ガールズちゃんねる

宅配牛乳や宅配ヤクルト頼んでいる人

146コメント2017/09/16(土) 22:32

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 22:21:39 

    数日前森永の宅配牛乳の営業が来ました。
    飲むヨーグルトや牛乳(カルシウム鉄分強化、コラーゲン入りなど)のサンプルを5本×2セット計10本も受け取ってしまいました。
    瓶は後日回収に来ますとのことで、不在であれば玄関先に置いといてとのことなのですが。
    たくさんサンプルを頂いて注文しないのも何だか申し訳ないような気がし、でも少し高いので迷っています。
    注文している人、何をどれくらい頼んでいますか?
    宅配牛乳や宅配ヤクルト頼んでいる人

    +41

    -19

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 22:22:34 

    私、サンプルだけ飲んでる…

    +189

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 22:23:26 

    私の実家頼んでた
    パック入りのヨーグルトドリンクひとパックと、私たちようにジュースを一本ずつ買ってくれた覚えがある

    +49

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 22:23:44 

    サンプル配るのも仕事の内だから気にしなくて良いのに

    +235

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 22:24:02 

    ヤクルト400頼んでます。

    +198

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 22:24:05 

    ヤクルトとジョアを頼んでるけど要らないなら要らないでてきとーに言い訳見つけてハッキリ言って良いと思うよ。

    +155

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 22:24:21 

    OKストアでヤクルト買ってるわ
    やすいから

    +31

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 22:24:28 

    そう言えば子どもの頃、瓶の牛乳が毎朝届いてた

    +100

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 22:25:05 

    ヤクルトの豆乳がうまいんだよ

    +56

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 22:25:24 

    サンプルはありがたく頂いたけど、きっっっちりお断りしました。
    頼もうかとも思ったけど、これ毎日飲むの?って思うと、かなり苦痛

    +129

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 22:25:35 

    今は昔と違って玄関先に置いておいてもらうの怖くない?おかしな人がいるから

    +141

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 22:25:42 

    ヤクルトの菌が多いやつw

    +49

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:11 

    母が元ヤクルトレディだったので、ヤクルト400とミルミルをもと職場に行って買ってるのをもらってる

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:14 

    最近は独居老人が生存確認の為にヤクルトを頼むらしいね。

    +156

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:29 

    知り合いが宅配頼んでて、空き瓶を全部捨ててるって言っててびっくり。
    空き瓶をボックスに入れて回収してもらうものだと思ってたけど…

    回収してもらう→プラス
    捨てる→マイナス

    +458

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:29 

    ヤクルト頼んでます!
    すごい便秘だったけど、お陰で快便‼️

    +95

    -7

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:35 

    牛乳は飲まないけどコーヒー牛乳は好きだから週2回だけ持ってきてもらってるよ

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:58 

    昔学校の帰りに良く見たな~
    宅配牛乳や宅配ヤクルト頼んでいる人

    +141

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 22:27:29 

    実家はこういうの頼んでる率高いよね。
    実家行った時、ヤクルトさん来たら癒される(笑)

    +112

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 22:27:46 

    ヤクルト頼んでたけど、毎日だと飽きたから断った
    毎日同じ物が私はムリでした

    +35

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 22:28:20 

    怪しげな健康食品よりは、値段も安いし、健康にもいいよ。

    +107

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 22:28:59 

    創価

    +8

    -28

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 22:30:04 

    腸が弱いので、市販していない腸で働く乳酸菌シロタ株のヤクルト400を宅配している。
    効き目? さっぱりわからないけど気休めです。

    +84

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 22:30:20 

    毎日来るの?週一とかじゃないの?

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 22:30:37 

    ヤクルトは頼んでる。頼みたかった時に訪問があったから。
    明治もサンプルを2回もらったけど、営業の人がしつこくて頼んでない。

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 22:30:40 

    我が家はヨーグルトを月、水、金に2個ずつ宅配してもらってます。
    月4,000円ぐらいです。

    +38

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 22:30:57 

    コンビニやスーパーで売っているヤクルトと宅配用は違うみたいですよ。
    値段も違う!

    +150

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 22:31:06 

    明治のミルクで元気頼んでます。
    1日分のカルシウムと鉄分とれるし葉酸入ってるから。
    でも毎日だと出費が痛いのが本音(>_<)
    なのでスーパーの牛乳と併用しています。

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 22:31:24 

    最近うちも取りはじめたよー。両親も還暦過ぎたしじいちゃんは後期高齢者だし。健康でいてほしくてさ。頑固なじいちゃんだけと、なんやかんや言いながら飲んでくれてる。じじ孝行したい。

    +77

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 22:31:26 

    R-1とガセリ菌のやつ頼んでるよ!確かにスーパーで買うよりは高いけど、ちゃんと飲む習慣つくから私は良いと思ってる!

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 22:31:38 

    サンプルを頂いて なんだか申し訳なく思い、1ヶ月間だけ頼みました。
    今はヤクルト400を頼んでます。

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 22:32:00 

    置いて行ってくれないから割りとストレス

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 22:32:06 

    1度玄関先で購入したら頻繁にピンポン来るようになった

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 22:32:55 

    実家で母がヤクルト頼んでるので、たまに帰った時に飲みます。
    汚い話、それ飲んだ日のウ〇コが立派。
    効いてるのかな。

    +75

    -8

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 22:33:06 

    最初はサンプルだけ貰って
    素直にお高いから無理と断りましたが、
    2度目に来た時は、サービス品も貰ったので
    1週間に飲むヨーグルトR-1を3本だけ
    お義理で頼みました。
    ひと月2000円しない位です。、

    因みにスーパーなどで売ってない物です。
    R-1でもビンに入っていて、がん細胞をやっつけるキラー細胞が含まれてるそうです。
    私が癌なので買ってみました。
    効いてるかは分かりませんがね

    +96

    -9

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 22:33:25 

    付き合いで頼んでる
    週2回、牛乳を3本

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 22:33:51 

    うちの旦那、職場にくるヤクルトさんから歯みがき粉を買ってくるよ。それがまた高いのよ~。

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 22:33:58 

    明治のグルコサミン入ったのと、セサミン入ってるやつ飲んでる。
    なんとなく続けてる。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 22:33:57 

    当たり前だけど、1ヶ月3000円以上する。高い。自分の家ではやってもらえなかった。
    宅配牛乳を取る人=お金持ちという偏った考えになった。

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 22:35:10 

    買いに行けないとか、必ず消費できる自信あるなら頼むと良いと思うけど。
    うちの実家は消費しきれてないから、もったいないけど、高台に住む老人=買い物難民だから止めさせられない。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 22:35:54 

    >>30
    ホロリ・・。

    +34

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 22:35:56 

    >>27
    ヨーグルトに月4000円?!
    すごい…我が家はヨーグルトにそんなにかけれないや

    +60

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 22:36:52 

    >>36
    効くといいね!!
    いや、効け!!

    +167

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 22:38:29 

    義母が宅配牛乳を頼んでくれました。

    が、配達時間を早朝だと思っていたら
    まさか朝9時過ぎだったので
    朝食にも間に合わず、保冷剤付きのクーラーに入れられても不安だったので解約しました。

    +45

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 22:39:11 

    ヤクルトは宅配の方が高いけど、菌が多くて良いらしいからお願いしようかと悩む。
    でも家にこられるのがニガテだし、昼間は留守がちだから、とりあえずスーパーで売ってるの買ってる。
    ヤクルト宅配してる人、どのくらいの頻度で何時ごろ来てもらってますか?

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 22:39:19 

    >>38
    2000円くらいしますよね⁈

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 22:40:32 

    うちの近くにヤクルトレディの子供たちが行くヤクルト保育園がある。
    ヤクルト、インフルエンザに効くっていうからうちも飲んでたんだけど、ある冬にヤクルト保育園の前に「園でインフルエンザ流行していますので〜」という張り紙見て、インフルエンザにヤクルト効果ないな、と思った。
    ヤクルトレディの子なら、ヤクルト製品飲んでるよね?!

    +110

    -15

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 22:40:38 

    ヤクルト400
    効果あるとおもう
    ちょっと咳き込む&鼻水。でも、重症化しない。インフルかかったことない
    子どもいるけど、注射うったことない。

    ちなみに
    ヤクルトファンですが、カレンダーがちょっと安く買える。ヤクルトおばさん、私がファンだと知ると、グッズ購入を含め配慮してくれるようなった。ほんとファミリー球団。

    伊東四郎とか渡辺謙よりも、つば九郎&つばみをCM起用してほしい。この兄妹、宣伝もがんばってる
    でも、剛力の始球式は、許す

    +86

    -4

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 22:41:25 

    >>34
    買ってくれる人、と認識されちゃったんだね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 22:41:29 

    >>7
    私もOK大好き。安いよね。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 22:41:56 

    宅配限定を頼むか迷ってます。本当にお通じよくなりますか?

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 22:42:31 

    宅配牛乳ってスーパーのとは違うの?
    美味しさとか品質とか

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 22:43:20 

    森永でカラダ強くするのむヨーグルト頼んでる
    明治が営業で来てR-1試供でくれた時はラッキーって思っただけでちゃんとお断りしたよ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 22:43:31 

    明治の牛乳や、ヨーグルト
    月1万5千円位かかるけど便利よ~我が家の必需品

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 22:43:57 

    牛乳は日本人には合わないし乳癌にもなるから、あんまり飲まないほうがいいよ
    栄養にならないし、逆に骨が弱くなるから

    +7

    -22

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 22:44:10 

    明治の牛乳のサンプルは美味しかった!
    市販の牛乳パックとは一味違うと思いました。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 22:44:53 

    そう言えば遠い昔 子供の頃 牛乳配達の音で目が覚めたなー懐かしい

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 22:46:16 

    ヤクルト400はヤクルトレディの宅配のみ。

    大体の日時は指定できる。

    留守でも不在通知みたいな紙が投函されて、またきてくれる

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 22:46:21 

    給食で牛乳出さないでほしいわ

    +9

    -9

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 22:50:51 

    継続が大切と思ってR-1を宅配で頼んでる

    割引制度があればな〜

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 22:53:24 

    ヤクルトさんが感じのいい人な時はいいけど、配置変えとか諸事情で人変わったりするから、なんか面倒になっちゃった
    ヘンに馴れ馴れしすぎる人と言っても早すぎる時間に来る人が続いて、もういいや、と

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 22:53:27 

    ヤクルトは
    インフルにかからないんじゃなくて、なったとしても、重症化しないんだよ。

    胃腸炎や手足口病も同じ

    +77

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 22:53:37 

    お金があれば頼みたいけど
    家計的に厳しい
    宅配のヤクルトはノロウイルス予防にもいいみたいで羨ましい

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 22:53:49 

    ヤクルト頼んでます。
    ヤクルトレディからしか買えないというヤクルト400っていうやつを、
    子供たちに1日1本飲ませてます。
    小さいうちから良い乳酸菌を取りつづけると、大人になってからの腸内環境がとっても良くなるらしいですよ。
    ちなみにうちの子は、飲みはじめてから風邪を引く回数が激減しました。
    個人の体質に合う、合わないもあるとおもいますが。

    +66

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 22:54:20 

    宅配とスーパーのは産地が怪しすぎる

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 22:54:25 

    システムがいまいち分からない。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 22:55:53 

    ヤクルトさんでヤクルトとミルミル頼んでます
    頼む前からスーパーで買ってたから、重いの運ばなくて良いかなーと思い申し込んでみました
    ヤクルトレディの方いい人なんだけど来週は何曜日でって言っても間違えること結構あるんだよね
    あと毎回会話しなくちゃいけないのが面倒かな、早く家入りたいんだけどな…

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 22:59:51 

    >>46
    地域によって、違うみたいですが、
    うちは週一で午前10:30ぐらいに配達にきます。
    私が仕事なので発泡スチロールの箱に、氷と一緒に。
    ヤクルト400(7本入り)を3人パック、週一で頼んでます。
    7000円ぐらいします。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 23:00:00 

    森永カルダス頼んでます
    高いけど美味しいし栄養価も高いので満足してます

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 23:04:59 

    ヤクルトってシングルマザーが多いから
    どうせ買うならって頼んでたんだけど
    ラーメンやら化粧品やらサプリまで
    持って売りつけるようになったから、やめた。
    周りにも、そういう人が多くて。
    バカだなぁと思う。

    +11

    -14

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 23:06:19 

    >>56
    うそです。文献読んでみな

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 23:06:41 

    子供が学校の牛乳が美味しいと言うので同じものを取ってます。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 23:08:12 

    他にも書いてる人がいるけど、ヤクルトさんとの世間話しがイヤ。

    悪い人ではないんだけど、疲れる。

    お金だけ先に払っておくから、玄関先に置いててもらいたい。

    オートロックマンションだから無理なんだけどね。

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 23:09:51 

    R1頼んでます。夫婦2人で1回に5本1週間に2回くるので週10本。毎年インフルエンザ2回なる夫がR1飲み始めてインフルエンザだけでなく風邪もひかなくなりました。
    もう4年くらい飲んでる。
    宅配専用のビンのR1はプラスチック容器より味がクリアで美味しいです。中身一緒なんだけど臭くないっていう感じです。

    +41

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 23:10:55 

    R-1高い、しかもあの量は幼児には多い
    ヤクルトに変えたよ。小さい子でも開けられるしね。

    5歳の子ども、毎年、鼻水すするのみ。インフルもかかったことない。

    +15

    -7

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 23:11:42 

    本当に最近まで週に2回だけR-1家族分3本頼んでました。瓶でしたが最寄りのスーパーより8円安かったので頼んでました。ですが瓶を洗って乾かすのが億劫なのと、宅配員の態度が悪い事が嫌になってきて終了してもらいました!やっぱり自分で好きなときに好きなだけ買える方が良いと思いました!

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 23:15:22 

    牛の餌の配合飼料は遺伝子組み換えだから、あまり牛乳飲まない方がいいよ。
    悪性腫瘍の確率たかまるから。

    +4

    -19

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 23:17:30 

    明治のR-1頼んでる
    子どものために頼んでるけどついつい私も一緒に飲んでしまう

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 23:18:55 

    ジョアのストロベリー味が好きなのですが1本飲むと必ずお腹が痛くなり、トイレへ何往復もする。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 23:19:25 

    >>78
    その理論なら食肉全部でしょ。なぜ牛乳?まだ女性ホルモンがとかなら、へーっていう人もいるかもしれないけど。まあ牛乳の女性ホルモンってのは怪しい話で眉唾だけどね。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 23:23:35 

    息子が牛乳大好きだから週に一回だけ頼んでます。
    あっという間になくなります、、

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 23:23:49 

    森永の宅配頼んでる。
    理由は、ノロ予防のラクトフェリンとインフル予防の乳酸菌が入ったヨーグルトを子どもに食べさせたくて。
    もともとR1を食べていたけど、同じくらいの値段でラクトフェリンも入っているならそちらの方が良いから。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 23:23:55 

    超便秘で、泣きながら大きいの出してた娘。
    スーパーでヤクルト買って飲ませてたけど効果なく、試しに400の方飲ませたら、すぐに効果出ました。
    今はするっと出てます。薬もやめられたし、腸内環境がものすごく改善されて感謝感謝です。

    でも粘着性高いから、歯磨きは頑張らないとダメです。

    +45

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 23:25:44 

    宅配ならまだいいけど、学校給食で出すのはいい加減にやめてほしい
    あんなの子供に飲ませないでよ
    飲みたくない子にまで無理矢理にでも飲めという教師いるの本当に嫌だ

    +5

    -21

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 23:31:17 

    毎日ジョアのプレーンとジョアのいちご
    各一本ずつ会社にくるヤクルトレディから買ってる。月から金曜毎日。もう七年間。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 23:31:40 

    私もサンプル受け取ったし、牛乳も嫌いじゃないから少量だけど頼んでたよ。
    けど旦那が宅配のR1だとサイズが大きくて下痢に。わたしも冬だったので牛乳を消化しきれず3ヶ月くらいで断りました。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 23:32:30 

    ヤクルトはきてほしいなぁ。
    ミルミルめっちゃ快便になるのに置いてないスーパー多すぎ!!

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 23:33:44 

    明治のいきいきセサミンを週に4本取ってる。金額は月に2100~2500円位。
    サンプル貰ったからちょっとの間取ってもいいかなぁーくらいの軽い感じで5年過ぎた。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 23:34:16 

    私は宅配弁当(ランチ)、ヤクルトジョア
    毎日会社に持ってきてもらう。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 23:37:15 

    うちもヤクルト400を家族3人で飲んでます
    1週間に一度来るので月に4回ですね
    飲むようになってから風邪もひかなくなりました
    腸を丈夫にすると違うみたいですね
    インフルエンザもかからないじゃなくて、軽くすむようです
    今回は今だけ限定のトマトジュースも頼みました

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 23:37:50 

    >>62
    わかる!
    ものってやっぱり、人から買うものだもんね…。
    私もヤクルト宅配頼んでるけど、担当さん替わってから面倒になってる。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 23:38:31 

    >>36
    騙されてるよ。
    キラー細胞は血液中に入るものだから。
    入ってるとしても胃酸で死ぬ。

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 23:41:15 

    牛乳を飲むのは本当にやめたほうがいい
    知らない人もいるようだけど、骨は強くならないし、癌の餌になるんだよ
    知らない人は調べてほしい

    +4

    -17

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 00:03:46 

    >>55
    明治の牛乳ってめっちゃまずいよね?

    +3

    -13

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 00:05:45 

    今日明治のサンプル貰って、鉄分のカルシウムの牛乳とR1頼んでみようかとさっき旦那と話してたとこ。今キャンペーン中で、週に1回、1本からでも配達しますって言ってたけどキャンペーン終わったらどうなるんだろう。
    ビンの回収に来た時聞いてみよう。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 00:13:57 

    >>15
    ヤクルトレディって週1しか来なくない?何かあって亡くなったとして第1発見者になってしまうレディも気の毒なような…

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 00:18:51 

    少し前までヤクルトで働いてたよ。
    ヤクルトやる前は酷い便秘で苦しんでたけど、ヤクルト飲み始めてから朝にいい便がでるようになってそれは本当にビックリした。
    でも、それも個人差があるから万人がそうとも限らないんだよね。
    辞めた今でも家に宅配してもらってる!
    ま、宅配ヤクルトは高いから宅配のは自分が飲んで子供にはスーパーで売ってるヤクルト飲ませてる(笑)
    スーパーのでも充分効果あるよ!

    辞める時になかなか辞めさせてもらえずに大変だった(-_-;)
    人材不足なんだよね~ヤクルト(笑)

    +30

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 00:21:49 

    >>46
    うちは毎週1回、同じ曜日の午前11時前後に来てもらってます。前から予定があっていないと分かってる日は時間をずらしてもらうか、別の日に来てもらってます。うちの地域は手渡しが決まりみたいで玄関前に置いておく方式では無いです。その場で受け取って現金支払い。
    ヤクルト400を2本(1本7個入り)頼んでいます。月5000円弱です。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 00:24:39 

    さっきから牛乳について必死になってる投稿、トピズレだよ。宅配モノについて語るところだよ。そんなに騒ぎたきゃ自分で牛乳トピ立ててよ。

    うちはR1頼んでるよ。ざっくりしたことしか覚えてないけど営業さんの話だと市販のものより成分が良いのが入ってて、反対に市販のものに入ってる余計な甘味料は取り除いてるとか。
    始めたばかりでまだ効果はわからないけどとりあえず子供に飲ませてるよ。単純に味が美味しいから子供も毎日飲んでくれる。

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/16(土) 00:27:36 

    ニセ者は

    サンプルを渡す時
    家族が 何人か聞いて

    泥棒に 入るらしい
    おじいちゃん おばあちゃんに
    伝えて!

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/16(土) 00:29:13 

    私のとこも森永きた!
    ヨーグルト意外と美味しかったから悩んでる笑

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/16(土) 00:43:25 

    週2でお願いしてるよ
    実家で頼んでるらしいのでそんな高いものでもないしね
    最低限の注文2本ずつお願いしてます

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/16(土) 00:45:58 

    R-1頼んでる。
    スーパーより安いし、少しでも身体に良いものをとりたくて。

    週2回、牛乳入れに入れてくれてる。

    前はヤクルトだったけど、今は明治に落ち着きました。
    牛乳おまけでくれるし、続けると思う。

    +9

    -5

  • 105. 匿名 2017/09/16(土) 00:56:21 

    旦那の母親が元ヤクルトレディでほぼ毎日ヤクルト飲まされていたお陰?で義実家全員虫歯だらけですー。
    子供にもすすめようとするから困ってます

    +8

    -25

  • 106. 匿名 2017/09/16(土) 01:51:25 

    うちもいろんな宅配の人来る。断るとだいたい「飲んでいただければ…感想だけでいいんで!」なんて言って置いてくよね。結局、頼まないんで最近来なくなったな。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/16(土) 02:00:55 

    明治R1を週に5本頼んでいます。スーパーとの違いはスーパーは保存料が多めに入っていて脱脂粉乳で作られているけど宅配は保存料すくなめで生乳を使用しているって明治の人が言ってたよ!

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/16(土) 02:03:20 

    旦那が読みもしないで資源ゴミにしているだけの新聞を解約した代わりに、娘の健康を考えて週に5本、明治のRー1届けてもらっています。
    スーパーで買うのより量が少しだけ多めで成分が濃いめだけど、値段は変わらないのでこれくらいならいいかな…と思って。
    ヤクルトは私には甘過ぎるし、生協で買っている安い乳酸飲料の方が口に合うのでそれで十分です。
    効果は…わからないですけどね(笑)

    +14

    -4

  • 109. 匿名 2017/09/16(土) 02:10:46 

    >>107
    私って疑り深い性格なんだな。
    こういうの、本当?って疑っちゃう。
    スーパーのR-1と宅配のR-1では賞味期限(消費期限?)違うの?

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 02:18:04 

    >>105
    虫歯の原因がヤクルトだけじゃないかもよ?
    歯が弱い家系なのかも。
    歯が弱い旦那の血を引いてるんだから、あんたの子供も虫歯気を付けなきゃね。

    +34

    -5

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 02:22:50 

    >>109スーパーのは甘味料(ステビア)と酸味料が入ってるらしいです。賞味期限はどうなんだろう?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 02:48:26 

    前の家の近くに牛乳販売店があったので瓶入りの牛乳を1日あたり1本頼んでた。
    子供の時は毎朝早い時間に牛乳配達が来てたけど、今の牛乳屋さんは毎日でなく、時間も昼間仕事に出ている間に来るので、一緒に保冷材を入れてくれていても夏場は不安。
    それで、夏中お休みにして、涼しくなったらまたお願いしますと言ってあったけど、8月に急な引っ越しになっちゃった。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 02:52:34 

    >>111
    108です。
    実家が牛乳を宅配で頼んでいたので賞味期限を見たら、スーパーの紙パックのより短かった気がします。
    あ、でも、牛乳は高温殺菌か低温殺菌でだいぶ賞味期限かわりますもんね。
    で、本題のRー1ですが、スーパーのも宅配のもの保存料の表示は無かったので、さほど変わらないか宅配の方が若干短めだと思います。
    ちなみに今朝、我が家に届いたRー1は9月25日が賞味期限でした。
    先ほどRー1の内容量で宅配の方が多いって書いちゃったんですけど、実際は2ミリリットルだけ宅配の方が少なかったです。
    間違ったこと書いてスミマセン。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/16(土) 03:07:52 

    うちは子供が生後三ヶ月の時にRSウィルスで入院して生死さまよった。
    それからは毎日ヤクルト400とR1家族全員で飲んでます。
    お金はかかるけど、
    びっくりするくらいに効果があるんです!
    溶連菌感染しても、熱だけで収まったし、
    手足口病も、熱と口内炎だけで終わったし、
    病院で検査してもらってもいつも菌の数が本当少な言われます!まだ2歳だから、何かあったら嫌なので免疫がしっかりとつくまでは続けたい。
    月一万くらいかかるけど必要経費だと思ってます

    +28

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/16(土) 03:24:02 

    ヤクルト400配達してもらってる。便秘しなくなったし、心なしか花粉症もマシになった気がする。ところでヤクルトってなんで支払い現金なの?めんどいから引き落としにしてほしいー!基本カード生活だから、たまにお金おろし忘れてて焦る時ある…。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/16(土) 05:50:38 

    インフルエンザにも効くというヤクルト400が欲しかったけど、ヤクルトレディを近所で見かけることがなく、結局スーパーで買えるヤクルト飲んでるw


    超絶田舎の実家では30年以上ずっと宅配牛乳とってるよ。朝食のとき、その牛乳を父が飲みたいらしいから。1本あたりの単価で考えるとちょっとお高いやつなんだけど、めちゃくちゃ美味しかった!こんな味、紙パックの牛乳では無いと思ったよ。
    金銭的余裕があれば、宅配牛乳飲みたいなぁ〜。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/16(土) 06:14:11 

    ヤクルトの歯磨き粉は、高いけど虫歯になる前にできた歯の空洞を埋めてくれる役割があるらしくオススメ!

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/16(土) 06:17:09 

    ヤクルトは買い取り制で売れれば儲かっている。
    ヤクルトレディが変わったとき、新人にベテランの図々しい人がついてきてそれまで買っていないものまで売りつけてきたので頭にきて買うのをやめた。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/16(土) 06:19:33 

    ヤクルト頼んでます
    レディさんが感じの良いかたで
    『今週は足りているのでいらない』と断った時も無理に押しつけずまた翌週に声をかけてくださいます
    愛犬を褒めてくれるのも案外好感高いポイントです

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/16(土) 06:35:42 

    営業で大量にサンプル持ってこられた時点でサンプルも断ったけど営業の人が断ってもらっても全然かまいませんから!とりあえず貰うだけ貰ってください!!と言う押しに負けてサンプルだけ貰った。
    で結局、酒飲みの旦那がウコンとか入ってるやつを気に入ったから配達は週1回で3本だけお願いする事に。
    2、3日に1回飲むくらいのペース。
    月1500円くらい。
    まぁそんなに高くないからいいけど…飲まないよりはいいのかは疑問。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/16(土) 07:12:53 

    宅配の飲むヨーグルトを何年も買っていたけどやめました

    たまたま手が離せなくて受け取れなかったのですが保冷剤も一緒に入れてくれていたのに
    (クーラーボックスの様な箱)冷たくなかった
    保冷剤も凍ってなく完全にとけていてあれって思った
    置いてあった場所は日陰だし配達されて5分以内なのに
    別の宅配も頼んでいるけど(人参ジュース)そっちの方は1時間後に触っても
    冷たいのに(朝の5時に配達されるので)
    自分のところに配達されてすぐなのに冷たくないのはおかしい
    保冷剤の役目を果たしてないしヨーグルト自体保冷されていない感じで

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/16(土) 07:23:39 

    ヤクルト400って
    宅配でしか飲めないの?
    お店で見たことがないんで…?!

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/16(土) 08:34:26 

    わけのわからんサプリや栄養食品はもっと高いのもあるしね
    これで免疫力が高まるなら高くないかも

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/16(土) 08:35:24 

    >>1
    森永だけは、やめた方が良いよ。販売店舗にもよりますがかなりの確率で配達員は、性格が悪い。

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2017/09/16(土) 08:39:01 

    >>122
    きちんと研修受けたヤクルトレディから説明受けて買う商品だからって感じじゃないかな?
    ちなみにヤクルトレディにわざわざ家に来られるのが嫌な人は、最寄りのヤクルト宅配センターに行けばヤクルト400買えるみたいだよ!センターによって違いはあると思うけど平日の昼間の開いてる時間に行けば買えるみたい

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/16(土) 08:47:33 

    飲む前もそんなに便秘ってほどではなかったけど、ヤクルト400飲み始めてたら便通が日に2回になってやっぱり効いてるなって感じる。肉好きで肉ばっかり食べてるから大腸がんの予防にもヤクルト飲み続けてみようと思う。ただ、うちに来るヤクルトレディさんがあんまり愛想良くなくて…たまに数パックまとめ買いしたりするけど沢山買っても淡々とお金と商品のやりとりして帰ってく。沢山ありがとうございます~とか絶対言わない。近所を歩いてるときに自転車で移動中のヤクルトレディさんにばったり会ったときも、たぶん気がついてるみたいだけどこんにちは~とか挨拶すらしないで気がついてないふりされる(^o^;)商品は好きなんだけどなぁ。

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2017/09/16(土) 08:55:39 

    家はヤクルト400LTを週一回7本、宅配してもらっています。
    カロリー控えめ、甘さも控えめで、すっきりした飲みやすい味です
    7本1パック605円です。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/16(土) 09:38:09 

    私がヨーグルトなど大好きで瓶の牛乳も好きだったから、子供の頃親が頼んでくれていたけど、
    自分が大人になると高いなと思う。
    たまにサンプルはいただくけどヤクルト、ジョアなどスーパーで買えるし、安くなってる日があったり、スーパーのポイントもつくしって思っちゃう。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/16(土) 09:39:05 

    ヤクルトは、宅配というより、毎週一回決まった曜日にピンポンされて、その時必要なもの買っていました。引き継ぎとかしているのか、人が代わってもピンポンありました。牛乳は、子供が貧血気味とかいうのをきっかけに、取ってました。ドリンクヨーグルトも。5年くらい。でも、私以外の家族が、ドアのところに届くのを忘れることが多く、面倒でした。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/16(土) 09:55:38 

    母がヤクルトレディでした。

    そういえば母が仕事を始めた小3から、進学のために18で家をでるまで(正確には一人暮らして3年目まで)発熱したことが1度もないです。

    でもヤクルトと一緒に、毎日ジョアやミルミルを飲んだりヨーグルトを食べたりしてました。
    逆にお腹は緩かったです。飲み過ぎだったのかな?今思えば贅沢でした。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/16(土) 10:14:13 

    >>48
    無料でくれるなら飲むかもしれないけど、自分で買わなきゃいけないなら飲まないんじゃない?
    私だって、パン工場で働いてても、ヤマザキやパスコばっかり買うし。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/16(土) 10:27:40 

    実家が買ってるけど、冷蔵庫に
    小さい紙パックの黒酢とか紅茶とかジョアがたくさん入ってる!
    飲みきれないから持って帰って〜とか言われてよくもらう。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/16(土) 11:05:53 

    ヤクルト: 宅配してくれる奥さんが良くて買ってたけどカスピ海ヨーグルト作るようになってからやめちゃった

    明治:R1とか取ってたけど集金が面倒 瓶洗うのも地味に面倒で1年で止めた


    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/16(土) 12:58:46 

    週に2日、R1とコラーゲンドリンク
    頼んでます。
    毎日だとたまってしまいそうなので
    週2くらいでちょうど良い感じです。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/16(土) 13:41:48 

    >>48
    園に行くような0-3歳には甘いヤクルトはまだ解禁しないかな。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/16(土) 14:43:17 

    ミルミルSを配達してもらってます。
    謎の蕁麻疹が出るから2年くらい薬呑んでたんだけど、ミルミルSを飲みはじめたら
    薬を飲まなくても蕁麻疹出なくなりました。
    もうやめられません。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 16:28:21 

    今は、スーパーで売っているヤクルトを毎日飲んでいます。
    ヤクルト400を飲みたいのですが、レディーさんから買うのが苦手で、結局、スーパーで買ってしまいます( ; ; )

    例えば、市販のヤクルトを2本飲んだりすると、ヤクルト400と同等の効果がありますか⁉︎
    教えて!ヤクルトレディーさん!

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2017/09/16(土) 18:19:41 

    暑い日にさ、汗だくなのにニコニコして「サンプルを渡しに来ただけなので」って。
    あーこの方もきっと子供が居て、この仕事が終わったら私と同じお母さんしてるんだな。
    って思ったら、契約しちゃった。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/16(土) 19:39:12 

    ヤクルト子どもに飲ませて風邪ひかなくなったとか、インフルエンザ軽くすんだとか教えてくれた方にお聞きしたいです。
    甘いものを毎日…、という事に抵抗はありませんでしたか?
    やっぱり、普通のヤクルトじゃなくてヤクルト400がいい?
    そこの問題が解決したらウチもヤクルト毎日飲ませたい。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/16(土) 20:09:04 

    子供が便秘気味なのでミルミル、大人はR1飲んでます。
    ヤクルト400とミルミル、どっちが良いんだろう…

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/16(土) 21:06:28 

    >>48
    うちもヤクルトとって子供に飲ませてるけど、インフルになった時もあった
    でも飲まなかった昔の頃よりはるかに元気で軽く済ませられたよ
    薬じゃないんだから、それは仕方ないよ〜

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/16(土) 21:27:18 

    私も主さんと同じでサンプルとかもらうと申し訳なくてそのまま頼んじゃうタイプ。
    その流れで前にヤクルトを頼んでたけどスワローズにかけたセット販売とか要らないのに買ってしまったり本当断れない。
    終いにはヤクルトおばさんがノルマが今月足りないの!お願いできる?って言われて更にセット買ったりでどうしようもなかったよ。
    結局引越しを理由にやめれたけど、ノルマの事言って買わせるのありなのか?ってなんか不信感もっちゃったよ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/16(土) 21:28:57 

    >>117
    アパコート ですよね!
    私達家族も使ってます♫子供も歯科検診の結果虫歯ゼロ!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/16(土) 21:36:17 

    雪印のグルコサミン飲んでます。60才の母親が飲み出して膝に効くって聞いたけど、何故か肌が少しずつ綺麗になってた。それ聞いてから私のもついでに買ってもらってる。私はアラサーだけど何となくぷるんとしたよ。気休めかもしれないけど。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/16(土) 21:38:05 

    >>135
    生後3ヶ月から飲めますよ!
    小さいうちは病気しやすいので、免疫力を高めるため飲ませてます
    しかもヤクルトの甘さは虫歯になりにくいものをつかっているんですよ〜
    ヤクルトレディです

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/16(土) 22:32:59 

    現役ヤクルトレディだけど、子どもはヤクルトの保育所に通ってて、毎日ヤクルト400飲んでる。風邪とかインフル、手足口病とか全くかからないわけではないけど、軽くすんでる。他の子達もそんな感じ。
    商品も試したいなって思ったら気軽に頼んでほしいし、いらないなって思ったら断ってほしいなと私は思ってる。ヤクルトレディって強引なイメージありますよね?

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード