ガールズちゃんねる

真島ヒロ『FAIRY TAIL』62巻“あとがきにネタバレ”載るミス!理由は「編成表の見間違え」

62コメント2017/09/24(日) 10:33

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 20:17:51 


     真島ヒロ『FAIRY TAIL』62巻“あとがきにネタバレ”載るミス 理由は「編成表の見間違え」 - ねとらぼ
    真島ヒロ『FAIRY TAIL』62巻“あとがきにネタバレ”載るミス 理由は「編成表の見間違え」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    63巻で完結です。9月15日に発売された漫画『FAIRY TAIL』の単行本62巻で、あとがきに“次巻ネタバレ”が掲載されるミスがあったことが作者の真島ヒロさんのTwitterで告知され、単行本を読む方へネタバレ回避の注意を呼びかけています。 同作は講談社『週刊少年マガジン』で11年間連載され、2017年7月に完結した作品(関連記事)。


    単行本の最終巻は63巻となる予定で、発売された62巻のあとがきには、「次巻冒頭後のエピソード」が書かれており、クライマックスに至る物語のネタバレとなっているとのこと。単行本派の読者には大きなネタバレとなりそうです。このミスについて真島さんは「編成表を見間違えていた私のミス」「その話まで単行本に入ると勘違いしていた」と謝罪。

    Twitter上では「誰だってミスはあるので気にしてません!」「はやめに言ってもらえてよかったです」「このミスのせいで最終巻めっちゃ楽しみになってしまいました」「こういうミスは編集が見つけないとダメなんじゃ」などの声があがっています。

    +24

    -12

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 20:19:42 

    最後はワンピースを見つけるって書いてあるのかな?

    +129

    -21

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 20:21:28 

    >本当に申し訳ありありません

    落ち着けよw

    +261

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 20:21:57 

    そんなミスありえるんだ

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 20:23:15 

    編集者無能すぎない?

    +180

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 20:23:18 

    あーあ

    +1

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 20:23:36 

    ラスボスはシャンクスかな?

    +14

    -14

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 20:25:53 

    了解です。

    +1

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 20:26:06 

    普通は1人チェックして、もう1人チェックしそうだけどね

    +131

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 20:26:13 

    私はRAVEがすき
    プルーが好き
    結構内容面白いし、構成もしっかりしてるのが多いよこの作者

    +136

    -17

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 20:26:27 

    >>1見てなんとなく作者のひと一生懸命でいい人なんだろうなと思った

    +109

    -9

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 20:26:33 

    ネタバレ「夢落ち」

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 20:26:41 

    最終回という大事な回を、ネタバレって。
    なんか可哀想。

    +151

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 20:27:14 

    これは作者叩かなくていいだろ

    +66

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 20:27:20 

    次巻冒頭なら新刊発売日に出る週マガに掲載する話だから平気じゃんと思ったけど冒頭後だからそれより後に描かれる話か。
    この人週刊連載なのに新作ゲームやりたさに一気に2話分原稿描いちゃうとか恐ろしい速筆だからどこまで描いているか把握しそこねたか。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 20:27:31 

    漫画家だけのせいじゃない
    これでこの人叩く人いたらおかしいよね、まぁいないと思うけど

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 20:29:46 

    63巻が最終回ってこと??

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 20:31:50 

    話変えちゃえば?

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 20:32:07 

    偉いね、真島ヒロ
    編集側を立ててる

    +122

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 20:32:14 

    すっごい仕事するんだよね!!
    ずっと前のまで仕事して、隠してたの見つかって乗せられたとか。
    私は漫画読まないけど、そのエピソードは知ってる。何か>>1見ても憎めないいい人なんだろうと思ったよ!

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 20:32:36 

    えっそれは編集者マジで気付こうよ。
    初版以降は直せるんだよね?

    +138

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 20:32:50 

    こういう時こそ校閲の出番なんじゃないの?

    +139

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 20:34:57 

    ガッシュといい、なんかトラブルやすい人だよね。

    +4

    -21

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 20:37:14 

    最近ざっと既刊読んだけど、あとがきで泣く泣くカットしたって書いてること多いよね。結構編集が介入するんだなと思ってたんだけど、こういうミスがあるとはw

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 20:38:10 

    >>23
    それ雷句誠と小学舘ね

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 20:38:19 

    >>23
    作者も出版社も違う

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 20:41:56 

    ネタバレはいかんしょ。
    作者可哀相。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 20:47:32 

    実はワンピースより面白い

    +31

    -17

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 20:48:42 

    63巻いつ発売か気になる…。
    しかし真島先生休載なしで完結させるとか天才。

    +73

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:09 

    ぶっちゃけワンピより面白かったよ。

    +53

    -11

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 20:52:17 

    ネタバレ言ってどうすんのかな、編集者は。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 20:56:26 

    fiarytail懐かしい!
    中学生ん時に友達と読み回してた。
    クラスはワンピースとか読んでる子多かったけど
    fiarytailのほうが面白くてはまったわ。

    +15

    -9

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 20:57:11 

    講談社の編集者といえば相当な高学歴なはずなのに…
    漫画家はマンガ描くのがメインなんだから、そこらへんは編集者が責任持ってチェックとサポートしなよ…

    フェアリーテイル級なら何十万部と刷ってるだろうにどうすんのそれ…

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 21:01:24 

    朝の読書時間ん時こっそりfiarytail持って読んだ覚えがある。
    めちゃくちゃ面白くて印象に残ってる。
    なのにヤンキーとかワンピ読んでてワロタ。

    +4

    -15

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 21:04:09 

    真島先生ほど好きな漫画家いないけどね。
    長期連載はこうやって終わらせるんだと新人の漫画家にも教えたような…。

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 21:05:16 

    真島ヒロはほんとに漫画に対して熱心だよ
    1度も休載したことがないどころか3話連続とかでマガジン載せちゃう
    冨樫見習え

    +90

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 21:06:25 

    編集者無能。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 21:08:32 

    だらだら長期連載続けてる作者は真島ヒロ見習いなよ。

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 21:11:20 

    この人の作品は女キャラがやたらボコボコにされるからな〜
    裸にされたり虐待されたり

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 21:11:31 

    fiarytailもう完結してたの?!
    ずっと忙しくて知らなかったけどもう完結なのね
    真島先生ってやっぱすげーわw

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 21:12:13 

    レイヴは、酷すぎた。
    ラスボスが一番ザコという

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 21:13:21 

    同じファンが連投してない?

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 21:14:22 

    >>39
    そんなシーンあったよね。
    確かに見た覚えがある。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 21:14:26 

    まって、さっき読み終わったけどネタバレって気がつかなかった。
    流し読みだったのが功を奏したのか、ネタバレに気がつかないくらい鈍いのか。

    確認したくなってきたじゃん!

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 21:15:31 

    さっきからfiarytailって連投してる人は何なん
    連投しまくってるけどヨイショする為に雇われてんの?
    だったらスペルくらいちゃんと書けよ

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 21:18:54 

    >>39
    裸で土下座シーンは引いた。

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 21:20:37 

    >>29
    11月ってどっかで見たよー!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 21:35:36 

    作者の顔まで似てるのほんと笑う

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 21:49:48 

    早くアニメ三期見たい

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 21:50:26 

    連投のスペルミス、ごめん、笑ったw

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 22:27:44 

    ガルちゃんではあまり話題にならないアニメだよね。なんででしょ。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 22:32:14 

    フェアリーテイルはメインキャラの女が全裸で拘束されたり、エロ描写が過激でキモい。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 22:46:13 

    この作者の描く女の子キャラも胸大きいし胸を強調した衣装多いよね。
    少年漫画だから仕方ないと思うけど。
    雪降ってるのに外でビキニは寒そう。
    真島ヒロ『FAIRY TAIL』62巻“あとがきにネタバレ”載るミス!理由は「編成表の見間違え」

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 23:17:01 

    ツイッター見てるから知ってる
    あんな呟きも数時間でニュースになるんだな

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 23:20:39 

    >>53
    それでもワンピースの女キャラの方が奇形だと思う

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 00:02:01 

    >>46
    コレだよね…さすがに引くわぁ。
    真島ヒロ『FAIRY TAIL』62巻“あとがきにネタバレ”載るミス!理由は「編成表の見間違え」

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 00:17:13 

    >>56
    問題のあるレストランてドラマでこんなようなシーン見たけどどっちが先?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 00:33:48 

    ツイッターで連載中で忙しい中でも頻繁にこんな丁寧な絵描いて載せてるよね
    ほんとに漫画描くの好きなんだろうなって思うし素直に凄いと思った
    真島ヒロ『FAIRY TAIL』62巻“あとがきにネタバレ”載るミス!理由は「編成表の見間違え」

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 08:14:24 

    最後はワンピ坂を登りはじめて終了

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 17:48:26 

    甥っ子に借りて読んだ事ある。
    絵は丁寧だし、休載なく完結させたのは凄いなって思う。

    けど、絵柄と内容が、、
    いかんせんワンピースの二番煎じなのと、エロ風味が受け付けなかった。裸で土下座とか、甥っ子も引いてたわ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 18:10:31 

    >>53
    最近の少年漫画ってエロ要素きつすぎない?
    この漫画も色々とエロくてひく。
    友情、努力とか熱く語ってんのに、必要性ないとこでの裸のシーンとか…子供に見せたくなくなる。

    ゾンビ系のサバイバル漫画、面白かったんだけど、読むのやめた。
    女子高生キャラがパンチラどころかパンツ1丁でずっと出てて、ポーズもきわどすぎてエロ漫画並で。

    編集者がエロが足りん!とか、もっとエロいポーズで読者ひきつけろ!とか、、
    エロエロ言ってんだろうな。気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/24(日) 10:33:27 

    大したネタでもねーだろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック