ガールズちゃんねる

旦那・彼氏が頼りない人

110コメント2017/09/16(土) 23:54

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 21:07:39 

    付き合っている彼氏がちょっと頼りないです。優しいのですが。
    同じような方がいらっしゃいましたら、彼氏さん・旦那さんがどんな感じか色々教えて欲しいです(^-^)

    また付き合っている理由や結婚した理由、別れを考えたことはあるかも聞きたいです。

    +61

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 21:08:41 

    旦那・彼氏が頼りない人

    +40

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 21:10:24 

    どんなふうに頼りないの?

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 21:10:46 

    頼りないから頼らない。

    +115

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 21:10:52 

    主の性格がどうかによると思う。
    奥さんがグイグイ行く人は旦那さん大人しい印象。
    二人とも頼りなかったらうまく行かないかと

    +66

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 21:11:36 

    生きる力ないタイプだね。
    うちもそうよ。
    旦那、めちゃめちゃ優しいからこの人なら幸せになれると思って結婚したら、付き合うのと生涯一緒は違うと思った。
    子どもできると更に優しいだけでは生きていけない。
    現実は生きる力(生きる知恵)ある人じゃないとイライラすると思う。
    私だけかもしれないけれど

    +200

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 21:11:41 

    虫出たからどうにかしてほしかったのに、「えー!?虫!?やーだーー」とか言い出すよ私の旦那

    +92

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 21:11:44 

    ひろしみたいなお父さんにはならないでね笑
    旦那・彼氏が頼りない人

    +6

    -42

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 21:11:50 

    逆に今時しっかりした男だと女と喧嘩になるから頼りないくらいがいいんじゃないのかな

    +67

    -14

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 21:11:58 

    仕事出来る男ほど
    赤ちゃんプレイしたがるよ

    +20

    -15

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 21:12:25 

    彼氏は頼りなくないけど、凄い腹立つ、
    たまに死ねばいいのにって思うよ、

    +20

    -14

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 21:13:11 

    主さんがシャキシャキしているんじゃない?
    お母さんみたいな存在にならないように気をつけてね

    +56

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 21:13:25 

    ホンマ女っちゅーんは
    あーだこーだうるさいバカだわ

    +7

    -28

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 21:13:45 

    結婚前から私が主導権握ってる。
    おむつ替えもうまく出来ない、自転車の練習も息子にママが良いと言われる、娘の高校受験前日にインフルエンザにかかる。
    そういえば結婚式の一週間前に腕の骨折ってたわ。

    +115

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 21:14:27 

    わたしの彼氏も頼りなくてイライラします。
    優しいと言うか、ただの馬鹿?だと最近思ってきました。
    誰にでも優しいのはダメです。

    +138

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 21:14:35 

    【政府】年金支給の選択肢上限「75歳」を軸に検討。元気な高齢者に働き続けてもらう狙い

    2ちゃんに来てた
    ガルちゃんもはよトピ立てて

    +1

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 21:14:51 

    私がたのもしい嫁だから、旦那にその要素は求めていない。

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 21:15:04 

    完璧主義の無い物ねだりでしょ
    人間にとって一番大事なところを持ってるかどうかが大事ってしずかちゃんのパパ言ってたよ

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 21:16:01 

    尻拭いを母親が全部やってきたから
    いざって時に頼りにならない…

    亭主関白っぽいことを普段言うくせに
    何か困ったことがあると結局女に頼る情けない男だった…

    +100

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 21:16:30 

    >>6
    両方とも頼りないのを想像したら笑えてきた。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 21:16:50 

    だけど力仕事がまるでダメ…
    うちの父は水道が壊れたとか、屋根が壊れたとか…何でも直す人だったけど旦那はすぐ業者に頼もうとする
    ゴキブリなどの害虫すら退治できない

    だけど、契約時のよく分からない書類とか、セールスなんかにくる人が持ってくる資料なんかを的確に解読して揚げ足を取って断ったりしてくれるからそういうところは心強い

    +68

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 21:17:08 

    頼りなくて会話もないから彼氏作った。彼氏の方が頼りがいがある。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 21:17:24 

    主です。
    なんというか、私がわりときっちりしてて人付き合いが下手です。多分他人にもきっちりを求めてます。考えすぎて悲観するタイプです。彼氏はイエスマンで、仕事ではちゃんと出来てるみたいですが、生活に関して後先考えてるのかな..って感じです。
    すぐ結婚したいとか子供欲しいとか、言ってくれるのは嬉しいのですがお金ないと育てられないし、その辺ちゃんと考えてるのかなぁと思います。まあ新卒なので今すぐではないと思うのですが。ギャンブルしたりとか貯金0とかではないです。

    二人ともグイグイいかないです。

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 21:17:36 

    家事育児は何でも手伝ってくれるし、優しいけど
    経済面では、まっっっったく!頼りにならない。

    家事育児は私がやるので、あなたはお金を稼いできてください…(-"-)

    +45

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 21:17:37 

    優しい=面倒くさいことにならないように黙ってるだけ

    +86

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 21:18:01 

    いざという時親に何も言えない
    嫁の私は言いにくいんだから言うべき所はちゃんと言ってもらいたい

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 21:18:33 

    夫は体力がない。
    平日は仕事から帰って夕食を食べたらそのままソファで爆睡。
    休日も寝てばっかり。

    +46

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 21:18:43 

    はーい、頼りないです。私が先に死んだら家のこと、何もわからないと思うから心配です

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 21:20:31 

    >>12そんなあなたのきつさを聞いてくれるのは彼氏だけだから非難したら可哀想よ。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 21:21:11 

    >>25はもちろん仕事してるのよね?

    家事育児は私がやるので、あなたはお金を稼いできてください
    って超偉そう
    旦那さん可哀想

    +6

    -15

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 21:21:54 

    >>4
    分かる。この前、おっぱいなめてって言われて、おっぱいあるの?って聞いてしまった笑

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 21:22:04 

    口では勝てない上に簡単に離婚できないから諦めてるんじゃない? 悪いけど生きた屍状態。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 21:22:05 

    旦那の会社の転勤で引っ越しが決まったのに、会社で確認しなきゃいけないことなど自分で調べようとも会社に聞こうともしてくれない。こちらは子供達のこともあるし、余計に不安になる。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 21:24:10 

    意味が違うかもしれないけど、、
    旦那が物知らずだから頼れない部分が多い。生命保険入る時とかも2人で相談して決めたかったけど、そもそもの仕組みを理解してなかったから1人で勉強して1人で決めた。そんなことばかり。

    +76

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 21:26:09 

    下だけどうちの彼氏毎回仰向けで、好きにしていいよ状態。
    舐めてってうるさいし
    筋肉ないと余計頼りないしすぐ疲れたばっかりでいらいーら

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 21:26:14 

    >>12
    そう言いつつ分かれずそいつとヤってるんだな

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 21:26:24 

    たよりないけど、家族に暴力振るわないし、こちらが言わないかぎり文句も言ってこないので(言い合いのケンカにはなりますが)それだけでもいいと思う。世の中にはDVやモラハラが多いようなので。

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 21:26:53 

    >>24
    後先考えない人と頼りない人って、またちょっと違わない?

    私の夫は頼りない人だけど、私が決めて引っ張りたいタイプだからこれで合ってる(笑)
    大事なのはそれで私が失敗しても、「お前のせいだ」なんて絶対責めてこないこと。
    今度は2人で考えようって言ってくれるし、最初から言えば分からないことでも調べて一緒に考えてくれるよ。
    1さんもだけど、ウチも仕事は出来てるから、そこまで悲観的になることもないかと(^_^)/
    ちなみに、うちの両親は真逆パターンだから私は父と正反対のタイプと結婚したことになって、
    母は自分の性格に似てる夫をすごく気に入って共感してる(笑)

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 21:29:50 

    頼りたいよね…
    普段はいいけど、いざというときこの人は私を守ってくれるのかな?と不安になっちゃうようじゃダメだよね

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 21:30:47 

    >>22
    水道とか屋根は別に業者でも良いだろw

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 21:31:48 

    旦那に3人目妊娠したことを報告したら
    「妊娠するの好きだね〜」って言われた
    つわりも酷いし切迫早産体質で色々リスクあるのにまるで他人事のように話す
    しまいには「産んでもいいんじゃない〜」だって
    そんな事言いながらあと数年後に買い換えようとしてる車の事を話す
    釣り具一式買いたいと言い出す
    本当に人間としてクズだと思う

    +71

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 21:32:15 

    そのぶん、優しい。っていう、上野樹里が出てるDルームだかのCMあるけどあながち間違ってないと思う。頼りないのと優しいのって紙一重だったりする

    +53

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 21:36:24 

    気が弱いのと声が小さいのでレストランで店員さんが呼べない

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 21:37:13 

    >>31

    >>25です。
    私ももちろん仕事してます。
    掛け持ちでパートしてますよ。
    旦那のお給料だけじゃ食べていけないんだもん。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 21:39:10 

    母性が強いか、姉御肌のひとじゃないとやってけないよね
    自分が頼りたいって人は辛いかも

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 21:39:22 

    優しいならいいじゃないか。
    うちなんか虫出たらキャーキャー騒ぐしすぐ泣く頼りにならない旦那だけど、普段は亭主関白で口も悪い。
    優しかったら許せるけどね.

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 21:39:49 

    仕事や勉強はできるのに私の前だと頼りなくなる
    男らしい人が好きなのに。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 21:40:45 

    >>22最近の足立区での事件もあったし水道と屋根は寧ろ業者に頼むほうがいいんでは・・・

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 21:41:49 

    >>9ヒロシは頼もしいよ!

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 21:42:14 

    イラン今回イタリアとアメリカに
    勝ってるって…大丈夫かよ日本( ゚д゚)

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 21:42:44 

    義実家で私の味方になってくれない

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 21:42:45 

    >>51
    トピを間違えましたすみません

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 21:43:50 

    >>24
    人付き合いが下手なのにそれを棚に上げて旦那責めるのおかしくない?あなたが人付き合いできない面を旦那がフォローしている所沢山あったと思うよ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 21:44:41 

    夫は、心配性で慎重な性格なので、何に対しても消極的。

    頼りないな~器小さいな~~、笑

    とか思うけど、私が対照的な性格なのでそれが案外しっくりきてる。

    付き合っているときも、頼りない以外は特に気になる所、許せない所がなかった。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 21:44:43 

    優しいけど、自分の親の言いなりの旦那。頼りない…!

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 21:45:02 

    >>47
    いいとこないね!

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 21:46:45 

    本当頼りない旦那
    決断力も実行力もない
    そのくせに自意識過剰でモラハラ気味
    狭い世界で生きてきたタイプ

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 21:47:52 

    こちらが病気の時、大丈夫?とか心配はしてくれるけど家事はやってくれない。

    仕事の悩みとか話してもうーん。しか言わないしろくな返事が返ってこない

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 21:48:03 

    >>2
    この人のび太みたい。誰?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 21:49:18 

    モラハラ、俺様タイプよりはいいと思う

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 21:50:56 

    もう少し知識があれば頼り甲斐があるのに、とは思ってる。

    結婚は目を瞑って続けていけるかどうかかな。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 21:51:04 

    >>60
    妻夫木聡だよ(oゝД・)b
    のびたの役を演じたCMです

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 21:52:48 

    ○○デスノートみたいになって来たね

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 21:53:34 

    頼りないからもう頼まなくなった。自分でやった方が早いしとDIYの組み立てやら電球替えは余裕でやっちゃう。頼りになるけど可愛げがない嫁に成長しました

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 21:53:50 

    私の彼氏は女々しすぎる。とにかく優柔不断で何も決められない時がある。イライラする素振り見せないようにしてるけど、この前夕ご飯食べる店決められなかった時はさすがに頭にきた。で、本人は謝った後に恒例の落ち込みタイムが始まる。「なんで俺は彼女と行く店1つも決められないんだろう…」なんで俺は…の無限ループだよね……しかもそのデートの後2日くらい機嫌悪くてかまってちゃんみたいなLINEしてきたのは本当腹立った。別れようかとも迷うけどそれ以外は好きなんだよね〜(^^;;ただ、病み出すとすごいめんどくさい

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 22:00:28 

    なにもかもトロい
    どっか出掛けよう!ってなってからスマホで検索しだして全然決まらない
    気付いたらお昼過ぎてたり、一人で出掛けた方が楽

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 22:05:24 

    うちの旦那は毎日 体の不調を訴えてます。腰が痛い 頭が痛いだの。心配してるけど毎日のことだから嫌だ!わたしがしんどくても言えない…

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 22:09:10 

    結婚する時ださえ、幸せにするとは言えないって

    その時は一緒に幸せになれば良いと思ってたけど、何を決めるも任せるよと言われ、なんか違うと今頃気付いた

    オラオラ系も苦手なのですが頼りなさすぎるのも大変です

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 22:11:07 

    優しくて誰よりも信用出来る、私にとって悪いことは絶対しない
    私がいつも主導権を握って、私が決めた事が、俺にとって1番良い事だと言う
    このまま結婚したら、これからの人生の全てを私が決めなくちゃいけないのだろうか
    夫婦って困難な壁を二人で話し合って乗り越えるものだと思うけど、今のままだと私が全て決断していくことになる…優しい彼だけど不安しかない…
    これって無い物ねだりなんでしょうか

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 22:11:59 

    ゴキブリからさえ守ってくれない

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 22:13:20 

    >>9
    ヒロシは尻に敷かれてるイメージだけど、いざという時はビシッと決めて一家の大黒柱振り発揮して纏めるから頼りなくないよ。
    むしろ理想の旦那像だわ。個人的に

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 22:15:34 

    >>58
    頼りないのに、モラハラって最悪だ...

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 22:22:24 

    旦那は血を見るのが苦手。
    医療系ドラマの手術シーンは勿論のこと、ちょっとした怪我も見ることができない。
    目の前で私が事故に遭っても助けてもらえない気がする…。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 22:31:47 

    旦那が頼りないです。
    家電の修理も、パソコンの設定も、虫殺すのもネズミ捕まえるのも、ビンの蓋開けるのも私です。
    店に不備があってクレーム入れるのも私です。旦那の契約でも。

    おかげで私はなんでもできるようになりましたよ。
    でも旦那もいらないような気がしてきました。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 22:43:43 

    >>7
    その通りよ!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 22:43:48  ID:HJe7lY2m1J 

    元彼が頼りなかった。何かあればすぐ母親に頼り、喧嘩すればすぐ泣き出す。将来苦労したくないから別れました。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 22:46:09 

    うちも頼りない。頼りないというか使えない。何事も自分で考えたり調べたりできない。私が調べたりして、結果を報告がてら相談するが、なんでも勝手に決めるのが気に入らないと文句を言われる。それじゃあご自分でお考えくださいと告げると、自己中だと罵倒される。なんだろな…とモヤモヤしてイライラして我慢してきた結果、食いしばり癖がついてしまい頭痛肩こり顎関節症等々に悩まされ地獄のように痛い日々を送っている結婚5ヵ月目。(本日も食事中アゴがはずれるトラブルに見舞われる)
    付き合っている時からモラハラ気味だったが流れに負けて結婚したのが地獄の始まり。
    あーあ、あの日に帰りたい。
    お付き合いをしている時点で考え直す事をオススメしたい。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 22:50:16 

    根っからのマザコンです

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 23:00:38 

    どうかなー。
    おやすみくまもん♡
    旦那・彼氏が頼りない人

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 23:07:24 

    >>9
    ヒロシはいい旦那だよ。
    綺麗な人には鼻の下を伸ばすけどさ、35年ローンだけどマイホームも買って、それでもみさえは働かなくても生活出来るし。
    ピンチの時は必ず家族を守ってくれてさ。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 23:09:40 

    トピずれかもだけど
    うちの父親が怒ると怖くて子どもの頃からそれがイヤだったんだけど、あるとき母親が面倒なトラブルに巻き込まれたときに相手に思い切り説教してそれ以来向こうから連絡こなくなったらしい

    怒鳴る父親が嫌いだったし別に怒鳴らなくてもいいと思うけど、旦那さんがいざというときにハッキリ言えない人だったら自分がその役割を担うことも覚悟したほうがいいかも

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 23:15:47 

    なんかさ、そんな頼りにならないなら、一人で生きてった方がまし

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 23:20:21 

    うちの旦那も頼りない

    いろいろと危機管理能力がないというか
    40近いのにゆとり感
    「そこまでいわなあかんか???あかんのか???」
    の連続でいらいらする


    けど、
    本当のたよりがいってよくわからないなってこともある

    実は子供が先天性のあざをもってうまれてきたんだけど
    メンタルが弱くて精神やられそうになったけど
    夫が「だからなんだっていうんだ、かわいい、きっといいパパになるからな」
    って毎日わらってくれたおかげでなんとかやってこれた

    頼りない人って、楽天的だったりして、そのぶんたすけられることもあるよね

    たださ!!!毎日普通のできごとでイライラすんのよねっ!!!

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 23:25:01 

    主です。たくさんのコメントありがとうございます。
    まだ付き合ってる段階なので、人付き合いで直接世話になっていることは特にないですが、よくアドバイスはしてくれています。声を荒げたり、暴力はなく(暴力する人は理解できないらしいです)、子供も大好きです。浮気もないと思います。とてもいい人だと思います。
    ただ、はっきり言わないタイプで私が言おうとすると止められたりします。この前はピザに髪の毛が入っていて、返金や交換ははしてもらうつもりはなかったのですが、一言私が言おうとしたら止められました。多分トラブルがあったときにはあまり言い返したりしないので私が言わないといけないと思います。
    また、物事を決めていくとき家計とか総合して決めなくてはいけないと思うのですが、あんまり考えなさそうなので、私が決めなくてはいけないと思います。
    人に言えるほど自分が優れていないのは分かっています。厳しい意見でも構いません。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 23:41:11 

    頼りないというか頼りたくない‼︎
    何にもできないくせに、やたら威張る‼︎
    めっちゃムカつく‼︎

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 23:41:43 

    昔なんかのコメントで、旦那に子供任せて公園で遊んでるときによその子が猛ダッシュしてきて自分の子が転んだか何かして気を失ったとかで
    そんなときでさえも相手の親に「うちの子もよそ見してたんでいいですよ」とか言う人もいたらしい

    私はいくら優しくても命にかかわるかもしれない状況や自分に非がない状況でも、それを言えない人はずっと一緒にいられないと思った

    これは極端な例だけど、自分がどこまで受け入れられるかだよね

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 23:46:20 

    頼りないよ〜でもちゃんと文句言わず働いてくれてるし子供の面倒も見てくれるからいいかな
    頼れない時は自分で解決するし頼らないかも、、

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/16(土) 00:07:42 

    仕事のストレス+頼りない旦那で胃潰瘍になりました。

    注意しても学習もしないし生活力が0に等しい
    毎日生きてて楽しいのかな?とさえ思う

    来世は絶対頼れる人と結婚します
    頼れない人と結婚しても負担が倍になるだけです

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 00:15:05 

    手取りが少なく、一人暮らし、車持ちで貯金なんてなく毎月かつかつで頼りない。車が故障した時、4〜6万円を親に借りてて残念。
    でも、一緒にいて楽しいし幸せなので……。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/16(土) 01:05:57 

    頼りない・・・て稼ぎが悪いって事なんだってこのトピ読んで思った・・・。所謂パートナーはゲット出来たけど負け組だった告白ばっかり。。。

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2017/09/16(土) 01:30:42 

    >>87
    それが自分の子だろうと他人の子だろうとひっぱたく。人に迷惑をかける大人にさせないために。
    これを虐待と言う奴もひっぱたく。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/16(土) 01:33:09 

    >>75
    ためしに別れてみな。
    ムリだろうけど。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 01:47:52 

    >>4
    なんかめっちゃわかる!w

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 02:21:15 

    出世コースから外れてるっぽい。
    一緒に働いていた時は、気がきくとかも無いし、会社の飲み会も動かないし気の利く事を言えない人だった、営業としては致命的で、そうでしょうねという感じ。
    仕事ができないと泣きながら電話されても困る。
    私だって疲れてるから。
    優しいけど、結婚したら親のいいなりになりそうだし、やっぱり無理だと別れるわ。
    実家暮らしで、何一つできないのもイライラするし、わかってないのも嫌だ。
    このトピ見て決意が固まった。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 05:34:28 

    >>54
    結婚してるわけでもない新卒の若い女の子だから一種の惚気っぽいお悩み相談だと思うけど

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 05:45:44 

    >>85
    頼りないんじゃなくて考え方の違いなんだと思う
    返金交換して欲しいわけじゃなきゃ言わないでもうその店には行かないって選択肢もある
    トラブルになるとなんでも口に出す人もいるけど、口に出さずに関わりを絶つ方を選ぶ人もいる
    彼はなにも考えてないというよりは考えた上で口に出さないんでしょう
    どちらかといえばなんでも口に出してしまう人の方がなにも考えてない人に思える

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 06:16:40 

    頼りなくても優しくて穏やかで仕事はキチッと出来るタイプならいいよ
    頼りない癖に中途半端にプライド高かったりすると救えない

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 06:58:39 

    優柔不断
    決断力がない
    「たまには自分で決めてよ!」って言っても「相手の意見を尊重したい」なんだとか
    もやもやするけど、それ以上に一緒にいたい気持ちの方が強いから一緒にいますが…

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 07:04:27 

    優しいから結婚したんだけど、全て私のすることに反対や意見がない。
    無知だし、相談しても何も解決しないし。
    愚痴も聞いてくれるから話してたけど、一方通行で
    嫌になって話さなくなって2週間。
    子供いないなら離婚したいレベル。
    優しいだけじゃ、結婚はつらい。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/16(土) 08:12:13 

    主体性が無いって、優しさとは全然違う。もっと早く気付くべきだった。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/16(土) 08:26:21 

    受け身だから、一緒にいても退屈。
    常に会話を提供されて当たり前と思ってる。
    相槌はオウム返し、確かに、そうだね、この3つのどれか。時々ネットニュースの引用。
    反対意見でもいいから、夫オリジナルの発言が聞きたい。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/16(土) 09:20:39 

    お人好しで穏やかで優しい旦那は
    ちょっと頼りない部分はありますが、

    その分、私がフォロー出来るのと
    尻に敷かれてくれ、私の頼みをいつもニコニコ快く引き受けてくれるので良しとしてます(笑)

    旦那の前にカネ持ってる男と付き合ってた事がありますが、ソイツと結婚してたら、どちらも互いに譲れず喧嘩が絶えなかっただろうな~(笑)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/16(土) 10:30:54 

    >>102うちの旦那も最初はそんな感じでしたが、

    旦那が話をし出した時は
    どんなにつまらない話題でも
    興味のあるフリをして楽しそうに聞き続けたり、

    旦那の興味ありそうな事は
    こっちも少しは興味のあるフリし続けてたら、

    私には何でも話しても大丈夫だと思ったのか
    オウム返しも全くしなくなり、
    自分の考えも普通に言うようになりましたよ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/16(土) 15:28:17 

    >>8
    虫嫌いな彼氏わかるわー
    前、蜂が道に居たとき、私を置いて先に逃げていった。
    これって、結婚しても守ってくれない人なんだろうか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/16(土) 16:08:45 

    長女長子の方そんな男性が寄って来やすくないですか?
    需要と供給合ってるならいいけど、別の頼り甲斐ある男性にアプローチされて当時の頼りない彼氏と別れて、その男性と付き合って結婚しました。
    5年も付き合ってて、でもでもだってと、いつまでも結婚してくれない彼氏で、イライラしていた時だったので。
    旦那は、結婚式の準備から旅行のプランまでバリバリこなしてくれて、本当にこの人と結婚してよかったと、思いました。
    が、元彼とは違って喧嘩が多いです。
    頼り甲斐ある人って強引な面がありますからね。
    でも、全部自分でしてくれるから楽です。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/16(土) 17:19:26 

    次男坊なせいかちょっと頼りない。
    準備しないまま出掛けたり等。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/16(土) 20:50:37 

    旦那が頼りないから
    そのおかげで私がたくましくなったわ!
    自分がひっぱらないと前に進まないし、昔は虫怖かったのに!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/16(土) 21:24:35 

    子供の出生届、間違ったら困るから行けないとか
    虫がでたら子供放置で逃げるとか
    ここまで頼りにならないとは思わなかった
    そろそろ限界…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 23:54:57 

    >>93
    なんで無理なの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード