ガールズちゃんねる

絡みづらいと思われてそうな人

55コメント2017/09/16(土) 04:08

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 13:45:48 

    自分自身では話しかけるなオーラも出してないし、暗~い雰囲気でもないし、強面?でもない…いたって普通なんですが、なんか私って絡みづらいのかなと思うことがあります。
    皆にかける言葉が自分にはかからない時とか寂しいです。自意識過剰でしょうか?

    +59

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 13:46:34 

    俺だ俺だ俺だ〜〜

    +6

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 13:47:14 

    腕組みして仁王立ちしてると話しかけづらいよ。

    +4

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 13:47:29 

    絡みづらいと思われてそうな人

    +32

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 13:47:30 

    絡みづらいと思われてそうな人

    +13

    -19

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 13:47:33 

    わかるわ~

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 13:47:59 

    どうも僕です

    +5

    -12

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 13:48:02 

    無愛想だと距離置く。
    少しでも笑顔見せると全然違う

    +8

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 13:48:09 

    見た目的に気持ち悪い感じだと絡みづらいよ。

    +9

    -11

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 13:48:28 

    前のバイト先の店長が他のバイトさんに
    私のこと絡みづらいって言ってたらしい。
    普通に喋るんだけどなー(ㆀ˘・з・˘)
    でも友達少ないしぼっちタイプだから
    やっぱそういうオーラ出ちゃってるのかな。

    +64

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 13:48:52 

    無口な人は話しかけづらい。
    なんかしゃべってくれたら
    話す人なんだと思う。

    +10

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 13:49:03 

    >>1ただ話すことがない、だけじゃない?

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 13:49:04 

    冗談やしゃれがよく解らず、笑っていいのか、真面目に答えた方がいいのか、よく解らずうまく返せない人。
    私です、ごめん。

    +41

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 13:49:42 

    >>5
    29歳にビックリ!悪いけど見た目あるよね

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 13:51:52 

    斜に構えてる人はすぐわかる。
    馴れ合いキモいとか思ってる人って顔に出てる。
    大人なのに場の雰囲気に合わせられない人には声かけない。

    +5

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 13:51:57 

    今日はマイナス係さんが元気そう。
    マイナスないとどうしたのかなと思う。

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 13:52:49 

    マイナス魔には声かけたくない

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 13:53:42 

    >>1
    単に存在感が薄いんじゃなくて?

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 13:54:18 

    絡みづらい・・・プロの芸人が舞台の仕事での話だよ。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 13:58:37 

    言葉の使い方からちがいますね

    声をかけづらいとかじゃない?

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 13:58:49 

    かなり絡みづらいと思う…
    仲良くしてくれる友達にも、いつだったか「(話すようになる前は)めっちゃこわい人だと思っとった」と言われました
    A.T.フィールド的なものが展開してたんだろうあ
    それはたぶん今もだけど(笑)

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 13:59:56 

    私です。悩んでます。
    保育園で保育士さんにあまり話かけられない(ーー;)
    ほかの保護者とはキャッキャッ話しているのをみると胸が苦しくなる。子供の成長がのんびりだから嫌われてるのかな。送り迎えが苦痛です。

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 14:02:52 

    気分屋は結構絡みずらいよ〜

    +3

    -6

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 14:04:03 

    >>7いやいや私です

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 14:05:53 

    アホで人の話聞かないヤツは絡みづらい

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 14:09:09 

    私も話しかけられないよ。
    話しかけるなオーラは出してるつもりないけど、私が心を開いてないから自然と壁が出来てるんだと思う。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 14:12:14 

    >>5 29の顔じゃない

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 14:14:18 

    男の人に
    『美人だから緊張して話しかけられない』
    と1度だけ言われたことがある(笑)

    その日だけはテンション上がった。

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 14:19:43 

    >>5 絶対モテないだろうなw

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 14:25:15 

    顔が怖いとか綺麗とか関係なく、表情が豊かかどうかで印象は決まると思う
    挨拶だけでもすぐ分かるよね

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 14:25:38 

    よく言われる。
    会社でも、周りの女の人は「〇〇ちゃん」とかあだ名で呼ばれてるけど、私は「〇〇さん」。
    取っつきにくいらしい。
    仲良くなると全然違うと言われるけど…
    それに私自身他の人を「〇〇ちゃん」とも呼ばないし、もし呼ばれたら友達でもないのに馴れ馴れしいと思ってしまう。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 14:26:33 

    >>28
    わかるかも
    私はないけど、美人な人は話し掛けにくい
    愛嬌のある子なら話し掛けやすい

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 14:29:34 

    飲み会とかでトイレ行くときにレコーダーでみんなの声を録音するといいよ。
    なんで嫌われてるかよく分かる。
    美人だから話しかけにくいよねーなんて都合の良い話は録音されてないから。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 14:32:58 

    >>33
    全員が全員そうじゃないと思うよ
    なんかその書き方意地悪だね

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 14:33:49 

    >>28
    妬みのマイナス

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 14:38:05 

    私も心開くのかなり時間かかるし、よく話しかけるなオーラが出てると言われる
    普通に笑顔で相槌打ったり、挨拶してるのに気が付けば絡まらなくなる
    目を合わせられないのもあるのかな

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 14:53:04 

    これ私だわ!!
    幼稚園では全然話しかけられない(笑)
    私も話すことないから子供と遊んでる\(^^)/

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 14:55:51 

    >>15
    私の職場で一人、私とは一線おきたいぽい人いる。他の人とは話してる。
    嫌われてるのか、区別してるのかわからないけど業務的には大丈夫だから私もあまり話さない。
    それも大人の場の雰囲気にあわせる事だと思ってる。
    距離おかれてるのに、雑談もないから

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 14:56:00 

    彼氏がそうです。純日本人なんだけど、顔が外国人の女性みたいな感じなんですよね。目鼻立ちとか特に。
    なんとも言えないオーラ放ってるらしく同性の友達が出来にくいとぼやいていた。
    自分は儚げで綺麗だとおもうんだけど

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 14:57:00 

    >>28
    大丈夫!
    これブスなら、話しかけづらいとすら言われない。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 15:00:08 

    私もそうだ
    地味だから真面目で堅物だと思われてるんだと思う
    もっと打ち解けたくてくだらない冗談言ったり自虐してみたり色々してやったけど
    話が盛り上がった試しがない…
    ちなみに人生であだ名がついたことが一度もない(小学校からずっと「◯◯さん」…)

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 15:19:10  ID:LCmc5uM13K 

    ごくごく一部の人に引かれてるのってあまり気にしなくていいですか?少ない分、受けた時の衝撃が強い。中には、わざと否定してる感を感じます。わかるーわかるーをお互い見せ合う自慢らしきものを感じます。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 15:22:40 

    話かけてもすぐ終わらせるような返しをする人とか

    無表情で話す人、聞いてるのか聞いてないのかわからない

    せっかちでその人のリズムが早い人、人に合わせられない感じの人

    話しかけると悪いなと思って挨拶しかしなくなる

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 15:44:49 

    話聞かない、テンションが高い人
    絡みづらいと思われてそうな人

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 15:54:29 

    難しいのぉ〜、そんなにジロジロ観察されたらかなわんわ。
    お面でもつけようかな。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:17 

    知り合いで1人いる。その人はいい人なんだけど視野が狭いのか言ってる事が少しズレてたりしてこっちがモヤモヤしてめんどくさかったりする。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 16:30:57 

    相手によるんじゃないかな〜包容力のある人や 一緒にバカになってくれる人の前では 何でも言えるけど、すましてる人や 言葉を選ばなきゃと思わせる人には 絡み辛いと思われていそう(私も いろんな面で自然にセーブしてしまうから)
    相手が勝手に私に対して持ってるイメージを押し付けてくる人とも、絡み辛い。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 17:03:26 

    私はかなりお調子者だから素になると多分絡みづらい人間になると思う
    でも流石に園児の保護者として幹事会とかは大人しくしてるw
    その場その場で適応してれば無問題

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 17:05:52 

    化粧濃くて
    ピアスして
    タトゥして
    タバコ吸って
    派手な服を着て
    デカイ声で喋りちらかし
    人の話をさえぎり
    自分より目立つ人がいるとどんな手を使ってでも
    その人を排除するような人。

     あぁこわっ

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 17:50:22 

    どんなに今時の格好していても緊張しぃで言葉遣いが堅っ苦しいとまぁ間違いなく絡みづらいと思われるね
    ソースは自分です。さっき丁度面接受けてきたんだけど緊張し過ぎてガチガチになりすぎて明らかに気難しそうな人と思われたし...
    そしてあ、この会社はダメだろうなと思ったらほぼほぼ不採用だしね(笑)

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 17:54:02 

    >>48
    その場その場で適応してれば
    ↑これが出来たら誰も苦労しない件

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 18:31:19 

    普通に挨拶程度の会話しかしていないのに、急に友達かのように振る舞い出して距離を詰めてくる人が苦手
    あげく「どうして私の気持ち、分かってくれないの」みたいな絡みかたまでしてくる
    お前の内面に興味ないわ 知りたくもないわ 期待しないでくれ
    仕事上の関係なんだから当たり障りなく仕事上の関係でいてほしい

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 19:02:41 

    仕事場だとものすごく大人しくなってしまう。冗談とか言ったらひかれたらどうしようとか考えちゃうし目上の人と喋る時声が上ずって気を使いすぎてるのがわかるから相手も話しづらいのがわかる。土屋太鳳みたいな声の出し方になってる(笑)
    あと顔が笑えない。顔がこわばる。無表情で喋る。

    なのにスナックではおじさん達とめちゃめちゃ喋れる。みんな声かけてくれる(これはただ単に女だからかも)。自分も声が上ずることなく大きい声で喋れる。ずっと笑顔だし顔がこわばったりしない。
    この差はなんなのー!自分でもわからない。治したい!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 19:32:44 

    相手を怒らせずに冗談や軽口言える人ほんとうらやましい。基本はおとなしいけど、珍しく冗談言おうとすると、高確率で相手を怒らせる。かと言って、相手からフランクに冗談言ってくれない。だからいつまでたっても、ただのおとなしい人。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 04:08:35 

    仕事になると私もこんな絡みづらい感じになります。友人間ではおちゃらけキャラで割りと笑いを取る方なのですがこれが職場になると全くダメで、どうしたらいいものか悩んでいます。自分から積極的に話しかけても盛り上がらず、相手から話しかけられることがどんどん少なくなってしまいます。その内、もう面倒になってきて必要最低限のことしか話さなくなるパターンばかりです。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック