ガールズちゃんねる

土下座した!された!エピソードあれば教えてください

122コメント2017/09/17(日) 09:15

  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 15:19:54 

    したこともされたこともまだありません。
    リアルなエピソードがあれば聞きたいです。
    土下座した!された!エピソードあれば教えてください

    +10

    -20

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 15:20:40 

    ニュースの見過ぎ

    +47

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 15:20:53 

    鈴木さん?笑

    +36

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 15:21:21 

    したこともみたこともない。

    +65

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 15:21:53 

    クソ元彼にさせられた。理由は覚えてないけど後にも先にもそれっきり。

    +36

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 15:22:02 

    これなら
    土下座した!された!エピソードあれば教えてください

    +15

    -15

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 15:22:15 

    昔 父親が小遣い上げて欲しくて母に土下座してたww
    「お願いだ!!今月だけでも!!」
    って毎月言ってたw

    +119

    -7

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 15:22:23 

    土下座なんてしてる人見たことないよ。
    バカみたいじゃん。

    +9

    -22

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 15:22:32 

    夫からされた。アハハー。

    +62

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 15:22:32 

    私が昔通っていた高校のとある部活で、同級生が先輩に挨拶と称した土下座しているの見たことあるよ 上下関係すごかったみたい あんまり詳しくは書けないけどね

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 15:23:01 

    見たこともしたこともないと思ったら一度だけあった!
    旦那が浮気未遂して、両家で大騒ぎして、後日二人きりで話し合いした時土下座してたw
    一発ビンタもかました。

    +78

    -8

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 15:23:09 

    土下座した!された!エピソードあれば教えてください

    +26

    -15

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 15:23:11 

    病院勤務です。
    お子さんの余命がそろそろって時に、お母さんが主治医に土下座しながら、助けてってお願いしてた。
    切なかった。

    +187

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 15:23:30 

    しまむら店員を土下座させて逮捕された件
    土下座した!された!エピソードあれば教えてください

    +94

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 15:24:16 

    土下座した!された!エピソードあれば教えてください

    +36

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 15:24:29 

    元彼にビッグダディばりの高速土下座されたことある。
    しかも道端で。

    嫌がらせとハイハイ謝ればいいんでしょって意味のやつ。
    余計うざい

    +86

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 15:24:32 

    付き合ってる人が実は既婚者だった事が発覚して別れるって言ったら相手が土下座してまわりにだまっててほしいって
    いっきに冷めた

    +65

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 15:24:35 

    エッチの時にどうしても嫌な事をされそうになったから泣いて嫌と訴えたら
    ごめん。こんなつもりじゃなかった
    とベットの上で土下座と言うか正座したまま頭を下げたから土下座ぽくなって謝ってくれた時ぐらいかな。

    +7

    -22

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 15:25:04 

    ファミレスで土下座してる人なら見たことあります。
    理由は不明。

    +6

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 15:25:18 

    >>14
    これ右側に見えてるのって子供の足?!@@
    ありえないわ

    +83

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 15:25:18 

    中学の時に友達と万引きして警察を呼ばれた時にした。友達みんなでしようって言われたのに私以外誰もしてなかった。

    +5

    -12

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 15:25:20 

    >>14
    店員も気の毒だけど、逮捕された女の娘の目の前だよ。娘も可哀想

    +95

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 15:25:31 

    土下座じゃないけど、高圧的な義母に初めて私が超ブチ切れた時、義母が

    Yさん(私の事)〜お許し下さい!って泣いてすがって来た。
    今更ふざけるな!って、怒鳴りつけて払ってやった。って事はあった。

    +18

    -9

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 15:25:58 

    高校生の時の彼氏のお家に遊びに行った時に和室にいた家族にご挨拶したら、家族みんなで、なんでそんな土下座してんの!?って言われた…
    土下座じゃないんだけどな…
    和室でのお辞儀はこう教わったんだけどな…
    と腑に落ちなかった。
    土下座した!された!エピソードあれば教えてください

    +77

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 15:26:52 

    高校の授業中後ろの席だからバレないだろうと思って漫画読んでたらバレた。
    2年から特進クラスに入る予定だったのでヤバいと思いその場で土下座した。

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 15:26:55 

    近所の歩道歩いてて、あるアパートの駐車場で1人でずっと土下座してる男の人いた
    なんかの儀式かな?

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 15:27:11 

    土下座何か流行らしてはダメ。テレビドラマ何かの影響はバカほど影響受けるのだから。それから日本でのお客様は神様的な扱いはどうかと思う。

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 15:27:30 

    >>24
    座ってお辞儀したらそうなるよねw

    +75

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 15:27:56 

    小学生の頃、宿題忘れただけで土下座させられたことがある。クソ担任に

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 15:28:01 

    いつぞやの元彼に。
    涙と鼻水でぐしょぐしょになった顔で
    「別れだぐ、、ないっっっ!!!」ってワンピースのロビンちゃん並に叫ばれて、ドン引きして
    「いや、、もう無理だから、、」
    って言ったら、すごい勢いで土下座して
    「おねがいじまぁぁぁ~ず!!!」
    って叫ばれた。

    無言で足音立てずに後ずさりして、サッと玄関から逃げた。

    +72

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 15:28:11 

    >>26
    イスラム教じゃない?

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 15:28:44 

    >>18
    そういうのは20時過ぎにコメントしてくれない?
    気持ち悪いから。

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 15:28:46 

    >>9
    ドンマイ

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 15:29:03 

    土下座した!された!エピソードあれば教えてください

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 15:29:07 

    土下座と座礼の違いがよくわからない

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 15:29:15 

    半沢直樹の名シーン(香川さん)

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 15:29:34 

    義父に土下座したことあります。
    息子がをちゃんとサポートしてないって怒られて。
    土下座させた事で安心したのか、義父のご満悦な顔が気持ち悪かったー

    +47

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 15:29:40 


    普通に暮らしてたら
    することも、されることも
    なかなかないよねf(^_^;

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 15:29:42 

    >>30
    ごめん吹いたw

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 15:29:44 

    学生時代にバイトをしてた時、
    繁忙期だけどどうしても7連休が欲しくて半分冗談で土下座してバイトリーダーから休みの許可を貰いました。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 15:29:55 

    そんなつもりはなかったんですぅ
    土下座した!された!エピソードあれば教えてください

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 15:30:00 

    >>24
    彼氏んちの民度が低そう

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 15:30:32 

    >>16こんな感じ?

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 15:31:07 

    >>14
    こんなの見たくない
    店員さん気の毒

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 15:31:46 

    不祥事以外でしなくていい
    というかしなくていいよこんなこと

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 15:33:00 

    >>10
    もしかして部活中の茶道部ですか?w

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 15:33:01 

    させたい女ならいる

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 15:33:11 

    小学生の時に凄く仲良くしてた子が家に遊びに来た後、お気に入りのCDが忽然と消えた
    叔父がお盆に帰省した時に買ってくれた物

    夜様子がおかしい私に母が気付き、泣きながら話したら、翌日学校終わってから友達の家に親子で行く事に

    おばちゃんに母が事情を説明すると顔が強ばって「うちの子が盗んだって言いたいんですか?!」と激怒
    私が「じゃあ、確認の為に○○ちゃんのお部屋探させて下さい!」って言って渋々了解得て捜索
    友達は一言も話さず部屋で立ってた

    枕の下にあったよー!CD!
    しかも雑なのか傷だらけ
    発見した時の友達とおばちゃんの顔が忘れられない

    帰宅後暫くして、二人でお詫びに来た時に土下座された
    そしてCD弁償代も渡された
    母がなんて言ったか詳しく覚えてないけど発した言葉で、おばちゃんと友達が物凄く泣きまくって何度もごめんなさい!って私に謝ってきたのは覚えてる

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 15:33:36 

    義実家に、3歳の次男を2時間位預けた時、子供が義母になんか酷いこと言った、らしい。
    迎えに行ったら義母泣いてて、「もう死んじゃいたいくらい悲しい」だって。
    土下座して謝った。つらかった。

    預けなきゃ良かった
    何を言ったのかは謎です

    +61

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 15:34:05 

    土下座した!された!エピソードあれば教えてください

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 15:34:10 

    >>12
    でんぐり返ししてからの土下座の方が綺麗にスムーズにいくよ。
    その感じだと危ない!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 15:34:22 

    彼氏から別れてくれ、もうお前とは付き合いたくない頼むって土下座された。
    二股とかでなく、本当に私が嫌になったみたい。初彼で束縛してたし、しゃーないか。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 15:35:23 

    小学生のとき友達にされた。うちのおもちゃで遊びたいと言われたけど、その子は盗み癖あったので断ったら土下座したまま動かなくなった。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 15:35:55 

    土下座と丁寧なお辞儀の違いがわからない。
    実際、形は同じ?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 15:35:56 

    なんだか切ないというか心が痛くなるエピソードばっかり
    不倫や浮気ばれて土下座したやつは逝ってよしだけど

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 15:36:08 

    >>52
    土下座してでも別れたかったんだろうね

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 15:37:46 

    して欲しい奴ならいるよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 15:38:18 

    >>56
    追い討ちをかけるんじゃないw

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 15:38:50 

    8歳の頃同級生に誘われて
    おやつを万引き→親にばれる
    お店につれていかれて店長さんに土下座して謝れ!と母親に怒られたことがありますよ
    店長さんは良いよ良いよ顔をあげて
    謝りに来てくれてありがとうと優しくしてくれて
    またお買い物に来てねと言ってくれたけど
    その日の晩に母親に「お前はもう警察に捕まって一生帰ってこられないから、今日が最後のご飯だからしっかり食べなさい」と言われて
    泣きながら食べた思いで。

    +54

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 15:40:47 

    >>35

    甲子園で座礼したのに、土下座してるってバカにしてる人が多かった。
    ありがとうございました!って言って座礼してるのに…

    え!?夏の甲子園で負けて土下座!?桜井(奈良)高校が話題 - NAVER まとめ
    え!?夏の甲子園で負けて土下座!?桜井(奈良)高校が話題 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    8月10日、第95回全国高校野球選手権大会第3日目、甲子園球場で1回戦3試合が行われました。第2試合で作新学院(栃木)が17―5で春夏通じて初出場の桜井(奈良)...

    土下座した!された!エピソードあれば教えてください

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 15:43:22 

    >>60
    座礼か…
    キャップ片手に立ってお辞儀してるほうがまだ見てて清々しい気がする

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 15:44:32 

    家を建てる為に打ち合わせ進めてた営業さんにミスがあり、家に来るなり土下座された。
    パフォーマンスとしか思えず、契約解除した。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 15:44:42 

    離婚する間際夫が土下座しろとか言ってきた。
    最低な男だ。
    そして養育費も止まった。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 15:45:05 

    >>22
    ちなみに逮捕されたやつ、在日だよ。

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 15:45:17 

    夫の不倫が発覚した時。
    泣いて謝って土下座したけど
    その次の日も不倫相手に会いに行ってた。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 15:46:05 

    >>59
    いいお母さんだ!

    +37

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 15:47:25 

    前の会社の社長に、取引先の人に土下座してでも頼んできてと言われて、会社辞めてやった。そこまでしたくないし。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 15:47:27 

    してもらっても許そうとは思わないし変な風習

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 15:49:03 

    >>35
    座礼は床におでこを付けない。
    土下座は床におでこを付ける。
    よって、手の位置も少し違う。

    これは座礼の普通礼。
    土下座した!された!エピソードあれば教えてください

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 15:50:13 

    >>60
    屋外で座礼するのはあまり見ない気がするけど、まあ部活ってだいたい変なルールがあるもんだしいいんじゃない

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 15:50:48 

    小さい頃にガチャガチャやりたくて兄と2人で土下座したなぁ

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 15:51:29 

    >>69
    ありがとうございます
    なるほど…地面に顔をつけるのは屈辱的な行為ですね

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 15:51:42 

    >>7
    かわいいwww

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 15:53:59 

    >>24
    自分の高校生の息子が、こんなしっかり丁寧な挨拶できる彼女連れてきたら感心するわ

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 15:56:01 

    >>61
    甲子園マニアです(笑)

    ここの学校はバッターボックスに立つ時だけではなく、球場にも、グランドにも、保護者にも、相手チームの保護者にもきちんと立ち止まり礼をしているとても礼儀正しい学校です。
    さすがに土の上だから…と思うけど、土拾って、泣きながらありがとうございました!って分離礼でみんな揃ってる姿を見たらバカになんかできませんでしたよ!

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 15:56:55 

    新聞の勧誘で断ったら玄関先で土下座された。
    しかも来たときはインターホンで宅配と嘘付いたし、無理だって閉めようとしたら身体ねじ込んで来て本当に迷惑。
    旦那が出てきてブチ切れられて帰っていったけどあれで契約してもらえると思ってるのかね。

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 15:59:05 

    >>10
    座礼じゃなくて?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 16:00:48 

    2回ある。
    金貸してくださいと痴漢を付き出したとき。

    土下座する人は信用ならないと学習しました。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 16:03:51 

    >>52
    私は逆で土下座して別れてもらったよ。
    3年間、一度も我儘を言わずに付き合ってきました。最初の我儘を聞いてください。別れてください。って土下座した。
    写真撮られて、見せびらかしてたらしいけど、共通の友達が、あの子はいつも自分の意見は1割しか言わないで周りに合わせて辛くなっちゃうのに、土下座しながら別れてくれって頼まれたんでしょ?あのこを恥かかせたいんだろうけど自分の恥だから見せるのやめなよ。って言って画像消させたよ。って連絡きた。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 16:05:18 

    >>14
    右下、子供の靴が見えるね。子供の前で、いきってたのか。格好悪い母親だね。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 16:07:18 

    そもそも土下座ってそんなに特別な行動なの?
    土下座させられた事が物凄い屈辱のように扱われるけど、そんな??
    土下座させる方も「させてやった!ドヤッ!」ってなってるけど、そんなに気分良い?

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 16:07:39 

    小学校の頃、放課後みんなで遊んでいたら、突然ガキ大将の男子が女子全員土下座しろと命令してきた。女子全員が嫌だと反抗していたら、迎えに来たガキ大将の母親が「さっさと土下座しろよバカ娘ども」と言ってきた。親子共々クズだった。そのガキ大将は犯罪者になりました。

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 16:08:44 

    座礼の最敬礼は土下座より身体はキツイと思う。
    5センチ浮かせるからね。
    おでこ付けた土下座の方が長い時間できると思う。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 16:08:56 

    浮気がバレて別れ話になったら、泣いて土下座された。
    コメ読んでると、男はすぐ泣いて土下座するのねw

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 16:09:40 

    祖母の友達に浴衣着付けてもらったから座礼して
    お礼言ったらなんていい子!って喜ばれた

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 16:11:14 

    >>30
    ウケる~w

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 16:11:22 

    >>24角度が悪かったら土下座に見えるよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 16:12:29 

    高校時代校則で禁止されてたパーマかけて先輩達に部室に呼ばれ正座をして謝った。
    今だとこれが土下座になるの?
    普通に正座をして謝っただけだけど。
    なんか何にでも過剰になりすぎ。
    生きにくいったらありゃしない。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 16:12:37 

    >>67
    ブラック企業だよね…

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 16:14:23 

    仕事のミスが土下座で済むならいくらでもするわw

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/14(木) 16:19:52 

    昔知り合いに泣きながらお金貸してってされたよ。
    断ったら涙なんて出て無くて笑えた。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/14(木) 16:22:01 

    ある

    夫が2年半に及ぶ不倫をしてた。私が鈍くて気づいた時には終わってたけど、相手の女の人からスケスケの手紙が届いて私にバレた(わざとだろ!)
    もちろんその後修羅場
    でも、ほどなくして義父にガンが発覚、病院と仕事と家を往復する日々に疲れ果てて、真人間になったのか、食事中に唐突に土下座された
    お義父さんに「嫁さんに感謝しないといかんぞ」って言わたみたい。精神的に弱って初めて、支えのありがたみを知ったみたい。
    でも、不倫してたことは一生許さないけどね

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/14(木) 16:29:34 

    幼稚園年長の時
    言葉使いが悪いと主任婆さんに土下座
    させられたよ
    子供心におかしな格好だな〜と思った
    今も鮮明に覚えてるんだからトラウマだろ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/14(木) 16:33:02 

    近所の酔っ払いオヤジにわけもなくぶん殴られた時。
    警察呼んだら奥さん同伴で謝りに来たけど
    どうせ田舎だから告訴なんかできない
    (したらすごく面倒)だし、どうせ
    口だけ謝罪して帰宅したらケロってしてるんだろうなーと許せなくて
    「無理にとは言いませんが、もし本当に悪いと思っているなら
    土下座して謝ってもらえますか?」と聞いたら
    あっさり土下座してくれたから許した。
    そのあと一年間PTSDで心療内科に通ったから
    その費用は請求したけどね。

    自宅にいる時が一番怖いのが理不尽過ぎて、許せない気持ちに支配された時に
    「でもあいつも私に土下座して悔しかったはず」と思うことが救いになったから
    土下座してもらって良かったと思ってる。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/14(木) 16:33:13 

    長文です。ガルちゃんで何度か同じ書き込みしたけど、姑と舅に土下座させられた事がある。理不尽な物言いされたから言い返しただけなのに、嫁のくせになんだその態度は!となり、とにかく私の全てが気に食わないみたいで、土下座して謝れと言われた。しかも、一回したのにまだ足りないと言われて数ヶ月後の大晦日に呼び出されてまた土下座強要された。私の心はいま完全にシャットダウンです。介護が必要になったら施設に入ってもらいます。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 16:35:24 

    >>81
    半沢直樹の大和田みたいに社会的地位のあるプライドの高い人物なら意味はある。
    土下座(タダ)ですむならラッキー♩みたいなやつの土下座には価値はない。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/14(木) 16:38:38 

    >>63
    状況から察するに離婚の原因が貴女にあるんじゃないですか?それで、土下座強要されたら相手を悪者扱いって貴女もクズですね。お似合いだったんじゃないですか?

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2017/09/14(木) 16:40:22 

    >>93
    鮮明に覚えてるからトラウマ???
    なんだその基準?
    本当にがる民ってトラウマのハードル低いよね。いつでも自分可哀想っておもってるんだろうな。

    +4

    -9

  • 99. 匿名 2017/09/14(木) 16:42:35 

    35歳の頃アパレル店長だった時、「オーダーワイシャツのイニシャル刺繍が希望と違っていた」という理由で、それを担当した60前後の関連会社の男性社員と
    一緒に家まで呼びだされ、土下座させられました。
    本当にイヤだったなぁ。


    +14

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 16:44:29 

    思い出した。土下座された事あるわ。
    31かなぁ?37の人と付き合ってたんだけど別れを私から言って
    ワシもう後がないから別れんでくれ
    って外で土下座されたよ。
    結婚願望強い人だったかな。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 16:44:58 

    前務めてた動物病院で私が担当してた犬が白血病で死んだ。
    飼い主家族が押し掛けてきて2時間罵声を浴びせられて土下座も強要された。
    悲しさや行き場のない怒りを私にぶつけてきたんだろうけど、心が大きく傷付いた。
    その時全て私のせいにした院長、副院長を恨んでるし訴えようと思ってる。

    +25

    -3

  • 102. 匿名 2017/09/14(木) 16:47:28 

    無断欠勤、遅刻当たり前の同僚にキレた(キレたというより、淡々と追求した)ら土下座された。

    でも、今も無断欠勤、遅刻治らず。どーすりゃいいんだ……。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/14(木) 17:04:38 

    >>101
    白血病なんて、どうしようもなくない??
    ひどい院長だね。
    飼い主も許せない!!
    院長も飼い主も訴えていいと思うよ!

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/14(木) 17:19:26 

    >>88
    なんで先輩に謝らなきゃなんないの?そっちの方がよっぽど生きにくいったらありゃしなくない?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 17:22:13 

    息子が自転車泥棒で捕まった時、
    警察に行って被害者に土下座して謝りました。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 17:45:22 

    元夫はすごくプライドが高く、いつも偉そうで人に頭をさげるのが大嫌いな人です。詳しくは書けないけど金融機関に勤めてるんだけどお客さんをかなり怒らせてしまい、窓口でお客さんに土下座をしたと人づてに聞いてビックリした。あんな元夫が人様に土下座したのが信じられない。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 17:52:34 

    大学生のとき、薬局でバイトをしていたんだけど、
    防犯用のブザーが鳴ったので、お客様に声を掛けて、鞄の中を見せてもらいました。
    しかし該当品はなく、なぜブザーが鳴ったかはわからずじまい。。。
    そのお客様から、「万引き犯扱いされた!」「家まで謝罪に来い!」ってことになって、
    店長と一緒にご自宅まで伺ったら、「土下座しろ」と言われました。
    不愉快な思いをさせてしまったということで土下座したけど、
    あんな屈辱的なことはないな、と思った。
    あと、店長にも迷惑をかけて申し訳なかったな。つらかった。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 18:02:01 

    会社員の時、これが発覚したらマスコミに取り上げられるかもしれないというクレームが出て、相手先に上司と土下座した。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 18:06:58 

    小学生のとき、体育の時間にドッジボールをして、男子にボールを頭にぶつけられた。(わざとじゃない)それで、関係のない男子がその子に、私に土下座するように命令した。私はそんなこと頼んでないし、やらなくていいと言ったのに、そいつがその子に強要して土下座させた。なんだか気分が悪かった。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/14(木) 18:12:47 

    小学生の時に、お別れ会だかクリスマス会だか忘れたけどグループを作ってそれぞれ出し物をするという事があった。友達二人とグループになったけど友達二人にだんだん仲間外れや無視されるようになり辛くなって今のグループを抜けて違うグループに行きたいって言ったら、何いまさら言ってんの、土下座してよと言われ、土下座した。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/14(木) 19:33:54 

    新車で買った車が1週間で、信号待ちでオカマほられた。
    ほった相手が外回りの営業かなんかの人で、上司と一緒に来て土下座された。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/14(木) 19:47:44 

    昔、父親に土下座した。
    昭和の頑固親父で、自分の言うことは絶対だから人の話は一切聞かない。
    怒らせたら土下座する以外方法がなかった。
    火のついたたばこを灰皿ごと投げつけられたこともあったわ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 19:48:31 

    パート辞める日に、店長代理がいきなり土下座したわ。

    かなり驚いたし、何故!?てビビった…
    後任で数ヶ月も知らない人だったけど、若い子達と前店長が色々仕事フォローしてきた事とかたくさん言いあげたからだったらしい…副店長を庇う形だったのも一因あり『申し訳ありません』て。
    個人的にタイミングもあってて全然気にしてなかったし、若い子達問題起こしまくるのに疲れて離れられる喜びしかなかったのだけど。無駄に慕われてたけど、最近やっと全員フェードアウトできホッとしてる。

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 20:21:57 

    彼氏気取りの人に土下座された。
    はっきり勘違いってことと、
    もう会わないことを伝えたらなぜかいきなり土下座し始めた。
    終いにはそのままコンクリートの道路に頭ぶつけだして血流してた。怖かった。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 20:38:03 

    >>19

    それ、私と店長だわ(^_^;)

    オーダー取り間違って、謝っても許してもらえず…
    1時間跪いて説教され、更に土下座しました。

    他のお客様のオーダー止まるし散々でした。
    人生初の土下座…

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 20:50:33 

    女王様に調教のご挨拶のとき毎回していますよ

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/14(木) 20:59:19 

    レジのアルバイトをしていた時、私が牛乳を横にしてカゴに入れたのが気に入らないとレジでギャンギャンうるさかったオバサン。飛んできた店長にアンタの指導が悪いと土下座強要。スパッと土下座したら「ふん!これからこんな事起こさないでね!私だって怒りたくて怒ってる訳じゃない」と消えていった。店長に謝ると「ん?正座して頭下げるだけの簡単なお仕事だよ。」とニッコリ。ちょっと好きになった(笑)

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 23:36:51 

    両親から
    口汚く罵られ、殴る蹴る、
    壁や床に頭をうちつけられるなどの虐待をされて
    子供時代を過ごしてきた私は、
    私の土下座で済むなら、
    安いもんだと思っています。

    ただ今は結婚して幸せに暮らしているので、
    トラブルの解決法が土下座という場面に
    でくわしませんが。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/14(木) 23:56:04 

    高校の教師をしていて自分の担任の生徒をかばって隠し立てしたと
    体育の教師をはじめ教頭、生徒指導部長など男性教員10人ぐらいに
    体育教官室に呼び出されて、これから理事長に土下座して謝ってこい
    と言われたので辞める覚悟で冷静に事実を説明して論破したので土下座は免れた
    しかし、その後1年間仕事を干されて退職に追い込まれた

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/15(金) 17:47:09 

    不倫元夫が自白した際にされた。
    女の名前や連絡先を教えろと言ったら、
    それだけは勘弁してくれと土下座。
    そんなにその女が好きなのかという敗北感と今までまともに謝ったことの無い人がこんな風にするのかというなんとも言い難い違和感…
    今思い出しても忌々しい。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/15(金) 18:40:50 


    今別居中の夫から、頭を蹴られあまりの痛さに病院へ、
    レントゲンの結果は異常なしてましたが、病院のベッドに横たわって泣く私に、もう2度と暴力はしないと、床に土下座した夫。
    通報されたらやばいしね、しかし、暴言や理不尽な態度は変わらなかった、地獄のような結婚生活だった。私、生きてて良かった、、

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/17(日) 09:15:57 

    高めのレストラン
    店側のミスで予約できてなく席に案内されたけど中年の小太りな支配人?に土下座で「もぉ~し訳ありません!!」っと謝られました。土下座ってされてる側恥ずかしいよ~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード