ガールズちゃんねる

ハリウッド版『デスノート』監督、原作ファンから殺害予告が届きツイッターアカウントを閉鎖へ

83コメント2017/09/16(土) 00:57

  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 22:45:12 

    ハリウッド版『デスノート』監督、原作ファンから殺害予告が届きツイッターアカウントを閉鎖へ : ユルクヤル、外国人から見た世界
    ハリウッド版『デスノート』監督、原作ファンから殺害予告が届きツイッターアカウントを閉鎖へ : ユルクヤル、外国人から見た世界yurukuyaru.com

    原作からの改変やホワイトウォッシングなどもあり賛否両論を巻き起こしている、ハリウッド実写版『DEATH NOTE/デスノート』。アダム・ウィンガード監督は毎日のように厳しい批判の声に晒されているのですが、ハリウッド実写版『デスノート』の世界同時配信以降、アダム・ウィンガード監督のツイッターには原作の漫画やアニメを愛するファンから多くの批判が殺到。 ついに映画の内容だけでなく、監督の人格否定や殺害予告を出す者まで出てきたのでした。 ウィンガード監督は幾度となくこれらのツイートに反応していましたが、彼らを「荒らし」と呼んだり「まっとうな映画批評ではない」と反論することで双方のバトルは一

    海外メディアIndieWireが報じたところによると、実はウィンガード監督のもとには、脚本が完成する前から『デスノート』原作ファンから殺害予告が届いていたと言います。

    そして公開後も同じような状況が続き、ついに監督はツイッターアカウントを閉鎖。

    ▼ウィンガード監督のツイートより荒らしの諸君ごめんな、(君たちが何を言おうと)最後に勝つのはアーティストの方なんだ

    +77

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 22:45:37 

    ウケる

    +50

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 22:46:19 

    映画ではないの?

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 22:46:30 

    日本も海外もデスノートの熱烈なファンいるものね

    +185

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 22:46:31 

    ノートに名前書いたらよろしいがな。

    +239

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 22:46:33 

    殺害予告はもちろんいけないけど
    この作品に期待はできないかなぁ

    +144

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 22:46:40 

    これなかなか面白かった
    原作のデスノートとはまた違う感じだけどね笑

    +25

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 22:46:48 

    あのドラマ版にも送ったのかな。

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 22:46:55 

    殺害予告って(笑)
    ほんとにデスノートになっちゃうじゃん

    +105

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 22:47:10 

    書きたい人いっぱいいる♡

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 22:47:23 

    でもさ、ドラゴンボールといい、海外でやるアニメ実写化ひどすぎるもんな

    ファンが怒るのも無理ないかも

    +200

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 22:47:26 

    原作ファンは熱狂過ぎてひく

    +16

    -11

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 22:47:50 

    原作のファンて言うから、日本人がやっちゃったの??と思ったけど、そういう訳でもないのか。

    +134

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 22:48:02 

    海外でのLの人気凄いからね

    +47

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 22:48:06 

    画像見る限り、監督も煽ってたのかな?

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 22:48:41 

    ドラゴンボールの失敗があるからな。嫌な予感しかしないのわかるわ。
    あのクオリティでアーティストとか笑わせんな。ただの金もうけの道具にしただけだろうが。

    +115

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 22:48:48 

    アイコン宇宙人
    監督がデスノートに書き込むぞって返せばよかったんじゃない

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 22:49:14 

    ハリウッド版『デスノート』監督、原作ファンから殺害予告が届きツイッターアカウントを閉鎖へ

    +118

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 22:49:17 

    へー

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 22:49:44 

    納得いくものを作ればいいだけ。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 22:50:31 

    ベルギーだっけ?デスノートの影響されて殺人事件おこったよね。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 22:50:55 

    これは超えられないったら
    ハリウッド版『デスノート』監督、原作ファンから殺害予告が届きツイッターアカウントを閉鎖へ

    +223

    -9

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 22:51:15 

    まだ観てない暇な時に観てみよ

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 22:51:29 

    殺害予告なんてしちゃ駄目だよ
    原作ファンならライトの末路見て学びなさい

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 22:51:47 

    殺害予告はいけない事だけど、映画の宣伝になったよね

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 22:51:51 

    >>11
    アニメじゃなくて漫画の実写化だし。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 22:53:11 

    >>原作からの改変やホワイトウォッシングなどもあり賛否両論を巻き起こしている

    だって。殺害予告はやりすぎだけど、ホワイトウォッシングはちょっと・・・

    +11

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 22:53:20 

    おヒョイさん役は誰がやるの?
    あの役はおヒョイさん以外にいないのに

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 22:53:45 

    これ月?
    イケメンじゃないんだね…
    ハリウッド版『デスノート』監督、原作ファンから殺害予告が届きツイッターアカウントを閉鎖へ

    +136

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 22:53:48 

    映画酷かったら殺害予告が正当化されるのね。へー
    ガル民、法律とか犯罪者には厳しいくせにこういう事にはまぁ、気持ちは分かる…とか言ってて笑える。殺害予告も普通に犯罪ですから

    +8

    -6

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 22:54:37 

    ドラマの予告は面白そうだったけど
    実際は面白くないのか

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 22:54:45 

    Lはこの人
    ハリウッド版『デスノート』監督、原作ファンから殺害予告が届きツイッターアカウントを閉鎖へ

    +10

    -96

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 22:54:47 

    アメリカはライトみたいな
    行きすぎた監事のサイコパスは
    いっぱい居そうで新鮮味にかけそう

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 22:54:54 

    これ観たけどひどかった!
    ひど過ぎて逆に話題にできない程ひどかった!

    +72

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 22:55:36 

    お腹が減りすぎてトピ画がピザハットに見えた

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 22:55:54 

    頭脳戦が削られてるのは…

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 22:56:02 

    見ましたがなかなか面白かった
    原作を踏まえてのアレンジが良かった
    グロが多いのでR15かな?

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 22:57:29 

    >>32
    ほんと行き過ぎたリベラルってくそだわ

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 22:58:02 

    本当にファンなのかな?
    ライトはアジア人にやらせるべき!ってアジア枠に固執してる人達じゃないの
    モトコもアジア人にやらせるべき!ってしつこかったよね
    日本人ならともかくアジア人って括りで文化をひとまとめにされるのも気持ち悪いけどな

    +52

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 22:58:58 

    まだ観ていないけど酷い出来だったみたいね
    予告の時点でYouTubeで低評価ばかりだったからこうなるような気がしていたけど
    どうせならNetflixの予算でアニメをリメイクすれば良かったんじゃないかな

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 22:59:36 

    Lを黒人にしたのは間違いだったね

    +81

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 23:00:21 

    >>39
    日本人役で中国人出したキングコング

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 23:01:42 

    >>22
    これが名作だったからって日本でもリメイクしたりハリウッドでもやったりしてるけど、これを海外でそのまま放送しても良さそうよね

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 23:01:47 

    >>34
    わかる。ネトフリ観て予想以上に酷くて、特にダンスパーティーから後。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 23:02:44 

    アイコンがグレイってこの監督もたいがいな厨2病

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 23:05:32 

    Netflixで観ましたが、ノートの心臓麻痺で死ぬことがほとんどなくて、初っ端から頭が飛んだり、犯罪者が敬礼しながら轢き殺されたりと原作とはかけ離れていました。
    リュークだけはなかなか忠実に再現されてはいましたが、「デスノート」である意味はほぼない感じです。
    批判されても仕方がないと思いますが殺害予告は行き過ぎかも。

    +78

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 23:08:56 

    これほんとにつまんなかったよ。15分ぐらい見て、ひどすぎて見るのやめた。
    Netflixオリジナル作品はつまらないと言う自分の定説がまた強化された。

    どこがつまらないかって言うと、主役がノートのことすぐペラペラ人にしゃべるし
    社会悪やいじめについて世の中の正義を考えさせられるという最初の部分が
    あまりにも適当。

    原作よりも悪くなるくらいなら、ある程度原作通りに作ればいいのに余計なオリジナル加えてしまっている。

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 23:09:45 

    >>26
    アニメじゃなくて漫画の実写化だし。

    ほんとこれ。別トピの
    魔女の宅急便がーwハイジがーw
    原作アニメじゃないだろw
    馬鹿じゃないの

    宮崎駿が原作者でもなければ
    ハイジはそもそもジブリじゃない笑

    +11

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 23:13:47 

    >>39
    アジア人に固執する必要はないよね。
    ただ、 Netflixのキラの主役の人混血の人みたいだったけど
    キラとしてはルックスもなんかいまいちだったよ。

    あと、Lが黒人っていうのもね。
    黒人が偏食家で背筋悪くて上下スウェットって全然合わなかったよ。

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 23:14:21 

    気になったら漫画読んでほしい
    やっぱり漫画が面白い作品だし巻数少ないし

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 23:20:32 

    この作品はクエンティン・タランティーノが監督とかしたら良かったかも。

    スピルバーグはキラ批判激しい作品に変えられてモヤモヤしそう。
    スコセッシはどうなんだろう?

    ネットフリックスの今回の監督はダメダメ。
    上手な監督と演技力があってすごい役者が集えばデスノートは凄い映画になるのね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 23:22:23 

    実写化を嫌がる人の気持ちがよく分からなかったけど、累-かさね-が実写化される事に動揺してるし気持ちが少しわかった

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 23:23:51 

    Netflixオリジナルって正直微妙なのが多いんだよね
    他所の作った洋画や海外ドラマの方が面白いのが多い
    Netflixは規制が無くクリエイターの好き勝手にやらせているそうだけどもうちょっと面白いものを作るように少しは手綱を締める方がいいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 23:29:26 

    こういうのは期待せず観るのが吉だと思う
    でも期待せず観たドラゴンボールはそれでも酷かった

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 23:31:12 

    >>54
    これもそうだよ。期待していなかった以上に酷い。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 23:39:10 

    これならまだミュージカルの方が見たいかも
    浦井健治&柿澤勇人、小池徹平で再び!『デスノート THE MUSICAL』公開ゲネプロ(浦井ver.)| エンタステージ - YouTube
    浦井健治&柿澤勇人、小池徹平で再び!『デスノート THE MUSICAL』公開ゲネプロ(浦井ver.)| エンタステージ - YouTubewww.youtube.com

    初心者からツウまで!演劇総合情報サイト『エンタステージ』 関連記事:http://enterstage.jp/news/2017/09/007879.html 夜神月役を浦井健治と柿澤勇人がWキャストで、L役を小池徹平が演じる『デスノート THE MUSICAL』より、公開ゲネプロの模様が届きました。本作は...

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 23:39:38 

    映画観たけどひどかった
    マイケル富岡みたいな主人公がウロチョロするだけw
    Lに至っては「誰?」って感じ

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 23:43:12 

    リューク役の声優はデフォー
    顔がリュークすぎるからCGじゃなくてもいけたんじゃ?笑笑
    ハリウッド版『デスノート』監督、原作ファンから殺害予告が届きツイッターアカウントを閉鎖へ

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 23:52:09 

    ハリウッドのライトは頭悪すぎて製作サイドも設定を理解してないんじゃないかってレベルらしいね。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 23:57:22 

     
    ハリウッド版『デスノート』監督、原作ファンから殺害予告が届きツイッターアカウントを閉鎖へ

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 23:59:53 

    人気のある漫画やアニメは沢山あるのに、何で原作で日本人が主人公で日本が舞台って決まっている作品を欧米で実写化しようとするんだろ
    ドラゴンボールだってアジア枠っぽいし、何とか機動隊も日本人が主人公だったんでしょ?だから失敗するんじゃないのかな??
    実写化するならそれこそ日本がやろうとしてる鋼の錬金術師とか、
    架空だけど舞台も人物の見た目も名前も欧米ぽい物に本気で取り組めばいいのに

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 00:03:33 

    月とLが原作だと天才で天才同士の頭脳戦を繰り広げるんだけど、ネトフリ版は月が気弱で碇シンジのようにずっとうじうじしてLにビビりまくる。
    そして、すぐ彼女にデスノートの秘密を話しちゃう

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 00:08:42 

    天才設定のLが日本語喋るシーンがあるんだけどそれがひっどいのよ・・・

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 00:14:47 

    ブレアウィッチ・プロジェクトの監督が作ってるからね。
    去年続編作って酷評されてたし、2017年に「デスノート」2020年には「ゴジラvsキングコング」とオバカ映画のオファーしか来ない人

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 00:16:14 

    >>59
    デスノートに書かれた使い方のルールを読んで「何だよコレ! クッソ分かんねぇ!!!」とライトが叫ぶシーンがあるから製作陣は確実に分かってないと思う

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 00:18:44 

    ライト「よっしゃ! ワタリ使ってLの本名調べたろ」
    ワタリ「本名知らない」
    リューク「デスノートに名前書いてもしぬ前にノートを燃やせば無効だゾ」
    そしてワタリはライトがデスノートに名前を書いたり燃やしたりして動かす操り人形になるのであった

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 00:58:46 

    見たいのは頭脳戦だし、そこを踏まえてくれればいいって期待してたんだけど

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 01:25:30 

    ちょっと見たいけど、このためだけにnetflix
    にお金払うのは・・・と悩んでたけど9月下旬に
    スター・トレック: ディスカバリーが始まる
    ので毎月お金を払おうと思う

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 01:52:27 

    ファイナルジェットコースターとかのシリーズみたいだった
    私はある意味楽しめた、デスノートっぽくはないけど

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 02:10:22 

    ハリウッド版『デスノート』監督、原作ファンから殺害予告が届きツイッターアカウントを閉鎖へ

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 02:14:36 

    >>61
    本当にそう!!
    ハガレン、黒執事、進撃の巨人、ルパン三世、ああいう明らかに日本ではない作品を欧米でリメイクすればいいのに・・・。
    自分も原作デスノファンだけど、あれは日本だからしっくりくる物語だと思う。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 02:16:47 

    こういうの見ると「日本の漫画キャラは白人!」っていう奴等が言ってることのおかしさが分かるw

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 02:26:34 

    Lは色んな国の血が混ざってるって設定だからアジアとヨーロッパのハーフの人がやったら良かったんじゃないかなぁ
    月もアジア人じゃない俳優使うなとは言わないけどもっと線の細い雰囲気の人にすればよかったのに
    なんかアメリカの映画って基本的に白人は白人!黒人は黒人!って感じだよね
    元より原作再現する気なんてないんだろうけどそういうところはお国柄なのかなぁ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 02:45:57 

    >>65
    えー?あのルール理解しなきゃ始まらないのに?クッソ分かんねぇって…。そんなアホな月は見たくないわ。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 03:09:21 

    Lが警官並みに銃持って走ってぽかーん。猫背設定どこ?

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 03:43:32 

    Netflixオリジナルで面白かったのは13の理由だけかな。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 06:54:59 

    殺害予告はもちろんいけないけど
    この作品に期待はできないかなぁ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 17:24:45 

    Netflixでなんの前情報も無しに観たけど…
    1、ライトがアホで顔面偏差値が…
    2、ミサ?的な女がいるけどとってもウザイ
    3、ストーリーはあってないようなもの

    真面目に作る気ないよね?ってレベル。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:44 

    前の方のコメントにも出てるけど、本当に酷い作品だった。
    全体的にファイナルデットシリーズみたいにされちゃってて、デスノートである意味がなかった。デスノートの使い方がいくらなんでも下手過ぎやしないかい?っていう頭の悪いライトと正義感や倫理観が全く原作と違うこれまた頭の悪いLの頭脳戦ではなく…肉弾戦しか見れません。ミサに当たる子とすぐキスして、ヤってばっかり…藤原竜也と松山ケンイチの足下にも及ばない演技力で脚本、監督も酷すぎです。

    悪夢のドラゴンボール並でしたよ…15分見れればましだと思います!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 19:16:14 

    この月、賢く見えなくてリタイアした。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 23:53:39 

    ザキヤマのLを見せてやりたかったわー。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 23:55:34 

    どんだけひどいんだwww
    逆に見たくなってきたw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/16(土) 00:57:57 

    いつか地上波で放送される可能性はあるのでしょうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック