ガールズちゃんねる

テンプレ通りにいかなかった恋愛

64コメント2017/09/18(月) 08:13

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 18:27:47 

    恋愛系のトピを覗くと
    脈があれば男性の方から誘ってくる、とか
    うまくいく恋愛はとんとん拍子で進む、とか
    多くの+がついていますが、
    テンプレ通りにいかなかった恋愛の話が聞きたいです。
    100組みのカップルがいれば100通りの恋愛があると思います。

    なかなかスムーズに進まなかったけれど、
    実は両想いだった話とか
    逆に、脈アリだと浮かれていたら勘違いだったとか
    みなさんの体験談教えてください。
    テンプレ通りにいかなかった恋愛

    +77

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 18:28:51 

    尽くしてるつもりないんだけど、思いやると結果尽くす言動が多くなって
    舐められてフラれるね

    +108

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 18:29:02 

    冷たくしたら相手がドン引き

    +24

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 18:29:15 

    高校生になったら自然と彼氏ができると思ってた
    努力してもダメだった

    +89

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 18:29:30 

    逆にテンプレ通りいく恋愛ってあるの?

    +49

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 18:29:34 

    告白されるまで2年かかったよ!
    お互いずっと好きだったけど、先輩後輩期間が長すぎた…

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:03 

    テンプレ通りにいかなかった恋愛

    +1

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:11 

    焼きもちやいたら可愛いとか言うけど、ウザがられて終了w
    相手が彼氏になる前はやったらあかんと思ったw

    +80

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:11 

    好きな人の気を引くためにジュースとかちょこちょこ奢ってたらいつの間にか貢ぐ女だと思われてた。

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:30 

    人間 対 人間
    しかも男と女
    テンプレ通りになんていくわけないじゃない。

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:43 

    追いかけなければ復縁の可能性大→そのまま永久に連絡なし

    +126

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:52 

    一度歯車が狂うと
    恋愛のテンプレは悪い方向にしか働かない
    という現象が起きるよね。
    あれなんなの

    +79

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:58 

    テンプレ通りに行くことなんてあるのかな?
    人の心なんて型にはまらないよね

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 18:31:02 

    しおらしくハイハイって聞いてたら
    自己主張がないのは面倒くさい、だって

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 18:32:21 

    逃げたら追われなかった…。
    そのまま終わりました。

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 18:32:33 

    好きになると我慢するからなあ~
    我慢しない人は別れる人が多い
    我慢して結婚したのに離婚した自分が情けない
    独身の我慢と結婚しての我慢少し違った

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 18:33:33 

    ガルちゃん情報、恋愛に関してはイマイチ信用出来ないよ。

    +14

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 18:35:34 

    どんなパターンの恋愛でも運はつきもの、いい女と強運の持ち主が恋愛の勝ち組。
    その割合はけっこう低いのかもね。

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 18:35:34 

    うまくいった恋愛だとしても、テンプレ通りなんかにはいかないと思いますよ。だからこそ、それを乗り越えて結婚に辿り着くかと。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 18:35:49 

    とにかく出会って会話をしないと始まらないよね
    あとは成り行き任せ

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 18:36:05 

    無意識にボディタッチしてて、急に積極的になられてびびったりして…気持ちの盛りあがりに差が出てきちゃって失敗したわ

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 18:36:35 

    >>12
    もはやどこで歯車が狂ったのかすらわからない

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 18:38:20 

    テンプレもなにも、こちとら一度もうまくいった試しがねぇーわ!wwもうアラサーだし、いいなと思う人は絶対、人のものになってるから、恋愛諦めたよ。。今日は肉食ってねるわ!

    +84

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 18:38:56 

    自分からプロポーズしたら断られた

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 18:39:42 

    テンプレ、テンプレうるさい。天ぷらの方がいい。

    +30

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 18:40:25 

    付き合う前にエッチすると本命になれないと言うけど、意外とその後ちゃんと付き合いたいと言ってくる。

    +86

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 18:40:48 

    恋上手、なんていないと思うけど 身近で見ていて感じるのは 自分が舵をとっていても 彼氏に上手く自分が(彼氏が)舵をとっているように思わせる
    これは、若干彼女の気持ちに余裕がなければ難しいかな
    普通は「好き好き愛してる!」ってなっちゃうから

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 18:41:31 

    他の男と仲良くすることで嫉妬させて自分への想いに気づかせるテンプレを使ったんだけど、ブチ切れられて喧嘩になってそのまま終わった

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 18:42:51 

    ずっと好きだったのに、嫌いになって1か月後告白された・・・
    返事しずらいって・・・タイミング!!

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 18:44:21 

    みんな恋愛脳だね。
    他にたのしみないもんね(笑)

    +4

    -23

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 18:56:46 

    専門学校で隣の席の男の子が好きで、その子休みがちだったからノートを手書きでとって渡してた。
    わざわざ徹夜して、綺麗に清書して何度も書き直したりして。
    ま、ぜんっぜんダメでした!ノートも見てなかったっぽい。

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 19:07:26 

    出会いも運命的、話も合う、気があう!
    これ付き合えるだろ!

    彼女いました

    +91

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 19:08:48 

    男は待っていても寄ってこない

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 19:08:58 

    脈アリとしか思えない行動を取られてたけど、実際問題、まだイマイチよくわからない。結局私は脈ナシだと思って諦めて連絡先も消したんだけど、2週間ぐらいで向こうから連絡きた。でもまぁ多分、無理なんだろうなぁ。。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 19:10:18 

    別れて一年以上経つけど未だに想いは消えず
    別れて何度かLINEしたけどそこから発展せず、早半年経過
    会う機会もないからこのまま連絡こないよね
    別れたあとのオトコの心理とか読んだけど、これテンプレ通りにいかないね・・・

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 19:10:22 

    3回目のデートで何かしら進展があるというテンプレ通りにはならなかった…

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 19:11:08 

    2回デートしたのに、3回目のデートの話してから音沙汰なし。
    友達でもいいから徐々に恋愛に発展出来たらいいなとは思ってたケド…()
    やっぱり難しい……

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 19:11:38 

    女から押したらダメって言うけど
    うちは押して押して押しまくって結婚したよ(笑)
    その代わり主人はMっ気があるので抵抗なかった模様
    今では主人の方が私のことが好きで好きで堪らないと言ってくるほどラブラブ

    +46

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 19:14:44 

    テンプレ無視で猫被らず自然体の方が何事もうまくいく
    それぞれ持ってる個性というか、性格とかを押し出した方が自分に見合った人と付き合えるし長続きする気がする

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 19:15:56 

    逃げたら、逃げ切ってしまった。

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:53 

    アルコール入ってる
    密室状態
    二人っきり

    これ、何かあるだろー!キスくらいされるだろー!
    何もありませんでした…

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 19:24:36 

    若い時はミステリアスとか近より難いとか言われてちやほやされてたけど、親しみやすさがないと結婚相手にはなかなか選ばれない。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 19:40:02 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    恋愛はテンプレ通りいかない。
    その通りだと思います。
    ただ、最初に書いた通り、恋愛系のトピでは
    男性の脈アリ言動脈ナシ言動だと思うものに
    ある一貫性があるように思いましたので、
    そうじゃなかった!という話を聞きたくてトピ立てました。

    因みに、私は、デートに車で送迎してくれ、他愛無いlineがよく届き
    出張のお土産をくれた男性に告白したら
    「そんなつもりなかった」と振られたことがあります。
    今、冷静に振り返ると脈ナシな言動もありました。割り勘だったり。
    脈アリ言動をカウントして舞い上がる前に
    脈ナシの言動が一つでもあるとダメなのかな…と思いましたが
    今度、どんな恋愛をするのかは未知の領域だと思っています。

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 19:41:33 

    女は過去の男に興味がない後ろ振り返らないって言うけど
    その方が楽だから
    未練女は地獄じゃ

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 19:42:49 

    本命はいかに自分に時間かけてるか
    付き合ってるとか浮気とかヤったとか都市伝説
    好きとか愛してるとかも軽い

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 19:43:26 

    >>40

    ちょっと面白い

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 19:47:39 

    >>4

    私は大学生になったら自然に彼氏ができるって思ってました。好きな人にアタックしてふられ女磨きの努力したり、縁結びの神社に行ったりしましたができませんでした。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 19:51:48 

    欲が出る、不安定、疲れる
    上手くいかない

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 20:05:13 

    友達や周りの人を見てて彼氏から大切にされたりリードされたりするのが当たり前だと思っていた。

    やっとできた彼氏はデートプラン考えれない、恥ずかしくて名前呼べない、キスが嫌い、誕生日だからと言って特別なことはできない、私をからかって仲良くじゃれているつもりでいる。
    みじめになり別れました(笑)

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 20:24:19 

    初デートで会話が苦手な私が必死に喋っていたら、相手の目が死んでいることに気付いた。何か残念なものを見るような目で私を見ていて、あぁ…やっぱダメか今回は失敗だわ…ってすごい落ち込んでいたらその日の夜に告白されました。そして先月で1年目に突入しました。目を見れば分かるというけど、あれは完全に予想外だった。彼曰く見惚れていたらしい。真剣になるとこういう目になってしまうと。

    +42

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 20:29:20 

    初デートで告白してくる、キスしたがる、は本気じゃなくて遊び相手にしたいから。と信じていたけど今の彼はこれをやってきた。私は正直初デートで告白されて軽く見られてるんだと思ったんだけど彼は本気だった。本気で好きだからこそ抑えきれなかったとのこと…そして来年結婚します。

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 21:04:40 

    まぁ人に優しくなるよね。どうするといいか社会勉強になる

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 21:21:02 

    テンプレ見て頑張った恋愛はどれも上手くいかない。きっと自分を殺してるからかも。自然体に接してる方がうまくいく

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 22:22:32 

    「彼女いない」と公言していた友人。よく話しかけてくれる、何てことないメールがくる、複数でデートに誘われる、ボディータッチされる、甘い言葉(次は二人でごはんいこうな、とか)言われるうちに、好きになってしまった単純な私。。
    告白されるかも?なんて期待するも、なかなかデートに誘われない。いつも複数。勇気振り絞り、こちらからデートに誘うも、なぜかスルーされたり、当日ドタキャンも。訳がわからなくなっていると、実は地元に彼女がいることが発覚。しかも、みんな周りは知ってて私には黙ってた⬅もし別れて付き合うことになるなら、知らないほうがいいと思い言い出せなかったとか。教えてくれよ!!
    最後に、どうせバレてるけど気持ちだけ言わないと前に進めないから、気持ちは伝え、ふられました。が、最後になぜか抱き締められ、何回もキスされた。キスされながらも、心が急激に冷めてくのを感じました。その彼はその彼女と数年後結婚しました。
    完全に両想いだと思っていた、勘違い浮かれモードからの転落した話でした。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 22:58:51 

    >>54

    その人ひどいね。彼女いないって公言してそんなことする人は結婚してからも不倫しそう。それか独身のふりして思わせぶりなことするか。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 23:47:52 



    恋すると女は綺麗になる

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 00:15:50 

    すぐ地元や実家近辺に連れて行きたがる。デート中でも知り合いに会えば長話。かわいい服装の女子が苦手。笑いのツボが違う。

    おい旦那、あんたの気持ちが今でも分からない。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 00:21:53 

    >>56古そうなアニメだけど 歌がセクシー

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 02:12:54 

    テンプレとかマニュアルの駆け引きってやられたほうは分かると思う
    ヤキモチ焼かせるとか試す行為は本気で起こらせることもあるよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 02:15:38 

    結婚は忍耐だとよく聞くから、自分の中の常識で理解できないことも受け入れた。
    そしたら世間からはかわいそうな目で見られるようになり、それでも相手を見守った。
    そしたらみごとに忍耐力ゼロの男に育ってしまった。
    私も30過ぎてしまったから、婚約中だったけどお別れしました。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 04:06:27 

    プロポーズを受けた約1か月後振られました。
    原因はマリッジブルー
    衝撃だったのは海外で撮影したウェディングフォト代を彼が全額弁償するのかと思い気や
    え?割り勘でしょ?って言われたこと

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 07:56:07 

    恋愛で不安になるのが嫌だと言う意見を時々聞くけど、恋愛と安心感は対極の性質のものだから、不安になって当たり前なんだよ。
    だから不安になるのが嫌人はドキドキする恋愛は諦めなさい。
    貴女には恋愛は向いていません。
    自分が有利になるように小細工をして、素直になれなくて、誤解されて、空回りするのがオチです。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/17(日) 00:47:52 

    テンプレの存在を知らなかった自分の痛さに気づきました(T0T)

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/18(月) 08:13:26 

    >>26
    友人の話。
    「付き合おう」って言われて付き合って結婚する所までいったけど、「本気で好きな女性が出来た」と言われて捨てられた。
    後で知ったが、「セフレとして付き合ってて、自分に都合の良い女だから結婚しよう」と思ってたんだとよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード