ガールズちゃんねる

心の病気かも?相談室

250コメント2017/09/17(日) 01:37

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 17:58:13 

    自分のネガティブな性格に苛立ってます。
    もっとポジティブに考えたいのに
    中々それができません...

    些細な事で落ち込んだり...
    とても疲れます。
    誰かアドバイスください。

    心の病気かも?相談室
    返信

    +343

    -13

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 17:59:00  [通報]

    メンヘラトピ
    返信

    +15

    -83

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 17:59:04  [通報]

    心の病気かも?相談室
    返信

    +292

    -11

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 17:59:16  [通報]

    ニキビを潰してしまう
    返信

    +99

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 17:59:19  [通報]

    ポエマーさんカモン!
    返信

    +24

    -21

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 17:59:36  [通報]

    人は独りでいると多少はネガティブになるよ。
    返信

    +267

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 17:59:38  [通報]

    わたしもネガティヴだけど人生一度きりって考えたらバカバカしくなってきた
    返信

    +285

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 17:59:51  [通報]

    人類みなクズ野郎
    返信

    +171

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 18:00:01  [通報]

    みんなそれはあるでしょ
    ていうかガルちゃんじゃなくて心療内科か精神科行きなよ
    返信

    +119

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 18:00:06  [通報]

    鬱病かもしれないよ
    ソースは私
    返信

    +16

    -12

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 18:00:07  [通報]

    (._.`)かなしい
    返信

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 18:00:10  [通報]

    なんで彼岸花w
    返信

    +72

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 18:00:10  [通報]

    メンタルクリニックとかでじっくり話しを聞いてもらう
    ただ聞いてもらうだけでも公開あり
    返信

    +105

    -13

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 18:00:18  [通報]

    どんなことでもいいから自分を褒めてあげる
    返信

    +59

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 18:00:42  [通報]

    ワロチ
    返信

    +2

    -27

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 18:00:46  [通報]

    妹が嫌い
    返信

    +37

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 18:01:00  [通報]

    ずっと死にたい。
    世界で1番最低な人間は私だと思う。
    死にたくない人の気持ちが訳がわからない
    返信

    +224

    -9

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 18:01:03  [通報]

    弱ってる時にガルちゃんやると病む
    返信

    +150

    -10

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 18:01:24  [通報]

    人は自分を写す鏡
    まずはその鏡を憎んだり叩こうとすることをやめることから始めよう
    返信

    +48

    -10

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 18:01:26  [通報]

    思い通りにならないと物に当たってしまう
    返信

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 18:01:31  [通報]

    ネガティヴだと気付いているのなら
    自分で変えるしかない!!
    切り替え切り替えって意識する
    返信

    +22

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 18:01:42  [通報]

    メンタル弱いならがるちゃんなんかやってちゃだめよ。
    返信

    +82

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 18:02:13  [通報]

    紙に書いてみると客観的に見えるよ
    返信

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 18:02:24  [通報]

    お薬増やしておきますねー

        (´・ω・`)
       /    `ヽ.
      __/  ┃)) __i | __
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ \
    返信

    +22

    -26

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 18:03:08  [通報]

    前に家の周りに不審者がいてそれ以来来ていないんだけどそれから夜が怖くて仕方ないし眠れない
    旦那がいる時はいいんだけど窓や鍵をこじ開けられて入られたらどうしようとか
    本当に精神的にやられてると思う
    家の前を通る車の音でさえ不審に思い外を覗く毎日
    返信

    +124

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 18:03:38  [通報]

    無視しないでよ誰かプラス押して(つω・。`)
    返信

    +102

    -23

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 18:03:55  [通報]

    >>25
    警察署の近くに住むといいよ
    返信

    +36

    -8

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 18:04:25  [通報]

    母に毎日毎日朝から晩まで小言を言われています。
    私が友達もいなくて、暗くて、今大学が休みなので家にずっといるからだと思います。
    何をしても怒られて、消えたくなります。
    返信

    +180

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 18:04:34  [通報]

    >>1
    誰でもそんな時はあると思うよ。一人で考えすぎないとか
    大事かもと思います。
    返信

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 18:04:42  [通報]

    >>27
    出来るならしたいけど家を建ててしまってる
    返信

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 18:04:46  [通報]

    ありがとう
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 18:05:07  [通報]

    偶然会ったママ友と立ち話すると目の端っこから涙が少量出でる。別に緊張するとかなんもないはずなのに
    返信

    +149

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 18:05:22  [通報]

    まあ消えたくなるとか死にたくなるって言っても結局死なないでしょ
    返信

    +5

    -30

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 18:05:41  [通報]

    ポエマーさんトピ立ったね、よかったね
    返信

    +7

    -11

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 18:05:44  [通報]

    かまってちゃんって本当うざいよね!!
    死にたい消えたいって別にあんたが死んでも誰も困らないから早く実行しろ!!
    そしたら会社で話のネタにしてあげるよw
    返信

    +7

    -105

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 18:06:05  [通報]

    ガルちゃんをやらない方がいいのでは…?と思うような方ばかり。
    あんまり真に受けて落ち込まないでね〜!!
    返信

    +90

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 18:06:30  [通報]

    >>35
    そういう事いうのやめな〜
    返信

    +116

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:24  [通報]

    >>32
    私は風が強いときなんか涙出るかな
    返信

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:24  [通報]

    みんな、人生はあっという間だよ。心が病気になってしまったら早く病院にいって治療してね。元気になったら旅にも出てリフレッシュ!
    返信

    +148

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:34  [通報]

    どうしても長所が見つからない。
    事務的なことすら自分から話しかけられない。
    雑談ができない。
    場所などにもよるんだけど、心から楽しくない。楽しそうな演技してる。やる気が出ない。
    返信

    +121

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:35  [通報]

    >>30
    アルソックと契約
    返信

    +18

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:37  [通報]

    >>37
    やめな〜とか言うのやめな〜
    ダレノガレの真似やめな〜
    返信

    +8

    -38

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:40  [通報]

    >>35
    。゚゚(´□`。)°゚。ひどいブスのくせに
    返信

    +67

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 18:08:18  [通報]

    考え方のクセみたいなものでどうしても悪い方に考えてしまうんだよね。
    悪い方じゃなくて良い方に考えるクセをつけないと駄目らしい。
    例えば、雨が降ってるから嫌だなーと思うか、雨が降ってるから今日は家事をしない言い訳が出来るやったーと思うか。
    返信

    +96

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 18:08:24  [通報]

    来年のいまごろは今の悩みも何だっけ?って思うときが来るよ。
    返信

    +46

    -8

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 18:08:45  [通報]

    >>28
    かわいそうに…本来は家が一番安らぐ場所なのにね。
    返信

    +117

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 18:08:54  [通報]

    >>35
    ビックリマークの無駄使い
    返信

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 18:08:55  [通報]

    >>28

    卒業までもう少しですか?就職して家を出ましょう!!
    精神を病むほど小言言われるの辛いですよね
    私も同じような家で、独り暮らししてからはかなり楽になりました
    返信

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 18:09:13  [通報]

    >>35
    わー。性格悪〜。
    なんの面白みもなくただこういう攻撃的なことを言う人ってかわいそう。
    返信

    +82

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 18:09:45  [通報]

    トピ主のメンヘラポエム
    心の病気かも?相談室
    返信

    +9

    -19

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 18:09:50  [通報]

    >>35
    お前のコメの方がウザイ
    返信

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 18:10:05  [通報]

    >>42
    ごめん、方言出てしまった。
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 18:10:12  [通報]

    少なからず誰しも経験するのかな?
    それが短いか長いかは人それぞれだけど。
    周りの人に話してみたりしても、苦しくて仕方がないのなら病院のドアを叩いてもいいかもよ。
    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 18:10:47  [通報]

    >>28
    バイトやボランティアしてみるとかは?
    家にいる時間も減るから小言も言われなくなる上、色々得るものあるんじゃないかな?
    それか、28さんのお母様がパートとかしているならその時間の家事はやるとか夕食作るとか。

    返信

    +16

    -5

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 18:10:48  [通報]

    みんなで話ている時、空気読んでるつもりでも口が滑ってキズつけるような事を言ってしまったような気がして、後になってウジウジと悩むのがイヤになり、付き合い自体を避けるようになった。
    そこにきて、致命的な外見の欠陥がコンプレックスがひどくなってきて、ほとんど毎日ツライ!
    返信

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 18:11:30  [通報]

    私もそんな感じです。
    心療内科行ったけど、先生に「あなたは鬱ではない。目を見たらわかる」と言われました。
    とにかく超ネガティヴです。
    返信

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 18:11:32  [通報]

    >>35が本物のかまちょ
    返信

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 18:11:56  [通報]

    >>50
    違うかもしれませんよ?
    返信

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 18:12:09  [通報]

    もしかしてセロトニン不足かもよ。
    日光浴びて、トリプトファン多めの食材をとってみたら?

    それでもダメなら心療内科へ。
    返信

    +43

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 18:12:20  [通報]

    熟睡出来ない。
    寝る時間は遅いのに、朝は早朝から目が覚めてしまう。しかも夜中に何回も起きてしまうし、いやな夢ばかり見る。

    病院に行ってはいないけど、実は産後うつになっていて、まだ産後うつから抜け出せていないのでは…?と勝手に思ってる。
    夫に相談したら
    「鬱だ、鬱だと言ってる奴は鬱じゃないから」
    と言われた。
    返信

    +38

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 18:12:29  [通報]

    水瓶座トピックで同じ星座でも合わない人、嫌いな人たくさんいるんだなぁって、落ち込む。これって病んでます?
    返信

    +3

    -9

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 18:13:14  [通報]

    いつの頃からか姉とその家族が苦手になってしまった。悲しい。
    返信

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 18:14:16  [通報]

    心の病気っていうか、視線恐怖症?治したい。電車とか自分とすれ違う人とか意識しすぎて呼吸するのが下手になる
    返信

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 18:14:29  [通報]

    私もいい大人になつてから、イジメにあって…そのときは多分病んでたな。
    辛かった。死にたいとかも思ったような気がするけど、まぁ死ぬのが怖くて
    50歳になったら、色々大丈夫になってきました。頑張らなくていいから、
    死なずに生きてみませんか?
    返信

    +63

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 18:14:54  [通報]

    >>60
    分かります。
    産後3年以上経ったのに、パニック障害になった。会食が苦手です。
    返信

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 18:14:57  [通報]

    蜂が怖い。外出時は殺虫剤(蜂用)をいつも持ってます。←自宅に着くまで心の中で刺されたらどうしよとか考えてるたまに考えすぎて動悸が…。
    怖すぎて洗濯も外に干せない。
    返信

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 18:15:35  [通報]

    体重増えるのが怖くてご飯食べれない
    何か口にした後すぐに体重測ってる
    口に入れようとしても体が拒否するのか食べても吐いてしまう
    体重は減って嬉しいけどずっとこのままじゃいられないしどうすればいいのかわからない
    返信

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 18:15:50  [通報]

    >>60
    産科で弱い睡眠導入剤とかもらえない?ご主人、ひどいね〜
    返信

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 18:16:37  [通報]

    子供の時から抜毛症が治りません。
    髪の毛、体毛、抜くとスッキリします。
    返信

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 18:16:41  [通報]

    >>67
    あなたはメンタルクリニックに行きましょう!
    返信

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 18:17:37  [通報]

    睡眠不足と運動不足は鬱の元だよ
    返信

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 18:19:51  [通報]

    すごく弱ってるくせに、それでも他人を批判したりグチったり、外見も内面もあまりの自分の醜さに呆れてさらに落ち込む。
    返信

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 18:20:03  [通報]

    私、うつ病
    メンヘラとか揶揄されるかもしれないけれど、うつは脳の病気だから 理解してくれるとありがたいです
    返信

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 18:20:18  [通報]

    >>63
    私も昔そうだったなぁ
    マスクしたら多少良くなった
    あとはイヤホンで音楽聞くとか!
    返信

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 18:20:31  [通報]

    私は本当に存在してるのか?確信が持てない。誰かがカット!!って叫んだらすべてが終わる気がする。瞼を閉じたらもうそのままなんじゃないかなって気がする。
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 18:21:24  [通報]

    鬱の薬10年ぐらい飲んで医者に依存してました
    あるとき薬を飲んでも飲まなくても症状は変わらないことに気が付いた
    メンタルクリニック行くのはいいけど効果を感じられなかったらずるずる続けるのもどうかと思う
    返信

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 18:21:59  [通報]

    >>60
    辛い状態ですね。旦那さん、男性だからというのもあるけど、少し思いやりに欠けた言葉ですよね。
    旦那さんの言うように鬱ではなく育児疲れかもしれない。けど、鬱かもしれないし、鬱の手前の心が疲れた状態かもしれない。
    一度心療内科に行ってみるのもいいかと思います。もし心療内科に抵抗があれば、まずは婦人科で相談してみるとか。
    無理をしないでくださいね。

    返信

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 18:23:09  [通報]

    死にたいという奴は本当は死にたくないというけど、確実に死ねるなら死にたいよ
    返信

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 18:23:57  [通報]

    >>55
    気遣いさんなのかな?周りを盛り上げようとして言わなくてもいい事言ってしまったりとか?
    私も同じで、盛り上げようと頑張って喋るんだけど、後で「あんな事言っちゃった」ってウジウジ悩んでた
    その後友達に謝罪しても「え?そんな事言った?全然平気w」って言われてからはあまり気にしないようにしてる
    言動には少し注意してるけどね
    返信

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 18:24:15  [通報]

    なんで生まれてきちゃったんだろうと思う毎日…
    自分の性格が嫌い。
    自分のことが嫌い。
    返信

    +48

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 18:25:39  [通報]

    なんでしょうね、なんか疲れる。あと一体何年こうして過ごすんでしょうね。
    返信

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 18:25:41  [通報]

    ガルちゃんにネガティブかトピが立つと安心する。
    自分だけじゃないんだなって。
    返信

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 18:25:42  [通報]

    >>80
    ネットから離れたほうがいい。
    返信

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 18:28:18  [通報]

    >>73
    心の風邪とも言いますよね。誰もがかかる可能性があります。
    返信

    +30

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 18:29:03  [通報]

    落ち込むと腕を安全カミソリで切ってしまう
    返信

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 18:29:33  [通報]

    >>80
    ご両親のことも嫌い?ペットとか飼ってない?
    もし飼ってたら、この子の為に生まれて来たんだ!
    親が好きなら、親に会う為に生まれて来たんだ!
    って思おう
    私は今ペットのハムスターに会う為に生まれてきたと思ってるよ笑
    あと焼肉食べる為に
    バカな返事でごめんね
    返信

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:58  [通報]

    実際は絶対にしないですし、理性で抑えているんですが、人間を食べたくなる時があります。もともと自分の皮膚とか爪とか食べてしまうタイプだったんですが関係あるのでしょうか。

    後、やめられないのが動物がころされる場面をネットでずっと見ていることです。怒りとか憎しみの感情ではなく、可愛らしいとかきれいという感覚で見てしまうんですが汗
    なのでと殺関係のお仕事を探していたりもします。

    嗜好なのでやめられないというか…もう少しまともな人間になりたいです。
    返信

    +1

    -23

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 18:31:20  [通報]

    >>72
    それは自分の心を守る為に体が発してるんじゃない?
    私も毎日愚痴ってるよ
    隣の家の住人うるせーよ、くそが!ってね
    醜いでしょw
    返信

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 18:31:27  [通報]

    集中力がビックリするほど続かない
    退屈だから趣味に没頭しようとしたら、昔は何時間ものめり込めたのに今はどんなに頑張っても30分が限度
    終いには趣味にも飽きてやる気がなくなる。
    でも、他にやろうと思えることがない
    資格とか取ろうにもそういうのは趣味よりさらに集中力が続かない…
    返信

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 18:32:37  [通報]

    鼻毛が許せない。
    返信

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 18:32:48  [通報]

    母が精神的に不安定な人で何回かメンタルクリニック付き添ったけど、ほんと先生によって色々だよね…
    いまのところは母自身が話しやすいって言ってるから続いてるけど、私からするとそんなに親身になってくれてるようには思えないし(母がいいならいいんだけど)
    返信

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 18:32:57  [通報]

    >>87
    まさか、ゾン・・・
    返信

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 18:32:57  [通報]

    軽度の認知症の義父と同居して2ヶ月。
    私は、訳あって親と絶縁してしまっているので、せめて相手の親は大事にと思って同居を了承したものの、もう挫けそう。
    3才児の娘の反抗期に加えて、義父に毎日毎日朝から晩まで同じ事を繰り返し聞かれ、俺のお金がないんだけど○○知らないか、と疑われ、夜布団に入って寝ようとしている所に勝手に部屋に入ってくる。
    一番きついのは、自分が具合が悪い時に誰も何もしてくれない、大丈夫?の声さえ掛けてくれない。
    旦那に相談しても、聞いてるのか聞いてないのかうんうん言ってるだけで、なんなら歳だからしょうがないなんて言う始末。
    もう嫌だ(;_;)
    返信

    +65

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 18:33:38  [通報]

    知らない人と話すと汗がすごい。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 18:36:21  [通報]

    何を会話すればいいのかわからない
    雑談が死ぬほど苦手
    天気の話題なんて一分で終わるし
    テレビドラマとか見てないし
    ニュースは政治とか事件とか人によっては地雷だから話しにくい
    返信

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 18:36:33  [通報]

    あんまりネガティブに考えすぎても疲れるだけだよ。
    返信

    +4

    -6

  • 97. 匿名 2017/09/15(金) 18:37:25  [通報]

    学生時代からずっと恋愛依存で、恋愛が上手くいっていないと日常生活全部に影響が及ぶ
    母親にもあんたは病気と言われてます
    誰かに幸せにして貰うのを待つんじゃなくて自分で自分を幸せにしないと〜とは分かっているんですがなかなか、、
    返信

    +9

    -4

  • 98. 匿名 2017/09/15(金) 18:38:20  [通報]

    >>35

    うるっせーよブス。お前が死ね。
    返信

    +0

    -11

  • 99. 匿名 2017/09/15(金) 18:39:36  [通報]

    >>93
    大丈夫?辛いね
    旦那さんヒドイ
    誰の親だと思ってるんだ!って話だよね
    布団に入って来るとか嫌だ!!
    義父の部屋に鍵をかけたらどうですか?
    旦那さんが文句言ったら「徘徊予防、もし否定するならあなたが一緒に寝てよ!」と強く言いましょう
    まずはあなたの心身を守らないと娘さんに対しても辛く当たってしまいそうなので心配です
    返信

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/15(金) 18:39:56  [通報]

    メンヘラ様お疲れ様です。
    返信

    +0

    -14

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 18:43:02  [通報]

    毎日死にたいと思っています。
    みんなそう思いながら生きていると思っていたのですが、そうではないのでしょうか?
    返信

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/15(金) 18:44:18  [通報]

    新卒の頃、仕事が全然できなくて失敗しまくって、本当にしんどくてメンタルクリニックへ。
    「慣れてないだけ」「周りに一人でも味方がいるなら大丈夫」
    先生の言葉を信じて、あれから一年。
    失敗は減らないし、周りは助けてくれなくなったし、しんどさは増してる。
    でも出社はできるから鬱じゃないんだろうなぁ。
    返信

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/15(金) 18:45:48  [通報]

    本気で妹が嫌いすぎる
    前職の頃死にたかったとかほざいてたけど転職して家の生活費使いこなすはきちがい女にイライラする
    転職した職場では家事全部私かしてるんです~買い物しないと冷蔵庫空で~とかほざいてるみたいだけどお前がくそまずい料理作って食材無駄にするからだろーが
    本気あのときくたばればよかったのに
    返信

    +5

    -16

  • 104. 匿名 2017/09/15(金) 18:46:14  [通報]

    回答より相談の方が多すぎる
    やっぱり皆疲れてるんだね
    頑張ってるんだね
    一緒に納豆卵かけご飯でも食べようか
    返信

    +36

    -3

  • 105. 匿名 2017/09/15(金) 18:46:31  [通報]

    身近な人の死を経験しました…
    お通夜、お葬式、火葬…と終わりましたが、夜1人で寝れなくなってしまいました。暗い部屋と、1人でいることに耐えきれなくなって、心臓がバクバクします。安定剤を服用したほうが良いのかと悩んでます…
    返信

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/15(金) 18:49:19  [通報]

    死にたいんじゃなくって、消えたい・消滅したいと思う事が最近多いです。
    返信

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/15(金) 18:50:37  [通報]

    >>106
    それは私もそうです
    でも時々だけ
    死にたいと思うのとは違うんですかね?
    返信

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/15(金) 18:52:23  [通報]

    >>105
    わかります
    同じことがありました。
    あまりひどいなら病院にいって楽になることもいいかと思います。薬の助けを借りて、健康になれればおのずと気持ちも安らかになると思います
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/15(金) 18:52:45  [通報]

    >>99さん
    ありがとうございます。
    本当に鍵つけたいです。それに、娘に…というのも現実的にそうなってしまうんではないかと不安で不安で仕方ありません。
    自分も、この2ヶ月で5㎏程体重が減り、不正出血が続き、髪の毛も抜けて天辺が薄くなってしまいました。
    買い物をしている時に、周りの綺麗なお母さんを見て、自分がみすぼらしくて何だか泣けてきてしまいました。
    お義兄さん夫婦も居るのですが、俺達は口は出すけど金は出さないし、何もしないと言われ更にガクッときました。
    旦那然りお義兄さん然り、本当に誰の親だと思ってるんだと1度言いたいです。
    返信

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/15(金) 18:53:05  [通報]

    >>28

    失礼ながらおかんが更年期障害で鬱なのでは?あなたちゃんと大学に行ってらして偉いよ。合格するまで勉強したんだから。おかんは自分とあなたを同一化して何でも言う事を聞かせたがっている。あなたと自分が「違う人間なんだ」と一回わからせないとね。「ダメだしばっかりいい加減にして!」と一発キレよう。ちゃぶ台返しをやってみて。少しは小言が止むと思う。頑張れ!!
    返信

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/15(金) 18:53:23  [通報]

    初対面で嫌われます。
    初対面で嫌われなくても何年かすると嫌われます。
    ここでもそうですがメールが長文になり意味が伝わりません。

    考えないで物を言うタイプって絶交されました。

    こっちから必死に食いついて誘ったりお願いするけど人に好かれないので諦めると終わりです。

    いろいろ罵られて絶交されてきたからいろいろ気をつけてるけど。限界があります。

    学生時代から人から避けられてました。
    どんなに気をつけてももうどうしたらいいかわかりません。
    返信

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/15(金) 18:53:47  [通報]

    人が嫌いです
    いつの間にか母以外誰とも会わなくなってしまった
    もし誰か死んで葬式があっても会いたくない人ばっかり
    返信

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/15(金) 18:54:18  [通報]

    夜寝る前に考え事すると良くないことばっかり考えちゃうからボケてを永遠と見てる 寝落ち直前まで見ると余計な事考えなくて良いからお薦め。
    返信

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/15(金) 18:54:33  [通報]

    >>105
    私も兄を亡くした時そうだった
    たった1人の大事な兄
    日に日に衰弱して行く両親、夜中突然発狂する母親
    これからたった1人で両親を見て行かなくては行けない不安
    なのに誰もそばにいてくれない孤独
    毎晩毎晩過呼吸になって、このまま家族で心中してやろうかと思った
    でも、何でか生きてるんだよね
    時が解決って言葉はあまり信じてないけど、時間は過ぎて行くものなんだよね
    辛かったら思いっきり大きな声で泣いちゃえばいいんだよ
    私なんか駅で突然涙出てきて泣いたよ
    未だに涙出て来るしね4年も経つのに
    あなたは生きるから大丈夫
    電気もテレビもつけっ放しで寝れば怖くないよ
    怖かったらガルちゃんにおいで
    猫好きなら猫トピでも見てると安心するよ
    ちなみに私は猫のふぐりが好き
    長くなってごめんなさい
    返信

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/15(金) 18:55:11  [通報]

    実家が嫌いです。子供の頃のフラッシュバックがこの前あって、すっごい落ち込んだ。親に対する恨みみたいなのが出てきて辛い。
    返信

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/15(金) 19:00:00  [通報]

    >>108
    105です。ありがとうございます。
    1人で寝ると、生前を思い出して胸がしめつけられます…あと、とても不謹慎で失礼なことを言ってしまうと、夢枕に立つんじゃないかとか思ってしまって…怖いんです。最低ですよね、私。大好きな祖母なのに。
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/15(金) 19:01:27  [通報]

    >>109
    あなたがそんな状態でも旦那さんやお義兄さんは何も言ってくれないんですか?
    ひどいですね
    でも男の人は言わないと分からないことがあります
    気が効かないんですよね、男の人は少しおバカなので
    あなたは優しい人そうなので旦那さんにハッキリ言うのが難しいかもしれませんが、自分と娘さんの為にもハッキリ言いましょう
    それでダメなら家を出る覚悟を
    あなたの優しさに甘えてる旦那さんの目を覚まさせてやりたいです
    みすぼらしくなんかないですよ
    この殺伐とした世の中で義父の介護をしてあげるお嫁さんなんてなかなかいませんよ
    あなたは誰よりも優しい心の持ち主です
    きっと娘さんも大きくなったらわかってくれますよ
    自慢のお母さんだって言ってくれるはずです

    ちなみに私も白髪でハゲてます
    たわわにあった前髪はどこにいってしまったのやら…泣
    返信

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/15(金) 19:03:07  [通報]

    私ではなく亭主がパーソナリティ障害。心療内科の受診やカウンセリングを断固拒否!!些細な事でキレるか不機嫌に黙り込むか狭い部屋の中をクルクルと動き回るかアレもダメこれはこうしろとうるさく家族に干渉するか電気ガス水道と金に異様にケチるか。

    そして私の方こそメンヘラだと言い張る。強制的に受診させる法律はないものか。
    返信

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/15(金) 19:06:41  [通報]

    >>114
    105です。ありがとうございます。
    とても辛い思いをされたんですね…
    そういえば、思い切り泣いてなかったかもしれないです。あなたがくれた言葉がひとつひとつ心に響きました。投稿して良かったです。本当にありがとうございます。
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/15(金) 19:06:57  [通報]

    疲れていたって仕事こなせるのに、最近仕事していてなんでもないのに涙出そうになる
    悲しくもないし疲れてもいないのになんでだろう
    返信

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/15(金) 19:16:10  [通報]

    最近、動悸と喉が詰まった感じで息苦しい。
    呼吸が荒くなって、頭痛や手足の先が痺れたりもする。
    ストレスからきてるってのはわかってる。
    何もかも嫌になる。
    返信

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:04  [通報]

    >>117さん
    しつこくなるのでもうコメントは控えようと思ったのですが、コメントを読んでお返事をせずにはいられなかったので再度書き込ませて頂きます。
    見ず知らずの私に、優しいお言葉を掛けて下さってありがとうございます。
    誰かにそう言って頂けるだけで少しだけ楽になれた気がします。
    主人は私のこの状態を分かっているのですが、何で出血してるんだろうね、何でなんだろうね、ご飯食べないからじゃない?なんて言われてます。
    土日の休日も、やれ腰が痛いだの、寝てないから寝かせてくれだの俺は疲れてるからだの大騒ぎしてるだけです。
    出掛けても、最終的に機嫌が悪くなって娘に八つ当たりするので、一緒に出掛けても娘が気を使うだけだし、私が遊びに連れて行ってます。
    長々と書いてしまいましたが、仰る通り色々と考えてみようと思います。

    返信

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:28  [通報]

    >>25
    高くても防犯カメラ付けるかホームセキュリティに入った方がいい。家は癒しの場だから。
    返信

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:54  [通報]

    >>118

    私の父とそっくり
    自分が正しいと思ってるから絶対に病院行きません
    父は少しでも気に入らない事があるとキレてずっと怒鳴り続けます
    こっちが病みます
    返信

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:39  [通報]

    とにかく早く死にたい。
    自分から自殺しようとは思わない。
    めんどくさいから。
    でも、早く死にたいと毎日思ってる。
    返信

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:43  [通報]

    過去、鬱になったことがあるんだけどそれ以降記憶力とか集中力がガタ落ちした。歳とったのもあるんだろうけど。脳の一部が死んでるなっていう感覚。
    やっぱりこういうのって戻らないのかな。
    返信

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/15(金) 19:23:04  [通報]

    >>105
    私は飲んでますよ。
    眠る時だけでも飲むと楽になるよ。
    一日に眠る時だけでも落ち着くまで飲んでみては?
    返信

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/15(金) 19:23:18  [通報]

    風呂場で歌う人って、病んでますか?
    近所の高校生がうるさいです
    返信

    +2

    -17

  • 129. 匿名 2017/09/15(金) 19:24:34  [通報]

    >>125
    理由は?
    返信

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/15(金) 19:26:52  [通報]

    他人の目ばかり気にしてる。ママ友、ご近所付き合いなど必要だと思うから頑張ってるけど愛想笑いばかりで疲れる。結局イライラして子供にぶつけてしまい何のために頑張っているんだろうと自己嫌悪。
    自分を責めてばかりで、気力がない。
    返信

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/15(金) 19:27:36  [通報]

    仕事で一時期理不尽に責め立てられたことがありました
    今は普通ですが、責め立てられた人が近づいてくると体が硬直してしまうようになりました
    その人たちは自分のしたことを何も気にしてないようです
    返信

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/15(金) 19:27:53  [通報]

    長女で祖父母両親弟から頼られ大人になり
    同僚や友達からも慕われ勝手に明るい姉御肌キャラになりました。
    本当は寂しがりやで怖がりでネガティヴなのに
    周りが期待する自分の姿を勝手に演じてしまいます。
    時々、大声で泣きたくなります。
    返信

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/15(金) 19:35:45  [通報]

    >>87 キチガイ。どんな育てられ方されたらこんな鬼畜になるのか。
    返信

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/15(金) 19:36:33  [通報]

    >>17最低と思う理由を聞かせてくれませんか?
    私も自分は最低で死にたいと思うことがあります
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/15(金) 19:36:52  [通報]

    >>132 泣けば?
    返信

    +1

    -10

  • 136. 匿名 2017/09/15(金) 19:38:28  [通報]

    毎日、干渉されているのが、すごくわかってつらいです。干渉するタイプではないので、そういう人たちが理解できません。干渉って、口にするだけが干渉ではないと思います。無言での圧力をかけてくる人たちが鬱陶しくて仕方ありません。無視も干渉の一つだと思います。後、目立った行為(音出したり、大声出したり)にわざと出たりする圧力も干渉と同じです。被害妄想ではありません。周りにそういう人だらけで鬱陶しくて仕方ありません。私のことが気になるわけがわかりません。顔も成績もいい方かもしれません。でも、生きていてつらいです。
    返信

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/15(金) 19:39:55  [通報]

    そのとき真剣に悩んでても日常生活に支障が出てないなら大丈夫。
    その悩みに振り回されて日常生活に支障が出てつらいなら病院へ行くべき。
    100%治してくれるわけではないけど、少し楽にして生活を戻すための治療はしてくれる。
    返信

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/15(金) 19:39:56  [通報]

    >>122
    こちらこそしつこく返事をしてしまって申し訳ないです

    旦那さんは私の父と似ています
    祖母の介護を母に任せっきりで、俺は知らない関係ない、お前がやれ、と全て母に任せっきりでした
    母は外出も出来ず、どんどん老けていき、自分が病気になってしまいました
    私にも勿論八つ当たりをして
    私は耐えられずに父に言ってしまいましたよ「誰の母親なの⁉︎お父さんのでしょ⁉︎いい加減にして」って
    父も少し目が覚めたのか、父の妹と少しずつ面倒を見てくれるようになりました
    本当に誰の親だよって感じですよね
    あなたと娘さんが不憫です
    娘さんまだ3歳ですよね?甘えたい時なのに
    近かったら旦那さんを殴ってやりたい!
    すいません人様のご主人さまを…
    どうしても優しいあなたが全て請け負ってしまうんですよね
    勇気を持って旦那さんに思いをぶつけてみましょう!
    泣き叫んでも発狂してもいいんですよ!
    だって家族なんですから!

    本当に長々と失礼しました…
    返信

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/15(金) 19:40:36  [通報]

    要領悪く迷惑かけてしまうのが怖くて働くのが本当に怖い。面接も怖い
    返信

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/15(金) 19:40:52  [通報]

    仕事場行くとき毎日気持ち悪くなります。
    毎日しんどくて周りの人に優しく応対できなくて、できない自分に余計イライラしてしまう悪循環です。
    返信

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/15(金) 19:42:47  [通報]

    例えば一つのことがしんどくなると、自分の育ってきた環境の悪さにも悲しくなってる。
    わざわざ考えるからツラくなるだけなのに、自分自身で追い討ちかけてる。
    返信

    +14

    -2

  • 142. 匿名 2017/09/15(金) 19:45:36  [通報]

    今年の春死産しました。
    元々不眠気味だったり、心が弱い方だったと思うんですが案の定あまり眠れなくなり、食べ物の味があまりわからなくなりました。(わからないというかおいしく感じない)
    生活自体は上の子もいるので普段通りに戻ったのですがやはり自分の気付かないうちに気持ちがやられているのでしょうか…
    返信

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/15(金) 19:55:05  [通報]

    >>141
    根本から逃げては解決には繋がりません。
    みなさんのようにいい加減になれないんです
    真面目とかではないです。
    根本から解決したいだけです
    返信

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/15(金) 19:55:51  [通報]

    >>84
    ありがとう
    早く良くなりたいよ
    返信

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/15(金) 19:59:40  [通報]

    子供の頃の虐待体験を思い出して辛いです。
    今は立ち直って幸せいっぱい家庭を築いてるんですが時々家族に愛されてみんなに大切にされてる娘と昔の自分を比べてしまい死ぬほど苦しくなります。
    病院に行ったら過去を断ち切れるんでしょうか。
    返信

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/15(金) 20:05:53  [通報]

    ここにいる人は真面目に生きてるから悩んだり苦しんでるんだと思う。不誠実で何も考えずのうのうと生きている人もけっこういるよ。
    悩んだり苦しんでる自分を大切にしてあげても良いんじゃないかな。
    返信

    +39

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/15(金) 20:10:00  [通報]

    幼少期に発達障害の診断降りたけど親は認めたくなかったみたいでちゃんとした療育を受けさせてもらえなかった。でも自分で障害のこと勉強して出来るだけ苦手な分野をマシにしようと頑張ったり、コミュ力や容姿磨いたりしてなんとか友達、彼氏も出来て正社員にもなれたけど、あまりにも無能だから試用期間でクビになった。昔から人より変わってることがコンプレックスで、普通のレールに乗ることに躍起になり過ぎたせいで余計に病んでしまい、
    今は毎日抗鬱剤飲んでボケーっとしてます。
    身の程を知るって大事だなと思いました。
    早く元気になって今度は障がい者枠で就職目指したいな。
    返信

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/15(金) 20:10:40  [通報]

    稀に見る落ちこぼれ お先真っ暗
    毎日「消えたい」と思っている。
    生きていくことが怖い。
    返信

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/15(金) 20:15:35  [通報]

    ネガティブだからこそ、プラス思考に物事考えようと頑張る日々です。

    考え方次第で人生が変わると思うので、めちゃネガティブですがそんな考えを いやいや違う!とかき消す毎日(笑)
    返信

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/15(金) 20:17:30  [通報]

    >>25
    それはわりとフツー
    内心こわくたって恐い恐い言ってないだけ
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/15(金) 20:23:46  [通報]

    >>40
    優しくて、大人の対応ができる方だなぁと思う。
    心から楽しめない場所でも、楽しんでるふりをしてるのって、実はできない人もいるよ。
    自分の気持ちだけじゃなくて、相手や周りを見つめられる所、素敵だよ。
    長所あるよ。数行で分かるくらいだから、本当はもっといっぱいあるよ。大丈夫。
    返信

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/15(金) 20:28:13  [通報]

    >>35
    通報しました
    返信

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2017/09/15(金) 20:32:10  [通報]

    自律神経やられてうつになってから今までできていたことがどんどんできなくなって、仕事どころか普通の生活を送ることすら困難になって、貯金ももうすぐ底をつく。
    家族に「これからどうするの?お先真っ暗だね」と言われて余計に死にたくなる。
    お金がなくなったら死ぬ理由としてちょうどいいから貯金がなくなったら死のうかな~と思ってる。
    生きていることそれ自体がしんどくてつらい
    運良く雷でも直撃してくれないかな
    返信

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/15(金) 20:39:47  [通報]

    >>153

    家族冷たいですね
    私の家族も冷たくて頼れる人がいません
    辛いですよね
    返信

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/15(金) 20:42:28  [通報]

    >>153
    私も…元旦那の不倫、暴力で自律神経がやられて。
    2年かけてやっと離婚できたけど体調が悪くてしかたない。
    今仕事やめようか考え中だけど、、、子供がいるから辞められず。
    辞められないってことがまたストレスで…

    貯金も多少ならあるから少し休みたいな。
    返信

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/15(金) 20:45:32  [通報]

    自分がネガティヴなのか、ポジティブなのかわかりません。
    判断お願いします(;_;)

    一人暮らしで、家に帰って一人でも全く寂しくない
    今の悩みは彼氏がいない、それだけ。それ以外は100点だと思っている
    友達がどんどん結婚して行くが、そこまできにしない。ちなみに29歳です。
    一応周りに紹介してほしいと頼み、今二人と連絡とってます
    趣味も仕事も楽しい

    でも、
    失恋したら死にたくなって、友達に死にたいと言ってしまう。
    そして泣きすぎて体重がすぐ落ちて、遺書とか書いて、カウンセリングとか行く
    ラインが1日ならないと寂しくて誰かにラインしてしまう
    自分の友達が自分以上に仲のいい友達がいると、心の中で嫉妬する


    病んでますか?普通ですか?(;_;)

    プラス 大丈夫、普通 、ポジティブな方
    マイナス 病んでる、ネガティヴな方
    返信

    +8

    -9

  • 157. 匿名 2017/09/15(金) 20:48:00  [通報]

    子供二人育ててばばあになったらメンタル強くなった
    若いときは色々悩んで心療内科に入院したり
    大変だったけど
    35になる今や何を悩んでたかも忘れた
    返信

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:01  [通報]

    心労が体に来てるレベル

    ストレスや心労が多く続き 最近胃が調子悪いです。
    掛け持ちしてるんですが、

    先月 副業シフト減らされ 生活のピンチ!(胃が痛い)
    やっていないのにやったとクレームきて シフト減らされた……ハロワ行ったり求人漁る
    焦り不安が募り それと戦いながら副業探す。先週 決まったが 今度は やっていけるか不安

    主業のオバサン達の陰口言いまくるのに参りそう。
    私にも私以外にもヒソヒソ暇さえあれば悪口陰口言いまくる。ヒソヒソする姿が気分悪い。
    こっちチラ見してヒソヒソ。私が悪い部分(ミス・他人のシフト上がる時間を見ておらずトイレや片付けに行ってしまった)は直すも 未だに悪口。
    休みたいが 人不足で、休めない 休むとシフト減の恐れ・さらに立場悪くなりそうでできない。

    毎回イライラしたり泣ける。
    心因性頻尿でトイレに時間かかるのも 伝えたがこれ。(2時間に1回 残尿感があり、トイレに五分かかる)

    アスペルガー症候群疑いで心療内科通院中。アスペルガーの可能性があり、診断下ったら手帳申請し、仕事探そうか計画。ちゃんと見つかるか不安。心因性頻尿についても話したがストレスが原因。

    発達障害の事や将来の事、 仕事の人間関係など 一気にドタバタきて ご飯食べられるが 食欲わかず無理やり食べてます(食べないと仕事もたない)
    精神的に参りそうです
    内科に言ったが胃そのものは異常なし。ストレスに弱いの何とかしたい
    どうすりゃいいん?
    返信

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:55  [通報]

    >>156
    ネガティブポジティブというより極度の恋愛体質のように見える
    返信

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/15(金) 20:53:34  [通報]

    ある出来事をいつも思い出しては「ごめんなさい」「死にたい」と口に出してしまう。
    この前外でやってしまって、すごく変な目で見られた。
    その出来事は私が最低なことをしてしまったんだけど、1年前のことなのに忘れられない
    返信

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/15(金) 20:55:37  ID:LCmc5uM13K  [通報]

    うちの母が心のわからなすぎるタイプできつすぎます。悩みもわかってくれないし、冷たい言葉ばかりで、かえって傷つきます。何度泣いたことか‥‥。泣いてる前でも、そのまま冷たいきつい言葉を浴びせることができる人です。頭がいいと自分では思ってるらしく(実際良かったらしい)どこかで、父親に少し似た私を馬鹿にしているのてましょう。でも、言ってることはあまり筋が通ってませんし、感情的なのに本人は気づいてません。かといって、家族の意味がないのに、形だけは保ちたいみたいでうんざりです。料理とか食べてもらってる時は、自己満足みたいで嬉しそうです。私が求めてるものとは違い過ぎます。
    どこか私と張り合ってる感じもします。本人に言うと、そんなわけないと否定してきますが。
    体の方の病のせいで自立は出来ない身なので一緒にいると苦しいです。
    返信

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/15(金) 21:05:29  [通報]

    実の母親と全くうまくいかない。
    特に自分が子供産んでからは母親が一体今まで何を子育てしてきたのかと疑問が湧き上がり、それが怒りに変わる。
    家事は食事作り以外は何もしない。
    父と私が片付けなければゴミ屋敷同然。
    なのに人のやる家事には文句つける。
    子育てで失敗した事や都合の悪い事を全て祖母と父のせいにして怨み言ばかり聞かされる。
    気分次第では異常に孫を甘やかすのに思い通りにならないと脅すような言い方。
    2歳半でたまに夜泣きするとこんな歳で夜泣きなんてオカシイ、だのオムツがこの歳でとれていないなんて有り得ないとか。
    行く度に思いやりのなさ、自己中さ、考え無しの暴言にうんざり…
    里帰り出産なんて決めなきゃ良かったな。
    今更病院変更は出来ないだろう。
    私の考えが甘かった。
    でも私もこの母の血が流れていると思うと、気付かないだけで相当おかしい事をしているのかもしれない。
    親になっちゃいけない人間だったんだろう…と思えて、たまに子連れ心中が思い浮かぶ。

    返信

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/15(金) 21:14:13  [通報]

    私はネガティブどころじゃない。
    PTSDか、強迫性障害か。仕事中、ある場面になると、手が震えまくって動悸がして辛い。もう8年。。人前で手先を使う仕事なので、もう地獄です。
    返信

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/15(金) 21:21:39  [通報]

    なぜか自分の毛を抜いてしまう。抜きすぎて一部禿げてきた。自分でもやめたいのに抜いてしまう。これも心の病ですかね?人にも言えない…
    返信

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/15(金) 21:25:14  [通報]

    こういうトピ見ると辛いのは自分だけじゃないって思えると同時に
    自分より辛い状況にいる人もいるのになんで自分はこんなことで苦しんでるんだろうと
    弱い自分にもっと落ち込む気もする
    返信

    +18

    -2

  • 166. 匿名 2017/09/15(金) 21:31:32  [通報]

    今、すごく殺したい人が居て
    でも殺人なんてやっちゃいけないことだと分かってる
    でもふと気が付いたら知らない間に人を殺してそうだと思う
    我に返ったら自分が包丁で誰かを刺してそう
    殺人をしそうな自分が怖い
    返信

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/15(金) 21:31:55  [通報]

    カウンセラーの人に「何かのせいにできる人はストレスがたまりにくい」って言われた
    悩んでる人は真面目でなんでも自分のせいにしてしまうところがあると思う
    返信

    +27

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/15(金) 21:33:10  [通報]

    1ヶ月前に浮気発覚。離婚はせずやり直すつもりなのに今日はムシャクシャして結婚式の写真と映像データを処分してしまった。
    返信

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/15(金) 21:40:51  [通報]

    世の中全員がポジティブだったら世界は大混乱だよ
    何でもかんでも大丈夫‼︎イケイケ‼︎な世の中なんて怖すぎる
    ポジティブな人もいればネガティブな人もいるでバランスがとれるんじゃない?
    返信

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:45  [通報]

    >>156
    昔の自分のを見ているようです。
    私は結局結婚しましたが、昔の生活は良かったなーと思うことがあります。

    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/15(金) 22:10:41  [通報]

    >>156
    彼氏がいない以外は100点と思えるって、すごくいいね!
    失恋時は誰だって落ち込むから大丈夫だよ。いい恋愛をしていたから余計に辛くなるんじゃないかな。
    ポジティブな人でもたまには病むこともあるだろうし。
    私は156さんはポジティブな方だと思うよ。
    返信

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/15(金) 22:15:06  [通報]

    ベビーフットやって角質剥くのが何よりの楽しみ…脱皮して昔の自分にサヨナラ…
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/15(金) 22:28:36  [通報]

    >>25
    何かされたから不審者扱いしてるんですか?
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/15(金) 22:59:10  [通報]

    真面目な人って言われるのが嫌だ
    ステレオタイプな人が自分のこと言ってるだけかと思う
    返信

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/15(金) 23:03:51  [通報]

    主さんの症状をあまり理解していないのですが、鬱状態が長く続くのであればメンタルクリニックへ。
    それでも治らない様でしたら精神科病院へ。
    任意入院なら退院したいといえばできます。
    傍目からみていて鬱から統合失調症になる方が大勢います。
    主さんの文を読んでいると比較的軽い様に思います。
    主さんの辛さが少しでも休まります様に。
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/15(金) 23:07:17  [通報]

    父に「整形したら?」と言われてショックで泣いていた
    でも逆に、していいんだって思えてきて
    お金貯めて整形して綺麗になった自分を毎日想像するのが楽しい
    もう全身整形したくて金額とかやり方とか毎日調べてる。
    誰にも言えない。
    返信

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/15(金) 23:18:47  [通報]

    >>60
    大丈夫?!
    私も産後うつ2度経験したんだけど、不眠から始まったよ。産後は眠れなくて当たり前みたいに思ってたんだけど、どんどん睡眠がとれなくなって、涙は出るは食欲はなくなるはこれはヤバイと思って病院行ってみたら産後うつで投薬治療して治していったのだけど、少しでもおかしいと思ったら病院行ってみて。
    人間眠れなくなると本当壊れるから。
    返信

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/15(金) 23:36:28  [通報]

    職場に好きな人が居ます。
    話した事はありません。
    その人が職場の別の女の人の事を好きかも知れないと思うとイライラして悲しくなり落ち込みます。
    仕事場でイライラした態度をたびたび出してしまい、こんなんじゃ好きになってもらえる所か嫌われるだろうなと思うと余計に落ち込みます。
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/15(金) 23:39:30  [通報]

    178にコメントした者です。
    ただの恋煩いと思われるかもしれない内容ですが、最近眠れない、涙が出るなど気にしすぎて鬱病になりそうです。
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/15(金) 23:44:04  [通報]

    子供を怒鳴ってばかりいる。
    もう、叱るとか注意の域を超えて1発目から大声で怒鳴っちゃう。
    4月から1年生になり毎日朝眠くてグズグズし、準備が遅くてお友達を待たせ、自分が家を出る時間も覚えない。
    勉強もしなさいと言ってから30分は遊んでる。

    でも、私がもっと早く起きて余裕を持てば改善させるかもってわかってるのにそれもできない。
    勉強しなさいの他に良い声かけも思いつかない。

    仕事から帰って来たくなくなってきてて、こんな自分が嫌でしかたない。
    お母さんてどういうものなの。。

    怒って怒られて、お互い笑いあった事が思い出せない。
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/15(金) 23:51:14  [通報]

    >>93
    地域包括支援センターってのがどこでもあるから直ちにそこに相談を!
    孤独に在宅介護されてる方や、独居老人やその他を支援してくれるところです。
    どうにもならない前に連絡をして下さい
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/16(土) 00:10:44  [通報]

    >>167
    確かに自分の責任だと思う真面目な人だとは思うけど、自分の殻に閉じこもってる人も多い
    自分の気持ちには敏感で他人の気持ちには鈍感
    マイナスだろうな
    でも、その殻を破らないと悩みのループから脱出出来ないんだ
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/16(土) 00:27:04  [通報]

    >>180
    その子供らしさも小学生まで!
    うちの子はもう6年だからあんなに怒った事が何だか懐かしいっていうか、離れて行くさみしさがある

    本当に貴方が羨ましい

    仕事しながらの子育てお疲れ様です
    私もそうだったのでお気持ちよく分かります
    ここは知恵と工夫で乗り越えるところですよ
    ウチはホワイトボードに帰ってから寝るまでの時間軸を書きマグネットのシートに宿題、お風呂、晩御飯、テレビ、ゲームなどに切って毎日本人と話し合って今日はこの順番ねーって続けました
    やっと、去年にホワイトボード卒業しました
    根気がいったけど振り返ってこの時期に習慣付けて良かったと思ってます

    朝も全く起きず困ってましたが、興味持った事(習い事)をしばらく続けていら自主性が芽生えたようで、自分から目覚ましをセットして起きるようになりました
    それまで、待ち合わせして登校してるので鬼の様に怒ってました

    離れて行くときは早いです
    それまではウンザリするほどしんどかったです
    私も沢山泣きました

    長文失礼します

    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/16(土) 00:39:15  [通報]

    特に夜は暗いこと考えてしまうよね。
    もし病院にいくことを考えてるなら最初から心療内科や精神科じゃなくて、保険適用外のカウンセリングとかに行った方が良いよ。
    まだ若くて生命保険はいってなかったりローン組んでないならこの先生命保険入りにくくなったりローン通りにくくなっちゃうから。
    返信

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/16(土) 00:43:08  [通報]

    >>160
    すごくわかる。
    外ではないけど家の中で1人でいると急に思い出して『ごめんなさい』を連呼してしまう。
    私がいけなかったことを思い出したりささいな失言ですら思い出してしまうことがある。
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/16(土) 00:46:44  [通報]

    何かおかしくなって心療内科を受診したら、適応障害と診断されました。

    会社の異動が発令されてからです。
    自分は強いと思ってたけどそうでもないことがわかりました。
    無理は禁物てす。

    もう治ることはないんだろうなとおもってます。

    返信

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/16(土) 00:48:07  [通報]

    通勤していて電車が苦痛。
    最近しょっちゅう人身事故が起きてる路線なんだけど、明日は我が身?とか思ってしまう時がある。
    そういう衝動はないけど…。
    ただ疲れてるだけなのかな。
    これは普通の感覚でしょうか?
    返信

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2017/09/16(土) 01:13:43  [通報]

    お腹空いたんだけど、食べたいものが無い・・・。これ、やばいらしいんだけどこれなんですが私病んでるのかな( ゚∀゚)アハハ凹○コテッ
    返信

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2017/09/16(土) 01:29:12  [通報]

    私、この1週間体調悪くスーパーへ買い出しに行けず、食材がなくなりかけたので主人へ「レンジでチンのご飯しばらく分と、カップ麺など帰りに買ってきてほしい。」とメールを何とか打った。帰宅するなり主人は機嫌が悪く、レトルト白米とカップ麺は私の依頼した通り買ってきてくれた。だけど、晩御飯は主人の分だけお弁当を買ってきていた。確かに私の晩御飯までは依頼してなかったけど、悲しかった。体調悪い私は、彼には必要ないんだなぁ。  
    返信

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/16(土) 01:29:34  [通報]

    ニキビ潰しはよく聞くんですが、私はニキビが出来るのが怖くて、顔のありとあらゆる毛穴から角栓を絞り出すのがやめられません。
    もう10年くらい毎日です。
    当然毛穴が開いてるから、角栓がたまったらニキビになります。だから怖くて角栓を絞る、の繰り返しです。
    数年前に心療内科に行ったら、皮膚科に行ったほうがいいと言われ、皮膚科に行ったら薬は出すけどこころの問題だからそこは専門医にかかったほうがいいよと言われ(当然だと思います)どこにも相談できず悩んでいます。
    こうしてる間にも肌はどんどんボロボロになっていって、けどやめられません。
    1度1週間くらい放置できたのですが、鼻や頬にニキビがどんどんできてきて、怖くなってやっぱりやめられませんでした。
    多分絞らなかったら100こくらいニキビが出来てしまいます。
    どうしたらいいでしょうか。
    本気で悩んでいます。よろしくお願いします。
    返信

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/16(土) 01:57:31  [通報]

    ストレスなのか
    家にいる時ほとんど鼻をいじっちゃう
    鼻曲げたり引っ張ったり…爪噛むのと同じ心理なのかなー、、
    家族にやめろって言われるけどやめられない、
    返信

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/16(土) 02:04:22  [通報]

    私も主と同じようなタイプだよ。

    でも性格って生まれ持ったもので、そうそう変えられないから、こういう性格が自分なんだな、って受け止めている。受け止めた上で どう向かい合うかを考えた方が案外上手くいくと思います。
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/16(土) 03:09:29  [通報]

    心の病気かも?相談室
    返信

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/16(土) 04:55:25  [通報]

    死にたい。
    旦那がずっと不倫していた。
    子供と私達は捨てられました。
    自宅ローン滞納されて、競売にかけられる予定です。
    もう40代。
    早く死にたい。
    返信

    +14

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/16(土) 05:05:45  [通報]

    どこへ行っても友達が出来ない
    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/16(土) 05:40:10  [通報]

    FX中毒
    損しても損してもやめられない
    感覚が麻痺してる
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/16(土) 05:49:39  [通報]

    >>189
    女は結婚すれば楽に生きていけるって見方が多いけど
    現実の結婚生活の中身は見過ごされがちだよね?
    そういうちょっとした態度ってずっと残るし
    傷つけるような言動をする夫と死ぬまで一緒とか考えると希望もなく鬱になるよね…
    返信

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/16(土) 05:56:51  [通報]

    >>28 です。
    アドバイスありがとうございます。
    母には何度もやめてほしいと言っていますが、悪いのは私だと言われます。わたしも私が悪いと思います。友達も彼氏もいなくて、性格が悪いからです。
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/16(土) 06:13:58  [通報]

    もうこの重圧から逃げられるなら何か犯罪でもして監獄にいた方が幸せな気がする
    今まで積んできたものが、自分が精一杯やってきたものだから、もう疲れた
    人生終わりにしたい
    返信

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/09/16(土) 06:18:40  [通報]

    >>183
    まさか、レスくれる方がいると思わなかったので、読んで泣いてしまいました。
    本当に本当にありがとうございます!!!

    ホワイトボード、ぜひまねさせてもらいます。今日さっそく買って、一緒に作ります!!

    誰にも言えなかった事、こんなに親身になってくれて、とっても嬉しいです。問題は解決していないけど、心のモヤモヤが軽くなった気がします。
    本当に、心から、ありがとう!!
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/16(土) 06:20:57  [通報]

    母親に「あんたが私の思い通りになったことなんて一度もない」って言われた。
    母親の理想は毎日外に遊びに出かけて、家では勉強している大学生なんだろうな。
    私はそんなに出来た人間じゃない。
    友達も1人しかいないし、他の子には嫌われてる。
    大学も頑張って有名私大に入ったけど、私が頑張れば東大にはいれたって能力買いかぶられて、母親の理想が高過ぎて死んでしまいたくなる。
    返信

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2017/09/16(土) 06:55:42  [通報]

    ほぼ毎日、沢山食べて吐いてます。
    そのせいで外見コンプレックスが
    ひどく、エステや美容代もえげつない。
    整形も何度もしました。
    いつも生きててしんどいけど、
    前向きになろうとする自分との戦いで
    仕事を頑張るものの
    過食嘔吐の体調不良で休みがちで
    いつも頑張ってた仕事も
    行けなくなるし、
    メンタルが弱いやつは社会から切られること、
    痛感しました。
    今風俗でしか働けなくなって
    病院ももう14年目になるが
    一生治らんと思っています。
    親にはエステの仕事をしていると
    嘘をついてますが、
    汚いことでしか稼げない
    娘はクソ人間ですよ。

    30歳を気に自殺を計画してて
    あと一年半は稼いで
    最後の思い出に、
    いつか行きたかった
    カリフォルニアディズニーランドや
    オーロラを見に行って
    お金がつきたらこの世からさよならします。

    誰にもこんな気持ち言えないので
    吐いてしまいごめんなさい、
    返信

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/16(土) 07:11:08  [通報]

    私のことですみません。
    毎日子供のママ達など誰かに会うたびに、帰って話した内容や相手の態度、自分の態度を振り返ってしまいモヤモヤ一日中引きずります。
    私にだけ冷たいとか、あの人は挨拶しても無視されたとか悪い方ばかりです。
    もうすぐ仕事復帰しますが、更に人間に着かれそうで今から不安です。
    何か病気でしょうか。考え方変えたくても変わらず毎日誰かに会うのがつらいです。
    返信

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/16(土) 07:30:22  [通報]

    中学からニキビに悩み、今はニキビ痕に悩んでます。少しでも綺麗になりたくて化粧品を買いあさってしまう。気になってか鏡ばかり見てしまう。
    返信

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/09/16(土) 08:24:18  [通報]

    自殺したいです。毎日シネシネシネと思ってます。両親も自殺したし悲しいです
    返信

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/16(土) 09:00:41  [通報]

    >>201

    おかんが間違ってる。我が子でも別の人間。自分の思い通りにしようと思う事が大間違い。って言ってやって。あなたはあなたの人生を生きて。おかんを喜ばせるためだけに子どもは生きてはいかんよ。それは偽りの人生。自分に嘘をついている事になるから。おかんがではなく自分が楽しい事興味のある事を求めて生きてね。
    返信

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/16(土) 09:13:37  [通報]

    うぇ〜。魔の土日。月曜も休みかい!休みで時間がたっぷりあるとモラ&パーソナリティ障害の亭主が些細な事に絡んで激怒するのさね〜。外では素晴らしいいい人として振る舞い、家では鬼。こんな性格にした姑に返品したい。
    返信

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/16(土) 09:21:03  [通報]

    世にも奇妙な物語のトピのぞいてしまった
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/16(土) 09:32:37  [通報]

    >>197 お返事本当にありがとう。。気持ちを分かってくれる貴女様が居て下さって本当に良かった。 おっしゃる通り、女は結婚すれば楽に生きて行けると言う見解があるけど、いざ夫婦になれば誰も内情まで察してくれない。 過去にも似たような事があり、あぁ……こういう男なんだ。。って諦めと開き直りに徹しようと思ったけど、ダメでした。あの不機嫌な顔。一人だけお弁当を食べてる姿。 私はロボットじゃ無い。生身の人間だから。 熱と憂鬱感で結局寝室まで行けなくて、和室で寝ていました。 和室に主人のスーツなどあるので、私を跨いでまるで私なんか居ないみたいに跨いで、さっさと着替えて会社へ行った様子です。 
    返信

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/16(土) 10:00:13  [通報]

    人と会いたくない
    会っても相手の嫌な部分ばかり目につく
    それで会った後イライラしてしまう
    きっと相手にもバレてるから嫌われる
    返信

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/16(土) 10:02:32  [通報]

    不安定で不安感がひどいです
    優しいトピもあるけど
    すごいトピを覗いてしまったら
    なんだか気持ちが落ち込むから
    がるちゃんは休もう
    返信

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/16(土) 10:22:10  [通報]

    真面目に書いちゃう。
    人に当たれないから、自傷しちゃう。
    自分で自分を殴ったり。頭を壁に打ち付けたり。理由は、夫の過去の裏切りと暴力とその義母。
    過去だから責められないし、今は別人みたいだけど、蹴飛ばされて水かけられたり、夫が湿気とかで機嫌が悪いゆえに喧嘩して離婚したほうがマシとか街中で大声で言われたりして。
    思い出してムカムカして、一人の時に自傷ばっかり。

    メンタルクリニックを行くこともよぎったが、住宅ローン組めない、生命保険に入れなくなるなど、デメリットも大きいから躊躇してる。
    返信

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/16(土) 10:55:22  [通報]

    簡単に心療内科行けばいいとか言われるけど(私は行ってるけど)
    今まで信頼できる人がいなくて
    心の内なんて話したこと聞いてもらえたことないのに
    病院だからってちょっと勉強しただけの初対面の他人に
    本当に心の中にある悩みなんて話せないよ
    返信

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/16(土) 12:31:24  [通報]

    いつか自分の親はかならず死ぬのか、と考えると本当に辛くなる

    そんなのみんな同じだし仕方のないことだけど。親ほど好きな人この世にいない。

    親がいなくなったら生きていたいかどうかわからない。

    自分の子供ができたら変わりますか?
    返信

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2017/09/16(土) 13:00:14  [通報]

    昼間はまだ良い。
    問題は夜布団に入ってから。
    ふと目を覚ましたときに過去の嫌な思い出(イジメじゃないけど自分がしたこと)が蘇って叫びたくなる。
    実際、言葉にはならない声をあげるときがある。
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/16(土) 13:04:30  [通報]

    繊細でマジメなんだね。
    私もそんなとこがあった。
    子供達の発達が遅かったりして専業主婦だったし。
    隣のババアからはイヤミいわれたり。
    でも子供達も反抗期が出だし言うことを聞かないときとかブチギレでどなりちらしてから隣のババアは大人しくなった。
    しかも深夜パートを始め少数のクソ客の相手しだして、戦に行く武将の気分よ(笑)
    何かを始め(趣味)忙しくするのもいいかも。
    私は毎日睡眠不足だから悩む時間があれば眠りたい。

    返信

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/16(土) 13:35:36  [通報]

    もし映画好きだったら
    グッドウィルハンティング/旅立ち 見てみて。
    ちょっと古いから100円くらいで借りれるよ。
    マット・デイモン主演作
    天才的な頭脳を持ちながらも幼い頃に負ったトラウマから逃れられない一人の青年と、最愛の妻に先立たれて失意に喘ぐ心理学者との心の交流を描いたヒューマンドラマである。

    自分の事を理解してくれる人は必ずいるよ。
    例え今、家族や伴侶に分かってもらえなくても…
    私も先日、号泣してなんか考え方が前向きになって
    外の世界に出れるようになりましたよ。
    これは本当に名作だから見てほしい!
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/16(土) 13:43:19  [通報]

    旦那さんの事で気に病んでる方は
    カサンドラ症候群って何かあったよね?
    私も最近知ったけど、女性に多いらしいけど…
    返信

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/16(土) 13:49:17  [通報]

    >>32
    私は加えてに鼻水もでてきます
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/16(土) 14:18:09  [通報]

    お酒がやめられない、、、いつも寂しくて苦しい
    返信

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/16(土) 14:19:15  [通報]

    性嫌悪気味なこと。手を繋ぐのは我慢できるんだけど、そういう雰囲気になって距離が近くなると鳥肌が立って頭が真っ白になって反射的に逃げてしまう。若い時からずっとそうで、もう30半ば
    幸い安定した仕事してるから結婚しないと生活できない訳じゃないしもう需要もないんだけど、独身なことで世の中に対する劣等感が消えない。開き直りたいんだけどなー
    返信

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/16(土) 14:20:51  [通報]

    ここ数年で性格変わった。
    穏やかと言われてたのに、怒りっぽくなったし神経質になった。
    怒りが抑えられない時がある。
    好奇心がなくなり、何にも興味が持てない。
    何もしなくても疲れてるし。
    返信

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/16(土) 14:38:06  [通報]

    私みたいな奴
    誰にも愛されずに
    ひっそり死んでいくんだわ
    最近、ずっとこんな感じ
    返信

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/16(土) 14:40:33  [通報]

    誰かを愛したこともないし
    誰かに愛された感もない
    返信

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/16(土) 14:43:25  [通報]

    私みたいな欠陥人間
    生きてる価値ない
    メンヘラだなって自分で思う
    返信

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/16(土) 14:53:25  [通報]

    小学四年生くらいの時に転校した親友が自転車で私の地元まで遊びに来てくれて一緒に自転車で町内探検していたら前を走ってた親友がT字路で車にはねられた。
    パニックになった私は通ってる小学校(すぐ近く)の仲の良い教師に親友の事故を走って知らせに行ったが、教師と事故現場に戻った時にはもう親友は救急車で運ばれた後だった。
    その後、親友がどうなったか知らない。
    薄情かもしれないけど知るのが怖くて自分の親にも事故のことを話せず親友の家にもなんの連絡もしなかった。

    そして大人になった今。
    車の運転が死ぬほど怖い。
    特に自転車が横にいる時など尋常じゃない恐怖心で気が気じゃなくなる。
    今日の今日までその事故のことは忘れていたのだが、旦那と車の運転について大喧嘩をして何が怖いのか旦那に理解してもらえず自分はなぜこんなに車の運転が怖いんだろうと思った時に親友が車に轢かれ吹っ飛ぶ姿がふと頭をよぎった。

    これはトラウマが原因なんでしょうか?
    カウンセリングとかで治るものですか?
    旦那に子供のために車の運転ができるようになれと怒られたのですが治りますか?
    返信

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/16(土) 14:56:51  [通報]

    転職して約半年。昨日で2回めのオネショ
    困惑してます。夜勤の仮眠中にしちゃったらと思うとヒヤヒヤする。
    返信

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2017/09/16(土) 15:04:53  [通報]

    ワープア独身だけど
    安楽死制度があったら
    その費用を貯める目標のために仕事がんばれそう!
    早く眠りたい…
    返信

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/16(土) 15:08:41  [通報]

    >>204
    私もです。
    20代前半まで悩んで悩んで悩んで…
    仕事に没頭できるようになって、一気になくなりました。
    体質もありますが、ストレスも大きいので、なかなか気を反らすのは難しいですが、自分を責めないで下さい。
    返信

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/16(土) 15:09:36  [通報]

    男性のトラウマが治らず独身でいるけど
    高齢になったら問題ある女性みたいな目で見るのやめて欲しい

    私は若いときも昔からずっと苦しんできたし
    問題を抱えていたんだよ?
    でも気にも留めずにみんな見過ごしてきたでしょう?
    私はただ歳をとっただけで何も変わっていないんだよ?
    というか昔よりこれでも少し楽になれてるの
    返信

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/16(土) 15:18:48  [通報]

    >>226
    それは、学校の先生がちゃんと調べてくれてるだろうし、なにか大きな事故だったら報道されてるんじゃないかな?

    子どものころって、行動していいかどうか迷うことがあるよね。大人には怖くて聞けなかったり。

    今からでも遅くないから、調べてみて、自分を許してあげたらどうかな?
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/16(土) 15:36:25  [通報]

    >>164
    抜毛症だと思います。過去に抜毛症のトピがいくつもあるので、見てください。
    抜毛で悩んでるガル民、多いですよ。私もです。
    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/16(土) 15:38:15  [通報]

    末期癌になり余命半年を宣告される可哀想な人を夢見る私は‥心の病でしょうか?
    この世が辛くて早く死にたいのです
    返信

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/16(土) 16:23:16  [通報]

    生きる目標を見失ってる
    転職をして念願の正社員になったけどやりがいのない仕事、キツイ
    婚活をして誠実な彼氏が出来て結婚話進んでるけど結婚したいか分からなくなった
    彼を好きなのか分からない

    自分が何のために頑張ってきたか分からなくなった
    仕事も変えたいし結婚も違う人としたい
    彼を嫌いな訳じゃないけど
    たぶん自分を変えたいんだと思う
    どうしたらいいか分からない…
    返信

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/16(土) 16:25:40  [通報]

    >>204
    同じです
    私は皮膚科に行くのが一番良かった
    今もストレスでニキビ出来るよ
    ニキビ出来にくい体質の妹が羨ましい、同じ姉妹なのに
    返信

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/16(土) 16:27:45  [通報]

    >>153
    家族のせいもあるんじゃない?
    あなたが優しい人だと思う
    もっと身勝手に生きて見たら?ムカついたら家族にも暴言吐けばいいし
    そんな状態なのに鬼みたいな家族だと思うわ
    返信

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/16(土) 16:52:59  [通報]

    上からの毎日の騒音で動悸がするし小さい音でも常に気になるようになって食欲も何もやる気なくなるし全く落ちつかない
    わざとやってくるしもう無理
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/16(土) 17:34:17  [通報]

    ここで相談した所でなんなりならないのは分かっているけど
    今年に入ってから強盗傷害の被害にあった。
    身体もまだ良くなってないけど
    それ以上に心が良くならない。

    被害者なのに家族からも同僚からも友達からもいらない一言言われっぱなしで
    誰を信用したら良いか分からない。
    返信

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/16(土) 17:44:22  [通報]

    数年悩んでやっとカウンセラーに相談したら私を責める言葉が。雨後のタケノコと同じくらい心療内科が増えたけれど、合う医者に巡り合うのが一苦労と作家の工藤美代子さんも書いておられたが気の合うカウンセラーに巡り合うのも同じように低い確率だと思う。うぇ〜先が長い。
    返信

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/16(土) 17:55:43  [通報]

    人間だもの。
    みんな闇は必ずある。
    ここに書けるってことは、病気まではいってないと思うよ。
    人生、嫌な事の方が多いんだから。
    返信

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2017/09/16(土) 17:57:11  [通報]

    もの心ついた時から定期的に死にたいと
    思って生きてきました。もう34才です。

    地味な人間ですが、こんな私でも結婚でき、
    それなりに友達もいて、離れて暮らしていますが
    大切な兄弟や親もいます。

    でもやっぱり時々人生を終わらせたいと思うことが
    あります。
    子供の頃、みんな自分と同じ感覚なんだと思っていましたが(少なくとも友人など)、死にたいとまで
    思うのは少数派だと知って、自分が普通ではないと
    悟りました( ; ; )
    返信

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/16(土) 18:01:29  [通報]

    >>190
    内臓関係も調べた方がいいんじゃないんでしょうか?勿論心の問題かもしれません。でも食生活や何か足りないものとかあるならそれを改善する方に目を向ければまた考えが変わるかもしれませんし。私の知人にそっくりです。
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/16(土) 18:12:20  [通報]

    暇が人をメンヘラにする。
    鬱病とか正式な病気は別にして、ネガティヴな思考に陥りすぎたりするのは、考える暇を与えるからだと思ってる。私もネガティヴだし、メンヘラ側だと思うが、ヤバそうな時は無理矢理忙しくする、もしくは、掃除に熱中するとどん底に行かずに済む。
    返信

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2017/09/16(土) 18:44:16  [通報]

    >>13

    友達は心の不調を訴えてメンタルクリニックに行った。

    そしたら気が晴れて、いろいろ楽になったそうだ。
    1度の受診でもう行かなくていいって人は、そんなにいないだろうけど。
    思い切ってそういう所を訪ねるのも手だと思う。
    ここで相談しても意地悪する人もいそうだから、傷付かないでスルーがいいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/16(土) 20:46:05  [通報]

    >>202
    どんな稼ぎ方だって自分で稼いだお金じゃないですか。それが汚いというなら私も真っ当な人生じゃありません。生きる為ならなんでもした。人の為に生きようなんて綺麗事考えてられなかったし。自分のやりたい事やってください。周りからは楽しそうに生きて来たように私は見られます。そう見えるようにまでなったよ。行きたい所沢山いきなね。
    返信

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/16(土) 23:32:27  [通報]

    >>32
    わかる!
    私もいつも謎の涙が出ます。
    何故なのかわからず、私だけかと思ってました(*_*)
    返信

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2017/09/17(日) 01:19:45  [通報]

    >>239
    分かる!!!!
    だからもうカウンセリングしても
    無駄かもとか思っちゃった
    というか
    しなくていいのかもとか
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/17(日) 01:21:42  [通報]

    >>243
    悩みつづけてないで
    他のことをするっていいことらしいよね
    お掃除だったらきれいになるし
    一石二鳥だわ
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/17(日) 01:30:35  [通報]

    >>105
    祖母が亡くなり私も同じような状態です
    人が亡くなるのは本当に辛いですね
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/17(日) 01:37:00  [通報]

    >>109
    わぁうちの母はそれで(口は出すけど…発言)
    離婚しました
    今は楽しそうです
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード