ガールズちゃんねる

「キリトルTV」読唇術に激怒!映像無断使用も…テレ朝、ヤンキース田中将大にも謝罪していた

80コメント2017/09/16(土) 15:40

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 20:29:14 

      「キリトルTV」読唇術に激怒・ヤンキース田中にテレ朝謝罪
    「キリトルTV」読唇術に激怒・ヤンキース田中にテレ朝謝罪www.tokyo-sports.co.jp

    【ニューヨーク13日(日本時間14日)発】テレビ朝日が、8月5日に放送した「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV 夏の甲子園直前SP」をめぐり、ヤンキースの田中将大投手(28)にも謝罪していたことが分かった。同番組ではドジャースのダルビッシュ有投手(31)が「絶対言ってないです(笑)」とSNSで完全否定。テレビ朝日側が即、謝罪する騒動があった。実は田中も同様の“被害”に遭っており、「あれ、全然言ってないですよ」と完全否定。しかも今回はそれだけではないという。田中もあきれた舞台裏とは――。「キリトルTV」の読唇術問題は水面下でもモメにもめていた。


    ダルビッシュがツイッターで完全否定した放送翌日の8月6日未明、実は田中サイドも放送内容と、映像使用の事前確認がなかったとして、テレ朝関係者に抗議していたことが分かった。

    田中のパートが放送されたのは番組中盤、ダルビッシュの前だった。
    本紙が本人に確認し、否定したのはそこで用いられた3か所だった。

    ①05年、夏の甲子園決勝の京都外大西戦。マウンド上で発したとされる「うぜーよ! お前よ!!」(番組内テロップのまま)。

    ②06年、夏の甲子園決勝。安打を打たれたあとの「ムカつくんだよ、お前(自分)の球」。

    ③同じ試合内の「なんつう球だよ」。改めて映像を見て「あれ、全然言ってないですよ。だって、明らかに口の動きが違いますもん。あんなことは言ってない」とキッパリ否定した田中は、内容だけでなく無許可だった映像使用についても、こう怒りをあらわにした。

    「たとえ数秒でも、ちゃんと(確認を)やるところはやっているし、連絡は来ますから。『(テレビは)そんなもん』とか、そういう問題じゃない。肖像権があるわけですから」
    返信

    +313

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 20:29:35  [通報]

    テキトーやな!
    返信

    +283

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 20:29:47  [通報]

    これ、前もダルが違う言ってたよね
    返信

    +394

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 20:30:26  [通報]

    テレ朝だもんね
    返信

    +222

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 20:30:36  [通報]

    アヤマルTV
    返信

    +151

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 20:30:49  [通報]

    これほんと誤報が多くない?
    世間にそういうイメージもついちゃうんだから、適当なこと言わないでほしい
    返信

    +349

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 20:30:57  [通報]

    正解は

    「何がハンカチ王子だよ。 チンカスめ。」
    返信

    +185

    -52

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 20:31:04  [通報]

    今日のバイキングで香港の人に街頭インタビューして反対の言葉にすり替えたのがバレて謝罪してたけど
    いろんなごまかしがきかない時代になってきたね
    というか今の時代に平気でやっちゃってること自体が問題だけど
    返信

    +291

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 20:31:25  [通報]

    クソやんけ
    返信

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 20:31:25  [通報]

    もうこの番組打ち切りだね
    返信

    +190

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 20:31:29  [通報]

    海外にいるからバレないと思ったのかな
    返信

    +177

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 20:32:28  [通報]

    あちゃーこれはダメだね
    返信

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 20:32:38  [通報]

    実際 観ててもそんな口の動きした?ってのが多いよね
    返信

    +186

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 20:32:39  [通報]

    こんな乱暴な口調にされたら嫌だよね。
    返信

    +159

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 20:32:40  [通報]

    桑田真澄もマウンドでブツブツよく言ってたけど、別に読みとらなくてもいい
    返信

    +131

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 20:32:43  [通報]

    デタラメだったのがっかり
    返信

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 20:32:47  [通報]

    ザキヤマが出てて、結構面白かったんだけど打ち切りだね。残念。
    返信

    +97

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 20:32:54  [通報]

    失礼だよ
    返信

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 20:33:09  [通報]

    ゴン中山がウザくって嫌い
    返信

    +93

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 20:33:20  [通報]

    日本は結構なあなあなところがあるから腹立つ
    返信

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 20:33:24  [通報]

    信じちゃう人いっぱいいるからやめて!
    子供とかビックリしちゃうよ。
    返信

    +140

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 20:33:31  [通報]

    選手同士で何を話してるのかなって
    たしかに気になるんだけどさ。

    こういう選手の品性を貶めるようなことしたらあかんわ。
    返信

    +164

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 20:33:39  [通報]

    見てないけど良くない
    返信

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 20:33:48  [通報]

    あーあ
    返信

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 20:34:18  [通報]

    テキトーにやってるんだね
    さすがテレ朝
    もう何でもありになってんのかな
    いちいち迷惑かけんな
    返信

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 20:34:24  [通報]

    これ、ザキヤマがいちいち読むからうるさいんだよね
    コメントわざわざ読まないで欲しい
    返信

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 20:34:51  [通報]

    だからぁ、なんでバレるのにやるかね(笑)
    局の人間は本気で馬鹿の集まりなわけ?
    返信

    +77

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 20:35:30  [通報]

    テレビマン「テレビ見てる奴は馬鹿だからどうでもいい」

    返信

    +83

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 20:35:49  [通報]

    素人目に見ても、今の言葉の数と口の動きあってないんじゃあ…とか、今明らかに「あ」の形から喋り始めてたけど「俺」なの…?みたいなのがあったけど、プロから見ると正しいのかなと思ってた。
    やっぱ適当だったんだ。ひどいね。聞こえてないだけに、本音が出てると思われちゃうだろうし。
    返信

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 20:36:00  [通報]

    読唇術って
    どれくらい精度があるのか
    一度検証する番組を作って放送したら良いと思うの

    読唇術の業界にもプラスになると思うけど
    返信

    +106

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 20:36:57  [通報]

    糞 朝日新聞
    返信

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 20:37:14  [通報]

    結局「読唇術」なんて「いい加減」なものって事
    返信

    +39

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 20:37:41  [通報]

    中山とザキヤマのうるさいコンビ好きだからいい加減な番組なら使わないでほしい
    返信

    +7

    -8

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 20:37:43  [通報]

    テレビ東京以外はどこもクソ以下。
    返信

    +2

    -13

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 20:38:50  [通報]

    この番組観てたけど
    本当に口の動きが合ってなくて
    『そんなこと言ってる?』と思い始めちゃって観なくなった。


    返信

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 20:38:53  [通報]

    外国人へのインタビューとか結構ひどくて、逆とまではいかないけど、いやそこ端折ると全然意味違う…みたいな訳され方してたりするらしい。
    私の友達に日中韓英仏独喋れる超語学マニアいるけど、そういうの見るとほんと呆れること多いよって言ってた。
    返信

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 20:39:58  [通報]

    読唇術の人もこれじゃ無能だよ
    返信

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 20:40:24  [通報]

    読唇術師?がいい加減過ぎる人ってこと?
    どうみても口元が合ってない場面が見てて多過ぎ
    返信

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 20:41:22  [通報]

    テレビの言ってる事はほぼ嘘だと思って見たら普通の事だね
    まあ観る価値もないけどw
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 20:41:24  [通報]

    この番組の読唇術間違ってばっかりだよね。

    素人の私でもソチの羽生選手の表彰式は「オリンピックだー」って言ってるのわかったのに、全然違う事書いてた。
    返信

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 20:43:11  [通報]

    ダルやマー君だけじゃなく、他にも間違えてそう。
    もうこの番組を制作しない方が良いね。
    返信

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 20:44:26  [通報]

    これだいぶ前から間違えてなかった?
    口と合ってないからおかしいと思ってた
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 20:44:58  [通報]

    フィギア選手のYouTubeでみたけど、どや顔で決めつけで放送するのもだし、そこまでして知りたいか?なんか気持ち悪
    返信

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 20:45:46  [通報]

    この番組もうやらなくていいよ
    返信

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 20:48:17  [通報]

    言ってないのに可哀想だよね。
    返信

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 20:54:36  [通報]

    ちゃんと抗議して偉い!
    返信

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 20:56:17  [通報]

    この番組、韓国人が作ったとしか思えないクオリティーだなwww
    返信

    +9

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 20:57:25  [通報]

    読唇術まで使って番組作るって、下品!
    なんだか人の家の窓からのぞいているような感じがする。
    自分がこんなことをやられたらすごくイヤだ。
    番組を作った人たちは自分がやられてもOKなのか?!
    それにしてもゴン中山とザキヤマはなんとも思わなかったのかしら。
    返信

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 21:00:12  [通報]

    これ本人に内容の確認しないまま放送してるの?
    合ってますかくらい聞けよ。
    返信

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 21:01:38  [通報]

    >>30
    友人が難聴。
    電話など機械を通すとわかりにくいのもあるけど電話のやり取りはできないのに、面と向かって話すと唇の動きと表情で助けでちゃんと会話はできる。
    読唇術は少しは話してるのわかると思う。


    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 21:02:03  [通報]

    好きな番組だったからショック
    返信

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 21:05:06  [通報]

    テレビしか観ない世代は信じたままって事?そういう世代は新聞はよむけど。新聞には載せなさそうな内容だし。日本のヒーロー達が嫌なイメージになったら可哀想。
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 21:09:18  [通報]

    確かに文字数が多いのに口が合ってない時がある。
    高校球児のある監督は普段はゆっくり話す人なのに短時間の映像で二行ぐらいのセリフ言ってる。

    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 21:12:27  [通報]

    読唇術じゃなく本人に確認してあの時なんて言ってたんですか?って聞いてやれば良かったのに。
    なんで本人確認せず放送しちゃうの?
    返信

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 21:19:15  [通報]

    これって、テレビで言ってるのが真実だって思い込んでる一部の人達がそう思い込むのが
    危険だと思った。だって、そのアスリートは勝手にそのイメージ持たれちゃうし・・
    ダルやマー君以外、放送されたまんまでしょ
    返信

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 21:20:04  [通報]

    この番組前から思ってたけど、ちょいちょい口の動きとセリフが合ってないところがあるよね。


    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 21:26:43  [通報]

    最近、ワイドショーもバラエティも偏向・デタラメばっかり
    正しいのは日付と時間だけの東スポや日刊ゲンダイと同レベル
    無理して番組作るの止めたら?
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 21:27:12  [通報]

    これあり得ない。
    しかも口悪いって印象与えてしまうものを勝手に流すとかあり得ない。
    もうこの番組はおしまいだね
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 21:36:40  [通報]

    なんというか…
    昔はテレビって疑うこともしなかったし騙されてるとも思わなかったなぁ…
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 21:36:44  [通報]

    テレビってホントに小手先で作ってるよね。
    面白くなくなる訳だわ。マーくんやダルビッシュ・視聴者も馬鹿にしすぎ。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 21:39:41  [通報]

    こういう事になるだろうなって思った
    Kの法則なんてね
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 21:40:18  [通報]

    心の中を覗かれるようで気持ち悪い番組、苦情が来ないのかな、と疑問だったんだけど
    やっぱりね、そりゃあ文句言いたくなる
    言ってる事が本当でも嫌なのに、間違ってたら余計に嫌だよ
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 21:41:27  [通報]

    ザキヤマ嫌いだからあの「きーりーとーるゥ~」って言いかたもイライラして観なくなった。
    打ちきりで全然構わない。
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 21:45:12  [通報]

    言った言葉覚えてないくせに。
    返信

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 21:48:40  [通報]

    前から疑問だったよな〜これ
    楽しい内容ならまだしも
    本人のマイナスイメージになるようなのは
    放送しなければいいし、許可取るべき
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 21:58:57  [通報]

    この番組、初期の方は真実味があったのに、最近のは、嘘臭かったもの、
    感動的な台詞とか、テレビ側が都合良く変えてそう。
    読唇術の方が悪者にされないか心配。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:32  [通報]

    がるちゃんで芸能人の適当な噂流すのはいいの?
    返信

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 23:39:18  [通報]

    この番組って面白くない。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 23:45:24  [通報]

    抗議するのは当然だが、給料泥棒なんだから集中しろよ

    ヤンキース先発陣
    グレイ     8試合 防御率2.66  3勝5敗 50回2/3 アスレチックスから移籍
    セベリーノ  28試合 防御率2.96 12勝6敗 176回1/3
    サバシア   24試合 防御率3.85 11勝5敗 131回
    モンゴメリー 26試合 防御率4.24  7勝7敗 138回

    田中将大   27試合 防御率4.82 11勝11敗 158回2/3 ← ゴミかな?
    返信

    +2

    -7

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 23:57:12  [通報]

    ドヤ顔で読唇術してるんだろーが
    絶対言ってないだろ
    って思うようなものばかりで
    見てて恥ずかしい。
    出てるタレント達のリアクションも
    見てて恥ずかしい。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 00:36:04  [通報]

    あたかも悪態ついてるかのように演出するって失礼すぎでしょ
    この番組のせいで好感度下がったらどうすんの?
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 00:57:07  [通報]

    多分、ICU受かりたいって言ってたんだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 01:38:58  [通報]

    CMでしか見たことなかったけど、
    こんな番組大丈夫なのか?
    と、ずっと思ってた。
    何度もやってる番組だから、それだけ支持されてたんだろうな、と思ってたけど。やっぱり杜撰だったのね。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 01:45:14  [通報]

    きりとる〜ってのまじうざいよね。だか
    ら一回も見たことない。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 03:59:14  [通報]

    ザキヤマのアスリートをバカにしたようなコメントが不快だったし
    ゴン中山も元アスリートのくせにアスリートをバカにしていて途中で見るのやめた
    打ちきり決定だね
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 04:24:46  [通報]

    これはもう放送出来ないでしょう。そもそもゴン中山が出る番組が寒いので全く見てませんが。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 08:32:11  [通報]

    そもそも関西出身のマー君がなんで標準語?
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 12:36:48  [通報]

    こんなことを番組にまでしてまでやらなきゃいけないほど、TV業界はネタと予算がないんだなって悲しくなった。
    だって有名人がその時なんて呟いてるかなんて、どうでもよくないですか?
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 14:12:01  [通報]

    そもそもちゃんと確認すれば読唇術は必要ない番組
    あの時、こんなこと呟いてたという番組に変更すればいいんじゃないの
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/16(土) 15:40:29  [通報]

    いくつかの映像で、明らかに口の動きが違うから、変だなと感じてました。
    不快です。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック