ガールズちゃんねる

気になる男性にも!何気なく「相手の年収を聞き出せる」セリフ3つ

114コメント2017/09/16(土) 11:56

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 19:16:41 

    1:平均年収って●●万円らしいよ

    「男性とデートをしていたとき、たまたま平均年収の話になって。
    “東京って日本の中でも平均年収●●万円らしよ”って言ったら“高いねー! 俺そんなに稼げてないや”って。
    急に相手の年収が●●万円以下って知らされて、驚いちゃいました」(27歳/広告)

    2:年収1,000万円ってどんな暮らしなんだろう

    「ある男性と話しているときに“年収1,000万円ってどんな暮らしなんだろうねー”となにげなく口走ってしまったんです。そしたら、その男性“意外と普通だよー。思ったほど、すごくお金持ちって感じじゃないかなぁ”って!
    彼がそんなに稼いでるとは知らなかったので、尊敬しちゃいました」(26歳/IT)

    3:私●●万円くらいしか稼げなくて……

    「嫌味とかじゃなく“もう生活本当に厳しいよ。私●●万円くらいしか稼げなくて……”って愚痴っちゃったんです。
    そしたら、その男性すごく不機嫌になって。まさかとは思ったんですが、相手の方が年収が低かったんです。本当に失礼なことしちゃった。」(27歳/事務)

    一部抜粋しました
    気になる男性にも!何気なく「相手の年収を聞き出せる」セリフ3つ - Menjoy! メンジョイ
    気になる男性にも!何気なく「相手の年収を聞き出せる」セリフ3つ - Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    性格も、見た目もタイプだけど、この男性の年収っていくらくらいなんだろう……? って気になること、ありますよね。もちろん、収入が男性の魅力のすべてではありません。でも、経済力も必要。正直、知りたいに決まってます! ただ、直接聞くのは失礼な気がして、なかなか難しい……。今回は、そんなときに使えるセリフをご紹介します。


    返信

    +10

    -50

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:20  [通報]

    関西の人って、合コンで年収を聞くんだったよね?
    返信

    +29

    -42

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:41  [通報]

    人様の年収ばかり気にする暇あったら、てめー自身で稼げ!!
    返信

    +252

    -36

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:44  [通報]

    夫ならまだしも彼氏に年収の話しても金に卑しい女だなと思われそう
    返信

    +236

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:51  [通報]

    金金金ーーーーー!!!!!!
    返信

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:55  [通報]

    勤務先や職種で予想つかない?
    返信

    +197

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:57  [通報]

    結婚するなら大事なことだけど、ただ付き合ってるだけならウザい女確定だわ
    返信

    +124

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:03  [通報]

    うーん
    返信

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:07  [通報]

    そんな女、男も願い下げやろ
    返信

    +69

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:07  [通報]

    ゲスい
    返信

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:15  [通報]

    年収なぞ聞かん
    借金の有無だけは聞く
    返信

    +90

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:23  [通報]

    うわーって感じ
    全然うまい聞き方じゃないし
    相手の年収あてにすんなよ
    返信

    +101

    -7

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:29  [通報]

    年収のことなんて、ちょっと聞きにくくない?
    返信

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:33  [通報]

    >>3
    あなた、あちこちで怒ってるよね。
    返信

    +9

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:37  [通報]

    お金はだいじだよ〜

    でも聞き方感じ悪いな〜
    返信

    +70

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:39  [通報]

    結婚を意識している女性には、向こうからそれとなく言ってくると思う。
    返信

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:45  [通報]

    私ならその手の質問されたとたん好感度下がるわ
    探るような聞き方が嫌い
    親しくなってからストレートに聞いてほしい
    返信

    +74

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:47  [通報]

    普通お金の話とかしないよね
    返信

    +30

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:54  [通報]

    お前が自立して働けや!
    離婚したことのこと考えろ
    返信

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:55  [通報]

    >>2
    やっぱスゴいわ関西
    返信

    +8

    -9

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:56  [通報]

    本当のことなんか言わないでしょ。
    返信

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 19:20:08  [通報]

    >>1
    あざとい。
    金目当て丸出しだし、こんな女はモテないよ。
    返信

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 19:20:16  [通報]

    >>2
    家賃も
    返信

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 19:20:20  [通報]

    あからさまに相手の年収探ろうとしてるやん
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 19:20:33  [通報]

    全然さり気なくない。(笑)
    あ、年収探ってきてるなってわかるだろこんなんじゃ。
    返信

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 19:20:53  [通報]

    職業聞けば大凡は分かるよ?
    返信

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 19:20:55  [通報]

    結婚前提カップルならまだしも、付き合い出して日が浅いカップルだとそんなこと聞きにくいよ
    金に汚い女だと思われそうだ
    返信

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 19:21:07  [通報]

    高年収の男は少ないけどいる。
    でもその男と付き合って結婚までいく女はほとんどいないと思う。
    返信

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 19:21:12  [通報]

    >>1
    二番目の女頭悪そう
    年収で尊敬とかないわ
    返信

    +15

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 19:21:27  [通報]

    女も何かあったら私がこの人のこと養ってあげようと思える人と結婚しないとダメだよ
    お金が欲しいだけなら身体でも売りなよ、賎しい人って感じ
    返信

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 19:21:31  [通報]

    関西だけど聞いたこともなければ聞かれた事もない

    聞いてる人を見た事もない

    返信

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 19:21:51  [通報]

    2の「意外と普通だよー。」は周りの人を見ての事かも知れないよね
    返信

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:00  [通報]

    こういうの見てると、女性の自立、本格的な地位の向上なんてまだまだだなんだね。
    返信

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:04  [通報]

    ヤメロ
    デリカシーない女だと思われる
    返信

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:10  [通報]

    お互いが将来を考えている相手なら素直に言い合えばいいし
    そうでない付き合いなら知らなくていい事
    返信

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:15  [通報]

    そんなくどい言い方するくらいならもうはっきり聞いた方がいいよ(笑)
    返信

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:37  [通報]

    友達は、聞いて高い年収の方にアタックしまくっていたけど、誰一人と相手にされてなかったよ。男だって、金目当てが露骨だとわかるよ。
    返信

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:41  [通報]

    >>2
    え!
    そうなの?
    関西って感じだわねw
    返信

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:43  [通報]

    手っ取り早く、婚活パーティーに行ってみれば?
    名札に、年収書いてあるよ。
    返信

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:50  [通報]

    まともな男ならそんな簡単に自分の年収言わないよ。
    年収が多かろうが少なかろうが。
    将来も考えて真剣に付き合ってる女性にしか言わないと思う。
    簡単にホイホイ言っちゃう男は例え高収入でもなんか嫌だなぁ。
    返信

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:50  [通報]

    ガルちゃんの「彼の年収を知らないことはおかしいことですか?」系の相談トピでは、
    ありえない!聞いて当然だよ!彼は結婚する気ないのでは?

    などのコメントに大量プラスがついてるよ。
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 19:23:00  [通報]

    下品
    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 19:23:13  [通報]

    上にも出てるけど、勤務先と職種でおおよその献灯はつくよね。
    あとはその会社のなかでの順調なレールに乗ってるかどうかは、ある程度仲良くなって仕事の話とかしてるなかで判断するしかないけど。
    返信

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 19:24:01  [通報]

    小金持ちの男に寄生して、専業主婦にでもなりたいんだろうね。
    返信

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 19:25:03  [通報]

    どれも全部はしたないよ
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 19:25:10  [通報]

    ちょっと節操なさすぎ
    友達にすらしたくない。
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 19:25:10  [通報]

    源泉徴収の用紙を見せてきた主人(お付き合い当初)は、珍しいのかな。これだけ貰ってます、判断はお任せしますって言われた(笑)。
    返信

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 19:25:20  [通報]

    どれもダメ。
    酒飲みなら好きな酒を聞けば良いし、それで単価と飲み方が分かる、つまり財力が分かる。
    趣味を聞いて掘り下げて聞くだけの知識を持って会話する。同じ理由。
    金にダイレクトに繋がる話や旅行は見え見えでタブーでしょ。
    返信

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 19:25:52  [通報]

    2番のやつ、その答えで相手の年収が1000万以上かどうかなんてなぜわかるのか
    返信

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 19:26:08  [通報]

    自分は大して稼いでないのに相手にだけ求める女は嫌だ。
    学歴も同じ。何様だよって思うわ
    返信

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 19:27:24  [通報]

    プロ野球選手ですら、推定年俸しか分からないのに、一般人が女にヌケヌケと言うわけない。
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 19:29:14  [通報]

    これはもう最低な女の代表だなw
    何様も良いとこw
    返信

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 19:30:08  [通報]

    1はわざと言ってるかもしれないし
    2だって実際そんなに稼いでないけどひがみで言ってるっぽいし
    参考にならん
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 19:30:29  [通報]

    >>48
    うちの弟医者で年収1200万ぐらい
    だけど好きなお酒はチューハイとたまーにビール(ワインとかシャンパンは苦手で飲まない)
    高尚かつお金がかかる趣味もない、マンガが好きでマンガトークをずーっとする
    ちなみに見た目はチンピラ(ピアスしてて日焼けしてて、よれよれのジャージ着ているよ)
    うちの弟が医者だから高給取りだって知っているのは近隣の同業者か看護師さんぐらいだと思うわ
    返信

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 19:31:26  [通報]

    詐欺師でもなければ、
    会社名とか職業とか、住んでる部屋、持ち物なんかで自ずとにじみ出るよね。

    ストレートに聞くとか下品すぎでしょ。
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 19:31:28  [通報]

    金目当てで男狙う女
    身体目的でナンパする男

    目くそ鼻くそ
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 19:31:31  [通報]

    お勤め先と職種でアタリを付けるのが一番確実な気がするわ
    ただ、縁が無い職種だとさっぱり分からないけど
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 19:32:32  [通報]

    こういう女って、相手の事考えてなくて、自分さえ幸せだったらいいんだよね。
    結婚って、相手の人生も背負わなきゃいけないのに。浅はかだわ。
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 19:33:51  [通報]

    結婚前提でもないのに気になる?
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 19:36:19  [通報]

    転職サイト、年収ラボとか見て、予想でもすればいいのに。
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:09  [通報]

    同じ業種の相手と付き合うのが一番だよ。
    夫婦で金融共稼ぎとか最高だよ〜
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:27  [通報]

    自分が大企業で働いていたので、飲み会を凄く頼まれたよ。
    でもみんな彼女いる人ばかりか、そういう環境の人は、女性にも自然とそれなり(同レベルの大学だったり、容姿がよかったり)を求めていたよ。自然とそうなるのかな。
    返信

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 19:38:10  [通報]

    こーゆーアンケートって、普通に回答した人のは採用されなくて、いかにもみたいな人が採用されてる気がする。
    よーするに社会的自立しもしてない、おまけに
    精神的にも自立してない女をバカにしてるのよ。
    このトピックを立てる企業は。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 19:38:28  [通報]

    他人の前でお金の話しするかな~
    育ち悪いね
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 19:38:48  [通報]

    業種、職種、通勤時に使う電車などよく出てくる駅名からネットで調べる。「どんな仕事してるんですか?」くらいの会話は普通でしょ。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 19:38:49  [通報]

    社内結婚で良かったw
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 19:39:01  [通報]

    仮に高収入としても、ドケチで五万の生活費しか渡さない人とか、ひどい浪費家だったらどうするんだろ?
    経済感覚も合わないと続かないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 19:40:26  [通報]

    気になる男性にも!何気なく「相手の年収を聞き出せる」セリフ3つ
    返信

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 19:44:57  [通報]

    じゃあまず自分から教えたらいいんじゃない?
    というか変な出会いしかないからそこにばっか目がいくんだろうね
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 19:47:44  [通報]

    年収なんて結婚前に気にした事なかった。
    返信

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 19:47:59  [通報]

    私は年収800万だけど、その代わり激務で死にそう
    自分が男性だったらと思うと女性はしっかりものの専業主婦がいいけど女でも働きたい人いるからなあ
    年収500同士くらいが一番うまくいきそう
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 19:49:10  [通報]

    大学の同級生とか、そうじゃなくても近いレベルの大学出身だったり、社内での出会いだったら、そんな変な探り入れなくても察しはつくよね。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 19:50:19  [通報]

    ジュリア・ロバーツの「プリティウーマン」って映画があったじゃない?
    私あの作品の良さが、全然わからなかったんだよね、、

    だって主人公がどんなに買い物したって、
    それで他人を見返したって、全 部 人 の 金 じゃん!
    人の金を、我が物顔でいばるのってどーよって思っちゃって、、、
    返信

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 19:52:05  [通報]

    この三つの話題をふられた男性は全力で逃げろってことですね、わかります
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 19:52:27  [通報]

    同級生の男友達と飲みに行ったとき、その男友達は広告代理店勤務なんだけど、コンパのとき職種伝えると遠回しに年収聞く女性多いって苦笑いしながら言ってた。

    狩り場なんだろうね…適齢期過ぎると
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 19:53:15  [通報]

    ケンミンショーで大阪人はデリカシーのかけらも無い演出されてますけど、
    普通の人は年収や家賃を聞くことは無いです。
    あんな一部の卑しい人をさも全員のように放送しないで欲しいわ。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 19:53:29  [通報]

    ふるさと納税の話題を振れば結構分かるよ
    枠が少なくてもやってる人は経済観念しっかりしてるし、「どうせ金持ちが得する制度だろ」って人は低収入&節約意識なし
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 19:55:28  [通報]

    確かにふるさと納税10万円分とか結構な額だものね
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 20:00:47  [通報]

    >>69
    3は教えてるよ。
    でも薄給で生活困窮っぷりを嘆いて、あなたに養ってほしいのと言わんばかりだけど。笑
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 20:04:01  [通報]

    今何回か食事してる人に結婚したら奥さんには家にいてほしいんだって言ってた。
    私は社会と繋がってたいから仕事したいなぁ~と言った。そんな会話をしていたけど今思えば「じゃ、年収いくらなの?」って聞けたよね。あちゃー

    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 20:04:27  [通報]

    大学生の時、高卒公務員で同い年の彼氏がいたんだけど、なんかの拍子に通帳がチラッと見えて、残高が100万円以上あった。
    まだ二十歳そこそこなのに。。。

    これは絶対に逃してはいけないと思ったわー。
    結局別れちゃったけどね。
    返信

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 20:04:54  [通報]

    彼氏の年収が年下の私と同じだって大体察したところで(聞いてはいない)
    「私 年収◯◯でー。こーんな低いのありえないよねw」って 一発釘打ったら転職した。
    しめしめ
    返信

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 20:06:32  [通報]

    これで「私は賢い女」とか思ってるんだろうな。下品だわー
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 20:07:57  [通報]

    別に遠慮しないではっきり聞いたほうが良いと思うんだけど
    結婚するには年収って最重要だし、そこを無視して付き合うなんてあり得ないでしょ
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 20:08:09  [通報]

    1:平均年収って●●万円らしいよ
    →平均の胸の大きさって○カップらしいよ

    2:年収1,000万円ってどんな暮らしなんだろう
    →Fカップくらいあったら、どんな感じなんだろう?重いのかな?

    3:私●●万円くらいしか稼げなくて……
    →俺胸ないからさ、胸筋含めたら○カップくらいしかないんだろうなー
    返信

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 20:09:27  [通報]

    >>82
    なんで、貴女は転職しないの?寄生するつもりだから?
    返信

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 20:09:59  [通報]

    >>23
    家賃は普通に聞いちゃう
    家の値段とかも、、、
    関西です てへ

    返信

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 20:10:06  [通報]

    >>37
    そら、若くて可愛い女の子にとって、露骨にオッサンが迫ってきても困るのと同じやね
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 20:10:37  [通報]

    >>86
    当たり前に
    養ってもらうよ
    返信

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 20:10:47  [通報]

    でも、結婚するんなら年収知らずに結婚するのも嫌だし聞くのは普通じゃない?
    私は聞かずに結婚して後悔してる
    まあずっと同じ年収ではないけども。。
    年収は付き合ってる段階から知って結婚すべき
    返信

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 20:12:23  [通報]

    >>82
    私が彼氏なら、そんな嫌味な引き出し方する女嫌だ
    転職して年収上がったら捨てたくなる
    同じ年収上げてほしくても、「私、あなたと一緒になるためにもうちょい年収上げたいから、転職頑張るね!」なら、全然違うのに
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 20:12:39  [通報]

    この前同棲することになって初めてお互いの給料教え合ったんだけど、毎回デートのときおごってくれるからさぞ稼いでいるのだと思ったら私と3万くらいしか変わらなかった。
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 20:14:06  [通報]

    年収聞かずに結婚出来ない→まぁ分かる

    なので、相手が自分から年収言い出してくるような人間関係を作る→分かる

    嫌味で詮索するような聞き方で探り出す→は?
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 20:16:37  [通報]

    >>89
    女でも収入あったほうがいいよ
    捨てられたら終わるよ
    この間から、信じ切っていた旦那の風俗だの浮気だの、他人に貢ぐだの、女に収入がなければ厳しい立場になるって浮き彫りになるトピが立ちまくってるじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 20:20:54  [通報]

    >>94
    そんなの旦那から慰謝料むしり取れば問題ないよ
    慰謝料で生活してる間に別の人と再婚すれば良いんだし
    返信

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 20:23:58  [通報]

    探り入れてる感出てる気がする
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/15(金) 20:26:14  [通報]

    >>95
    女性は離婚したら6ヶ月再婚できないよ
    あと、慰謝料も旦那が金持ってなければ空振り
    女に貢いだり、気前よく他人に奢っててすっからかんのパターン
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/15(金) 20:41:00  [通報]

    結婚してから年収が10倍になる事もあるからなー
    返信

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/15(金) 20:41:47  [通報]

    将来の可能性がある彼氏なら必要なことじゃん
    子どもだったら甲斐性のある父親じゃないと嫌だ
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/15(金) 20:46:56  [通報]

    派遣会社の時給が変わった後に入社したら、時給が高い時に入った派遣社員が時給を聞いてきたので答えたらニッコニコしながら、私○○円!あーよかったー早く入ってー言われてムカつきましたが、遠回しに聞かれるよりかはまだイライラは少なかった。
    聞きたいなら直接聞いた方がいい。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 21:00:40  [通報]

    年収なんか知らなくて結婚しました。
    年収低かったら結婚しないの?びっくり。
    返信

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/15(金) 21:09:23  [通報]

    同じ年の女性の年収の方が気になる
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/15(金) 21:10:24  [通報]

    婚活処でまず出会うので年収と職業を堂々と聞けた。ダメ男大好きだったので、結婚は愛なんか無くていいから稼ぎがそれなりにあって言いなりになってくれる人とした。
    返信

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/15(金) 21:13:25  [通報]

    気になるのは分かるけどこの3つの聞き方は相手に相当失礼だよね…
    返信

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/15(金) 21:34:13  [通報]

    ぶっちゃけ男に寄生して専業主婦したい!!
    金のあるイケメンゲットだぜ!w
    毒女の38歳ですけどなにか???
    返信

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/15(金) 21:37:04  [通報]

    でも正直、結婚も視野に入れてる相手なら年収聞きたいよね。
    私はプロポーズされた後にストレートに聞いたよ。自分のも言った。
    職種であたりをつけたいところだけど、意外と役職でも変わるし。


    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/15(金) 21:39:26  [通報]

    結婚したいなーと思ってた人に年収聞いたら280万だった。
    速攻別れたわ。。
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/15(金) 21:57:06  [通報]

    結婚するなら最低でも800万はほしいよね
    それ以下だと結婚生活まず無理
    返信

    +3

    -6

  • 109. 匿名 2017/09/15(金) 22:25:40  [通報]

    >>108
    年齢容姿スペックは、男の子だってみるからね。
    高望みはいかんよ。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/15(金) 22:28:52  [通報]

    2は親の年収が1000万の場合もあるような。
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 01:04:15  [通報]

    稼げる男に育てれば良い
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 01:35:56  [通報]

    私なら源泉徴収票もらう時期に、私税金○○万も取られたよー!って愚痴みたいに話して、税金いくらだった?って聞く。税金は年収に比例するから、だいたい年収の見当つくよ。
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 11:08:34  [通報]

    >>2
    関東でも聞くよ。
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/16(土) 11:56:14  [通報]

    逆を想像してみた
    自分の給料何気に当てにされるとか、好きでも冷めると思う
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード