ガールズちゃんねる

夢占いって当たる?

114コメント2017/09/29(金) 01:07

  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 10:27:28 

    最近よく夢を見るんですが
    内容があんまり良くありません…
    例えば怪我して出血したり
    リアルでは元気な後輩が死んでしまったり
    でも夢占いで検索をかけて見ると
    吉夢らしいのです。
    皆さんは夢占いが当たったことありますか?
    今のところ全然いいことがある気配さえしません!
    皆さんの夢占いの話聞かせてください!!

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 10:28:09 

    +10

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 10:28:18 

    夢占いは当たったためしがない

    +109

    -11

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 10:28:18 

    夢占いって当たる?

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 10:28:39 

    >>1
    夢占いは当たらない。
    夢を見るのは記憶の整理をしているだけなのです。

    +120

    -9

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 10:28:48 

    どうなんだろう?時々変な夢を見たなーって覚えている時には色々と考えたりするけど

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 10:28:50 

    ゴキブリを見つけて逃げられた夢を見た、、、やな気分

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 10:28:52 

    当たるときもあるしそうでないときもあった。

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 10:29:09 

    当たらない

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 10:29:27 

    当たらない!
    火事だかなにかの夢は臨時収入やお金で良いことがある!みたいに書いてあったけど、
    出費出費の嵐で赤字だったし

    +87

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 10:29:53 

    睡眠中に記憶が整理されている
    睡眠中に記憶がリプレイ(再生)されている
    整理されている記憶が、夢となって出てくる

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 10:29:58 

    全然まったく当たらない。

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 10:30:39 

    昔は夢占い好きで本とかよく買ってたんだけど、
    当たらないってことが分かってから興味なくなった

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 10:30:48 

    たまに当たる

    +91

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 10:30:49 

    彼氏と別れて彼氏と楽しく付き合ってるあの頃の夢を毎日見る

    ただの願望

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 10:30:51 

    昨日の夢、
    運転してたらおまわりさんに捕まって、
    「そんな下手くそなのに公道にでたらだめ!」って怒られてので、
    運転に気をつけます…笑

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 10:30:54 

    夢とは何かに対する結論は以下です。
    眠っているとき、脳は記憶の整理をしています。その整理している記憶が、夢となって出てくるのです。
    過去の記憶も最近の記憶も、記憶の整理中に場当たり的に呼び出されるため、全く予想できない変な夢を見てしまうのです。
    夢は走馬燈現象のようなものとも言えます。

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 10:31:08 

    人間はすべての現象に理由を求めます。たとえ全くの偶然であっても、理由を欲しがるのです。(雨男を信じたりするのがそうです)
    たとえ場当たり的・ランダム的に整理された記憶が夢に出てきたとしても、何かあるのではないかと深く理由を求めるのです。
    そして人間は夢占い・夢診断にたどり着いたのです。

    夢とは記憶の整理中に一部が出てきたものであり、それ以上の意味合いはなく、夢の理由を欲しがった人間が、夢占い・夢診断にたどり着いたと言えます。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 10:31:48 

    久しぶりに亡くなった母親の夢みたけど…

    お彼岸近いからかな〜

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 10:32:01 

    夢の中に出てくる、知らないと思ってた人物は、実は過去にどこか道ですれ違ってたりして会ったことのある実在の人物とか見たことあるけど本当なのかな

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 10:32:17 

    トイレに行く夢は多くの人が見る夢です。
    夢占い(夢診断)では自分の汚れた気持ちを洗い流す願望だったり、金運上昇の解釈が多く見られます。
    しかしこれまでの睡眠や記憶のメカニズムから解釈すれば、答えは自然と出てきます。

    眠っているとき、尿意という身体の生理現象が、トイレの記憶を取り出すから夢に出てくる。
    そう考えると、自然で納得がいきます。

    実際に外部からの刺激は夢に影響します。
    体の刺激から呼び出された記憶が、夢に出てくるのです。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 10:32:26 

    夢見る少女だった頃はそういうの信じてたな

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 10:32:27 

    夢占いの結果だ、身内が妊娠すると出ていて本当に当たった。
    他に当たったのは臨時収入とか、トラブル。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 10:32:51  ID:PRTo6znSZ3 

    >>17 でも体験したこと無い事の夢とかもみるよね。。。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 10:32:53 

    >>20
    脳の中に記憶としてないものは、夢にも出てきません。
    夢で再生されるのは、脳に入ったことのある記憶だけです。

    ゾンビが出てくる夢は、ゾンビの映画やゲームなどを見てからでないと夢にも出てきません。
    ただし自分が忘れているものは、思い出せないだけで脳の中に入っていることがあります。
    何かのきっかけや関連する記憶を思い出すことで、忘れている記憶を取り出すことができた人もいるでしょう。
    もし全く知らない景色や人物が夢に出てきたとしても、それはテレビなどで一度は見たか、何かしら脳に入ったことのあるものです。

    存在しない記憶は睡眠で再生したり整理することもできません。
    脳に存在しないものが夢となって出てくることはないと確実にいえます。

    +1

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 10:33:44 

    そもそも占い自体が当たった試しがない

    血液型占いでも星座占いでも
    当たると思ってる人にとっては当たるんだろうね

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 10:33:58 

    ちょうど昨日嫌な夢見たんだよね。
    目覚めがスッキリしなくてずっとモヤモヤしてた。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 10:34:00 

    ルパン三世は夢を見ないらしいね
    マモーが言ってた

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 10:34:05 

    天変地異的な嫌な夢を見た時は日中ミスや事故が無いよう注意してる

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 10:34:08 

    熱心な人も居るけど当たらないし信用しない

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 10:34:37 

    夢占いが当たらなかったとき
    何とも思わないか、もしくは夢占いの内容すら忘れている。当たらなければ面白くないのです。所詮夢占いと思っています。

    夢占いが当たったとき
    「すごい! 夢占いの通り!」と興奮するか、もしくは夢占いの内容を忘れています。
    予知夢だったりすると興奮しますが、良くないできごとや当たり障りのないことなら、テレビの星座占いのようにすぐ忘れるものです。

    このように当たったパターンが記憶に残りやすいのです。さらに予知夢や嬉しい出来事なら日常とは違うアクセントになるため、もっと記憶に残りやすくなります。

    このことからも「思ったより当たる」という印象が自己の中にできます。
    このような経緯で社会に広がったものが迷信と呼ばれるものです。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 10:36:47 

    エッチな夢みるときは欲求不満なのかなーとは思うけど!(笑)

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 10:37:01 

    排泄物の夢は金運UPって聞いたから、その日宝くじ買ったけど当たらなかったwww

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 10:38:11 

    子供の頃住んでいた家ばっかり出てくるのは記憶に多いからなんだろうな。
    今の家は全然出てこないもの。
    夢は記憶の整理っていうのがほんとなんだなって思う。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 10:38:55 

    あの人、こないかな~
    ~~ね
    ~だわ、調でコメントするナンとかさん。
    個人的には「夢占い」についての真相を
    スピリチュアル専門の人に説明してほしい。
    あ、でもスピリチュアルとは違うのかな?

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 10:44:25 

    昔好きだった人と恋人同士だったり、すごく仲が良かったり、異性に愛されてる夢

    寂しい時とか辛い時によく見るからこれだけは当たってると思う
    こういう夢見る時って愛されたい願望があるんだよね。確か

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 10:47:20 

    それこそ今日の夢、銃に撃たれた夢見て調べて良いこと書いてあったけど、現状はよろしくないし不安しかないので当たってない!笑

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 10:48:28 

    当たるよ。
    と、言うか、精神状態が悪いと変な夢ばかり見るんで、
    悪いから気を付けなさいと言うサインだと思っています。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 10:48:38 

    >>30
    風水トピの人だ!!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 10:58:16 

    今朝の夢は中居くんとデキ婚してそれをダウンタウンの松本さんに突っ込まれてるって感じだったんだけど…

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 10:58:23 

    当たるというか その時その時の精神状態が夢に何らかの形で現れてるんだなぁーとは思う。

    朝起きた時に ハッキリと夢を覚えていたら すぐにメモっておいてる。後で調べてみるとかなり今の自分の状態に当てはまることが 判明して あー夢ってすごいなぁって感心する!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 10:59:21 

    ゴキブリがでてくる夢みるととトラブル発生するのは百発百中。
    でも見なくても嫌なことだらけの人生なんで夢が当たっているのかはわからない。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 11:00:14 

    なんかね…幽霊は居るか居ないかの話に似てる気がするよ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 11:01:11 

    一応、起きて覚えてるやつは調べてみる(笑)
    吉夢は、やったー!と気分が良いので当たったらなぁ!と思ってるけど、凶夢は気をつけようくらい。

    昨日は、出川哲朗さんが火を使ってネタ?をやっててアチチチ!って夢だったんだけど、火は吉夢らしく。
    当たるといいなーと思ってる。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 11:01:13 

    虎に腕を噛まれる夢をみたら当たった

    夢を見た次のデートで結婚する事が決まり、結婚しましたよ

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 11:02:36 

    片思いの相手が妊娠する(男なのにw)夢を見たんだけど、意味があるとしたらどんな意味なんですかね…
    こんな意味不明な夢見るなんて私疲れてるのかな。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 11:08:21 

    あれは占いじゃないですよ
    あくまで今現在の自分の心理的状況がわかるだけ
    目が覚めてるときに考えたことは現実になること少ないでしょ?
    それと同レベルの信頼度

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 11:08:38 

    わたし今朝すっごい大きい耳垢取れてスッキリする夢だったけど
    調べても夢占いの結果にそんな夢載ってなかったよ…
    絶対いい夢だと思うんだけどな

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 11:09:45 

    歯が抜ける夢を見た。それも、犬歯。
    夢占いによると、身内に不幸が起こるかもみたいなことが書いてあって、嫌だなと思いつつ、半信半疑でいたら、先日本当に父が急死した。だから、夢占いは結構当たると思う。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 11:12:18 

    夢占いは当たらない。
    でもたまに正夢になったりしてこわい。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 11:19:05 

    知らない人達から追いかけられて逃げて逃げまくる夢見た朝はどっと疲れている

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 11:23:35 

    今日見た夢
    丸々太った巨大なオレンジ色の艶の良い鯉が2匹
    水面ですごく元気にはねてこちらに向かって飛び出してきた
    口が大きくて噛みつかれそうな迫力を感じ怖かった
    実際は届かない距離でびちびち思いっきりはねてた

    吉夢+
    凶夢-

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 11:26:21 

    夢占いというか精神的に不安定なときとか悩み事があるときは必ずといっていいほど歯がボロボロになる夢をみる...

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 11:27:22 

    夢占いって好きで本まで買ったけど。
    まあ。。当たった試しがない。

    縁起の良い富士山の夢をみても。
    縁起の悪いカラスの夢をみても。

    特に何も起こっていません。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 11:29:54 

    髪の毛を切る夢をみて、気になったから調べたら近々恋愛が終わるって書いてあった。今んとこ髪は長く彼氏と続いてるが、いずれ終わるんだろうか、、(笑)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 11:29:59 

    >>19
    私はね、大好きな祖母が亡くなってから3年間
    春のお彼岸、お盆、秋の彼岸と
    その、2週間前~数日前頃になると 必ず
    祖母が夢に出てきたよ! その時以外は
    祖母は夢に登場しないから、私に墓参りお願いねと
    言ってきてると感じた。両親は忙しくて心から頼れないから私に。なんか気遣いが祖母らしくて
    亡くなってからも、常に側にいると思ったよ。

    夢占いではないけど

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 11:32:41 

    >>55
    悪い方向の占いは一切気にしちゃダメだよ(^^)
    人の心理って、惑わされやすいと思う
    人を幸せにしない占いは良くない占いだと思う

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 11:34:29 

    >>53
    私も見たことある。ボロボロ抜ける感じが めっちゃリアルで気持ち悪い感覚、
    起きた後も、残ってるよね??あの夢嫌い

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 11:35:10 

    亡くなった祖母が出てきて、あそこに子供がいるよと私を連れて行ってそこで目が覚めた。
    子供が欲しい私もには気になる夢です。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 11:46:42 

    病気になる予兆の夢はあたる
    (ねずみや気持ち悪いガマカエルの夢)
    だから休みの日は休養に専念するんだけど、数日後にドクターストップがかったり
    今のところ防げてない。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 11:53:32 

    歯が抜ける夢はあんまり良くないって言われてるもんね。何回か見た事あるけど特に何もなかった。
    最近、抜ける夢見たけど今歯の治療中で不安だから夢になって出てきたと思ってる!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 12:06:18 

    スイカ大量に食べたり
    目の前で天皇陛下や皇后陛下、東宮殿下や秋篠宮殿下等皇族方が現れたり
    大量に魚がつれた鯛かな?みたり

    色々私の脳は忙しいらしい

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 12:07:06 

    わたしは8割ぐらいの割合で当たる

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 12:19:43 

    夢占いは当たらない。
    でもたまに正夢になったりしてこわい。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 12:20:31 

    夢をふだん全く見ないのに、最近可愛い男の子を出産する夢を見ました。
    いい意味があるとイイなぁ〜!

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 12:23:33 

    夢占いじゃなく、見た夢から現在の自分の心理状態を探る夢診断なら当たる感じはあるけどね。悩み事がある時は苦しい夢ばかり見るし。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 12:28:55 

    >>19私も!一緒に毒を飲んで二人で自殺しよう!と言う夢だった… ちなみに母は、病気で亡くなった あと、金魚買ってるんだけど金魚死んじゃって、なぜか新しい見たことない金魚3匹居て、1匹は子供金魚だった 本当意味不明

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 12:33:37 

    旦那がいなくなる夢を見た!夢占いによると『いなくなった人との縁が切れるらしい』マジか(爽快)!!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 12:37:10 

    みんな夢がないねぇ…

    好きな夢を自由にみることができる枕
    あったら買う人〜?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 12:38:52 

    結構当たるのでびっくりします。
    特に金運系。

    蛇が夢に出てきたら、必ずお金が入ってきます。
    大きなカラフルな蛇だと大金です。

    夢占いってすごいなーって思う。
    夢占いって当たる?

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 12:44:58 

    遅刻の夢とか見ると、仕事のストレス的な事が書いてあってそういう事が書いてあると当たっています(^^;;

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 12:48:14 

    寝たら疲れるから
    相当ストレス溜まってるみたいで
    夢もイライラするから

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 12:56:15 

    最近、大群の蟻の夢

    今日は神社で御朱印書いてもらってニコニコしてた。

    なんかつかれがたまっている。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 13:03:58 

    あたる!!!!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 13:05:59 

    めっちゃタイムリーなトピ!
    今日、何故かドアラに追いかけられる夢見た。
    普段可愛いのに何故か恐怖を感じた…(笑)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 13:10:06 

    >>59
    本当かどうか謎だけど 旦那さんが、奥さんの実家のお墓参りに一緒についていくのは、子供産まれにくくなるから良くないって 某占い師が言ってた。
    もしそうだったら止めてみたらいいかも

    優しい旦那さんだと奥さんと一緒になって
    何にでも感謝して拝んだりするよね だから盲点かも

    お嫁さんは勿論、実家のお墓参りしてもいいからね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 13:18:02 

    あまり夢見ないんだけど、たまに頻繁に連絡取り合わない友人知人親戚とかが出てくる時は大体その人はその時苦労してる。病気とか家庭不和とか。
    あと最近綺麗な鍋がいっぱい並んでる夢を見て、調べたらいいことがありますって書いてあったんだけど、その週に会社の嫌いな人が突然退職した。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 13:28:22 

    妊娠中、上の子の時夢で男の子って言われ実際男の子、2人目ハイハイした男の子と男の子を出産する夢をみて実際男の子で当たってました!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 13:38:17 

    今まで、見た予知夢が当たってて、しんどい。全部自分の事だけど。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 13:40:31 

    彼氏が見た夢の話

    プレデターに捕まって、檻に入れられて危ないなぁ~って思ってたら私の飼い猫が助けに来てプレデターの前で歌うたってそれをプレデターが体育座りしながら聞いて助かったって話を聞いて私も見たい

    見たい夢って見れます?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 14:00:18 

    当たる時あるよ
    メンタルの状態などは当たる
    あと火事の夢を見ると大抵いいことが起きる

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 14:10:58 

    歯が抜ける夢、私もよくみるんだけど、寝てるときに歯ぎしりしてる可能性も?歯ぎしりすること自体がストレス溜まってるってことだし。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 14:11:35 

    寝てるのに自分は起きてなにかをしている夢で、ふと足元に霊がいるときがある
    で、寝てる自分も怖い夢を見てることに気付いて目を開けようともがくんだけど全然開かない。でもうっすらわかるのは、足元に夢で見た霊の気配がすごくするんだけど、これって何なのかな。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 14:13:54 

    >>70
    私も年明けに白い蛇の夢を見たので、金運を楽しみに待ってたら全然なかったよ笑
    臨時収入なんかあったもんじゃない。
    当たる人と当たらない人がいるんだね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 14:14:13 

    トピ画、夢子ちゃんだね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 14:26:34 

    好きな人とキスする幸せな夢を見たら、失恋した。
    逆夢というやつで当たってはいたんだけど…
    キスしたのに嫌な気持ちがしたとか目覚めが悪かったならわかるけど
    すごく幸せな感覚の夢が悪い予兆を示すのは釈然としない…。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 15:26:52 

    うんちの夢の時は当たった!
    うんちの夢は金運アップらしい
    見た後に仕事決まったよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 15:29:58 

    夢占いはあまり当たらないけどごくたまに予知夢をみたりする。だから悪い夢見たらすごい怖い。
    昨日は亡くなったばあちゃんの夢をみれて幸せだった(*^^*)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 15:44:18 

    遅刻する夢めっちゃみるわ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 15:49:25 

    旦那はお盆近くなると親戚が夢に出てくる。

    私は、
    トイレ行きたくてもする場所がないと焦る
    夢を見ると目が覚めトイレに行くw

    ここの所ヘビが出る夢を見るんだけど
    金運アップ?と期待も徴候なし。
    しかもリアルヘビにも遭遇w
    それでも臨時収入などなし!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/14(木) 16:20:05 

    何回も同じ夢をみる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/14(木) 16:36:25 

    妊娠する夢をみる笑

    なんで?
    彼氏すらいないのに笑笑

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/14(木) 17:02:59 

    未来予測的なものは当たらないと思うけど
    潜在意識を知るのにはいいかもね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/14(木) 17:08:13 

    たまにあたる。
    火事の夢のあとに昇格したり、汚いトイレを綺麗にした夢は臨時収入200万あったよ。
    忘れた頃に主もきっといい事あるよ〜

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/14(木) 18:38:04 

    鳥のフンが雨のように降り注ぐ夢を見た翌日、38歳で不妊治療をしていた義姉の妊娠の知らせが来ました。大吉兆をあらわす夢だそうで、大当たりだと思いました。姪っ子かわいい♡

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 19:31:26 

    今日、久しぶりに夢見たよ
    すごく大きな大型トラックが横転して道路横に建ってた家にぶつかって
    家が将棋倒しに倒れていって3軒分ペッシャンコになる夢
    トラック運転手はその場で逮捕されてた。ロン毛のチャラ男だった
    誰か夢占いして~

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/14(木) 19:31:43 

    >>54
    新宿の高層ビルのてっぺんに斜めに乗った富士山が爆発してる夢を見た。
    なんとなく不吉…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/14(木) 19:33:54 

    子供を保育園に預けだしてからというもの、仕事がなかなか終わらずお迎えに間に合わない!!という夢ばかり見る〜。電車に乗っても変な駅に着くとか。

    起きてすごく疲れる。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/14(木) 19:35:18 

    誰かに追いかけられて逃げまくる夢はどういう意味があるのでしょう?

    たまに続けて見るんだよね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 20:23:14 

    うんちの夢を見た日にメルカリで高額商品が売れました。
    欲出してスクラッチ買ったら全滅(^_^;)

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 20:27:47 

    今週の初めに、白馬1頭と白い羊2頭が草原を気持ち良さそうに一直線に走る夢を見ました。
    最初、白馬のみが走り、途中から白い羊が加わって、遊ぶように並走する感じ。
    いいことあるかな?
    世の中の出来事に対する予知夢はたまに見るけど、私自身についてはあんまりあてにならない。
    白馬と白い羊の夢は、とても気持ちのよい夢だったから、それで十分なんだけど。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/14(木) 20:31:04 

    仕事が大変な時に、虫が大発生する夢を見る。

    幼虫や毛虫の時もあれば、成虫の時もある。

    夢占いでは、ストレスが溜まってるって書いてあったから、めっちゃ当たってる。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/14(木) 20:33:13 

    >>101
    私は馬に乗って草原を駆け巡ってる夢を見たよ。
    横で誰かと並走していたはずなんだけど

    相手が分からない。
    すごく気持ちいい夢だったけど、何か意味あるのかな…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/14(木) 20:45:00 

    りんごの木の夢 恋愛で最大級の幸福が…何もなかったZE

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 22:27:35 

    >>40
    わらた
    幸せな夢だ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 22:33:33 

    夫が見知らぬ男性にいきなり
    殴られる夢を見た次の朝。

    かねてから予定してたパソコン会社の
    サービスマンが修理に訪れた。
    その人が夢に出てきた暴力男と同じ人で驚いた。
    夢とは違って普通に穏やかな人でした。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 23:35:09 

    夢占いほぼハズレ無し!
    だから私は夢占いは信じます。(笑)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/15(金) 04:50:04 

    子供の頃によく見た悪い夢が、家の冷蔵庫の前で母親にナイフで刺される夢だった。最近調べたら母親から自立したいってことだったらしい。自分の意見も言えず母親の言うことに従うのが当たり前だったから、当たってるのかなと思う。
    あと、トイレに行く夢が必ず四方から誰かに覗かれる夢も本当の自分をさらけ出せない、見られたくないとか。人間関係に悩んでると夢に違う形で現れるんだなぁと。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/15(金) 07:17:41 

    >>1
    心身ともに疲れている

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/15(金) 07:20:47 

    >>99
    心配事やプレッシャーがある時

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/15(金) 12:05:38 

    火事の夢は大抵いいことが起きる
    って書いた者ですが最近火事の夢を見て何も起きねーって思ったら今日仕事採用された!(∩´∀`)∩ワーイ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/16(土) 10:42:14 

    >>1です!
    トピ採用されたの今気づきました!!
    当たらないって意見がとても多いですね〜
    確かに夢を見る時って疲れてる時が多い…
    でもやっぱり頭の中の整理って言われてもなんだかピンと来ません
    吉夢なら当たればラッキーくらいに考えよう!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/16(土) 19:14:23 

    昨日見た夢
    玄関で男がドアを開けようとしてくる
    私は一生懸命ドアを閉めた
    男は顔は見えなくて小太り
    お腹に黒いものがみえた
    怖かった
    今日チャイムがなってめちゃビビった
    居留守にした

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/29(金) 01:07:53 

    当たってるかどうかって気分次第だよ
    ここは当たる、かもしれない…
    : 今日の運勢 = 血液型、性別、星座で占う運勢指数 =
    : 今日の運勢 = 血液型、性別、星座で占う運勢指数 =yabuketa.blog.fc2.com

    今日のあなたの運勢を占います。ついでに空いた時間でおこずかい稼ぎも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード