ガールズちゃんねる

運動会嫌いな人

171コメント2017/09/24(日) 04:29

  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 14:09:38 

    私は運動会オンチだったので、子供の時は大嫌いでした
    今は我が子が登校拒否るほど、運動会が嫌いです
    同じような方、いませんか?

    +200

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 14:10:13 

    普通に嫌い

    +235

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 14:10:39 

    私も嫌いでした!
    徒競走が苦手で

    +184

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 14:10:49 

    運動会嫌いな人

    +30

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 14:10:51 

    ビリになるのが恥ずかしくて嫌いだった。運動得意だったら楽しかったんだろうなー。

    +155

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 14:10:59 

    見学の方かと思った
    下の子いると自分の子供の出番がない時つらい長い

    +33

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 14:11:06 

    嫌い

    ガルちゃんは嫌いな人多そう

    +135

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 14:11:11 

    運動大好き!!
    信じられな~い。

    +9

    -58

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 14:11:15 

    応援に熱心な女が大嫌いでした

    声出してないとかイチャモンつけてくるし

    +170

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 14:11:25 

    運動会嫌いな人

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 14:11:28 

    運動は嫌いじゃないけど運動会はつまらない
    だいたいあれ純粋な運動とは別物だよね

    +126

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 14:11:52 

    私も嫌いでした。運動出来ないのに大勢に注目される恐怖といったら、、、!

    +147

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 14:12:00 

    運動音痴だから走る系はもちろん、フォークダンスとか組体操も嫌いだったなー
    田舎から祖父母が来てくれたりするから楽しんでる風にしてたけど

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 14:12:04 

    大嫌い。
    徒競走はいつもビリだし転ぶし。
    いつも黒いてるてる坊主作って坊主逆さにしてつるしてた。

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 14:12:09 

    劇的に足遅いんだよねー。

    +67

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 14:12:31 

    >>9
    ヤンキーでそういうのいた

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 14:12:33 

    でも、だからといって「やらないほうがいい!」とかっていうのも違う。

    +10

    -23

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 14:12:38 

    がるちゃんのみなさんは運動会より相撲大会が好きなんだよ!

    +3

    -19

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 14:12:50 

    高学年のときのトリでやるソーラン節好きだったけど徒競走とかは嫌いだった

    +11

    -12

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 14:12:58 

    白組リードです
    紅組頑張ってください


    +24

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 14:13:11 

    一生懸命に走る女の子可愛い

    +4

    -12

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 14:13:17 

    子供は楽しみにしてるけど、親の私は子供の晴れ舞台だというのに正直行かなくていいなら行きたくない憂鬱

    +144

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 14:13:54 

    子どもの運動会を観るのは好き
    自分の子じゃなくても泣ける
    最初の歌(♪僕らは白い稲妻だーってやつ)でもうじんわり泣いてる

    +7

    -16

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 14:13:57 

    はい、大嫌いです。
    今でも運動会の夢を見ます。

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 14:14:02 

    今の時代に必要?大嫌い

    +72

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 14:14:08 

    小学校で働いてたけど、今は子どもも運動会無理して出ないよ。運動会の練習は全て見学。運動会の日は全て観覧席で過ごす。親御さんに一つでも、参加しませんか?ってお話しても断固拒否。それ以上は学校からも何も言えません。苦手でも頑張る子、偉いですよ!

    +11

    -22

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 14:14:25 

    はーい(^_−)
    呼んだ?運動嫌いな私が通りますよっと。
    通常の授業の方が好きでした
    身体動かすのも嫌いだし2組グループ作ってが1番
    大っ嫌いでした。いつも1人余るし
    いつも走りも遅くて最下位だし

    +23

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 14:14:36 

    >>18
    相撲見るのは好きだよw

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 14:14:49 

    応援してる運動部所属の女が嫌い。
    ファイットー!って語尾を上げる言い方。

    +67

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 14:14:49 

    応援団が怖くて嫌だったな。
    足が揃っていないとか、ダンスが上手く出来ないとかで怒鳴られたりしてさ。
    こっちだって必死でやってんだよ!みんながみんな出来ると思わんで!って嫌だった。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 14:15:04 

    運動会嫌いな人

    +22

    -9

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 14:15:05 

    1年に1度くらい嫌な日もある、それでも行かなきゃならないんだ。と諭すね。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 14:15:08 

    私は小学生の頃から背が高いので勝手に運動できると思われて注目され、それでクラス一遅いもんだから本当に恥ずかしかった。
    「足絡まってんじゃない?笑」ってよく言われたわ。
    リレーだと私のせいで一位取れなくてガッカリされたり。
    いい思い出がない。

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 14:15:09 

    徒競走苦手だったしみんなでキャーキャー熱狂するタイプじゃなかったから嫌いだった。
    一度サボったことあります。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 14:16:04 

    教師も保護者も大変で、しかも運動が本当に苦手な子もいるのに、そこまで準備時間かけてする意味わからん

    +107

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 14:16:05 

    なんだろね~運動会定番曲がかかるとなんかワクワクしたので小学生の頃は好きだった。で、親になった今は大嫌い。弁当やら場所取りやら。当日もあちーし。明後日運動会だけど、延期だろーな。

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 14:16:12 

    大嫌いだった!
    小学生ながら、砂ぼこりで顔が汚れるのとか。
    他の学年や組の競技なんて興味も無いし待ち時間も退屈だったなぁ。

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 14:16:14 

    特にリレーが嫌だった
    自分が走る時に1位だったら本当に吐きそう(笑)

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 14:16:16 

    赤組さん速いです!白組さん、山口組さん、頑張ってください

    +8

    -9

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 14:17:25 

    嫌いだったけどお弁当は楽しみだった。
    だけど中学から教室で食べるからつまんなくてもっと嫌いになった。
    高校の時は休んでました。笑

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 14:17:25 

    大人の運動会が人気とかちょっと理解できない
    運動好きな人や社交的なら苦じゃないんだろうな

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 14:17:52 

    素朴な疑問、運動会って誰のためにするの?

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 14:18:44 

    私はデブだったので運動会が嫌いでした。
    子どももデブで走るのも一番遅いのに運動会大好き。
    学校大好き。
    ポジティブで羨ましい。

    そんな私は子どもの運動会見に行くのも嫌い。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 14:18:46 

    がるちゃんのみなさんはパン食い競争で世界新記録連発!
    日本中が感動の嵐につつまれる!

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 14:19:02 

    リレーでバトン落としてから大嫌いになってしまった

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 14:19:26 

    >>39
    「テメェもっと早く走らんかいゴラァ!」

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 14:19:39 

    応援団とパネル担当が揉めて一人の女子が泣き出す。
    その女子を慰めていた子がもらい泣きし始める。
    伝染するかの如く他の応援団やパネル・ダンス担当が泣き出して、男子同氏は喧嘩っぽくなる。

    それを何も担当していない子たちが宥めるorポカーンって感じのを何度か経験した。
    そこまで熱くなる意味が分からん。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 14:19:46 

    徒競走大嫌いだったな。
    高学年になるとタイムが似たり寄ったりの子たちでグループ決められて走ったよ。
    あと運動苦手だったから観客から見られてる感じが本当に嫌だった。
    「おっ!ほれあきらめんな!」とか知らないよそのおっさんに言われるのとか嫌で嫌で。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 14:20:10 

    運動会も文化祭も嫌い。テキトーにやってました。
    なぜかこのときだけ異常に張り切る人が出てくるんだよな~。

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 14:20:22 

    >>42
    一部の自己満足のため

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 14:21:17 

    春の運動会を田植えに、秋の運動会は稲刈りにでもしてほしい。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 14:21:24 

    リレーは出たい人だけでやってほしいな
    足遅かったりするとプレッシャー半端ないもんな

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 14:21:56 

    来週、再来週と続けてあって応援にいくのも憂鬱だー。
    甥っ子や姪っ子は可愛いけど似たような子ばかりで分からないし去年は暑くて倒れそうだった。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 14:22:07 

    徒競走は嫌いだけど
    中学生になった時に、男の棒倒しの女バージョンみたいな
    何個かあるタイヤをひっぱって陣地に入れて数を競うって競技があって
    それは好きだったw
    あの競技を経るとクラスの女子の団結感が高まるってのも良かった

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 14:22:25 

    >>47
    もうそれ集団ヒステリーじゃん

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 14:22:50 

    ソーランの練習で怒られすぎてうんちもらした

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 14:23:03 

    100メートル走って、足の速さが同じくらいの子達で組を揃えられるから、最初の計る時点で手を抜いてより遅い子のグループに入ってた。

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 14:23:11 

    >>39
    山口組さんは頑張ると一般市民に迷惑かかるから頑張らなくてもいいですよ-!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 14:23:12 

    2歳上の姉が6年間選抜リレー選手だった。親は私の頑張り(早生まれでチビのせいか毎回ビリ)を認めてくれたけど、祖母が姉と比べてきて本当に嫌だった。姉が卒業してからの運動会は見所がないから行かない!と来なかった。運動会どころか祖母も嫌いになった。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 14:23:35 

    コケちゃいました!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 14:24:09 

    嫌いでした!

    特に全員リレー!
    なんで全校生徒の前で無様な走り姿を晒さなきゃいけないのか、一生懸命走っているのに「もっと速く走れない?」と責められなきゃいけないのか、私は別に何組が勝とうと心底どうでもいいと思っているのに、って感じでした!!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 14:24:56 

    保育園の頃から走るのが遅くて苦手で
    それからリレーが大嫌いでした。
    大縄跳びも、どんくさいし変にプレッシャー
    あったから嫌いだし
    基本運動音痴だからほとんど苦手。
    高校生の時は体育祭行ったけど種目は出ず
    友達と見てるだけだった。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 14:25:22 

    母が前の日dvされてブッ飛ばされた顔に眼帯して運動会見にきたので行進しながら泣いた

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 14:25:43 

    DQNがなぜか無駄に熱くなる
    DQNって運動会!とか地元!とか好きだよね
    好きなのはいいけどしゃしゃり出てきたり押しつけがうざい

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 14:27:14 

    嫌いだった!
    当日の朝目が覚めたとき雨降ってますようにって思いながら外見てたなー。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 14:27:21 

    イマドキは何でも配慮配慮配慮
    運動会なくなったらやだなー

    +3

    -11

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 14:27:23 

    徒競走やマラソン大会で、ダントツビリの子のためにまたゴールテープ用意して「最後のランナーに暖かい拍手を!」ってアナウンスするのは絶対やめてほしい。
    私が一度やられて死にたくなるくらい恥ずかしかったし、同じ事されてる子、半分以上泣いてるのになんでやるんだろう?
    あんなの公開処刑でしかない。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 14:27:36 

    主です
    早くも採用されて驚きました
    運動会嫌いなの、うちだけじゃないんだ!!
    と嬉しく思います
    なんだかんだで、子供も乗り切って欲しいー

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 14:27:47 

    組体操は教師の自己満足。
    北朝鮮じゃあるまいしぐたらない事させんな。

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 14:27:49 

    >>51
    農業学べていいねそれ
    お米は日本人の主食だし

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 14:29:12 

    ビリになったらクラスのみんなからめちゃくちゃ責められた
    運動会なんて大大大大大っ嫌い!

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 14:30:30 

    >>66
    確かにビリになるのも嫌だったけど、だからといって手を繋いでゴールして『みんな1位です!』っていう配慮という名の押し付けが本当に嫌。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 14:30:34 

    勉強できない子がそれでみんなの前で恥かく事なんてないのに、なんで運動できない子は運動会の時に強制的にみんなの前で恥かかされるんだろう?
    私は勉強はそこそこできて、普段私の運動音痴をバカにしてた子より勝つ自信があったから、それが悔しかった。

    +40

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 14:30:35 

    応援の練習が理不尽すぎて頭に来たから団長の自転車に屁をかけてやった

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 14:30:36 

    徒競走で転んだことが2回
    すごく恥ずかしかった

    クラス対抗リレーでは、自分が走ったときに何人かに追い抜かれ
    クラスメートたちを落胆させてしまい申し訳なかった

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 14:30:38 

    走るの遅いし嫌いだったなー。
    緊張しなくて済んだのは綱引きだけ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 14:31:03 

    運動は得意でも不得意でもなかったけれど、運動会はあまり好きではなかったので適当に過ごしました。
    社会人になって、会社の運動会があるから新人は必ず参加するようにと言われたときには愕然としました。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 14:32:00 

    自分の話なのね、お弁当作るのが大変だからって話かと思ったよ。
    お弁当作るのが早起きで大変。たいしたもの作らないんだけど。でもよくよく考えたら、あと数回しかないのかと思うと寂しいかも。
    昔は応援団は、みんな嫌がるからジャンケンとかだったけど、今は、やりたい子ばっかりらしいですね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 14:32:11 

    とりあえず団体競技や肉弾戦のときはどさくさにまぎれて屁しまくった

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 14:32:43 

    男女混合リレーで第一走者の6人中女子が私だけだった時はどうしようかと思った。
    マジで行きたくなかった。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 14:32:48 

    子どもに私の運動音痴が遺伝したら嫌だなーと思ってたけど、どうやら運動神経は母親に似がちだと聞いて愕然とした。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 14:32:55 

    中学の時、体育の先生から
    どんなに運動できなくても
    サボって休んだりせず
    ちゃんと授業を受けていたら
    3より下の点をやることはないと言われ
    2をもらった

    高校の時、水泳で25メートル泳げないので
    3年間赤点をもらってた。
    追試のかわりに
    夏休み10日間、学校で泳いだ
    泳げなくても、休まず出たらOK
    生理中でも関係なく(女子校です)タンポンで
    頑張った

    痩せていて背が高いので、
    スポーツができるように見えるらしく
    いつも運動できないと、説明するのが嫌だった

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 14:33:30 

    保育園の運動会で、私がダントツビリで走ってるのと、それを祖母と母が大笑いしながら見てるのをバッチリ捉えた写真があって、それ見て
    「私必死に走ってたのにひどい!」
    と大泣きしたっけな。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 14:33:46 

    運動会嫌い。というか、皆で力を合わせて頑張るのが当たり前な空気感が苦手です。
    それと、スポーツに熱くなってる人をみるとスーッと冷静になるというか冷める。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 14:34:57 

    >>81
    家の子は運動得意な旦那に似たから分からないよ!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 14:35:01 

    行進の練習や、整列の練習。
    1時間から4時間目まで、運動会の練習。

    わたしの小学校時代は、炎天下の中、一年生から六年生までよく頑張ってたなと思います。今、娘は小学校ですが、練習時間も短く、びっくりします。新学期始まって二週間ほどで、運動会とか。びっくり。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 14:36:00 

    >>82
    3より下の点をやることはないと言われ
    2をもらった

    で申し訳ないけど笑ってしまった。先生酷過ぎるね。嘘つきやがって!ってなるわ。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 14:36:09 

    >>46
    パァン!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 14:36:16 

    団旗の寄せ書きした私の名前の下に
    死ねってかいてあった

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 14:37:04 

    小学校時代、6年生は運動会の係をやらなきゃなならなかったんだけど
    同じクラスにいた
    「ブス3人組女子」のモクロミにより私は
    皆が嫌がる応援団や放送係をやらされたりした。
    おい、ブス覚えてる?あんたたちも今、親になっただろうけどあんたらによく似た立派な子どもが
    成長したんだろうね。
    私は一生忘れないから。運動会には良い思い出がないわ。大人になっても、皆無。

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/14(木) 14:40:02 

    私も運動大嫌い。。
    子供の保育園の運動会が毎年保護者リレーがあるんだけど、毎年断れなさそうなママさん狙って先生が声かけてるよ。
    わたしも断れなくて一昨年走りましたが、今年もそろそろ声かけの時期なので毎日お迎えが恐怖(´;ω;`)
    子供の運動会で保護者リレーなんて必要ないよ!!

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/14(木) 14:41:11 

    運動会というか体育全般大嫌い。
    高校卒業して就職して何が嬉しかったっていうと、強制的に運動しなくてもよくなったこと。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/14(木) 14:42:23 

    >>86
    放課後までやってたよね!
    行進の仕方とか足が合っていないからやり直し!とか、入場退場の練習とかさ。
    しかも私の時代はブルマだったからそれも嫌だった。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/14(木) 14:44:02 

    大嫌い。子供の頃は運動ダメだった。今は弁当を作るのがイヤ!毎年本当にイヤで泣きたくなる。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/14(木) 14:44:06 

    選手に選ばれないけどリレーの練習とやらを運動会が近づくと毎回やるので、それが超絶嫌でした。
    もちろん競争の類はいつもビリ。
    走るのが得意ならこうも嫌にならないんだろうけどね…

    でも地区の運動会だけは好きだった、お菓子とかジュースがタダで沢山飲めるから(笑)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 14:44:46 

    好きでもないけど嫌いでもなかった。

    短距離走は遅くもなく速くもない、ザ平均。ただ負けず嫌いで、タイムを計測する時にわざと遅く走って下位グループにエントリーし本番では一位になるというセコい戦略を考えついて、計画通り一位の座についていたものの、全く嬉しくなかった(笑)あの時から手を抜く事を覚えてしまった

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/14(木) 14:45:04 

    人見知りなのに、借り物競走とかやめてほしかった!!たまに人を借りないといけなくて、先生ならまだラッキーだけど、知らない生徒とか保護者とかだったら声かけるのが辛かった

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/14(木) 14:47:50 

    十二年間(小中高)ビリだった。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/14(木) 14:48:22 

    運動音痴には恥さらしなだけだよね。
    私もだいっきらいだった。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 14:50:43 

    みんなで一つになって頑張ろうって雰囲気がダメだった。
    普段クラス一つになってないし、陰湿な嫌がらせする子だっている。
    普段は授業態度悪くてよく注意されてるのに運動会の練習だけは真剣、競技でミスしたり応援練習で真面目にやってても「ちゃんとやって、声出して」って凄く強気で注意してくる子が鬱陶しかった。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 14:50:44 

    男子から、テメェのせいで!って何回も責められた

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/14(木) 14:51:50 

    リレーが嫌いすぎて高校3年間綱引きだった(笑)

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/14(木) 14:54:38 

    >>94
    お弁当の準備って早起きしないといけないから憂鬱だよね…。
    これで夫がいてくれたら場所取りを任せられるけど、夫が仕事でいなかったら私一人で奔走しないといけないから帰宅して気力を振り絞ってお弁当箱とか洗った後はグッタリ…。

    焼きそばドーン!唐揚げドーン!でいつもかさ増ししてるよ。
    運動会のキャラ弁作る人とか同じ人間と思えない。
    尊敬する。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/14(木) 14:56:05 

    ガルちゃん民は、運動オンチで取り柄は勉強しかないのに、男の理想は高いよね。

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 14:56:36 

    >>101
    私の場合は小学校中学年くらいで先生がそういう子を叱ってくれたからそれ以降は表立って文句言われなかったけど、代わりにヒソヒソされるようになった。
    本当に惨めな気分になるよね…。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 14:57:31 

    好きな人と同じ色のチームだと一日中楽しかった。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 14:58:35 

    運動音痴なデブだったので大嫌いでした
    校内で一番足が速い男子がせっかく他の組とぶっちぎりで差を開いてくれたのに
    緊張でバトンを落としてしまい、さらにわたしの足の遅さで最下位に。
    バトンを落としたときにその男子から「ふざけんなよ!デブ!はよ走れや!」って言われたのがトラウマでそれ以来、体育会系の人はなんか苦手になりました

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 14:58:46 

    >>91
    わかりますー!断れなさそうなお母さんに声掛けるの。先生も必死なんでしょうけど、困りますよね。
    「去年も走りましたので、他の方にお願いします^ - ^ニッコリ」で断れるといいですね。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 15:01:43 

    土曜日は子供の運動会。
    田舎だから、PTA役員は午後から夕方まで半日学校で準備。当日、早出。お弁当もやらなくちゃならないのに、PTAは仕事多すぎだ。なんとかしてくれ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/14(木) 15:05:58 

    お昼ご飯食べ終わったら他のみんなは友達と遊んでたけど、ぼっちのわたしはその時間が一番苦痛でした
    友達がいないことを両親にバレるのが怖くて。
    せっかくお母さんが早起きしてお弁当作ってくれたのに「こんな娘でごめんね」って心のなかで謝ってました

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/14(木) 15:08:04 

    ガルちゃん民ってこんな人達だったの……

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2017/09/14(木) 15:11:59 

    体育祭でもいいかな。
    女子高のとき応援団長を巡って警察沙汰の事件がおこった。
    団長になりたかった先輩が団長に決まっていた先輩に数人で暴行して、その後心的外傷後ストレス障害?で受験できなくなったよ。

    自分が3年になった時も団長にされてしまった子Aとなりたかった子Bで喧嘩
    仲良くしていたのに団長Bに交代した途端にAはB達に存在無視されてた。

    高校の時だけじゃないけど何で応援団になる人達って不良みたいなのが多いんだろうか。
    そいつらが急に偉そうにし出すから一緒に頑張るなんて無理なんだよね。
    先生達も不良が真剣で良かった良かったて満足してるけど、普段から真面目に授業受けてる人達はイライラしかない。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 15:13:12 

    主さん、お子さんが運動会乗りきったら
    よく頑張ったね!と誉めてあげてください
    そして夜ご飯はお子さんが好きなものをたらふく食べさせてあげてください

    わたしも運動会が大嫌いで帰ったら家族に「足遅すぎ。走り方変」とか馬鹿にされたのが悲しくて。
    せめて、運動苦手な割りによく頑張ったぞ!って誉めてもらいたかった(笑)

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 15:13:30 

    娘がとにかく運動が嫌い。
    小中は、なんとかいき。
    高校決めるときに、勉強を頑張る!と
    県内一の進学校に入学するも、
    まさかの今年度から、
    部活をする者がえらい!
    文化部よりとにかく運動!
    みんなで力を合わせて!がスローガンとなり、
    娘は、
    運動が嫌いだけど、
    そもそもクラスマッチにしても、
    体育祭にしても、
    熱い熱い、目の色がかわり、
    ちょっとミスをしようものなら、
    散々嫌味を言われる。

    と、一日中学校の愚痴を話すようになり、
    今年は、まさかの体育祭欠席です。

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 15:14:34 

    運動会のクラス一同でリレーを応援するノリに全くついていけず一人しらけていましたwwww
    何であんなに応援したり熱狂できるんだろうかって思った。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 15:17:32 

    運動音痴だから、苦痛でしょうがなかった。
    小学校低学年のころから、運動会当日までに、なんとか骨折できないかと真剣に悩んでいた。
    毎年、家の階段の2階から、落ちれば骨折できるかもと何度か、挑戦しようとしたが、なかなか実行できなかった。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/14(木) 15:17:46 

    >>114

    運動会じゃないけど、体育でバレーボールの授業の時にバレー部の性悪女と一緒のグループになってしまって、私がミスしたら性悪女に睨まれたことあるわ。
    私バレー部じゃないので、そんなにハイレベルを期待する方がおかしいだろとその女に突っ込みたかった(笑)

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 15:17:51 

    学生時代、運動会大嫌いでなくなればいいのにと、ずーっと思っていた。学生が終わり大人になり、運動会なくなってイエーイ!と思っていたら、子供の運動会で、毎年親子競技出ないといけなくてね。まさか大人になってまで、運動会があるとは…。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/14(木) 15:26:39 

    運動会大嫌いな学生時代を送ったのに
    まさかの子供の保育園の運動会の保護者リレーに選ばれてしまいました。
    今から気が重いです

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/14(木) 15:27:29 

    皆なんでそんなに運動会とかドッチボールに
    ハイテンションなんだろう…と
    温度差感じてた。

    そしたら子供もなんか対して運動会で
    テンション上がらないタイプ。

    運動音痴には
    ただ弁当食べれて楽しいね!
    の日だよね。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/14(木) 15:28:03 

    >>113
    ありがとうございます!!
    お弁当にデザートにおやつ、沢山用意しておきます

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/14(木) 15:30:15 

    運動音痴で運動会は大嫌いでした。なのに、大勢の前で音痴っぷりを披露しなきゃいけない苦痛。本当に運動会がなくなってくれればって願ってました。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/14(木) 15:30:16 

    せっかく運動会から逃げられたと思ったのに
    子供達の運動会で、親の参加が多すぎるよ(ToT)
    リレー、綱引き、障害物競走・・・
    親はやらなくていいと思うんだけど‼︎
    親の競技の方が盛り上がってるし。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/14(木) 15:31:51 

    競技そのものより、
    友達といる時の自分を親に見られるのか辛かった。
    家では学校楽しい風を装ってたけど、(イジメとかはなかったけど、ボッチが気が楽だった)
    あまり友達いなかったので…

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/14(木) 15:35:35 

    私は勉強苦手で唯一走るのが早かったからわりと
    運動会は楽しみだった。
    その日だけはリレーで目立てて、皆が応援して
    くれる中、グランドを走るのは気持ち良かったし。
    今は娘と息子がいるけど、息子の方が運動会が
    嫌いで、何て言えば運動会楽しくなるかなーと
    毎年悩む。
    頑張ったら楽しいよ、とかいい思い出になるから
    、って言っても
    「そういうのもういい…」とかげんなりされて
    アドバイスにもならないし。


    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/14(木) 15:39:39 

    みんなと一緒に何かするが嫌。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/14(木) 15:42:03 

    自分は足が遅かったので、運動会は毎年憂鬱だった。うちはお父さんが場所取りやビデオ撮影をはりきってやっちゃうタイプだったので、本当に嫌だった。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/14(木) 15:43:16 

    >>125 息子さんの気持ちめちゃわかるw
    楽しんで~とか皆で力を合わせて~みたいな話
    されたら逆に萎える
    運動会の練習で、訳わからない音楽に合わせて前々から行進の練習させられるのも嫌。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/14(木) 15:48:36 

    現在違う意味で運動会や音楽会等の発表会や保護者会が嫌いです
    小学校の前が家で家の敷地が広いので他のお母さん達から駐車させてくれと言われるからです
    車で来るのが禁止なので…
    特に運動会は場所取りもお願いと言われ断りますがそれなら駐車させろと言われます
    土曜日が運動会なので毎日連絡が来ます
    運動会…大嫌い

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/14(木) 15:52:08 

    応援合戦でマスゲームやらされたわ。
    上級生が偉そうに罵声浴びせたり…今思うと
    本当に無駄な時間と体力使ったわ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/14(木) 15:57:30 

    >>126
    同意
    運動会がっていうよりもあの練習の
    皆と一緒に上手く出来なきゃ終わらないっていうのが嫌だったわ

    合唱コンクールとか長縄大会とかも同じ

    大人になってからは弁当作りとか場所取りが本当に面倒くさい

    小学1、2年くらいだとまだ成長とか楽しいけど、高学年くらいだともういいよって感じ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/14(木) 16:02:16 

    >>25
    むしろ必要な時代とかあった?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/14(木) 16:04:00 

    わかる!全く同じ!!
    前日夜、漂流教室みたいに学校ごと消えてしまえばいいのに!!!って毎度願いながら寝てた。

    そして今、娘が私の運動音痴をもらってしまいました。
    そろそろ運動会…私も辛くて憂鬱になってます。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/14(木) 16:19:01 

    日本の運動会は『乗り越えなきゃいけない壁』が多すぎない?暑い最中の組体操練習、徒競走の心臓バクバク、ピストルのバーン!鼓膜ビリビリ、なぜかヤンキーに声だし指示される応援団。全然楽しくないよ~。外国のはみんなが楽しめるようにプログラムされてる、と記事で読んだんだけど本当かな?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/14(木) 16:25:02 

    子供の頃は別に好きだったな。
    親が見にきてくれるのが嬉しかった!

    親になった今…親子リレーまじで嫌!!
    保育園の借り物競走も死ぬほど嫌!

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/14(木) 16:28:16 

    運動音痴なので大嫌いだった。
    特にリレー。走るの遅いけど一生懸命やってるのに、真面目にやれよ!ってキレられたの今でも覚えてる。
    嫌すぎて意識するからか、タイミング悪く生理がきたり。ロクな思い出がない…。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/14(木) 16:30:33 

    嫌い。デブで走るの遅いから、連帯責任がほんとイヤだった。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/14(木) 16:31:18 

    運動会の定番音楽、聴くといまだに胃がキュッとする~(>_<)

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/14(木) 16:49:04 

    最近子供が元気ないのは、たぶん運動会が嫌なんだろうな…と思ってる。
    私も嫌いだったし、気持ちは分かるが頑張れとしか言えない。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/14(木) 17:07:22 

    運動会あっても文化祭なかった学校だから何で運動得意な人ばっかり見せ場あるんだろうと思った
    だから文化部はカースト低いみたいな印象あるんだよー

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/14(木) 17:19:12 

    運動音痴だし、暑いの苦手だし、開会式の練習だけで具合悪くなるから大嫌いだった。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/14(木) 17:39:31 

    スポーツに熱くなるのはいいけど、出来ない人を責めないで欲しい。
    不真面目にやってる訳ではないんたからさぁ。
    私は運動出来ないって理由でいじめられてたし。
    なんなのあれ。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/14(木) 17:44:03 

    運動出来たけど、この暑いのに屋外で一体なんてくだらない争いをさせられいるのだろうと思わない年はありませんでした。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/14(木) 17:45:23 

    >>63
    なんかこっちまで泣ける...

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/14(木) 18:18:44 

    運動は嫌いじゃないのにダンスと一致団結とかいう熱い空気が苦手で運動会は大嫌いだった
    親になって見に行く側だけど別に燃えない
    我が子だけしか見てない

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/14(木) 18:35:46 

    運動会は体が砂だらけになるので嫌いです。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/14(木) 18:36:05 

    走るのが遅い人は精神的苦痛なだけの行事。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/14(木) 18:55:03 

    親になった今も嫌い。9月の終わりだからまだまだ暑いし、準備お弁当作り場所取り片付け…子どもには悪いけどめんどくさいなーって毎年思ってる。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/14(木) 19:15:22 

    運動できても運動会大嫌いだったよ。
    無駄に走るの速かったから、リレーの選手になったりしたけど、人前で何かするの苦手すぎて辛かった。
    緊張でお腹痛くなるし、母親が張り切ってお弁当作ってくれたのに食べられなくて。
    苦手な人はできればそっとしておいてほしい行事。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/14(木) 19:20:18 

    はっきり言って良い思い出無いの
    何故かと言うと大勢の人達から「お前のせいで負けた。」と言われ続けて精神的気が滅入るよ
    心の中で「何で私のせいで負けるのよ!罵声した人達は、運動会で良い活躍したのかな?本当に一等取った人は、余計な事言わないよ」と思った。
    勉強も運動苦手だよ
    運動会、時期になると胃が痛いは、休みたいけど親が「がんばれ」と言って休ませて貰えなかった。運動会時期になるとうんざりする。
    運動神経が良かったら言われないで済む
    言った人達は、子供が出来たら運動会に参加して「お前のせいで負けた。」と言われたらどういう気分になるんだろう?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/14(木) 19:24:11 

    運動音痴だったので大嫌いでした。
    応援の時も声を出さないと怒られるし、近づいてくると苦痛で、
    前日はてるてる坊主サカサマにしました。
    でも、お天道様は願いをかなえてくれず、晴れた日が多かった><

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/14(木) 19:40:01 

    運動は嫌いじゃないけど、仲良くない人等と一致団結しろ言われても無理がある。
    不良っぽい子だけイキイキしてるし、不良は運動会の時はおとなしいクラスメイトにやたら厳しいし。
    こっちだってちゃんとやってるわ。
    年上のヤンキー応援団に目をつけられて本当に嫌がらせのようだった。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/14(木) 19:40:52 

    >>129
    え~!そんな保護者いるの~??なんとゆうかモラルも常識もないのね?
    ただ、近いだけで‥人の迷惑分からないのかな?
    厚かましいとゆぅか。
    でも、むげに断れないか‥そりゃあ毎年憂鬱にもなりますよね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/14(木) 21:23:58 

    体育の授業は体づくりの一環として必要だと思うけど、体育祭は無くても良いんじゃないかって思う
    それか自由参加にして欲しかった

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/14(木) 22:26:47 

    やめれば、子どもも親も先生もラクなのにね。

    そんなに不必要なところで無駄なエネルギーを使ってどうするんだ?学力向上やいじめなどの問題に真摯に取り組んでほしいよ。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/14(木) 22:47:30 

    大嫌いでした。てか、正直子どもの運動会も苦痛です。
    弁当作りや場所取りはいいの。
    我が子が出る競技しか興味無いのに朝からずーーーっと外にいなくてはいけないのが苦痛。
    沖縄なので10月はまだまだ暑いんです。
    学習発表会が1月にあるんですがその時期にやればいいのにと毎年思います

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/14(木) 23:23:28 

    何が嫌かってお弁当作りだよ!
    3人家族だから量いらないけど見た目豪華にしないと寂しいとか色々考えて何日も前からメニュー考えて材料揃えて、当日は敷物とかイスとか荷物も多いし暑いし一番嫌いな行事だよ。

    旦那が仕事で来れないとなったら地獄。
    母子二人でなぜかみじめな気持ちになる。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/15(金) 00:12:29 

    私は小学生の頃は好きだったけど親になった今は行きたくない。。
    我が子が出場しない競技では暇だろうし
    砂埃の中お弁当食べるとかありえない。。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/15(金) 00:14:58 

    走るのも好き、騎馬戦とかも好きだったけど、どーーーしても皆で踊るダンスとかよさこい的なのとかが嫌だった。
    なんか、競いたいんだよね。勝ち負けはっきりさせたいのに、なんで踊る?なぜそれを全学年やる?

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/15(金) 00:52:06 

    日本と韓国にだけある文化

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/15(金) 00:52:24 

    スウェーデンリレーやらされた
    何がスウェーデンなのか意味わからんしバトンもらって即行すっ転ぶし
    ほんといい思い出ない

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/15(金) 00:53:02 

    応援合戦や演技で、仕切ってる女子がみんなちゃんとやってよ!と泣き出す
    あるある

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/15(金) 09:29:16 

    体育の時間大嫌いで長縄もリレーも出来なかったな、鈍臭い子供でしたよ。
    運動系は遺伝だから仕方ない、やるとしたら2〜8歳までが伸ばせる期間だからある程度 親の関わりがないと身体能力上がらない。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/15(金) 10:29:26 

    運動オンチ!体育祭でお前いると負けるから休めよーってブーイングされたわ
    出ないと内申点響くから出たけど本当に台風来ないかなーって願っててるてる坊主逆さ吊りしてた

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/15(金) 11:21:25 

    >>27
    最初の二行キモい。ごめん

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/15(金) 11:53:19 

    競技よりバカみたいに熱くなる奴が嫌だった。たかが運動会でバカみたい。こういう奴って他人巻き込むの大好きだからウザい。嫌われてるのに自分は人気者と勘違いしてるし。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/15(金) 11:57:28 

    チビガリだから騎馬戦とかいつも上で本当に嫌だった。ピラミッドももちろん一番上だし軽い子を運ぶ競技とかいつも運ばされる役やらされて最悪だった。変に目立つし。目立ちたくないのに。

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/15(金) 12:01:39 

    ダンスの衣装作らないといけなくて大変だった。母親は裁縫苦手だから余計に。その為に休日パアになるし、振り付けは全然覚えられないし・・・。やらなくていい男子が本当に羨ましかった。でも女子だけなんだろう。疑問。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/15(金) 14:14:17 

    なんか皆厳しい運動会だったみたいですね。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/15(金) 18:38:16 

    運動得意な子が張り切っちゃって、どんくさかった私はよく怒られた。サボってた訳でもないし、一生懸命やってたのに、、、
    それ以来チームでやるスポーツ大嫌いになった。
    運動会はいつも雨天中止を願ってました(笑)

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/24(日) 04:29:58 

    >>129
    うちも、小学校のすぐ近くなので、わかります。
    図々しい人、いますよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード