ガールズちゃんねる

セレーナ・ゴメス、腎臓移植手術を受けたと明かす 親友がドナーに

171コメント2017/09/18(月) 14:43

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 19:34:12 

    【イタすぎるセレブ達・Flash】セレーナ・ゴメス、腎臓移植手術を受けたと明かす 親友がドナーに | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【イタすぎるセレブ達・Flash】セレーナ・ゴメス、腎臓移植手術を受けたと明かす 親友がドナーに | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    難病のループス(全身性エリテマトーデス)を患っており、今年に入ってからは親族からも「非常に状態の悪い時期があった」という情報が出始めていたセレーナ・ゴメス。その頃から「命を救うべく、腎臓移植が必要になるかもしれない」という気になる情報も出始めていたセレーナが、今年の夏に腎臓移植手術に踏み切っていたことが明らかになった。このほど難病のループスと何年も闘ってきたセレーナ・ゴメスがこちらの写真をインスタグラムにアップし、この夏に受けた手術について明かした。


    化学療法などを受け前向きに病気と向き合ったものの、病気が起因の鬱などもあってしばしの休養も必要だったセレーナ。そんな彼女を救いたいという一心で、セレーナの家族も「腎臓のドナーになれないか」と検査を受けたという。しかし検査に数か月を費やすもセレーナとマッチするドナーはほとんどおらず焦りが募ったというが、幸運にも友人で女優でもあるフランシアさんの腎臓がマッチし、移植手術が実現したそうだ。難病を患っていることは知ってましたが移植が必要なほどだったとはびっくりしました…。
    無事に手術を受けられたようで何よりです。

    +926

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 19:35:10 

    そんな事になってたのか…

    +748

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 19:35:41 

    その友人もすごい覚悟だな…
    親友のために臓器あげられる人は少ないよね

    +1789

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 19:36:02 

    そんなに深刻だったって知らなかったわ、、、

    +656

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 19:36:20 

    これこそ人気者の闇…

    +344

    -28

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 19:36:40 

    いくら渡したのかな、金銭のやりとりはあったよね。
    リスクが大きすぎる。

    +714

    -49

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 19:36:49 

    腎臓をあげるなんて本当の友達だねこれ。っていうかもう家族みたいなもんだね。

    +942

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 19:36:58 

    親族じゃなくて友人のが適合するってすごいね。

    +1023

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:12 

    なんで痛すぎるの?

    +36

    -13

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:13 

    親友の子の勇気すご…

    +799

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:14 

    いま知った、そんな状況だっただなんて…

    +301

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:16 

    バカじゃないの



    ってガル民が言ってます

    +4

    -142

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:20 

    ほんものの親友だね。

    +514

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:23 

    >>5
    私もそれ思いました。。

    +13

    -11

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:24 

    >>3
    あげられるよ

    +11

    -29

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:30 

    セレーナ(´;ω;`)
    そんな酷かったんだね
    お友だちも凄いなあ

    早く良くなってね!

    +600

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:34 

    いいなー
    私もこんな親友欲しいな
    友達すらいないけど

    +436

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:46 

    ドナーがいて良かったね、回復して元気になってほしい!

    +238

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:53 

    凄いお友達だね。なかなかできないよ。

    +332

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 19:38:22 

    本当に大切な友人なんだね
    なかなかドナーになるなんて出来ないことだと思う

    +276

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 19:38:39 

    お昼のニュースでビックリしたー。
    いい友達だね‥。
    なかなか移植は難しいよね。

    元気になって、又歌って下さい!

    +257

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 19:38:54 

    ジャスティンと付き合ってた子だっけ?

    +235

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 19:39:21 

    腎臓をあげるって体を切るって事?
    女優さんなら尚の事体に傷が入るって若い女性ならすごく覚悟のいったことだと思う
    経過も良好だといいね!少しでも早い快復を祈ってます

    +466

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 19:39:25 

    テイラーはどうしたのかしらね〜

    +15

    -22

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 19:39:40 

    恋人と順調そうで幸せそうって思ってたからびっくりした
    移植受けれて本当によかったね!
    セレーナ・ゴメス&ザ・ウィークエンド、ニューヨークで一時的に同棲スタート | Hollywood News - ハリウッドニュース
    セレーナ・ゴメス&ザ・ウィークエンド、ニューヨークで一時的に同棲スタート | Hollywood News - ハリウッドニュースwww.hollywood-news.jp

    歌手・女優のセレーナ・ゴメスと歌手のザ・ウィークエンドが、ニューヨークで一時的に同棲をスタートしたという。今年1月から交際しているセレーナとザ・ウィークエンド。セレーナはウディ・アレン監督の映画の撮影のために、現在ニューヨークにいるとのことだ。関係者はゴシップサイト「ETオンライン」に2人がニューヨークのグリニッジ・ヴィレッジにあるアパートに暮らしていると明かしており、「ヴィレッジの中心の低い高級なビルに住んでいます」とコメント。セレーナは普段、自宅から離れた場所で撮影する時はホテルに滞在するため、ザ・ウィークエンドとアパートで暮らすのはかなり大きなことだという。


    +153

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 19:39:40 

    自分の為にそこまでしてくれる人がいるなんて幸せだね。

    +282

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 19:40:17 

    よかったねセレーナ!!
    2人とも早く元気になってね

    +135

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 19:42:08 

    >>24
    セレーナは今はNY滞在中で今週テイラーの家にも訪問してたから交流は続いてる模様

    +158

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 19:42:38 

    こんな親友がいてくれるなんて凄い。早く良くなって欲しい。

    +129

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 19:44:11 

    海外ドラマとかだと簡単にあげちゃうけど、その後免疫弱くなるから薬飲み続けたり行けない場所増えたり大変なんだよ。
    友達は本当に凄いわ!!

    +405

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 19:44:33 

    27クラブかもね

    +1

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 19:50:56 

    病気と男しか芸がない女

    +11

    -44

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 19:51:58 

    >>28セレーナザウィークオンドとニューヨークで同棲始めたんだよね

    +22

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 19:53:06 

    なんかすごい絵になる

    +69

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 19:53:10 

    この子の人望だよね
    本当に良い子じゃなかったら提供してくれる友達とかいないでしょ

    +344

    -8

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 19:53:11 

    知らんね

    +3

    -16

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 19:56:50 

    引用元のサイト名、何とかならないのかな?
    変えられないならサイト名どおり、イタすぎるセレブの珍ニュースだけにしておけばいいのに。

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 19:57:32 

    ほんとにゲスな考えだと思うけど、セレブのセレーナに臓器提供とか、この親友の子もそれ相応の報酬なり恩恵受けるよね。
    一生セレーナはこの子に頭上がらないだろうし。

    あー、損得勘定でしか物事見れない自分が嫌になるわ。

    +361

    -22

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 20:01:38 

    腎臓がうまく定着してまた活動していけますように。
    友人から貰えるなんて幸福者だな。

    +134

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 20:04:42 

    >>32
    移植手術まで受ける病気を芸と言えるあんたの根性大したもんだよ

    +154

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 20:04:44 

    ジャスティンビーバーの元カノだね

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 20:05:56 

    セレーナよりもドナーになった友達の方が予後不良で、2ヶ月くらい安静状態だったらしい。
    今はだいぶ快復したみたいだけど。
    やっぱり移植は命がけだし、腹部に大きな傷は残るし金銭では出来ない事だと思う。
    本当の親友がいてセレーナ良かったね。

    +461

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 20:06:33 

    週末さんって結構素っ気ない感じかと思ったけど病気のセレーナ支えるぐらい愛情深い人なのね

    +95

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 20:06:35 

    今体の不調で悩んでたけど、大好きなセレーナの決断と親友さんの心の優しさに感動しました。

    セレーナ頑張って欲しいです。

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 20:07:55 

    >>22
    かわいいカップルだったよねー

    +334

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 20:09:05 

    ストレスや疲れからくる精神的な病気だと思ってたからビックリした!

    +65

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 20:13:03 

    海外セレブ疎いけど、ジャスティンとこの子だけは知ってた。良くなってほしいな。

    +117

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 20:16:02 

    ぶっちゃけビーバーよりweekndのが似合ってる
    selena好きだから幸せになってほしい

    +82

    -17

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 20:25:15 

    単純に疑問なんだけど、友達関係で臓器提供出来るんだね。
    家族しか無理だと思ってた。
    だって友達なんて、私達友達です!って言い張れば何でもありにならないのかな?
    どうせ臓器提供するなら有名人の方がいいし、お金いっぱい欲しいし、って提供側もなったらそれこそ臓器売買みたいな。

    上戸彩と竹野内豊のドラマでもそんなのあったよね?
    臓器提供する為に偽装結婚して報酬を渡す、みたいな。
    結局ドラマではそれは犯罪だからって捕まってたけど、アメリカは違うのかな?

    +58

    -16

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 20:30:20 

    昔、海外のTVで腎臓をくれた親友に最高の車に改造して車をプレゼントしてて、

    その親友が本当にいい人で、「うわぁー、凄いCOOLな車をありがとう!もう一個腎臓あげちゃう!」みたいなギャク言ったんだけど、移植して貰った友人は大笑いながら泣いてて感動した。

    トピずれだけど、素晴らしい友人がいて良かったね!

    +182

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 20:31:21 

    ループス腎炎(全身性エリテマトーデス) | 高血圧・腎臓科  | 生活習慣病部門  | 診療科・部門のご案内 | 国立循環器病研究センター病院
    ループス腎炎(全身性エリテマトーデス) | 高血圧・腎臓科 | 生活習慣病部門 | 診療科・部門のご案内 | 国立循環器病研究センター病院www.ncvc.go.jp

    大阪吹田の国立循環器病研究センター病院は、心筋梗塞、脳卒中、高血圧、不整脈、糖尿病、心臓病、心臓手術、心臓血管外科、脳動脈流、心臓カテーテルなどの細やかな医療を実践します。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 20:32:30 

    ガガもケシャも海外セレブは自分の病気や体調やツラい過去を堂々と明かすからあっけらかんとしてて同じ悩みを抱えてる人には凄い勇気を与えていると思うよ。
    明かしても周りから、構ってちゃん、とか批判されない強さも持ち合わせてるしね。

    +111

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 20:34:53 

    最近露出酷すぎたのも病気による鬱かな?

    +1

    -8

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 20:35:34 

    移植が必要な程に酷い状態だったなんて。
    お友達は素晴らしい事をしたね。
    セレーナもお友達も長生きして欲しい。

    +84

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 20:37:29 

    著名人が病名を明かすことで
    まあ汚い話製薬会社が特効薬作りに躍起になるし
    病気を告白するのは良いと思うなぁ

    +82

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 20:38:54 

    近親者にあげるならともかく、この場合、私ならお金貰えたとしても考えてしまう。
    やっぱり自分にも家族や将来があるから。自分ひとりでは決められない。

    良いお友達だね。ふたりとも早く良くなりますように。

    +118

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 20:43:12 

    そんなに重篤な状況だったのか
    親族であっても健康な身体にメスを入れることには、ドナー側も患者側も戸惑いとか躊躇いがあるはず
    それを友人が引き受けるってすごいことだと思う
    提供してくれた彼女の想いを裏切らず、素晴らしい作品を作り続けて欲しいね

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 20:45:27 

    テイラーロートナーとも付き合ってたよね。
    病気が良くなってよかった。
    しかしすごいね。
    私は親友に肝臓をあげられるかな。
    私にも私の人生があるからって言いそう。

    +87

    -5

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:23 

    顔小さい!そして、
    親友さん美人!

    +65

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 20:51:44 

    マイナス覚悟で書くが、自分だったら親友の腎臓移植の申し出は拒否する。身内でも拒否する。ドナーの寿命を確実に縮める行為だから、生体腎移植はできない。セレーナはふてぶてしいな、と思ってしまいました。

    +13

    -31

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 20:53:09 

    >>58
    セレーナが移植したのは肝臓じゃなくて腎臓です
    腎臓は2つあります
    肝臓は切っても元に戻ります

    +104

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 20:54:07 

    顔色はいいし表情がいつも通りで元気そうだし良かったネ!

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 20:55:30 

    >>60
    まあガルちゃん民なんてこんなもんだな

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 20:59:13 

    >>60
    誰だって自分が幸せになるために生きてるんだから
    正直、断るのが当たり前ですよ。
    それを非難する人は、今すぐドナーになればいいんだし。
    私も、親友に適合検査を受けてくれとすら言えないと思います。
    その後、薬を飲み続けるようなリスクもありますしね。

    +38

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 21:09:24 

    >>60
    >>64
    こういう意見は耳にタコができるぐらいセレーナにも届いてるだろうな
    私はそれでも移植手術を決意したこの2人、特に親友さんを支持するよ

    +76

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 21:12:37 

    エリテマトーデスは免疫系の病気だよね?
    移植して一時的に良くなっても、結局は腎臓が駄目になるのかな?
    いずれにせよ、セレーナと友達さん頑張りました。

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 21:12:45 

    >>38
    絶対そうでしょ。
    自分の評判も上がるし、セレーナに恩を売れるし一石二鳥だよね。ショービジネスしてなかったら絶対あげないでしょww

    セレーナは女友達大事にしないタイプだしね。

    +7

    -24

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 21:13:01 

    自分の命を削っても助けたいって思える親友がいる人生って幸せだろうな
    きっと家族みたいなもんだぜかけがえのない

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 21:13:30 

    >>64
    断るのを非難してる人なんていませんよ
    むしろ非難してるのはセレーナがふてぶてしいなんて言ってる>>60の方じゃん
    ドナーになるもならないも本人の決断であってどんな決断をしようと外野が非難なんてするべきじゃない。
    セレーナと親友にはその2人なりの関係があるのだからふてぶてしいなんて言う方が間違ってる。

    +42

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 21:13:50 

    この後はまた週末野郎とイチャイチャ。

    生きてる意味あんのこの人?

    +3

    -27

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 21:14:18 

    これこそ親友だね。

    +1

    -5

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 21:16:40 

    友達より男たる女だから天罰じゃん。女友達かわいそう。

    +4

    -10

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 21:16:55 

    ベラがいるなこのトピw

    +29

    -4

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 21:17:22 

    芸がないんだからもう休んでればいいのに。

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 21:17:42 

    この人顔立ち自体が元気そうだよね元々

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 21:26:16 

    >>69
    >>64です。
    すみません、最後まで読んでませんでした。
    さすがにふてぶてしいとまでは、、、
    二人の友情は美しいと思いますよ。英断とも思います。

    ただ、これを美談にするのは危険のような気もしました。
    「正しい事」って場合によっては暴力になる事もありますから。

    +13

    -10

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 21:28:31 

    >>66
    どういう病態なのかにもよるけど、10年後に50パーセントの人が移植腎にも再発を起こすそうです

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 21:30:11 

    >>73
    ベラがいるw
    笑ったw

    +37

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 21:30:55 

    わたしは逆に親友から体の一部を貰うなんてできない。いくら多額の金が発生しても、健康な体から自分の為なんて申し訳なさすぎる。もう運命にまかせて亡くなってしまったドナーの方を待つかな。

    +10

    -7

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 21:34:55 

    私移植受けてるんだけど、今は薬も良くてほぼ健康な人と同じように生活できるんだよ。
    腎臓は1つでも充分働くから、私のドナーになってくれた子も15年経つけどすごく元気!
    セレーナの幸せを願ってます。

    +123

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 21:38:45 

    >>30
    元移植外科ナースです。
    ドナー《あげる人》は、薬も飲みませんし、免疫力も下がらないです。
    レシピエント《もらう人》は、自分の免疫力がもらった腎臓を異物として攻撃しないように一生免疫抑制剤を内服しなければいけませんが。

    日本は、友人からの生体間移植は認められておらず、アメリカと基準がちがいますが、ドナーは、レシピエント以上に慎重に扱われますし、術後の制限も特になく一生を送れます。
    年に一度、検診があるので、むしろ、健康に過ごせるくらいなんです。
    間違った情報で、今後ドナーになることに躊躇いや、変な拒否感を持たないように、正しい情報を書かせてもらいました。
    長文失礼します。

    +221

    -5

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 21:38:51 

    セレーナの場合は病気のせいで腎臓がダメになったんでしょ
    元のループスっていう病気が治らないとまた腎臓ダメになっちゃうんじゃないのかな

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 21:43:27 

    セレーナ、これからずっと免疫抑制剤飲みながらの生活になるの?それで芸能生活って大変じゃないかな?
    あまりセレーナの活動に詳しいわけではないけど、心配。あまり無理しないでほしい。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 21:44:41 

    腎機能70~80%の働きになるから、ドナーも大変。友達は無償の愛で腎臓を提供したけど、セレーナは生涯金銭援助しなければならないだろうね。

    +7

    -9

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 21:44:44 

    見てるわよ。

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 21:45:24 

    みんなお頭がお花畑。
    お金と名声に決まってんじゃん。
    金のために臓器売る奴なんていくらでもいるよ。
    セレブの友達なんてそんなもん。

    +14

    -27

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 21:48:08 

    >>81
    ネットでは日本が親族間でしか移植を認めないのは人工透析で病院と医療メーカーがぼろ儲けできるからと書かれてますが実際のところどうなんですか
    日本でも他人から腎臓移植できるようになるべきですか

    +29

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 21:59:10 

    ジャスティン{…。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 21:59:35 

    家族とは型が一致しなかったと書かれているけれど、血液型不適合でも移植できるよね?

    アメリカは保険料かからないからわざわざ探したのかな?

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 22:01:51 

    移植した側も薬飲み続けていかなきゃいけなかったんじゃなかったっけ?
    でもスゴい決断だよね。
    友達の為に臓器をあげる。
    私にはそんな勇気ないから、スゴいとしか言葉が出ない。

    +5

    -8

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 22:05:11 

    >>87
    他人から腎臓移植が可能になると、東南アジアみたいに借金のかたで、腎臓提供を強制されそう。

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:23 

    血液型不適合でも事前に血漿交換などの前処置をすれば移植は可能です。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:25 

    親友すごいね..
    セレーナの笑顔いい

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 22:13:41 

    >>89白血球の型じゃない?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 22:14:49 

    >>91それかチャイナが金の為に売りそう、友人ですって言って

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 22:16:41 

    レディガガも難病だしどうなってんの。。。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/15(金) 22:17:56 

    >>87倫理的拒否が大きいのよ日本では

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/15(金) 22:32:53 

    もしも打算的な考えがあったにせよ
    お金を受け取ってたにせよ
    私ならどっちがあった所で臓器差し出せない

    移植に踏み切った親友さん
    ただただ凄いと思う。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/15(金) 22:34:28 

    >>85クリステン?美しい

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/15(金) 22:38:59 

    >>86な。世の中やっぱ金でなんとかなるよな

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 22:40:56 

    いいやんお花畑でも
    そういう裏があろうともこういった自己犠牲の精神は称賛されて良いでしょ

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2017/09/15(金) 22:57:02 

    テイラーと仲良いアピールして露出してジャスティンとラブラブアピールで露出。病気で露出して今の彼氏とラブラブアピールで露出して、話題なくなって病気で露出。

    この人1人じゃ何も出来ないよね。病気にもはや感謝した方が良いんじゃない?

    +8

    -26

  • 103. 匿名 2017/09/15(金) 22:57:19 

    セレーナだけは好きになれない…

    +16

    -10

  • 104. 匿名 2017/09/15(金) 23:23:47 

    日本では、生体間での移植は3親等以内と決まっているから、友人からの移植は出来ないよ。
    ビビってる人は安心して、お願いされないから。

    でも移植目的の結婚ならあり得る事だね。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/15(金) 23:25:41 

    >>58あれ、この男の子テイラースウィフトともつきあってたよね?

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/15(金) 23:25:43 

    肝臓は二つないと露骨に顔色悪くなるらしいよ
    友達リスクを甘くみてないかな

    +3

    -19

  • 107. 匿名 2017/09/15(金) 23:33:23 

    >>106
    肝臓は1つしかないのですが?
    腎臓は2つあるので1つあげられます。
    顔色悪くなるのは、黄疸の事であれば、それは肝臓です。
    あなた適当過ぎだよ。

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/15(金) 23:38:00 

    従姉妹になら、腎臓あげれるかな。

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2017/09/15(金) 23:39:00 

    >>49
    日本は親族間でしかダメだけどアメリカはOKらしい。
    アメリカは人工透析より、移植推奨しててどんどんするよね。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/15(金) 23:43:23 

    >>107
    間違えた腎臓です
    黄疸じゃなくて普通に顔色が悪くなるよ
    二つあるのは二つ必要だからだよ

    +8

    -6

  • 111. 匿名 2017/09/15(金) 23:45:45 

    アメリカは医療費高くて透析なんて出来ないんだよ
    恐ろしい国だ
    施術なら一発ですむ
    すむけどさ…

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/15(金) 23:48:41 

    傷跡凄いけど、これって提供した側にも同じ傷が出来るのかな?
    結婚前でこの傷が体につくのに提供出来るのは凄いわ。
    セレーナはとっくに退院して楽しんでるのに、自分は2か月も入院なんて
    後悔してないのかな?


    セレーナ・ゴメス、腎臓移植手術を受けたと明かす 親友がドナーに

    +20

    -4

  • 113. 匿名 2017/09/15(金) 23:49:48 

    日本では不可能とはいえ
    友達に提供してもらうなんて
    申し訳なさすぎて…。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/15(金) 23:53:04 

    >>97
    それはここのコメントでもわかるね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/15(金) 23:56:39 

    >>104
    移植目的の結婚
    上戸彩と竹野内豊のドラマでやってたね

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/15(金) 23:58:20 

    >>110
    腎臓と肝臓を間違えるような人に言われても説得力に欠ける

    +16

    -4

  • 117. 匿名 2017/09/16(土) 00:04:45 

    2ヶ月安静とか
    最初は食事制限もあり

    提供した側の負担が重すぎる
    気がする。

    +29

    -3

  • 118. 匿名 2017/09/16(土) 00:14:44 

    この病気持ったまま芸能活動できるの?

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/16(土) 00:16:59 

    >>102
    ゼッドとも曲のPRの話題作りで付き合ってみたりしてなかった?

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/16(土) 00:34:26 

    はっきり言ってセレーナは好きになれない。
    演技も歌も下手。
    顔もスタイルもイマイチ。
    表面は性格良さそうだけど結構ウラがあるよねー。
    どこが良いのかさっぱりわからない。

    +18

    -6

  • 121. 匿名 2017/09/16(土) 00:37:31 

    >>5病気を闇って。。。。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/16(土) 00:39:51 

    友達は体調良好じゃないのに、自分はディズニーデートかよ。

    貰ったもん勝ちって感じだね。笑
    セレーナ・ゴメス、腎臓移植手術を受けたと明かす 親友がドナーに

    +38

    -12

  • 123. 匿名 2017/09/16(土) 00:42:03 

    自分で発表しちゃうあたりもうね…。

    例えばセレーナが病院にお見舞いに何度も行っててマスコミからバレたならわかるけど、セレーナはイベントやらデートやら楽しんでるじゃん。好感度良いみたいだけど、なんでかわからない人の1人。

    +27

    -9

  • 124. 匿名 2017/09/16(土) 00:42:27 

    >>122
    セレーナカスだな…。

    +17

    -8

  • 125. 匿名 2017/09/16(土) 00:52:20 

    >>98
    それはあなたがお金にしろなんにしろ不満がないからそう思うの。
    ハリウッドではどんな手を使ってでものし上がろうという人間は腐るほどいる。
    有名人の友達になるのは第一歩。
    セレーナなんてお金は腐るほど持ってるし自分のためなら何億渡しても痛くもかゆくもない。
    いや何十億かな、笑
    まぁこれでみんなが幸せなら良いんじゃない?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/16(土) 00:54:25 

    西原理恵子の漫画だかにあったよね
    日本で何かやらかした日本人がタイだかに
    腎臓売りに来るんだけと
    その仲介やってるヤクザが
    二つあるから平気って売りに来る奴はアホだ
    露骨に顔色悪くなるぞって
    って話してるの
    凄い印象に残ってる

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/16(土) 00:55:11 

    セレーナは童顔の可愛い顔で得してるよね〜。
    ウラは相当のビッチ。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/16(土) 00:55:21 

    >>125
    なんかえらそーだけど
    誰の立場だよw

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/16(土) 00:56:18 

    セレブの人って病気多いよね
    ストレスも半分ぐらい原因になってそう

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/16(土) 01:20:41 

    >>123
    自分から公表することのなにが悪いのかよくわからないけど、もともとセレーナは病気も公表してなかったよ。
    休業期間にリハビリ施設にいるのが報道されて何かの依存症だとか精神病だとかジャスティンと別れたせいだとかいろいろ言われたから実は病気の治療してたって公表したんだよ。

    +17

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/16(土) 01:24:21 

    >>125
    のし上がるために手段を選ばない人種はいることにはいる。
    そしてこういう世界はそういう人種が多いだろうってのもわかる。
    だからってこのセレーナの親友がそうだとは断定できないけど。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/16(土) 02:10:09 

    石原さとみがディアシスターのドラマの中でこの病気の役をやってたよね。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/16(土) 02:19:39 

    >>129
    絶対ストレスも関係してると思う

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/16(土) 02:53:04 

    本当に家族みたいな大切な存在だからだよ。感じが似てるし、強い絆があるからだよ。嫌みとか言う人って嫉妬と羨ましいんだろうね。上部だけの数友達がいてひねくれすぎて本当の親友いないのが分かるわ。

    +4

    -7

  • 135. 匿名 2017/09/16(土) 03:18:15 

    +2

    -7

  • 136. 匿名 2017/09/16(土) 03:19:52 

    不謹慎かもしれないけど腎臓提供者のドナーの腎臓が一つになったことで体が受けるダメージや
    腎機能障害のリスクだって当然あるわけだから
    身内ならまだしも他人の体を犠牲にまで助かりたいなんて自分本位のエゴの塊なんだろうね

    +22

    -3

  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 03:33:18 

    >>134
    こんな綺麗事言う人に限ってドナーになる勇気も覚悟もないんだよね
    腹切って親友に腎臓一個上げられる?ww

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2017/09/16(土) 06:21:16 

    >>117
    今回のドナーさんの術後の経過が悪かっただけで、普通日本なら、ドナーは1週間の入院です。
    セレーナの友達がレアケース。

    麻酔使ってオペすれば、麻酔が切れるまで食事制限があるくらい。
    腎臓取っても、腎不全患者さんみたいにタンパク制限も、水分制限もないですよ。

    +7

    -6

  • 139. 匿名 2017/09/16(土) 06:32:21 

    >>126
    闇で臓器売るような人は、元々ロクな生活してなさそうだし、適正みる検査もせず、闇医者で切るんだろうから、何があっても自己責任。
    普通に日本の病院でドナーになるなら、顔色悪くなんてならないょ。
    うちの旦那も親族に上げて腎臓一つだけど、術前と顔色変わらない。
    いたって元気!
    クレアチニンも、腎臓二つの私よりよっぽどいいしね。

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2017/09/16(土) 07:49:28 

    >>137
    何で勇気がないって分かるわけ?本当に大切な親友ならドナーが合うなら提供するね。それくらい数えきれないほど救われたから。逆にあなたは?損得勘定でしか付き合いのない人しかいないのかな?友達すらいないだろうから絶対ないだろうね。

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2017/09/16(土) 08:40:23 

    >>140
    口先だけならなんとでも言えるよね。
    自分の体を第一に考えてドナーにならないことが何故損得勘定なの?

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/16(土) 09:01:12 

    >>138
    だとしたら、本当はドナーになってはいけない人だったんだろうね、セレーナの友達。
    糖尿病、高血圧、加齢、疲労でも腎機能は低下するから、将来大変だろうね。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/16(土) 09:12:03 

    >>141卑屈さがでてるから。じゃあ自分はその考えでいいんじゃない?自分を一番大切に。

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2017/09/16(土) 09:29:55 

    ウィークエンドとセレーナの顔立ちっていうか、顔の系統似てるね
    2人とも丸顔でパーツがギュッと詰まった顔してる。

    カップルとか夫婦って顔似てること多いし、似た者同士だと安心するのかな
    セレーナ・ゴメス、腎臓移植手術を受けたと明かす 親友がドナーに

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/16(土) 09:47:42 

    >>141
    自分の体を第一にすることが悪いなんて誰も言ってない。
    大切な人が生きられるならどうにか助けてあげたいって思う人も世の中にはいるんだよ。
    それを綺麗事だと断じて否定して煽ってるからそうやって言われるんでしょう。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/16(土) 09:49:10 

    ループスって顔とかに顔に紅斑出たりするんだよね。
    セレーナは抑えられてるのかな?
    芸能人には致命的だよね

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/16(土) 10:36:24 

    東北震災の時寄付してくれた子ね。

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2017/09/16(土) 10:52:52 

    >>147
    ソースは?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/16(土) 11:16:14 

    女性としてデリケートな場所に大きな傷ができてしまうのに、とても大きな決断をしたと思います。自分の体を差し出してまでセレーナを助けたかったんだろうな、こんな友達がいるなんて良かったねセレーナ。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/16(土) 12:30:12 

    相手がセレーナ・ゴメスだからね
    セレーナ・ゴメス以外にも友達いるだろうけど一般人の友達のために同じことができたかというとどうだろうね

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/16(土) 13:18:13 

    さらに、Poulsonさんに追い打ちをかけるように、2014年には、「腎臓を提供したドナーは末期腎不全になるリスクが大きい」という研究結果や、「心血管疾患といった原因で死亡するリスクが高い」という研究結果が発表されました。

    もちろん、これらの研究結果はまだ議論の的となっており、例えリスクがあっても小さいものだ、とする意見も多くあります。アメリカの病院がドナー患者を追跡しデータを取るのは術後2年のみなので、長期的視点で慢性腎臓病といった合併症が起こりうるかどうかを観察するのは非常に難しいためです。過去数十年で行われた腎臓移植の総数も、腎臓移植後、腎不全となったドナー患者の数も把握できていないというのが現状なので、現時点で発表されている研究結果から「揺るぎない事実」は導き出せていません。

    それにも関わらず、近年の腎臓移植では「長期的に見てもリスクが少なく、害のない手術」と説明され、ドナーは「利他的で勇敢な人」だとして賞賛されており、データが不足していることや現実に起こりうる移植後のリスクについては述べられていません。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/16(土) 14:09:23 

    >>151
    もともとあった臓器が理由もなく無理やり取られるんだもんね。なんともないって言い切るには、もっと多くの長期的なデータがほしいね。勿論双方が合意してるなら周りが騒ぐこともないけど。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/16(土) 14:14:30 

    ドナーの移植後ードナーにはどのくらいのリスクがある?

    移植後は、ドナーの腎臓が1つになるため、残った方の腎臓にかかる負担が大きくなり、高血圧になったり、蛋白尿(たんぱくにょう:腎臓の機能が悪くなることで、尿中に正常以上のタンパクが出てくること)が出てきたりします。よって、塩分制限を行うなど、腎臓にあまり負担をかけないように気をつけていく必要があります。
    基本的に、移植後のドナーの腎臓機能が悪くなることはないとされていますが、腎臓が1つになるため、十分な腎機能評価、禁煙、体重・血圧管理、耐糖能、脂質などを含めた総合的評価を行う必要があります。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/16(土) 14:41:15 

    すごい...日本の掲示板でもこのとおり賛否両論なんだから本国ではどんな騒ぎなのかしら

    日本で、特に代表作もなく人気歌手やら俳優と取っ替え引っ替えして、大物女性シンガーの親友♥っていうのがウリの男ウケがバカみたいにいい若手女性タレントが同じことしたらがるちゃんなんて大炎上しそう

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/16(土) 14:45:57 

    セレーナと付き合ってるweekendってガルちゃんだと人気なのが不思議。
    元カレ(ジャスティン)をディスる性的な歌を出したりかなり下品、それでも付き合ってるセレーナも同レベル。
    ラブラブなうちは良いけど別れる事になったらセレーナディスる歌出しそうだしリベンジポルノとか気をつけなだよ

    ザ・ウィークエンド、新曲でジャスティン・ビーバーのセックステクニックをディスる!?|エル・ガール オンライン
    ザ・ウィークエンド、新曲でジャスティン・ビーバーのセックステクニックをディスる!?|エル・ガール オンラインellegirl.jp

    セレーナ・ゴメスと交際中のザ・ウィークエンドが、ラッパーのナヴとコラボした新曲「Some Way」でジャスティン・ビーバーをディスっているという噂が浮上! 新曲の歌詞には、「お前の彼女は俺と恋に落ちたんだと思う。俺とのセックスや舌が...

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/16(土) 17:30:28 

    SLEは全身性だから患者みんなの症状がちがう。
    私は血液が先だったけど、合併症が出て自己免疫性肝炎になった。
    なかなかぱっと見はステロイドの治療だけだったら健康な人に見えなくもない。
    でもすごいな、お金が発生したとしてもドナーが友達だなんて素晴らしいと思う。
    セレーナも大変な思いをしてたと思うけど、友達の行動力もすごいと思う。

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2017/09/16(土) 20:07:38 

    >>154
    でもセレーナってなぜかアメリカじゃ人気みたい。
    日本で好かれてるアリアナの方が嫌われてたり。
    アメリカ人の好みわかんないわ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/16(土) 20:27:35 

    >>155
    その時点でもはや少しセレーナもディスられてない?なんか大事にされてない気がする…。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/16(土) 20:32:39 

    話題作りにしか見えないww

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/17(日) 00:00:49 

    ファンなら擁護する人の気持ち分からなくはないけどさ、彼女に興味ない人からしたら移植するほどの病気を抱えてたのに、退院したら遊んでばっかりじゃん。しかも、お友達2か月近く入院しているんだよ。退院したてなら、もう少し大人しくすればと思いたくなる心理は分かる

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/17(日) 00:16:54 

    インスタでこれから皆とこの話題を共有出来るのが嬉しいって言ってるから
    これからガンガン病気売りするね。
    この子は私生活切り売りしかないから新しい売りが出来て良かったかもw
    私生活丸出しが、SNS時代にマッチしたのが良かったんだろうね。
    ドナーの人、売れない女優だからこれを機に売れたいだろうね
    女優としてバックアップするのもドナー引き受けた条件に入ってるかも。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/17(日) 00:21:28 

    腎臓だったら2つとも無くても生きていける。人工透析で。ループスだといずれ移植腎がダメになる可能性も高いだろうに。これ、美談になってるけど違和感すごいある。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/17(日) 01:25:37 

    セレーナが依頼したわけではないらしい
    イタすぎるセレブのサイトより。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/17(日) 03:34:42 

    >>157
    私もこの顔から少し品がなくてちょっと苦手。
    それと、友達だったばっかりに無視はできなくない?
    たとえ頼まれて懇願されてはいなかったとしてもこういう状況で困っているとわかっていて、しらーっとシカトできないよね、そんな親しいなら

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/17(日) 09:37:17 

    ドナー探してるって噂で聞いたら無視は出来ないよね
    適性検査受けなきゃいけない雰囲気になりそう
    検査受けないなら縁切る覚悟がいると思う。
    それで自らドナーになりましたって美談になるw

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/17(日) 13:18:04 

    親友の子が大病になったり、仲が悪くなって、
    命の対価を求めて
    裁判起こされそう…

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/17(日) 13:19:38 

    >>165
    美談と引き換えに、生涯、食事制限と健康管理が必要な身体になるんだよ?

    【親友】ってだけじゃドナーにはならないわ…
    【相応の金銭】貰わないと

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/17(日) 13:20:33 

    >>165
    親友の子が腎臓移植が原因で亡くなったら
    家族はセリーナに莫大な賠償を求めるよ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/17(日) 14:00:10 

    >>167
    もちろんかなりの報酬払ってると思う
    だって2か月も安静で仕事も出来なかったんだから。
    ドナーの人彼氏いなかったのかな?
    彼氏や家族は体に傷つけるの反対しなかったのかな?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/17(日) 18:57:59 

    昔盲腸が身体に必要ないからって医師の判断で他の手術ついでにとったんだけど、最近になって胃腸の助けをする役割があるって発見されて私自身もお腹系の小さい症状で病院に通うこともある。

    腎臓が2つなのに1つ取ったら将来悪影響があるのは決定的だよね。絶対損害賠償されるわ。だから親族からの移植とかじゃないといけないのかもね。アメリカだしね。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/18(月) 14:43:15 

    移植腎が動いてるうちに妊娠・出産してしまおうってことだろうね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック