ガールズちゃんねる

【虫注意】つぶらな瞳でお肉ムシャムシャ…BBQに飛び入り参加のカマキリさんが話題

193コメント2017/09/17(日) 14:33

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 22:03:33 


    つぶらな瞳で生肉ムシャムシャ……BBQに飛び入り参加のカマキリさんが話題 | おたくま経済新聞
    つぶらな瞳で生肉ムシャムシャ……BBQに飛び入り参加のカマキリさんが話題 | おたくま経済新聞otakei.otakuma.net

    昆虫って子ども達に大人気だったりしますが、大人でも好きな人は多くいますよね。筆者もよく虫を捕まえてきては母に外へリリースされてしまう幼児時代を過ごしていました。 そんな中にカマキリもいましたが、カマキリって動く生き物しか食べないって知ったのは随分後になってからの話。だったのですが、生のお肉を何だか嬉しそうに食べているカマキリさんがツイッターで話題になっています。紹介したのは福岡県にある高瀬花園(@takase_farm)のTwitterアカウント。先日バーベキューをしていたところ、匂いに釣られたのかカマキリさんが現れました。

    公開された映像によると、ウインナーの入っている袋に乗っかり、バーベーキューのカルビをご馳走になっています。黒目がちな瞳でカメラ目線のままムシャムシャと。生カルビを食べているカマキリさんの姿が!この映像の珍しさにリプライも大きく反応。カマキリの特徴を説明してくれる人も現れ、カマキリが夜には黒目に見えるようになることなどが語られています。
    ▼動画はこちらから見れます

    初めてカマキリを可愛いと思いました!w

    +593

    -52

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 22:04:02 

    わぉ…

    +167

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 22:04:31 

    普通は何を食べるんだろう?

    +337

    -13

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 22:04:31 

    うん、可愛い

    +327

    -21

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 22:04:42 

    うまそうに食うなあw

    +363

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 22:04:43 

    キモかわいい!

    +179

    -17

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 22:05:12 

    カマキリとかバッタとか、、
    苦手、、

    +184

    -21

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 22:05:22 

    人に慣れてるのか、餌に夢中なのかw

    +332

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 22:05:47 

    寄生虫がいるから気を付けてね

    +283

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 22:05:49 

    なんて平和なんだろう。

    +121

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 22:05:54 

    カマキリって針金虫寄生してるから気持ち悪い

    +331

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:04 

    >>3

    +12

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:11 

    綺麗な緑してるせいか可愛い

    +186

    -7

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:12 

    なんなら写真のカマキリよりトピ画のカマキリの方が気持ち悪いw

    +162

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:17 

    カマキリ草食じゃないの?!

    +11

    -53

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:30 

    ここから肉食カマキリとなり
    カマキリが巨大化し
    人を襲うようになるのです

    生態系を壊すので安易に人の食べ物を与えてはいけません。

    +492

    -30

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:30 

    車のタイヤにくっついてたカマキリを救出したことを思い出した
    あいつ元気かな?

    +180

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:35 

    この画像だけなら可愛いけど目の前に現れたら無理

    +200

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:42 

    可愛いじゃないか!

    +44

    -10

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:43 

    カマキリも好き嫌いがあるらしくてマズイ虫は食べないらしい
    牛肉は美味しいと感じたんだね!

    +231

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:45 

    カマキリのメスは交尾しながらオスを顔から食べます、、その衝撃はやばかった。
    カマキリはゴキブリでもバッタでも全部顔から食べますよ!

    +350

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 22:07:15 

    関係ないけど、家の前の道路にカマキリがいた。
    周りには無残に潰された仲間たちの姿があって、可哀想になって摘んで草むらに置いてやった。
    アイツ今も生きてるかな。

    +231

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 22:07:28 

    可愛い!目がデカイ!個人的にはバッタも可愛いと思う。

    +59

    -14

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 22:07:30 

    カマキリは虫を食べるよね?

    +111

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 22:07:41 


    北海道には
    カマキリはいないから
    本物を見てみたいです

    +102

    -13

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 22:07:42 

    カマキリは肉食ですよ
    虫食べますよ
    受精後はオスも食べます

    +236

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 22:07:44 

    >>7 ハリガネムシって人間にも害なんだよね。たからカマキリは苦手です。

    +14

    -12

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 22:07:49 

    肉食なの?
    こわいじゃん
    かわいいけど

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 22:08:03 

    普通のカマキリと花カマキリって目がかなり違うよね
    【虫注意】つぶらな瞳でお肉ムシャムシャ…BBQに飛び入り参加のカマキリさんが話題

    +216

    -6

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 22:08:34  ID:FGJ5oRVsvy 

    >>30
    綺麗な色して顔は凶悪すぎる

    +248

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 22:08:37 

    子供の時にカマキリが家に入ってきてハムあげてから逃がしてあげたことを思い出した。

    +124

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 22:08:41 

    カマキリの意外な部分みた!

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 22:09:05 

    >>16
    肉食でしょ
    主に小さい虫を食べるけどかなりの雑食みたいだよ

    +77

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 22:09:14 

    香川照之捜査一課長さんもよんであげて

    +176

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 22:09:19 

    可愛い♡

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 22:09:26 

    綺麗な緑色だね
    お腹のあたりとか茶色い印象あった

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 22:09:42 

           
    【虫注意】つぶらな瞳でお肉ムシャムシャ…BBQに飛び入り参加のカマキリさんが話題

    +21

    -15

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 22:09:48 

    カマキリってなんであんな形なんだろう

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 22:09:57 

    カマキリってこんな黒目大きい?!
    それともあまりに美味しくてこんな眼に??

    +86

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 22:10:13 

    指とか食われないの?
    ピラニアみたいに

    +3

    -19

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 22:10:18 

    台風の日、ベランダでどこからともなく飛んできたカマキリを見つけたとき、向こうもギョッとした顔でこっち見てしばらく固まってた

    +111

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 22:10:19 

    >>26
    北海道にはGは居ないって聞いたことあるけどカマキリも居ないんだね。

    +172

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 22:10:19 

    >>8
    人でなし。

    +1

    -20

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 22:10:43 

    前フロントガラスに大きいカマキリがいた
    触れないからそのまま走行したけど、60キロで走っても飛んでかないから諦めた

    +79

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 22:10:46 

    >>30
    トランスフォーマー
    小池栄子  ハナカマキリ

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 22:11:01 

    絶対嫌だ
    虫のくせに鎌持って 顔が三角で お腹ぷっくりして気持ち悪い
    あいつら飛ぶし わりとデカいし
    BBQいいなー

    +159

    -15

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 22:11:31 

    画像と同じようなカマキリ見たことあるけど、威圧感あるよ!頭が後ろまで回る。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 22:11:45 

    >>16
    完全なる肉食の生物です
    伊達に鎌が付いているわけではありません
    目の構造上動いているもの以外は認識できず
    普通は生きた餌しか食べません

    +128

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 22:12:06 

    キモキモい

    +14

    -9

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 22:12:35 

    香川照之が喜びそう

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 22:12:46 

    +69

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 22:13:18 

    中学の通学用の自転車にカマキリさんの卵産み付けられてて、しばらく一緒に通学したなぁ。
    ある朝、ウジャウジャ生まれてて、その日は車で送ってもらった思い出。

    +118

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 22:14:23 

    >>28
    キモいだけで人間に害はない
    指から侵入するとかは実は迷信

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 22:16:18 

    昆虫界ではかなりトップクラスの捕食者
    大雀蜂さえも餌と認識して襲うこともある
    逆に返り討ちに会うこともあるけど
    鬼ヤンマ、大雀蜂、カマキリは肉食のプレデターです

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 22:16:27 

    カマキリは気が強いよ
    家の前にカマキリがいたから見てたら私に威嚇ハンパなかった
    立ち上がってシャーッて
    カマキリから見たら私はゴジラなんてもんじゃない
    ちょっとした山だと思うんだけど負けねーぞ感が凄かった

    +177

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 22:17:34 

    カマキリは威嚇が可愛い

    +54

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 22:18:11 


    おばあちゃんが農作業中にカマキリにやられて片目が見えなくなったよ。
    みなさんも気を付けて!!

    +114

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 22:18:20 

    >>17
    しょうもないハリウッド映画でありそうで笑ったw

    +57

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 22:21:09 

    >>17
    昆虫は気門によって呼吸しており人間のような肺を持たない
    全身に酸素を行き渡らせる必要があるためのサイズに制限があり巨大化は不可能

    +116

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 22:21:11 

    ちょうど今日カマキリが足に止まって地面におろしたらずっと振り返ってこっち見てて可愛かった

    カマキリって首が柔らかいよねw

    +93

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 22:24:59 

    俺はカマキリ!!夏だぜ!!肉うまいぜ!!キリッ

    +72

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 22:25:59 

    この前、自宅庭に置いていた金属製のボウルの前にカマキリがいたんだけど
    ボウルに映った自分の姿に両手を振り上げて
    「誰だお前!やるのかー!」みたいに必死で威嚇していてかわいかった。

    +148

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:00 

    >>22
    確かに、庭でムシャムシャ蜂を頭から食べてたわ(;o;)

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:56 

    >>22
    Gより強いんだ…!

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 22:27:10 

    >>22
    今カマキリ飼ってますけどお尻から食べてましたよ

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 22:29:11 

    もともと野生だった犬や猫が人間と共存する道を選んだように
    カマキリもそういう道を選んだとしても
    それってある意味、自然の摂理。
    地球上でもっとも最強で残虐なのは、人間だもの。
    敵対するより、共存するほうが生存率高い。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 22:31:33 

    >>46
    テラフォーマーズでは??

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 22:32:11 

    なにこれ可愛い

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 22:32:40 

    なんかラブリー

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 22:32:49 

    針金虫が人間に寄生するのは稀中の稀と言うか、
    普通は胃液で溶ける。
    針金虫は魚の胃液レベルでもすぐ死ぬ寄生虫で胃酸に強くない。
    基本水棲として産まれてるから酸に弱い。
    寄生されたら研究対象レベル。

    +85

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 22:33:53 

    >>60こういう知識ある人まじ尊敬する

    +121

    -4

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 22:34:40 

    子供の頃、よくカマキリ対カマキリで戦わせたなぁ。強い方が弱い方を食べてた。

    +2

    -17

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 22:36:14 

    画像は威圧感ない?食べることに夢中で..カマキリは視力いいのかな?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 22:36:34 

    なんかカマキリに詳しい人いる‼

    +83

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 22:37:43 

    やっぱりダメだ…
    どうしてもダメだ…

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 22:39:33 

    山に遊びに行った時
    セミをゲットしてるカマキリを見た
    さすがだなぁ〜と思った

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 22:39:36 

    みなしごハッチを思い出す。怖かったなあ、カマキリ。

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 22:40:43 

    虫を初めてかわいいと思った、ありがとう❗

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 22:41:11 

    >>30
    目だけ見たらNEW電王みたい
    【虫注意】つぶらな瞳でお肉ムシャムシャ…BBQに飛び入り参加のカマキリさんが話題

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 22:41:45 

    カマキリほんと無理…
    バイト中の数時間の間にチャリに卵産みやがって…
    シャーシャーしやがって…
    歩いて帰ったぞ。

    +63

    -4

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 22:42:05 

    カマキリはカマキリだったww

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 22:42:42 

    珍しいもん観れた!
    人間 怖くないのかな?

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 22:42:56 

    子供の頃、兄が飼っていたカマキリを勝手に逃がしたw
    草むらに逃がしてあげたのに…なぜか一歩も動かずにじっと私を見つめていました^^;

    +62

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 22:47:08 

    >>80
    ニュー電動しらないけど似てるね!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 22:47:19 

    カマキリ助けてる人多いなw

    +90

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 22:47:38 

    【虫注意】つぶらな瞳でお肉ムシャムシャ…BBQに飛び入り参加のカマキリさんが話題

    +43

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 22:49:35 

    私、昔 飼ってたよ。
    カマキリは肉食だからコウロギあげたり、卵焼きも牛乳も大好きだった(≧∀≦)

    そろそろ産卵の季節だなー

    +64

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 22:51:58 

    ハラビロカマキリのお腹からハリガネムシ出たの見た時のショックといったらもう泣いたよ。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 22:53:55 

    家に30cm位の枯葉色のカマキリが入ってたことある!!
    家族みんなでひいいいい〜〜〜!!ってなった。
    寄生虫いるんだね、気を付けよう。

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 22:58:10 

    私の車のワイパーの上に一匹のカマキリ君がいたから、じーっと見つめてたら、「ん?何?」みたいな感じで私の方に顔を向けて、しばらくにらめっこをしてました(笑)

    +46

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 22:58:55 

    カマキリを図書館で調べた時に
    カマキリとGちゃんは分類的には同じ仲間って知って複雑な気持ちになったな。

    +71

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 22:59:47 

    >>90
    それ、カマキリじゃ無くて ナナフシじゃ無い?

    +52

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 23:00:42 

    昔、男兄弟が虫かごでつがいのカマキリを飼ってて、餌も十分あるのにメスがオスをムシャムシャ食べてる姿を見て驚いた。
    他にも首が取れたカマキリが暫く動いてるのを見て、唖然とした。

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 23:01:41 

    カマキリ可愛いよ
    私は遭遇率高くて今朝も玄関のドアにいました。

    今度見かけたらお肉あげてみる!

    +27

    -5

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 23:04:50 

    子供のころ、カマキリに腕をカマで切られて出血した。うすうす分かってたけど、やっぱり肉食なんだ。
    しかも本物の肉もイケるってカマキリ怖い。

    +70

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/15(金) 23:08:14 

    カマキリはうごく物に反応するから食べられたオスは動いちゃったのかな?(´・Д・)」
    ってか死んだ虫をあげる時に割り箸で揺らせて与えた事ある。
    女子だけど虫好きでした。

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/15(金) 23:09:06 

    肉食系だから排泄物が臭いです(´ω`)

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/15(金) 23:12:44 

    >>53
    ってか事は春まで自転車に卵つけたまま見守って過ごしたのね。優しいね。

    +65

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/15(金) 23:13:58 

    >>62
    昔そんな感じの詩が国語の教科書に載ってたのを思い出した!ww
    たんぽぽはるかさんもいた

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 23:17:22 

    >>3
    虫は虫を食べるにきまってるじゃないw

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/15(金) 23:17:30 

    よく居るオオカマキリはちょっと気性が荒いね。
    ハラビロカマキリは大人しいから手に乗せても怖く無い。ただ…ハリガネムシが入ってる…
    又 飼いたくなってきた。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/15(金) 23:20:05 

    母親がハエや蟻や蚊やゴキブリはみつけたら叩いたり排除できるのに
    カマキリが背中についてた時はとってくれと大騒ぎしてた
    私はカマキリは触れるんだけど親はカマが怖いとかわけのわからないこといってた笑

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/15(金) 23:20:20 

    くそわろ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/15(金) 23:20:41 

    子供の頃家出して
    一晩カマキリと過ごしたの思い出した

    +33

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/15(金) 23:21:51 

    >>84
    「このご恩は終生、忘れませぬ!」って言ってたのかもね
    カマキリの恩返しがあるかも 笑

    +52

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/15(金) 23:22:22 

    カマキリってじっと見てると威嚇してカマ振り上げてこない?
    こんなにでかい人間にも立ち向かうんだなと可愛く思えてきた

    +71

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/15(金) 23:24:34 

    カモフラージュする為に自分も左右に揺れて隠れる仕草が可愛いです。

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/15(金) 23:25:16 

    秋になるとカマキリって時々道路歩いてたりするから踏まないように気を付けてね。

    +42

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/15(金) 23:26:13 

    他の虫みたいに素早く動かないから安心感がある

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/15(金) 23:28:00 

    虫は苦手ではないけどカマキリは今まで可愛いと思ったことなかったから、カマキリを可愛いと思ったのは初めてだわ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/15(金) 23:34:28 

    ジャッキーチェーンの蟷螂の拳 思い出した。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/15(金) 23:35:28 

    >>105
    子供なのに一晩外で過ごしたことの方が衝撃

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/15(金) 23:35:32 

    >>93
    横だけど茶色いカマキリいるよ
    うちもよく見る

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/15(金) 23:38:43 

    あーーー!!!
    コバエがでて実家に泣きながら電話した私には無理…

    電撃殺虫灯を家に二台置いて、スプレーやホイホイも置いてる。

    全部実家から。
    もしヘビが部屋にいるって分かってるのに、睡寝ないでしょ?!
    同じなの!って怒って次の日に対策品を送ってもらった。

    +2

    -16

  • 116. 匿名 2017/09/15(金) 23:39:16 

    無理だ
    威嚇されるから嫌い
    目が合うからゴキブリより無理

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2017/09/15(金) 23:41:25 

    >>107
    可愛いよねw
    カマキリが道路歩いてて危ないから端の植え込みに誘導しようとすると、こっち向いて挑もうとするの。
    いや、危ないんで早く植え込みまで歩いてくださいって感じで追い込もうとするんだけど威嚇してなかなか進んでくれないw

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/15(金) 23:46:20 

    >>114
    そう、育った環境で緑だったり茶色だったりするらしいね。
    ただ、日本に30cmもあるカマキリは居ないと思う。

    +46

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/15(金) 23:46:37 

    虫の中でカマキリが一番嫌い。そして怖い。
    だって虫なのに鎌ついてるんだよ!大体の虫って人間が居たら逃げてくのにカマキリは鎌振り上げて攻撃(威嚇?)してくるんだよ‼︎
    あの顔が小さくて体がふっくらして長身なスタイルもゾワゾワするよ…

    +43

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/15(金) 23:48:13 

    日曜日に子どもの誕生日で洋食屋に食べに行って席に着いた途端、上からカマキリが落ちてきた。
    埃被ってたから天井の梁まで登ったんだろうね。
    店員さんが慌てて外に逃してたけど、まさかカマキリが落ちてくるとは思わなかったよw

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/15(金) 23:51:35 

    子供の時、あの鎌で手をやられて血が出たことある。すごいよね、人間に向かってさ。

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/15(金) 23:52:15 

    なにこの癒し系のトピ!笑
    みんなのコメントにほっこり!

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:16 

    一番嫌いなカマキリなのに見てしまった...
    寄生虫飼ってる事も肉食べてるのも虫食べるのもじっとこちらを見てくるのも怖すぎる
    カマキリってなんか考えてそうで嫌

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/15(金) 23:57:23 

    みんなのカマキリとの思い出が地味にウケル。

    +74

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/15(金) 23:59:49 

    >>90
    いやあ~流石に30㎝だとそれカマキリじゃないよw

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/15(金) 23:59:58 

    種類が違うのかな?
    もっと怖いこんな感じのお目めじゃなかったかしら?

    カマキリの顔 - 春夏秋冬
    カマキリの顔 - 春夏秋冬blog.goo.ne.jp

    前に撮ったカマキリと種類が違うのかどうかは分からないが、庭にいたので顔をアップで撮影した。殺して接写したわけではなく、そっとカメラを近づけて写した。仕事がら、数多くの生物をあやめてきたのだが、いまはできる限り生物を殺したくないという気持ちなので、...

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/16(土) 00:00:10 

    食べて大丈夫なの?可愛いけどw

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/16(土) 00:00:16 

    セミ食うよね

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/16(土) 00:01:51 

    >>123
    あと顔はシャープなのにやたらお腹がパンパンでちょっと怖いです。

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/16(土) 00:02:05 

    うっそカマキリってそんな威嚇してくる?
    私は見かけたらいつも首傾げられるんだけどw

    +43

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/16(土) 00:03:39 

    カマキリ可愛いよね
    子供のころ道路で立ち往生してたオオカマキリをあぜ道に逃がしてやったなぁ
    指かじられたけど(笑)
    顎の力すごく強いよ捕食者って感じ

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/16(土) 00:05:41 

    昔カマキリ好きだった
    今は見る分には平気だけど触れないなぁ

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/16(土) 00:14:05 

    カマキリは大の苦手
    昔、自転車で出かけようとしたらハンドルバーの近くにカマキリがいたらしく手の甲に乗ってきた。
    かぷって噛まれたら想像以上に痛くって「うぎゃああ」とひとふりしてしまった。
    地面にカマキリが落ちたんで冷や汗かいて「ふ~~痛かった」と噛まれた手の甲を見たらカマキリの頭部のみそのままだった。
    その後、大パニックになりどうしたか記憶がない。

    +85

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/16(土) 00:14:26 

    気持ち悪い

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/16(土) 00:49:33 

    >>126
    夜は黒目が大きくなるはず

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/16(土) 00:51:03 

    小さい頃に死んだカマキリの腹から出てきた寄生虫見てから一番嫌いな昆虫の一つだよ。ぶよぶよしたお腹。思い出したら鳥肌立つ。絶対無理。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 01:13:17 

    庭に住み着いてるみたいなんですが、水に濡れると良くないと
    聞いたので「今から水やりするから上の方行って〜」というと
    ワサワサと登って行きます。毎日です。言葉がわかってるんでしょか?

    +53

    -2

  • 138. 匿名 2017/09/16(土) 01:16:42 

    数日前虫取りしてたらカマキリがバッタ食べてるとこみたよ
    片方の鎌で肩組むみたいに捕まえて顔から食べてた

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/16(土) 01:21:15 

    小さい時にハリガネムシの事を理解しておらず、変わった針金だなー、と思ってベタベタ触ってました笑

    写真で見ると可愛いのに……

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/16(土) 01:34:50 

    >>1
    肉なんて食べさせちゃ駄目だよ!!!!
    消化できなくて死んじゃう!!!!!

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2017/09/16(土) 01:36:57 

    カマキリって人の顔ジロッって見るよね 虫のくせに
    子供の時つかまえて焼き芋あげたら食べてたよ 茶色のカマキリは気持ち悪くて触れない

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/16(土) 01:38:15 

    家でた瞬間にカマキリが飛んできて体当たりされて情けない声が出たの思い出した…カマキリ以下の戦闘力でむなしい

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/16(土) 01:45:08 

    >>100
    かまきりりゅうじだね!懐かしい~
    おう!なつだぜ!おれは元気だぜ!

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/16(土) 01:54:15 

    虫がそもそも苦手な私は
    カマキリを助けてあげたとか
    聞くと心底いい人なんだろうと思う。

    その姿を見ると
    YouTubeで見た毛虫に優しい火野さんを思い出すw
    それで少し好きになりかけた笑
    レディファーストならぬ毛虫ファーストしてたよ^^

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/16(土) 01:55:17 

    虫なのに肉を食べるって虫っぽくなくてちょっと怖い‥。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/16(土) 01:56:37 

    カマキリ大好きです!
    こんな場面に遭遇できて羨ましい(*^^*)
    YouTubeでカマキリの捕食シーン見るのに一時期はまってました。
    カマキリが人間と同じ大きさだったら人類は滅亡してるんじゃないかと思います(笑)

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/16(土) 01:58:13 

    >>72
    気門などは一応高校生物の範囲です。入試問題で問われることもあります。なので専門知識というほどではありません。
    今よりも酸素濃度がはるかに高かった頃はもう少し大型の昆虫もいたのですがエネルギー効率はあまり良くなかったようです。

    +20

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/16(土) 02:15:45 

    小学校時の理科のテストで 写真を見てこれは何でしょうって問題で
    ちゃんとオオカマキリの卵と書かないと満点正解にはならなかった。
    殆どの子がカマキリの卵って書いてた。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/16(土) 02:18:53 

    弟と妹がよく飼ってた。
    ちょうど今ぐらいの時期に、
    とんぼとか、バッタを捕まえるのに
    虫取網持って走り回ってたな笑笑

    とんぼとバッタからしたら餌にされるから
    余計な事するなって感じだよね(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/16(土) 02:23:23 

    カマキリのメスがオスを食べてる画像見てひいた。
    外側の固いところから食べてオスカマキリの中身が出てきてるんだけど、そこにハリガネムシがウジャウジャいてうごめいてる。
    何年も経つのに忘れられない衝撃映像。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/16(土) 02:25:40 

    カマキリの胴体捕まえるとぐりっと体回して鎌で攻撃してくるから怖かったわ
    今は触れない

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/16(土) 02:47:28 

    子供の頃、家の床に居たカマキリを軽く踏んでしまい…←ちゃんと生きてた。
    お詫びにシーチキン食べさせた事を思い出した。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/16(土) 03:01:34 

    香川照之さん、ここに混ざってない?(笑)
    やけに力説してるコメントあるけど?(笑)

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/16(土) 03:15:34 

    カマキリの他にも鎌持ちの虫がいるって最近見た
    カマキリモドキさんという方

    カマキリの思い出はまだ虫を自分の手で捕まえられた頃に見つけたらよく遊んでもらいました
    カマ指にかけられると結構痛い
    そのせつはありがとうございました
    今はたぶん触れません

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/16(土) 04:53:28 

    カマキリ餌付けした箸で食事そのまましてそう
    気持ち悪い

    +2

    -4

  • 156. 匿名 2017/09/16(土) 05:58:30 

    池で釣りをしてたら横にかまきりがやってきて、自ら池に入って行くので急いで棒ですくって助けてあげたのに、すぐにまた何度も入水するので助けるのを諦めた。後日テレビで、寄生している針金虫が水中に卵を産むために、かまきりの脳をコントロールして入水させるというのを見て納得した。

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/16(土) 06:01:36 

    昔は平気だったんだけどなー
    田舎だから通学路にいっぱいいて、車にひかれてぷっくりお腹の中身がビシャーってなってるのみてからダメだ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/16(土) 07:21:00 

    雑木林の間を自転車で走ってたら虫が飛んで来て、よく見たらカマキリだった。初めて飛んでる所見たから感動しちゃった。けっこう大きいカマキリだった。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/16(土) 07:30:39 

    目が真っ黒なのが気になって調べちゃったじゃん
    【虫注意】つぶらな瞳でお肉ムシャムシャ…BBQに飛び入り参加のカマキリさんが話題

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/16(土) 07:37:18 

    車のワイパーの所にカマキリがいて、普通に走っても落ちずに頑張ってしがみついてたから目的地についたときに草むらに逃してあげた!
    触れないから棒に登ってもらって運ぼうと思ったのに威嚇して来てなかなか棒に捕まってくれなかったw

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/16(土) 08:10:21 

    この前ツイッターでポップコーン鎌で挟んで食べてるカマキリ動画見た
    鎌に引っ付いてブンブンって振るんだけどなかなか取れなくてなんだか可愛いなぁと思った

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/16(土) 08:45:33 

    >>60
    マジレスつまんねーよ

    +0

    -12

  • 163. 匿名 2017/09/16(土) 08:51:37 

    >>159
    夜の顔の方が可愛い
    昼間もこれでいけばいいのに(笑)

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/16(土) 08:55:45 

    タイムリーすぎて笑っちゃった子どもがハラビロカマキリ?捕まえてきて飼育してる…こんなふうに食べさせてるよ(笑)ほんと可愛くて不思議な愛着が寄生虫のことは考えないようにしてたけどやっぱりいるのか…いつか出てくるの?死んだとき?こ、こわい…

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/16(土) 09:43:24 

    ちょいちょい虫愛づる姫がw
    女の子でも虫好きいるよね。小学生の息子は虫ダメだけど、クラスの女の子でバッタを虫カゴ満タンにとって見せてくれた子がいて、なんか共食いとかですごいことになってて、親子でひゃあああって腰抜かした…
    夏はデカイカマキリ連れて遊びに来たりした

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/16(土) 10:31:31 

    そろそろ卵産む季節だね。
    本当かどうか分からないけど、カマキリの卵と位置って言うか高さで その年の積雪の具合が分かるって聞いた事ある。
    大雪になる年はとても高い所に産み付けてるらしいよ。

    信じるか信じないかあなた次第。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/16(土) 10:37:29 

    >>164
    ハリガネムシはね お尻を水につけると出てくるよ。でもそのあとカマキリ死んじゃう事が多いらしいです。
    私がやった時はその後も2ヶ月位 生きたけど。

    そしてハリガネムシが寄生してるハラビロは卵産まないらしい(;ω;)

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/16(土) 10:46:31 

    >>162
    なんで?雑学だけど勉強になっていいじゃん。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/16(土) 10:50:19 

    カマキリって一つの卵から200匹くらい生まれるけど、ここまで大きくなれるのは1〜2匹くらいらしいね。すごい生存競争を勝ち抜いたんだなと知ってから好きになった。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/16(土) 10:55:51 

    カマキリは交尾後にオス食べるんだよね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/16(土) 11:04:27 

    >>40
    夜(暗い)だから瞳の部分が大きくなってるんだよー

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/16(土) 11:10:22 

    小学生の頃、カマキリの卵が付いた枝を鉛筆立てに立てて
    忘れたまま孵化ちゃって...

    あれ程母親にキレられたのは後にも先にもあの時だけ。

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/16(土) 11:15:31 

    >>49だてに鎌つてる訳じゃないに笑った

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/16(土) 11:17:41 

    >>72香川さんじゃね?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/16(土) 11:19:40 

    >>105何それディズニー映画じゃない

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/16(土) 11:28:21 

    今朝家から出て鍵を閉めようとしたらカマキリが上から落ちてきて思いっきり叫んでしまった…
    凄いデカイやつだし心臓に悪すぎ!
    向こうもビックリしたのか((((;゚Д゚))))こんな感じで揺れてた。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/16(土) 11:51:45 

    カマキリの卵と孵化を初めて見た時は少しゾワッとしたけど、赤ちゃんカマキリがめちゃくちゃ小さいのにちゃんとカマキリの姿をしていて可愛い

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/16(土) 11:53:36 

    虫嫌いだけどなぜかカマキリだけは平気。
    触れる虫はカマキリとてんとう虫くらい。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/16(土) 11:59:15 

    >>159
    お、複眼!
    子供の頃昆虫図鑑で調べたりしてたなーって懐かしい気持ちになったよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/16(土) 12:03:07 

    >>153
    何故香川照之?って思ったら昆虫好きなのかw香川さんイイね

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/16(土) 12:40:16 

    北海道住みです。こちらにはカマキリ居ないので本州の友達が送ってくれて飼育した事あります。
    とても可愛かったです。いい思い出です。あれ以来カマキリ愛が半端ない私です♡

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/16(土) 12:48:56 

    ここ見てチビカマやカマキリ画像見てきた
    可愛かった

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/16(土) 13:08:22 

    カマキリは仕返しします。
    子供の頃外壁に大きなカマキリがいたので小石をあてていじめたら、(全部外れた)夜自室のカレンダーの裏に同じカマキリがいました。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/16(土) 14:23:04 

    ハリガネムシっておしりを水に浸けて出してあげたほうがいいの??

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/16(土) 14:35:29 

    かわいい!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/16(土) 14:56:59 

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/16(土) 19:45:15 

    庭に卵があって小さな赤ちゃんカマキリがどんどん出てきた
    赤ちゃんの頃は小さくて白くて華奢で可愛いんだけど

    カマキリってこんなに目が黒いんだ
    よく見かけるのは目も緑のだわ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/16(土) 22:05:02 

    肉食だからね

    なんなら蟻も砂糖より肉とかのタンパク質の方に集るよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/16(土) 22:05:47 

    カマキリといえば、息子がカマキリのたまごをバルコニーに放置してて、大量の小さなカマキリの赤ちゃんが誕生してたよ やめてくれー

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/16(土) 22:07:22 

    カマキリかわいい
    赤ちゃんカマキリなんてミニチュアみたいでさらにかわいい

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/16(土) 23:45:17 

    秋になると毎年玄関の前にカマキリがいる…結構デカイやつ。
    去年は私が夜帰宅してきたら玄関のドアに止まってて、寒いからか小石を投げても動きが鈍くて全然動いてくれず、旦那が帰ってくるまで1時間近く家に入れなかった。
    写真ではつぶらなお目目が可愛いけど、動いてるのとか触るのとかはやっぱりムリだと思う 泣

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/17(日) 14:04:24 

    >>184
    わざわざ水に浸けなくても良いと思うけど
    ハラビロが水溜りに行くと寄生虫が 今がチャンスだ!って感じで出るみたいよ。
    結構勢い良く出るのでビックリします。

    その後死んじゃうかも知れないって思うとなかなか悲しくて出来ないですよねー
    まあ 私はやっちゃいましたが。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/17(日) 14:33:33 

    トピ違いだけど、カマキリに寄生するハリガネムシは卵を産むとき、カマキリが水辺に行きたくなるような物質を出すらしい。

    そしてカマキリが川に行くと、身体を突き破って川に飛び込み、水の中で繁殖するらしい。

    まるでエイリアン笑

    しかしハリガネムシがいなくなると、魚の餌となるカマキリがいなくなり、川の中の生態系が崩れるらしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック