ガールズちゃんねる

付き合う前に冷められる原因

92コメント2017/09/17(日) 20:47

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 20:45:55 

    最初は相手からデートに誘ってくれたりしたけれど、付き合うに至る前に冷められてしまったことありますか?原因はなんですか?
    私は、2回目のデートがイマイチ盛り上がらなかったせいか、相手から連絡がなくなりました。。

    +100

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 20:47:26 

    相手も同じことを考えているかもよ?

    +69

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 20:47:29 



    付き合う前に冷められる原因

    +36

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 20:47:46 

    相手が勝手な理想をいだいていた。

    +100

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 20:48:02 

    私は最近だと箸の持ち方がおかしい男性に冷めたよ
    冷めるポイントは人それぞれ

    +87

    -9

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 20:48:06 

    思ってたのと違う感じだったんじゃない?

    +83

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 20:48:12 

    料理
    付き合う前に冷められる原因

    +5

    -35

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 20:48:18 

    元々そんな好きじゃなくて一回デートしてやっぱ無理ってなっただけやろ。

    +93

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 20:48:19 

    1回目のデートで、私なんか…を連発してしまった

    自信がないもので
    俺まで暗くなりそうと言われたよ

    +122

    -7

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:04 

    見た目好きだけど中身なかったんじゃない?
    話おもしろくないと一緒にいても楽しくないもん。

    +112

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:10 

    人として好きになれなかった等

    +20

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:17 

    私は逆w
    最初は猫かぶってるから付き合うまではスムーズ。
    だが時間がたつと男っぽいガサツな素が出てきて振られることがある。

    +35

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:28 

    別にこの人付き合えなくてもいいわー
    くらいで行かないと

    必死さとか、良く見せようとした不自然な態度が目に付くかも

    +112

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:32 

    そんな原因なんてわからないよ。
    堅すぎる、ガサツ、女らしくない、気が合わない、話がつまらないなどなどいっぱいあるし。
    付き合いたくないからでしょ。

    +40

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:51 

    なんか違うわって思われたんじゃないかい?

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:56 

    緊張しちゃって 本当の自分出せないってのもあるよね。 慣れて来たら大丈夫なんだけど 良い所見せようってあんまり思わないで 自然体で行けたらいいかも。

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:00 

    顔がデカいので相手が冷める

    +4

    -11

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:08 

    付き合ってないのに彼氏気取りで冷めたことはある

    +25

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:09 

    いい子ぶりすぎて、つまらないとか

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:19 

    その程度の気持ちだったんだよ
    主をそのまま受け入れてくれる人がいいよ。
    冷める、冷めないって理屈じゃないから。

    +69

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:27 

    お母さんの話をしすぎたからかも。もっと自分の話をすればよかった。

    +6

    -10

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:55 

    態度
    服装
    食の趣味
    会話のかんじ

    いろいろありすぎて

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 20:51:17 

    告白をしても「お友達のままで」って逃げられまくったわ

    +16

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 20:51:45 

    これ以上などあり得ないならこの手であの日殺めたかった。

    +2

    -12

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 20:52:05 

    一緒にいて落ち着かない、何か面倒くさそうとか

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 20:52:42 

    なんか思ってたのと違うと言われます。ありがたい事に美人らしいのですが、おちゃらけた性格なので、どん引きされます。キャラに合った容姿だったら良かったのに。(泣)

    +24

    -15

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 20:52:59 

    >>24
    病んでるのぅ

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 20:53:28 

    話題をデート前に仕入れてからいく。
    1回目と2回目で服のテイストや髪型、メイクなど変える。

    これで大丈夫。

    +8

    -9

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 20:53:47 

    付き合う前もなにも、話すらしてくれない。。
    男の人は、あたしと話したくないんでしょ、可愛いくて、スポーツ得意でキラキラ☆みたいな女がいいんですよね?!はい、はい!どうせ、私は論外ですよ。

    +8

    -16

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 20:54:12 

    前のめりな会話

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 20:55:16 

    笑顔で聞き上手なら
    次はある

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 20:55:23 

    連絡がなくなる原因は何ですか?と聞かれても、そこに、居て見てるわけじゃないから、
    分からないし勝手なこと言えないけど、
    男性のテンションが下がってるのは、確かなのかな。とは思う。

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 20:57:46 

    思ってた感じと違った。←こればっかり言われる。
    思ってた感じと違かったけどそっちもいい。と言われ付き合ったのに、別れるときに『なんか違う』と言われた。

    私はいつもそれでうまくいかない。

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 20:57:47 

    あなたのことなんて何も知らないガルちゃんで聞くより
    あなたのことを現実に知ってるお友達に聞いた方がいい
    もし自分が傷つかない理由を探してるなら
    相手が自分には高根の花だと思って身を引いたと思っておけばいい

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 20:57:59 

    冷められても別に他にも男なんて腐るほどいるから一人に冷められて困ることない
    男は腐るほどいるのを忘れたらダメだよ

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 20:58:43 

    付き合う前に冷められる原因

    +17

    -43

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 20:59:26 

    何回もデートして脈ありだと思ってもダメだったことあったよ

    私のことは嫌いではないけど彼女にはしたくなかったんだろうな
    好きになってしまってから、彼女になりたくて、彼が何を言っても肯定しまくってたから飽きられたのも

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 21:02:28 

    信じられないほど声がでかい

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 21:02:38 

    相性が合わないだけ
    気にしないで

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 21:02:48 

    体臭がきつい

    +3

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 21:03:00 

    言葉が男

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 21:03:26 

    自分の事を「オイラ」っていうから

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 21:03:54 

    これは手掛かりなさすぎてわかんないわ
    ・なんかまずいことを言っちゃった
    ・主さんがむこうの嫌いなタイプの性格だった
    あとなんだろ
    ちなみに男性対抗型の女を嫌う男って多いよね
    安らげないとかって言ってさ

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 21:06:05 

    趣味がマニアックすぎてヒカれた

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 21:06:47 

    服装やメイクがシンディローパー過ぎた

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 21:07:44 

    口癖の「けどよお」を無意識に何度か出してしまった

    +97

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 21:09:03 

    暗いから

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 21:09:40 

    一緒にいて楽しいか心地よいか。
    自然体でいられないとやっぱり疲れちゃうから
    何話そうってずっと考えなきゃいけない相手とは続かない

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 21:12:42 

    毎日、ライン送って好き好きオーラ全開にしてちゃうんだよねー。
    駄目なの解ってるのに!!

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 21:13:06 

    >>45シンディローパー好き!ジャストワンダー!ジャストワンダー!ガールズジャストワナハブハーン!!この歌、わかる人いるかな?!

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 21:19:08 

    >>1
    二回目のデートなにしたの?
    どっちから誘った?
    なに話した?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 21:19:40 

    耳の形が変わっててよく指摘される。

    そして引かれる。この耳そんなに珍しいですか?画像は自分ではなくほぼ同じ耳の画像です。
    付き合う前に冷められる原因

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 21:19:53 

    主さんと全く同じ状況でちょうど悩んでたところでした!
    私も2回目のデート以降連絡が減った気がして今週はずっと連絡ないです

    私の場合はすごく憧れてる人だったので、緊張して何もままならずだったから楽しくなかったんだろうなって自己嫌悪してます

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 21:23:32 

    男の人が交際経験無くて女に理想を押しつけてる場合は勝手に冷めてくるよ。
    なんか違うとか言って。

    違うんじゃなくて男が最初から現実を捉えてないだけ。恋に恋してる男は放っておこう。

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 21:27:54 

    恋愛に過度な期待を持ってる人は男女共にドッと疲れるときが来ると思う。
    トキめきとか求めるし。
    生身の人間で必要なのはトキめきより安定感だから。
    平常心でも何となく惹かれるとか疲れないのが淡々としてて楽かと。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 21:35:24 

    明日初めて二人で会うよ…お茶だけして帰ってくるけれど集合場所までちょっと遠い
    電車で40分位かかるのがしんどい

    問題なく行ける距離ですか?
    行ける+
    無理-

    +88

    -13

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 21:36:12 

    恋にこだわる人は冷めるときが必ず来る。
    恋愛にこだわるから。実際はそんな恋愛なんてしなくて良いんだよ(・∀・)笑
    デートで思い悩むことも疲れることもない。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 21:36:20 

    アラフィフ近いオッサンから来る俺報告LINE+スタンプで引いた。
    私は連絡マメじゃない方だから、かなり鬱陶しかった!

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 21:37:40 

    思ってた子と違うって100パーセント言われる。

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 21:42:41 

    逆の立場だけど
    数回デートしてお互いいいなと思い合ってた男の人がいたんだけど
    その人が気を許すにつれて、友達や会社の悪口や失言や甘えばかりになってきて、どんどん冷めてしまった。
    その人は今までモテてきたから、自分の悪い部分をさらけ出して依存しても大丈夫と思ってたんだと思う。

    その後読んだ恋愛本に、「付き合って半年目ぐらいまでは信頼関係ができていないので、相手に甘え過ぎず、最低限のマナーを守りましょう。嫌われることをしないようにしましょう」って書いてて、納得した。

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 21:46:50 

    クチャクチャら~

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 21:46:53 

    しつこくし過ぎた

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 21:49:47 

    うーん
    やっぱり面倒くさそうとか

    私はゴミのポイ捨ては無理だな
    あと、店員に横柄な態度とか

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 21:51:27 

    >>56です。みんな問題なく行けるのね・・・
    何となく行く気になれないのは冷めてるからだろうなぁ
    でもガル民見習って行ってくるよ

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 21:54:11 

    主です。2回目は相手から誘ってくれて買い物デートしました。
    でも、緊張しすぎて終始会話もぎこちなくて多分相手はつまんなかったんだと思います。
    やっぱり一緒にいて楽しい子じゃないと付き合いたくないですよね(T-T)

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 22:01:30 

    やっぱり一緒に居て楽しい人が良いとか暗に示されたことがあるけど、その男、自分のスペック分かってなかったよ(笑)
    交際経験のないアラフォーだったもの。
    予め結婚前提じゃないと言い、深く入り込んで来ないようにネガティブキャンペーンしておいて良かったと思った(笑)

    もっとご縁のある方がきっと居るよ!!
    次行こ♡

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 22:20:31 

    不倫して相手の家庭壊した

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 22:25:26 

    >>54

    なんか元気でた!!!

    LINEで話してる時と リアルで会ってる時の私が"同一人物とは思えない、LINEの子がいい"ってさ。
    そりゃ 好きだったから 照れ顔顔文字とか多用して可愛さアピールしたけど リアルで照れ顔なんて出来ないわ。

    そっか、あの人は恋に恋してたのか 笑

    +15

    -4

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:09 

    けっきょくは相性

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 22:51:52 

    >>52
    ごめん、きもい

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 23:08:05 

    >>52
    ゴメン。耳より肌質の方が気になるタイプだから私は平気(笑)耳は聞こえてたら大丈夫だと思うよ。

    私の場合、もしかしてもしかしてと期待すること自体に疲れてしまいました。あわよくばとか考えたくないのです。。もう。。
    もともと内向的でコミュニケーション障害あるし(;^_^A
    世間話をすること自体嫌になってます。社会人として全然ダメなんですけどね。
    自然でも、あわよくばでももう親密になることは誰でも無理な気がするほど疲れてしまいました。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 23:19:04 

    独身だと心ない人に貶されることもあるけど、人格を否定される筋合いはないなとサラッと思えるようになったのは30近くになってからだったな。

    自分のこと思ってるわけじゃなくて理想が好きな男性なんだよ。そういう人はもう相手のいる女性を上げて独身を貶し始めるロマンチスト。
    あとからウザくなる(笑)

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 23:21:50 

    合わないって思ったら思われたら終わり
    一緒にまた何処かに行きたいまた会いたいって思わないとその次ないもんね

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 23:22:28 

    連絡なくて待ってるけど、怖くてこっちから連絡できない

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 23:26:38 

    私は自分がそう…

    相手も自分のこと思ってくれて、いざつきあうと… なぜか冷めてしまう…

    何でだろう
    あんなに好きだったのに…って

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 23:59:28 

    合わない、会いたくないと思われても仕方ないかなと妙に冷めてきてしまった。
    合う、会いたいと思われるってやっぱり恋に恋してる時だけな気がする。。

    ずっと一緒にいる夫婦なんて居ないし。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/16(土) 00:08:49 

    こっちがいろいろ質問するのに対して相手は端的に答えるのみ。
    インタビューじゃないんだからと思って冷めた。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/16(土) 01:05:40 

    スピード離婚したみじめな友達よりよっぽどいい!

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/16(土) 01:47:07 

    結婚したいだけだとスピード離婚になりやすい。
    あと理想が強い人も危険。現実を捉えてないから、、、

    何だかんだ平常心が1番

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/16(土) 02:14:34 

    私はお酒の癖が悪くて冷められました。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/16(土) 02:21:25 

    面倒くさい異性が多すぎですよ。
    会話なんてどうでも良いから、さっさと身体の相性確めれば良くないですか?
    オママゴトみたいな恋愛ごっこにハードルを設け過ぎてて萎えてくる、もうそのハードル乗り越えるのも面倒くさくなる。さっさとヤル事やって、仲を深めた方がいい。

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2017/09/16(土) 02:22:15 

    >>68
    >>54

    LINEは元気いっぱいで友好的なのに、実際会ってる時は口数少ない人って嫌じゃない?LINE会話が先行してた場合。
    54は一理あるけど、68は履き違えてる気がする。相手のせいにして終わったら学びや成長もないからまた同じ経験を繰り返す。
    68の相手の男性にとったら、「LINEのテンションと違うやん→思ってた人と違う」という発言になったのでは。
    理想押し付ける男性のパターンと安易に一緒にする、相手のせいばかりにするその性格は、あぁ、やっぱりモテない、続かないんだなって思うよ。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 02:31:33 

    >>81
    いつか飽きられるパターン。
    知らないだけで浮気されてるパターン。
    すぐにやる男はやはり他でも上手にやってる。本命として「簡単に身体許す女」は選ばないよ、男性って。
    すぐに寝て付き合って結婚した人って、結婚前からの浮気相手が男にいたとか、浮気、風俗好きとか、性にだらしなくて、離婚してる人が多い。
    20代でアバンチュール感覚で燃え上がっても結局男自体が30過ぎると、、結末はこんなの多い。
    男が追っかけて、やっと身体許したパターンがやはり最強。
    逆の、男が「こいつ俺の女」と安心して軽く扱う→浮気男を作ってる事になる

    そもそもトピ題については、冷める冷めないなんて次元は恋でも何でも無い

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/16(土) 03:23:21 

    >>46
    ごめん笑った

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/16(土) 03:49:23 

    考えようによっちゃ時間無駄にしなくて良かったかもよ。
    次行こうー!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/16(土) 06:58:44 

    Twitter弁慶だったと知ったとき

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/16(土) 13:43:44 

    >>46
    田中邦衛で再生してしまう。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 15:36:15 

    モラハラ男に逃げられたことはあったなぁ

    男は歯医者だったんだけど、相手は、わたしのことニコニコ世間知らずで言うこと聞いてくれる女性と思ってたみたい。
    意外と芯があって、いやなこと、だめなことにNOが言えるって分かった瞬間に180度態度を変えてブッチされた笑

    後から知人から聞いた話だと、
    ○自分を第一にして、ご飯を作って身の回りの世話をして待っていてくれる
    ○自分の親(両親中卒ビンボーらしい)の介護をしてくれる
    ○自分の言うことをハイハイ疑わず聞いてくれる世間知らず。専業主婦希望
    な女性を探してたらしい。怖いよね。

    だから、素の自分をだして逃げた相手って、付き合わなくてよかったのかもよー(^ν^)

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/16(土) 20:50:18 

    >>54
    本当これ
    正直、いいかげんにしてほしい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 20:55:47 

    >>88
    くそ男やな

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/17(日) 18:01:04 

    みんなそんなに自信無くさなくて大丈夫!

    自然体の自分を愛してくれる人さがそー

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/17(日) 20:47:22 

    前のめりになりすぎて、重いと引かれた。
    完全脈ありだったのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード