ガールズちゃんねる

リア充な人が集まる雑談トピ

172コメント2017/09/18(月) 15:31

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 12:10:21 

    ガルちゃんでは何かと叩かれたりするリア充ですが、リア充で何が悪い!
    と、いうことでリア充な方達の雑談トピです

    ぼっちでもリア充な方はご参加ください

    非リア充な方の書き込みはご遠慮ください
    返信

    +79

    -28

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 12:11:21  [通報]

    マイナス付くの早!
    返信

    +55

    -12

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 12:11:27  [通報]

    リア充ってどんな意味?
    返信

    +26

    -8

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 12:11:34  [通報]

    彼氏いなくても充実してたらOK?
    返信

    +163

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 12:11:43  [通報]

    アラテュエの独女だけど、寂しくない!
    日本は平和だ
    返信

    +13

    -9

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 12:11:48  [通報]

    ここにはいないよ
    返信

    +11

    -14

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 12:11:55  [通報]

    がるちゃんって幸せそうなやつには何故かマイナスが半分くらい付いてるよね
    返信

    +111

    -8

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 12:12:00  [通報]

    ぼっちのリア充です。

    今日は休日ですので炊事洗濯を午前中に終わらせてそのあとGEOに行ってきました。
    相棒の新作を見ます。
    返信

    +110

    -7

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 12:12:08  [通報]

    返信

    +29

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 12:12:12  [通報]

    >>5
    アラテュエって?
    返信

    +73

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 12:12:41  [通報]

    >>9
    別に
    返信

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 12:12:51  [通報]

    充実してる人は自分でリア充なんていわない
    返信

    +72

    -20

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 12:13:02  [通報]

    専業主婦だけど良いのかな?
    リア充=幸せな人って認識でOK?
    返信

    +18

    -11

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 12:13:05  [通報]

    リア充な人が今の時間、ガルちゃんにはいないだろw
    返信

    +80

    -12

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 12:13:17  [通報]

    リア充な人が集まる雑談トピ
    返信

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 12:13:23  [通報]

    リア充は、ガルちゃんやる時間なんてないよ
    返信

    +43

    -14

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 12:13:24  [通報]

    >>4
    うん 自分が充実してると思えば立派なリア充さ
    返信

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 12:13:40  [通報]

    一人映画来てます
    リア充な人が集まる雑談トピ
    返信

    +28

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 12:13:59  [通報]

    ソファでゴロゴロ肉まん食べてる。
    幸せ〜
    返信

    +52

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 12:14:02  [通報]

    ガルちゃんでよくネタにされ叩かれてるけど、二年前ぐらいに出会った2人の友達は本当に会えてよかった、出会いに感謝と思ってる自分がいるw
    返信

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 12:14:27  [通報]

    >>10アラウンドテュエンティ
    アラサーの20バージョンてことでしょ
    返信

    +7

    -10

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 12:14:57  [通報]

    >>10きっとお昼だから何か食べてるんだろう(笑)
    返信

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 12:15:02  [通報]

    貯まった録画を朝から一日中見て、昼夜は出来合いの食料と飲み物。ガルちゃんし放題でダラダラ過ごす休日はめちゃめちゃリア充だよ。
    返信

    +22

    -8

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 12:15:18  [通報]

    昨日運動会なくなったらやだって、コメントしたらめっちゃマイナスされたよ笑
    運動会楽しいじゃん。暗いやつ多すぎ
    返信

    +77

    -19

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 12:15:22  [通報]

    >>21
    トゥエンティね
    返信

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 12:15:32  [通報]

    私リア充なんだよね〜って言う奴にロクな奴はいない
    返信

    +16

    -10

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 12:15:36  [通報]

    ガルちゃんやってるくらい暇で寂しいけど、自称リア充な人ってことでよい?
    返信

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 12:15:59  [通報]

    充実してたらガルチャンなんかしないよー
    返信

    +9

    -12

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 12:16:03  [通報]

    今から友達とランチ行ってきます!久々に会えるから楽しみ
    返信

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 12:16:04  [通報]

    独り身でもリア充出来るって羨ましい
    結婚して将来また独りになっても克復する術を知ってそう
    返信

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 12:16:43  [通報]

    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 12:17:38  [通報]

    ガルちゃんしながらぼっちランチしてる自称リア充のひとたち
    返信

    +13

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 12:17:54  [通報]

    ガルちゃんでは本当の友達なんていない的な意見ありますが、私は本当に大切な友達いますよ!
    友達と遊ぶこと大好きです!
    もちろん彼氏と遊ぶことも楽しいです♪
    返信

    +80

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 12:18:01  [通報]

    がるちゃんにいる時点で現実が充実してないんじゃないの?
    返信

    +5

    -13

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 12:18:00  [通報]

    がるちゃんで、SNS、女子会、BBQ、パーティー、同窓会が叩かれる意味がわからない。
    ぼっちの価値観は意味不明。
    返信

    +29

    -12

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 12:18:43  [通報]

    大好きな旦那と結婚できて、三年目。
    まだまだ好きだし、幸せ。
    今まで色々あったから、まさか自分がこんなリア充になる日が来るとは思わなかった!
    リア充って最高ですね!
    返信

    +66

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 12:18:46  [通報]

    リア充ですよ
    (///∇///)
    何を話しますか?
    返信

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 12:19:38  [通報]

    ガルちゃんに書き込む時点でメンタルはリア充ではないよね
    返信

    +5

    -14

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 12:20:14  [通報]

    昼ごはんを腹一杯食べました
    返信

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 12:20:28  [通報]

    リア充というかキャンプ場でやらないで住宅街でBBQやるようなDQNが叩かれているんじゃない?
    返信

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 12:21:19  [通報]

    昼ごはんを一生懸命食べました
    返信

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 12:21:21  [通報]

    がるちゃんを悪いサイトだと思ってる人は普段何を書き込んでるんだろう 笑
    サクラとステマだらけの@コスメよりこっちのほうが参考になるのに
    返信

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 12:21:49  [通報]

    私がるちゃんしてるけどリア充です
    家でダラタラしてても、充実してるよー

    人生に何の不満もないわ
    返信

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 12:22:02  [通報]

    めっちゃリア充だよ
    どうしてガルちゃんやってるの?って意見があるけど、たまに読むと衝撃的だからかな?色んな価値観があるんだなって勉強になるしw
    家事の合間の息抜きかな。
    子供のおやつ作ってるけど、今冷やしてるから30分は暇です。
    返信

    +56

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 12:23:15  [通報]

    おうちでゴロゴロしてても幸せだったらリア充になるの?
    返信

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 12:23:19  [通報]

    私は毎日ガルちゃんする時間的ゆとりがあって
    リアルに充実を感じてるぞ?
    どうも、リア充です。
    返信

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 12:23:28  [通報]

    友達少ない遅咲きリア充です。ショッピングに旅行に美容院にヨガに毎日忙しい!そして勉強したいことが見つかり、大学を目指しています。彼も協力してくれて、受験勉強の為に正社員からパートになった。頑張らなくちゃ…自分の人生自分で切り開きます!
    返信

    +44

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 12:23:38  [通報]

    それなりに現状に満足してるけど100%リア充ですって胸張っていえない
    彼氏いて家族いて少ないけど友達もいるし、幸せだとは思うけど多少なりとも不満はあるし、欲は出るよね
    まぁ幸せだからいいけど
    「リア充です」って言い切れる人って100%満足してるの??
    返信

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 12:24:06  [通報]

    がるちゃんでは何かと叩かれる
    専業主婦です
    リア充です

    叩かれるても幸せなんで
    何とも思わなくてごめんなさい
    返信

    +57

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 12:25:11  [通報]

    >>39
    腹充
    返信

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 12:25:27  [通報]

    学生時代から社会人になって結婚するまで、毎週末は飲み会やクラブ行って遊んだり、誰かと会ってお茶してました
    今もその感覚が抜けずそこそこ出歩いてます。
    返信

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 12:26:20  [通報]

    がるちゃんのリア充はリア充界の下の人w
    返信

    +6

    -14

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 12:26:52  [通報]

    自称リア充です!
    会えば下世話な愚痴ばかりの知り合いと縁を切ったらなんだかポジティブになって楽しいことばかりです。
    仕事も友達も家族も彼氏もみんな大事にしたい!
    返信

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 12:27:43  [通報]

    今お昼休み中。

    趣味はマラソン ジム ゴルフ スノーボード ダイビング 旅行

    時間が足りない。週末は数ヶ月先まで
    埋まってる。
    疲れすぎてニンニク注射打ってます。
    自分のお給料じゃたりなくて
    夫から援助してもらってる

    バカなリア充です。
    返信

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 12:28:40  [通報]

    昼間ごろごろしてがるちゃん出来るなんて私には充実だわ。
    若い頃は仕事や遊びに忙しくしてる事が充実だったけど。
    今最高。
    返信

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 12:28:47  [通報]

    友達って自分に似た経済状況や価値観等の同じランクの人しかいないから、がるちゃんやらなかったらいかに恵まれて育てられて学生時代も今も充実してるかという事に気付かなかった人が多いんじゃないかなと思う。
    良い意味で、普通だと思ってた事が普通じゃない事に気付けたのはがるちゃんのおかげ。
    個人的には、当たり前が感謝に変わるサイト。
    返信

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 12:29:30  [通報]

    まあ、一般的に定義されるそれとは違う
    ガル版リア充だよね
    ガル基準のリア
    リアル充実しつつも
    ゴロゴロしながらガルやる時間とか
    至福を感じられないようなのは
    リア充とは言えない!
    返信

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 12:31:05  [通報]

    彼氏と初めての旅行中です!!ほんと幸せ!!!笑
    返信

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 12:31:50  [通報]

    リア充とか自分で言っちゃうんだね…痛いなー
    返信

    +10

    -10

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 12:32:08  [通報]

    リア充が好きそうな事やお金がかかる事は叩かれるのががるちゃんクオリティ
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 12:33:42  [通報]

    否定・批判しかしてない人が、何にも充実してないのはよくわかった
    返信

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 12:34:23  [通報]

    >>48
    その中にいるときは結構わからないものです。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 12:34:51  [通報]

    そこそこ稼ぐ私のタイプの旦那がいて、専業で普段は引きこもってずーっとTVとネット。
    たまにブランドのファミリーセール行ったりデパート行ったり好きなもの買ってめーっちゃ幸せー\(^o^)/
    返信

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 12:35:25  [通報]

    リア充の何がいけないの??
    幸せだし、充実してるし、人に優しくする余裕がありまくりですよ。
    リア充はモラル高い人が多いと思う♪
    リア充の居ない社会なんてきっとぎすぎすして住みにくいと思うよ(笑)
    返信

    +30

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 12:35:54  [通報]

    医者の嫁、ではないですか
    歯学研究者の恋人です
    周りの方々との付き合いや擦り合わせも大変です
    InstagramやFacebookが厳禁な為、鬱積は溜まります

    唯一スマホアルバムが潤いますが
    都内では誰と遭うかわからないし気の休まるときはない。医者の嫁が実在するなら尊敬します
    返信

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 12:37:01  [通報]

    今度のハロウィンは友達とお揃いの仮装して渋谷に行くんだ。楽しみ!
    返信

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 12:40:06  [通報]

    おっ!楽しそうなトピある~
    ってウキウキ開いたのにまたこの流れか泣!
    返信

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 12:41:06  [通報]

    ゴロゴロしててもそれが良くて自分が満足な生活ならリア充でいいんじゃない?
    それぞれ違うんだし!
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 12:43:21  [通報]

    >>24
    暗いんじゃないんだよー!
    毎年嫌な思い出がありすぎるから嫌いだっただけで。子どもの運動会は好きだよ!
    返信

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 12:43:42  [通報]

    今日は朝から出かけて、帰りに自分の分のケーキ買って食べた。それだけでも幸せです
    昨日はどうでもいいのに大森靖子のトピを見守る、非リアすぎる一日だった
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 12:45:25  [通報]

    時間が足りないほど趣味があったり、交友関係があったりするだけがリア充なの?
    私はガルちゃんダラダラ見ながらビール飲んで、海外ドラマ見ながらビール飲んでwが物凄く楽しいんだが。
    返信

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 12:45:33  [通報]

    アウトドアな人はいつでもリア充なイメージがあるのですが、どうですか?


    +そう思う
    -そんな事ないよ、もっとインドアも楽しんでいいんだよ!1度しかない人生なんだからさ。
    返信

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 12:46:24  [通報]

    >>56
    素晴らしい使い方ですね
    見習いたいものです
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 12:46:44  [通報]

    >>68
    まったく同感だわ。私はリア充の時間がある的な感じ。これは真のリア充ではないかw
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 12:47:03  [通報]

    非リア充の私です。
    リア充の皆様、ぜひこれがリア充だ‼︎って事を教えて下さいましm(._.)m
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 12:47:07  [通報]

    ゆっくり休みたい気持ちもあるけど、何かしらに誘われて予定があって忙しい!
    だけど、多分今しかできないことだし目一杯楽しみたい!
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 12:47:54  [通報]

    >>66
    ハロウィンですね♪
    私も昔、彼氏とハロウィンパーティ行きました。
    海賊になったよ。今では考えられないミニでニーハイ。楽しかった~♪

    今は、子供の衣装で迷う。
    一昨年はナイト、去年は赤い死神だった…
    今年は何にしようかな??
    返信

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 12:47:58  [通報]

    >>65
    医者の嫁、偉かったね。ご飯を食べている時はスマートフォンを操作していなかったようだし、年始を過ぎたら見かけなくなったし。リア充(この言葉もどうかと思う)なのかなと。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 12:48:42  [通報]

    乗り気じゃない予定がたくさんある日より、何も予定がない日にこの上なく幸せを感じる
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 12:51:07  [通報]

    人それぞれ何に充実感を見いだしてもいいじゃーん!
    私は家で掃除洗濯して料理して、
    たまにカフェとか言って友達とバカ話して
    がるちゃん開いて
    「そんな考えもあるのねー」
    って眺めて
    それが幸せだよ
    返信

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 12:52:47  [通報]

    ここにはリア充はいないな
    返信

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 12:54:34  [通報]

    >>75
    そのひとつは真剣に向き合えるものがあること。私は富士登山競走山頂コース制限時間内完走を目指しているので、気がつけば食べ物とカロリーは気にしてる。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 13:02:47  [通報]

    >>24
    リア充とはこうやって、そうでない人を暗いとか言って笑うのか。
    返信

    +2

    -7

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 13:04:00  [通報]

    >>80
    分かる♪
    私も友達とガルちゃんの内容で盛り上がるよ。
    あり得ないとか言いながら

    夜は旦那にガルちゃんを見せて、「ほら、皆旦那に冷たいでしょ?」って言って、さも自分が良妻アピールしてますw
    旦那に「俺たちはラブラブだね」って言われると嬉しいし、旦那とソファーでくっついて、DVD観る時が幸せです。

    勿論7.1chサラウンド完備で65V
    って自慢も付けた方が良いのか??
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 13:09:29  [通報]

    リア充なのかどうかは分からないけど
    普通に友達とランチ行ったり飲み会参加したり
    ここでは不人気のバーベQも楽しく参加してる
    夏は友人達と海に行って1日遊んで帰ってくる
    学生時代の友達の集まりにも顔出す
    今度職場の人達とUSJ行く予定でそれも楽しみ
    年に一度は友達と旅行行ってる

    これぐらいだけどこれもリア充になるのかな?
    でも毎日、楽しいよ
    ガルちゃんはたま〜に暇つぶしで見るぐらい
    返信

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 13:10:11  [通報]

    ガルちゃん面白い人多いじゃん
    リア充の人もそりゃいるでしょ!
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 13:10:49  [通報]

    学生時代もずっとカーストというものはあるし、
    幼少期も成長期も価値観や趣味が合わない人同士は年とっても相容れないのは仕方ないのだろう。
    休日という単語から連想すること、BBQという単語から連想すること、学生時代という単語から連想するものがもうお互いに根本から違い過ぎる。
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 13:12:20  [通報]

    昨日は彼氏とデートで都内のシティホテルにお泊り
    Jアラートがテレビで放送された少し後に東京なのにホテルに館内放送で2度流れたのには驚きました
    日本語・英語・中国語・韓国・フランス(なぜか)で次々注意喚起
    1度目はおおっ感じで2度目との時にはセックスしてたw
    素知らぬ顔して本日出勤しております
    返信

    +2

    -6

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 13:18:07  [通報]

    >>58
    彼氏と旅行中にがるちゃんやるなー
    この幸せやろう♡
    返信

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 13:20:13  [通報]

    人生サイコー!!
    金も男も困ってねーぜ!!
    うえーーーい
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 13:21:29  [通報]

    恋人がいる=リア充
    恋人がいない≠非リア充
    返信

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 13:21:53  [通報]

    >>87
    がるちゃんでも、SNSやパーティーや同窓会の捉え方がカーストの上のほうしか知らずに大人になった人と下のほうしか知らずに大人になった人で話がまったく噛み合ってないよね。
    お互い宇宙人だと思ってるように見える。
    価値観は環境で作られるから噛み合わないのは当然だし、大人になった時の価値観なんて「今までの集大成」だから尚更噛み合わないのはわかりきってる。
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 13:23:19  [通報]

    ガル民には叩かれるけど、友達とディズニーハロウィンで仮装するのが恒例~(^o^)
    今年は私が妊娠中で産まれたらしばらく行けなくなるので、思いきってみんなでミラコスタ泊まることにしました!楽しみすぎる(*^^*)
    返信

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 13:24:51  [通報]

    大学生なんですが、リア充とウェイ系の線引きがどこにあるのかよく分からない
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 13:25:07  [通報]

    まあガルちゃんいろんな人がいるから、毎日楽しく充実して過ごしてる人がいても不思議ではないよね。そういう人は叩きトピにも参加しないだろうし見るトピを選んで見てるんじゃないかな。
    役に立つトピやコスメトピを見てるんじゃない?
    必死になって芸能人の整形トピ見て叩いたり芸能人のアンチ行為みたいな事もしないと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 13:25:30  [通報]

    今は一人ぼっちだけど毎日主人がやさしくて楽しくて幸せ(*^-^)予定はあまりないけどリア充だと思う!
    返信

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/15(金) 13:25:46  [通報]

    私はたぶんまあまあリア充だけど、リア充じゃない娘は、イオンでリア充らしい高校生カップルを見ると、「あいつらリア獣!充実じゃなくてケダモノ!」って吐き捨てている(笑)
    「そのうちアンタもリア充になれるといいね。まずはニキビを治そうね」、って言っても、スナック菓子を食べてるし、「エロマンガ先生」?とかいうラノベに夢中。リア充は遥か彼方かな(´・ω・`)
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/15(金) 13:25:58  [通報]

    友達にはノロケにしか聞こえないだろうから、ここで言わせてくれ。
    昨日彼氏に結婚したくなったら言ってね?って言われた。私がプロポーズするの?!って困った顔して言ったけど、、幸せだー♡♡♡
    返信

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/15(金) 13:31:30  [通報]

    >>83
    多分バカにしてないし、そういう考え方が暗いってなぜわからないの
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/15(金) 13:31:57  [通報]

    >>94
    ウェイ系ってなに?
    アラサー世代でいう、パリピのこと?おばちゃんに教えて
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 13:33:32  [通報]

    ガルちゃんでディズニー値上げとかのニューストピ立つと即行かないからどうでもいいって書かれて大量プラスだよね笑
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/15(金) 13:37:34  [通報]

    >>92
    「バカにされてる」
    「見下されてる」
    学生時代のカースト下のほうだった人が大人になってからよく言う。
    大人同士の付き合いはそんな状況あまり無いし、気が合わないとかただ単に親しく無いだけなのに、がるちゃんでこの単語が含まれた投稿を見かけると成長期の被害妄想がまだ抜けてないのかなという感じがする。
    返信

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/15(金) 13:38:09  [通報]

    >>94
    リア充=ウェイ系ではないけど
    ウェイ系はまずリア充と思っていいと思う
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/15(金) 13:38:49  [通報]

    専業、子持ち。
    自分の時間は無いし、お金も無いし、子供にもイライラ。

    でもスケジュール帳みると過去半年くらい、ほぼ全て予定でいっぱいだった!
    今月も暇な日なし!

    読み聞かせや食育講座、育児サークル…子供関係の予定ばかりだけど、行く先々でママ友できてみんなでお弁当食べて帰るからすごく楽しい!

    なんだかんだ家族以外におしゃべりできる人がいて、人脈が広がる環境にいることは幸せだと思う(^^)
    返信

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/15(金) 13:40:39  [通報]

    >>96
    やさしい旦那さんがいたらボッチじゃないよ
    この~幸せ者
    返信

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2017/09/15(金) 13:41:25  [通報]

    >>100
    私もよく分かってないんですが、イメージは近いと思います。何かっていうと飲み会だのBBQだのスポッチャだの行ってる人たち、みたいな。パリピも普通に使いますし。
    ウェイ系の方が若干DQN寄りかな...?

    あとアラサーはおばちゃんじゃないです!!
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/15(金) 13:42:46  [通報]

    リア充なのにトピ伸びないねww
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/15(金) 13:43:40  [通報]

    リア充なんだけど、デブです

    だから誰にも羨ましがられません

    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/15(金) 13:45:39  [通報]

    基本インドア引きこもりだけど、一般的に見たらリア充な方だと思ってる笑
    現役で大学卒業した後4年弱好きな仕事して、26歳のときに大学時代から付き合ってた人と入籍、27歳で結婚式&ハネムーン。28歳の現在第一子妊娠中。
    学生時代の友達とは卒業後も定期的に連絡取ったり会ったり旅行行ったりしてるし(結婚してから旅行はなかなか行けないけど)、今でもグループラインで日程調整して年に数回は女子会してる。
    周りも結婚出産ラッシュで、10月にも友達の結婚式に出席予定。

    夫は公務員で定時退社。夫婦仲は良好。姑との関係も良好(ちょっと連絡頻度が多いけど、かなり可愛がって貰えてる方)。
    実家の家族との仲も良好。特に妹とはめっちゃ仲良し。
    あの頃楽しかったな~また戻りたいな~と振り返って思い出に浸ることはあっても、人生やり直したいとは全く思わない。高望みはしないし、今が自分なりのベストだと思ってる。
    返信

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/15(金) 13:52:25  [通報]

    アウトドアな人はいつでもリア充なイメージがあるのですが、どうですか?


    +そう思う
    -そんな事ないよ、もっとインドアも楽しんでいいんだよ!1度しかない人生なんだからさ。
    返信

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/15(金) 13:54:48  [通報]

    専業、子持ち。
    プレが始まったから、午前中はたま〜に友人とランチしたり、徹底的に家の掃除、子供とは一緒に行けなかったマッサージや洋服、化粧品を見たり、だらけたり、
    少しでも自由な時間があると幸せ〜!
    余裕があると、ご飯も美味しいの作ろう!と思うし、旦那にもとても優しく出来る。
    今週は伊豆高原に家族で遊んでのんびり予定。
    台風それないかな。。
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/15(金) 14:04:50  [通報]

    自分でリア充っていう時点でもうねぇ。なんて言うかダサい。
    返信

    +3

    -8

  • 113. 匿名 2017/09/15(金) 14:06:14  [通報]

    わーい!居場所みっけ
    返信

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/15(金) 14:06:40  [通報]

    >>112
    ぼやくなってw
    返信

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/15(金) 14:08:29  [通報]

    >>110
    マイナスに+αついてるけど皆にマイナス押してほしいのか
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/15(金) 14:10:08  [通報]

    妊婦
    おなかの赤ちゃんが動いてると嬉しい(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/15(金) 14:10:09  [通報]

    リア充=幸せだよね?

    超幸せなわたしが通りますよー♪
    返信

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/15(金) 14:12:14  [通報]

    僻みの総本山がガルチャンで人の不幸は蜜の味てき内容だとプラスだからねー
    そらここは過疎りそうだけど
    少ししたら落ち着くかも
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/15(金) 14:16:50  [通報]

    リア充なんて言葉誰が作ったんだろう。
    考え方の問題じゃん。
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/15(金) 14:30:21  [通報]

    今の生活が充実してて楽しんでれば良いんじゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/15(金) 14:32:45  [通報]

    よっちゃんイカと氷結があれば幸せな私はリア充。
    返信

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/15(金) 14:34:12  [通報]

    専業主婦のリア充です
    ママ友なんかとつるんだりはしない
    ぼっち充最高


    一人で美術館行ったり
    デパートの物産展で美味しいもの食べたり
    映画観に行ったり

    読書が大好きなので、月に一度は大型書店で本の爆買いして
    家ではせっせと英会話の勉強してる
    熱帯魚飼ってるから、毎日のお世話も楽しい

    そろそろ美文字レッスン受けようかな
    フラワーアレンジメント習うのもいいな
    返信

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/15(金) 14:37:57  [通報]

    一年前に新しい職場で出会った人達がすごくいい人達で、いま凄く充実してるな〜って思う!!
    正直前は毎日がしんどかったけど、今は生きててよかったって思えるから多分これはリア充してるんだと思う!
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/15(金) 14:46:08  [通報]

    ボッチというか学校に友達が1人しかおらず、昔の友達はいませんが、学外のサークルに所属したり、近所の習い事に通ったり、単発のバイトをしています。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/15(金) 14:46:49  [通報]

    >>95
    うん、選んでる。新しい知識と経験談に関心がある。コストパフォーマンスがいいとは思えないけど。
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/15(金) 14:49:11  [通報]

    ガルちゃん勉強になるけどなぁ

    やり始めてから不特定多数のいろんな意見が聞けるから色んな価値観を知ることができたし、自分の知らないことも知るようになった

    数の力ってすごい!みんな、ありがとうって思う

    でもやってるのは恥ずかしい事らしいので黙ってる

    これもガルちゃん民がそう言ってたから一応そういうものなんだと受け入れてる

    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/15(金) 14:55:20  [通報]

    >>122
    いいですね♪
    私もぼっち充実派です!
    マラソン大会に出るので走ったり、元々音楽が大好きでついでにランニングに合う曲ないかな、知らない曲を探したり
    本の爆買いもたまにします
    興味のある美容に関する資格を順番に取っていってます
    最近は西洋絵画とクラシックに興味があり寝る前に画集見たり聴いたりしてます♪

    いつかはキックボクシングと陶芸と書道がしてみたい
    あ、着付けもできるようになりたいな
    返信

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/15(金) 14:55:48  [通報]

    ないない
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/15(金) 14:58:03  [通報]

    >>126
    金持ちと高学歴が分かるとマイナスだよここって
    だから意見が物凄く偏狭になってる
    それをプラマイが視覚化しているから非常に問題と友達の才媛が悲観してた
    返信

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/15(金) 15:01:00  [通報]

    うぇ~い!ブスは帰れ!
    って言われたことないね
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/15(金) 15:12:53  [通報]

    >>122
    いいですね♪
    私もぼっち充実派です!
    マラソン大会に出るので走ったり、元々音楽が大好きでついでにランニングに合う曲ないかな、知らない曲を探したり
    本の爆買いもたまにします
    興味のある美容に関する資格を順番に取っていってます
    最近は西洋絵画とクラシックに興味があり寝る前に画集見たり聴いたりしてます♪

    いつかはキックボクシングと陶芸と書道がしてみたい
    あ、着付けもできるようになりたいな
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/15(金) 15:30:24  [通報]

    リア充かな。仕事楽しいし、旦那と毎日一緒だし、カナリ稼いでるくるし、子供は可愛いし(*^^*)友達いないけどね笑っ
    ひまなときはアニメみてゴロゴロー\(^_^)/
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/15(金) 15:37:18  [通報]

    友達いないのは非リアでは
    返信

    +7

    -4

  • 134. 匿名 2017/09/15(金) 15:41:16  [通報]

    >>98
    ごめん、彼氏のその言い方無理
    人任せっぽくない?
    友達に、こう言われたんだけどどう思うか聞いたほうがいいと思う

    でも楽しそうでなにより
    お幸せに
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/15(金) 15:41:34  [通報]

    >>65
    なんかムカつくけど(笑)
    ツッコミづらいわ
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/15(金) 15:44:16  [通報]

    朝は必ず猫と散歩して日光浴。
    その後、一緒に朝ごはん。
    夜は一緒の布団でぬくぬく。
    友達居ないし、旦那と会話ないけどこれはリア充ですかね?
    返信

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/15(金) 15:49:40  [通報]

    今日デート( ´∀`)σ)∀`)
    昨日電話で会うの辞めるかってgtgtになったけどつ持ち上がらさせた
    私って凄い(笑)
    ちなみに愛嬌と優しさと相手を楽しませることは自信あります!
    こんな風に育ててくれた家族のみんなに感謝したい。職場でも人気者です
    返信

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/15(金) 15:59:05  [通報]

    やっと三連休来た!
    休み前だからニューヨークトピ立ったりしてるし、今晩からがるちゃんはしばし皆さんお休みだね♪
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/15(金) 16:06:25  [通報]

    リア充なのかわからないですが…相談したくて…トピずれかも
    既婚で子ありです。育休から戻るはずの職場に戻れなくて、保育園退園を避けるために求職中です
    生保レディに誘われています。小さな子がいると働きやすいなど、いい事ばかり聞きました。
    1度、事務所に雰囲気を見に行ったのですが、和気あいあいとしていてここなら大丈夫かな?など思い始めてます。
    生保レディ、いい話はあまり聞かないから止めていたほうがいいかな…。とも思ってます。
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/15(金) 16:19:22  [通報]

    >>134
    98です。
    そういう見方もあるね!
    浮かれてたわ!友達にも聞いてみる!ありがとう!
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/15(金) 16:26:20  [通報]

    ここは平和でいいわ〜〜
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/15(金) 18:14:38  [通報]

    >>136
    リア充どころかネコ充じゃないですか〜猫好きの私にとってなんて素敵な生活

    猫飼い主さんとかtwitterでフォローしてるけど、ちょいちょい猫が大切で外出減ったー(決して困ったり悲観してるわけではない)みたいなこと書かれてて、ああ猫といると幸せそうって思いますよ!
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/15(金) 18:18:56  [通報]

    自分がリア充かどうかは置いといて、特に彼氏自慢とかリア充自慢に思うことがないくらいには日々に満足してる。

    けど確かにネットの世界って精神衛生的によくないなーって思うから、ガルちゃんでもトピはかなり選んでる。今はコスメトピとちょっと休憩して雑談〜系のトピ。
    芸能人のトピや嫌韓のトピとか見ても胸糞悪くなるだけだから避けてる。
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/15(金) 18:19:08  [通報]

    今仕事終わってこれからデート
    恵比寿行ってきます!
    返信

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/15(金) 18:22:16  [通報]

    >>107
    リア充トピだから伸びないんだよw
    ガルちゃんほとんど非リアだもん
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/15(金) 18:29:46  [通報]

    人生本当幸せー!
    何もかも上手くいくー!
    大学まではガリ勉だったので国立大→留学→外資コンサルで、お給料もいい!

    社会人になってからは、自分を綺麗に見せるため自分に投資してどんどん綺麗になれた!

    昔私をガリ勉とバカにしてきた人達は、同窓会の時手のひら変えて媚売ってきてびっくりしたなー。

    明後日はロエベ表参道のパーティー♡
    あー学生時代死ぬ程勉強してよかったー!
    返信

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:51  [通報]

    リア充じゃない人程

    リア充は自分でリア充とは言わないとか
    リア充はガルちゃんやる暇ないとか言う

    自分でリア充だなとも思うし
    ガルちゃんだってやる暇くらいある
    返信

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/15(金) 18:43:11  [通報]

    ガルちゃんで、恋愛トピが好きだけど、必ず荒らす人がいて、ガンガン叩いて嫌な気分になる。
    もっとまともな恋愛話しがしたいのに…
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/15(金) 19:57:53  [通報]

    >>147
    その謎理論がまかり通るのがガルちゃん
    リアルで友達0の多さ
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/15(金) 20:33:25  [通報]

    皆さん、良い週末を!!
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/15(金) 21:34:45  [通報]

    >>126
    勉強になるよね。貧乏の人の話はいろいろなひとがいるなあとかチーズトピ見ると知らないチーズがたくさん出ていたりとか。
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/15(金) 22:37:10  [通報]

    リア充…というか年齢=彼氏いない歴みたいなのがよくわからなくて困惑する
    中学や高校でまず普通に恋愛するし彼氏も出来るけど、ガルちゃんではビッチ扱いなのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/15(金) 22:44:22  [通報]

    好きな人にはフラれたけど元彼が復縁を願ってくれてるから元彼のとこに戻って結婚に向けて準備する!
    返信

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/15(金) 22:48:51  [通報]

    >>153
    戻って欲しいって願ってくれてる彼がいるならそのほうがいいよ
    求められて一緒にいたほうが満たされて上手くいく
    返信

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/15(金) 22:55:55  [通報]

    不安やストレスはもちろんあるけど、
    帰る家があって、毎日ごはんが食べられて、仕事があって、友達がいて、大きな病気もなく。
    そんな私はリア充。
    ってのはハードル低すぎ?
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/15(金) 23:13:29  [通報]

    ガルちゃんで自分は非リアって思ってる人考え過ぎかもしれないよね

    人を見下したりバカにしたりする人間なんて高が知れてるからカチンときてもその場は上手く対応処理出来るなら社会に順応出来てるんだしね
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/15(金) 23:28:20  [通報]

    リア充トピが伸びないのは何かわかる
    充実してる、コメントする程の事は特にないな、
    で終了する
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/15(金) 23:39:29  [通報]

    幸せならそれでいいよね(=^ェ^=)
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/15(金) 23:47:42  [通報]

    三連休だーー!!
    土曜日は体をゆっくり休めて
    あと二日はどこに行こうかな。
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/16(土) 00:00:50  [通報]

    三連休も楽しみ〜どこ行こうかね
    返信

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/16(土) 00:17:41  [通報]

    >>151
    ごめんなさい、チーズトピ知らなかったのとなんか笑っちゃった。笑
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/16(土) 00:41:01  [通報]

    現実じゃ自慢できないこともここでなら言っていいよってトピですかね?( *˙-˙* )
    高校3年間、頑張って勉強したら第一志望の某有名大合格しました!そしたら、同じ高校だった一つ上の、これまた超エリート大の先輩から「お互い受験を終えたら告白しようって高校の時から決めてた」って交際を申し込まれました!
    憧れの大学、楽しいサークル、大好きな彼氏もいて幸せです( ^o^ )

    返信

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/16(土) 00:43:34  [通報]

    >>31

    叩いてるんじゃなくて、友達の少ない私は

    SNS=リアル以外で健忘録として一人でやってる。
    女子会=行ってたけどやはり体調悪くなる。頭痛くなる。嫌い。もはや行く人もいなくなった。
    BBQ=好きだけど行く人がいないから、一人で行こうかと毎年考えては断念。

    パーティー=そんなもんない

    同窓会=行ってたけど同級生同士で、不倫してる人がいたから行くのやめた。親も行ってるし同窓会自体を叩いてる人はいじめられっことかじゃないですか?

    ぼっちの価値観は意味不明=そうですね。ひとそれぞれですから。
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/16(土) 01:17:26  [通報]

    めっちゃ美人ってわけではないけど、高校、大学と少しずつちやほやしてもらえるようになった。今は優しくてめっちゃ甘やかしてくれる彼氏と、大好きな友達、頼りにしてくれるバイト先の人達、面白い先輩、可愛い後輩に囲まれて楽しすぎる毎日を送っている。人生辛かった時期もあったけど、今が楽しいからおっけー。自分の人生は自分で楽しくできるものだ。
    返信

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2017/09/16(土) 01:46:31  [通報]

    行く雑談トピがないなぁ
    ぼっちじゃないから、こっちに来た
    返信

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/16(土) 01:50:06  [通報]

    ぼっちトピ荒れてたわ
    でもさ、リア充トピも(たぶん非リア充の方)が速攻マイナス押しまくりに来てて、非リア充は書き込み禁止なのに嫌味書いてくし、、、

    リア充なだけで、どうしてそんなに目の敵にされなきゃいけないの?

    何もあんた達に迷惑かけてないのに。
    返信

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/16(土) 02:11:35  [通報]

    >>162
    青春ドラマみたいで眩しい...!
    幸せな学生生活満喫してください♪
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/16(土) 08:38:33  [通報]

    この前コミュ力ある人は性格悪いから関わらないほうがいいっていう書き込みにプラスたくさんついててびっくりした。
    友達多い人は胡散臭い、裏がある、いつもニコニコしてる人は要注意とか、なんだかなぁ…って思うわ。
    人に嫌われる努力でもすればいいの?
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/16(土) 08:45:01  [通報]

    先月新車来た~☆
    家族でゆったり乗れるようにミニバン

    3連休は台風で潰れたけど、次はどこ行こうかワクワクしてる
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/16(土) 09:04:56  [通報]

    世にも奇妙な物語トピ行ってくる
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/16(土) 18:21:32  [通報]

    >>168
    視野の狭い幼稚な人なんだと思う
    自分の世界感が絶対な人っているよね
    頑固な思い込みで決めつけんのよ
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/18(月) 15:31:22  [通報]

    リア充は確かに目の敵にされ過ぎだと思う。クリスマスぼっちとか自虐的に言う人いるけど、そんなんいくらでもいるだろって話だし。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード