ガールズちゃんねる

自己中な友人との付き合いどうしてますか??

115コメント2017/09/26(火) 08:14

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 17:32:32 

    その友人とは小さい頃からの付き合いで、最近あんまりにも自己中で付き合いを辞めるかどうか悩んでいます。
    二人でどこか出かけている時でも毎回自分の自慢話しかせず、こちらから話を振るとあからさまに興味がなさそうに聞いています。そのくせ遅刻は平気でするわ、その子は自分が一度でも悪いと思ったことがないらしく何でも周りのせいにして、絶対に相手が100パーセント悪くても謝りません。
    皆さんの周りにはそんな自己中な人居ますか?

    +112

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 17:33:45 

    向こうはあなたのこと、友人と思ってないかもね

    +157

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 17:33:48 

    そんな人と無理して付き合う必要もない。時間の無駄。

    +185

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 17:33:55 

    付き合わない

    +135

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 17:33:59 

    そこまでひどい人はいないなぁ…主さん大変ですね〜

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 17:34:03 

    それは友達ではない

    断捨離しましょう

    +135

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 17:34:03 

    こんなところで悪口言ってないで、距離を置けばいいじゃん。

    +96

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 17:34:03 

    会うのをやめた。

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 17:34:06 

    距離を置きます 疲れる

    +90

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 17:34:06 

    距離置きな

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 17:34:07 

    自己中な友人との付き合いどうしてますか??

    +8

    -9

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 17:34:24 

    時間の無駄

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 17:34:31 

    強制的に縁を切る。
    ラインも削除、電話も削除!!!

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 17:34:35 

    離れたらどう?付き合ってて楽しい?

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 17:34:39 

    そんなのに付き合ってるほど暇じゃないっす
    もっと楽しい子と遊んだ方がいいですよ。

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 17:34:51 

    +5

    -14

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 17:34:54 

    大学にいますよ
    卒業したらもう会わないつもりです。

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 17:35:04 

    付き合えない
    自己中に付き合える余裕がありません

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 17:35:15 

    小中学校時代はいたけれど、高校以降はいません
    きっぱり付き合いやめました
    小中学校時代は義務教育だし、学力や家庭環境や民度が違っても友達は選べない

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 17:35:17 

    そこまで悪いところわかってて、ガルちゃんにトピ立てるぐらい悩んでるなら、それはもうさっさと友達やめなとしか言えないわ。
    というかもうそれ友達じゃないんじゃない?
    向こうも主さんのこと都合いい下僕ぐらいにしか思ってなさそう。

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 17:35:23 

    距離を取って、そのままフェイドアウトしました。

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 17:35:26 

    自己中な友人との付き合いどうしてますか??

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 17:35:27 

    私の周りにそういう人はいない。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 17:35:55 

    その友達のどこがよくて仲良くしてるの?

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 17:35:57 

    主はその子と一緒にいて楽しい?
    不快感が勝るなら少し距離を置けば?

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 17:35:59 

    そういう歳になったのだよ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 17:36:20 

    自分も自己中になる

    +1

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 17:36:28 

    >絶対に相手が100パーセント悪くても謝りません。
    そりゃそうだ

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 17:37:13 

    距離を徐々において絶好する

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 17:37:16 

    友達も酷いけど主さんがなぜ付き合ってきたか分からない
    嫌いじゃん

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 17:37:26 

    適当に付き合う
    まともに話は聞かない

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 17:37:30 

    なんで悩むかな?友人やめても後悔なさそうだし、気が楽になると思うよ。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 17:37:38 

    悩む意味がわからない
    さっさと止めたらいいのに

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 17:37:49 

    付き合いをやめました。
    すっっきり!!

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 17:37:49 

    その友達切ったらなんかデメリットあるの?

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 17:37:52 

    今思うと、実は自分がみんなの話についていけなくなったのかなと思う

    独身 39歳

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 17:37:53 

    こっちもテキトーにする
    そうすれば腹も立たないし、たまに会った時は「今日はどれだけ自己中だろう?」ってのを楽しむ
    とりあえず相手の言う通りにはしない

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 17:38:10 

    会わない

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 17:38:21 

    それフレネミーってやつじゃない?

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 17:38:22 

    気を使わずに自分も好きにすればいいよ
    それで仲が悪くなるようなら相手にとってあなたは都合の良い相手だったというだけ

    自分は遅刻が多い人と遊ぶ時は予定の時間に来なければ帰ったりもする

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 17:38:27 

    ストレスになるような人に友達になってもらわないといけないほど寂しくない。

    わかりやすく距離おきます。

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 17:38:32 

    自分の事しか話さない、人の話は聞かない人は直らないよ。主さんが距離置いたら、違う誰かを探すと思う。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 17:38:43 

    主の前だから甘えてるんじゃない??
    私も幼馴染みの前だと、いつもの自分より少し我が儘だと思う。
    本音が言える関係なら主から
    「遅刻したらお昼奢りね!!」とか「自分の話しばっかだとつまらん!!」とか言っちゃえば。
    それを受け入れても仲良しなら貴重な存在かもw

    +2

    -7

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 17:39:04 

    私は元同僚の友達の自己中に10年我慢したけど、切りました

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 17:39:07 

    遅刻して謝らないとか、その時点で人間として問題ありだから無理だわ
    そーいう人って他のところも総じてだらしないし、自分がされたことに対しては鬼のごとくキレるよね

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 17:39:20 

    主さんは、付き合いをやめる時に、その人と揉めるのが嫌なんでしょ?

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 17:39:33 

    私はもう辞める
    2度と誘わない!!
    いい歳して痛すぎる!いい加減嫌になって来た奴が居た!()

    自己中な友人との付き合いどうしてますか??

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 17:40:14 

    遅刻してもごめん!!くらいは普通言うよね

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 17:40:32 

    そんな人は周りにいないけど会うたびに疲れそう。
    会うのやめるのが良いと思う。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 17:40:53 

    >>28
    読み飛ばしてたけど笑うわ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 17:41:28 

    今度あえて、友達を待たせて見たら?
    そんで相手がキレるようなら言い返せばいいだけ。
    いつもあなた、やってるジャーンって。
    自分がされた時だけ怒るのー?笑て。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 17:41:53 

    >>43
    つい甘えちゃって~みたいな関係が許されるのって、甘えられた方が許容できてるならの話じゃない?

    主さん現時点で友達の自己中に限界きてるんだから、仮にその子に「つい甘えちゃってたの」とか言われても「は?」としか思えないと思う。
    少なくとも私ならそう思う。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 17:42:03 

    高校からずっと縁を切れないでいます。
    自己中というか気分屋というか。。

    ある日突然無視され始め、何か悪い事したかなと、変わらず接していたら
    「〇〇ちゃんは優しくて、ついつい私の気分屋なところを出してしまう」
    と手紙をもらった。

    言う事キツイし、絶対謝らないし、遠巻きに私の悪口を言うし。。
    会うんじゃなかった。。と凹むことの方が多いけど、たまーに優しいので憎めずにいる。

    妹曰く「それ、姉ちゃんの優しさに甘えてんじゃん!」と言ってくれますが、切れない。。

    +10

    -6

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 17:43:42 

    無理。社会に出たら嫌でも付き合わなきゃいけないやつ出てくるのでプライベートでもそんなやついたらストレスで禿げるわ

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 17:43:54 

    悩むとは思いますが、私は一緒にいて疲れてしまったり会うのをためらってしまう友人とはだんだん疎遠になってます。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 17:44:55 

    そんな人とは付き合いしない

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 17:44:58 

    わがままな人はおだてに弱いのでてきとーに利用します。

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:01 

    そんなん付き合い辞めますわ

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:07 

    いますいます!
    静かにフェードアウト。
    時間経ったら相手は気づくよ

    数年経って謝ってきたよ。私の経験談

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:17 

    年齢によるけど無理に付き合う必要なし!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:44 

    優しさに甘えてるとか無いな
    見下して都合よく使われてるだけ
    そうされる人って友達が少ないから離れない

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:01 

    >>53
    キレない
    んでなく、
    自主的に切ってない
    だけでは?
    なんだかんだ言って好きなんだね。
    知らんけど

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:48 

    主さんたぶん真面目で優しいタイプなんだろうね。
    そういう人って、他人の自己中で理不尽な言動をいちいち真面目に受け止めて許してあげちゃうから、ロックオンされがちなんだよね。

    しかも自ら友達をやめるとか恋人を振るとか、人を切るみたいなことができない人だから、ますます寄生されていいように扱われる。

    自分が一緒にいて楽しくない人とは一緒にいなくていいんだよ?
    友達とか恋人とかって何の拘束力もなくて、お互いが楽しくてお互いの意思で一緒にいるものなんだからさ。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:59 

    今すぐ切るといいよ
    すっきりして迷ってたことがいかに無駄だったかに気付くよ

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 17:47:24 

    主は学生さん?
    だったらいきなり付き合いやめるのは難しいよね

    社会人だったらハイサヨウナラだけど

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 17:49:10 

    学生だったら遊ばないかも話す程度の距離感保つ。卒業した途端切るけど

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 17:49:16 

    そんな人友達になりたくない。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 17:50:33 

    >>65
    学生さんだと共通の友達とかもいるからスッパリ切るのは難しかったりするよね~

    例えば相手の子が自己中出すのは主さん相手にだけで、他の友達にはいい顔してた場合、主さんが悪者にされたりするし。
    友達やめるなら根回しは大切だと思う。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 17:51:26 

    >>59

    いやーそういう人はずっとマシな人だと思うよ!

    大体はしつこく連絡してくるだけだよ

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 17:51:50 

    それはもう離れた方が良いね。
    自己中な人は何処まで行っても自己中。
    1に自分
    2に自分
    3、4が無くて5に自分 な人ですから。
    改めるということはまずありません。
    主さん、幼い頃からの付き合いで情もあると思うけれど、
    この先も嫌な思いして悩むなら離れた方が良いかも。
    自分を軽く見てくる人はスパっと切ってもいい位だよ!

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 17:52:41 

    類は友を呼ぶってほんとだな〜と思う
    学生時代に周りから嫌われてた子と友だちになったけど、なんか合わないなあ〜と思ってたら
    結局別の嫌われてた子とめちゃくちゃ意気投合してそっちに行った。
    だからいつまで経っても自分が
    嫌われてるなって気付かないんだと思う。
    主もその友人に違和感を感じるなら
    離れるのがきっと正解だよ。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 17:53:40 

    デメリットはわかったけど、その人と付き合うメリットは何があるの?
    多少なりとも好ましいと思う部分があるからこそ、主さんは関係続けてるんでしょ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 17:54:39 

    何か今度嫌なことがあればそれをきっかけにしてラインをブロック。着信拒否。
    逃げ切りましょう。
    口で言ったりしたくないでしょ主さんは。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 17:55:03 

    その上をいく自己中になる

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 18:01:53 

    ずっと4人で仲良かったんだけど、ある出来事があっていままで我慢してきたこととかモヤモヤしてきたこと全部言ってやった!
    3人とも限界だったから今はスッキリしてる。
    問題のその人はみんなひどい!って逆ギレ中…
    みんながひどくて自分は悪くないらしいw

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 18:02:49 

    かっこいい

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 18:02:57 

    離れて距離置いてみると相手がいかに自己中なのかが分かる。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 18:03:37 

    本人に言うか、付き合いやめるかの2択だな。
    続けるなら文句言わずに付き合わないと、
    周りに愚痴ると愚痴られ続ける人に悪いよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 18:06:20 

    私の友達も主さんの友達と似てる。

    だけど、私が困った時に1番親身になって助けてくれるのも彼女だったりする。
    ムカつくこともあるけど、それはお互い様の所もあると思うので付き合い続けてる。

    イヤな思いばかりするようなら離れたほうがいいと思いますよ。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:25 

    大学にいますよ
    卒業したらもう会わないつもりです。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:47 

    >>74
    それを薦めるわけではないけど、
    我慢の糸が切れたら、そんな人に嫌われてもいいし、
    散々わがまま言われたんだから、耐えるだけなんて納得いかなくて
    こっちもとことんわがまま言って良い相手という認識に
    なってしまっても仕方ないかもしれないね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 18:08:19 

    大学時代の友達、自己中だけど、優しくて面白い子だったから遊んでたけど社会人3年目くらいで、限界になった

    学生時代は許せることも、社会人になると許せなかった。自己中の度合いが。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 18:09:36 

    >>19
    クラスメイトは選べないけど
    友達は選べるでしょ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 18:13:04 

    >>51
    ジャーンで笑ってしまう
    いや、いいこと言ってるんだけどさw

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 18:13:20 

    小さい頃からつるんでると、まだ、自分に合う合わないが分からない時から友情が出来上がってしまってるから大人になってあれ?っておもうことってよくある。同じクラスだったら友達にならないだろうなーって思う子もいるよね。
    でも、その友だちとはもう何10年の仲なんだから主もいい加減扱い方覚えるべき

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 18:15:28 

    向こうの都合で呼ばれて言って、
    「仕事帰りにでもいつでも来れるでしょ?高速使えば30分ぐらいじゃん」
    って言われたんだけど、こっちは疲れてるとこ行ったのに、
    そう思うならお前が来ればいいじゃん?なんで人に来させようとするの?
    まあトータルでそういう思考の子だったから、二度と行かなかった。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 18:15:29 

    付き合いやめたら?
    そしてそんな子は自分が結婚式するときは友達いないからしれっと主さんを呼ぼうとするよ
    招待されてもちゃんと断りなよ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 18:18:17 

    元々自分勝手な人だと思ったけど友人の結婚式の一週間前にドタキャンして理由がとーーーい親戚が亡くなって喪中になったから行けないと(関係性聞いたら産まれて3回くらいしかあってない人)言われてから縁切った
    自分から、呼んで!って言ったくせに信じられない

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 18:18:46 

    私は15年以上の友達だったけど切った。

    三年後にばったり会ったけど、あっちは時が止まってるのか嫌だった時の態度をそのまんま出してきた(第三者が居る時だけイジリ風に馬鹿にしてくる)から、呆れ返ったわ。

    ちょっとあった後悔も跡形も無く消えました

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 18:19:46 

    >>28
    「相手が100パーセント悪い」のに謝らない。じゃなくて、
    相手が「100パーセント悪いのに謝らない」ってことでしょw

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 18:21:44 

    我慢し続けてまでその友人と付き合わなくても良いような...

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 18:23:33 

    自己中な人が問題ではなくて、
    そういう人と付き合うと
    自己肯定感の低下、自信喪失、自己嫌悪、などで精神を病む率が跳ね上がるよ。

    互いを尊重できない関係は終わらせて良いと思う。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 18:32:52 

    距離を置いた方が自分の身のためだと思う

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 18:33:46 

    こちらも同じくらい自己中にするよー

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 18:38:15 

    6年くらいの友人でしたが、お互い悩みや愚痴を言い合える仲でした。私が彼との幸せなLINE話し相手をしたら、急にキレだし、うざいとか言われあげくに彼にも電話したらしいです(意味不明)。
    連絡は拒否していたのですが、自分の言ったことを自覚してなく、また切れ始め、ついにLINEもほっておくことにしました。おかしい人は関わりたくない。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 18:39:06 

    >>1
    小さいころからの付き合いだから
    親や姉妹に甘えるようなワガママなんじゃないかな…
    自分の自慢話しかせず、人の話になると興味がなさそう
    なのは私の姉妹と同じ…
    遅刻されるとブチ切れ、でも自分の時は悪くない
    機嫌がいい時しか謝れないし、逆に屁理屈言って
    謝らせようとする
    でも、他にいいところもたくさんあったりするから
    長い付き合いが成立するとも思うし
    縁を切るなら一回、いいところと悪いところを
    くらべてからの方がいいと思うよ
    それでも「ストレス」が勝ったら友達をやめてみるのも
    相手に人の気持ちを考えるいいきっかけになると思う

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/15(金) 19:26:03 

    時間が勿体無いから切った方がいいと思う。
    多分、そういう性格はなおらないと思うから。
    もし、その子しか友達が居ないとしても一人で居た方がラクだし、自由に出来ていいよ。
    タモさんも言ってるけど、友達はなくてもいいと思う。
    本当に自分と合う人と出会ったら、友達になればいい。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/15(金) 19:29:47 

    お互い様、持ちつ持たれつの気持ちがあるかないか。かなー

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/15(金) 20:22:20 

    縁切る。
    いらないものは、いらない。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/15(金) 20:22:29 

    その時話してて楽しい人とだけ仲良くする。付き合いの長さは関係ない。
    その友達も、新しい友達が出来れば失礼な態度を改めるかもしれない。
    長い付き合いだと態度を変えるのが難しい場合もあると思う。
    悪いことだと思わず、一緒にいる時期は終わったのだと思って心の中で笑顔でさよならすればいいと思う。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 20:23:55 

    相手するだけ時間勿体ないよ!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/15(金) 21:01:45 

    トピ主です。皆さん沢山のアドバイスありがとうございます。
    仲良くしないという意見が大変多かったですが、情もあってなかなか縁を切り辛くここで吐き出してしまいました。
    まずは相手にはっきりと悪い所を伝えてみようと思います。それでも改善しないのであればやはり今後は会わないことにします。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/15(金) 21:23:29 

    そういう人って割り切ってる。
    ドタキャンばっかりで色々理由言ってくるけど
    気が変わっただけって知ってる。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/15(金) 21:37:16 

    いつも自分が自分がで自慢ばっかりするオバサン、もういい加減辟易してるよ!!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/15(金) 22:22:27 

    >>92
    同意。精神的なDV受けてるのと同じ。離れるに限る。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/15(金) 22:35:06 

    顔見知り程度にとどめておく。
    つまり、はなから友人枠に入れない。
    なんなら連絡先すら教えないでおく。
    万が一、後出しで自己中に出逢ったら
    自分に見る目のなさを悔しみながら相手を肉親で
    早々に外堀から埋めていく。
    大体は、察してるか被害者がいるから排除しやすい。

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/16(土) 01:40:24 

    スピード離婚した

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/16(土) 01:45:27 

    いるかもしれないけど、もし知らずに付き合って自己中とわかったら徐々にフェードアウト。そんな人のために時間作るの嫌だ。それがすべて。
    自分にはなんの得もない。
    嫌われたっていい、むしろどーぞどーぞ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/16(土) 02:30:51 

    自分が興味ある事や好きな事には私をグイグイ誘ってくるのに私が誘うと興味なーいとか言ってきやがる。最近フェードアウト気味で遊ばなくなったら文句言われました

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 04:49:17 

    幼なじみというか、近所の同級生に居ます。こっちからは連絡とらないのに返信するまでスタンプ攻撃。
    低俗な話しかしないし、トラブルメーカーだから距離とってるのに全然お構いなし。
    いつになったら、気づいてくれるのやら。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 04:56:21 

    ブロックすればいいのに
    嫌われたくは無いんだね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 07:49:40 

    何でも許してると舐められるから、縁を切ることになっても仕方がないって気持ちでハッキリ言ったり指摘したりしたほうがいいよ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/17(日) 08:44:50 

    そんな奴の為に無理する必要なし。断捨離しよう!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/17(日) 08:57:39 

    >>96
    それは姉妹だから我慢出来るのであって、友達だとちょっと違うと思うよ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/26(火) 08:14:28 

    こういう人って、さっさっ切りたいけどその後、また面倒なことが起きそうで直接言いづらいんだよね。
    まずは、自分からは連絡をしない。会う約束は頻度を減らす。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック