/16(土) 00:20:34 

    爽が黒幕でもメリット何もない気がする..

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/16(土) 00:23:15 

    香坂先生の時計の相手は黎パパ。不倫とは思いたくないから、片想いか黎ママと結婚前の恋人か。
    黎と接してるうちにクロ黎の存在を知り、クロ黎から16年前の真実を知った香坂先生は黎と黎ママに復讐を決意。
    クロ黎に指示をしながら香坂先生自身も郵送したりメールを送ったり花火大会の日に尾行したり。

    黎ママはクロ黎の存在を知っていて、クロ黎に怯えながらも多重人格にさせてしまうほどの罪を犯させた事を後悔。
    しかし爽と出会ってからクロ黎が出ることはなくなり、黎は爽と結婚すればもうクロ黎が出ることはないのではと考え早くに結婚を勧めていた。

    真犯人はクロ黎、そして香坂先生だと思います。

    +52

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/16(土) 00:26:35 

    やっぱり盗聴器仕掛けたり、クローゼットの骨が盗まれたり家の中で起こったことは黎ママが一番疑怪しいよね、、

    いつも黎の顔色伺うようにジッと見てたし、、

    あー気になる!!
    ツッコミどころ満載でもなんだかんだ今期のドラマで一番楽しみだった(笑)

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/16(土) 00:53:33 

    予告に「黒幕は俺?!」って字幕出てて笑った

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/16(土) 01:16:00 

    >>39

    はるちゃんって、誰だよ…笑

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/16(土) 01:17:41 

    二重人格の所のシーン結構流れてるし回収もそこまで出来なさそうだから大した結末ではなさそう。

    +15

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/16(土) 01:36:26 

    残る謎は全部1人の仕業じゃないと思う

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/16(土) 02:10:37 

    伏せんは回収できない

    と思う。

    最後にがるちゃん民、混乱する。

    +26

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 02:14:05 

    とにかく黎は捕まろう

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 02:32:35 

    結局結婚できずに終わる

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 02:57:47 

    福士蒼汰が二重人格や狂気を演じきれるのか心配だわ

    +8

    -5

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 03:02:27 

    そもそも父親殺したのが記憶違いだったりして

    +12

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/16(土) 04:11:48 

    色々な嫌がらせをしたのは弁護士と保奈美と岡江
    弁護士の腕時計はブラック黎にあげるためのもの
    ブラック黎は少年時代から既に表面化してたが爽との出会いでいったん収束していた
    ブラック黎が好きだった弁護士は爽を恨む→弁護士の動機
    黎パパにとどめをさしたのは岡江
    保奈美と岡江は同じ施設出身
    黎が殴ったあとに意識を失った間に保奈美は岡江を呼び出した
    黎が意識を取り戻した時に別の記憶を保奈美が刷り込んだ→母親失格と自分で言ってる
    岡江は黎と爽の出会いを喜ぶふりをして実は別れさせたい→花火大会のチケットあげる
    三人ともブラック黎と爽は合わないと思ってやった行動
    違うかな(ヾ(´・ω・`)


    +2

    -5

  • 115. 匿名 2017/09/16(土) 04:48:12 

    二重じゃなくて多重じゃない?

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/16(土) 04:49:54 

    超黒幕は柄本

    +6

    -12

  • 117. 匿名 2017/09/16(土) 04:54:50 

    実は精神病院で実験にされてる

    +11

    -4

  • 118. 匿名 2017/09/16(土) 05:27:18 

    レイ母、トロフィーのことを最初に聞かれた時、「病院に置いてあったんだと思います。」と言っていたのに、自首したときは「気づいたらトロフィーを持ってた」と言ってるね。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/16(土) 06:35:32 

    山本未来さん(香坂さん)の腕時計って、
    もしかしてお父さんと見せかけて
    実はブラック黎くんだったってことは……ありますか?

    それをホワイト黎くんは覚えてないみたいな。

    そのくらいの意外性があったら私的には「おぉ!」って思います

    +9

    -4

  • 120. 匿名 2017/09/16(土) 06:39:06 

    ほとんど全員の目的は爽パパへの復讐
    黎パパは黎に殺すよう命じていたかそうするように仕組んだか
    死体、車の処理方法は保奈美に伝えて
    黎はその後爽に接近、計画通り婚約するまでに至る
    保奈美は風見を利用し、黎は弁護士を利用しながら
    誤算は黎の中に爽への愛情が生まれたこと、白黎として二つ目の人格が誕生したこと
    予告編の保奈美の母親失格発言は犯罪に巻き込んだ我が子への詫び、黎のあんなやつ死んで当然発言は爽パパに対する本音
    ドラマはほとんど二つ目の白黎中心の話だった
    岡江久美子は保奈美もしくは黎パパと何かつながってるのでは⁉施設出身とかで

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/16(土) 06:59:02 

    見過ごしたかと思って焦った~(´;ω;`)

    今日は月曜日やったけ!?となったガル民もいるはず(^ω^;)

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/16(土) 07:20:53 

    かんざし、とったのは誰だ??

    山本未来の時計の相手は、きのこのちちかもよ!

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/16(土) 08:06:39 

    保奈美はDV受けてても黎父を恨んでるようには思えないんだよね…

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/16(土) 08:07:37 

    >>112
    予告はいい感じにみえたけどね(*^^*)

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/16(土) 08:58:23 

    最終回の番宣で二重人格でも爽は愛せるのか?黒幕は実は意外なあの人と言ってたよ。二重人格のことはっきり言ってるから、黒幕は別人だと思う。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/16(土) 09:41:19 

    そのまんま東か⁉

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/16(土) 10:44:15 

    >>79
    福士くん、今より老けてる感じがする。春奈ちゃん、たくましい。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/16(土) 11:02:37 

    展開おっそいなら
    今から始まる総集編30分見れば付いていけるかな?

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/16(土) 11:31:37 

    番宣でれいをを操ってる黒幕居るみたいな事言ってなかった?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/16(土) 11:32:48 

    他の方も書いてますが、
    香坂弁護士は黎パパの不倫相手とかじゃなくて11年前の事件で弁護士として黎パパと接見してたんだと思うけど。
    弁護士なら圧迫自白強要がなされてた内容の日記を預かってコピー取ってる事も有り得るし。
    パパが失踪してしまって腕時計を渡せなくなった、あの時の事件がずっと心残りで腕時計を今でも嵌めてるって事も有り得る。
    もしかしたら当時は香坂さんはエンケンの部下で検事やってたのに黎パパの失踪を切っ掛けに弁護士に転向したパターンかもしれんが。
    大学院で黎に会った時から事件の息子だと分かってたからずっと気に掛けて見守ってきて日記のコピーを二人に見せ様と爽デスクに置いたのも黎パパが悪い人じゃないと分かってほしかったから。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/16(土) 11:55:19 

    サワは検事になるなら犯罪を犯したレイとは結婚出来ないよ。
    最終回のサワはレイへの愛を貫く覚悟を決め検事の道を諦めて弁護士になる決意をする。
    精神科に入院してるレイの元に訪れて「ねえ?私達の結婚式どうする?」って言い放つとみた。
    ありのままの自分をサワが受け入れてくれた事にレイが喜びの涙を流し感動的なエンディング曲が流れる。
    ある意味、ゾッとする終わり方(笑)

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/16(土) 12:43:24 

    拘置所に婚姻届持ってくる爽とか怖すぎる。感動じゃなくてなんか執着への怖さしか残らないな。そして黎ぷるぷる

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/16(土) 12:50:28 

    石原さとみもかわいいけど多分化粧は濃いんじゃ?すごく上手だからナチュラルに見えるけど。川口春奈ものこのドラマでは化粧濃いけど今までより断然いいと思う。髪型もかわいくてファンになりました。次のドラマまた早く決まってほしい

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/16(土) 12:51:38 

    明日最終回を見ながら食べるつまみを買っておこう!

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/16(土) 12:54:03 

    爽はなんであんなに結婚に執着するんだろうね?自分からプロポーズ、婚姻届持ってきたり。

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/16(土) 12:56:38 

    今のところ怪しいのは黎ママ、香坂先生、爽ママ?さすがに柄本はないよね(笑)

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 16:24:42 

    庭を埋めるときに、福士蒼汰が笑ってるよーにみえた!!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/16(土) 17:08:05 

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/16(土) 17:09:05 

    ↑公式が今までの謎まとめてくれてる

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/16(土) 18:59:41 

    黎は父を殺した事で人格障害となり、以来別人格が支配し続ける。香坂弁護士とは父の事件がらみで知り合い、爽の父に復讐したいという共犯関係になる。香坂は黎に恋愛感情を持っていた。
    目的のために爽に近づいた黎だったが、ここで眠っていた主人格が眼を覚まし爽に恋愛感情を持つようになる。結婚すると言い出した彼に香坂は憎しみを覚え邪魔をしようとするが、母は、元の息子に戻った黎を生かそうとしている。
    こんなんかな。

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2017/09/17(日) 00:04:03 

    このトップの画像やだ!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/17(日) 01:30:40 

    でも、れいじゃないと無理なこととかもチラホラあったから、
    二重人格もそんなに唐突じゃないと思う。

    あまり現実的でない、昔あった手法という点で
    冷めるひともいるだろうけど。

    それより、全ての謎がすっきりするかが楽しみだな~。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/17(日) 01:55:57 

    >>101
    最終話で爽がパーソナルカラー診断して終わる… な訳ない!!笑

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/17(日) 09:49:45 

    二重人格ちゃんちゃんかなぁ。

    そう思わせといてあれ?、とかないかな。

    でも指輪のすり替えはレイしかできないもんね。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/17(日) 09:57:41 

    >>62
    わたしも同感です。
    なんでもありになっちゃって。
    もっと物理的?に納得のいくものがいい。
    記憶が無いとか、さんざん引っ張って自分が自分の中に黒幕を生み出したとか、でもその可能性大。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/17(日) 14:03:44 

    朝番宣の2人見てたら、お似合いだった

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/17(日) 14:24:59 

    香坂先生が黒幕と決めつけて
    ロングバージョンの最終回予告を見ると
    辻褄が合うよーな。
    黄色い薔薇の送り主もキーワードか?
    仮に香坂先生が黒幕だとすると誰に対しての復讐?なのかがわからない。
    黎と黎ママに?
    そんなに愛していたの?
    いろいろわからないけど、最終回楽しみです
    バレーボール時間内に終わってね!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/17(日) 14:36:56 

    バレーはブラジル相手だから、さらっと終わるよ。
    公式コメントで、黎への愛と憎しみが動機だってあったから、別人格の黎なのか?香坂だとすると、黎への愛情が憎しみに変わったとか?あの時計は黎が弁護士になったらプレゼントするつもりだったとか?ずっと暗闇にいたと言うセリフからも、別人格が長く支配していたようだから、香坂が想いを寄せるのは別人格の方で、主人格の黎は爽に会ったことで覚醒してしまった。晶子は気付いてないようだか、別人格が主人格になりきって演技しているふしもあるよ。
    で、黒幕は香坂に1票。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/17(日) 14:58:17 

    黒黎と黎ママのタッグ。でも団結しきれなくなったのオチかな?と思ってる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/17(日) 16:32:47 

    朝番宣の2人見てたら、お似合いだった

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/17(日) 16:34:49 

    レイママは福士蒼汰の白と黒のスイッチ切り替わる瞬間を知ってるはずだよね

    れいママは息子を助けたい一心で動いてたんだと思う



    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/17(日) 16:37:22 

    今夜だね〜☆☆

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/17(日) 16:40:25 

    >>117
    シャッターアイランド思い出した

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/17(日) 16:42:59 

    横浜のランドマークタワーのそばのビルの屋上で撮影してるのかー
    いいなー横浜は撮影多くて

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/17(日) 19:15:08 

    黎を追い詰めた黒幕は香坂先生と、(これまでほんのチョットだけ出番があった)病院の院長と、もう一人(これが予想付かない)の仕業。
    ブラック黎は黒幕を突き止めるための黎の演技。自宅に隠しカメラが仕込まれているのを黎は知っている。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/17(日) 19:48:14 

    今更だけど
    黎がトロフィーで殴ったシーンはないよね?
    次のシーンで血がついているトロフィーを持っているけど、あたかも黎が殴って殺しちゃった風に見せかけた…??

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2017/09/17(日) 21:48:34 

    爽に全く裏の顔がなかったら結婚に拘りすぎる事以外すごくいい子だと思う。自分の父親がした事を素直に頭下げて謝ったり、それまでの爽を見てても欠点が見当たらない。予告の、お前の事大嫌いなんだよねってのが黎の本心なら爽は可哀想すぎるよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/17(日) 22:04:04 

    主題歌の「ずっとふたりで」黒黎と白黎のこと?ってみてから、めっちゃ好きになった!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/17(日) 22:25:11 

    最終回にして初めてリアルタイムで視聴しますーーーー!!!!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/17(日) 22:27:47 

    夕方の特番でネットでも話題になってる予想とかランキングみたいのやってたけど黎の二重人格説は全くでて来なかった!って事は二重人格は確定だよねW

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/17(日) 22:29:52 

    愛してたって秘密はある……
    過去に父を殺してしまった。
    ↑これが、秘密ではなくて他にもっと重要な秘密があるんじゃない?
    黎の秘密じゃなくて、こっちかよ~みたいな?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/17(日) 22:30:32 

    始まったよー!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/18(月) 00:26:09 

    >>103です

    ガッビーン!ドヤ顔で推理したのにハズしまくってる〜!
    香坂先生、全然黒幕じゃなかったーー!

    失礼しました!!!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/18(月) 01:26:45 

    >>149です
    一応アタリかな
    でも当たらなくてもガルちゃんの説の方が面白い!と思う物いくつもありました

    放送中はつながりにくくて実況できなかったのが残念でした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック