ガールズちゃんねる

30代…長年愛用できる何処にでも連れていける素敵なバッグ教えてください

58コメント2013/04/01(月) 20:58

  • 1. 匿名 2013/03/31(日) 13:53:21 

    今年で30。
    長くつかえて素敵なバッグを探しています。
    価格やブランド、しばりなしです。皆様、どんなものがお好きですか?どんなところにこだわってバッグ選んでますか?教えて頂きたいです。

    +10

    -3

  • 2. 匿名 2013/03/31(日) 14:01:57 

    自分の好きな物を持つのが一番。

    +39

    -5

  • 3. 匿名 2013/03/31(日) 14:02:17 

    ブランドにこだわらないとのことですが
    やはり一生ものなら、メンテナンスをしてもらえるブランド店 例えば定番ですが、ルイヴィトンやエルメスがオススメですね
    縫製も良いですししっかりしています
    色は汚れの目立たないもので、革のバッグを選らんでくださいね

    +32

    -22

  • 4. 匿名 2013/03/31(日) 14:04:57 

    どういう用途のバッグをお探しか分かりませんが、
    イルビゾンテのバッグはどうですか?

    私も1つ持っていますが、本革ですので使っているうちに味が出てきますし
    デザインも流行廃りがないので使い勝手が良いですよ。
    30代…長年愛用できる何処にでも連れていける素敵なバッグ教えてください

    +94

    -5

  • 5. 匿名 2013/03/31(日) 14:12:08 

    ロンシャンのバッグが良いと思います。シンプルなデザインが多いですがレザーも上質でお値段も割と手頃な価格ですよ。
    30代…長年愛用できる何処にでも連れていける素敵なバッグ教えてください

    +40

    -5

  • 6. 匿名 2013/03/31(日) 14:19:14 

    タイトルの「連れていける」にいらっとした

    +64

    -117

  • 7. 匿名 2013/03/31(日) 14:22:28 

    仕事されてるんですか?
    それとも完全プライベート用?

    +17

    -4

  • 8. 匿名 2013/03/31(日) 14:38:01 

    話が膨らまないよー。

    長く使うなら本革のカバン。
    それもブランド物ならその後のケアもしてもらえる。

    でも皮のカバンって結構重いよね…

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2013/03/31(日) 14:43:59 

    販売してましたがすごく勘違いされる方が多いのが
    ブランド(高い)物なら長年愛用できると思ってる方。

    安かろう高かろうがきちんとお手入れ
    (使用後は中身を抜いて陰干しして汚れを拭き取りしまう。
    しまいっぱなしはカビの原因になるから適度に使うなど)
    をしないと長く愛用はできません。
    長年使うと言う事は傷も味と思って気にせず
    傷んできた持ち手などはメンテナンスで修理もいとわない。

    そう考えると濃い色の丈夫な固い革のシンプルなデザインが
    なが〜く愛用できます。が、重さはかなりあるので年を重ねると
    辛くなってきて、使わなくなります。
    なので、TPOに合わせて数種類持ってた方がオシャレなのに。。
    とどんな服装にでも1つのバッグを使い続ける人をみると
    (がんばって買ったブランドなのでしょうが、ボロボロ。。とか)
    人の話を聞かない人か、助言してくれる人がまわりにいないのだな。。
    と思います。



    +88

    -13

  • 10. 匿名 2013/03/31(日) 14:44:38 

    gentenのバッグが好きです!
    ちょっと重いけど

    +24

    -4

  • 11. 匿名 2013/03/31(日) 14:45:17 

    私が好きなのはgenten

    +14

    -10

  • 12. 匿名 2013/03/31(日) 15:04:37 

    L.L.Beanのトートバッグオススメですよ。丈夫だし使いやすい。
    結婚して、使いにくかったシャネルやヴィトンのバッグは処分しました。
    今はキャスキッドソン、L.L.Bean、ディーン&デルーカのバッグを買い揃えてます。

    +18

    -10

  • 13. 匿名 2013/03/31(日) 15:06:23 

    ゴヤール 、もう何年も使ってるけど飽きない。

    +21

    -7

  • 14. 匿名 2013/03/31(日) 15:16:05 

    9に同感です。
    靴同様に、TPOに応じて使い分けるよう
    大きさや素材、デザインの異なるものをいくつか揃えておくものでは。
    仕事も遊びもどこへ行くにも同じバッグでは
    切り替えのできない人に見える上に、
    長く使えなくなりますよ。

    +49

    -4

  • 15. 匿名 2013/03/31(日) 15:28:00 

    長年ってどれくらいを言うのかによると思う。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2013/03/31(日) 15:30:09 

    イタリアのデルコンテのバッグはシーンを選ばず使い勝手がいいです
    セレクトショップによく置いてあります

    +14

    -5

  • 17. 匿名 2013/03/31(日) 15:31:23 

    特にブランドにはこだわらずに、行き先によって使い分ける。ブランド物も持つけど安いカジュアルなバッグも、可愛いのだと持ってて嬉しくなる。

    +21

    -4

  • 18. 匿名 2013/03/31(日) 15:38:28 

    長年って20~30年を意味するなら、
    やっぱり老舗ブランドで流行り廃りのない型を選ぶほうがいいですよ。
    私は程よく流行を取り入れた、程々の品質の物を3~5年使えればいいと思っているので、数万円でセレクトショップなどで購入してます。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2013/03/31(日) 15:44:22 

    Russet(ラシット)どうですか?
    この間、母にプレゼントしました☆
    飽きないデザインです!

    +14

    -20

  • 20. 匿名 2013/03/31(日) 15:44:51 

    本革好きだけど、重いよね。
    子ども小さいとき、荷物おおくて大変だけど、ノーブランドの本革バッグ持ってました。

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2013/03/31(日) 15:48:24 

    カミーユフォルネの革は最高ですよ!
    なんだかんだで、ブランド品は選ばれて来た理由があり、その財力で
    上級の革を独占しているから材料から差があります。

    ルイヴィトンは比較的持ちが悪い様に感じます。
    持ち手がヌメだと、水にも弱いです。
    あと、ゴヤール布です。3色持ってますが、特殊インクでの色付けなので、5年くらいで
    持ち手とかボディが、ひび割れて来たりしてショックでした。。
    ルイヴィトン同様避けられたら方が無難かと。



    良いバックが見つかりますように。

    +10

    -8

  • 22. 匿名 2013/03/31(日) 15:49:50 

    どんなに良いバッグもライフスタイルに合わないと使えないんだよね

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2013/03/31(日) 15:58:35 

    欲しい

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/31(日) 16:04:35 

    長年でどこにでもすてきな・・・ 欲張り過ぎちゃってむずかしいなw

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2013/03/31(日) 16:08:04 

    CHANELのキャビアスキンは傷つきにくく耐久性もありますよ。

    +17

    -5

  • 26. 匿名 2013/03/31(日) 16:12:31 

    ボッテガヴェネタ。
    これ以上無いほど柔らかい革を扱いますが、
    白いカーデに色落ちした!

    もう二度と買ってない、

    +22

    -8

  • 27. 匿名 2013/03/31(日) 16:14:31 

    どんなにいい革でもブランドでも お手入れしないと長持ちしないよ。

    +16

    -5

  • 28. 匿名 2013/03/31(日) 16:25:40 

    一生物の様な特別なバック買って、大事にしない人なんている?
    皮にクリーム塗ったりとかのケア
    最近知りました。

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2013/03/31(日) 16:26:01 

    ルイヴィトン、プラダ

    +9

    -14

  • 30. 匿名 2013/03/31(日) 17:08:22 

    マイナーだけど、パーマネントエイジのバッグは良いです。
    本革だけど軽くて、はっきりとした色合いがいいです。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2013/03/31(日) 17:12:27 

    もう少しトピ主のスペックを書いてくれたほうが、みんなもっと書き込みやすいし、
    良いアドバイスも得られると思うんだけど…

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2013/03/31(日) 17:26:07 

    アンテプリマのワイヤーバッグのボストン型を持ってます。
    夏はほぼ毎日プラス結婚式などのドレスアップ時でもよいし、浴衣姿にもよくて高い買い物だったけどかなり重宝してます♪

    +3

    -14

  • 33. 匿名 2013/03/31(日) 17:26:43 

    手入れやら、なんやら、否定的なコメントも多いけど、トピ主そんな事聞いてないからねww手入れする前提かもしれんのに、捻くれてゴチャゴチャいう奴多過ぎキモイww

    +41

    -11

  • 34. 匿名 2013/03/31(日) 17:35:39 

    どの立場から意見してるんだか。言われなくても、手入れもするしTPOだって考えるでしょう。スレ違いです。

    上記にもありましたが、ゴヤールはオススメです。適度に柔らかい皮で色移りも心配ないですよ(^o^)/

    +27

    -8

  • 35. 匿名 2013/03/31(日) 18:28:33 

    自分がお店で見て触って気に入った物がいちばんいいのではないかと思います。

    +4

    -6

  • 36. 匿名 2013/03/31(日) 18:52:32 

    35>
    そのお店のオススメを聞いてるんじゃない?

    ドイツ発祥の皮ブランド、MCM良いですよ!硬めのしっかりした皮でデザインも奇抜でオシャレな物から、定番の使いやすい形まで色々あるし\(^o^)/

    +5

    -16

  • 37. 匿名 2013/03/31(日) 19:00:34 

    34さん
    スレタイは「長年愛用できる何処にでも連れていける素敵なバッグ」
    だからTPOの話題がでたと思うのですが
    34さんのようにわかってらっしゃる人ばかりではないのですよ。

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2013/03/31(日) 19:11:32 

    ちゃんと修理してくれるブランドを選ぶと良いですよ。

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2013/03/31(日) 19:55:37 

    有名どころのブランドはちゃんとメンテしないと汚くみえるよ。
    特に布にロゴのやつ。

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2013/03/31(日) 20:02:02 

    クソみたいなトピだな。
    Yahooにでも投稿しとけ

    +4

    -22

  • 41. 匿名 2013/03/31(日) 21:03:06 

    よく一生ものです とすすめられ購入しても、結局どこかにボロがでる
    また自分の好みが変わるかもしれない。
    無理して高額品買わないでお手頃価格を複数持ってる方が後々役立つ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/31(日) 21:14:52 

    ブランドとかで選んでないからどのバッグとか言えないけど
    気に入ったのをずっと使ってます

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2013/03/31(日) 21:30:09 

    しばりがないと意外とコメントしづらいかもね。
    ハイブランドなんかで流行ったデザインのものが、とっても似たデザインでセレクトショップとかで2~3万とかで売られてるのってなんかなぁーて思う。まぁ、かわいいんだけど…


    +4

    -3

  • 44. 匿名 2013/03/31(日) 21:36:39 

    母がIBIZAのバックをもう40年近く愛用しています。
    色々直したりしている見たいですけれど、
    今も現役ですよ。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/31(日) 22:09:32 

    世の中色々な人がいてこういう意地悪な人もいるみたいだけど、自分が好きな物を選ぶのが一番ですよね。
    動物愛護の定義とは?
    動物愛護の定義とは?girlschannel.net

    私は動物が好きで犬も飼っていますが、菜食主義者でもなく、 お肉やお魚も食べて、毛皮は持っていませんが、革のバッグや靴等持ってます。 先日、ママ友とランチの時、私の持っている革のバッグを見て ...

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2013/03/31(日) 22:13:05 

    日本人ってわたしはxさいだから、こういう格好をしなくっちゃって思いすぎ。
    それって、たんに雑誌も含めて、ファッション業界の策略にはまってるだけ。
    ま、それで景気がまわってるんだから、いいことだけど。

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2013/04/01(月) 00:28:35 

    ヴィトンのモノグラムやダミエって劣化しないですよね?だから日本人がこぞって買うんです。だからルイヴィトンのシェアの八割が日本なんです。何故劣化しないかわかりますか?革じゃないからです。あれはビニールなんですよ。だから劣化しないんです。ビニールにあの金額出すなんて海外からは笑い者ですよ。
    本革は劣化します。絶対にします。元は生き物なんですから。
    なので、革で丈夫なものをえらぶのか、はたまた革ではなくてもいいから丈夫なものをえらぶのかで答えは変わってきますよ。
    革ならかたく圧縮して作っているもの、革以外でしたら防水などにこだわるのがいいと思います。

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2013/04/01(月) 00:31:07 

    フェリージのバックは軽くて丈夫。
    カラーバリエも豊富。

    しいて言えば、同じくらいのバックを2.3個使い回すとかなり長持ちしますね。
    靴も履き回しして、長持ちさせてます。

    サザビーも結構好きです。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2013/04/01(月) 00:40:00 

    若い頃ブランドマニアてしてヴィトンやエルメス多数所持してましたが、実用的ではないのでオススメしません。
    重いし、持ちて部分が短いので肩からさげれなかったり。いちいちバックの開閉の度にベルトを通さなければいけなかったり。

    オススメはイタダキという
    日本のブランドです。エルメスと同じ皮をつかってます。
    色やデザイン豊富で値段もお手頃です。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2013/04/01(月) 01:30:26 

    48です。
    ちなみにこれ持ってます。
    30代…長年愛用できる何処にでも連れていける素敵なバッグ教えてください

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2013/04/01(月) 02:22:40 

    バッグはその日の荷物量でこまめに変えるのが一番ですね。
    通勤用は手頃で軽いのが楽~。高価なバンドはお出掛け用で大事にしています。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/01(月) 04:01:25 

    ルイヴィトンもセリーヌもバレンシアガもアンテプリマも、
    夏に持つシンプルなかごバッグもノーブランドの可愛いいデザインのエコバッグも、大好きです。
    素敵で可愛くて、欲しくなるから買うんです。
    でも、買ったら、とても大切に使っています。
    それ以上言う事はありません。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2013/04/01(月) 09:06:36 

    自分の好みをブランドに合わせるのではなく、フルオーダーって手が
    ありますよ♪

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/01(月) 10:38:34 

    コールハーン。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/01(月) 12:45:08 

    ヒロフ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/01(月) 12:50:39 

    値段が縛りがないみたいなので 少し高いですがバーキンをオススメします。バーキンはスーツにも似合いますし、ジーパン履いてる時に持ってもカジュアルな感じに仕上がりいいですよ! 荷物も結構収納もでき、黒一つ持っているだけでも違いますよ!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/01(月) 18:20:54 

    オーダーが一番いいと思いますよ。
    こういう用途で長く使いたいのだと言えば、それに合った素材や形を勧めてくれますし。いいお店を選べばメンテナンスもきちんとして貰えます。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/01(月) 20:58:14 

    ロビタ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。