ガールズちゃんねる

人気者の闇 見たことありますか?

157コメント2017/09/17(日) 01:18

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 19:09:44 

    小さくて可愛いのに話がすごく面白くて、常に沢山の友達の中心にいる超人気者の友人A(20代後半)がいるのですが

    飲み会した日、その子がトイレでいつも一緒に居る幼馴染の子Bに「お前ナントカカントカ!」とキレながら思い切り肩パン?してるのを見てしまいました。

    話の流れ的に、人気者Aが皆に「街の中心部で受付の仕事をしてる」と話していたのを知らずに、幼馴染の子Bが本当の仕事(一緒に働いてるらしい)を喋ってしまった事が原因みたいでした。

    その後、Aいわく「私に彼氏が出来たらBと連絡取れなくなっちゃった(聞いた皆は僻みじゃね?とか彼氏狙ってたんじゃない?と言ってた)」とかでBは見かけなくなったのですが、

    ある時Bにばったり会って話を聞いてみると、Aにお金を返して貰えなかったり、足に使われたり、浮気のアリバイに使われたり、ドタキャンや置き去りは当たり前、他の人が居る時にだけ有る事無い事言われてイジラれたりしていて限界がきたとの事でした。

    私も肩パンを目撃してなければ、Bの僻みからの嘘だと思ってしまったかも知れません。
    そのくらいAは良い子に見えるので衝撃的でした。

    皆さんは人気者の闇 見たことありますか?

    +729

    -28

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 19:10:49 

    人気者の闇 見たことありますか?

    +290

    -21

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 19:10:56 

    人気者?

    +81

    -9

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 19:10:59 

    ありません
    そもそも人と関わらないので

    +142

    -46

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 19:11:02 

    人気者の闇 見たことありますか?

    +66

    -99

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 19:11:16 

    人気者の闇 見たことありますか?

    +20

    -90

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 19:11:16 

    ベッキー

    +214

    -13

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 19:11:21 

    >>1
    長いっす

    +440

    -221

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 19:11:29 

    連休前のウキウキした気分を壊すような長い文だわね

    +61

    -57

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 19:11:31 

    周りに人気者いない

    +130

    -11

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 19:11:37 

    闇なんて見たくない

    +10

    -13

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 19:12:00 

    読んだ方略してください

    +239

    -104

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 19:12:01 

    >>1
    Aがこのトピ見てたりして…

    +332

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 19:12:16 

    他人の不幸見たくない

    +9

    -7

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 19:12:28 

    AとかBとか入ってる文章なんか複雑だから、あまり読む気になれない

    +404

    -148

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 19:12:41 

    +12

    -22

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 19:12:47 

    長い文で途中で読むの止めた
    ごめんよ

    +313

    -148

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 19:12:59 

    Aにそのこと言いたいね。どういう反応するかな?

    +317

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 19:13:04 

    さかなくん
    暴言の画像みたとき。いろいろあるよね、人気者になるとね。

    +15

    -45

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 19:13:36 

    つまりは人気者の友達が本当は幼馴染みをいじめるような子だったってこと?

    +615

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 19:13:41 

    少しギャルですごく可愛くて天然で優しくてクラスで人気者の女の子がいたんだけど顔に傷があって昔お母さんに虐待されて養父に性的虐待されてたりしてグレて裏で万引きや援助交際してた。本人も隠してなかった。
    でもすごく穏やかな子だったし優しい子だった。
    20そこそこで赤ちゃんできて結婚したと聞いたけど幸せだといいなー。

    +646

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 19:13:51 

    てか、肩パンの説明くれ。

    +24

    -53

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 19:13:52 

    >>6神経衰弱?

    +0

    -23

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 19:13:55 

    長くて読む気にならない

    +29

    -58

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 19:14:05 

    まあ人気者はその注目度ゆえ、常に足を引っ張ろうと画策してる人間も沢山いますからね。色々と大変なんですよ・・・
    人気者の闇 見たことありますか?

    +367

    -15

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 19:14:09 

    指原のことかね?

    +18

    -25

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 19:14:22 

    文章に文句言ってる人知能指数低すぎ。普通に読める。

    +985

    -54

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 19:14:26 

    乃木坂の西野七瀬

    +24

    -21

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 19:14:30 

    人気者なんてそんなものだよ
    闇を抱えてないとあんなに人に愛想よくできないわ

    +377

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 19:14:36 

    人気者のA
    仕事とか嘘ついてるのを知ってるBを肩パンで脅す
    Bを見かけなくなるとデマを流してBを悪者に
    Aこわかったです((( ;゚Д゚)))

    こんな感じですかね

    +387

    -59

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 19:15:00 

    高校の時のクラスの人気者は
    両親が亡くなってることを隠してた
    ずーっとニコニコしてて、家の話とか
    他の子がしててもニコニコしてたんだけど、
    トイレで授業参観の紙をくしゃくしゃにして泣きながら捨ててた

    +811

    -9

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 19:15:18 

    誰か要約して

    +10

    -56

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 19:15:22 

    >>12
    人気者Aが幼なじみBに暴力ふるってるの目撃
    Aは彼氏できたらBと疎遠になったと言っていたが、Bが耐えきれず縁切りした
    目撃者の主は黒幕Cに命を狙われている

    +303

    -14

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 19:15:29 

    職業嘘つくって事は将来は関係ない発展性のない合コンしてるの???

    +6

    -19

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 19:15:29 

    つまりだAは悪いやつってことだ

    +301

    -6

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 19:15:41 

    >>1 関わらないから分からないけど、もう少し分かりやすく言えない?って言われない?

    +10

    -51

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 19:15:47 

    上に立つ奴は腹黒いものです。
    私も腹黒いですが、お金は借りません

    +203

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 19:16:45 

    >>34
    若いうちは若いってだけで合コンできるんじゃね?

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 19:17:05 

    >>27
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

    +5

    -72

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 19:17:16 

    ごめん、ナントカカントカに笑ってしまったw

    +209

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 19:17:19 

    人気者の闇 見たことありますか?

    +465

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 19:17:39 

    人気者ねぇ。


    わたしの知ってる人気者は本当にデキてる人だわ。


    何人かいるけど気配りできるし、素早いフォローは当たり前。


    本当に見習いたいと思う人たち。


    共通してるのは、


    友達が多い、声が大きい、よく笑う、話題が豊富、いろんな方向からコメントできる、ダメな時は無理せず分からないようにスルーする。
    悪口になりそうな時は、サラッと違う方向に話を向ける。



    わたしもそうなりたーーーい!!!

    +48

    -56

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:10 

    めちゃくちゃ美人で優しくてフェミニンなお花やフリルが似合う男女問わず慕われる同僚が
    実は旦那からDVをたびたび食らってることがわかった
    足を引きずったり、腕に包帯してくるのを「ドジだから転んじゃって…」といってたけど余りに頻繁なので心配した先輩が問いただしたら旦那から殴る蹴るの暴力を受けているらしい
    「でも昨日は怒鳴るだけで終わってくれたんです」とニコニコしてて、いやいやそういう問題じゃないから‼️と私も先輩も戦慄した

    +551

    -7

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:21 

    本当に楽しいみんなに好かれている性格が素だったら良いけど、無理して人気者に成ってる人は
    一部の人(ひとりとかふたり)には裏の顔ひどかったよ!
    人気者にはあまり近付かない!

    +306

    -6

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:22 

    >>30
    素晴らしい!

    +4

    -13

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:26 

    主です!
    採用が早すぎてビックリです!
    長くてすみません!略します!↓

    人気者が裏で幼馴染を虐めてるのを見てしまいました!
    人ってわからないですね?!
    皆さんは人気者の闇 見たことありますか?

    で、お願いします!

    +456

    -6

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:11 

    人気者Aよりもガルちゃん民の主の方が闇深だよ

    +67

    -44

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:25 

    それで主さんは闇を知った今でも、Aと友人関係続けているの?

    +43

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:30 

    >>39

    ぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわぬるいわ

    +11

    -45

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:55 

    がるちゃんやってる時点で闇あるわ

    +24

    -20

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 19:20:32 

    外面がすごく良い人って、けっこう身近な誰かを奴隷というかゴミ箱のように扱ってるよね。
    傍からは、その闇が見えないように巧く。

    +271

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 19:20:45 

    >>31
    泣いた

    +103

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 19:21:00 

    >>46
    わかりにくい

    +1

    -35

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 19:21:31 

    自分が人気者で注目されてるって勘違いしてる寂しがり屋さんは職場とかでよく見かけるけど、正真正銘の人気者って周りではパッと思い浮かばないなぁ。
    自分で人気者アピールする人ほど、さほど人気ないって闇ならよくあることだと思う。

    +123

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 19:21:56 

    >>37
    たしかに。いい人はそんなに出世しない。

    +120

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:07 

    すごく可愛くてちょっと天然で人当たりも良く男女ともに人気者な子。1人でいるとこに偶然見かけて声かけようとしたら、向こうは私に気づいてなくて、小声で「しね…しね…」と歩きながらブツブツ言ってた。街中にいたら距離とるかんじの。すごくびっくりして、それ以来あまり関わらなくなった。

    +264

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:29 

    誰にでも好かれてて、
    SNSでも友だちが多くて
    オシャレで
    いわゆる丁寧な暮らししてる知人。
    その人に本を貸したら、1年経っても返してもらえず。しかも音沙汰も無し。
    ていうか、そのまま東京から新幹線使う距離に引っ越してった。
    メールで返してって言ったら
    ○○さんに(共通の知人)、私さんに返してって渡しとくね。
    って言われて、そのままその人には会ってない。
    こんなんが人の親とか信じられない。

    +202

    -13

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 19:23:22 

    人気者でも色々あるよね?しか言えない。ごめん

    +11

    -10

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 19:23:26 

    Aはガルちゃん民の気がしてならない
    見てるかもしれんぞ?
    主大丈夫か?

    +155

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 19:23:40 

    会社にいる、すごく美人で愛想よく品もあっていつもニコニコしててギャグセンスも高い完璧な先輩。
    もちろんおじさん達にも好かれてる。
    その先輩が独り言呟きながらフロアを歩いてるところに遭遇したのだけど、「ちっ(舌打ち)。くそ面倒くせーんだよ、あのハゲ。」と言っていた。

    +238

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 19:23:53 

    >>43
    それは闇というより被害者側でしょ、気の毒だわ。

    +11

    -12

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 19:24:02 

    >>2
    これはどう言う意味?

    +49

    -4

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 19:24:11 

    職場で人気のカリスマ上司。
    二個下の女性社員(既婚者)にしつこく迫って、拒絶されたら今度は嫌がらせしまくり。
    ヤバいことやりすぎてクビになったけど、爽やかなイメージで売ってたから皆衝撃を受けてた。

    +201

    -5

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 19:25:41 

    人気者でもなんでもはないけど…
    ガル民がネットで芸能人に暴言吐きまくりなのにリアルでは普通の母親してるのがどす黒い闇だと思う

    +246

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 19:26:54 

    >>59
    そんな性格悪い女ガルちゃんやってそうw

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 19:27:09 

    男とキスが大好き竹内涼真
    人気者の闇 見たことありますか?

    +0

    -42

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 19:28:39 

    主です!
    私はAとは友達の友達って関係で、さらに真ん中の友達も結婚して離れたみたいなので多分大丈夫だと思います!
    またややこしい書き方になってすみません!
    日本語むずかしい

    +192

    -4

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 19:31:01 

    >>64
    芸能人にじゃなくてもここでババアだのお前だの言ってる人もね

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 19:34:21 

    インスタで人気の人。港区に住んでるようにミスリードしてるけど、実際の住まいはは越谷。

    +197

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 19:34:22 

    街の中心部w
    十中八九田舎だろうなぁ

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 19:34:41 

    みんな同等なのに、B役の1人だけ、ムカつく奴・嫌いな人・性格悪い扱いにして関わらないなどの悪役にして、自分達の事を棚にあげてB下げ話題して盛り上がっているところは、大体Aみたいな人がいる。

    +126

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 19:35:29 

    >>27
    皆長文読むのが面倒くさいだけでしょ。

    +21

    -11

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 19:40:31 

    >>1
    うわー!!やっばいね!その人!

    偏見かもだけど、小柄な人って異様に負けず嫌いというか、自分が中心じゃないとイヤイヤな人多いと思う。若い子限定だけど

    +191

    -48

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 19:40:34 

    美人でスタイル抜群で優しくて友達多いけど、みんなの知らないとこで過食嘔吐してる女の子が身近にいる。見てるだけで疲れる…

    +121

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 19:41:44 

    肩パンってなにパン?

    +1

    -18

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 19:42:28 

    主の友達A、私の友達の職場にいる人に似てる。
    他人を陥れて自分を上げる嘘をつくし、結婚した子に対しての当たりがすごい。。その子も20代後半。
    その子が嘘をつきまくるから話したことないような同じフロアの人にも無視されるらしい。

    +88

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 19:43:24 

    >>51
    まさにだわ。
    うちの姉は外面が良いんだけど
    両親や私にはいつもテキトーな酷い扱い。
    ついに見放されそうになったら
    必死にすがりついてきて、ほんと腹たったわ。

    +144

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 19:43:33 

    ごめんけど主の文を長いって感じる人って...

    +282

    -5

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 19:44:13 

    >>38
    20代後半 と書いてありますよよ?

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 19:44:29 

    >>46

    私は>>1読めたよ

    ラインの普及と本や新聞読まない人は>>1すら長文と思う馬鹿なんだよ

    話が短かったら短いで文句言うガルちゃん民

    主、気にすんな!

    +375

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 19:44:46 

    >>57
    本だったらレターパックで返せそうなのにね。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 19:45:38 

    主の文、別に読みにくくないよ。
    後出しで情報出されるよりはいい。

    +317

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 19:48:47 

    金返さないやつってほんとクソすぎ。

    +104

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 19:52:04 

    ママ友にありもしない噂流されました〜

    やること、小っちゃいんだよ!

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 19:53:08 

    男女問わず人気者の女性いたけど、カレシが8人くらいいたよ。
    みんなに好かれちゃって大変みたいな…

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 19:54:10 

    >>1の文わかりやすいよ。
    その女バチ当たらないかな

    +199

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 19:55:40 

    私まさにBの立場になったことある。
    マジで地獄だよ。周到に根回しされてるから私が本当のこと言えば言うほど僻みだと思われた。
    何年も経ってポロポロと取り巻きから外れた人達と話す機会が出来て、当時Aの人が何言ってたか知れたけど今思い出しても胸糞悪い

    +250

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 19:58:15 

    中学生の子供の友達に怖いのがいる。他人の見た目とかの悪口すごいし、頭の良い子の悪口も、美人な子の悪口もメチャメチャ言う。僻み妬みが半端ない。
    何より怖いのが、悪口言ってる相手が通りかかると、天使のような笑顔で相手を褒め称え始める。
    目の当たりにしたときは、本気で背筋が凍ったよ。

    +198

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 19:58:37 

    誰にでも優しくていつも明るい、職場のアイドル的先輩は誰とでもヤル女だった!

    +38

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 20:04:57 

    むしろそういう子のほうが闇がありそう。
    中学生のときの話だけど、
    イジメの主犯格は先生からも同級生からも気に入られてる人気者だったよ。近しい子以外はその子が主犯とも知らないみたいだった。

    +168

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 20:05:27 

    >>73
    それ+日本限定です。海外ではテイラーみたいな長身なのが、女王気取りだったり。韓国では小柄なのはテヨンみたいなオタクっぽいのが多い

    +2

    -7

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 20:07:22 

    あんまり、人気者過ぎるのとは付き合わない。まあ男連中とだけよろしくやってればって感じ。
    てか社会人になるとあまり人気者過ぎる人っていないような。
    それぞれ信者がいるような。学生の時は人気のある子と無い子の差が激しかったが。

    +86

    -3

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 20:08:05 

    主の文長いとか文句言ってる人はただ単に今リアルでうまくいってなくて荒らしたいだけだから主気にすんな!
    わかりやすく読みやすい文章だったよ

    +156

    -4

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 20:11:49 

    次はだれがBの役目を負うことになるんだろう
    ロシアンルーレットw
    主さん逃げろ!

    +66

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 20:12:23 

    また、小さい女天国ニッポントピですか。はいはい日本で小柄なのが一番長生きできて良いです。
    100才まで生きてください。

    +1

    -22

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 20:27:36 

    前に女性警察官がディズニーで万引きしたのは衝撃だったなぁ。
    憧れの職業につけたのにどうしてって。

    +95

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/15(金) 20:29:06 

    人気者Aは数人いました。
    私のそばにいると人気者になりやすいのかもしれません。
    何故ならAがBだけにフレネミー化していいとこ取りします、踏み台扱いします。周りは気が付きません、Bが仕返ししてこない迄衰退化させたり嫌われ者Bの出来上がりです。
    B側が事実を言うと、Aの逆襲にあいBは泣き寝入りです。
    Aは賢いので、まわりの人も総合的に判断してAと仲良く付き合います。
    人の幸せを奪いつつ、幸せになってく姿を何人も。

    +56

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/15(金) 20:31:44 

    人気者グループでイジメっ子が1人の子のミスを悪口で責めまくってた
    違う子たちが話に入ってきた時、みんながその子のことを
    かばいはじめた途端「そうそう何も悪くない、かわいそうだよね」
    って手のひら返し
    その週間、凄く不安そうに私を見た時に人気者でも自分が人に
    しまくっている非難や悪口は怖いんだなって闇を感じた
    嫌な子だと思ったけど非難されるであろうその子の行動を
    言いふらすことはしたくなかった
    だけど私の悪口を陰で言ってることを謝れ!とは思ったけどね

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/15(金) 20:31:46 

    私も小柄ですがここでは悪く言われたり偏見があるようで悲しいです。全員がそうではないです…

    +127

    -7

  • 100. 匿名 2017/09/15(金) 20:34:04 

    うちの職場に50代前半と歳いってますが、
    顔が男前&人当たりがいいので女性陣からの好感度が高い男性(既婚者、子持ち)
    いつもにこやかで気さくだけど程よい距離感をとっていて安心感がある人だなーと思っていましたが、
    2、3回帰り道が一緒になった同僚女性に電話番号を聞いていたことが発覚
    その子は清楚で可愛い子なので魅力的に映るのはわかりますが、
    あんな良い人でも自分の娘と歳の変わらない子に…とびっくりしました。

    +89

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 20:34:06 

    いるよねーそういうやつ。
    一回見てからやたら人気あるやつは警戒してる

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2017/09/15(金) 20:34:31 

    バイト先にいつもニコニコしてて物腰柔らかい主婦パートの方がいて、大体一緒に朝シフトに入ってたんだけど、なんかそのおばさんと仲良くなるにつれ、他のパートやバイトの子から避けられてるような雰囲気を感じ取ってしまった。

    なんでだろう?と思って、でもまぁ真面目に仕事やってればいずれまた仲良くなるだろと思ってて

    ある日シフトを確認しに勤務外の日にバイト先の休憩所に行こうとしたら主婦パートのおばさんのの声がして

    主婦「そういえば、〇〇ちゃんこの前また廃棄のポテト隠れて食べてたわ…お家が裕福でないとは言え注意しないといけないかしら?」
    「あの子のお家両親が生活保護でしょ?お父さんアル中でお家でDV受けてるらしいの。この前見たでしょ?目のあざ、あれそうよ」
    みたいな根も葉もないデマを話してたから戦慄した。目のあざは学校でぶつけたものだし、親はお酒飲まないし、生活保護でもないし働いてるしどっからその設定持ってきたんだって作り話がすごかったwww
    結局そのおばさんが怖くなってすぐ辞めました。


    +177

    -3

  • 103. 匿名 2017/09/15(金) 20:34:48 

    97の続きになりますが、今はいい所はとられてしまったので、人気者ではない人も近づかなくならない位見下されてます。不幸がうつりそうとか言われます。なので私のそばにいても人気者にはならないです。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/15(金) 20:37:54 

    スポーツ万能で明るいリーダー気質の美少女。実はいじめっ子と行動を共にしていてそれと一緒の時は同じくいじめっ子と化してた。でも一緒にいない時は「あの子おかしいよね〜酷いよね〜」と。二重人格。

    +99

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/15(金) 20:41:29 

    小学校のとき、とても元気でしっかりしてた子に大人になってから偶然再会したとき、えらい大人しくなってて雰囲気違ったので、どうしたのか聞いてみたら、昔は無理をしていたとの事だった。
    すごくビックリしたので10年以上たっても忘れられない。
    無理をしてる人って案外多いかもと、それ以来思うようになった。

    +84

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/15(金) 20:41:55 

    >>102一見【情報通】の人にもヤバい人いるよね!!
    人が食いつくような秘密をなんでこんなに知ってるの?って思ったら丸ごと嘘だったっていう。
    私も引っかかった事ある。

    +95

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:29 

    >>106 例えば、どんな秘密よ?フェイクありで良いから知りたい 防衛策はらせてほしいわ

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:59 

    >>97
    あー、このタイプの人間だよ。人気者のフリしてるヤツに多いの。
    「ターゲットにだけ態度や言動がおかしい」ことが多いね。
    性格も周りが認識してる性格とは違って、野性的な本能で、一方的に目をつけて食ってかかっていくのよ。

    ・無駄に顔が広く、友達が多い。
    (情報通や、性格がいろんな意味でヤバく、グループのボスキャラであることが多い為、表向きにはみんなそいつに従順、もしくはご機嫌取りをしている)

    ・性格は「自称サバサバしてる」が大半。
    よく喋る、というか、ひたすらしゃべり続けてる。その裏で嫉妬深く、かなり陰湿。

    ・一見明るく社交的でよくしゃべり、おもしろいタイプに見えるが、こういうタイプはかなり嫉妬深いのが多い。

    これで「常に複数のグループに属してる、群れている」などの特徴があれば、ほぼ、地雷女と見て間違いナシ。
    (要するに極端に1人でいる時間がない、1人で外食できない。一人でいる人達をやたらバカにするなど)

    男ウケのいい美人や、モテる子、おとなくて優しい人、のそばにいたりする。
    で、その子に男が寄って来るのを邪魔したり、評判を落とすための粗探しをするの。
    そうやって、足を引っ張って、男を奪ったり、ひどいとイジメて孤立させて自殺においこんだりするのよ。

    このタイプの女は、地雷だよー。

    男ウケ良い人、美人な人、モテる人、真面目な人、優しい人、などがターゲットにされやすい。
    気を付けてね~。
    この人、フレネミーかも!?と思ったら、早めに逃げるのよ~。

    +83

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/15(金) 20:52:22 

    人気者かは知らないけど、友達多いらしい友達は、私が連絡しても都合悪いとシカトされます。
    貸したお金も返さないし(1000円くらいだけど…)、お祝いあげてもお返しなし。
    他の人には分からないが。
    徐々にフェードアウトしたいのですが、共通の友達がいるのでなかなか(..)

    他の友達からみたら、妬んでるからフェードアウトしたと思われるかな。

    友達やめてもいいかな。

    +61

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/15(金) 20:54:02 

    1の話、ピーチガールのももとさえみたいだな

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/15(金) 20:59:40 

    男女問わず人気ある人は性格が穏やかで優しかったけど、怒ると別人のように冷たかったから普段は作ってるんだなぁと思った。

    +6

    -11

  • 112. 匿名 2017/09/15(金) 21:01:32 

    人気者か知らんが、娘の友達が闇っぽいかも。誰かを傷つけてもなんとも思ってないような素振りをみてしまった。年長児なんだけどね。
    ある子に、だれが聞いてもショックで泣きそうになることを言ってその子は泣いてた。私には「なんで泣いてるか知ってるよ」とニコニコしながら言ってきた。何笑ってんだよお前、って正直思ったわ。あとあと泣かした子の親がきて、平然と自分は知らないと嘘をつく。
    そんな子と娘に付き合うのやめてほしいと思ってる。大人げないかな、未就学児に対して。

    +13

    -13

  • 113. 匿名 2017/09/15(金) 21:03:07 

    >>107私が聞いて結果嘘だったやつ

    ◯ちゃんが△くんを好きだと相談された
    旦那じゃない男と腕組んでるのを見た
    真面目な誰々がホストとブランドショップにいた

    とかたくさん色々。
    基本的に「え!あの人が?意外!」って周りが食い付くネタ。
    全部細かいエピソード付きで信用してしまった。

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/15(金) 21:07:33 

    >>111
    そんな人を怒らせるって何したの

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/15(金) 21:09:24 

    >>108
    せきねりさじゃん

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/15(金) 21:09:29 

    >>108さん
    97の私では無くて、人気者Aがこのタイプって事ですよね。
    私はこの人気者Aタイプに当てはまらなく、誤解されることは無いと思いますが念の為。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/15(金) 21:14:15 

    >>80
    長文というより()の使い方?

    Bが本当の仕事(一緒に働いているらしい)を~
    一緒に働いているらしいBが、本当の仕事を~

    Aいわく「 ()」
    Aいわく「 」で一回締めて、()の中の文章は()を外して別の独立した文章にするとか
    文章が読みずらかったら()に書かれてる事を一回飛ばして読んで、大まかな事が解ったら()内の情報を重ねて読むのも有りかな
    小姑みたいで、ごめんよ主さん 笑

    +0

    -23

  • 118. 匿名 2017/09/15(金) 21:17:08 

    蜂谷あいちゃんね

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/15(金) 21:39:12 

    このハゲーーのおばさんとか?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/15(金) 21:48:27 

    >>69
    地方の人の方が必死だよね
    昔から都心に住んでるような人はSNSでわざわざアピールすることもないし地味な生活してたりする

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/15(金) 22:10:32 

    >>116
    ああ、書き方が悪かったわね。ごめんなさい。
    おっしゃるとおり「Aが闇のある人気者」でフレネミーだったってことです。

    今まで何人も見たのよ。ニコニコ顔の裏にあるドス黒い物をね。
    立ち回りの上手い人の闇って、怖すぎ。

    結局、人気者ってより「人気者に見せてる」んだろうな。
    全てが「演技」なのよね。
    このタイプの人って、意外と多いから厄介だわ。

    ちなみに、本当の人気者は、フレネミーみたいな行動は取らない。
    普通に良い人だったりする。

    +36

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/15(金) 22:50:59 

    >>46主さん性格いい人っぽい。横でごめんね

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/15(金) 23:06:04 

    >>95 何言ってんの?w

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/15(金) 23:10:12 

    Aみたいな人がいる女子の集団は、遅かれ早かれ、分裂してバラバラになる。

    だから、Aみたいな人がいると判明したら、距離を取って付き合うか、さっさと抜けるが勝ち。

    Bの立場になったら、延々とサンドバックにされ続けるので、精神病む前に抜けること。

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/15(金) 23:19:54 

    モデルみたいにスタイルよくて顔も誰もが振り返るほど美人な会社の先輩。2000人規模の会社ですが、他支店でもその噂が広まるくらい。

    なおかつ、いつも優しくて明るくてユーモアもあって性格も良い。
    だけどついこの前、昼休みに会社から少し離れたところにある場所で、タバコ吸いながら「あーうぜえ。死ねよ」と会社用携帯を見ながら呟いていた。。
    そんな裏側も魅力的と思ってしまったけど、やはりショックだった。

    +35

    -4

  • 126. 匿名 2017/09/15(金) 23:27:49 

    おっとりしていて優しく家庭的と言われるけど、本当は気も短いし、親が遊び人だったから家にいなくて、家の事を自分でするしかなかっただけ。おっとりしているってのも、幼いときにいろんな修羅場を見てきたから肝が据わってるだけで、おっとりはしていない。

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/15(金) 23:42:34 

    BちゃんはそれでもAちゃんと友達でいたい心境がわからない。
    私がびっくりした人気者はテストの点数が8点だった事にびっくりした。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/16(土) 00:13:36 

    >>73
    分かる
    ほんと偏見だけど小柄な人ほどプライドが高く異様に気が強い人が多い
    身長が大きい人の方が穏やかだよね
    小さい犬ほどよく吠えるって的確

    +17

    -16

  • 129. 匿名 2017/09/16(土) 00:39:17 

    職場にアラフォーの女性がいます。
    人気者と言う程ではありませんが、悪口は言われないタイプでちょっと天然だけど仕事はバリバリこなす、顔も可愛い素敵な人なんですが、家庭環境の悪い中で育ったらしく、褒められることに慣れておらず、可愛いとか綺麗と言われると、皆気を遣って言っているのだと感じるそうです。
    こんな美人がそんなこと思うなんてと思いました。

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/16(土) 00:57:55 

    >>73
    >>128
    小さいってだけで舐められたりバカにされるから、ある程度気が強くなきゃやってらんない部分はある。

    +9

    -4

  • 131. 匿名 2017/09/16(土) 01:02:19 

    人気者の人って、クラスにいなかった。
    誰からも好かれるヒーロー、ヒロイン的なでしょ。
    そんなん、いなかったよ。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/16(土) 01:57:52 

    アパレル販売やってた頃、けっこうイケメンでいつもニコニコしていて、何よりめっちゃお洒落だった先輩が、直属の女の子の後輩に毎日「お前はアホで生きる価値がない」って言い続けたり、「私は馬鹿です」ってノートに何回も何回も書かせたりして洗脳してた。
    私は同じブランドでも違う店舗にいたんだけど、そのイケメンの先輩と洗脳されてた子は同じ店舗で、先輩はその子のことが気に入ってそういうことをしていたらしい。
    私も全然知らなかったけど、後輩がどんどんおかしくなって、ついにバレて問題になってクビになったけど、他にも正規価格で売ったものを後で割引価格に変更してレジ打ち直して、その差額分を盗んだり、社販したものを顧客に正規価格で売りつけたり、色んな悪事を働いていたことも発覚した。
    本当にそんなふうに見えなかったのですごいショックでした。
    しかもその先輩、今は起業してすごい成功してる。なんか怖すぎて闇というよりサイコパスなんじゃないかと思ってます。。

    +73

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/16(土) 03:22:56 

    職場の男性。人気者だしモテるし優しいしこんな完璧な人いるの?! って第一印象。私も好きになってしまって付き合ったけど裏の顔がスゴかった(・・;)かなり心を開いてくれたみたいで、普段いい人ぶってる分の闇とか悪口とか全てを私にぶつけてくるように……。仕事でムカついたり嫌な事があると本人には良い人と思われていたいので怒れない、言えない。私にぶつかったり暴言吐く。酒飲んで暴れる。この繰り返しがしんどすぎて別れた(-_-;)今でも同じ会社なので良い人やってる姿を見ると「あーまた猫被ってるよ。笑」と心で笑ってます(^◇^;)本当に完璧な人に見えるんですよ…

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/16(土) 03:35:31 

    いるいる情報屋
    いろんなとこから話もってきて、他人のプライベートなことぺらぺら話すやつ
    悪口いいながら、本人の前ではニコニコ
    本人ブスで喪女w

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/16(土) 06:53:53 

    >>59
    その後、トピ主の姿を見たものはいなかった…

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/16(土) 06:55:42 

    >>132
    >>37
    まさに…。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 06:59:07 

    >>125
    周りのイメージが良すぎるとちょっとのことで評判落ちるから
    やっぱ美人は大変だわ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/16(土) 07:38:49 

    >>1
    佐々木希や平子理沙やノリノリの悪口言って
    何事もなく暮らしてるガル民の事じゃん

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/16(土) 07:39:52 

    前の職場に物凄い美人がいて、取引先や初めて会う人には必ず容姿を褒められてた。
    ある日更衣室に入ると、その子がいて、私が来たのに気付かなかったのか「美人美人うるせーよ、皮剥いだら皆同じだよばーかしね」って独り言言ってた。
    いくら美人でも、毎回容姿のこと言われるのって嫌なんだね。

    +39

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/16(土) 08:53:23 

    中学の時の部活の先輩がAVに出てた。家は裕福で凄い進学校に行ったのに。
    外見はそういうタイプの正反対だったからみんなビックリ仰天。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/16(土) 10:09:29 

    前の職場にいた、愛想が良くていつもニコニコしていて親切で常に人の輪の中心にいた人。私は尊敬していて見習いたいといつも思っていた。
    でもある日急に私を無視したり嫌がらせしたりするようになった。原因は全く分からない。上司に相談しても信じてくれなかった。
    結局その人からの虐めが辛くて退職した。絶対に許さない。探偵に住所調べてもらって必ず復讐する。
    やたらと愛想がいい人には今後絶対近づかないことにした。

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/16(土) 10:16:15 

    闇丸出しの独り言を言う人っているの?
    余程自分を偽ってて精神的にきてるから無意識にブツブツ言っちゃうとか?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/16(土) 11:04:44 

    SNSで画像加工して別人にしてる芸能人はすごい闇だと思う。
    見てはいけないもの見てしまった気分。
    ひどいコンプレックスなんだなと。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/16(土) 11:35:48 

    主の文長いとかわかりにくいとか文句言ってる奴ら、だったらコメすんなや
    あれぐらいの文読めないとか読みたくないとかって、どんだけ脳ミソ弱いの

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/16(土) 11:38:59 

    >>126
    それ自分か人気者だって言いたいの?
    文面からして人気者ではなくね?
    ただ会話内容発表してるだけじゃんww

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/16(土) 12:45:52 

    主の文章読み易かったですよ。
    他の長文は読まない事が多いけど
    すんなり読めました。

    Aさんとはまた違うけど
    すごく良い人で、無理なお願いでも
    笑顔でOKしてくれる様な友達が
    何事も人から良い人に見えてるかを
    考えながら行動すると言ってるのを聞いて
    ちょっとがっかりした事があります。


    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/16(土) 13:08:50 

    ほとんど皆んなから慕われてて、あのこ良い子だよね〜って言われるような人が、私にだけバカにしたような見下した態度をとったりしてくることがたくさんあったな。だからその人が誰かに褒められる度にちょっと嫌な気持ちになった〜。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/16(土) 13:47:42 

    人間の本性なんてそんなもんでしょ。

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/16(土) 14:26:14 

    「彼氏には都合のいい女扱いされるし、どこの職場でもセクハラされて辞める羽目になるし、私本当に男運ないんです~男の人が怖いです~このまま結婚できないかもしれない」と泣いてた芸能人並みに可愛い職場の新人Aが、じつはバツ2でどちらも自分の不倫が原因で離婚してたことが発覚。今はその不倫相手と結婚して、本物の医者の嫁。みんながみんなそうじゃないだろうけど、そういう位置に上り詰める女って腹黒いんだなって思った。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/16(土) 14:55:46 

    >>25

    これ、くまモンがいない所がリアルだねww

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/16(土) 15:02:26 

    3年くらい前、東京駅で綾○路き○まろ見たよ〜。
    ものすっごい怖い顔してマネージャーらしき人に当たってた・・・・

    引きながら通り過ぎたよ。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/16(土) 16:29:05 

    >>150
    次はくまもんでしょうね…

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/16(土) 16:29:21 

    長い付き合いの友人。
    2児の母。
    どうしても飲み会に来てくれって懇願されてしぶしぶ参加。(男もいる)

    そしたら泥酔して♂にしなだれかかり。
    私は仕方ないので不倫防止の監視役として朝までつきあうはめに。
    次そーゆうのあったら即帰ります!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/16(土) 16:34:21 

    >>102
    私だったらそんなことペラペラ言う方に不信感持つけど
    信じちゃう人も多いよね…

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/16(土) 16:53:56 

    >>17
    コメントするなら読んでやれよ~(笑)

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/16(土) 21:21:39 

    誰からも好かれてて「あの人を嫌いな人はいない!」って暗黙の了解?があるような
    タイプでいつも何処行っても輪の中心にいて男受けも抜群!みたいな子だったけど
    私にだけは裏の顔で接してきた。二人きりになるといつもと全く違う冷めた態度で
    話しかけてもほとんど返事が返ってこずスマホいじってた。

    もしかしたら私だけじゃなく他にも見下してる人相手にはそうだった可能性もあるけど、
    ほとんどの人にはその子を悪く言っても信じてもらえないだろうから誰にも言えなかったな。



    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/17(日) 01:18:02 

    お金持ちで50代なのにかなり可愛くて少し天然な母の友人。
    SNSで薬して捕まってた芸能人(かなり有名)と食事行った写真載せててその投稿だけ誰もコメントしてなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード