ガールズちゃんねる

井上和香 2歳娘への「断乳」のつらさ難しさを告白…退院直後で体力的にもきつく

99コメント2017/09/18(月) 23:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 20:29:46 

    井上和香 2歳娘への「断乳」のつらさ難しさを告白…退院直後で体力的にもきつく/芸能/デイリースポーツ online
    井上和香 2歳娘への「断乳」のつらさ難しさを告白…退院直後で体力的にもきつく/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    女優の井上和香(37)が15日、ブログを更新し、2歳の娘への「断乳」のつらさ、難しさを訴えた。井上は事情があって1週間入院をしており、この日が退院1日目だそうで、「退院した日からが本当の勝負」と覚悟を決めていたという。井上が退院して帰宅。保育園から帰ってきた娘はにこにこしながら駆け寄り「おっぱーい」と大号泣した。娘はのけぞったり、暴れたりで過呼吸になるのではと心配するくらいに大変だった。


    井上が「おっぱいは赤ちゃんが飲むものだから、お姉ちゃんになったんだからもう飲まないんだよ!この前おっぱいバイバイしたでしょ?」と言い聞かせても「おっぱい!おっぱい!」と泣き続けた。泣き止むまで40分ほどかかったという。

    井上は「娘が1番辛いのは分かってますが、退院したてで身体は痛いわ、寝られないわで私も辛かった…想像してたけど、やっぱり大変な1日でした」と退院したばかりで自分自身の体力もまだ十分には戻っていないことから、「断乳」のつらさもかなりのものだったことを記した。
    返信

    +15

    -93

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 20:32:18  [通報]

    だからなんで入院したのよ
    返信

    +453

    -28

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 20:32:55  [通報]

    オッパイに絵を描けば自分からバイバイするよ。
    返信

    +20

    -40

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 20:33:04  [通報]

    2歳ならどのみち止める時期は間近だったと思う
    返信

    +571

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 20:33:10  [通報]

    二人目じゃなかったの?
    返信

    +113

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 20:33:17  [通報]

    なんで入院したのかな
    返信

    +168

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 20:33:22  [通報]

    わかぱい
    返信

    +8

    -7

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 20:33:27  [通報]

    >>2
    すべてを教えろって変なの
    明かさない自由もある
    返信

    +282

    -38

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 20:33:34  [通報]

    いそいで断乳しなくてもいいのに
    返信

    +26

    -31

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 20:33:38  [通報]

    お姉ちゃんになったんだから、
    とあるから第二子でじゃない?
    返信

    +424

    -15

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 20:33:56  [通報]

    わかぱいのわかぱいをわかぱいする
    返信

    +4

    -18

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 20:34:01  [通報]

    連続トピだから事情知りたいかも
    返信

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 20:34:04  [通報]

    入院した理由書けないんなら入院した事かかなきゃいいのに。
    返信

    +384

    -15

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 20:35:21  [通報]

    にこにこしながら大号泣ってどっちやねん
    返信

    +138

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 20:35:47  [通報]

    入院大変だろうけど、断乳するいいきっかけなったと思う
    返信

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 20:36:00  [通報]

    2歳なら断乳するいいきっかけになったんじゃない?
    返信

    +181

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 20:36:40  [通報]

    お姉ちゃんになったんだから

    これ、子供からしたらすごい嫌な言葉だよね
    返信

    +378

    -10

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 20:37:32  [通報]

    2歳ちょっと過ぎまで授乳してた人が周りにめちゃくちゃ批判されてたけど、だいたいいつまで授乳するのが普通になんだろう?
    返信

    +155

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 20:37:35  [通報]

    中絶?流産?
    返信

    +5

    -28

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 20:37:53  [通報]

    2人目妊娠してるとして

    まだ授乳してたんだ。
    2人目を考えるならとっくに卒乳してるかと思ってた
    返信

    +284

    -14

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 20:38:48  [通報]

    もう大きくなったんだから

    っていう意味で
    もうお兄ちゃんだから、お姉ちゃんだから

    使う場合もあるよ
    今回は第二子かもだけど
    返信

    +327

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 20:39:28  [通報]

    2歳ならもう止め時だからちょうどよかったじゃん。
    もう大きいのにいつまでも母乳飲んでるなんて恥ずかしいよ。
    返信

    +92

    -65

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 20:40:00  [通報]

    断乳は親も子も辛い
    てかいちいち私生活ブログに載せる人無理
    お金の為なのか構ってなのか分からないけど
    返信

    +140

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 20:41:01  [通報]

    授乳中のワカパイは爆乳だっただろうね。
    女ですがどうなってるのか気になる。
    返信

    +193

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 20:41:03  [通報]

    グラビアしかイメージないからもう引退すればいいのにー
    返信

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 20:41:34  [通報]

    「お姉ちゃんなんだから」って子供の時我慢ばっかりだったから、自分の子供には一度も言ってない。

    我慢をさせる前に、しっかりと思いを受け止めてあげるべき。
    返信

    +108

    -9

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 20:42:54  [通報]

    2人目?
    切迫流産とか妊娠悪阻で入院してたのかもね
    返信

    +180

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 20:43:14  [通報]

    5歳で授乳してると聞いたことある。
    恥ずかしくて言えないんだけどね…って言ってた。
    返信

    +76

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 20:45:00  [通報]

    産後うつ?
    返信

    +1

    -15

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 20:47:39  [通報]

    もう大きくなったんだからって意味だったかもしれないけど、お姉ちゃんになったんだからって言われたら嫌だな。

    お姉ちゃんになったんだからって、我慢させられる時に使うことが多いから。
    返信

    +17

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 20:47:38  [通報]

    2歳でまだおっぱい飲むのは普通なの?
    返信

    +146

    -17

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:26  [通報]

    入院中はあげてなかったんだよね?
    帰ってきたらやっぱり欲しくなったのかな?
    返信

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:31  [通報]

    現在保育士として働いていますけど、さすがに2歳になられる前にはみなさん断乳されていましたよ。
    返信

    +53

    -84

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:39  [通報]

    >>13
    そんなの本人の自由でしょ
    返信

    +24

    -9

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 20:51:29  [通報]

    スタンプで隠れてるけど娘さん旦那似ぽいよね
    返信

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 20:51:30  [通報]

    日本では一歳で断乳、卒乳の風潮があるけどWHOでは2歳まで授乳するのを推奨してるよね
    返信

    +142

    -21

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 20:51:54  [通報]

    もやもやの残る入院ね!!
    返信

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 20:52:36  [通報]

    一週間離れててもまだ忘れず欲しがるんだね、よっぽど好きだったのかな。
    返信

    +105

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 20:53:28  [通報]

    これからどーすんのさどうせ一人で子育てなんてしてないんじゃいの?
    とか酷いこと言ってみたけど頑張って下さいまだまだこれからだと思うので
    返信

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 20:55:18  [通報]

    わかぱいの授乳…娘になりたい
    返信

    +3

    -31

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 20:55:36  [通報]

    >>33
    保育園はそりゃそうでしょ。
    だって働いてるとミルクになるから完母は少ないしさ。
    うちは帰宅しておっぱい欲しがるから授乳してたけど検診で小児科医から「保育園から帰宅後に授乳すると食事量が減るから、与えないで」と言われことある。
    働いてれば必然的に断乳を迫られるよ。

    それに世界的には 2歳まで授乳推奨してるけど、保育士さんなのに知らないの?
    返信

    +125

    -16

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 20:57:52  [通報]

    というか、入院中はおっぱい飲んでなかったんだからその分やりやすいような…。
    返信

    +91

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 20:59:31  [通報]

    >>33
    本当に保育士さんですか?
    うちの保育園のベテラン先生には、子供がのめるうちは飲んでもいいと思いますよ、3歳でも飲んでいる子もいますから大丈夫ですよ。お母さんが辛くなければその子のペースで計画してもいいと思いますと言われました。2歳くらいまではわりと周りも多いです。
    保育士さんにはお世話になりとても尊敬しているので貴女のような物言いをする人と私の周りにいる保育士さん達を一緒にされたくないな〜
    返信

    +89

    -62

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 21:00:22  [通報]

    この人は日本人だろうな…?
    最近話題の芸能人在日ばっか。
    返信

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 21:04:05  [通報]

    子供の方からおっぱいいらないってなるまであげていいって病院で言われたけどなー
    返信

    +62

    -10

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 21:04:10  [通報]

    >>43

    嫌な言い方…
    返信

    +52

    -33

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 21:06:57  [通報]

    >>33
    こんな保育士さんいるんだ...
    まぁ、あなたの職場ではそれが普通なのかもしれないけど、もっと広い視野を持ちましょうね。

    子供への事故などに気を付けてこれからも保育士さん続けてください。大変なお仕事を選んでくださってありがとうございます。
    返信

    +20

    -44

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 21:08:52  [通報]

    悪い人ではないのだろうけど、なんだろ…昔からこの人好きになれないんだよね
    返信

    +21

    -5

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 21:09:23  [通報]

    うちもそろそろ断乳しないとと思ってもおっぱいって楽は楽なんですよね。
    でも、何かの記事で断乳は子供の初めての我慢。
    我慢を教えるつもりでとあったから頑張らないとなあ。泣かれると辛いよね。
    トピ違いだけどうまく断乳できた方のアドバイスが欲しいです。うちの子はおっぱい星人でおっぱいだいすきなので同じ人でいい断乳方法あれば教えてください。
    返信

    +47

    -7

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 21:11:19  [通報]

    断乳って、子供のためにいいことってあるの?
    断乳するメリットってなに??(親の都合や、致し方ない理由以外)
    返信

    +13

    -15

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 21:11:20  [通報]

    断乳したらあのワカパイどうなるんや・・・
    牛になるのか(笑)
    返信

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 21:11:50  [通報]

    まあまあ、皆落ち着いて…。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 21:16:17  [通報]

    昔は一歳までに卒乳と
    言われていた時代もありましたが

    既に出てますが、WHOで2歳まで
    推進されていることもあり
    最近は、2歳で飲んでいても、
    おかしくない時代に
    なったのだと思います。

    どの子も年齢や、大人の都合で
    おっぱいを断乳するのではなく、
    自然な流れで卒乳が出来たらいいですね。
    返信

    +61

    -4

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 21:16:32  [通報]

    やはり最近は、みなさん一歳前後に断乳されるのかな。

    たぶんマイナスだろうけど、うちも来月2歳になる娘に夜中だけあげてる。
    ふにゃふにゃ〜って起きると、可愛くてあげちゃう。話せるようになってきて、ぱいっ!はーい!って手を挙げて自己主張するのも可愛くて。もう妊娠することはないから、スキンシップの一部として娘がやめたくなるまであげます。
    返信

    +63

    -23

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 21:17:12  [通報]

    二人目じゃないの?ここまで渋るって違う病気とかなのかな?
    メンタル弱いイメージなんだけど
    返信

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 21:20:46  [通報]

    入院中も母乳あげてたのかな。
    どれくらい入院してたのかわからないけど、その時に卒乳させちゃえばよかったのに。
    返信

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 21:23:54  [通報]

    病名明かさず入院ってことは、切迫流産の可能性か悪阻が酷すぎて入院だったのかなーって思っちゃうよね
    別に井上和香入院中!とか報道されたわけじゃないんだし、自らが発信しなきゃ誰も知らなかったことなのに、わざわざ言うってことは、おめでたアピールなのかなーと思うね
    返信

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 21:24:38  [通報]

    井上和香もう37歳なんだね!意外と結構年取ってるんだね。
    返信

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 21:24:43  [通報]

    入院するのが1ヶ月前からわかっていたって書いてあったから、妊娠ではないような…?
    返信

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 21:25:43  [通報]

    ブログに入院することが1ヶ月前だかから決まってて、断乳するべく娘に言い聞かせてたって書いてあったから、妊娠じゃないような気がするなー。
    返信

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 21:27:00  [通報]

    まだ何もわからないうちに断乳しないと執着してしまうよね。
    2歳はもう色々理解もできる年齢だし。
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 21:34:51  [通報]

    二歳二ヶ月だけど授乳中だよ
    最後の授乳だから子供から卒乳するまであげます
    恥ずかしいことではないと思う
    返信

    +36

    -22

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 21:38:17  [通報]

    >>47

    何が気に食わないのやら。誰もあなたに何も言ってないでしょうに。
    返信

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 21:38:57  [通報]

    うちは自然に三回食しっかり食べるようになった1歳前には卒乳してたから 2歳まで授乳してた事に驚く。
    前 銭湯行った時と3歳位の女の子が頭を洗うママのおっぱいに吸い付いてたの見てドン引きした
    返信

    +37

    -29

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 21:40:59  [通報]

    当然皆が聞きたくなる事を何も言わないのなら、いっそ何も語らないで欲しいです。
    イライラします。
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 21:53:53  [通報]

    いつまでも母乳飲んでる子供たち見ると、正直おもう気持ちわるい。はやく辞めればいいのにって思ってる。
    返信

    +68

    -33

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 21:56:25  [通報]

    てかブログの写真の娘さんが、目元は隠れているのに隠しきれない旦那似の顔…((((;゚Д゚)))))))
    返信

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 21:56:38  [通報]

    お乳あげられない理由があるんじゃないの?何の治療か知らないけど強い薬使ってるとか。出なくなってるとか。
    返信

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 21:59:14  [通報]

    >>28
    年中さんだけど、まだ授乳している子がいる。ママが自慢していて周りにひかれてた。
    返信

    +43

    -5

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 22:02:12  [通報]

    まさか、おっぱいシリコン再注入で入院した…とか?
    返信

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 22:04:48  [通報]

    こんなに長くやってたら、断乳するのも大変だろうね。
    『おっぱい終わるのが寂しい』ってよく芸能人や授乳中のママたちはいうけど、全然その気持ちが分からない。
    断乳してさみしいって…いや、本当なんで?
    返信

    +39

    -22

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:47  [通報]

    やはり幼児と呼べる体格になってもおっぱい飲んでるのはあまりいい印象持たない
    でもだからってやめるべきとも思わない
    とりあえず家庭内だけにして外で言うのだけはやめてほしい
    返信

    +32

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 22:11:36  [通報]

    ママ本人が嫌じゃなければ何歳でもあげててもいいんじゃない?
    私はいやだけど
    虫歯が気になるとかじゃなくて単純に大きい子がおっぱい飲んでる姿がどうにも受け付けない
    返信

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 22:13:17  [通報]

    >>61
    わかる!
    上の子は1歳でわりとすんなり卒乳できたけど、下の子は最後の授乳かも〜なんてズルズルあげてしまい2歳半でやっと卒乳…。
    最後の方はなんでくれないの?って感じの悲しい顔でシクシク泣かれて、可哀想になった。

    なので早めがいいと思った。
    返信

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 22:15:42  [通報]

    やたら長く母乳あげてる人って
    自分のダイエット目的かと思ってた!
    母乳あげてると痩せるって言うから...

    返信

    +7

    -13

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 22:22:41  [通報]

    この人好きだからまたテレビ出てほしいな
    女優で出てほしい
    返信

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 22:30:50  [通報]

    WHOで2歳まで授乳を推奨してるのは、栄養状態や衛生環境の良くない途上国とかの現状も含めてだよ。

    日本みたいに、清潔な水があって、栄養バランスの良い離乳食や食事が取れる国とは、全然、意味が違う。
    返信

    +64

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 22:33:25  [通報]

    うちは2歳過ぎで卒乳だったけど、1歳半過ぎたあたりから執着がすごかった。
    そして知恵もついてるし恥ずかしさもあるのか、ドア閉めたり服にすっぽり隠れるようにしてたし、ばーちゃんにまだおっぱい飲んでるの?ってからかわれたらすごく照れてた。
    プレ幼稚園行くようになったら自然に離れた。
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 22:43:37  [通報]

    乳癌
    返信

    +0

    -7

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 22:46:14  [通報]

    やっぱ気持ち悪いよ。リアルで二歳の子がおっぱい飲む姿見たら鳥肌もん。
    親も子供のため~とか言いつつ、自分がやりたいだけでしょ?楽だとか離れるのが淋しくて。
    返信

    +30

    -21

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 22:49:48  [通報]

    いままさに断乳2日目。子供は1歳4ヶ月、離乳食を食べてくれず体重も増えなかったので小児科医のアドバイスで断乳決行。
    子供は泣き叫んで大変だったけど、離乳食は段々食べてくれるようになったからやって良かった。
    ただ胸がカチカチに固まって頭痛もしてきた。たまに絞ってはいるけど、このまま乳腺炎になったらどうしようと悩んでます。
    返信

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 22:50:31  [通報]

    >>49さん

    うちはすごいおっぱい好き息子で、食事をほとんど食べないのでこのままじゃまずい!!と思い断乳しました。
    日中の授乳中に、いつまで飲むのー?もう大きくなったからいらないんじゃなあい?とおどけながら何日か言って、断乳初日は日中いっぱい遊んであげて、疲れさせ、夜中起きても抱っこ紐やお茶で落ち着かせて、3日乗り切りましたよ!
    返信

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 22:57:09  [通報]

    82です。
    うちの場合は1歳5ヶ月の時でした。
    それまでに2、3回断乳失敗してたので、タイミングをよく見計らってやると成功するかもしれないですね!
    授乳は本当に大変…うちは3歳くらいまで続くと思ってました。
    でもいつかは終わりが来ます!!
    ママがんばれー!!
    返信

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 23:00:14  [通報]

    乳がよく出るオッパイだったんだね。
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 23:01:57  [通報]

    うちは2歳3カ月ですが授乳してます
    水曜の台風の時もこれで落ち着いてくれたし
    辞めたいなーって思う時もあるけど、
    飲んでる顔が可愛いし、顎使うから多弁で
    成長も曲線より上だったので、むしろ
    授乳のおかげかな、と。
    どうせ1人っ子なので
    本人が辞めたいって言うまであげます。
    返信

    +20

    -32

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 23:46:01  [通報]

    2才で授乳って、母乳でんの?
    私は1才を前にしてほとんど出なくなったから分からないや。出ないのに吸わせてんのはどうかとおもうけど。おっぱいの変わりにハグじゃだめなの?
    返信

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2017/09/16(土) 00:06:45  [通報]

    断乳するなら1歳半前が良いって聞いたよ。以降は知恵がついて大変だって。
    返信

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/16(土) 00:06:47  [通報]

    早く断乳しないと
    虫歯になりやすいし、
    歯並びや顎の発育に
    悪い影響でるよ
    返信

    +20

    -4

  • 89. 匿名 2017/09/16(土) 01:13:17  [通報]

    うちも…!もうすぐ2歳5ヶ月でオッパイ大好きマン(´-`)家にいたら暇さえあればオッパイオッパイ!
    確実にズルズルとタイミング逃してしまいました…
    1歳半頃、断乳する理由もないしもうこの際いらないって言われるまで頑張ろうと決めたけどそんな言われる気配が無く心が折れそうです。笑
    返信

    +7

    -12

  • 90. 匿名 2017/09/16(土) 04:26:15  ID:2HTKQYlNOA  [通報]

    喋れるしもう赤ちゃんじゃないのに授乳してるとか、子供がぐずるから~とか、なんか鳥肌たった
    返信

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/16(土) 05:59:38  [通報]

    >>89気持ち悪い
    返信

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2017/09/16(土) 07:42:26  [通報]

    断乳するとか、母乳をあげてるとか、他人がアドバイスくれたり有りがたいけど、子供の事を一番理解できるのは母親だからその子に何が今必要なのか母親の決意と信念で最後は決めたらどうでしょうか。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/16(土) 08:08:05  [通報]

    >>89

    2歳5か月の子にオッパイオッパイ言って追いかけられたら普通にイヤだわ
    よく出てなくても吸ってるだけで精神安定剤になるとか聞くけど個人的にない!
    返信

    +10

    -10

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 10:11:36  [通報]

    おっぱい星人の子供とか気持ち悪い
    ドン引き
    返信

    +9

    -5

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 11:32:28  [通報]

    >>85
    こういう親がタラタラ続ける典型例ですね
    返信

    +3

    -6

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 14:55:50  [通報]

    第二子ご懐妊発表はよ。
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 14:57:21  [通報]

    知人の息子が五歳でも、吸ってて
    キモい思ってしまった。
    返信

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 17:10:27  [通報]

    4歳くらいまで全然オーケーなのだと思ってました!
    返信

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/18(月) 23:47:02  [通報]

    気持ち悪い。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード