ガールズちゃんねる

効果のあった小顔体操

61コメント2017/09/16(土) 14:59

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 11:48:07 

    私は二ヶ月くらい『あいうべ体操』やって
    口まわり、顎のラインがすっきりしました。
    皆さんはやってみて、
    実際に効果のあった小顔体操はありますか?
    今現在やっている小顔体操でも良いので
    教えてください(*^^*)
    効果のあった小顔体操
    返信

    +48

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 11:48:33  [通報]

    ベロ回しやってるけど効果なし。
    返信

    +68

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 11:49:00  [通報]

    リファが意味ないことだけは分かった
    返信

    +30

    -14

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 11:49:19  [通報]

    造顔マッサージはスッキリした。痛いけどね
    返信

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 11:49:51  [通報]

    >>2
    ベロ回し、小顔効果はわからないけど、ほうれい線には効果あったよ
    返信

    +43

    -8

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 11:50:02  [通報]

    舌回すの舌だけ疲れて顔に効いてる気がしないからやめた
    返信

    +23

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 11:50:17  [通報]

    ボケ〜ッとしてると、どんどん弛んでくるよね
    緊張感も必要
    返信

    +50

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 11:51:53  [通報]

    >>5
    ほんとですか!?続けますw
    返信

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 11:52:19  [通報]

    テレビで皮膚科の女医さんが
    「シワになる元だから笑わないようにしてる」って言ってて
    それ見て以来
    顔ヨガはやめたわ  
    返信

    +4

    -43

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 11:53:50  [通報]

    小顔を取るか
    シミを取るか

    悩ましい  
    返信

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 11:54:21  [通報]

    リファは浮腫みには効くよ!
    浮腫が原因の場合は小顔効果ありありだよ!
    返信

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 11:55:10  [通報]

    >>6
    疲れるって事は効いてるって事
    返信

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 11:55:18  [通報]

    ベロ回しって顔伸びませんか?鼻の下長い族なので気になって…伸びないなら頑張りたいです。
    返信

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 11:55:36  [通報]

    ・シミのない大顔
    ・シミだらけの小顔

    さあドッチ!  
    返信

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 11:56:02  [通報]

    骨格がデカいから、骨削らないと
    痩せても何しても小顔にはなりませんでした。
    アントニオ猪木より
    返信

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 11:57:58  [通報]

    >>13
    口周りに筋力がついて
    むしろ長さをカバーできると思います
    顔の筋肉は意識的に鍛えないと緩むばかりですので
    おすすめします。
    返信

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 11:59:17  [通報]

    アイーン体操
    返信

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 11:59:33  [通報]

    美顔器で低周波を当てると10日くらいで顔が締まってきた
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 12:00:18  [通報]

    ここに書いてあることは殆ど効果あるよ。効果の出ない人は時間が短すぎる。毎日20〜30分続けないと効果は現れない。寧ろそれができるなら3週間〜1ヶ月で変化は見られる。頑張ってくださいね!
    返信

    +53

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 12:04:18  [通報]

    表情豊かな人は、筋肉をよく使うから張りがでると思う。
    全く表情の無い(多分障害なのかもしれない)人が学年にいたけど、顔がだらーんとしていたよ。
    返信

    +42

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 12:06:31  [通報]

    体操では無くマッサージですが、「かづきれいこ」のマッサージは簡単にむくみ取れてスッキリしました!
    返信

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 12:16:03  [通報]

    あんまり伸びないなぁ。
    ということは、世の小顔体操は、どれもあまり目に見えての効果は無い
    ということか……
    返信

    +5

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 12:16:31  [通報]

    10年以上前に買った、初期のDSの顔トレーニング。
    毎日継続していたときは顎まわりがスッキリして
    「小顔になっちゃって」
    「顔の皮膚が骨にはりついてる(ほめてる笑)」
    と言われました。
    最近は、やってないな
    返信

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 12:20:48  [通報]

    舌回しやってます
    小顔にはなってないけどリフトアップ、たるみ防止には効いたと思う
    輪郭がぼやけ気味だった顎がすっきりした
    返信

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 12:21:54  [通報]

    >>22
    効果がないというより
    効果が出るまで続ける人が少ないんだと思う
    手っ取り早く美を手に入れることなんてできない
    ある程度時間をかけなきゃね
    返信

    +51

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 12:22:08  [通報]

    奥歯上下4本抜きました。
    恥ずかしながら虫歯のため。
    抜いたら後から親知らずが出てきましたが
    それも抜いたので結局5本を抜歯。
    けれどおかげで小顔になった気がしますが
    頬がコケてしまいました。
    返信

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 12:33:56  [通報]

    肌が強ければサロンパスおすすめ。
    私は食い縛りがひどくてすぐエラが出てくるからよく貼って寝てるよ。血行促進だから血流の流れよくなってシュッとする。
    返信

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 12:38:48  [通報]

    笑うと法令線が深くなる気がする・・・いーって口で筋トレすると次の日法令線が目立つ。
    どっちが本当なんですかね。口周りはイーって運動の方がいいんだろうけど・・・
    笑うと法令線が出る
    笑わない方が法令線が出る
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 12:39:14  [通報]

    浮腫がひどかったけど「めぐりゆく」ってサプリメントを飲み始めたら、顔の浮腫がとれて少しスッキリしたよ。
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 12:40:09  [通報]

    そんな体操あるんだ〜。
    今より私小顔になったら気持ち悪がられそう。
    本かティッシュ箱の大きさで自分の顔が隠れるか
    どうかはかるやり方なら知ってたけど。
    小顔てそんなにいいんだね!
    あんま気にしたことなかったけど小顔に生んでくれた親に感謝なのかな...♡
    返信

    +2

    -31

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 12:41:54  [通報]

    昔雑誌に載ってたトニータナカのを試したら、すっきりした記憶がある。
    返信

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 12:43:13  [通報]

    >>30
    そいつはよかったね♥️
    #親に感謝っ てかんじ?
    返信

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 12:43:17  [通報]

    >>10
    シミ!?シワじゃなくて?
    って思ったけど、顔を触る系はそうだね

    顔を触らない表情を大きく動かす体操ってシワにならないのかな...?
    返信

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 12:47:20  [通報]

    肩甲骨を回したり動かしたりするとリンパの流れが良くなって顔も刺激される。頭のツボをマッサージする。全部1枚皮で繋がってるので顔だけやってもダメらしい。
    返信

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 12:50:32  [通報]

    デカイ顔や頭は骨格なので何しても効果なし。諦めるしかないです。残念な事に痩せると顔のデカさばかり目立ちます。
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 12:51:05  [通報]

    顔の運動器具のPAOはどうですか?
    返信

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 12:57:43  [通報]

    あいうべ体操やりすぎて、首が太くなりました。なんでもやりすぎはよくない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    返信

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 12:59:32  [通報]

    >>36
    歯科医はオススメしないそうですけど、どうなんでしょう??
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 13:03:18  [通報]

    上向いて あいうえお
    を限界まで大きい口でゆっくり言う。
    これを湯船浸かりながら10回毎日やったら
    顔痩せした!!
    返信

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 13:10:06  [通報]

    骨格が全て

    無駄な事はするな
    効果のあった小顔体操
    返信

    +28

    -11

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 13:14:08  [通報]

    造顔マッサージは1回で効果あった

    田中宥久子先生による簡単マッサージ!小顔リンパマッサージ - YouTube
    田中宥久子先生による簡単マッサージ!小顔リンパマッサージ - YouTubem.youtube.com

    あなたも今夜から実践できる♪田中宥久子先生による、簡単マッサージテクニックの紹介です☆丁寧に解説してくれていますのであなたも今夜からお試し­になられて、翌朝­の肌のハリを実感してはいかがでしょうか?きっと化粧のりもバッチシ良くなっていますよ♪ あなた自...

    返信

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 13:14:28  [通報]

    >>27
    どこに貼るの?やりたい!
    返信

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 13:20:30  [通報]

    アユーラのビカッサプレート使ったマッサージは、むくみがスッキリとれたよ。

    造顔マッサージは効果はあるけど、乱暴なのでいずれツケがまわってくる可能性があると聞いてやめた。
    返信

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 13:26:36  [通報]

    >>42
    食い縛るとポコッとする辺りかな。
    他の疲れをとる箇所もあるから、サロンパス 顔 貼り方とかでググッてみてね。
    効果のあった小顔体操
    返信

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 13:35:42  [通報]

    凄く華奢なんだけど、ほうれい線だけある子(22歳。にこるみたいな頬だった)が、おきゃんママって人のDVDひたすら半年くらいやってたら、顔シュッとしてほうれい線消えてた。
    私もやろうかと思って買ったけど3日坊主…努力って大事だな
    返信

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 13:36:26  [通報]

    >>36
    PAO懸賞で当たって持ってるw
    使った直後は口角が上がってほうれい線が薄まる気がする。
    持続しないけど。
    効果のあった小顔体操
    返信

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 13:43:23  [通報]

    >>1
    私もあいうべ体操で小顔になりました!
    気軽にやれるし口呼吸を改善する効果があるからやってみては?
    と、耳鼻科の先生に勧められたんですが、思わぬ効果があって嬉しいです
    口角も上がって表情も良くなったと周りから言われます
    返信

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 13:45:13  [通報]

    姑の食べてる口元を見るとシワシワになってていずれ私も・・・と怯えてる毎日です
    小顔にはなりたいけど舌回しで上唇の脂肪がなくなって口元が梅干し皺になったりしませんか?
    予防法とか改善法とか教えてください
    返信

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 13:46:00  [通報]

    ベロ回しは左右30回を1日3回やるといいよ、最初はベロが歯に当たって痛くなったり切れたりするけど目に見えてわかる効果は4日後には確実だよ。
    まず法令線が薄くなる。1週間後くらいからはフェイスラインが引き締まります。
    辞めると戻るけど
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 14:05:53  [通報]

    顔たるんで最近絶望してたから、このトピ凄くありがたい…!!
    返信

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 14:33:55  [通報]

    サロンパスやってみたいけど肌荒れる場合があるかも
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 14:37:14  [通報]

    ベロ回しの先生がまた別のを紹介してたけど。

    ベロ回しだと舌に傷がつくでしょ。
    この別の方法は、口角を上げながら、ベロをおもいっきり突き出しながら左右↔️にゆっくり動かす、というもの。

    わたしは、テレビの合間とかにしてたら効果ありました。
    ただ、鏡見ながらの方が変なシワが出なくていいかも。

    正しいやり方は調べて見てください。
    間々田よしこ先生のものです。
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 14:43:38  [通報]

    小顔も首のしわ取り、予防
    法令線にも効果があるのは
    姿勢正して上向いてうーと息を吐く動作だよ。
    これを知ってから続けてるけど、効果は大。

    首もスッキリと伸びるし
    顎も頬もスッキリ騙されたと思ってぜひお試しください。
    返信

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 15:15:38  [通報]

    顔の筋肉がすごく発達しているコロッケさんは全然小顔じゃないよね…
    だから本当に体操とかが効果あるのか疑問
    効果のあった小顔体操
    返信

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 15:49:11  [通報]

    >>40
    奥の手、遠近法術も効かぬとは…
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 15:52:13  [通報]

    いつかきっと大顔ブームが来ると信じてる。
    返信

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 16:31:22  [通報]

    上向いてベロ出してキープ
    気まぐれにこれしてたら効果ありました
    返信

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 19:58:30  [通報]

    ベロ回しってお手軽でいいんだけど、すると余計にほうれい線が目立つようになった気がすのは私だけかなぁ(ー ー;)
    返信

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 22:34:22  [通報]

    >>44
    27です。教えていただきありがとうございます。肌荒れしにくいタイプなのでやってみます^ ^
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 14:19:40  [通報]

    >>54
    コロッケほど顔の筋肉あれば、たるみとは無縁だと思う!シワ改善にもなると思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 14:59:47  [通報]

    2秒ずつ思いっきり大きく「あ」と「お」の形に口を開ける、をくりかえす
    あっかんべーするみたいに10秒べろを顎の方に向けて突き出す
    これと毎日一時間のジョギングで、でかかった顔が結構ましになりました
    返信

    +3

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード