ガールズちゃんねる

カレーの時の献立

122コメント2017/09/16(土) 02:42

  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 13:43:25 

    他に何を作りますか?

    私は、主人が汁物を飲まないのでスープは出しません。野菜サラダは必須ですがあと何か一品をいつも悩むのです。
    がっつり食べたい時はコロッケとか作りますが
    そうでない気分の時は?
    ちなみにいつも作るカレーは日本風で、玉ねぎ、人参、チキン(ムネ肉を茹でて割きます)、きのこ、トマト入りの割とあっさりめです。もちろんルーを使っちゃいます。

    皆さんはあと何を作っていますか?

    +52

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 13:43:55 

    福神漬けとらっきょう

    +136

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 13:44:01 

    サラダだけ!手抜き!

    +271

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 13:44:14 

    梨切ったやつw

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 13:44:22 

    カレーの時の献立

    +120

    -12

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 13:44:36 

    サラダだけです。

    +149

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 13:44:47 

    昨日カレーでした。
    ポテサラと、スーパーで買ったチキンカツをカレーに乗せておしまい

    +133

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 13:44:49 

    我が家ではなぜかカレーに冷奴が定番でした!
    良い口直しになりますよー!

    +109

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 13:45:01 

    とろけるチーズッ乗せたり

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 13:45:03 

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 13:45:08 

    主さんの和風カレーなら、冷奴かな

    +34

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 13:45:20 

    カレーのみ。

    +135

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 13:45:22 

    カレーのみ!

    +129

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 13:45:30 

    サラダだけ!
    気が向けば味噌汁かコンソメスープ作るかも

    +28

    -8

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 13:45:42 

    いつもサラダだけ!
    カツカレーとかにしてボリューム出したりしてる

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 13:45:53 

    日本風のカレーって意味がわからないwwwww

    +21

    -40

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 13:46:06 

    カレーとサラダだけだよ。
    それ以上出したらカロリーオーバーになる。

    +135

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 13:46:16 

    サラダだけだよ~。
    むしろ実家では母がズボラだったもんで、カレーの日はカレーオンリーだった。

    +101

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 13:46:20 

    サラダつけるのさえ面倒と思う私はダメな奴だな

    +144

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 13:46:32 

    冷奴も良いねー!私は卵焼き作るかな。

    +21

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 13:46:56 

    >>9
    チーズッ!

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 13:47:05 

    サラダと焼き魚が多いかも

    +5

    -30

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 13:47:10 

    福神漬け

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 13:47:19 

    カレー作った上でコロッケすごいな、
    コロッケの日はコロッケだけよ。揚げ物大変

    +173

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 13:47:35 

    カレーの時の献立

    +8

    -19

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 13:47:39 

    サラダと福神漬けだけで充分じゃない?

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 13:47:43 

    >>4
    フルーツはサッパリしていいね

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 13:47:44 

    なんとなくだけど、がんもどき煮たの付ける。
    和風のおかず一品あると喜ばれる

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 13:48:01 

    夫が「カレーとサラダだけだったら昼飯じゃん!」と文句を言ったのが忘れられず、夕食の時はサラダ、味噌汁、あとはサッパリ目の刺身とか焼き魚とか出してる。
    もしくは冷しゃぶサラダとか。
    カレーは手抜きしたい時のメニューなのに手抜きできない。

    +90

    -40

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 13:48:16 

    サラダ作る
    デパ地下でトンカツとかエビフライとかフライ物買ってくる
    常備菜の自家製福神漬けと自家製ピクルス

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 13:48:22 

    時間ないときはデパ地下でトンカツ買ってきてカレーかけて食べたり

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 13:48:36 

    サラダとムネ肉ハムとかにします
    簡易ピクルスも出します

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 13:48:49 

    >>16
    え、インドカレーとかネパールカレーとかタイカレーとかたくさんあるじゃん(´・ω・`)

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 13:48:53 

    酢の物とかアッサリ系の小鉢つけるよ。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 13:49:20 

    サラダと口直しにフルーツぐらいかな
    気がむくとフルーツヨーグルトにする
    そんくらい

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 13:49:20 

    カレーはおかわり率高いからお腹いっぱいなるし、おかずなしでもOK!
    って思ってる。

    +114

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 13:49:22 

    >>25
    斬新!w

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 13:49:26 

    カレーのトマトを抜いて、トマトサラダにする。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 13:50:00 

    カレーの時は2日間カレーになるから1日目はカレーとサラダ、2日目は唐揚げかトンカツして唐揚げカレーかカツカレーにしてあとは果物が定番になってる!

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 13:51:15 

    サラダとハッシュポテト

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 13:51:16 

    サラダとお漬物。
    ナン焼いたりする。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 13:51:56 

    カレーとサラダのみ。

    たまに気を利かせて
    コンソメ野菜スープとか作るけど
    余るからトゥーマッチなのさ!

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 13:52:25 

    ブルーベリーのヨーグト

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 13:52:44 

    カレーの時は、サラダ、牛乳、そして人に言うとえって言われますが、
    パイナップルが定番です。合うよー。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 13:53:04 

    >>29カレーと刺身⁈

    +85

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 13:53:14 

    冷凍の唐揚げのっけたりする。カレーの日は帰宅が特に遅くなる日だから、基本手抜き。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 13:53:41 

    >>16日本風は一般的なカレーで、こういう感じは洋風なイメージ
    w=640

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 13:54:09 

    玉子豆腐。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 13:54:20 

    うちの定番は、

    マカロニサラダとグレープフルーツ&オレンジのマリネです。

    必ずカレーの日はこの2つが定番になってます。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 13:54:24 

    なんてリアルタイムな 笑
    さっきカレー作りました。後は切ってあるレタスとブロッコリースプラウトをスーパーで買ったので、それでサラダ。はい、終わり。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 13:55:14 

    焼き野菜いろいろ用意する。
    オリーブオイル薄く絡めてからオーブンでグリルするだけ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 13:55:16 

    >>29
    あとは風呂入って寝るだけなんだから品数少なくても文句言うな!って言いたい・・・笑

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 13:55:40 

    カレーの時はカレーのみ

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 13:56:32 

    サラダかフルーツヨーグルト デザートだけどね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 13:56:49 

    >>41いいなぁ ナン食べたくなった

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 13:57:19 

    ほうれん草の玉子とじ。なかなか合いますよ~。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 13:57:20 

    うちは昨日カレーだったよ。玉ねぎ、人参、ジャガイモ、豚肉のポークカレー。
    サイドメニューはコールスローのみ!
    旦那はカレーだとおかわりしてたくさん食べるから、うちはサラダに福神漬けくらいしか付けないなー。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 13:59:04 

    八宝菜

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 13:59:30 

    おからサラダと温野菜、前日が牛丼だったら煮た肉とっておいてカレ牛にしてる。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 13:59:39 

    煮物

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 14:00:20 

    主です

    皆さん色々工夫されてますね!
    福神漬けだけ、サラダだけで手抜きなんて思わないです!本当はそれだけで充分ですよね。
    コロッケは…カレーのジャガイモが好きじゃないので。たまにお惣菜屋のもの買っちゃいますよ!
    冷や奴やフルーツ、さっぱりしていいですね。

    あと、2日目のアレンジなど伺いたいです!
    私は、カレー蕎麦や水分飛ばしてパンに挟んだりします。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 14:02:19 

    キーマカレーの時は目玉焼きとか色々乗っける

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 14:03:03 

    実家ではカレーと麻婆豆腐がでてくる。
    でも突っ込まない。あえてね。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 14:04:03 

    サラダで足りないなら果物をデザートで出すといいかな?
    2日目なら、私ならカレーうどんかカレーパスタにします。ドリアもいいかもしれませんね。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 14:05:20 

    カレーの日はもうカレーのみだったりする。プラス、トマトとキュウリとか。

    余裕があれば、サラダと福神漬けとゆで卵。
    あとコロッケをスーパーで買ってきたり。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 14:08:44 

    ガッツリが嫌でオカズを作らないなら、豚しゃぶサラダとかにしちゃうかな!
    それか、オムレツをカレーに乗せたり!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 14:08:53 

    結婚する前に旦那の実家でカレーと焼きサンマ出て来た時はびっくりしたな
    義父がカレーじゃ晩酌のツマミにならないって言うから出してるらしいけど
    うちはカレーの時はカレーのみ!

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 14:09:09 

    サラダとコーンスープか、オニオンスープが多い!
    よし!今日はハヤシライスにしよう。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 14:09:42 

    トマトをスライスして、さらし玉ねぎたっぷり乗せたのとか。モヤシのナムルみたいなサッパリ系のもの。と、枝豆つければ何とかなる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 14:10:15 

    カレーの日はサラダとがんばってコンソメスープくらいしか思いつかなかった。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 14:11:31 

    玉葱大量に入れてるけどドロドロになるまで溶かし、具が肉だけになったカレーを作り置きしておいて、
    当日はその上に、焼いた野菜(味付けは塩コショウのみ)乗っけてる。
    前は普通のカレー作ってたけど、この方が好評だったので。

    あとはラッシー(牛乳+ヨーグルト+レモン汁+甘み)とサラダつけてる。
    足りないと言われたら、自分でコロッケとか買いに行かせてトッピングさせてるW
    カレーの時の献立

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 14:11:36 

    うちはカレーの日はサラダが付いたり付かなかったりかな。
    あとは、父がカレーにはゆでたまご派なので最近はよく出てくるけど母はカレーにゆでたまご…?って感じで疑問らしい。
    なので父以外カレーの日のゆでたまごは食後に塩付けて食べてる笑

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 14:11:54 

    マリネ
    たまにマリネ+刺身

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 14:14:05 

    カレーだけじゃ物足りないときは、唐揚げとかトンカツも添える。あとは野菜サラダと飲み物の水!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 14:14:27 

    カレーの時はカレーのみだな〜

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 14:14:36 

    トマトの輪切りに玉ねぎのみじん切り乗せてぽん酢かけたものを作ります。まぁ手抜きだけどあっさりで旨いよ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 14:16:37 

    サラダウインナー

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 14:17:57 

    >>9
    チーズッ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 14:18:47 

    うちはサラダと納豆
    カレーに納豆が合う
    納豆なら栄養もばっちり

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 14:19:49 

    カレーにお刺身って、
    白いご飯が断然いいと思うんだけど、
    お酒のおつまみとして出してるのかな。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 14:22:54 

    昨日ちょうどキーマカレーでした。
    うちは同居で子供も年寄りもいて家族が多いのでカレーだけという訳にはいかず。

    昨日はモヤシと最近流行りのスモークチキンを裂いたのをゴマドレで和えたものと
    キュウリの浅漬け(お昼に漬けといた物)
    前の日の残りの煮物と豚汁(これは義母が作っといてくれた物)でした。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 14:24:24 

    今日カレーです
    1日めはカレーに豆腐サラダ
    2日めはコロッケかトンカツ買ってきてカレーの上に乗せます

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 14:24:34 

    カレー大好きだからカレーをたくさん食べたい!おかず無くても良いよお母さん

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 14:30:43 

    ガル民でぶ多そう。塩分取り過ぎ。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 14:34:07 

    トピズレなんだけど、お料理系のトピには必ず旦那に文句言われて〜ってコメントがある。
    作ってもらってて文句言うってなんなん?!っていっつも思う

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 14:36:30 


    サラダと
    たまに豪華に(笑)←
    目玉焼きのせるだけ!
    、、ダメかな(笑)

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 14:40:38 

    カレーだけでもお腹一杯になってしまいます。
    もし何か付けるなら、少なめのサラダか、フルーツ位。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 14:42:33 

    子どもはカレーとサラダだけだけど、夫は煮物とかのおつまみとビールの後にシメでカレーを食べる感じ。
    簡単だから刺身をおつまみとして出すこともあるよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 14:47:41 

    カレー良いなぁ。
    普通のカレーが食べたい。子どもがキーマカレーしか食べてくれなくてさぁ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 14:47:48 

    カレーは味が濃いから他の何を食べても味がぼんやりに感じてあまり美味しく思えないからカレーの時はカレーだけ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/14(木) 14:55:20 

    カレーと一品コロッケ?トンカツ?
    それぞれが立派な献立になるのに~

    うちはカレーだけですよ
    必ずおかわりするし

    にんじん、タマネギ、じゃがいも、お肉を用意してたからカレーだと楽しみにしていたら肉じゃがだった日のがっかり感は…

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/14(木) 14:57:31 

    >>29
    はちゃめちゃな組み合わせなことにはなにも言われないの‥?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/14(木) 14:57:46 

    サラダと余り物の野菜とかベーコン入れたスパニッシュオムレツみたいなのよく作ります。もしくはアボカドのグラタン。
    カレーの時は和食には合わないだろうな〜っておかずを作ればいいのかなって個人的に思います。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/14(木) 15:08:59 


    私はカレーにじゃがいも入れないのでジャーマンポテトとか作って野菜サラダとスープ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/14(木) 15:15:55 

    カレーとサラダのみ

    サラダさえ面倒な時は、トマト切っただけとか。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 15:21:03 

    栄養バランス的にはカレーはサラダと乳製品をつければ完璧らしいよ。
    だからカプレーゼとか?

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/14(木) 15:28:31 

    カレーがあればご飯食べられるし、さっぱりしたサラダしかつけないなぁ。
    他のおかず付けるとカロリー&塩分が気になる(;_;)
    でも揚げ物とかコロッケとかオムレツあったら豪華で美味しそう♪
    夕食時に晩酌したい家庭はもっとおつまみ系が欲しいのかな。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/14(木) 15:30:50 

    うちは汁物よく出すけど、カレーの時は汁物いらないなぁ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/14(木) 15:37:22 

    2日目はだし汁でのばしたカレーうどんが定番だったけど、
    素麺にしてみたらうどんよりカレーが麺に絡んでとても美味しいんです。
    やってみてほしい!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 15:43:17 

    我が家も今日カレー。あとはコールスローの予定。そして明日は余ったカレーにチーズのせて焼きカレー。明日何もしなくていいー!イエーイ!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 15:49:37 

    昨日ちょうどカレーだったけど
    レタス、トマト、きゅうり、ブロッコリースプラウト、ベビーリーフのサラダを柚子胡椒ドレッシングで出して
    あとデザートにスイカ食べたよ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/14(木) 15:51:02 

    >>39
    うちは2日目のカレーは、めんつゆで伸ばしてカレーうどんだよ!あとは、コンビニでおでんを買ってきておしまい(笑)

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/14(木) 16:07:29 

    カレーに野菜も肉も豆めどっさり入っている
    からカレーのみ。

    コロッケ作るとか尊敬しますw

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/14(木) 16:11:03 

    味噌汁かサラダ。

    ゆで卵はカレーのトッピングに必須

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 16:35:37 

    ヨーグルトにハチミツ入れて
    缶詰のフルーツとか
    リンゴとかキウイとかいっぱい入れて
    カレー食べ終えたら食べる。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 16:39:06 

    カレーのときはサラダかポテサラです。手抜きしたいときのカレーだから他のおかずは作りません。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 16:44:07 

    キュウリと大根の塩揉みと味噌汁
    意外と合うの

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 16:51:06 

    初日はカレーとサラダ、
    二日目は野菜の素揚げをトッピングもしくは出来合いのフライ類をつけます。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 16:54:59 

    カレーの時は店の惣菜コロッケだよ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/14(木) 17:12:01 

    >>71
    うちも!うちはトッピングをにフライを作る。
    あとはサラダ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/14(木) 18:48:10 

    >>5
    店で食べる位凝ってるよね。ナン焼く人までいてすごいとしか言いようがない。
    みんなマメだな。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/14(木) 19:13:50 

    メンチカツとかコロッケを出して後はサラダでうちはメニュー決まりです。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 19:14:08 

    うちも今夜カレー。

    チキンカツあげて、ツナサラダ作った。
    あと、作りおきのおかずを数点。

    少しずつ色々たべたいので。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 21:03:54 

    ゆで玉子でいいよ

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 21:15:47 

    カレーの日は、フライドポテトが出てくる家庭で育ったんですが、珍しいですか?
    結婚して旦那に出したら不思議がられたんだよね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 21:20:19 

    >>1
    カレーに汁物!?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/14(木) 22:27:14 

    昔TVで、杉本彩さんがカレーの付け合せに、アボカドのフライを作ってて、それが美味しそうなので、試しに作ってみたら、家族にも大好評でした。それから時々作るようにしてます。あとはオニオンフライとか・・・。コロッケよりは全然作るの手間じゃないし、オススメです!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 22:54:37 

    >>85
    そういった旦那の話自体トピズレだよね
    2ちゃんねるなら即追い出される

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/15(金) 07:57:42 

    夕飯のカレーの時は、頑張ってエビフライとかコロッケとか揚げます。冷凍食品だけど。こないだはナスも切って素揚げしました。
    それと一口大に切ったトマトときゅうりの叩きを少しのごま油とニンニクと中華だし、醤油で和えたサラダ、温泉たまご、切った梨とぶどう。
    カレーにエビフライあったら家族のテンションがあがるのでついつい揚げちゃいます。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/15(金) 08:51:33 

    あと一品はなしで、果物でも剥いて出したら?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/15(金) 12:16:27 

    サラダだけ
    肉類のボリュームの無いカレーの時はカツを乗せたりするけど、
    サイドメニューはやっぱりサラダだけ

    汁物を出すという発想すらなかった
    世の中ではカレーに汁物はスタンダードだったの?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/16(土) 02:42:25 

    >>61主さん、私は、2日目パスタ茹でて、カレーのせて、粉チーズかけて食べるよ。ちなみに、三日目は、カレードリアにして、4日目にカレーうどんかカレー素麺にするよ。付け合わは、サラダ、塩奴(奴にネギのせて、生姜、塩最後にごま油ちょんっとかける)卵焼き、目玉焼き、豪華になると、トンカツのせたり、唐揚げや、カジキを一口だいに切ってポリ袋にカレー粉と片栗粉入れて、混ぜて揚げたりしますよ。うちのところは、旦那が大好物で、1週間カレーでも良いって言ってくれるので助かります。今日カレーだよと言うと、鼻唄混じりで、ケーキ買ってきたりします、コンビニのだけど。男の人はカレー好きですよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード