ガールズちゃんねる

自分に向いてる仕事

121コメント2017/09/21(木) 00:11

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 18:45:17 

    みなさんは今やってる仕事、自分に向いてる!天職だ!と思いますか?
    わたしは販売の仕事を5年して、いろいろあり接客が嫌になり事務職に転職しました。転職して1年、やはり販売の方が向いていたのではないかと思いはじめました。
    皆さんは何がきっかけで今の仕事してますか?
    仕事はわりとすきな方ですが天職はどのように見つけたらいいのでしょうか。

    +93

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 18:46:13 

    自分に向いてる仕事

    +36

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 18:46:24 

    自分に向いてる仕事

    +106

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 18:46:25 

    時給低いが、倉庫でピッキングしてるのめっちゃ楽しい!!!!

    +193

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 18:46:32 

    自宅警備員

    +94

    -11

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 18:47:41 

    好き嫌いより、得意不得意で決めるのが良いって言われたな@高校時代

    +95

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 18:47:48 

    一人で黙々とできる仕事がいいなぁ

    +255

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 18:47:49 

    天職だなんて探して見つかるものでもないよ

    +49

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 18:48:13 

    単純作業

    +101

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 18:48:31 

    とにかく自由な仕事
    ないけどな!

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 18:48:36 

    たこ焼きを焼く。
    接客なし。

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 18:48:59 

    自分に向いてる仕事

    +44

    -18

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 18:49:35 

    流れ作業

    +9

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 18:49:42 

    クリニックで働いてます。年配の方と思ってたより話しやすい。若い人より接しやすいかも。
    声が大きいので「聞きやすい」と言われ嬉しかった。

    +90

    -8

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 18:49:51 

    やりたい事と出来る事って違うからねー

    天職を見つけたいんなら
    最初は条件とか度外視して
    自分が出来る(得意)な事するほうが
    天職につながりやすい

    +93

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 18:50:19 

    掃除の仕事やっているけど2人でやっているけど、1人で黙々とできるのであってる

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 18:50:41 

    内職

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 18:50:42 

    小売・接客業だけど、人と話すより売上目標達成するより、とにかくなんでも整理整頓するのが一番やりがい感じる。

    整理整頓が活かせる仕事って何?
    ちなみに掃除はそんなにやりがい感じない。

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 18:51:02 

    ごますったり
    媚びへつらう仕事

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 18:51:23 

    社会に出ることが向いてない。

    +144

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 18:51:52 

    なんの恥ずかしげもなく、自宅警備員とかいう人にだけはなりたくない。

    +87

    -15

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 18:52:01 

    いままで仕事にのめり込んでプライベートを犠牲にしてきた人を何人も見てきた
    結局、周囲との人間関係がうまく行っていればどんな仕事でも良いと思う

    +71

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 18:52:09 

    私も一人でもくもくがいい。チームプレーなんて、クソ食らえ!あんなの一部のやつだけが盛り上がってるだけやん!!おもんないし。。

    +143

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 18:52:25 

    子供の頃からの夢。
    高校生でアトリエ通って
    美大に通って
    留学して
    デザイナーになった。
    最初に目指してた内容とは違うけど、アートな世界が自分の居場所だと思う。

    +101

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 18:52:26 

    工場が一番ストレスなかった。

    +18

    -9

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 18:52:51 

    仕事内容ではなく一緒に働く人が重要。

    +214

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 18:53:02 

    向いてる向いてないより「決意」が大事だと思う

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 18:53:56 

    頭使う仕事のほうが向いてる
    今の仕事始めて4ヶ月くらいだけど、ようやく少し楽しくなってきた

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 18:54:09 

    自分に向いてる仕事

    +67

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 18:54:53 

    >>12
    ニガーに商品触られたら汚くて食べられない

    +0

    -58

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 18:55:12 

    飲食店の接客。
    しかし、プライベートだとコミュ症です。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 18:55:19 

    >>4

    ピッキング良いなぁ。

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 18:55:34 

    自分では向いてるかわからないけど、好きだしやりがいがある

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 18:55:38 

    人と話すのが苦手で事務しか無理ー!と思っていたけれど事情があって販売をしたらすごく合ってた。

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 18:55:59 

    自分が出来る仕事をしてるだけで天職なんて思った事がないです。

    接客苦手、レジも自信ないし、パソコン出来ないし…あれも出来ないし、これも出来ないしで出来ない事を消去した結果、惣菜の仕事をしています。

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 18:56:28 

    私は仕事内容が楽しくてもいる人がまずいと仕事したくなくなる。
    職場環境、仕事内容、お客さん、お金とか
    いろんな面から見て一番居心地いいものを天職というのかもしんない。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 18:57:36 

    >>3
    この人、職場にほしい(*´ω`)

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 18:57:59 

    >>29
    しつけーよ。この画像。

    +6

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 18:58:51 

    >>32
    事務もやったんだけどさ、じっとしてられないんだよね!笑

    テキパキ動いて生産性高めて時間内に終わらせて1日仕事したぜー!って感じる!

    おいで〜笑

    +59

    -1

  • 40. 一橋大生 2017/09/15(金) 18:59:10 

    大手総合商社内定のオレ参上。

    +0

    -18

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 18:59:12 

    >>30
    ひどい差別。
    多分向こうも貴方みたいなお客はお断りだと思うけどね。

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 18:59:29 

    すごくざっくりでスミマセン
    私はデスクワークはできないです・・・長時間座っていられない
    身体動かしてる仕事のほうが自分に向いていると思ってます

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 18:59:33 

    事務とかじっとしてるのが無理で、PCも苦手、喋りながらウロウロ動き回れる仕事が自分にあってると気づき。。。

    CAになりました!!!
    ややこいお客様も居てるけど、同じ日が2度とないので毎日めちゃ楽しい!!

    +112

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 18:59:35 

    >>37
    ホントだ、仕事できてハエも殺して、お菓子までw

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 19:00:25 

    今は求職中だけど、商品のピッキング、検品、出荷の仕事は向いてたと思う。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 19:00:39 

    看護師、保育士、主婦、介護、妻、母を経験してみましたが
    看護師が一番向いてると思っています。

    +13

    -10

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 19:01:05 

    書くことや企画制作が好きで編集者は天職だった
    けど、人と話すのは苦手で、取材は嫌いだった

    ひとつの仕事でも色んな面があるし、色んな技術が必要だから、天職って言ってもその一面が向いてるに過ぎないね

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 19:02:11 

    >>30
    うるせえよ、イエローモンキー

    +10

    -11

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 19:04:37 

    飛行機が好きだから飛行機の仕事やってる!
    会社が良かったのか、楽天的な性格のおかげなわかりませんが女のドロドロした職場とか全く感じることもなく楽しくやってます
    何より飛行機が見えるところで働けること、航空会社の裏側を知れることがすごく楽しくて、もうこれ以外の仕事は出来ないんじゃないかなって思います。

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 19:08:41 

    私も販売業から事務職に転職して3年ぐらいは販売の方が向いてたなあ〜と思ってましたが
    今では事務職じゃないと嫌だってぐらいこの仕事が好きになりました

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 19:09:52 

    事務の仕事をずっとやってきたけど、今思えば一番楽しかったのは学生時代にした倉庫のピッキングだった
    そこは小さい会社で日中は一人で(夜から二人来てバトンタッチ)、自分のペースで仕分けしたり休憩してたから楽だった
    黙々とやってたけど、どうやったら綺麗に詰めれるかとか考えながらやってたから向いてたかもしれない
    でも単調な仕事と毎日一人で倉庫だったから嫌になってきて辞めたけど
    今人間関係や会社で疲れまくって休職中だけど、出きるものならもう一度あの職場で働きたいなー
    県外に引っ越したから無理だけど

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 19:10:47 

    営業とか販売はしたくなくて、学歴頼みで事務職にした。
    働いてみて分かったけど、受け身そうな事務職でも結局押しの強い人のが評価される。

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 19:12:59 

    人と話すの全く苦手じゃないけど
    仕事は一人でやるのが好きと気付いて正に一人でこつこつやる仕事してる

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 19:14:25 

    >>52
    あなたが単に仕事できないだけでしょ

    +2

    -12

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 19:17:52 

    受信専門のコールセンター向いてた!
    単調な作業を黙々とするのも苦手だけど、こちらから働きかけてお客さんに何か買って(契約して)もらう販売や営業もしんどい。
    コールセンターはお客さんと会話してると時間あっという間に過ぎるし相談ごとに丁寧に対応するだけでいいから楽!
    クレーマーはめんどくさいけど、相手するのは苦手じゃない。
    職場の人と密に連携とることもそんなにないし時給も高いしいいことだらけだったなー。
    今は事情あって辞めたけど機会あったらまた働きたい!

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:16 

    自分では向いてるか分からないけど、明日初出勤します。
    仕事は自然と覚えていけると思うけど人間関係が心配です。でも、正社員になりたいので、研修頑張るつもりです。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 19:20:42 

    洋服の問屋街で洋品店に卸す箱詰め、タグ付けしてた。
    おばちゃん達はグループがあって人の悪口ばかりだったけど楽しかったな~。
    また工場か問屋で働きたいと思うけど、住んでるところが街中だから見つからない。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 19:21:26 

    一人で出来る仕事。
    一人になれる仕事。

    コミュ障の人見知りなんで、いつも人間関係で苦労するので。

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 19:24:37 

    絶対マイナスだけど水商売。ラウンジとかスナックならノルマもなく怒られること何もなくてラクだった。労働時間も短めだし、時給も高め。

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 19:25:19 

    クリエイティブ系の仕事してますが、自分に合ってると思います。
    もともと何かを作ることが好きだったし、長時間集中していられるので、今の仕事以外には考えられないですね。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 19:25:35 

    看護師だけは向いてないと思う看護師です。
    早く辞めたい。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 19:28:20 

    倉庫などで黙々と作業してるのが一番合ってると思った
    今は人間関係辛い

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 19:28:49 

    >>54
    そうだね笑
    人に頼りまくってなんとか仕事できてるけど、幸いじわる言う人いないし、職場の人に恵まれて良かった

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 19:31:36 

    看護師してるけど、天職だとは思ったことない。学生時代のバイトのスーパーのレジが人生で一番好きだったかも。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 19:34:16 

    ずーっと接客系の仕事してて、接客が嫌になり裏方系の仕事始めた。
    合ってたみたいで、もう10年働いてる。
    今までそんなに続いた事なくて、長くて1年とかだったから、やっぱり接客は向いてなかったんだなーと。
    黙々とできる作業系が一番好き。
    接客系は職場の人間関係に加えて、客にも気を配らなきゃだしで、ホントにストレスたまった。
    今は純粋に仕事のストレスだけだから、ホントに気楽。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:19 

    >>12
    ローソンさん⁉

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 19:38:40 

    色々経験してみると、自分に合ってる職種がわかります。
    私は事務とレジ業務が向いてました。
    飲食店とデパートで販売してた時は、ミスしまくりで、自分は仕事出来ないダメな奴だと思ってました。適職ついたらバリバリで皆に感謝され、昇進もできたので、転職して良かった。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 19:40:21 

    何をするにもコミュニケーションがいる。
    ホームレスですらそう。

    コミュニケーション能力って人をコントロールできるかどうかだと思う。
    単なるお人好しはカモにされて捨てられるだけ。

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 19:41:41 

    テレホンアポインター
    契約とるために、いろいろトーク考えたり心理に問いかけるのが割りと好き。座っていられるし。
    私じゃなくてもいいし 私の代わりはたくさん居るのは分かってるけど、席は譲りませんよ。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 19:46:51 

    今まで女ばっかりの工場でいじめや揉め事が多くてうんざりしてましたが、結婚を機に一人で行動できる仕事につきました。
    田舎を自家用車でパンを販売して回ってます。大変ですがおじいちゃんおばあちゃんにありがとうと言われると嬉しいです!
    ただ、自家用車なので傷つけたり、ガソリン代自腹なのでキツいです。

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 19:59:51 

    >>70
    自分の車持ち込んで回るってやつですね!
    たまに求人見るから気になってました
    ガソリン代自腹はきついですねー…

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 20:00:56 

    事務職は向いてなかった
    あと、スピードを求められるような仕事も不向きだった

    ウェイトレスはわりと合ってた

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 20:01:45 

    マイペースだから速くやる仕事は合ってなかった

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 20:05:53 

    接客は向いていません。
    経験してよーくわかりました。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 20:06:05 

    天職知りたい。就きたい。

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 20:15:45 

    保育士です。小さい頃から憧れて働いて5年くらいになりました。子どもと遊ぶのは楽しいしやりがいはあるけど、正直クラスをまとめる自信がないのは本音です。保育以外の事務仕事の方が楽しいので事務に向いてるのかな?と思い転職予定です。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 20:22:31 

    2年程前に駅構内のレジしたことあるけどスピード重視で不向きだった。
    電車や新幹線ぎりぎりで焦ってるからいらいらしてる客が3割ほど居て急かしたり見当違いな事で八つ当たりされてた。こっちにすれば
    「間に合わないような行動するお前が悪いだろ」と何度思ったことか。年齢では30代~50前半でクレーマーはアラフォー女だった。

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 20:23:26 

    1人でコツコツできる仕事がいいな。
    大人数でテキパキは絶対向いてない。やらなくてもわかる┐('~`;)┌

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 20:24:16 

    ずーっと同じ作業ってのが苦痛で
    続かなかったから
    トラック好きだし運転手になったけど
    やっぱり毎日楽しい(* ॑꒳ ॑* )
    1人の時間の方が多いし
    気軽に仕事できてるから
    自分に合ってるなぁと思う!

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 20:33:43 

    >>3
    営業事務はこんな感じ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 20:42:24 

    今無職私は悩んでます
    事務職の方が向いてると思い今日ハロワ行って職業訓練に応募しましたが志望動機が上手く思いつきませんでした
    今から不安です
    でも資格があると便利なのでスキルアップの為勉強したいです

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 20:44:58 

    セルフの食堂でお客さんが持ってきたおぼん拭いたり、食器を洗い場の人に渡す仕事が1番楽しかったなー。混んでると大変だけどそれでも楽しかった。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 20:46:05 

    字を書くのが好きだから延々と字を書いていたいけどそんな仕事ないよね

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:07 

    一人コツコツできる仕事って何がありますか?
    倉庫ピッキングはメジャーだけど隣と話しながらわいわいやるって聞くし…
    本当に黙々したい!!福祉、医療の職に携わってきたけどもう限界だ。少々残業や責任のしかかってもいいから、一人で自分のペースでやりたい!昼休憩とか暇な時間の周りとのコミュニケーションが地獄すぎる。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:19 

    販売の仕事をしていましたが、怒られてばかりでした。
    接客業に憧れていたけれど、事務に転職。
    合っていたようで、販売の時は顔が怖いとか無愛想と嫌がられていたのが、転職後は誠実、仕事が正確と言われています。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:32 

    前に工場にいてた時はかかる前に疑問に思った事は仕事の内容の説明をしないといけないのが苦痛だった
    電話だから上手く言葉が出て来ない
    人と接する接客業もまたす無理で何が自分に向いてるんだろう

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 20:55:26 

    >>83
    あるよ
    字が上手なら宛名書きとか
    賞状書いたりとか

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 20:56:37 

    >>84
    データー入力

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 21:11:33 

    接客業(ウエイトレス、結婚式場、たこ焼き屋)は楽しかったけど、もうやりたくない。事務はジッと座ってるのが嫌だった。結婚して子育てして、子供と接する仕事に興味持って、学童の補助員やったけど、楽しかったけどもうやりたくない。今はハウスで農作業の手伝いしてる。暑くて体中が痛くなるし汚れるし今までで一番キツいのに時給安すぎる。ただどれも一緒に働く人達に恵まれてた。それで楽しくできてたんだと思う。
    そして今は転職考えてる。でも何が自分に向いてるのかさっぱりわからない。
    正社員で働きたい。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 21:12:55 

    専業主婦

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 21:22:11 

    入社して半年。今の職場(事務)は好きだけど、仕事が出来ないと本当に落ち込む。しかも契約社員。独身アラフォー。将来が怖いです。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 21:29:37 

    バイトですが
    口下手コミュ障の私が10年以上前にバイトしていた
    郵便局の早朝の仕分けバイトは転職だった
    郵便局といえばお正月の年賀状て思われがちだけどそれだけじゃないよ
    毎日ハガキや手紙や定形外が届くから仕分ければいいだけ
    お正月の時は楽しすぎてほぼ毎日残業していたわ
    嫌なのは機械のベルトが外れる事があって直さないけないのが嫌だったのとおばさんがねぇ…でも3時間だけだったし楽だった
    あの時に戻りたい…

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 21:52:37 

    面接した時から雰囲気が嫌すぎて早く希望の会社が見つかり次第転職したいと思いながら、最初は人間関係で苦労が絶えなかったけれど、悪くも良くも仕事を任せてもらえる職場なので、なんだかんだ不満はありつつ結局続いてる。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:59 

    >>84
    ピッキングやってるけど、喋らないよー!
    喋ってるヒマないかな。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 22:14:31 

    スーパーの仕事はほんとに向いていませんでした。
    テキパキするのが無理。たぶん営業とかノルマあるもの、パソコンも使えないから事務も無理。
    ただし工場は単純作業だから出来ました。
    今は学童保育の仕事(パート)で落ち着いています。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 22:16:59 

    外国語が好きで、毎日英語が読めるからと英文事務になった。そしたら全く向いてなかった。じっと座ってパソコンするのが苦痛でミス連発。
    その後、英語が喋れるからとホテルのコンシェルジュをした。これまた向いてなくて、怒られまくり。
    私は何もできないんだと落ち込み、最後に英語を教える仕事についた。これが私にバッチリ合った!!
    バシバシ教えて、もう何年も続いてる!!

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/15(金) 22:23:46 

    異職種に転職したけれど・・・・
    やっぱり、長年体に染み付いた慣れた職種の方が、自分に合っていると実感
    良く、経験のある仕事が採用されやすいと言う事が解った
    若いうちは、まだしもある程度年齢を経たら、柔軟性も減ると・・・・
    隣の芝生は、青いと安易な気持ちの転職は、失敗だった

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/15(金) 22:26:42 

    週5日、事務職で働いていた時は、一年で鬱病になってしまいました。
    淡々と毎日同じことをするのが苦痛でした。
    今は好きなことを仕事にしたくて、フリーライターになりました。睡眠時間が取れない日があるくらい忙しくても、とても充実していて、精神的に安定しています!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/15(金) 23:02:17 

    リラクゼーション業界にいます。
    10ヶ所以上色々な職を転々として、今の仕事に落ち着きました。
    指や腰を痛めるし、指名がとれないと自尊心を奪われお金も入らない厳しい業種。
    辞める人もすごく多い仕事ですが、私が今までした仕事の中では一番自分に向いています。

    お客様が気持ち良かったと喜んでくれるとやりがいを感じるし、
    整体もしてますが病院へ行っても変わらなかった症状が軽くなる事も珍しくなく、どんなに疲れても人の為になってると思える事が嬉しく思います。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/15(金) 23:05:28 

    女優。

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 23:08:03 

    >>76
    保育士は、子どもを安全に預かる責任やプレッシャーもあるし、子どもの成長発達に応じたはたらきかけが大切だし、大変なお仕事ですよね。
    今は向いてないと言うより、まだその仕事に自信が持てないから、他の仕事なら…と思うのかな。
    いまあなたが向いてるかも…と思う他の仕事でも、きっと乗り越えなければならない壁はあるだろうし、子どもと過ごす 楽しさややりがいに勝るものはないと思うかもよ~。
    いや、逆に転職してみたことで、実は保育士が向いていたんだと思うきっかけになってくれたらいいな。
    子どものすこやかな成長の一端を担う保育士さん、応援しています!

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/15(金) 23:25:25 

    今までパートや正社員含めて5つくらいいろいろ自分のできそうな仕事をやってみた。
    一番長い職場は新卒で入ったところで3年半。
    短い職場でパートで半年くらい。
    それなりにやりがいはあったし環境もまぁまぁだったのにどれも続かなかった。
    けど、新しい今の仕事を始めて10年が過ぎた。
    未だに落ち込むことが多いし、周りの人のほうが器用に仕事しているから自分が向いているとも思わないけど、一番続いている仕事だしそれなりに好きな仕事でやめたいとは思ったことがない。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/15(金) 23:31:03 

    独身の頃はずっと工業系のCADオペレーターやってた。美術好きで事情が許せば美大に行きたかったけど諦めざるを得なかった。
    黙々と一人作業はとても合っていたし、見やすい図面を書くのに美術的な視点は生きたと思う。もう一度やりたかったけど今住んでる場所の近くでは求人が無い。
    仕方なくついた接客業だったけど、思いの外楽しく働いています。大きな企業内の店舗なのもあり、客層がとても良いのもありがたい。
    まだまだミスが多いので、何でもミスなくできるよう頑張る!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/15(金) 23:32:19 

    なんとかできそうなことを考えたら受信のコールセンターだった。自分は細かい作業が苦手で人の顔や名前が覚えられない、飽きっぽく毎日同じ数人の人と働くのが苦痛、しかも不器用・・・ですが声や接客の感じは褒められたことがあるので、コールセンターに勤めたら向いていました。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/15(金) 23:40:43 

    接客、事務、コールセンターやったけど、コールセンター受電が合っていた。あっと言う間に時間はすぎ、身体も疲れず楽だった。
    会社にもよると思うけど、デスクワークが体力的に自分に合ってる。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/15(金) 23:42:58 

    接客でもある程度自分のペースでできるものは、合っていた。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/15(金) 23:45:52 

    大学生の頃、単純作業の工場ラインでバイトしてたけど、あれが天職だった。

    営業は罰ゲームだった

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/15(金) 23:48:20 

    介護の仕事を始めてちょうど1ヵ月、スタッフ・利用者さんに周りに支えてもらえてるから毎日が楽しい。
    私は小さい頃からおじいちゃん子だったから、同じ話を何回されても気にならない。 今までコミュニケーションが苦手で工場に行っていたけど、こんなに天職かも!?と思えたのは初めてです。 楽しい事ばかりではないけど、異業種に思い切って飛び込んで正解だった。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/15(金) 23:49:47 

    楽しいのいいなぁ
    事務、向いてません!やっぱり現場だぜー!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 00:20:06 

    自分も接客が向いていると思っていたのですが、事務をやってみて、物足りなさを感じることもあるのですが、立ち仕事が辛くなってきたし、デスクワーク+雑用や来客応対でバランスがいいと感じています。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 00:22:28 

    >>98
    あ、自分も事務に転職してから鬱なのかも・・・('_')
    気付かせてくださりありがとうございました。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 01:40:24 

    食品検査。コツコツ同じ事を繰り返す作業だけど私は好きだった。職場も清潔だし、一番長く続けた仕事だけど、人間関係最悪で数年で断念。
    もしその仕事があるならまたやりたいな。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 08:42:46 

    天職かどうかは分からないけど、前職の建設会社でのCADオペレータは
    自分に向いてる仕事だったなと思う
    締切さえ守れば、一人で黙々とこなせる仕事だったので
    給料すっごい安かったけど、なんだかんだ20年くらいやりました

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/16(土) 10:30:28 

    販売や営業が向いていると言われ続けていたけど、両方大っ嫌いでストレスだらけだった。デザイン系に転職したら誰とも会話がないのが一番ストレスなく働けてる。周囲から向いていると言われる職種だけで決めるより、自分がやりたい職種の方がストレスは無いね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/16(土) 11:13:07 

    接客5年やって、今はメーカーで営業してます。
    接客は楽しかったけど、目標を持って取り組めるのは今の仕事かな。
    結局、何やってもそれなりにしんどくて、楽しい気がする。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/16(土) 11:47:59 

    やりたいのはピアノ講師
    でも多分向いてるのは接客。
    人から、向いてるね、って言われた。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/17(日) 00:27:11 

    すみません
    事務の仕事は基本どんな事をするのですか?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/17(日) 08:21:31 

    >>117
    事務職といっても色々あります
    一般事務、経理事務、営業事務、貿易事務とか…
    私の場合は建設関係の一般事務で、書類作成(見積書や報告書など)・ファイリング、
    データ入力、電話や来客の対応なんかをやっています

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/18(月) 14:25:22 

    >>30
    最低

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/19(火) 14:04:16 

    >>118
    もう見てないかな?遅くなってすみません
    事務職も色々あるんですね(>_<)
    電話対応も接客も事務職の仕事なんですか…


    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/21(木) 00:11:15 

    >>21
    ほんと。
    自宅警備員って言葉も嫌い。いかにもなネット語だから、あーこの人って引きこもりかなんかわからないけど、篭ってネットばっかり見てるんだろうなという印象。
    でも、案外プラスが多い怪。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード