ガールズちゃんねる

財布の紐が緩い旦那

60コメント2017/09/16(土) 13:48

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 17:04:53 

    ギャンブル、タバコなどは一切やらないけどすぐにお金を出したがります
    もちろんそれは悪いこととは思わないけど友達も分かっててたかりに来たり、奢りっぱなしでお返しが全くない事にもイラっとします。
    ケチよりはいいじゃんと言われるけどどうなんですかね?
    返信

    +30

    -16

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 17:05:51  [通報]

    結婚生活を守るためにしっかりと説明する
    返信

    +71

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 17:06:11  [通報]

    余裕あって羨ましい。
    返信

    +34

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 17:06:18  [通報]

    そんな旦那嫌だわ
    返信

    +62

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 17:06:21  [通報]

    家には人に奢る余裕はないとはっきり言った方が
    返信

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 17:06:25  [通報]

    財布の紐が緩い旦那
    返信

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 17:06:47  [通報]

    小遣いならセーフだけどさ、その旦那っていつか詐欺にあいそうだね。
    返信

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 17:07:00  [通報]

    自分の小遣いや貯金なら好きにすればいいんじゃない?
    返信

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 17:07:09  [通報]

    見栄っ張りだね
    返信

    +57

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 17:07:17  [通報]

    見栄っ張りだね
    返信

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 17:07:30  [通報]

    余分なお金やクレジットカードを持たせない
    返信

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 17:07:43  [通報]

    ケチよりは良いけど…
    見栄っ張りすぎるのも困るね
    職場の後輩は奢り、同僚は割り勘にしてって話し合ったほうがいいよ
    返信

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 17:07:59  [通報]

    股がゆるい妻よりはましやな
    返信

    +7

    -10

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 17:08:11  [通報]

    ケチよりマシ
    返信

    +10

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 17:08:50  [通報]

    ケチといると精神的にもっと辛いよ
    返信

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 17:09:04  [通報]

    財布に使われてるんだな
    返信

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 17:09:07  [通報]

    ケチよりかっこいいじゃん
    返信

    +9

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 17:09:17  [通報]

    他人の時は羽振りがいいとか男らしいとか言うくせに、夫にした途端これかよ
    返信

    +7

    -7

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 17:09:32  [通報]

    旦那が頼りないなら主が阿修羅におなりなさい
    強い意思できつく断り、たかり魔を追い返すのです。
    返信

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 17:09:32  [通報]

    主さんの知らないところで人にお金貸してないか確かめた方がいいと思う
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 17:09:43  [通報]

    うちはそのことで何度もけんかしました。
    カードも取り上げたけど、基本変わりません。
    別の口座を作って旦那のカードの口座にはあまり残さないようにしてます。
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 17:09:48  [通報]

    けちの方がいいでしょ。
    なんで友達にまでお金出さなくちゃいけないの。その友達は旦那がお金出さなくなったら付き合いなくなるよ。馬鹿じゃん。
    返信

    +40

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 17:10:38  [通報]

    ケチよりはいいと思う
    返信

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 17:11:09  [通報]

    完全お小遣い制にするしかないんじゃ?
    返信

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 17:11:16  [通報]

    がる民「奢ってくれる人は甲斐性がある」



    がる民「見栄っ張り!」
    がる民「どっかで金借りてるんじゃない?」
    返信

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 17:11:19  [通報]

    うちもです。
    自分たちの結婚式はもう終わったんですが、呼んだ人だけ出席すればいいのに、呼んでない人の結婚式にまで出るからすごい出費…
    奢りたがるし。
    口癖は、「金は天下の回りもの」
    それは金ある人が使う言葉だから!
    身の丈にあった使い方しろよと思う。
    返信

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 17:12:12  [通報]

    結婚する相手ならケチ一択だと思うんだけどね
    返信

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 17:13:57  [通報]

    甲斐性とやらに惹かれたのはあんたでしょ
    文句言う前に自分の選択を悔め
    返信

    +1

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 17:14:30  [通報]

    たかり魔居るよね〜
    男のくせに人の財布をあてにするやつキモいわ
    返信

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 17:14:33  [通報]

    うちの旦那も太っ腹な方。
    独身の頃は後輩に奢ったり欲しい服はすぐ買ったり甥っ子姪っ子にもお年玉1万円あげてたみたい(乳幼児なのに)

    結婚してからはお小遣い制なのでお小遣いの範囲ならご自由にどうぞだけど、後は絶対に必要な分しか渡しません。
    当然お年玉も決めた額になってます(義妹は不満かも?笑)
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 17:16:03  [通報]

    自分の結婚祝いしてもらってないのに(私たちは披露宴をしなかったってのもあるけど)相手の式には大喜びで出席・3万円。
    返信

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 17:18:01  [通報]

    旦那の財布が緩いのは私にだけなので良しとする
    返信

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 17:23:05  [通報]

    >>21
    カード取り上げられていいなー。
    うちは義実家が頭おかしいから
    私に内緒で勝手にカード作って金を引っ張られてたよー。
    何百万と引っ張られてた。
    家族ぐるみで私に内緒されてたから気が付くのが遅かったです。
    全部、私のせいにされて離婚です。(特に姑の洗脳です。)
    カードを作る時の申込書に奥さんに内緒との欄があるのに驚いたよ。この状況で高価な物を我慢できない人ですし調子に乗ってしまう。
    外面が良いので信用されてる。

    返信

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 17:23:07  [通報]

    遊びも飲みにもいかない旦那だが
    2.3個のおつかいを頼むと頼んだもの以外にも沢山買い込んで帰ってくる。
    買ってくるのはいいけど値段みてくれ‥‥
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 17:23:19  [通報]

    ご主人とよく話し合っては?

    うちの旦那もお人好しで
    主さんのご主人みたいなところがありますが、

    小遣い以外でお金を使う時は
    私に必ず相談するように教育しました。
    返信

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 17:25:04  [通報]

    周囲は見栄っ張り貧乏だと気付いてるよ。
    良識がある人は断ると思うけど…。
    出すことで気持ち良くなりたいんだよね。独身ならそれならいいけど、家族がいるなら限度を決めないと駄目だよ。
    返信

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 17:26:48  [通報]

    私の旦那は禁煙すると言っては10年たった今でもしてないです。禁煙する気のない私が禁煙6年目に入りました。
    いつもタバコが吸えないとイライラしてます。
    そんな旦那は何事にも我慢ができない男です。
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 17:29:59  [通報]

    結婚式くらいいいじゃん。
    呼ばれるだけ人望もあるんでしょう。
    人の幸せにくらいポンとお金せるくらいの人がいいんじゃない。
    明らかに数合わせとか、資金集め的な披露宴とかは断って欲しいけど…
    返信

    +7

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 17:30:53  [通報]

    でも恋人時代、主さんも「奢ってくれる気前のいい彼氏で幸せ」って思ってなかった?
    そういう人は、気前のいい自分が大好きなだけだから、結婚して夫婦になったら他所へ奢りだすよ
    でももし、主さんが上記みたいに思ってたら、文句を言う資格はないと思う。
    返信

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 17:31:07  [通報]

    >>34
    それうちもあるあるだわ。頼んだやつがなければ電話でもしてくれば指示するのに勝手に黒毛和牛のなんちゃらとか買ってきた日は怒りで震えた。カレーの具材頼んだらローリエも買ってくるし。
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 17:31:59  [通報]

    うちは、物を買うのに予算を決めないし、アレコレ欲しいっていう感じ。
    新しいもの好きだし、買うなら良いものを、ってタイプ。
    拘るなら、それ相応に稼いできてくれよっ!
    返信

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 17:33:14  [通報]

    欲しいものはすぐ買ってしまう
    まだ子供がいないとはいえ、本当に家庭を持った自覚がない
    しかも旦那がねだると義母がホイホイとお小遣いあげちゃうから本当にやめて欲しい
    せっかく夫婦共にお小遣い制にしてるのに台無し
    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 17:33:36  [通報]

    >>40
    ローリエ買ってくるとか!
    ある意味スキル高いじゃん!!まぁ、主婦の感覚からしたら、いらーーんって感じだよね(笑)
    返信

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 17:35:54  [通報]

    うちの旦那も一晩の飲み代で3万とか使ってくる。
    2件目は奢った〜とか言ってる。
    お小遣い3万なのにバカなの?って思ってる。
    返信

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 17:37:55  [通報]

    旦那でなく父親がそんなタイプ
    おこづかい制とか論外みたいだけど、
    母はたまに度の超えた節約をするのに父から無駄金が垂れ流しされててすごく無意味
    返信

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 17:38:12  [通報]

    >>40ご主人、ローリエ知ってるのはすごいよね~!!

    うちの旦那に「ローリエ」なんて言っても、おそらく「?????」だろうな(笑)

    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 17:38:52  [通報]

    付き合ってる時はよく見えたのかな?
    返信

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 17:39:49  [通報]

    >>40
    ローリエは許してあげて!
    確かに無駄に高い肉、うちの旦那も買ってくる!
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 17:42:10  [通報]

    >>45うちの父もだわ。

    奢ったり、欲しい物があれば母に相談なくン十万でも即買いするし、1回のタクシーで4万円以上使ってきたり…母に何回怒られてたか…(笑)

    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 17:43:48  [通報]

    今月カードの請求が27万も来た
    手取りとほぼ同額。バカじゃないの!?と現在イライラ中。金曜だから飲み会だと朝に言われてたけど知らん顔して締め出してやろうかな
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 17:51:49  [通報]

    うちもだよー

    割り勘で飲む時は必ず多めに出すタイプ。
    それが同僚なら、年上にもそうしてる

    お土産とか、誕生日プレゼントとかマメに渡すしね

    でも返ってこないけど

    ちなみに見栄張りではなくて、実家が割と裕福だから、気前良く育ったからかなと思っていますが

    でもケチより良くない?

    人のお祝いとか、少しでもケチろうとしている男の人見てると、あんな旦那嫌だなと心底思います
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:05  [通報]

    実は私がご主人タイプ
    寂しいからお金でつるタイプなんです
    自分に魅力ないのに必要とされたいからお金をばらまいてしまう
    返信

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 18:37:10  [通報]

    うちの夫はお酒飲めないので車で出かけて帰りに
    反対方向の人まで送ってあげたりしてたから
    昔ケンカしたことある。
    子供小さくて早く帰ってきてほしかったし。
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 19:00:45  [通報]

    >>1
    それは、友達になめられて しまいますよ。

    誕生日だけ ごちそうする とかメリハリつけて
    大事なお金は、家族の楽しみに使ってほしいですね。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 19:08:08  [通報]

    うちもー。飲み会断る時に、お金払ってる。そんな、風習いらねー
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 19:08:52  [通報]

    そんなの旦那さんの優しさやプライドを利用されてるだけです。言ったほうがいいですよ。私は主さんと同じタイプの彼氏に言いました。
    彼の知人と会うこともあるのですが、彼は年下には絶対奢ります。だけど奢られる側はもうそれが当たり前だと思ってるので、会計時財布を出しもしません。なかには彼が会計してるあいだにすでにお店を出てしまう人もいるし、お礼の言葉もないし、その場にいてすごく不快でした。
    私は彼と結婚しているわけではないので言うか迷いましたが、今後のことを考えると早めに言った方がいいと思って。あと、こんな人間に彼の優しさを利用されてることに腹が立ったので、ただの財布だよあんな子に奢っても何も返ってこないよときっぱり言いました。
    それからはあんまり出してないみたいです。本人談だからあまり信用してないけど。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 20:00:16  [通報]

    うちの旦那もすぐだす。でも、金稼いでるからからべつに月50万くらいならいいかなって。立場があるから下の人にはお金ださせないのも仕方ない。
    返信

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 21:25:57  [通報]

    うちも(T_T)
    上司と3人で出張行って焼肉行った時奢ったらしい。
    何で後輩が初日から奢ってんだよ…
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 12:19:36  [通報]

    わかる、共働きなんだけど私と食事する時はセルフのうどん屋とかなのに、後輩と焼肉に行って6万支払ったと聞いて白眼剥きそうになった。見栄っ張り。
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 13:48:28  [通報]

    ケチよりいいって言う人いるけどさ、旦那ならプライドとか見栄より大切にしなきゃいけないものあるでしょ。
    私は職場の人と食事行ったとき、家庭持ちの上司が全部払ってくれるとかじゃなくて割り勘だったけど、やっぱその上司は養わなきゃいけない家族いるしなんとも思わなかったよ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード