ガールズちゃんねる

ライバル視している友人はいますか?

113コメント2017/09/16(土) 11:48

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 16:21:22 

    ライバル視している友人はいますか?
    またはされている方はいますか?
    学生時代は色々あるのかなと思いますが主は結婚してからもそのようなことがあり疲れ気味です。
    年収や見た目や旦那の良さに子供にその他いろいろ、みなさんはどうですか?

    +15

    -22

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 16:21:51 

    居ないなぁ〜

    +49

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 16:22:17 

    されてもしない

    +32

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 16:22:30 

    居ないよ 面倒くさい

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 16:22:38 

    ライバル視している友人はいますか?

    +60

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 16:22:40 

    友達やメロォォォォ
    不気味な山に住みクマと一緒に踊った方が楽よ

    +10

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 16:22:44 

    そういう人とは距離を置く。
    大人になってまでくだらない事で疲れたくない。

    +117

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 16:23:27 

    >>5きのこ酷い
    もう絶対きのこの山買わない

    +10

    -16

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 16:23:57 

    ライバル視する人は現状に満足していないのでしょう

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 16:23:57 

    ライバルってw
    子供じゃないんだから …っていうかそんな人いる?私の周りでは居ないけどなぁ〜

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:00 

    ママ友なんて多かれ少なかれライバル視してくるよ。

    +46

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:06 

    たけのこ

    +3

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:54 

    ライバルはライバル
    友達は友達

    だと思う。

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:56 

    ライバル視とは違うかもしれないんだけど、職場の人で私の持っているものをことごとく真似する人がいる。
    どこで買ったんですかー?可愛いー?って言われるうちは良かったんだけど、どんどん被ってきて(冬だと全く同じデザインのコートで色違いとか)気分が悪い。

    +52

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 16:25:11 

    そんなつもりじゃなかったんだよ。

    +3

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 16:25:28 

    主、めんどくさそうな人だね
    結婚とか子どもって競うものなの?

    +19

    -19

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 16:25:34 

    今自分の好きな事に夢中になっているし、ライバルで悩まされる事もないな〜。

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 16:26:07 

    いない。
    そんなそんな!
    私ごときがライバルなんて言えませんわ。

    めちゃくちゃネガティヴなので‥。

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 16:26:14 

    >>11
    そういう人多いよね。

    全てに優れている子供なんていないし、所詮自分の子供だからタカが知れてる。
    健康なら、それが一番だよ。

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 16:27:02 

    ライバルは自分!

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 16:27:20 

    >>16主じゃなくて 主の友達のことじゃろ
    読解力なさすぎじゃ

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 16:27:30 

    ライバル視して来る人は疲れるから距離置いた。

    +28

    -1

  • 23. ひまわり 2017/09/15(金) 16:27:41  ID:1YaZ2rCsqE 

    いる

    +0

    -6

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 16:27:58 

    武井咲かしら
    結婚は負けたわ

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 16:29:18 

    幼稚園プレに
    お金持ちそうなママがいるんだけど
    むっちゃこっち見てくる。

    私が独身時代に頑張って金持貯めて買った
    カルティエとか田崎のパールを
    ガン見してきて
    次の週に似たようなのしてる。

    めんどくさー

    お金持ちなら堂々としてればいいのに。
    こっちは貧乏主婦だよ!

    +51

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 16:29:46 

    >>6格下によくされます、土俵に乗らないようにしてます

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 16:29:47 

    勝手にされてる時あるよ!
    後から周りに聞かされた話で、アムウェイの女にライバル視されてたらしい。気付かなかった。笑
    マルチにハマる貧乏人は羨ましくないから気付かなかった、申し訳ない。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 16:29:53 

    自分はそんなこと思ってなくても
    勝手にライバル視されて
    嫌なこと言われたり無視されたりして
    嫌な思いならしたことあるよ。

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 16:30:08 

    めんどうだからそんな無駄なことしない

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 16:30:17 

    いない、子供いないしすでに熟年だし
    自宅もあるしボロだけど車もあるし
    まあまあ満足してる。

    以前パートしてた年下主婦がそんなだったよ、
    相手は他人じゃなくお姉さんだったけど
    お姉さんが結婚しない事をボロカスに言ってた。
    で、公務員と結婚する事になればさらにボロカス…私は男兄弟四人だからその感覚がよく分からなかった (ФωФ)

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 16:31:19 

    >>25それ、金持ちしゃないんだよ、ただの負けず嫌いの見栄っ張り

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 16:32:01 

    久しぶりに会ったらマウンティング女になってたりすると悲しい

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 16:32:10 

    してくる人はいる。
    悪いけどライバルとは認めてない(笑)。迷惑。
    張り合いがなければライバルとは呼べないよね

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 16:32:18 

    トピ主さんはどっちなの?

    してる方?

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 16:34:25 

    やたらとマウンティングしてくる人はいる
    めんどくさいから排除したいけど、ただでさえ友達少ないから付き合ってるけど…
    疲れます

    大学生です

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 16:34:37 

    自分がライバル視してないと、
    その発想がまず自分の中に無いから、
    周りから指摘されるまで嫉妬だと気付かないのはあるあるだよ!

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 16:35:29 

    >>14堂々と真似してくるやつって頭おかしいよね

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 16:36:33 

    されてた。すごく悲しくなって縁切った。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 16:37:02 

    >>36
    投影ってやつね
    ライバル視されてる!嫉妬されてる!って思ってる人がそれをやってるパターン

    自分がしてない人は、
    周りから指摘されるまでマジで気付かない

    +7

    -8

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 16:37:08 

    ライバル視?してくる人は、他人に興味ありすぎるか満たされてない人だから距離を置く。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 16:37:27 

    ライバルのつもりはないのに
    同僚に目の仇にされたり、突っかかて来る

    ママ友にもいると思う

    何なの?面倒くさい!って思ってます。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 16:37:38 

    >>23
    タンポポか?

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 16:37:40 

    ライバル視というほどではないけど、母親として凄いな、見習いたいなって思える友達はいるよ。

    仕事を言い訳にせず子供と関わったり、多少大変でも子供がやりたい習い事を続けさせるとか。
    子供や夫のスペックではなく、本人の家族に対する向きあい方が私よりきちんとしてて、劣等感を感じることもある。
    私も私なりにがんばらないと、って。

    +5

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 16:38:45 

    出会った時からライバル視してくる人は格下か随分と格上に別れる。同等くらいの人は自然とライバルを避けて友達の関係になろうとする事が多い気がする

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 16:39:20 

    ライバルって切磋琢磨して、お互いに高め合って行くものだと思う。
    スポーツ選手みたいに。

    勝手につまらん事で張り合って来るのは、マウンティングみたいで嫌だよね。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 16:39:44 

    学生の時と違って比べる基準が違うから今はいない。
    他人にどう思われようが自分が満足できてるからかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 16:41:06 

    してくる人いるね〜。

    同じ時期くらいに結婚したので当初はライバル視してきた友人がいたけど(何かと料理の腕を競ってきたり、夫を比較したり)数年たってお互いの立場も変わってくるとなくなってきた。
    私は転勤族ゆえ地元を離れて賃貸マンション住み選択子ナシ、友人は地元に戸建購入、現在2人目妊娠中。
    ライバル視されてるときは超ウザかったけどね。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 16:42:49 

    旦那の職業や収入、持ち家か賃貸か、子供の学校や習い事・・・
    いろいろ「勝手に」張り合ってくる人いるけど無視。
    そんなのに付き合うなんて時間の無駄。勝手に張り合ってたらいいと思うわ。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 16:44:11 

    ライバルっていうと聞こえがいいけどそんないいものじゃなくて
    勝手に張り合ってくる女が職場にいて煩わしい

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 16:45:45 

    見下し言動してくるのに真似してくる心理は?
    私の方が上アピールなの?

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 16:46:11 

    >>14
    私はコートは一緒
    洋服も似せてくる
    相手の女は猫っ毛の薄毛だから絶対に真似出来ないだろうという
    髪型にしたらそれすら真似てきた時には悪寒がした

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 16:46:43 

    していない。
    するとしたら
    負けています

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 16:47:25 

    ほんとそんなのしてて何の意味あるんだろうね、100年後にはお互い死んでいないのに。何十億年の地球の歴史の中で同じ時代に生まれたのに勿体無い。それなら仲良くした方が得じゃん

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 16:49:01 

    >>16
    たぶんトピ主は勝手にライバル視されてる方だと思うよ。
    文章を読む限り。

    いるんだよ、そういう人。
    こっちはなんとも思ってないのに、何かと比べる発言をしてくる人。
    困るよ。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 16:50:03 

    >>51
    ママ友同士で双子コーデみたいな人をよく見かける。
    真似されちゃってるのかな。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 16:51:03 

    い・な・い☆

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 16:51:07 

    >>50
    真似されてる部分は認めてるって事じゃない?認めてない人を真似したりしないから。でも他の部分では私が上よ!と言いたいのでは?

    そんな人は面倒なので近寄らない方が良い

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 16:53:44 

    最近学生時代からの親友に久しぶりに会ったらおもいっきりマウンティングされて悲しくなった
    人って変わるんだね

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 16:54:20 

    >>54いるいる、関わってこないでほしい、こっちは何とも思ってないのに上から下までジッと見て嫌味、余計なこと言って不快にさせる変なやつがいる
    格下だから可哀想な人だなと思ってます

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 16:55:43 

    ライバルってそれって友達なの?敵じゃん。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 16:55:55 

    ライバル視というかマウンティングしてくる子はいる。
    私の方が周りの評価良いから気にしてないけど。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 16:56:51 

    今年の春に子どもが高校受験でした…
    高校のランクで、見えない争いが
    お茶やランチで話題は
    誰がどこ受けたとか落ちたとか
    執念のネタ収集してるお母さん
    怖すぎ

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 16:57:07 

    ライバル視する人っているよね

    何でも自分発信じゃないと嫌だから、人から進められると好きじゃ無いって言い張るくせに、後でコッソリ買ってたり。
    感じ悪い

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 16:58:47 

    最近はライバルなんて美しいものじゃなくて、ほぼほぼマウンティングだよね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 17:00:24 

    誰にも勝ち目はない。
    一番下でいい。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 17:01:04 

    ライバルって好敵手って意味でショ?

    良い意味で自分に刺激になってお互い切磋琢磨できる友人なら私も欲しい。
    それをライバルと呼んでもイイでしょうよ。

    別に「主は面倒くさい」とか思わない。
    そう言ってる人の視野がただただ狭い。

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 17:01:43 

    同窓会で久しぶりに会った時、私の夫のことを知って明らかにいやな顔された。「え?ウソでしょ?」みたいな
    学生時代は見下されてた感じがあったから、私に越されてイヤなんだろうな

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 17:02:17 

    いない。まったくタイプが違うもん。
    マウンティングまがいのことをするような女はバッサリ切ったから居心地のいい程よい距離感の友達しかいない。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 17:03:11 

    そういえば、何かと探ってくる人がいたなぁ。
    子供の成績とか。
    他の人にまでサグリを入れるし。
    うちは誰とも比べないよ。
    アホでも満足してるんで。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 17:03:11 

    >>62
    それ高校受験でなくても、幼稚園から、はたまた赤ちゃんの成長スピードまで気にしてるお母さんいるもんね。

    子供は子供の人生なんだから、そんなに期待しちゃ駄目だよね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 17:03:41 

    若いうちはいいけど
    アラサーの今そういうのいいわ。ウザイ。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 17:05:15 

    いない
    そもそもライバル視できるほど友達いない

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 17:05:18 

    >>67見下し相手が実は上だったとき腹立つんだろうね

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 17:05:36 

    見栄っ張りとかプライド高い人とか、
    すぐまわりと競争するよね。

    実は自信ないんじゃないの?

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 17:10:05 

    ライバルというか 全てにおいて勝ちたいと思われているであろう 友達はいます。でも 私は気にしてないので平気です。
    母も 時々 勝ちたいみたいなので、誰が見てもお母さんの方が凄いよ。と言います。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 17:22:02 

    ライバル視されてるというか、よく真似される。
    そして、私よりも高い物や私が『欲しいなー』と言うと次会った時はそれを持ってる。

    思えばなんだかよくある。

    凄く嫌。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 17:24:34 

    幼なじみ
    他の子が何かしても「へー」「すごーい」で終わるんだけど、幼なじみは「え?嘘。あたしやばくね?」ってなる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 17:34:30 

    ○堂さんあなたのことです

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 17:35:52 

    いる。
    でもその人は長らく低迷してる。はよ戻ってこい!

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 17:36:16 

    人のことなんか気にならんよね。

    なんで競ってくるかね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 17:41:04 

    >>36
    じゃあこのトピである人にライバル視されてるって言ってる人は、実は自分がライバル視してるってこと?
    浮気してる張本人が、パートナーも浮気してると思い込むのと似てるな。
    興味深い。

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 17:43:59 

    義妹がライバル視してくる。
    毎回会う度にマウンティングまがいのことをしてくる。私は30で未婚ですが、
    例のナイナイお見合いテレビ見ながら、
    30すぎのクセに高望み!とか、いくら美人でも30すぎたら行き遅れだよねw30すぎたら妥協しないと!とか30をやたら強調してくる。

    髪型を変えたら真似され、洋服も似たような物を着てきて、私のメイク用具をじーっと観察して購入してたりとかザラにある。
    弟は私と仲良くて、たまにゲームとか一緒にしてたんだけど、今は怖くて出来ない。嫉妬深い義妹の仕打ちが怖い。
    弟には私の話はするなと言っているんだけど話の流れで私の名前が少し出てくるだけでも過敏になってるみたい。
    今弟夫婦が実家同居してるから、義妹が怖くてここ2年くらい里帰り出来てないw
    そしてそれを親にも言えない。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 17:51:10 

    >>81
    一理ある。そして一理あると思えない人は危機感を持って良いと思う。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 18:02:14 

    正直他人なんか気にしてる場合じゃないわ。自分の老後のほうが心配よ。
    変な見栄(あの人も持ってるからブランドバッグを〜とかあの人よりいい家を〜とか)にお金使ってる暇なんてない。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 18:03:30 

    ライバル視というか私の事を下に見たがってる人はいる。全く違う話題をしてる時も同じ話の横入りの仕方をして私の容姿をバカにするパターンを繰り返してた。
    5年位遠くの県にいたしもう会わないで済むと思ったけど、偶然会った時にまた同じ事言ってた。

    昔と違って案外冷静になれた自分に気づいてある意味私を成長させてくれたんだと思ってる。
    虚しくないのかなーと不思議。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:41 

    張り合ってくる人の心理が分からないのだけど、見下してるから張り合ってくるってこと?
    敵わない人には張り合わないもんね?

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 18:08:16 

    >>82
    お気持ちお察しします。あなたのルックスが良いか、義妹には無い何かをお持ちなんでしょうね。義妹も弟さんのことを愛しているからテリトリーを脅かすものを排除しようとしているのかな。
    まぁダダこねる幼い子供だと思って放っておくしかないと思います。腹立つでしょうけど。そのうち恋愛感情が家族愛に変われば義妹も自分の恥ずかしい言動に気づく時が来ると思います。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 18:13:40 

    ライバル視なんかしない
    でも周りに自分よりうらやましい環境の人がいないからだけかも。頭悪い学校だったから工場勤務のお給料安い旦那さんやシ貧困ングルマザーなど。幼稚園で仲良くしてるお母さんたちはステキすぎて嫉妬すらおこらない。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 18:14:57 

    自分が使っているものを次の時にはなぜか同じものをその子も持ってる。しかも、なぜかわたしに、持ってるって分かるように机にわざと?置いておいたりっていうことが、同じ子で度々あるのだけど、これもライバル視に入る? 同じものを使って何か得があるの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 18:15:05 

    >>86
    自分に自信ないんだよ。人から可愛いとか凄いとか言われてチヤホヤされたら自尊心を保てるんだけど、自分が属するコミュニティ内でちょっと素敵な人が現れると途端に自分の立場が危ぶまれおかしな行動に出てしまう。親から否定されて育った人はそういう傾向があると思う。たぶんだけど。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 18:18:34 

    >>89の追記だけど、真似だとしてもふつう真似したのバレたくないから隠さない?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 18:19:37 

    >>82
    何かを決めるときに弟さんは嫁の前でも「アネキアネキ」って言ってるのかも。うちの旦那もお姉さん信者(-_-;)子供産まれたら全てお姉さんのやってる通りにしようとしてきたりでウンザリした。お姉さんじゃなく夫が悪いんですけどね。
    しかも実家で同居なら両親も82さんを大事にしてたり気にかけてる様子を知ってるから余計に執着、嫉妬するのかも。30歳未婚ってところしかマウンティングするとこないからそんなことを言ってくる。
    ま、お嫁さんが100%悪いわね(;^_^A

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 18:25:10 

    >>82
    義妹って異性兄弟がいない人?
    そういう人って兄妹や姉弟の関係性がよく分からなくて
    一番身近な異性みたいな目でライバル視してくるのがいるよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 18:27:17 

    ライバル視されるってことは敵って思われてるってこと?

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 18:28:01 

    職場のおばちゃんからライバル視されてます。後から入って来たのに上司から指示出し任されてるので…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 18:49:53 

    86、90。

    そうそう、ライバル視してくる人は自分に自信がないんだと思うよ。だから自分の持ち物ややる事に自信がないから、他人をライバル視したり、真似したりする。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/15(金) 18:53:28 

    89。
    多分だけど、その子はあなたに憧れでるんじゃないかな?
    自分でも、他人で自分から見て素敵だなって思う人の真似とかしたくなるけど、
    結局は真似とかしても自分は自分に変わりないから意味ないんだけどね。笑

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/15(金) 19:05:15 

    15年の付き合いでしたが、私の結婚式の時に嫉妬がすごくて散々な目にあいました。とりあえずその友人の結婚式の参加も終わったので縁切ります!
    今後も続くのかと思うと疲れました。。。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/15(金) 19:12:29 

    私をライバル視してる女いるよ、相手してないのに勝手にライバル視してくる
    そのライバル視する女の肩をもった私の彼氏が心底許せない、別れようかな、
    主の旦那はそういう人を肩なんてもたないでしょ?これが普通だと思う
    だけど私の彼氏は私をライバル視してくる女の肩を持ったの
    私を好きな男は私をライバル視してくるムカつく女を凄い嫌ってるのに
    家族の味方しないのに彼氏は私と結婚したいって言ってる、
    この結婚が幸せになると心底思えない

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/15(金) 19:20:05 

    >>88
    え?ごめん怖いよ

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 19:24:21 

    見下す人は いますよ 友達ではなく 小 中の同級生が 同じ職場に時短のパートの人 がいました 私は入社20年の正社員で 独身で 彼女は既婚で子供3人で スペック高い 夫がいる 彼女は やたら 学生時代話をして 私の学生時代につけられた 不愉快なあだ名で 呼んだり 結婚してなくて 寂しいて 可哀想と見下す 職場では仕事しないで お喋りしてばかりなので やんわり注意したら お局って コワーイ 泣かれた ちゃんと出勤してこなかったりするので 辞めてもらったけど 彼女が辞める時 罵声を浴びせられた 他の従業員の人達は 彼女が辞めてほっとした 言われたのが 唯一の救いでした

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/15(金) 19:32:43 

    本人には絶対言わないけど、
    同時期に出産した友達が産後するする痩せてったのでライバルだと思って
    それを励みにダイエットしてる。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/15(金) 19:35:06 

    パート先の同じ歳の人にライバル視されてるのか妬まれてるのか分からないけれど、先月のシフト何回だった?お給料いくらだった?と毎月聞かれていて、いつも私の方が多いと貴方は綺麗だし、細いし、店長のお気に入りだから多く入れるのね。と言われた。努力してます!楽な仕事を選んでるあたなと一緒にされたくない!スキンケアにお金はかけられないけど時間をかけてます!食べたいものも我慢して毎晩ウォーキングしてます!ライバル視するのは勝手だけど、無視とか嫌がらせするのはやめて欲しい。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/15(金) 19:54:12 

    トピタイ見てすぐ顔が浮かんでしまった。あの子のことライバルだと思ってるのか私...

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:54 

    されるほう
    ウザイ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/15(金) 21:18:34 

    友達にライバルなんかいないなー
    ライバルにしたい人なんか多分死ぬまで出てこない気がする

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/15(金) 22:10:24 

    国際フォーラムで食事してたらだらしない顔したブス韓国人みたいな顔した女二人に写真撮られた
    今度私になんかしたら許さない

    訴えてやるブス
    だらしない顔だよねあんたら二人
    男のものが好きそうな顔してる

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/15(金) 22:19:10 

    あんたら二人のだらしないブス顔が1番笑えるよ
    なにあのだらしない顔

    おちんちんが似合うよあんたの顔

    加えてなよ
    フェラうまそうなブス女だった

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/16(土) 01:07:24 

    昔から負けず嫌いな幼馴染みがいるんだけど、最近ずっとマウンティングされるので距離置いてる。
    そういうのでストレスの捌け口にされてると思うと悲しい。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/16(土) 01:50:53 

    能ある鷹は爪隠すのみ!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/16(土) 03:47:36 

    全くライバルにすらならない底辺スペック、
    高卒ろくな仕事すら出来ないで、
    ライバルとか
    笑っちゃうよ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 04:20:23 

    ウザいから完無視で切る

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 11:48:06 

    いちいちアドバイスしてくるのなんなんだろって人がいる。すごい悪口多いから絶対他でも言ってるだろうし、近づいてくるのってただの情報集めなんだと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード