ガールズちゃんねる

イイ男は自分で育てる派の人

325コメント2017/09/16(土) 17:07

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 09:28:10 

    イイ男が居ないって発言、よく耳にしますが、私は彼氏をイイ男に育てるの派です。
    同じ方いますか?
    返信

    +247

    -46

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 09:28:25  [通報]

    地震!
    返信

    +51

    -14

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 09:28:49  [通報]

    イイ男は自分で育てる派の人
    返信

    +27

    -54

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 09:29:22  [通報]

    素質が素直なら大丈夫だけど、なかなかいないんだよな、その素直な人が。
    返信

    +316

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 09:29:29  [通報]

    イイ男は自分で育てる派の人
    返信

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 09:29:48  [通報]

    すごーい!興味ある
    返信

    +80

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 09:30:10  [通報]

    どんなふうになったらいい男なのかがよくわからない。
    返信

    +181

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 09:30:12  [通報]

    こういう話たまに聞くけど、実際成果はどうですか?
    学生くらいならともかく、それなりの年になったいい大人が根本的な性格変わりますか?
    返信

    +314

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 09:30:20  [通報]

    返信

    +16

    -24

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 09:30:34  [通報]

    すげー自信だね
    どんな主(外見含)なのか気になるw
    返信

    +285

    -14

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 09:30:37  [通報]

    育てて巣立ったらショックじゃない?
    返信

    +357

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 09:30:55  [通報]

    返信

    +4

    -28

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 09:31:10  [通報]

    20代ならこれから育ってくれるけど、35歳過ぎたらもう育たないのよ
    返信

    +282

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 09:31:21  [通報]

    >>2
    どこに住んでるの⁈
    大丈夫?
    返信

    +22

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 09:31:24  [通報]

    育てるって言い方は好きじゃないけど、13年かかってほぼ理想に変わったと思う。
    返信

    +250

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 09:31:27  [通報]

    主の話を詳しく聞きたいぞ
    返信

    +100

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 09:31:31  [通報]

    >>2
    地震が来たというのに(東京)、NHKは呑気にすぐ
    にそのことに触れなかった。大丈夫か( ゚Д゚)???
    返信

    +14

    -17

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 09:32:02  [通報]

    イカ男に見えました
    ごめん
    返信

    +27

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 09:32:49  [通報]

    育つ人は、そもそもの素材は悪くないんだと思う。
    それにしてもすごい自信だね。
    返信

    +239

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 09:33:04  [通報]

    はあ?
    あほなの?
    返信

    +18

    -24

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 09:33:25  [通報]

    勘違いブスに多いやつね
    返信

    +135

    -33

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 09:33:37  [通報]

    植物と同じで種が腐ってたら丹精込めても育たないですよね?イイ男の種を見つける見る目が欲しいっす。
    返信

    +152

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 09:33:42  [通報]

    >>1
    すげー自信。
    付き合ってる間は、彼氏も主の好みにある程度合わせてくれるようになるんじゃない?

    結婚してまでそれ続いてたら本物、一生は無理だと思うけど。
    返信

    +145

    -11

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 09:33:57  [通報]

    上から目線すぎない?
    返信

    +107

    -28

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 09:34:00  [通報]

    いい男になったらモテて不安になるからいい。
    自分だけが知ってる良さがあればいい。
    返信

    +155

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 09:34:01  [通報]

    育てる…www
    ちょっと分かります。

    でも育てて、なんでも
    思い通りになっちゃうと
    それはそれで不満という矛盾。
    返信

    +21

    -19

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 09:34:42  [通報]

    いい男って一体どんな男?
    本当にわからない





    返信

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 09:35:24  [通報]

    すごいハイスペックないい女しか口にしないセリフね!死ぬまでに一度言ってみたい言葉だった
    返信

    +70

    -12

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 09:35:48  [通報]

    まあまあ、皆さん落ち着いて

    主は『いい男にそだてるの派』

    であって

    『いい男に育てました』

    とは言ってないから。
    返信

    +272

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 09:35:49  [通報]

    >>27
    その人にとってのいい男だから、
    人によるんじゃない?

    主にとってのいい男だよ
    返信

    +124

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 09:35:54  [通報]

    ほんとに育てられるひとはまずがるちゃんにトピ立てないと思います笑
    返信

    +8

    -13

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 09:36:04  [通報]

    >>3
    その広告、何度オフにしても出てくるから最悪ですよね。
    あと不気味な漫画も最悪です。
    返信

    +74

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 09:36:12  [通報]

    >>29
    そうか、成功してるかどうかは別ねw
    返信

    +85

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 09:36:18  [通報]

    まあ、主くらいの気持ちで恋愛した方が、アホ男に騙されることはなくなるよ。表には出さずに、心の底でそう思っとけばいいんだからw
    返信

    +113

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 09:36:24  [通報]

    いい男に育ったら他の女のところに行くよね。
    ダメ男の時点で主さんとつり合いが取れてたんだから。
    返信

    +133

    -29

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 09:36:57  [通報]

    育てたよ。確かに若い頃から育てないと、30過ぎたらなかなか難しいかな
    返信

    +55

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 09:37:11  [通報]

    育てるとか何?人は所有物じゃないし。
    そういう押し付けがましい女は同じ女から見てもウザい。そもそも何故そんなに上から目線なのか?
    返信

    +38

    -34

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 09:37:25  [通報]

    主、プライド高そうー
    付き合うのしんどそーw
    返信

    +60

    -34

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 09:37:46  [通報]

    ガルちゃんしてる人にそんな技量がある人は皆無!ダメンズ製造機じゃん!

    もちろん私含めです!
    返信

    +9

    -9

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 09:37:49  [通報]

    >>36
    具体的に話して!
    返信

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 09:37:55  [通報]

    >>35
    なんかすごい正論。わら
    返信

    +43

    -16

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 09:37:58  [通報]

    そういうのって要は(自分にとって都合の)いい男に育てるってことであって、世間的に見ていい男かはまた別だと思う
    世間一般から見ていい男と言われるハイスペックに育てるには元々の素質がないと無理だし、そういう素質がある人は女がとやかく言わなくても自分でいずれいい男に成長する
    返信

    +134

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 09:38:13  [通報]

    育てる技量も自信もないけど…

    結果として旦那は、味噌汁も作った事ない、白菜とキャベツも知らないレベルだったけど、週の大半は夕飯作ってくれる
    洗い物も始めはカレーとかの汚れ物と綺麗なコップを一緒に桶に入れて酷いことになってたけど、今は手際が良く綺麗にやってくれる
    子育ても協力的で、私は子供をお風呂に入れた事はない
    私の仕事に合わせて有給取って子どもの世話をしてくれる
    そんな人になったよ

    共働きだったらそれが当たり前でしょ?って結婚前から散々言ってたら、素直に受け入れてくれた
    返信

    +177

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 09:38:16  [通報]

    まずは元々がかなり素直?自分がない人をみつけないと駄目だろね。
    義理姉がそのタイプ。
    完全に婿タイプを選んで、自分のペースで生活してる。見た目もドンドン改造していってる。
    髪型服装、歯や肌のメンテナンス全部姉の指示。
    返信

    +95

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 09:38:39  [通報]

    あなたは育ててるつもりでも、男性からしたら都合の良いヒモになるつもりかも。

    彼氏や旦那を「育てる」というイイ女風の感じがイタイなぁ笑
    返信

    +16

    -16

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 09:38:45  [通報]

    服装に興味がない人だったら、こういうのが似合うよ〜とは言いますが、“育てる”という考え方はしたことなかったなぁ。
    彼氏や旦那とは対等でいたいので。
    返信

    +28

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 09:38:52  [通報]

    年下の旦那さん、付き合った頃はクソ人間だったけど、スパルタで色々教育したらいい男になってきたよ
    周りにもいい旦那さんて羨ましがられるまでになった
    返信

    +49

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 09:38:55  [通報]

    >>1
    主が育てられてたりして(=゚ω゚=)
    返信

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 09:39:16  [通報]

    35歳なんだけど、こないだ道歩いてたら大学生に告白された。
    いま彼氏いないけど大学生はちょっと、、って思ってたんだけど、自分好みに変えられるならいいな。
    で、どうやったらいいの?
    返信

    +69

    -7

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 09:39:25  [通報]

    >>35
    それもだけど、育ったら巣立つものだよね 笑
    返信

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 09:39:26  [通報]

    主です
    ハードル上がって書き込みにくくなりましたが、
    ある程度好みの男性、上手に育ててイイ男にした方が、楽しくないですか??
    返信

    +29

    -39

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 09:39:31  [通報]


    好きならお互い妥協したり、譲り合ったりするのが当然なんだから、
    当初より印象よくなってて当たり前
    別に育てて良くなった訳ではない
    返信

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 09:40:01  [通報]

    >>1
    育てるの派です、って誤字な所が信憑性を低くしている
    返信

    +33

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 09:40:04  [通報]

    育てようにも全く言う事を聞かないんで無理です
    返信

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 09:40:16  [通報]

    目指してるけどなかなか難しいねー
    返信

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 09:40:33  [通報]


    他の女にもまたすぐ染められるよ


    返信

    +27

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 09:40:51  [通報]

    結婚とか育ってきた環境が違うんだから、お互いに歩みよって自分も治していくのが普通じゃないの?
    育てるとか表現する人自分が男だったら嫌だ。
    返信

    +41

    -5

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 09:41:15  [通報]

    なんでこんなに叩かれてるんだろう?
    旦那を教育ー!とかナチュラルに聞くけどそれとはまた違うの?
    返信

    +23

    -17

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 09:41:30  [通報]

    良い男は、他人から勝手に良い影響を受けて育つような気がする
    返信

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 09:41:40  [通報]

    女が逆のこと言うとボロクソ言うくせに


    佐々木希レベルの顔面の女が言ってたとしても失笑モンのセリフだよこのトピタイwwww
    返信

    +33

    -12

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 09:41:45  [通報]

    >>43

    それは素直に受け入れた旦那さんのポテンシャルが高かっただけで育てたとは言わない
    返信

    +57

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 09:41:55  [通報]

    教育とか躾とか言うモラハラ男と一緒だよね。
    返信

    +51

    -4

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 09:41:55  [通報]

    驕るな主、人を育てるとか生意気過ぎ。

    そんなに人を育てたいなら、先ずは子育てから始めな( ´Д`)=3
    返信

    +18

    -10

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 09:42:36  [通報]

    自分にある程度の財力と知性と教養がないと駄目だよね?
    返信

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 09:43:47  [通報]

    >>62
    あ!確かにそうだね。嫌だよね、すごい納得。
    返信

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 09:44:06  [通報]

    え、育てるって何??

    育てなくても勝手に努力していい男に成長していくと思うんだけど
    返信

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 09:44:11  [通報]

    上手に育てるには、相手に気づかれない事が大事だよね。
    女に、褒めるスキルとか、甘えるスキルが無いと無理だと思う。
    返信

    +15

    -4

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 09:44:17  [通報]

    自分で育てる!って豪語してる人たまに見かけますが、だいたいブスですね。
    返信

    +44

    -7

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 09:44:31  [通報]

    >>63
    子育ての方がハードル高いんですが…それは
    返信

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 09:44:46  [通報]

    主は素直に言った方が良い、従順な男が好きなんだって言った方がいいよ(笑)
    返信

    +23

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 09:45:37  [通報]

    傲慢だね。子育てですら思い通りにいかないのに大の大人を育てると思い込めるのか
    返信

    +29

    -6

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 09:46:01  [通報]

    自分の都合の良い人間にするのと
    いい男に育てると
    違い分かってなさそう

    仲間内で笑われてるやつだ。
    返信

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 09:46:06  [通報]

    良い女は間違いなくこんな事言わない
    返信

    +33

    -7

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 09:46:18  [通報]

    見てくれだけイイ男は生まれつき

    だから、人に優しかったり

    一緒にいるときの空気感だったり

    趣味やセンスが良かったり…

    結局、もともと持ってるものが
    良くないとムリかも^^
    返信

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 09:47:02  [通報]

    育てなくてもあげまんな人、それがいい女~
    返信

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 09:47:19  [通報]

    イイ男に育ったけど(笑)
    仕事ではプライド持って自信がある。でもその自信は、妻が要るから。
    仕事で成功して、妻が喜ぶ顔を見たい。
    そう思わせたら成功だよ
    返信

    +13

    -17

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 09:47:19  [通報]

    子育ての方がハードル高いとか。

    我が子だよ、賢くこなせ、容易いはずだ、愛すればいい♬
    返信

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 09:47:49  [通報]

    おだて上手な人はできそう。
    男はおだてると調子乗るw
    返信

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 09:48:00  [通報]

    >>58
    主の「育てる」っていう言葉のチョイスが反感と失笑をかうんじゃない?上から目線だから。

    自分好みになるようにいろいろプロデュースするとか、自分の好みに近づけるようにもっていく…とかの表現の方が聞こえがいいかも。
    返信

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 09:49:02  [通報]

    自分好みのいい男に育てれるなら別れたりしないよね?
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 09:49:59  [通報]

    育てれるいい女はこんなチープな文章うたない。
    返信

    +17

    -4

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 09:51:48  [通報]

    相手を導くのは大事だよ。
    勿論大人を変えるのは難しいけど、それこそ愛があればかなり変わるし、変わった事で彼女が喜ぶなら嬉しいって男は多いですよ。
    上手に喜ぶ事が必要だけど。

    返信

    +30

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 09:52:29  [通報]

    育てました
    年収200万のイケメンをスキルアップの為に週末学校に通わせて転職させて780万
    転職に失敗しても私がいるから大丈夫と背中押し続けてよかった。あのままだったら結婚も出産も難しかったかもしれない
    返信

    +39

    -20

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 09:52:42  [通報]

    男なんて、付き合った彼女で成長する物じゃない??育てるのなんて当たり前
    返信

    +18

    -11

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 09:53:06  [通報]

    >>30
    なるほどねー

    多分、私みたいに男を欲しがってない人にとってはいい男なんてこの世にいないんだろうな…いい男に見える必要がない、というか。

    男いらなくても恋愛トピは面白いから覗いてしまいますw
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 09:53:44  [通報]

    (笑)
    とか
    ♪♪
    とか

    余裕ぶってるのがなんとも痛い


    イタイ。
    返信

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 09:54:18  [通報]

    育てようとせず
    己のレベルを上げるべし!
    返信

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 09:57:03  [通報]

    主と彼氏

    「勘違いブス」と「勘違い俺イケてる男」
    お似合い。レベルも同じ。
    返信

    +10

    -9

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 09:58:15  [通報]

    プラマイの押し方www
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 09:59:45  [通報]

    主です。
    男は付き合う女性で変わると思います。
    上手に褒めて、上手に甘える。
    これは私も使ってます。

    優しくて、私を溺愛してくれるよ。
    仕事でも自信があるから成功出来るし、良いことだらけだけど…
    育てるって言い方だと抵抗ありますか?
    返信

    +13

    -31

  • 91. 匿名 2017/09/14(木) 09:59:56  [通報]

    そんな派閥あったんですね!笑

    育てるの派って…なんか文面がね笑
    アホっぽい。知的な要素はない中身空っぽなかんじ。
    返信

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/14(木) 10:00:31  [通報]

    いい男って言ってるけど、
    結局、自分にとって都合のいいように
    育ててるだけじゃないの?
    まあ付き合ってるからそれでいいと思うけどね。
    返信

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/14(木) 10:00:51  [通報]

    育てるとか言いながら実は手のひらの上で転がされてる可能性大。
    返信

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/14(木) 10:01:16  [通報]

    上にも出てるけど、結局はもともとの素質がよくないと難しいよ
    ただの石ころを一生懸命磨き続けても石ころからダイヤモンドにはなれないしねw
    返信

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/14(木) 10:01:17  [通報]

    主、めっちゃ登場するねー
    暇なの?
    返信

    +20

    -5

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 10:01:23  [通報]

    彼氏から「この女を育ててやろう」とか思われてたらどう?

    普通に何様だよね。
    返信

    +42

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/14(木) 10:02:14  [通報]

    育てるのとはちょっと違うけど
    一般的に条件が良い男ではなかったうちの旦那
    真面目で精神的にタフな人で、そこが良くて結婚したんだけど
    結婚して良かったよ
    真面目でタフだから、仕事も一生懸命やって収入も増えたしストレスに負けない強さは本当に頼りになる
    全ての条件が揃っているいい男はなかなかいないし
    精神的にタフで生きる力が強くて前向きな人は
    若い頃は条件がイマイチでも、年齢とともに頼りになるいい男になる可能性は高いと思う
    返信

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/14(木) 10:03:11  [通報]

    主からは考えずに勢いでしゃべってる雰囲気が漂ってくる
    返信

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/14(木) 10:03:25  [通報]

    >>49
    これを男が言ってたらきもくない?笑
    返信

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 10:03:53  [通報]

    >>90
    主のその文章だけで判断すると
    それは育ててるとは言わない
    返信

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 10:03:56  [通報]

    『育てる』って成人した男性に対して使用したら人権無視で、そら傲慢の嫌な女と言われても無仕方がないよね
    せいぜい『自分の色に染める』とかじゃないの
    返信

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/14(木) 10:04:18  [通報]

    主です。
    男に「自分の人生幸せだな」って思わせるように導く感じです。
    自分に都合の良い男にするのは違うよ
    返信

    +5

    -27

  • 103. 匿名 2017/09/14(木) 10:04:42  [通報]

    >>47
    クソ人間に恋できたのはなぜですか!?
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/14(木) 10:05:19  [通報]

    まぁ、自分が初彼女だったら

    「こういうことしてくれたら嬉しいな~」

    って辛抱強く、我慢しながら育てる。
    誕生日になにもメッセージなかったり気が利かないのは凹むけど、次の年に去年より良くなった!
    という達成感(?)があるよ。

    まぁ、元々のスキルが低くて素直だったら分かりやすいだけなんだけど。

    現在アラフォー夫婦だけど、無事に「誕生日お目でとう」って言ってケーキを買ってきてくれる旦那になってます(*´ー`*)
    返信

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 10:06:03  [通報]

    主と同じことを男が言ってたら気持ちが悪い
    まあ、そういう気持ちが悪いタイプが好きな素直過ぎる人もいるけどね
    返信

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 10:06:06  [通報]

    お母さんじゃないから、そもそも育てる必要がない。別にいい男になってもらわなくてもよい。
    返信

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 10:06:35  [通報]

    だいの大人が育てて言うこと聞くような人なら、始めっからそういうイイ男なんだよ。

    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 10:06:59  [通報]

    男を育てるというより、自分が「あげまん」になる、という意味なのかな。
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 10:07:04  [通報]

    >>102

    「自分の人生幸せだなって思わせる」
    て…
    主さんの言葉のチョイスが全て上から目線に感じる
    返信

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/14(木) 10:07:40  [通報]

    こういう女っぽい
    イイ男は自分で育てる派の人
    返信

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/14(木) 10:08:23  [通報]

    >>102
    押しつけがましい考え方だね
    よっぽど主体性の無い受け身な男なら操りやすいんじゃない?
    返信

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/14(木) 10:10:51  [通報]

    お互いに良い相手なら自然とそうなるよ
    お互いに良い男良い女になろうとするからね
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 10:11:48  [通報]

    でも、お互い努力や歩み寄りは必要なわけだから、上手に育てれる人の方が得だよね。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 10:12:18  [通報]

    私はアゲマンかなってたまに思うことはあるけど育てるとか全く思わない
    多少のサポートはしてても特に仕事面なんて結局は相手の努力だよ
    あんまり自惚れない方がいいと思うよ
    彼だって人間だし操り人形ではない
    返信

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 10:13:01  [通報]

    主の相手男性は洗脳されやすいタイプなんじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 10:13:29  [通報]

    >>102
    そりゃ主の存在で幸せを感じる事はあるだろう
    付き合ってるんだから
    この人といると不幸だな
    って思いながら付き合ってる人は、ただのドMだ
    返信

    +27

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/14(木) 10:13:32  [通報]

    アラフォー、そんな暇はない!
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 10:15:00  [通報]

    育てられない派ばっかりだね笑
    返信

    +5

    -10

  • 119. 匿名 2017/09/14(木) 10:15:09  [通報]

    私、主の言うこと少しわかる。
    自分が好きになってパートナーになった以上、相手のことについて責任持たないといけないよね。
    見る目なかった!若気の至りで失敗した!などと言いながら毎日毎日目をつりあげて旦那さんの悪口言ってるよりも
    自分が選んだんだし、お互いに過ごしやすいよう共に育っていこうという考え方のほうが健全だと思うし、素敵な関係が築けると思う。
    育てるし育つんだよ。言いなりにさせるということじゃないと思うよ。
    返信

    +19

    -13

  • 120. 匿名 2017/09/14(木) 10:15:34  [通報]

    主さんの考えは分かりました。いろんな考え方があるので、否定はしません。

    でも私は102を読んで余計空恐ろしくなりました。
    育てるとか導くとか。対等なのに。
    返信

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/14(木) 10:17:36  [通報]

    ↓これ思い出した。否定的な事を書いてる人は長いけど読んでみて

    元夫の変貌ぶりに敗北感…叱咤激励をお願い致します。

    二年ほど前元夫と離婚しました。
    好きな人が出来た、と言われ弁護士を挟み、親権は私、養育費月4万で決着が付きました。
    もともと育児
    に参加しない、家事もしない人で離婚の意思は私もあった為、
    あちらの有責(不倫はシロ)で離婚できて良かった、位に感じてました。
    専業主婦だったのすが離婚前に小さな会社に就職でき、
    いまは娘と実家にて楽しい日々を送っています。

    先日、娘と行ったスカイツリーのカフェで元夫に出くわしました。
    肩を叩いた後に気づいたのですが、夫は女性と一緒でした。
    娘がパパと言った事で状況を把握したのか、女性が夫に「遊んでおいで」と言い、
    二人は手を繋いで店を出ていきました。
    驚いてる私と夫はよそに、女性は終始落ち着いてました。

    女性は夫が好きだと行った方で、10歳年下、半年前に再婚したとの事。
    綺麗で凛々しく、キャリアウーマンである事が言葉の端々から伝わるような人です。
    30分程お話しをしたのですが、夫のあまりの変貌ぶりにショックを受けてます。
    高級車命で運動ゼロだったのに、車は売り、今はマラソンとサイクリングが趣味だそう。
    ビールを飲んでたので車じゃないのかと聞いたら、そのように言われました。
    また、夫が家事も料理も率先して手伝ってくれるそうです。
    夫がおにぎりを握ってる写真を見せて貰いました…ショックでした。
    東京マラソンでピースしてる写真もありました。
    極め付けは、たばこが激減してました。
    このカフェ禁煙なのに大丈夫?と聞いたら、今はもう1日5本もしか吸わないから、と。
    一日2箱は吸うヘビースモーカーだったのに。
    夫は痩せてオシャレになっており、雰囲気も優しく若々しくまるで別人…。

    私は夫の価値を見誤っていたのでしょうか。
    男は女で変わると言いますが、その例を見せつけられたようで敗北感でいっぱいです。
    モヤモヤしている自分の気持ちのやりどころがなくて鬱になってます。
    別れた後振り返ったら、夫が女性を抱き寄せて額にキスしてるのが見えて、
    そんな事してもらった事がないので悔しくて悲しくて泣いてしまいました。

    夫をいい男にしてあげられなかったのは私なんだ、と
    今更ながら気づいて苦しくて歯がゆいです。
    こんな私に叱咤激励を頂けないでしょうか。
    また、今後夫とはどのように接すればよいでしょうか。
    娘のイベント(入学式等)に夫を呼びたいと言ったところ、
    「ぜひ呼んであげて下さい」と言われています。

    補足
    私の言葉がたりませんでした。
    現妻の女性はとても穏やかで人の良い方です。
    娘にも気を遣ってくれました。
    情けないですが、夫の選んだ女性が私より劣ってるといいと
    いう
    やましい気持ちがありまして、あれこれ聞き出したのは私です。
    こういう人の不幸を望むところもきっと見限られた原因だったんでしょうね…。
    こんなダメな私を叱っていただきたい、かつ前に進めるような助言を頂きたいです。
    わがままを申しましてすみません…
    返信

    +9

    -18

  • 122. 匿名 2017/09/14(木) 10:17:46  [通報]

    主さんの言いたい事はわかるよ。
    口うるさく注意するんじゃなくて、
    そうなるように誘導するというか。
    あえて注意はせず、褒めておだてるはします。
    返信

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/14(木) 10:18:09  [通報]

    主、あなたもしかしてアメブロの不妊治療のラナさん??あのかなりおかしなヤバイ人。

    文面が似てる。言ってることも。

    だったらコワ…。ガルちゃんまで進出
    返信

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2017/09/14(木) 10:19:04  [通報]

    こんな時間にそんな話するのはたいしてまともじゃない人
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/14(木) 10:19:07  [通報]

    年収500万の夫と結婚して、最近年収2000万位になりましたが、私がアゲマンなんでしょうか?
    違うと思います。夫が勝手にやってます。
    返信

    +28

    -3

  • 126. 匿名 2017/09/14(木) 10:19:31  [通報]

    育てるってすごいねー
    そういう感覚になったことないわ
    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/14(木) 10:20:15  [通報]

    そんなに上手く~上手く~って相手をのせて『あげる』スキル持ってる人が
    こんな傲慢な考え方なのかね~

    主タイプの奥様おもちの方って不倫してる人多いよね(~_~)
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/14(木) 10:21:19  [通報]

    >>121

    なげーわ
    返信

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/14(木) 10:21:49  [通報]

    >>123
    貴女もね(笑)
    返信

    +4

    -8

  • 130. 匿名 2017/09/14(木) 10:21:56  [通報]

    主の自作自演が始まった
    他人をコントロールしたがる人って、こうだからやだよ
    返信

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/14(木) 10:23:03  [通報]

    例えば、もっと彼女を幸せにしたいとか
    それが原動力になって、男性が成長する事は大いにあると思う。
    でもそれは本人の努力の賜物だよね
    返信

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/14(木) 10:23:07  [通報]

    >>121

    出会うタイミングでしょう。

    以上!
    返信

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/14(木) 10:23:44  [通報]

    いい女には勝手にいい男が寄ってくるし、
    いい男に育てるって言ってる人は、その人も相手もその程度なんだろーなと思う
    返信

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/14(木) 10:23:51  [通報]

    付き合い6年結婚7年目。
    博学で性格も最高だけど見た目がボロボロの捨て猫みたいな人をこれでもかとブラッシュアップさせたよ。
    維持費はかかるけど自慢の旦那(^^)♡
    今の爽やかでオーダースーツを着た旦那だけを見て、デレデレしてる人を見て優越感に浸る事もある…。
    返信

    +11

    -4

  • 135. 匿名 2017/09/14(木) 10:25:00  [通報]

    イイ男は探すんじゃない

    育てるの


    35億
    返信

    +35

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/14(木) 10:25:35  [通報]

    努力してんの相手なのに
    『アテクシが育てましたの』
    って言ってる人ろくでもないわ
    返信

    +27

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/14(木) 10:26:14  [通報]

    なんか主の感じブルゾンちえみで再生されるんだよなー
    返信

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/14(木) 10:27:39  [通報]

    ブスがこんなこと言ってたらうける
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/14(木) 10:28:08  [通報]

    他人に操られる時点でいい男ではない
    それは主さんにとって「都合のいい男」
    返信

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/14(木) 10:28:56  [通報]

    主です、
    アメブロを知らないです。
    あと、私は必ず主ですと名乗ってコメントしてます。
    色んな考えがあると分かってます。
    書き方が過激なのはトピで採用されそうだったからですが、冷静に読むと反感かいますよね。
    返信

    +11

    -17

  • 141. 匿名 2017/09/14(木) 10:29:02  [通報]

    その男性に使った上手なテクで

    上手にガル民転がしてみてください!


    腕の見せ所ですよー!!
    現時点、主さん劣勢ですよー!!
    ここから上手く盛り返し、期待してます!!
    返信

    +12

    -7

  • 142. 匿名 2017/09/14(木) 10:29:24  [通報]

    人から見たらどうこうじゃなくて、主さんの好みにするってだけでしょ?
    逆に手のひらで転がされている気がしますが(言うことを聞いたフリしとけば機嫌が良いからオッケー的な)、主さんが満足なら良いと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/14(木) 10:29:55  [通報]

    >>121

    それはその新しい奥さんが育てたのではない。旦那さんが満たされて、自分と家族のことを考えて行動するようになったんだよ。
    返信

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2017/09/14(木) 10:30:08  [通報]

    過干渉な母親になって将来子供が結婚出来なさそう
    返信

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/14(木) 10:31:34  [通報]

    他人に育てられるような男はマザコン
    返信

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/14(木) 10:32:36  [通報]

    「育てる→結婚→結婚30年今も幸せです!」てな話は信憑性あるけど、「育てる派です!→その後は???」みたいなのは、『ん?』となってしまう。
    返信

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/14(木) 10:33:12  [通報]

    >>140
    こういう女いるわ。
    急に取り入ろうとするの。
    返信

    +13

    -4

  • 148. 匿名 2017/09/14(木) 10:33:27  [通報]

    キモ男が処女に執着するのに似てる
    俺色に染めるみたいな
    返信

    +16

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/14(木) 10:36:06  [通報]

    >>141
    リアルでも悪趣味なんだろうね。
    じっと人を観察してそう。
    返信

    +4

    -6

  • 150. 匿名 2017/09/14(木) 10:37:02  [通報]

    >>140
    書き方が過激だから反感買っている訳じゃないよ。
    それすら気付かないんだね、主。

    ちょっとイタそう。
    返信

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/14(木) 10:37:09  [通報]

    他人を操ろうとする人は本物のクズ
    返信

    +17

    -4

  • 152. 匿名 2017/09/14(木) 10:37:12  [通報]

    >>140

    反感かう文章は>>1だけじゃないと思うよ。
    返信

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/14(木) 10:38:01  [通報]

    たまに自分が彼氏や旦那を育てたとか言ってる人いるけど、
    人の手柄横取りしてないで、努力してくれた事に感謝した方がいいよ
    返信

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/14(木) 10:38:08  [通報]

    人を変えるとか…考え方が傲慢だよ
    変わったとしたらあくまで本人に変わる意思があって、尚且努力したから
    変わったって人はあなたが変えたんじゃないよ
    ほんのちょっと影響を与えたとか、変わるための環境作りに多少貢献したとか、その程度
    人間を変えられる力がそんなにあるなら、その才能を活かして犯罪者の更正とかしてよ
    返信

    +18

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/14(木) 10:38:25  [通報]

    私の友人にもいたなぁー主みたいな子。顔はお世辞にも美人や可愛いとは言えなかったけどやたら自信満々で、英字Tシャツとか着ているヒョロダサイ男とばかり付き合って恋愛論を上から語る子だった。
    今も7~8年くらい付き合っている人が居るみたいだけど、いつまでも結婚しないし説得力ないんだけどなぁ・・・。まぁ自信があるのはいいことですけどね。
    返信

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/14(木) 10:39:01  [通報]

    友達がこういう考えの子だけど、現実見れてない感じだし結局何も変えられぬまま振られてたよ。
    育てなくてもいい、既に良い男を捕まえられないけど自信過剰な良い女気取りだよ。良い女ならもうとっくに良い男と結婚してるだろって思う。
    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/14(木) 10:39:09  [通報]

    育ててイイ男になってずっと一緒にいる
    →結局ひとりしか育ててないじゃん、たまたま従順な男だったんじゃない?

    育ててイイ男になったけど振られる
    →巣立って行っちゃったんだね、可哀想

    育ててイイ男になったけど振る
    →付き合い続けられない程度なら理想のイイ男にならなかったんだね、技量不足かもね
    返信

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/14(木) 10:39:35  [通報]

    トピにしてみると自然と、主が偉そうなイメージなるけど

    でも実際そういう人いない?
    性格的には良いんだけど、マナーが悪かったりちょっとした欠点が多くて付き合ってく中で変えてった、良い人になった。て人。実際周りでそういうパターンの人見たw
    返信

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/14(木) 10:39:51  [通報]

    >>143
    満たしたのは後妻さんでしょ?
    育てるって何もかもやってあげるんじゃないんだけどな
    経験しないとわかんないか
    返信

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/14(木) 10:40:20  [通報]

    >>48
    育てているつもりが育てられているというのは、何かを教えた経験のある人ならわかっていることだけど、いい関係を築けているのら素晴らしいと思うよ。
    返信

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/14(木) 10:41:16  [通報]

    まぁまぁ、みんな落ち着いて。ひとまず主さんがこれまでどんな男性をどんな風に育てたかのノウハウを聞かない??サンプル数はどのくらいとか。私、純粋に聞きたいわ!
    返信

    +34

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/14(木) 10:43:39  [通報]

    >>149
    なに正義ふりかざすふりして人格否定してくれちゃってんのwww

    ガルちゃん閲覧だけでなくカキコミまでするのは楽しい悪趣味だと自覚してますが?
    むしろリアルでやばいのあなたでしょう。
    ガルちゃんとリアル切り離して考えれないの?

    てか主さんここから巻き返したらそのテクまじですごいじゃん!
    返信

    +2

    -8

  • 163. 匿名 2017/09/14(木) 10:44:14  [通報]

    はたから見て「旦那(彼氏)さんのこと上手に育ててるなあ」と思うカップルはいるので、
    人からの評価として育てるというのはある気がする。
    多分、お互いが心地よく過ごせる努力をしてるんだと思う。相当なエネルギーと思いやりが要る。あと忍耐も。
    返信

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/14(木) 10:45:12  [通報]

    私は育てなくてもいい男寄ってくるもんな…
    今パイロットと交際してる
    すっごく優しいし尊敬できるから育てるとかは全く思わない
    むしろ育てられてる
    返信

    +8

    -7

  • 165. 匿名 2017/09/14(木) 10:45:29  [通報]

    >>1
    元々は外出大好きな喫煙者でパチンカスで女とSNSでハートつけて会話しちゃうような人だったけど、付き合う前に上記全部嫌いなことを伝えたうえで告白オッケーしたら煙草もパチンコもSNSも完全にやめてくれて、今は家事全部手伝ってくれる夫になりました(*^^*)
    育てるっていうよりも、元々優しくて素直で私のことを大好きな人(一般的に重い人)が好きだから、好きになる人は煙草とかをやめてくれる人が多かったかも。
    返信

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/14(木) 10:47:30  [通報]

    >>147
    主を擁護するわけじゃないけどじゃあ、どんな返しが正解なの?
    私も某トピ立って荒れた時どうやったら丸く収まるか考えて主みたいな返しした事あるけど。経験上、批判されたらどう返そうがスルーしようが荒らされると思ってたけど。
    返信

    +17

    -3

  • 167. 匿名 2017/09/14(木) 10:48:09  [通報]

    うちの主人、見た目は普通だけど背が高くて細身でスタイルが良かったのに服に無頓着だったので、私好みの服を着せるようになったら、まわりから褒められるようになったそうです。
    あと、主人がやってくれたことに対してありがとうと伝え、いつも笑顔でいるようにしたら、仕事から帰っても洗い物や育児をよくやってくれ、休日も子供の世話と洗濯と料理をしてくれるようになりました。
    子供も主人が大好きなので、休日は私はゆっくり過ごせています。
    とても、私にとって都合がいい男です。
    返信

    +10

    -7

  • 168. 匿名 2017/09/14(木) 10:48:49  [通報]

    トピック読んだ時点では言ってることはわからなくもない程度だったけど、後で出てくる主さんのコメント読んでると相手にどう思われるかを考えずに話す空気読まない性格なのかなと思う
    返信

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2017/09/14(木) 10:49:57  [通報]

    周りに良い男が居ないとか自分のパートナーを悪く言う人よりは建設的だと思うよ
    育てたっといっても自分も相手も育て育てられでお互いに良い影響を与えあったということだろうし
    返信

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2017/09/14(木) 10:51:40  [通報]

    彼氏や旦那さんが自分から「彼女のお陰で…」「奥さんのお陰で…」って言うならわかるけど、自分で言わないで

    子どもが成功しても「私の育て方が良かったんです」とかでしゃばるタイプ?
    返信

    +17

    -3

  • 171. 匿名 2017/09/14(木) 10:51:41  [通報]

    >>164
    このコメントにプラス??
    そのまま結婚出来たらいいね!
    返信

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/14(木) 10:51:49  [通報]

    最初から完成品を求めるから
    こちらも完成品を求められる
    返信

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/14(木) 10:57:21  [通報]

    >>170
    本当にそう思うわ。
    子供が東大に入ったら、育て方が良かったんです、教育方法が良かったんです、って。

    その人が育ちたいと思うから育つのであって、どう言っても教育しても育たない人は育たないよ。
    主の彼氏は主の為に育ちたいと思ったんでしょ、主のことが大好きで。
    返信

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2017/09/14(木) 11:02:03  [通報]

    >>121
    単純にその後妻さんの事がめちゃくちゃ好きなだけな気が
    男の人は好きな人には頑張るし、影響も受けるよね
    返信

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/14(木) 11:03:15  [通報]

    最近、出来た彼の服装を、これから変える予定
    返信

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/14(木) 11:04:20  [通報]

    主さんの実績まだ~?
    返信

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/14(木) 11:06:40  [通報]

    >>53
    こういうところでも人間性って出るよね。
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/14(木) 11:10:31  [通報]

    主です。
    >>119さんがコメントして下さった内容にとても共感します。
    私も以前は、普通に付き合って、嫌な所があったり合わないと思ったら別れを選択していました。
    でも、完璧ぴったり合う人なんてそうそう出会えないし、その人と相思相愛になるかも分からない。
    愛してるから変われるならチャンスだと思った訳です。
    相手を変えたいと思った時は「~して」「~する所が嫌」みたいな言い方だと、上手く行かないですよね。
    「上手に育てる」と言うのは、「そういう所が素敵だね」とか「こうされると嬉しい」みたいな言い方で自分の要望を伝える事からだと思います。
    あと、嬉しい時リアクション大きくするとか
    それに、仕事で成功するように、頑張るのは彼だけど、頑張る気持ちをより高める為にサポートする事は出来ますよね。
    「仕事で成功したのは君のおかげだ」って本心から言って貰える関係づくりが大事だと思う。
    相手を育てるって、結構大変で根気も必要だと思ってます。
    それでも、パートナーをイイ男にするのは楽しい。
    だってずっとドキドキ大好きで居られるから。

    長文でごめん

    返信

    +18

    -17

  • 179. 匿名 2017/09/14(木) 11:13:36  [通報]

    育てるのはいいけど自分もね
    返信

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/14(木) 11:17:28  [通報]

    >>178
    私もこの手の話はとても良く聞きますし言ってることはすごーくわかります。正統派の恋愛マニュアルのようですね。主さんの話は模範解答だと思います。ですが、正直既視感満載です。
    現実問題として毎回そんなにマニュアル通りにうまくいきますか?相手を変える事ばかりですが自分が相手の為に変わろう、とは思わないのですか?
    返信

    +15

    -4

  • 181. 匿名 2017/09/14(木) 11:20:59  [通報]

    >>28
    まだ死んでないから、言ってみな!
    返信

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/14(木) 11:21:09  [通報]

    >>178

    ・・・・・・・・・それだけ?

    トピ主さんの周りにあまりいないだけで、
    皆さん当たり前のように実践してる内容じゃない??

    なーんだ、がっかり。
    返信

    +22

    -7

  • 183. 匿名 2017/09/14(木) 11:23:14  [通報]

    そうほざいてる知り合いいるけどはっきり言ってウザい女。同性の友達1人もいないし凄い我儘で疲れるし知り合いでいることすらキツい。
    返信

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2017/09/14(木) 11:24:00  [通報]

    これってあれか。

    それまでの経験が考えがまー薄っぺらすぎて
    挫折繰り返し少し一般的な考えに辿り着いたのを
    さも人生経験豊富と勘違いしちゃってるパターン

    主よ、育てる派はそんなレベルの話とちゃう。
    返信

    +16

    -2

  • 185. 匿名 2017/09/14(木) 11:24:17  [通報]

    でもさ、本当に一緒にいる女によって
    男って下がったり上がったりするよね!
    返信

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/14(木) 11:25:52  [通報]

    いい男がいないって愚痴を言ってる人や、旦那嫌いって言う人が多いからね。
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/14(木) 11:27:40  [通報]

    >>178

    酔ってんな~

    恋愛偏差値低い人に男ってあーだよねこーだよね恋愛って愛って・・・て言われてる気分の不快感を>>1の時点で感じてるんだよ
    返信

    +23

    -3

  • 188. 匿名 2017/09/14(木) 11:30:29  [通報]

    旦那の悪口や愚痴ってさ
    友達とか主婦グループママ友グループで上手く付き合うコツみたいな所あるんだよね。
    それを間に受けるおバカちゃんはたまにいる!
    空気読めないからまー同じような事言ってるわ。
    返信

    +11

    -2

  • 189. 匿名 2017/09/14(木) 11:31:30  [通報]

    でも、日常生活でその簡単な事が出来ないから、相手の愚痴ばっかり言って、不倫だの離婚だのする夫婦が多い訳でしょ。
    出来てない人多いと思うけどね。
    返信

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/14(木) 11:35:52  [通報]

    >>161
    なんで仕切ってんの?
    返信

    +4

    -10

  • 191. 匿名 2017/09/14(木) 11:36:33  [通報]

    主さんルールズ読んでそう!
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/14(木) 11:36:52  [通報]

    自分を変えることは難しくないかな?主のように当たり前のことを実践できる人は少ないと思うけど。実際やってみると長期でだとプライドが邪魔してなかなかできなかったよ私。
    返信

    +2

    -5

  • 193. 匿名 2017/09/14(木) 11:41:47  [通報]

    >>178
    主さん、変わって欲しいって自分自分で相手のために自分を変えてみようとかは思わないのかな?
    恋愛だけならそれでいいだろうけど結婚したらそうは言ってられないよ

    責任感の強い男だと結婚したら責任持って色々彼自身が考えて試行錯誤しながらいい方向に変わったりするもんだけど
    同時に女側も責任感持って変わらないとダメな部分ってあるよね
    元々の考えや価値観、習慣変えるのって人によっては物凄い労力だから
    変わった側の努力の賜物だと思うし
    結婚だろうが恋愛だろうが上から目線なところは男からしたら1番嫌われちゃうよ
    主さんが変わらないとダメなところは少しは謙虚さを身につけることだね
    返信

    +18

    -3

  • 194. 匿名 2017/09/14(木) 11:42:59  [通報]

    >>178
    それ男女間に限らず人間関係を円満にするための基礎中の基礎じゃない?
    返信

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/14(木) 11:43:14  [通報]

    >>119
    そう。愛の側面のひとつに責任というものがある。
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/14(木) 11:43:42  [通報]

    >>185
    これはあると思う
    でも、それは男がこの女のためにって思ってのことだからその女の指示云々とはまた違う話だね
    返信

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/14(木) 11:55:10  [通報]

    >>90
    主、具体的に詳しく教えて
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/14(木) 11:56:06  [通報]

    疑問に思うんだけど、そんないつまでネチネチ批判するほど主の内容ムカつくかな?
    確かに最初は、自信ある人だなー。とはちょっと思って見てたけど、別に主さんに何かされたわけでもなく、あくまで主が感じたことだし、だんだんとそんないつまでもつっかかるほどのことかな?とも思ってきた。

    主は主でもう、ほっといて自分の意見を言って終わり。じゃダメなのかな

    いつも思うけどトピの文面だけで主の性格まで決めつけるのどうかと思う
    返信

    +11

    -11

  • 199. 匿名 2017/09/14(木) 11:56:50  [通報]

    いい男に育つ頃にその男は自信を持って貴女より若い女を探しに行くよ。
    返信

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2017/09/14(木) 11:58:41  [通報]

    自分が彼氏に育てられたら嫌だからそんなこたぁしない
    返信

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2017/09/14(木) 12:00:03  [通報]

    私的には、
    美味しいご飯を作る
    これにまさる物はないと思う。

    イイ男の定義が何か分からないから、イイ男かは分からないけどね
    返信

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/14(木) 12:06:10  [通報]

    >>201
    デブにして自分だけのものにするって事?
    返信

    +1

    -4

  • 203. 匿名 2017/09/14(木) 12:08:00  [通報]

    いい男がわからないけど
    うちの母は家事を一切しなかった父をここ数年で
    週末の食事、風呂掃除、トイレ掃除担当に育てたって言ってた(笑)
    褒めると嬉しいから自主的にやるようになったらしい。
    男って単純だね。
    返信

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/14(木) 12:10:49  [通報]

    蓋を開けてみたら、たいした内容じゃなかった
    育てるとか言うからもっと凄いことしてるのかと思ったわ
    返信

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2017/09/14(木) 12:15:42  [通報]

    子育てでもそうだけど
    洗脳や思想誘導は短期間ならよくても
    相手の自我が目覚め、矛盾を感じだせば終わり。
    良い影響を与えるには
    自分がまず手本になって
    相手が自然に良い方へ傾いていくのがいいんだよ
    返信

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/14(木) 12:20:07  [通報]

    っていうかたぶん、主は自分の理想の人とは自分のレベルが低すぎで付き合えないから、自分のレベルに合ったそこそこの人と付き合って理想レベルに頑張って上げていく過程を毎回行う頑張り屋さんってことでいいんですよね?
    すごい努力です!!
    返信

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/14(木) 12:20:47  [通報]

    ちゃんと育てたい。
    エッチテクも育てたい
    返信

    +2

    -3

  • 208. 匿名 2017/09/14(木) 12:24:17  [通報]

    >>178を読んで「なんだたいしたことしてないじゃん」ってバカにしてる人多いね。

    嫌って思うことがあったらそのまま嫌って言わないで「こうしてくれたら嬉しい」って伝えるのがたいしたことないって言うなら、主に対してだって「こういう言い方してくれたほうが受け入れやすかったな、でも言いたいことはわかるからよりイイ男になってくれるにはどうしたらいいか一緒に考えてトピ盛り上げよう」って言えるんじゃないの?

    主は煽られても冷静に返事してるから好感持てるよ。
    返信

    +13

    -13

  • 209. 匿名 2017/09/14(木) 12:24:48  [通報]

    セックスも本来のセンスが悪い男は
    手先の技に重点を置きすぎ
    ほんとに相手を慈しむようなセックスはできない
    返信

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/14(木) 12:26:34  [通報]

    相手は鏡だからね。
    育てているようで育てられているのかも(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/14(木) 12:27:04  [通報]

    自分に都合のいい男なら…笑
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/14(木) 12:29:46  [通報]

    何様だよw
    返信

    +4

    -3

  • 213. 匿名 2017/09/14(木) 12:36:32  [通報]

    >>134
    維持費って…
    まるで車だね
    返信

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/14(木) 12:43:36  [通報]

    ダメ男に 引っかかるパターンの思考だね
    返信

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/14(木) 12:49:00  [通報]

    他人を変えようとするな
    自分が変われ
    返信

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2017/09/14(木) 12:57:35  [通報]

    素材が良くないとだめだよ。
    それに私は人を育てる才能がないから、最初から自分に性格も学歴も家柄も経歴も合う人を探す。
    返信

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/14(木) 12:59:29  [通報]

    えー、何でこんな批判されてるのか分からん。
    そりゃ自分が育てられる側面だってあるよ、人間だもの。
    悪いところばっかり論うより、言い方を工夫して良い方に成長した方が絶対良いじゃん。主の言いたい事分かるし、そういうエピソード聞いて自分も参考にしようと思ったのに批判ばかりで残念。
    主さん可哀想。
    今って言葉狩りばかりで本質を見ないつまらない人が増えた。
    返信

    +22

    -9

  • 218. 匿名 2017/09/14(木) 13:10:18  [通報]

    ガルちゃんで叩く人
    ○○そう、こういう人よくいるわ
    て言う人多いけど、たったトピ1つの文面だけでよくそんな決めつけられるね。偉そうとか言ってる人いるけど、勝手に性格まで決めつけるのは偉そうにならないのかなw




    返信

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/14(木) 13:10:34  [通報]

    育てても旅立たれるよ。
    そのあとの虚しさったら・・・・・
    返信

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/14(木) 13:13:50  [通報]

    別に主を一方的に攻めてるわけじゃなくない?だって主さん具体的にこうだった男性がこうなったとか経緯と結果を書いてくれないんだもん。どこかで見たことあるような聞いたことあるような方法をドヤって書き込んでこれこれこういう方法で私は男を持ちあげてます!って書いて、結果がない。
    だから薄っぺらくて上から目線に感じちゃうんだよ。
    返信

    +11

    -8

  • 221. 匿名 2017/09/14(木) 13:15:21  [通報]

    主さんの言うことわかるよ
    育てるって言いかたが悪かったかもしれないけど、主は人格攻撃までされるほど悪いこと言ってないと思う
    少なくとも夫の愚痴ばかり言ってがるちゃんで夫を口汚く罵ってる人よりはずっと良い
    すぐ逃げられるとか、何でも悪い方にいうのも性格悪いよ
    返信

    +25

    -3

  • 222. 匿名 2017/09/14(木) 13:16:49  [通報]

    ボクサー派だったのを全部捨ててトランクスにかえさせました。やっぱ将来の不妊は絶対にイヤですし。
    返信

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2017/09/14(木) 13:16:58  [通報]

    上から目線だと感じないけど、人それぞれだね。
    私が男だったら、ガルチャンやってる人に育てられたくないです。
    返信

    +6

    -4

  • 224. 匿名 2017/09/14(木) 13:23:29  [通報]

    素質すらない人がほとんどなのに育てるのは無理
    ペットにトレーニングする方が楽しい
    返信

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/14(木) 13:24:11  [通報]

    >>220
    確かに具体的なエピソードは少ないし、曖昧だけど、だったら具体的なエピソードがいいと書けばいいのに、人格否定してる人ばかりだと思うんですけど。
    逃げられるとか、その程度とか、イヤな事書く人ばっかり。
    返信

    +7

    -4

  • 226. 匿名 2017/09/14(木) 13:31:26  [通報]

    >>220
    主は、同じ人居ますか?
    って質問してるだけで、私の育て方完璧です。聞いてください!!って言ってるわけじゃないじゃん。
    主だって、他の人の方法を参考にしたいんじゃないの??
    返信

    +19

    -3

  • 227. 匿名 2017/09/14(木) 13:35:12  [通報]

    まずいい男の基準が分からないや。
    自分から見て、タイプの男=いい男ってことで良いのかな??

    SNSで付き合う前~彼氏~旦那になった相手に対して、ずっと「いい男いい男!」って誉め称えてた人がいたんだけど、どのエピソードも外見も私からすると別にいい男ではなかったな~。
    あれはなんだったんだろう?
    返信

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/14(木) 13:47:20  [通報]

    >>227
    あれは何だったんだろう?ってただの惚気でしょ
    皆自分にとってタイプな男のことをいい男っていうだけの話
    返信

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2017/09/14(木) 13:48:15  [通報]

    育てなくてもその程度でいいならいるってレベルだよね
    元が低すぎる
    返信

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/14(木) 13:57:10  [通報]

    主が叩かれててちょっとかわいそう。
    私は十歳近く歳上の人と結婚したんだけど、育てたよ~(^^)エッチに関することだけ(笑)
    もっとこうして~とか、めっちゃ気持ちよかった~とか言うこともあれば断固拒否!したりで、私のカラダの扱い方を覚えさせたって感じ。初めの頃はヘタッピで早〇だったけど、今は何度もイカせてくれるようになったよ!私以外の女とは絶対できないって言っています。私の顔はジミだけどカラダは最高にエロいそうです。
    ちなみに料理は、私のほうが夫に育てられました。味覚がとても鋭敏な人で、「〇〇で食べた〇〇が美味しかった」って言うと、近いものを工夫して再現してくれるので、私はそれをメモったりして、次回は自分でやってみるのです。
    返信

    +11

    -8

  • 231. 匿名 2017/09/14(木) 14:01:46  [通報]

    叩くために逃げられるだとかもとの素質だとか話逸らして能書きたれてるから結婚できないんだよ
    もちろん全員とは言わないけど
    返信

    +6

    -2

  • 232. 匿名 2017/09/14(木) 14:03:08  [通報]

    まあまあ、白馬の王子様を待ってる夢見る夢子ちゃんよりも断然マシじゃない?

    私は若い頃真面目で素朴で顔が好みの主人を青田買いして、現在結婚18年。
    フリーターだった彼は今は会社員で立派に稼ぎ家も建ててくれた。服のセンスも良くなり見た目若いし顔もかわいいので、2人の娘は自慢のパパだと懐いている。
    育てたというと語弊があるかな、共に成長出来たと言っておこうw
    但し若い男に限る、30以上は思考が凝り固まるから無理だね
    返信

    +20

    -1

  • 233. 匿名 2017/09/14(木) 14:05:25  [通報]

    自分が彼氏にいい女は育てるものとか言われてたら嫌だけどな
    二人で成長するとかじゃないのかな
    返信

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/14(木) 14:06:07  [通報]

    217みたいな本質見えてますアピールってウザいね…
    返信

    +5

    -5

  • 235. 匿名 2017/09/14(木) 14:13:15  [通報]

    主さんの言う男性を育てるタイプの女性が「あげまん」だと思う。
    ケツ叩いて伸ばしてあげられる女性は男尊女卑がまだ残ってる日本では少ないと思う。
    私もまだ途中だけどこの数年でかなり頑張りました。
    我が儘も言わなくなったし短気も直ったし謝る事を覚えさせた。
    元々ちゃんとした家庭で育ってる方なので良かったと思いますが。
    返信

    +10

    -5

  • 236. 匿名 2017/09/14(木) 14:15:18  [通報]

    そのくらいの気合いの方がいいのかもね
    うちの妹はどこまでも旦那に尽くしてて本当に理不尽までにいろいろやってあげててそれで満足してる
    もう結婚して8年くらい経つのに
    わがままモラハラ旦那に完璧に調教されてるわ
    それよりは主さんみたいにイニシアチブとって育てるくらいいうほうが台頭になれるかもね
    おしん妻見てるとそう思う
    返信

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/14(木) 14:16:11  [通報]

    あげまんこ
    返信

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2017/09/14(木) 14:21:37  [通報]

    男は女で変わる
    返信

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/14(木) 14:26:18  [通報]

    すごーく根気がいるよね。
    かなり偏屈な彼氏だったけど、3年かけてそこそこ柔軟になってきたレベル。
    「こうして!」「それやめて!」っていうだけではダメで、本当に日頃から愛情を注がなきゃいけない。
    その信頼があって初めて、折れてくれたり妥協してもいいかなっていう気持ちを持ってくれる感じ。
    相手だけが努力するものじゃあないよね。
    返信

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/14(木) 14:26:19  [通報]

    自分だってがるちゃんやってるくせにがるちゃん馬鹿にする人って本当に馬鹿
    返信

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2017/09/14(木) 14:30:00  [通報]

    結局主はエピソード書かないの?w
    返信

    +8

    -2

  • 242. 匿名 2017/09/14(木) 14:49:22  [通報]

    育てるとは違うけど、自分にベタ惚れしてる相手ならこっちの希望は受け入れてくれるよね。
    返信

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/14(木) 14:50:17  [通報]

    息子をいい男したい
    しかしどうせ知らない女にいつか取られるんだなぁ
    返信

    +2

    -3

  • 244. 匿名 2017/09/14(木) 14:57:19  [通報]

    ビクトリアがまさにそうだよね!ベッカム凄いおしゃれになったし!
    返信

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/14(木) 14:58:30  [通報]

    >>243
    ムスコンにならないようお気をつけあそばせ

    もうなってたら失礼
    返信

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/14(木) 15:01:33  [通報]

    いい男に育てるってことは、自分がいい女じゃないと無理だから自分もいい女だってことだよね
    ポジティブだね
    返信

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2017/09/14(木) 15:02:53  [通報]

    >>234
    みたいな揚げ足取りウザい
    返信

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2017/09/14(木) 15:12:03  [通報]

    なんかここ数日情緒不安定な人ががるちゃんのトピ飛び回ってるからつまんなくなった…
    返信

    +6

    -3

  • 249. 匿名 2017/09/14(木) 15:36:58  [通報]

    私も育てましたけど主人の素質が優しいとは思う。
    というより育たない人を選ばないかな笑
    言った事を理解しないで自己中な人は見て分かるので。。
    返信

    +13

    -1

  • 250. 匿名 2017/09/14(木) 15:41:44  [通報]

    >>15
    旦那さんは本当は変わってなくて、あなたの理想が変わったかもしれないよ?
    返信

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2017/09/14(木) 16:00:05  [通報]

    育てるつもりなら20代でないと難しい。
    年取るとどんどん頑なになって素直さや柔軟さがなくなっていくから。
    返信

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/14(木) 16:16:25  [通報]

    学生時代に部活部活で女の扱い全く知らなかった年下彼氏を育て中。
    履歴書から面接まで徹底指導してブラック会社から大企業に転職。
    全身ジャージか原色ダサダサだった私服を一からコーディネート。
    私の扱い方とやって欲しい事もみっちり教え込んでる。
    本当若いとスポンジの様に吸収するよ。
    横から取られないように居心地の良さをキープするのが課題だな
    返信

    +17

    -1

  • 253. 匿名 2017/09/14(木) 16:32:55  [通報]

    エッチが下手で嫌だとか言ってる人多いけど、どうして仕込まないんだといつも思う。意外とこっちから色々言えばその通りにしてくれるのに。
    返信

    +13

    -1

  • 254. 匿名 2017/09/14(木) 16:57:35  [通報]

    やたら批判したり意地の悪いアンカーってある
    幸せ妬みがすごい
    不幸相談は貴方の味方!!!
    離婚せよ!!!って感じなんだけど
    幸せコメにはやたら辛辣
    満たされてない可哀想な人認定して気にしない
    人の不幸は蜜の味なのよね
    日頃のストレスを発散してるみたいよ
    返信

    +7

    -2

  • 255. 匿名 2017/09/14(木) 16:58:43  [通報]

    今の旦那は亭主関白気取りのクソ男だったけど素直だったから期待を込めて結婚した。
    今では私の方が家の主人。
    返信

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/14(木) 16:59:39  [通報]

    よほど若い男だったらまだしも、男は変えられない。
    返信

    +5

    -3

  • 257. 匿名 2017/09/14(木) 17:21:10  [通報]

    思い通りにいかないよ。
    元彼は自分のスタイルをすでに持ってたからどうしようもなかったけど、夫は「髪型も服も好きにしていい。なんでも着る。なんなら整形もしろって言うならする」って言ってた。服装は変えたけど、いい男(見た目)にはならなかったな。
    返信

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2017/09/14(木) 17:22:58  [通報]

    そういう友達いるけど、治らない男は治らない。とくにそれで30超えてる人。
    ダメンズ好きな友達はまたしてもその人を変えようとして付き合ったら数ヶ月で子供できて結婚。

    とりあえず私からみたらいいとこゼロ。心配
    返信

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2017/09/14(木) 17:25:17  [通報]

    いい女にはいい男がやってくる。
    返信

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/14(木) 17:37:51  [通報]

    >>253
    相手がPBだったとしても?
    返信

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/14(木) 17:40:24  [通報]

    いい男の原石の見つけ方、この記事に超納得。

    ★近くにいませんか? 新たな恋に向けて覚えておきたい、運命の男性を見逃さないポイントを伝授!(魚座の時代編) | スピリチュアル情報のトリニティ:女性向けスピリチュアルニュース、コンテンツを配信
    ★近くにいませんか? 新たな恋に向けて覚えておきたい、運命の男性を見逃さないポイントを伝授!(魚座の時代編) | スピリチュアル情報のトリニティ:女性向けスピリチュアルニュース、コンテンツを配信www.el-aura.com

    素直で面倒くさくない人は、女性の価値観や考え方を理解しようとします。たとえば占いが好きな女性を見ると、「占いってどこで勉強するの?」などと食いついてくるので、付き合っていてとても楽しいのです。 一方、素直さがなく面倒臭い人だと、「占いなんてどこがお...

    返信

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/14(木) 17:50:35  [通報]

    服装のセンスがよくなくてダサく、すごい老けてみえてたから、
    似合わない色や服は着ないように導き、似合う色の服をプレゼントしたりオススメしたり、
    髪型もアドバイスしていたら、
    いまや、オシャレと褒められるように。

    こういうことかな?

    あと女性慣れしてなくて、無神経なところがあったから、一回一回説明して改善されたら、女性ふくめて友達も増えて、男女年齢とわずいろんな人から相談され、頼られるような人になった。

    基本的には良い人なんだけど、私と付き合うまで恋人いなかったけど、、
    中身が優しく誠実なところを見抜いたよ。
    いま素敵な人になったかも。ふふふ。
    返信

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/14(木) 17:53:06  [通報]

    >>247
    同感。
    ほんとガルちゃんて言葉狩りや文面の表現力が足りないだけで過剰な決めつけが多い。
    だからこんな叩く気満々な人相手にビビって主もエピソード出しづらいんじゃん。
    もっと平穏に意見交換てできないの?
    返信

    +7

    -5

  • 264. 匿名 2017/09/14(木) 17:56:46  [通報]

    >>261
    うちの夫だー
    返信

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/14(木) 17:59:29  [通報]

    結婚してから最初は何もしてくれなかったけど今は本当に完璧な旦那。
    とにかく褒める、お礼、愛情表現は少し大袈裟に伝えてたらどんどん色々してくれるようになった(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/14(木) 18:04:22  [通報]

    結局それってただの都合のいい男、役に立つ男ってだけだと思う。
    返信

    +4

    -4

  • 267. 匿名 2017/09/14(木) 18:04:24  [通報]

    >>265
    私も褒めて喜ぶようにしてますよ!
    わかっても嬉しいものみたいです。

    いつのまにか、いろいろやってくれるようになりました
    返信

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/14(木) 18:10:51  [通報]

    育て育てられ、が理想
    返信

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/14(木) 18:14:27  [通報]

    >>260
    女性ともしたことあるからわかるけど、ちんが全てじゃないよ。正直女性の方が気持ちよかったしね。
    まあ男性とするなら程よい大きさがあった方がいいのは確かだけど…
    返信

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2017/09/14(木) 18:17:04  [通報]

    元彼育てようとして失敗した
    ゴミ捨てレベルの家事を褒めてたら、自分は家事完璧と思い込むようになった
    運転してくれてるからとデート代多めに出してたら、当たり前のようになり礼も言わなくなった
    仕事でうまくいかないのを「運が悪かっただけ」と励ましたら、「俺は運が悪かっただけ、他の人は運が良かっただけ」と自信をつけて努力しなくなった

    褒めて育てるのは相手によるよ
    返信

    +11

    -3

  • 271. 匿名 2017/09/14(木) 18:33:17  [通報]

    でも実際、結婚していい方向に激変する男性とか多くない?
    素質があるの選べば男性は育つよ。
    巣立ったら巣立ったでそれも運命だし、次の育てれば何も問題なし。
    返信

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/14(木) 18:37:59  [通報]

    ずばり今も育ててます笑!
    だいぶ私色に染まってきました〜
    身だしなみや変な癖も治ったし!
    家のこともやってくれるしなかなか素敵な旦那になりました^^*
    お互い共働きなので家事くらい協力的じゃないとと思い、家事についてあれこれ言われないとできない男は出世しないよ!!って言ってます〜
    トイレ掃除お風呂掃除は絶対やってもらってます笑
    返信

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/14(木) 18:46:30  [通報]

    育てたとは言い切れないかもだけど

    学生時代公務員試験を一緒に受け、彼だけ落ちたので一年間励ましながら志望理由書添削し、面接相手して試験勉強も教え続けた。→翌年無事合格。

    体型に合ってない服ばかり着てたからユニクロで服を見立てて、セレクトショップに連れていった→結構おしゃれになった

    メガネとったらイケメンなのを本人が気づかなかったので褒めまくりコンタクトメインに変更してもらった。


    7年経った今では最近は、周りの人にイケメンで素晴らしい旦那さんと褒められる!

    でも私の努力もあった‥と言いたい‥!
    返信

    +18

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/14(木) 18:52:20  [通報]

    ヒント

    リカコ
    返信

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2017/09/14(木) 18:54:34  [通報]

    ベッカムとヴィクトリアもだよね
    返信

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/14(木) 18:57:56  [通報]

    男がいい男に育ったなら相手もいい女性なんだろう。
    男だって嫌な女に合わせないし去るよね。
    好きな女に合わせるのは男は好きだよって男からよく聞くけどな。いい男は勝手に育つなんてのは絵空事。
    子育てしないで子は勝手に育つって言うのと一緒。
    親がいい教育をしたか、女兄弟がいたり、沢山付き合って女慣れしてるかのどれか。
    返信

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/14(木) 18:59:04  [通報]

    >>275
    ベッカムは育ってない変わってない。チャリティーは名声のためにやってるし。まぁ似た者夫婦。
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/14(木) 19:08:35  [通報]

    育てるって言っても、それも男側が20代半ばぐらいまでだよ。
    まだ伸びしろがある。

    30過ぎたら期待しない方がいい。
    成長を期待しただけバカだったと思うようになる。

    アラフォーの男なんて絶対変わらないから。
    返信

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/14(木) 19:10:58  [通報]

    >>278
    うちは出会ったとき、29だった
    人による?

    ただ、根が素直な人はそもそも30代までに育てられてるのかも 笑
    返信

    +5

    -2

  • 280. 匿名 2017/09/14(木) 19:23:24  [通報]

    5つ年下の彼がいるアラサーですが引くとまではいかないけど直して欲しい所をこうした方が好きだなーかっこいいなってやんわり言うと素直に受け入れてくれてくれる
    やっぱ若いっていいわ人によるだろうけど
    返信

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/14(木) 19:33:35  [通報]

    主です。
    コメント下さった方、ありがとうございます。
    今帰宅したので、返信遅くてごめんなさい。

    彼は最初、無口なタイプで、真面目で勤勉でしたが、処世術が苦手でした。先輩には可愛がられますが、同僚を押し退けるような強さはなかった…
    後は遠出や人混みが苦手で、デートは決まったお店が落ち着くタイプでした。行動範囲が狭かった。
    褒め褒めしたり、甘えたり、時には「私は出来てるけど?」って所を見せたり…4年かけてイイ男に育てたと思います。
    今は毎日優しい言葉「いつもありがとう」とか「大好きだよ」と言ってくれるし、サプライズデートもプレゼントも色々考えてくれます。
    会社でも世渡り上手になったので、自分のやりたい事を形に出来て、充実しているみたいです。

    元カレは出来る男タイプで、自分に自信があり、一緒に行動しても刺激になって楽しかったのですが、私は、ドキドキしたりキュンとしたりする気持ちが少なくて、スペックだけで彼を選ぶのは違うかな?と疑問に思ってしまい……別れました。

    どうせなら大好きでドキドキする相手をよりイイ男にしたい!!と思ったのですが、なかなか時間と根気が必要でした。
    今は、大好きな彼を選んで良かったと思ってます。
    彼いわく、「私が喜ぶ顔を見るのが生き甲斐」「喜んでくれると思うと頑張れる」と言ってくれるので、育てるのは悪くないと思ってます。
    彼は26歳です

    また長文になってしまったm(__)m

    返信

    +14

    -1

  • 282. 匿名 2017/09/14(木) 19:37:03  [通報]

    最初から完璧な王子様を探そうとしても、なかなかそんな男性はいない。
    だったら、見込みのある男性を自分好みにしようってことでしょ?

    女性と交際経験があまりない人だと
    「こういうもんかな~?」と素直に思ってくれるよ。
    うちの旦那、家事できるようになりました。
    返信

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/14(木) 20:16:35  [通報]

    誰かにして貰うのではなく、自分の経験値や考えで成長するものだと思う
    育てるなんて傲慢
    返信

    +3

    -5

  • 284. 匿名 2017/09/14(木) 20:24:15  [通報]

    元彼が、「彼女を育てるのが好き」と言ってる人でした。

    普通体型の私にダイエットをするように指示。運動と1日500kcalの生活を続け二ヶ月で10キロ落としましたが、短期間で無理しすぎたため過食嘔吐が始まりました。体重が落ちなくなると彼は怒っていました。

    他人を変えさせようとする人は、思い通りにならないと気が済まないのだと思います。

    今では元彼のことを思い出すだけで胃がムカムカします。相手を育てようとする人は自分勝手なだけだと思います。
    返信

    +5

    -4

  • 285. 匿名 2017/09/14(木) 20:26:27  [通報]

    付き合いはじめは非正規でしたが
    結婚してから転職し大手に入れて現在は成績No.1を取るほどの人になりました。

    まだまだ応援がんばりたいです♪
    返信

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2017/09/14(木) 20:30:20  [通報]

    私も育てる派。見た目がタイプの若い子捕まえて経験値上げ。今は学歴強化中。
    返信

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/14(木) 20:30:22  [通報]

    30半ばのおっさんですが「育て~育て~」と念じながら
    一緒に料理したり、差しさわりない服を購入したりで頑張ってます

    料理や掃除することに抵抗がなくなってきたのか
    最近は、ほぼ片付けはやってくれるし
    私が疲れてるときは自ら進んでやってくれるようになったよ~

    >>282
    確かに素直な性格だし女性との交際経験が少ないかも(笑)



    返信

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/14(木) 20:30:32  [通報]

    自分の基準だと
    育てたいい男は
    別にいい男じゃない
    返信

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2017/09/14(木) 20:39:41  [通報]

    育てられるほど良識身に付いてるわけ?ww
    傲慢菌移るだろう
    返信

    +4

    -3

  • 290. 匿名 2017/09/14(木) 20:41:30  [通報]

    自分の性格が悪いから一線越えて男に乗っかる気満々。ズカズカ乗り越えてきて野村サチヨか!
    返信

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2017/09/14(木) 21:03:37  [通報]

    禁煙外来に通い。歯医者に連れて行きヤニのついた歯を詰め直した。
    美容室で切り抜きを持って行ってオーダー。服と靴を選んでイケメン風に仕上げたら、調子に乗って浮気しまくり、証拠写真も残ってた。すごいショック。
    返信

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2017/09/14(木) 21:04:11  [通報]

    >>120
    相手の男を馬鹿扱いしてない?
    相手にだって判断能力はあるのに、言うこと聞きたい相手だって選んでるだろうに、一方的に言いなりになってるような言い方も失礼。
    こういう自分正しいって思い上がってる人の方が怖い。

    返信

    +4

    -2

  • 293. 匿名 2017/09/14(木) 21:10:32  [通報]

    >>284
    大変だったね。
    その男はただのサド。育てるとか語る資格ない欲まみれの男だよ。
    その一例が強烈すぎるから決めつけたいのもわかるけど、女性は母性があるし、男も言ってもらわないとわからないって人が多いから
    女が男に教えるって関係性は良好なこと多いよ。
    歳とったら無理って意見も多いけど、母は父に料理を教え始めて最近楽してる。
    男は歳をとっても褒めたらやるから。
    返信

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/14(木) 21:22:46  [通報]

    結婚当初、小遣い3万(正社員なりたてのくせに)が少ないとブーたれて大喧嘩。
    それが今じゃ5千円で『お小遣いありがとう(。^ω^。)』と言ってくるぞ。いい男だろ。自分の稼ぎなのに(T_T)
    返信

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2017/09/14(木) 21:51:05  [通報]

    育てやすいのは23歳まで。

    筋トレ、髪型、食べ物、美容、服装、貯金、仕事、遊び、セックス、旅、家事、料理

    教えて下さい
    どうすればいいですか?
    これどう思いますか?
    と、相談されたり一緒に行動する。

    自分の理想というより、本当に彼に合ったものをアドバイスする。

    美しく強く優しく成長していく様子を見るのは本当に幸せ。
    返信

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/14(木) 21:53:21  [通報]

    えーー
    普通に興味あるけどな

    周りにいない?
    わたしの友達は旦那側がベタ惚れでいうこときいてたけど
    友達も古き良き日本の女って感じで褒めて褒めて伸ばしてたみたい
    いまは見た目も垢抜けてイケメンってよばれてるけど
    ラブラブだよー

    わたしもそうなりたいいいー
    アラサー
    返信

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/14(木) 22:09:44  [通報]

    私も彼氏をいい男に育てる派でした。

    育てて結婚したけど、だんだん元に戻ってきた。
    やっぱり長年の育ちって変わらないんだよ。
    小さい頃から何十年とやってきたことは
    染み付いている。
    育てているつもりが結局表面だけよ。
    根っこまでは変えられない。
    返信

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2017/09/14(木) 22:47:28  [通報]

    付き合った当初旦那は35歳でもう変えられないだろうと思ってたけど運良くいけたよ!
    女に対して理想高くて憧れ亭主関白で頑固だったけど、今ではご飯作ってくれたり家事育児すごく助けてくれるようになった。
    自分の意見が正しいって感じだったけど、今はちゃんと話聞いてくれるしここぞという時以外は私に決めさせてくれる。
    でも結構大変だった。笑
    頑張ったな、私(;ω;)
    返信

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/14(木) 22:50:13  [通報]

    >>11
    育てて巣立った派だぜ笑


    ぱたぱた〜
    返信

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/14(木) 23:00:39  [通報]

    なんか凄く違和感
    主さんを叩いてると批判してた人
    ご自分たちも、結果そのみなさんを叩き続けている感満載…

    話全然入って来なかったわ

    トピずれ失礼しました
    返信

    +7

    -2

  • 301. 匿名 2017/09/14(木) 23:08:34  [通報]

    男を育てられないで、男に振り回されちゃってるみなさん、お疲れ様です。
    返信

    +5

    -3

  • 302. 匿名 2017/09/14(木) 23:16:09  [通報]

    ギリギリアラフォーは何とか出来る
    アラフィフは無理色んな意味で出来上がり
    返信

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/14(木) 23:24:02  [通報]

    >>276
    よーく分かります!
    好きな人だと変わろうと自らする、逆に自分に合わせろ!なタイプはそこまで好きではない。
    よーく分かった
    返信

    +2

    -2

  • 304. 匿名 2017/09/14(木) 23:37:19  [通報]

    理工学部で女子がいない学校生活、そのまま就職後も開発なので女子がいない職場。
    学生の頃に出会い、女子と2人でご飯に行ったことない、女友達1人もいない童貞を捕まえて
    いい男かはわからないけれど、自分の好みの人にしたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/15(金) 00:05:04  [通報]

    いい女ぶってる人がたくさんいるねw
    本当にいい女も少しはいるだろうけど
    返信

    +5

    -3

  • 306. 匿名 2017/09/15(金) 01:28:21  [通報]

    良い女風主(笑)
    返信

    +5

    -2

  • 307. 匿名 2017/09/15(金) 01:40:27  [通報]

    いい男に育つってことは、元から外見・性格・生まれがそこそこ良いってことだから
    そんな「いい素材」を見つけるのが、まず難しいと思う。
    女だって、バカなブスにどれだけいい服着せて、勉強教えて、整形までしても
    「バカっぽい整形女」になるだけで、「いい女」にはならないし。
    返信

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/15(金) 02:09:14  [通報]

    主を批判してるだけの人が多いけど、
    「彼が働いてくれない」とか
    「旦那が浮気してばかり」「家事や育児をしてくれない」
    とかいう人たちには「それは、あなたが甘やかしてるから」「旦那を育てなきゃ」「さげまんだね」
    とか言ってまた批判するんだよね。

    じゃあ、どうしたら良いんだろう?
    返信

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2017/09/15(金) 03:01:19  [通報]

    具体的な育て方が知りたいのに全然ない
    返信

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/15(金) 03:28:21  [通報]

    育てた育てたって
    随分偉そう&失礼な人の多さに驚くわ
    返信

    +7

    -3

  • 311. 匿名 2017/09/15(金) 03:35:59  [通報]

    住み込みの付き人みたいに衣食住全て請け負って
    養いながらいろいろ身につけてもらったら育てたと言えるかも。
    返信

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/15(金) 04:38:45  [通報]

    >>308
    育てるとか言わない。
    それだけでいいんじゃない?





    返信

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2017/09/15(金) 05:55:16  [通報]

    育てるとか偉そうに言えないけど、結婚当初毎日ポテチばっかり食べてほとんど野菜も食べなかったけど、下手くそなりに毎日ご飯作って野菜入れたら食べるようになって嬉しい!見た目とか変わらないし他の人からしたら魅力はないかもだけど笑
    返信

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/09/15(金) 06:37:44  [通報]

    こっちのほうが簡単で失敗は少ないよね
    イイ男を落とすよりも
    返信

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2017/09/15(金) 07:56:00  [通報]

    自分の欲望願望を満たすように支配したい
    自分の欲望願望が満たせるスペックを手にしたい


    魂が邪悪過ぎる。。。
    返信

    +1

    -3

  • 316. 匿名 2017/09/15(金) 08:57:29  [通報]

    アラフォー近くになったら自分で男を育てざるを得ないのよ!
    分かりやすい、いい男はもう結婚してるんだから!!

    女性と縁がなかったんですという男を頑張ってコミュニケーションって自分好みのエスコートしてくれるようにするしかない。(not全奢り)

    王子様なんていないよー!!無理だから!!
    諦めたらそこで試合終了ですよ(・ω・)σ
    返信

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2017/09/15(金) 10:04:19  [通報]

    >>308
    対策たてられない、我慢もできないなら、別れるしかないんじゃ、、
    返信

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2017/09/15(金) 10:08:30  [通報]

    育てる意味を勘違いしてる方が批判的なのかな?

    お人形みたいに彼の意思関係なく自分好みに育てるというより、
    本人の魅力をひきだすように、育てるイメージだよ。魅力、可能性をひきだして、幅を広げる。

    家事だって全くできないより出来たほうが生活力身につき自分のためだし、
    似合わない、サイズ合わない服着てたなら、似合う服教えてオシャレになれば、彼も嬉しいんじゃないの。
    返信

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/09/15(金) 11:03:07  [通報]

    トピずれで申し訳ないけど

    自分が叩かれて怒る人って、自分から始めたんじゃん

    叩かれたくなかったら人を批判するの止めたらいいのに

    さすがに何もしてない人を叩いたりはしないよ
    返信

    +0

    -2

  • 320. 匿名 2017/09/15(金) 12:17:38  [通報]

    >>309
    具体的な育て方書いてあるじゃん。
    先ずは、褒めたり、甘えたりするんだよ。
    出来そうな小さい事から挑戦して、出来たらめっちゃ喜ぶ。
    それで二人の関係、絆や信頼度が上がったら、努力が必要な事でも、変わってくれるようになるよ。
    彼女が言うなら頑張ろうと思わせる人間関係築くのが第一歩じゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2017/09/15(金) 12:50:20  [通報]

    育てるには、彼をよーく観察しないとできないよね。
    好きだからできることでもあるのかも
    返信

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/15(金) 13:53:32  [通報]

    付き合って非常識なところがたくさん見えてきた彼氏を、まともに育てようとしたけれど駄目だった。
    「こうされたら〇〇はどう思う?私は悲しいし、嫌な気持ちになるんだけど」
    「別に~、俺はされてもいいよ」
    「……」
    こうなる始末で直そうとしないし、はっきりと言ったら直ったけど酷く落ち込むし面倒臭かった。
    別れてとても楽です、育てようなんて思わない方がいいです。
    本当に難しいですよ。
    返信

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2017/09/15(金) 17:33:57  [通報]

    上手に育てられるのが、イイ女。

    育つかどうか見極める目
    彼をその気にさせる演技力
    彼が納得するだけの魅力
    そして深い愛情と忍耐力

    コレがあれば出来る!!
    返信

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2017/09/15(金) 20:57:51  [通報]

    いい男をダメ男にする才能を持ってる知り合いがいます
    返信

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/16(土) 17:07:56  [通報]

    >>319???
    主は怒ってないし、周りの人が主叩きが余りにも酷いから反論してるんでしょう。
    それこそ、普通に雑談してればここまで荒れないよ。
    自分の気に入らないレスは叩き?
    自分が始めたんじゃんってなにそれ。
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード