ガールズちゃんねる

保育園、幼稚園の先生に思われてそうな事

168コメント2017/09/17(日) 01:15

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 14:23:08 

    うわ、スッピンきつ...

    またその服かw

    声ちっさいわ!(挨拶しても気付かれていない時あり)

    特に、バスではなく直接送り迎えで毎日顔を合わせていると、いろいろ思われていそうです。



    返信

    +335

    -10

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 14:24:10  [通報]

    朝は顔むくんでますねww
    返信

    +99

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 14:24:11  [通報]

    顔色悪い
    保育園、幼稚園の先生に思われてそうな事
    返信

    +24

    -29

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 14:24:28  [通報]

    >>1
    そんなこと考え始めたら、近くのスーパーとかコンビニにちょっと出かけるとかできなくなる。

    遅刻しない、忘れ物をしないなど、基本をきちんとしていればいいと思う。
    返信

    +356

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 14:24:30  [通報]

    立ち話 長いんだよ〜
    返信

    +164

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 14:24:46  [通報]

    化粧濃い
    髪色派手
    返信

    +73

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 14:25:20  [通報]

    疲れた、もう帰りたい
    返信

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 14:25:20  [通報]

    子どもと顔がそっくりだな〜
    返信

    +314

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 14:25:24  [通報]

    お弁当冷凍食品多い
    返信

    +242

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 14:25:38  [通報]

    >>3
    つまんねーんだよお前
    返信

    +13

    -10

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 14:26:08  [通報]

    いつも同じ服だ。
    返信

    +216

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 14:26:17  [通報]

    お母さん不細工、娘誰に似たのかしら?
    返信

    +136

    -14

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 14:26:25  [通報]

    苦手
    返信

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 14:26:34  [通報]

    いつ見てもデブスな母ちゃんだな~
    返信

    +150

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 14:26:41  [通報]

    保育園、幼稚園の先生に思われてそうな事
    返信

    +12

    -9

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 14:26:43  [通報]

    おまえの子ども、幼稚園ではめっちゃ生意気だぞ!
    返信

    +277

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 14:26:50  [通報]

    子供の服にもっと気を使ってあげてよ
    返信

    +103

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 14:26:51  [通報]

    いいなー、帰ってごろ寝すんのかな
    返信

    +247

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 14:26:56  [通報]

    夫婦揃って顔似てるな〜
    返信

    +121

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 14:26:58  [通報]

    またハンコ忘れてる。毎回忘れてるよこの母親。
    返信

    +247

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 14:27:22  [通報]

    こないだ「〇〇ちゃんのウンチ臭い!」って言ってて、家庭によって違うのかなーと思ってしまった
    返信

    +7

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 14:27:24  [通報]

    ママ友とかめんどくさそ〜〜
    返信

    +80

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 14:27:24  [通報]

    幼稚園で働いてましたが、そんな事を思う間もない位忙しいです。
    それよりも、いつまでもたむろってないで、早く帰ってくれ!とは思いました。普通に子どもの様子をお話するのは問題ないですけど。
    返信

    +397

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 14:28:09  [通報]

    あらわれたな、、、妖怪ケチケチお婆め!!
    返信

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 14:28:09  [通報]

    頭の中どうなってるの?と思われてそう…
    月曜日もたせた子供の上履きが、両方右だった。
    返信

    +154

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 14:28:15  [通報]

    ママ達が嫌だから、行事以外は絶対に来ないのね。お察しします。
    返信

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 14:28:31  [通報]

    そんな細かい事気にしませんよ!
    それより、子ども一人一人の朝の様子をみる方が大切ですから。

    ただ、保護者の方の表情や態度がいつもと比べて明らかに違う場合は気にかけて声をかける事はあります。
    by元幼稚園教諭
    返信

    +198

    -8

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 14:28:48  [通報]

    私も服はローテーションで同じ繰り返し。またかー、と思われていそう。
    返信

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 14:29:25  [通報]

    プリンだぞ!
    染めてこい!
    返信

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 14:30:23  [通報]

    獣臭がする
    返信

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 14:30:58  [通報]

    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 14:31:11  [通報]

    タバコくさいですよ、
    返信

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 14:31:45  [通報]


    保育士ですがほんと、そんなこと思わないですよ~(笑)でも上にあったように門のところでいつまでも帰らずお喋りしてる人たちは早く帰って~と思います!
    返信

    +227

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 14:32:06  [通報]

    私も仕事着だから、上3着くらいローテ+ジーンズ〜
    服持ってないって思われてそう(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 14:32:28  [通報]

    手がかかる子だな~
    返信

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 14:32:37  [通報]

    蚊を見たら殺さないと気が済まない性格なのですが、
    先生が2~3回逃した蚊を私が一撃で仕留める×3日連続でやったので、
    「蚊ハンター」とかあだ名つけられてるんじゃないかなってヒヤヒヤしてます。
    返信

    +195

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 14:32:40  [通報]

    またその服かよは思われてそう!
    子供のことでいっぱいいっぱいなんです;ω;
    返信

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 14:32:41  [通報]

    デブスwww
    返信

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 14:33:02  [通報]

    >>1
    元保育士、幼稚園教諭です。
    そんな事思う暇はありません。
    返信

    +142

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 14:33:25  [通報]

    パンツのゴムが伸び伸び新しいの買ってやれま
    返信

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 14:33:32  [通報]

    忘れ物多いなー
    返信

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 14:33:43  [通報]

    元保育士。
    お化粧とか服とか、よほど奇抜じゃなければ何とも思わないけど、もしかしてオメデタ?って言うのは、何となく雰囲気でわりと早目に感じたりはする。
    返信

    +178

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 14:34:01  [通報]

    早く連れて帰って
    幼稚園大好きな息子はあーだこーだ言ってなかなか帰る支度をしないから
    いつも申し訳なく思う
    返信

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 14:34:02  [通報]

    はっきり言って服とか見てません。というか、オシャレな人の方が目に入る。普通の服だったら毎日一緒でも臭わなければ見てない。
    とにかくなにより、子供と保護者の表情と顔色見てます。元気かな?って。あとはとにかく送ってきた後、迎えにきた後早く帰れってことしか思ってない。
    返信

    +136

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 14:34:34  [通報]

    機嫌もいいし食欲もある、鼻水くらいで休ませられない‥と登園させるけど、病院連れてけや!と思ってるかも。
    返信

    +98

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 14:35:37  [通報]

    お迎えに来た保護者につかまって延々と立ち話。
    「まだやる事たくさんあるんだから早く帰ってくれ~」
    返信

    +88

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 14:36:16  [通報]

    送迎、ほんとストレスだったな!
    服装、ママ友との会話、先生との会話…。
    返信

    +56

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 14:36:29  [通報]

    娘がジャイコなら母親はオッサンだな。
    返信

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 14:36:43  [通報]

    >>23
    私も幼稚園で勤務していましたが、子供達の事でそんな事考えている余裕なんて、全くありませんでした。
    自分も若かったし必死だったので、よほどの親ではない限り服装だとか化粧だとかには目がいってませんでした。
    見てないです笑
    よほどのというのは、しょっちゅう朝のバスの時刻に来ないとか、お迎えの時間になっても来なかったりとか…
    それ以外はなんて事ないです。
    返信

    +91

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 14:36:50  [通報]

    バスの方が先に到着して待ってくれている時には
    絶対に、おせーよ!と思われている。
    返信

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 14:37:10  [通報]

    子どもが毛深いからきっとお母さん自身も毛深くて脱毛頑張ってるんだな。
    その通りだよ。
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 14:38:21  [通報]

    よ セルライト
    返信

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 14:38:34  [通報]

    現役保育士です。
    ほんとそんなこと思う暇もないし、言ったらなんですけど、外見とか興味もないです。
    子どものことが第一ですから。
    返信

    +86

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 14:39:15  [通報]

    よく結婚できたな…
    返信

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 14:39:58  [通報]

    ほうれい線 深〜
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 14:40:05  [通報]

    幼稚園の先生がそんな事思っていないと否定したくなるのは分かるけど、
    これ、自虐ネタトピだよね。みんなのコメント面白い。
    返信

    +98

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 14:40:08  [通報]

    迎え行ってすぐ帰宅したくても、先生に子供のことあれこれ言われて立ち話…。
    返信

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 14:40:24  [通報]

    若づくりBBA
    返信

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 14:41:36  [通報]

    ナマポ〜ナマポ〜どっぷり ナマポ〜♪
    返信

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 14:42:05  [通報]

    デブなお母さん!
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 14:42:32  [通報]

    元保育士さんからそんなにガチの否定ばっか書かれたらこのトピのびないよ〜
    返信

    +34

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 14:43:10  [通報]

    またあの人使用済みのおむつ持って帰ってない
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 14:43:11  [通報]

    あ、また忘れ物してるわこのお母さん。


    いつもすみません…
    返信

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 14:43:12  [通報]

    ○○ちゃんのお父さんはよくあんなデブを抱けるよなって思われてそう
    返信

    +66

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 14:43:12  [通報]

    けっこう歳いってるなぁ~
    おばあちゃんみたい!
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 14:43:23  [通報]

    歯に口紅が付いてますよ~
    口角が白くなってますよ~
    返信

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 14:43:53  [通報]

    気合い入ってる日と
    入ってない日の落差すげぇ。
    返信

    +88

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 14:44:32  [通報]

    微熱あるのにまた連れて来てるわ
    返信

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 14:44:56  [通報]

    >>1
    そんなこと思ってないよ
    普段から自分がそんなこと思ってるから、他人もそう思ってるのかもと考えちゃうんだよ
    返信

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 14:45:01  [通報]

    その体でよく子供作ったなぁ~
    返信

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 14:46:22  [通報]

    毒親だなぁ~
    なんだこの女

    って思われてたはず^^;
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 14:46:31  [通報]

    (お弁当見て)野菜って、かぼちゃしか知らないの?

    だって、他の入れても食べないから…
    好きなものを入れて完食を目指そうっていうから(。>д<)
    返信

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 14:46:35  [通報]

    いつも同じ服装
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 14:46:55  [通報]

    保護者立場で他の保護者に対して思っていることもいいですか?

    は?仕事休みなら一緒に休ませてたらいいのに!!

    とか

    美容師で月曜日休みなのに変わらず早くに連れて来てるんだ!

    と思う。

    たまには、1人休みたくなるけど親が休みなら一緒に過ごしてあげればいいのになーと思う。
    返信

    +15

    -28

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 14:47:18  [通報]

    息子はわりとイケメンと言われることが多い。

    この子は誰に似たのかしら、会ったことないけど絶対にパパね。
    返信

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 14:47:36  [通報]

    ミニ履いて送迎すんなよ!
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 14:47:38  [通報]

    私よりチビなのに65㌔以上ありそう。
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 14:50:00  [通報]

    子供可愛くないのに、洋服だけ可愛いなぁとか思ってそう
    返信

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 14:50:32  [通報]

    でも幼稚園の先生とかって優しい人多いだろうから他の仕事してる人と比べたらそんなに悪い感情は強くなさそう。
    返信

    +8

    -13

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 14:51:57  [通報]

    元幼稚園教諭だけど、ガンガン思ってました笑
    マイナス覚悟で…

    旦那さんイマイチだけど奥さんキレイだな
    朝送ってくるパパはたいていイケメン
    甘やかしすぎ
    お迎え来てからおしゃべりし過ぎ
    この親にしてこの子あり
    水筒きちんと洗ってあげて
    返信

    +120

    -5

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 14:55:51  [通報]

    先生だって人間だから色々思うでしょうね。
    返信

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 14:55:56  [通報]

    79からの80の流れで笑ってもたw
    返信

    +67

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 14:57:54  [通報]

    このお母さん朝からバッチリメイクーだなー化粧濃いなーって思われてそう

    素っぴん、薄いメイクだと本当に外に出歩けないくらいブスなんです
    返信

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 14:58:25  [通報]

    親の見た目とかはどうでもよくて、家庭での育児はどんな様子何だろうとは思われていると思う。問題児やトラブルメーカーは特に。
    返信

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 15:01:03  [通報]

    来月4歳なのに、まだトイレ行けないのかよ!
    (家では行けるけど、よそのトイレが苦手です)
    返信

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 15:01:10  [通報]

    毎日遅刻
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 15:03:52  [通報]

    この子落ち着きないな~。
    今の子って長時間座ってられないんだ。
    返信

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 15:04:27  [通報]

    お弁当不味そう
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 15:05:21  [通報]

    え?パパこんな歳なの!?
    ママまだ若いよね?
    え?何この年の差…
    返信

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 15:07:18  [通報]

    ネタで面白く話してるのに、「そんなこと思いませんよ。by保育士」って…
    返信

    +9

    -22

  • 91. 匿名 2017/09/14(木) 15:08:24  [通報]

    不細工な親子だなぁ~
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/14(木) 15:12:52  [通報]

    保育士さんのエピソードもあるから、私は面白いけどな〜。
    自分が思ってる程、先生は何とも思ってなさそう。
    返信

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/14(木) 15:14:22  [通報]

    ここに挙がってること、ネタじゃなく本気で思ったこと多々あるよ by 保育士
    返信

    +67

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/14(木) 15:17:16  [通報]

    >>36
    www
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/14(木) 15:17:46  [通報]

    割と何も思わない保育士さん多いんですね!
    私は調理で保育園にいたけど、休憩室で保育士さんの話聞くと保護者の噂話多かったですよ。
    うちの園だけかな?(^^;)
    返信

    +51

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 15:18:25  [通報]

    お弁当いつも一緒だなー
    (週一お弁当なので)

    タオルバリバリだなー
    返信

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/14(木) 15:18:47  [通報]

    2歳、家でお買い物ごっこしてる。いらっしゃいませ、これ下さい、○円です、お金下さい、ハイどうぞ。
    いろいろな言葉を使うようにしてるけど、何故か『お金ください』しか覚えてくれず、夫と別の遊びしてる時も「お金ください!」と言い夫が驚いていた。

    保育園で突拍子もなく お金ください と言ってたらどんな教育してるんだ!と思われてるよなあ‥(^_^;)
    返信

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/14(木) 15:20:10  [通報]

    朝から微熱あるのに、園に来させるな。
    忘れ物は親の責任だ。
    頼むから物に記名してくれ。
    躾を園に丸投げ、しんどいわ!
    朝ご飯食べて来て。
    早く就寝させて。
    言葉遣い!!!
    by 元保育士
    返信

    +81

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/14(木) 15:22:32  [通報]

    >>95

    保育士パートですけど、職員の保護者の噂話、陰口、マジで多いです。
    コッチが病みそうになっています。
    幼稚園は知らないけど、保育園って裏がすごいよ・・・

    このトピ、ネタなんでしょうが笑えないです(なんでバレてんのって)
    返信

    +55

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 15:22:48  [通報]

    >>97
    うちなんて、お買い物ごっこでお金くれるよ(笑)
    「はい、こちらカレーです」
    「はい、こちら飲み物です」
    「はい、こちらお金です」
    小さい子ならではの勘違いとしか思わないと思うw
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 15:23:29  [通報]

    なんか、幼稚園保育園の先生のこと性格悪いって思ってるのかな…
    そんなこと思わないよ…
    返信

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/14(木) 15:24:38  [通報]

    こんなくそあつい日もマスクかよ‥
    迎えだけのために化粧するのが嫌だから、年中マスクなのです(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/14(木) 15:26:49  [通報]

    元幼稚園教諭です
    お母さんの服装とか化粧とかどうでもいいというか
    そんな事おもう暇ないので気にしないで大丈夫w
    提出物をちゃんと出すのが案外大切かと
    スッと出してくれるお母さんには信頼感みたいなものが生まれる
    ああ、ありがとうまたスッと出してくれてって思ってた
    返信

    +64

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/14(木) 15:26:51  [通報]

    ネタトピだよ〜笑
    頭硬いな〜笑
    コメのびないじゃーん笑

    すごくいじめっ子脳だよね
    返信

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 15:32:18  [通報]

    おっ、前髪切ってるけど…オン眉似合わなすぎw
    返信

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 15:52:40  [通報]

    子供が家のこと話すから、余計なことを先生に言ってないか、言ってたら先生はどう思ったのか。
    ママのお腹の贅肉がすごいよとか、2日連続カレーだった事とか、先生に知られたら恥ずかしい。
    返信

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 16:04:01  [通報]

    ◎◎ちゃんのお母さんはバーバリー教祖ですか?
    私くしはババー教祖です。
    返信

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 16:09:52  [通報]

    うわっまた太ったな
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 16:12:25  [通報]

    保育士してます。
    私は「子供の爪切ってよ~」とか「子供の髪の毛結んでくればいいのに」とか親のだらしなさが目につきます。。親の外見などはよほどの人でない限り興味ない。
    返信

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/14(木) 16:17:45  [通報]

    でもこれはあるでしょ?
    「お、あのお母さん、いつも怖そうだけど、家ではひょーきんなんだなぁ。CMに合わせて踊ってるとかw 娘からの報告でバレバレw」
    返信

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/14(木) 16:18:27  [通報]

    休みなら早く迎えに来いや
    返信

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/14(木) 16:26:35  [通報]

    誰からも可愛いと褒められる末っ子次男。
    昨日園長にどっちに似たんだろ?似てないよね?って言われた。

    はいはい夫婦ともにブサイクですよー。
    わかってますから…
    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 16:28:02  [通報]

    あれだけフルネームで記載しろと言ってるのに守れないな
    無くなっても文句言うなよ




    ごめんなさーーーーい
    返信

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 16:28:43  [通報]

    手がかかる子供だけど、自分のおしゃれには余念がないのね
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 16:30:36  [通報]

    クソ悪いガキも商品です‼️
    返信

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 16:31:47  [通報]

    >>114です
    すみません、
    トピは思われていそう
    なのに、
    誰かに対して思っていそうな事かと思って書き込みしてしまいました。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/14(木) 16:42:08  [通報]

    みんな面白い 笑
    毎日、保育園に送り迎えしているので
    気になってました。
    元保育士さんや幼稚園の先生の
    コメント読んで、ほっとした。
    ただ、うちの子が行ってる保育園は
    保育士同士の立ち話…やたら
    見かけるんですよね。横で子供が
    コケても見向きもしない。
    返信

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 16:44:17  [通報]

    毎朝受け渡しのときに「おはようございます。今日も元気です。」と言うのだけど、「おはようございます。実は昨日…」と言った一瞬で先生の優しい眼差しがきりっと真剣になり子どもの顔をじっと見た時はさすがプロだなぁって感じました。
    実は昨日いいう○ちが3回出たってだけだったんだけど…。
    保育士さん、いつもありがとうございます。
    返信

    +61

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/14(木) 16:44:22  [通報]

    親のことなんていちいち気にしてない。
    早く迎えに来すぎだろ。とか、
    迎えに来るのおせーな!とかはあるけど、
    ブスとかどうとかは興味無いよ(笑)
    元保育士より
    返信

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/14(木) 16:55:27  [通報]

    目を合わせてくれないな……

    はい、視線も合わせれないコミュ障です。
    挨拶だけで精一杯。
    返信

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/14(木) 17:05:15  [通報]

    ごめんなさい、幼稚園で働いてだけど、子どもの視診とかバスでの受け渡しとかで気が抜けないので、お母さんに注目したことなんかありません。誰も気にもしてないですからね!子ども預かるのが仕事ですから。
    返信

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/14(木) 17:21:56  [通報]

    そんな、色々ネガティヴなこと思ってないですよ!
    自分ちの子供、私の勤務先とは違う幼稚園行ってるけど、そこには感謝、そして預かってるお子さんの親には、お互い頑張りましょう!!という同志のような気持ちしかない。
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/14(木) 17:46:30  [通報]

    >>122
    さんみたいな先生は優しさが文章だけでも伝わってきます。
    返信

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/14(木) 17:51:39  [通報]

    うわっ、連絡帳ながっっ。
    返信

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/14(木) 17:53:11  [通報]

    私は性格悪いから思いますよ!
    うわー前歯ない!とか
    いつも爪きれいにしてるー!いいなぁ!
    子どものカバンたばこくっさ!!
    とか思いますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
    返信

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/14(木) 17:56:33  [通報]

    保育士は親より子どもが気になる
    外見や身だしなみで言えば朝のおむつ替えさぼられてる子とか髪を梳いて貰えてなかったり目やについてたり服に食べこぼし付けて登園させられる子
    登園してみんなが遊んでる中でまずおむつ替えされ髪を梳かされ顔を拭かれるような子はかわいそうだなと思う
    ここでお母さん達の自虐見てると自分の顔や体型や服を気にしてるけどそれについては本気で何とも思わない
    噂話としてはある意味他の職業より優しい世界で保育士が他人をブスとかデブとか言ってるの見た事ない
    でも子ども関係をちゃんとしてない親はどんだけ綺麗で美人でも要注意扱い
    返信

    +43

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/14(木) 17:57:55  [通報]

    また話してるよ〜早く帰れとか絶対思われてる
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/14(木) 17:58:02  [通報]

    こいつの子供なんで今頃ラッスンゴレライハマってんだよ
    返信

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/14(木) 18:00:37  [通報]

    やっぱり若いママの方がいいわ~。

    私は高齢母です。
    返信

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/14(木) 18:26:00  [通報]

    私独身だけど

    そこのデブもうちょっと右に寄れ
    ってお散歩の集団とすれ違うたびに言われてると思う
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/14(木) 18:36:11  [通報]

    先生に怒られるよーという保護者に対しては
    いや、誰の子だよーちゃんとしつけようよ
    とは思います
    保護者の容姿とかは正直気にしません
    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/14(木) 18:37:48  [通報]

    保育士だけど、いちいちそんな事思っていられないくらい忙しい。暇な専業主婦が羨ましいわ(笑)
    返信

    +6

    -4

  • 133. 匿名 2017/09/14(木) 18:39:42  [通報]

    >>117
    これ、よく苦情入るけど
    子ども達の様子や今日の保育について
    話し合ってたりするから
    ただ、世間話してるだけじゃないよ
    でも、転んでるのに気づかないぐらい
    熱中するのはダメだけどね
    返信

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/14(木) 18:42:10  [通報]

    仕事休みなのに預けてる親はバレバレなので
    保護者に陰口言われてます
    子どももたまには休ませてあげて可哀想
    返信

    +11

    -6

  • 135. 匿名 2017/09/14(木) 18:53:12  [通報]

    親の外見なんてどーでもいいです。
    子供の身なりをきちんとしてて、提出物は守り
    子供の問題点も 園と共有(相談とか)しあい向き合ってくれたら 外見なんてどーでもいいです。
    ただ、身なりをきちんとしてないと 家でも汚いのかと思われます。 以前 はしセットやエプロンにカビが生えても カビと気づかす挙げ句 提出物しょっちゅうなくす人がいて(しかも優良企業勤め) 家汚いんだろうな。と噂されてた方がいます。
    元保育士より
    返信

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/14(木) 18:54:30  [通報]

    >>135です。
    子供の身なりをきちんとしてないと
    です、
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/14(木) 18:56:28  [通報]

    >>133
    転んだの気付いてるんじゃない?
    さすがに新人でもなければ横目で見る能力付いてると思うw
    何歳児かわかんないけど転んだのを見てもすぐに駆け寄って手を差し伸べたりはしないよ
    起き上がれる様子なのか判断して大したことなければ自分で起き上がるの待つし怪我もなく大丈夫そうなら自分で砂はらってそのまま遊びに戻るだろうし、怪我したようなら本人が言ってくるからそしたら保育士が手当てって感じ
    自分から言って来なければ呼んで手当てするけど怪我したら言ってね、気を付けて遊んでねって言うくらいだよ
    保育士は目で見て把握してはいるけどあらあら大丈夫?みたいな至れり尽くせりって感じではない
    返信

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/14(木) 18:59:19  [通報]

    だらしない、ズボラ、って思われたくないから、子供の持ち物すべて、ビシッッ!!とアイロンかけてます。
    提出物も早め。
    返信

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/14(木) 19:08:48  [通報]

    >>132
    いるよねー
    こういう人。
    こんなんが保育士だなんて。
    返信

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/14(木) 19:15:57  [通報]

    >>137
    >>133
    連絡等なら私も接客販売なので
    必要なの分かります。保育園、幼稚園は
    特に大切だと思います。
    その時は、よりによってテレビの話しを
    大声で笑いながらしてて 笑
    べつにそういうのに対してどうこうは
    無いんですが3歳の子が膝擦りむいて
    泣いてるのに、ほったらかしだったから
    あれ?て思ったんです。137の人に
    言いたいんだけど、至れり尽くせりするなんて
    はなから思ってませんから大丈夫ですよ。
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/14(木) 19:25:00  [通報]

    だらしない、ズボラ、って思われたくないから、子供の持ち物すべて、ビシッッ!!とアイロンかけてます。
    提出物も早め。
    返信

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2017/09/14(木) 19:34:59  [通報]

    ほとんど状況がわかんないけどその子の担任でお喋りしてて気付かずほったらかしなら保育士が悪いね
    担任じゃないなら担任どこーって感じ
    返信

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/14(木) 19:40:41  [通報]

    服装は同じでも保育園用にしてるんだろーなぐらいしか思わない。

    ただ持ち物には大きく名前を書いてって言ってるのに書いてなかったり、
    お便り帳で「鼻水が出てます。食欲もないです…心配です」って書く人には「そんなに心配ならはよ病院行けばいいのに」とか「今日は何時に起きて機嫌が悪いです」とか毎日書かれたらそれしか伝えることないの??って少し呆れるのが本音かな(笑)
    返信

    +6

    -6

  • 144. 匿名 2017/09/14(木) 19:54:21  [通報]

    自治体で収入によって学費を減免してくれるから、その書類を出す時は、内心先生にランク付けされてるんだろうなと思う
    返信

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/14(木) 20:11:33  [通報]

    >>144
    え!先生たちは見れないって聞いたんだけど分かるんですか?うちは収入少ないから嫌だな
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/14(木) 20:24:14  [通報]

    保育士さんが一番収入低いでしょ
    裕福家庭出身の腰掛け保育士さんもいるけどね
    既婚の保育士さんには旦那の収入比べられるかもね
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/14(木) 20:49:59  [通報]

    園のルールも守ってるし、提出物も期限内に出していますが、先生が冷たい気がする。
    お迎えに行っても、挨拶程度で子供の様子とかあまり教えてもらえない。
    やはりこちらからあれこれ聞くべき?
    他の保護者も次々に来るし、話が長くなっても申し訳ないし、なかなか聞き出せずにいます。
    返信

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/14(木) 20:56:12  [通報]

    おまえんとこのガキいっつも鼻水たらして汚ねぇんだよ
    返信

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2017/09/14(木) 21:43:31  [通報]

    また忘れ物かよ!
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/14(木) 21:55:44  [通報]

    幼稚園教諭してます。
    とくになんにも思いませんよ~!!
    ただ、機嫌がいいか悪いかくらいは、ぱっとみてわかります。
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/14(木) 22:11:45  [通報]

    思われてるといえば逆だけど保育士さんの印象ってイメージと違った
    キャラクターエプロンしてニコニコキャピキャピしてるイメージだけど現実はみんな普通の大人、普通の社会人って感じだった
    淡々としてる保育士さんもいればサバサバしてる保育士さんもいるよね
    イメージ通りの保育士さんってあんまり見ない
    返信

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/14(木) 22:22:28  [通報]

    自分の外見ばかり気にしてる親が多いんですね。
    親の身なりなんてよっぽど汚くない限り何とも思わないです。
    それより、子どものことをちゃんとしてなかったり提出物や登園時間を守らない人は、陰で言われている可能性高いです。
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/14(木) 22:23:47  [通報]

    そんな事は思った事が無かった。
    運良く大抵の保護者は良い人ばかりだったし、鬱で仕事を辞めた後も田舎の実家まで 手紙を書いてくれたりと、感謝してもし足りない。
    ただ、最近田舎でパートとして職場復帰したけど、保育士同士で保護者の悪口を普通に話していて驚いた。
    実習生が実習後に「先生達が保護者の悪口ばかり言って不愉快だった」とトップに伝えた位。
    それでも収まらないけど。今も同じパートの先生とその事や意地悪な保育士ばかりの園だと愚痴を言ってたばかり。
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/15(金) 00:09:02  [通報]

    子供の様子が気になるので送ってからもこども園を覗いているのですが、なかなか帰らない親はやっぱり嫌なんですかね??子供からは見えないようにしてるのですが…
    返信

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/15(金) 00:13:13  [通報]

    遅刻しすぎなんだよー
    お母さんそのガタイでなんで体弱いのよ〜
    お弁当の中身ほぼ毎日同じじゃーん


    送迎幼稚園で、遅刻しまくり
    デブなのに体弱くて、朝から吐きまくったり、目眩したりで、時間に間に合わないことが多いT^T
    今はいいけど、小学校入ったらどうしようって本気で悩んでる

    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/15(金) 00:13:25  [通報]

    >>153
    意地悪な保育士ってどんな感じなの?
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/15(金) 00:16:05  [通報]

    >>154
    それは普通に不審者っぽいし他人に預けといてこっそり見るなんて先生も良い気はしないと思う
    覗き見る暇あったら自分が面倒見てあげたら
    返信

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/15(金) 04:25:33  [通報]

    >>154
    意外と中からは丸見えです。
    子どもの為にさっさと帰りましょう。
    子離れして下さい。
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/15(金) 04:37:15  [通報]

    現役幼稚園教諭の友達が言ってた話。
    子供は幼稚園で先生に、家庭であった、いろいろな事を話しているそうです。
    大抵の先生は、虐待とか犯罪につながりそうな事以外は、聞き流してるそうです。
    中には、けっこう赤裸々なものもあるそう。嫁姑問題、両親の夜の生活、家庭の金銭事情も多いそうです。
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/15(金) 06:01:32  [通報]

    このブサイク顔で『◯◯(可愛らしい名前)』とかウケる
    返信

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/15(金) 07:47:05  [通報]

    忘れっぽいなあ
    またその服? かな。
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/15(金) 09:42:35  [通報]

    子供預けて男とあってそうだなー
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/15(金) 14:24:02  [通報]

    しつけが行きとどいてないと思われてそう
    手がかかる子供の母より
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/15(金) 20:34:29  [通報]

    最近は過保護すぎるママが増えたと思われていそう。私の周りも多いような。。
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/15(金) 20:39:45  [通報]

    年少の娘がいます。
    朝送った後はすぐ帰れ〜と思われてそう。
    バイバイ後も教室内の様子を見ている保護者が結構いた。
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/15(金) 20:41:42  [通報]

    毎年一定数面倒くさい母親が入ってくるなあと
    思っていそう。
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:25  [通報]

    保育園通いです。
    必要以上に延長保育多い家だなーと思われていそう。
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/17(日) 01:15:33  [通報]

    あの子のママ関わりにくい
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード