ガールズちゃんねる

みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

57コメント2017/09/16(土) 15:15

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 16:13:21 

    酒好きが高じて、最近酒器に凝り始めた主です。
    素敵な器で呑むと、おいしいお酒がさらに美味しくなるような気がします。
    ジョッキやグラスなどの洋の酒器はもちろん、徳利やお猪口やぐい呑みなど、和の酒器も魅力的です。

    みなさんのとっておきの酒器や憧れの酒器の画像を見せていただけませんか?

    +27

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 16:14:34 

    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +8

    -15

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 16:14:43 

    >>1
    見せろと言うなら、まずはあなたが見せるのがマナーでは?

    +19

    -53

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 16:15:10 

    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +175

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 16:15:15 

    >>1
    とりあえず「クレ婆」となずけた。

    +12

    -44

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 16:15:55 

    酒器
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +80

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 16:17:18 

    >>1
    クレ婆こんにちは。

    +13

    -37

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 16:19:25 

    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +62

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 16:19:52 

    主です、正直トピが立つと思っていなかったのでとても嬉しいです。

    すいません、まずは私からお見せするべきでしたね!
    最近のお気に入りは沖縄で買ってきたやちむんのぐい呑みです。
    沖縄の海の色そのもののような美しいブルーに一目惚れしました。
    今夜はこれで泡盛を飲むつもりです。
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +244

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 16:20:40 

    日本の伝統すず製品がオススメ

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 16:21:26 

    セリアで108円という安物だけど
    使いやすくて重宝してる

    +110

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 16:21:56 

    >>9
    きれいな色ですね!
    あいにくお酒は呑めないのでご協力できませんが、楽しいトピになりますように!
    てか、みんな主に冷たすぎない?もう酔ってるの?w

    +121

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:25 

    普段はサーモスのやつ
    掃除が楽っていうのが重要、

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 16:25:06 

    洗うの面倒だとは思うけど欲しい

    +106

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 16:28:22 

    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +10

    -51

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 16:30:41 

    焼酎ロック派
    この天満切子をよく使ってます
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +59

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 16:31:38 

    >>15

    ‥‥‥クレ婆

    それ、クレバ

    +30

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 16:32:32 

    >>9
    すっごいキレイな色!
    お酒が進んじゃいますね♪

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 16:33:28 

    私もサーモスです
    水滴がテーブルに付かないのが最高!

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 16:35:34 

    友人が焼いてくれました。
    土は益子のものだそうです。
    この酒器で晩酌することが癒しです。
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 16:36:11 

    >>9
    素敵〜おしゃれですね。
    そしてクレーマーに対しても
    大人の対応を見せたあなたはもっと
    素敵だなぁと思いました。

    +112

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 16:38:44 

    画像見てたらお酒飲みたくなってきた

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 16:45:52 

    昔の無料でもらったミスドのマグカップw

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 16:49:06 

    写真入れたいのに何故か出来ない。萩焼きの薄紫のです!

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 16:51:08 

    >>9
    沖縄っぽいブルー
    泡盛を生で飲むんですか?強そう~

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 16:52:18 

    >>24
    画像選択で貼り付け
    が出来ない場合は

    画像をどこからサイトで探し
    新しいタブで画像を開く

    そのURLをコピーして貼り付け

    をすると貼れますよ

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 16:52:42 

    KENMA
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +19

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 16:54:24 

    クレ婆が地味に浸透して、しかも画像まで貼られてて

    ちょっとジワる(笑)

    +5

    -14

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 17:01:17 

    >>10
    横だけどなんですずマイナス!?
    めっちゃくちゃいいのよー!質もお値段も。
    不思議とまろやかになるしね!

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 17:07:44 

    >>9
    いいね~
    お酒が進みそう!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 17:14:19 

    器とかグラスが良いと、進みますよね(u_u)
    うすはりでビール呑みたいけど、絶対に酔って洗うときに割る自信があるから買えない w
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 17:21:39 

    大阪錫器

    硝子の方が見た目は好みだけど、ビールが全然違う!
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 17:23:13 

    日光杉の酒器です
    角っこから、お酒を注ぎます
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 17:24:20 

    >>26
    スマホから出来ないのでパソコンからやってみます。同じ物ではないけどこんな感じです。
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 17:27:57 

    >>34
    素敵!酒器で薄紫はじめて見ました!

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 17:30:54 

    ハリオのやつ。日本酒飲むお義父さんにも贈ったことあるけどかなり喜んでくれてよかった。
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 17:31:54 

    36です。
    おちょこはびいどろのを使ってます。
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 17:44:40 

    >>12
    ありがとうございます!
    この器でお酒を飲むたびに、美しい沖縄の海の色を思い出します。
    私自身、そこまでお酒に強くないので、ぐい呑みなどはお茶を飲んだり小花を生けたりするのに使うことの方が多いかもしれません。

    >>18
    ありがとうございます!
    大嶺工房という工房の作品なのですが、焼き物の店でこの器を目にした時「こんなに綺麗な陶器があるのか!」と驚きました。
    お酒がスイスイ進んでしまいます 笑

    >>21
    ありがとうございます!
    このやちむんの工房が生み出す美しいブルーは海外でも高い評価を得ているそうです。
    いえ、クレ婆と呼ばれても仕方ないほど、素敵な酒器の画像に飢えているのは事実ですので 笑

    >>25
    ありがとうございます!
    そうなんです、まさに沖縄の海の色で染めたようなブルーだと思います。
    泡盛ストレートだとすぐに酔ってしまうので、シークワーサーの果汁をしぼり入れて飲んでいます。

    >>30
    ありがとうございます!
    とってもすすみます 笑
    この器で呑むと楽しかった夏の思い出がよみがえり、毎度いいお酒が飲めます。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 17:51:34 

    >>38
    は主です。

    みなさん、素敵な酒器の画像をありがとうございます!
    今夜はこれを肴においしいお酒が呑めそうです。

    画像はいつか手に入れたい憧れの名品、琥珀地の江戸切子です。
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 17:55:10 

    黒じょか
    芋焼酎が好きなんで、前日に割り水したものを温めて飲んでます。
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 17:55:23 

    >>39
    主さんまじめだw

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 18:58:54 

    ぐい呑とおちょこの
    違いはなんですか?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 19:09:15 

    >>40
    トロトロと温めると美味しいらしいね

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 19:09:58 

    >>42
    単に大きさの違いだと思う
    品良く呑むのがおちょこ
    グイグイ呑める大きめなのがぐい呑

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 19:48:05 

    酒器大しゅき!!!!笑

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 20:38:12 

    リアルに写真撮ってきたよ(笑
    ほかにもいくつかあるけど
    一人でちびちび日本酒飲むときはこれ( ´ ▽ ` )
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 20:43:15 

    >>46
    かわいい!

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 20:45:09 

    ほろ酔いでもわかる。トピ主さんいい人。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 21:26:55 

    >>31
    高いから割った時のダメージが大きですよね
    私は家族が集った時しか使いません
    関東にお住みなら、墨田区で年2回ある「すみだガラス市」で安く手に入るらしいですよ
    私は地方住みなのでまだ行ったことないですが・・

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 21:31:52 

    なんか、すごく雰囲気の良いトピですね。主さんの人柄かな?津軽びいどろが素敵!初めて知りました。買っちゃいそう…

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 22:18:12 

    かわいい器で保存した画像なので、どこのかわかりません…すみません(^_^;)
    日本酒ちびちびやりたいです。
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 23:09:09 

    八海山の名前入りお猪口と冷酒グラス
    中身が違っても良いんです!
    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 23:19:04 

    スマホから写真載せたい時って左下の山みたいな記号からですか?何も反応しないから載せられなくて。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 00:28:46 

    みなさんのお気に入りの酒器、見せてください!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 01:24:16 

    >>47 さん
    46です。かわいいって言ってくれてありがとう( ´ ▽ ` )

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 01:26:57 

    >>54
    器へのコメントでなくて申し訳ないけど
    微発泡清酒はいままで見かけたら片っ端から呑んできたけど
    すず音がやっぱり1番美味しい
    これよりってのがいまだに見つからない。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 15:15:53 

    >>51 ダンスクじゃない?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード