ガールズちゃんねる

女子の本音サクレツ!?彼の元カノ、“ブス or 美人”どっちがいい?

103コメント2017/09/19(火) 20:31

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 18:05:32 

    ●元カノが美人だった場合1. 妥協して自分と付き合っているのでは!?
    「元カノはスレンダーなモデル体型だったのに、私は正反対! もしかして、妥協して私と付き合っている!?」(27歳/女性)

    2. 私のほうが上ってことでしょ!
    「美人な元カノより私のほうが魅力的ってことでしょ? うれしい!」(25歳/女性)

    3. 彼氏、意外とやるじゃん
    「こんな美人と付き合えるなんて、お前やるじゃん! って思う」(30歳/女性)

    4. 強敵すぎてかなわない!
    「ヨリ戻されたらどうしよう! 美人だったら勝ち目がない!」(28歳/女性)

    5. 見た目重視かよ
    「結局、見た目重視かよと思ってガッカリ」(25歳/女性)

    ●元カノがおブスだった場合1. よっしゃ!! 勝ったぁぁぁ!!
    「私のほうがまだかわいい! 勝った!」(24歳/女性)

    2. 私も同じレベル……!?
    「まさか、この元カノと同じレベルってこと……?」(25歳/女性)

    3. 見た目より性格が魅力的!?
    「見た目をカバーできるくらい、性格がすごくいい子だったってこと? だとしたら、そんないい子と何で別れたんだろう。私、性格悪いのに!」(27歳/女性)

    4. ストライクゾーン広すぎだろ
    「女だったらだれでもいいのか」(28歳/女性)

    5. 女を見た目で判断しない彼氏はいいやつ
    「見た目じゃなく内面を好きになったなんて、私の彼ってなかなかいい男じゃない?」(30歳/女性)
    女子の本音サクレツ!? 彼の元カノ、“ブス or 美人”どっちがいい? | 女子力アップCafe Googirl
    女子の本音サクレツ!? 彼の元カノ、“ブス or 美人”どっちがいい? | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    なんとなく気になってしまう、彼の“元カノ”という存在。できれば知りたくないと思いつつ、SNSなどで偶然元カノの写真を見てしまったという人もいるのではないでしょうか。元カノが美人だったとき、もしくは(失礼ですが)だいぶレベルが下だったとき、あなたはどう思いますか? 女子の赤裸々な本音をご紹介します!

    +23

    -11

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 18:05:57 

    なんだこのトピ…

    +174

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 18:06:12 

    女って怖い

    +84

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 18:06:34 

    管理人しっかりして

    +91

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 18:06:48 

    前の彼女の容貌気になるの?

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 18:06:51 

    卑屈な女はどちらにしてもダメなんですよ

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:13 

    無駄なトピを開いてしまったw

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:13 

    わたしは、元カノブスのがいいな!

    +251

    -12

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:27 

    どうでもええわ

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:38 

    ブスとか美女とか関係なく、ヤリマンで軽そうな女だったら嫌

    +85

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:57 

    んなそんなことどっちでもいいわw

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 18:08:00 

    元カノはブスの方がいいよwそりゃw

    +163

    -8

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 18:08:01 

    どっちでもいいですよ

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 18:08:18 

    私が変態なのかもしれないけど、前カノがめっちゃきれいな人でモデルもしてるような人だったけど、彼と前カノの夜を想像するともえるw

    +9

    -18

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 18:08:23 

    興味ないわ

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 18:08:37 

    元カノ、ブスだったら顔で選んでるわけじゃないんだなって安心する
    私もブスだし

    +77

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 18:08:42 

    まず元カノの顔とかみたことな〜い興味な〜い!!

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 18:09:23 

    元カノの顔もしらないし、どんな人なのかも知らないわ

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 18:09:24 

    彼氏のセフレが凄いブスだった
    美人より心穏やかかな

    +11

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 18:09:36 

    結婚したのでブスがいいな。最後にいい女つかまえたと思われたい

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 18:09:37 

    私の写真見せられた時どっちって思われるのか……

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 18:09:44 

    そもそも元カノの顔なんて知りたくもないわ

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 18:09:47 

    いつまでも引きずらない人ならどんな顔でも

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 18:09:55 

    考えたことない

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 18:10:43 

    美人かな。
    ブサイクとつきあってるって顔は関係ないってことよね。
    中身重視でその女と付き合ってたとしたらどんだけいい女だったのか気になる。
    かわいかったけど性格ブスだった。っていう理由の方がいい

    +79

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 18:11:13 

    えー
    見たくない。。。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 18:11:44 

    私と同レベくらいのブスがいい
    ブス過ぎたらひく

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 18:12:07 

    ブスの顔に笑った。
    こんなに酷い顔そんなないでしょ

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 18:12:18 

    結局見た目重視かよと思ってガッカリって、それは自分も顔で選ばれてるってことかな?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 18:12:38 

    どうでもいい。
    たまたま元カノの顔知ったけど、別に興味ない。私と似てたわw

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 18:14:13 

    彼と付き合う前から元々知り合いとかなら仕方ないけど、元カノの顔がわかるってその環境なり情報なりがあるわけだよね
    ダメ彼氏じゃん

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 18:14:30 

    男は、元彼の身長とブツの大きさを気にする

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 18:14:55 

    中古品の彼氏であることは変わらない

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 18:15:20 

    どんな女が元カノでも、どうせ私に夢中になるに決まってるので構わない。

    +20

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 18:15:23 

    どっちでもいいよ。
    でも美人過ぎる元カノが連絡してきたら嫌だな〜

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 18:16:02 

    美人がいい
    ブスしか付き合って無かったら自分も程度の低い女なんだなって気分になる

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 18:16:21 

    めんどくさい女だな。

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 18:16:23 

    かわいいとやっぱり嫌だな

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 18:16:42 

    どっちでもいーわ
    私だってブサとイケメンどっちも付き合ったことあるし関係ねえー

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 18:17:10 

    ブスだと複雑
    美人だと悔しい

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 18:17:16 

    どっちも見たくないかな‥

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 18:17:40 

    >>3
    男もそんな変わりないと思う
    むしろもっと辛辣かも?

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 18:18:19 

    旦那がずっと忘れられなかった(今も?)の女の子が普通にブスで拍子抜けした
    私も人のこと言えないけどw

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 18:18:33 

    美人だからって見た目重視とは限らないでしょ
    美人で性格良い人だっているんだし

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 18:19:08 

    元カノが同じ高校で超絶可愛かったし可愛いで有名だったから今でも嫉妬する。
    交際期間はたった3ヶ月。私達は結婚13年目。
    気にしてるのがバカみたいですよね(笑)

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 18:19:49 

    女子の本音レクサス、に見えた。
    あー、レクサスに乗ってる男がいいんだと思った。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 18:20:25 

    夫の元カノは可愛かったらしい

    私のこともタイプ、可愛いって毎日のように言ってくれて喜んでたんだけど
    夫が好きな芸能人とか身近でこの人可愛いとか美人とか褒め称える人がみんな微妙で
    私も微妙な顔なのかと一抹の不安を覚えている

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 18:20:40 

    ブスの方がいい。中身もちゃんと見てるってことだし。前に付き合ってた彼氏の元カノは全員そこそこ可愛い、美人ばかりで面食い野郎だったけどすぐに飽きて振るとか言ってたしね。
    そんな私も一ヶ月で振られたわ。

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 18:20:46 

    見たくない知りたくない

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 18:21:00 

    >>34だよね笑!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 18:21:15 

    元カノ、自分より美人な方が嫌だ

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 18:21:18 

    25歳から女子ではなくBBA

    +3

    -7

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 18:22:34 

    彼氏のお母さんが、私がトイレで席外してるときにあんたの付き合ってた子の中で一番可愛いって彼氏に言ってたからブスか美人かわかんないけどとりあえず一番なら嬉しいわ。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 18:24:45 

    ブスか美人かとかよりも、なんか前の彼女の気持ちがわかるかもという時がある

    きっとこういうことで寂しい思いしたんだろうなとか、理解してもらえなかったんだろうなとか
    同じ苦労をしてる者同士的な

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 18:26:22 

    旦那の元カノが周りが言うくらいすっごいブスだったらしいけど旦那に、「顔で選んでないから」ってドヤ顔で言われたけど複雑な気分になったよ。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 18:27:09 

    正直どっちでも良い

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 18:28:27 

    このブスの元カノ、自分ではかわいいと思ってそう
    髪さらさらでメイクちゃんとしててこの表情
    とってもどうでもいいけど

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 18:28:43 

    てか彼氏がブサwww

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 18:29:47 

    自分と系統が似てるブスがいい
    好みが一貫してる方がいいな

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:57 

    元カノが美人だったら、本気で驚く。
    どうやって付き合えたのか好奇心で聞いてみる。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 18:31:21 

    元カノがブスだったら嫌だな。
    どんだけ性格の良い子だったんだろ?って思う。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 18:33:11 

    そりゃブスの方がまだ救いはあるわな
    美人だとコンプレックス抱くから普通に嫌だわ

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 18:33:44 

    何で美人の性格が悪くて
    ブスの性格が良い前提なんだ

    美人と別れた理由が性格悪かったからとも限らないし
    付き合う(別れる)理由なんて男女問わず本当に様々

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 18:34:43 

    私と別れてる間に
    付き合った彼女の写真を
    みたことがある。
    ブスだったけど、私と一緒に
    行ったデートコースと
    同じとこ行ってた…
    つまらない男だと呆れたw

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 18:37:14 

    憧れでいいな〜と思う人の奥さんや彼女が美人でもショック。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 18:37:24 

    >>63
    前提というか、あまり考えたくないから自分の中でそう処理するんだけ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 18:38:21 

    美人よりスタイルがいい人の方が嫌かな…

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 18:41:12 

    美人かブスかより、どっちがフッたのか気になる。彼が振られて元カノへの未練タラタラだったとかの方が嫌。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 18:43:01 

    >>52
    ジジイ乙

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 18:46:39 

    元カノ、もうだいぶ昔に辞めちゃったけど同じ職場だったから知ってる。小柄でかわいい人だった。高校の時の元カノも卒アルで見たけどブスだった。うん、だから何って感じですよね( ̄▽ ̄;)

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 18:47:41 

    彼氏の親友に今までで一番可愛くて性格いいねって言われた時は嬉しかった。

    でも元カノがどんな人だったろうと今は自分と付き合ってるんだから関係ない。顔とかより期間長い方が気になるかも。思い出とか超えられるのかなって不安になる。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 18:49:26 

    2枚の画像の男子同じ人なんだろうけど、なんかブスのほうの彼氏若干気持ち悪くみえない?
    逆に美人のほうは爽やかイケメンにみえる。
    これが錯覚かな。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 18:49:27 

    ブスのほうが嫌かな〜趣味悪いとガッカリするし自分も同じレベル?って思うし。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 18:50:42 

    高校時代ブスな元カノも、年月が経って今は今カノと同じくらい化けてキレイになってると思うけどな〜。
    昔のプリや写真の一枚で判断されたくない。

    +3

    -6

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 18:56:55 

    元彼なんだけど
    まさかの年上の人(一目で年の差があるとわかる)でビックリしたことならある。
    私は彼の4歳下でした。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 19:11:07 

    旦那の元カノがまぁまぁブス。
    しかもすっごい肉食系で会社でもやたらボディタッチしてくる女扱いされてたらしい…
    それを当時彼氏だった旦那は複雑な気持ちで聞いてたそうな。(隠してた)

    私も顔知ってる人だったからこんなブスと付き合ってた人無理!って思って告白を受け入れられなかったけど共通の友達に「あんなに誠実な人は他にいないよ。結婚するなら服装や元カノの容姿より大事なものがあるでしょ」と言われ結婚前提に付き合って入籍しました。

    結婚して4年経ちますが、今は友達の言葉に感謝してます。

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 19:13:24 

    >>71
    私も同じ事言われてたけどブスの元カノと浮気されて別れた。
    顔は私の方が可愛いけど巨乳でポジティブなのが良かったんだって。
    十年以上経つけど元彼は未だに私と別れた事を後悔して「あの子が1番可愛かった」って言ってるらしい。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 19:15:43 

    >>42
    男は嫉妬しても「自分がダメだから」の結論になるけど、女の嫉妬は他人を巻き込むでしょ。
    男の嫉妬の内容はほとんど収入で収入は努力で挽回できるけど、女の嫉妬は美と男で挽回のしようがないから質が悪い。
    挽回する努力の最中にもドンドン加齢していくからね。

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:17 

    旦那の元カノ美人だった。劣等感やばい。
    しかも知ってる人で性格も顔も完璧でモテモテ子だったから余計に生々しくて嫌だった。これで元カノが振られる側だったらまだ優越感に浸れるけど、ふってる側だし旦那も結婚考えてたみたいででっかいテレビ買ってるし…。
    いまそれを使ってるんだけど、見るたび複雑だよ。捨てるに捨てれないし経済的にw結婚してどーでもよくなるかなと思ったけどどーにもならんねw
    美人ブスより、ふったかふられたかで気になるかも。元彼の元カノはブスでも嫉妬したけど彼から別れを告げたことがわかって無関心になった。

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 19:23:54 

    正直ブスだった時は嫉妬しなかったから平和だった

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 19:27:18 

    ブスと付き合ってる男の方が誠実だと思う。
    私の元彼も面食いだったけど、綺麗所は飽きたから試しにブスと付き合ってみたけどやっぱり顔が無理過ぎて2日で振ったとか言っててドン引きしたから別れた。面食いで中身もいい人ってあまりいないよ。格好ばかり気にして彼女をアクセサリー感覚でしか見てないからね。

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 19:33:37 

    >美人な元カノより私のほうが魅力的ってことでしょ?

    この発想は草生える。今カノ=一番魅力的、とは限らないのに。

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 19:33:58 

    そこそこ綺麗だけど自分の方が上かな、ぐらいが一番平和

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 19:37:30 

    >>78
    出世のための足の引っ張りあいなんかは男の方がすごいじゃん。
    自分がダメだからになるのにどうして男は嫉妬からのストーカー、傷害や殺人が多いの?
    人間なんて醜い面があって当たり前なのに男だけ美化する意味がわからない。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 19:40:40 

    元カノが可愛いと嫉妬してしまって苦しい。

    とにかく顔でも能力でも、自分が勝ちたい。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 19:49:01 

    雰囲気かわいいくらいがいいんじゃない?
    美人すぎても嫌だしブスすぎても嫌

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 19:50:30 

    美人で彼氏が振られた立場だったらヒヤヒヤするよ…

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 20:05:16 

    歴代の彼氏の元カノは私よりブスばっかだから良かったと思ってる

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 20:10:32 

    同僚で最近つきあい始めた彼氏の元カノは可愛い、スタイル良し、服のセンスも垢ぬけて
    会社も一流企業に内定
    同じ大学だったらしいけどスペックが違いすぎる
    今はSNSがあるから全部判明してしまう

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 20:28:05 

    どっちも嫌だわ(ブチギレ)

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 21:13:12 

    彼氏の歴代元カノがブスだったから、私と付き合ったことを彼氏が友達に報告したら「絶対に逃すなよ」って言われてた

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 22:24:37 

    私の彼

    中学高校と付き合ってた彼女が
    いわゆる学園のマドンナ。

    思春期の思い出にも重なって
    どうやってもたちうちできなさそう…。

    たまに凹みます。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 22:28:46 

    旦那と結婚する前に元カノ卒アルで見せてもらった。
    すげーブスだった。
    ブスとゆーか男みたいだった。
    しかも別れた原因がブスの浮気だった。
    ブスに浮気されるよーなやつなのかとチョット落ち込んだ。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/16(土) 01:33:10 

    美人とかブスとかだけならしょせん彼女の心のありようだけで済む話
    しかし元カノが嫉妬深い、メンヘラ、彼氏とは金銭関係のうれしくないつながりがある(連帯保証人とか)、とかだとほんとに実害こうむりうる

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/16(土) 06:15:19 

    バツイチ彼と大喧嘩した時に元嫁の事を可愛くないって言ったら、言い過ぎだろってガチ切れされた事ある・・・悪いとは思ったけど、内心そんな切れるなよって思った。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/16(土) 06:45:15 

    ブスに触った手で…て思っちゃうから嫌だ

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/16(土) 06:45:48 

    結局中間の普通が良いよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/16(土) 14:22:32 

    断然ぶす!
    美人と知ったら暫く落ち込むかも

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/16(土) 14:25:52 

    旦那の元カノ知ってる人から元カノより可愛いって言われたらお世辞でも嬉しかったから、自分より可愛かったら凹むと思う

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/16(土) 14:58:59 

    元カノ美人だったら美人と付き合えてた彼氏が奇跡的だと思う
    美人の元カノ性格いいんじゃないか?もしかして彼氏のほうが振られたんじゃないか?と思ってしまうからブスのほうがいい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/16(土) 16:52:29 

    美人かブサかより
    初恋の女の子だったという人の写真と元カノの写真見て顔の好みは一貫してるんだなとは思った

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/19(火) 08:43:58 

    元カレと結婚した嫁がブス。そして元カレ浮気しまくり。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/19(火) 20:31:54 

    美人でもブスでもない元カノである事がほとんどではないだろうか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード