ガールズちゃんねる

好印象を持つママ友

145コメント2017/09/15(金) 14:42

  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 09:03:01 

    嫌いなママ友があったので。

    好きなママ友、好印象をもつママ友の特徴教えてください。

    +92

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 09:03:53 

    距離感わかってる人。

    +478

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 09:03:59 

    距離感保てる人

    +366

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 09:04:03 

    陰口言わない

    +338

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 09:04:12 

    好印象を持つママ友

    +12

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 09:04:16 

    若くない。

    +10

    -66

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 09:04:18 

    否定しない人

    +263

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 09:04:21 

    人の悪口を言わない

    +278

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 09:04:24 

    清潔感があって適度な距離感

    +334

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 09:04:25 

    一人時間もきちんと楽しめる方

    +279

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 09:04:28 

    ランチやモーニングなど無理強いしない。

    +305

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 09:04:28 

    自称サバサバした女を言ってこない人
    そういう人の方がサバサバしてる

    +165

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 09:04:35 

    いない…

    +23

    -9

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 09:05:02 

    気配りできるママ友

    +227

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 09:05:12 

    穏やかな人

    +277

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 09:05:16 

    ベラベラお喋りじゃない。

    +174

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 09:05:44 

    穏やかな人
    お子さんを見ればわかる

    +325

    -23

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 09:05:57 

    おしゃれで生活感ない人
    女を捨てたようなぶくぶくは無理

    +40

    -51

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 09:06:06 

    人の家庭の詮索を一切しない

    +294

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 09:06:24 

    コミュ障くらいの人が何故か安心する
    何故だろう

    +419

    -16

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 09:06:26 

    距離感がわからない…

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 09:06:29 

    私の周りのママさん達は、みんな印象良い。
    相手の旦那や仕事のことを聞かない。
    金銭面の話をしない。
    憶測で発言しない。
    本人のいないところで、その人のことを話さない。

    今の時代では、それが常識っちゃ常識なんだけどね。

    +522

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 09:06:37 

    おしゃべりすぎない。
    信用できない。

    +24

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 09:06:45 

    美人。とにかく美人ママは好印象持たれる。
    自信あるからなのか群れないとこも好印象なのかも。

    +306

    -20

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 09:06:50 

    PTAで幅を効かせない人

    +161

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 09:07:01 

    >>11
    モーニング強要する人いるの?
    子供や旦那は?(・Д・)

    +131

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 09:07:19 

    詮索してこなくてマウンティングしない人

    +167

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 09:08:09 

    人の家の詮索をしてこない。
    必要以上に構ってきたり近づいたりしない人。

    +152

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 09:08:18 

    お金持っててステータスあるのに自慢しない。

    +149

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 09:08:33 

    特定のグループに属せず、誰とでも笑顔で話す人。

    +262

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 09:09:27 

    SNSでタイムラインに変な発信しない人。

    +115

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 09:09:54 

    特別仲が良くなくても必ず話しかけてくれる。

    +189

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 09:10:11 

    踏み込んでこない人

    +110

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 09:10:44 

    児童館でも公園でも子供と思いっきり遊んでいる人は交換が持てる。
    スマホいじってたりママ友同士のおしゃべりで子供ほったらかしの人が多いから。

    +243

    -6

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 09:11:02 

    ちゃんとポリシーがあるお母さん
    それを押し付けないで自分らしくいる人

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 09:11:31 

    私、すごい地味系なんだけどヤンママ?ギャルママ?みたいな群れない人から好かれるのかよく家にご招待される(笑)
    私たちと子供たちでお菓子作りしたり愚痴とか一切ない日常の面白いエピソードで盛り上がる。
    年齢も7個ぐらい違うんだけど一緒にいて本当に楽。

    +283

    -13

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 09:12:01 

    グループに配属しない人

    +86

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 09:12:22 

    専業主婦をバカにしない人。
    専業主婦だからといって役員押しつけてくる人がいる。
    うちには介護しないといけない家族がいるだけなのに...

    +236

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 09:12:37 

    マウンティングする人は挨拶のお辞儀一つでわかる。感じが悪い。近寄らないようにしてる。

    +97

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 09:12:43 

    >>22
    類は友を呼ぶから、
    それはきっとあなたがとても出来た人だってことよ

    +146

    -6

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 09:13:32 

    挨拶をきちんとする人

    +74

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 09:14:05 

    ガハハって道端で笑わないママ。
    朝から幼稚園の送迎組がうるさくて品がない。

    +126

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 09:14:16 

    朝から町内中に響き渡るよなデカイ声で
    自分の子供の腹下しの話を延々と喋りまくる母親は困る
    聞いてるこっちが恥ずかしくなる‼️
    今さっきそうだったから生々しく…

    普通の常識がある人が良いです

    +118

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 09:15:06 

    距離感 大事ね(メモメモ、カリカリカリカリカリ

    +114

    -6

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 09:15:21 

    児童館や公園で子供の相手が上手い人。

    「これはこうして〜」とか延々と子供に教えてたり、なよついた喋りしてる叱らない育児してそうなママではなくて、

    うりゃあぁあ!!とか子供と同じ目線に立って本気で遊んであげてる人。
    全く周りの目を気にしてない感じが好印象

    +44

    -44

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 09:15:46 

    基本一人行動できる人。参観や運動会も一人でだけど出会えば話すしその流れでランチもありだったり。
    とりあえず一緒一緒の人はきつい。こどももそんな感じ

    +236

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 09:16:07 

    あの家は医者であの家は土建屋で、あの家はどうのこうのって言わない人。周り見てない人ぐらいの方が付き合いやすい。

    +185

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 09:16:18 

    やっぱ、子供いない主婦はママ友にはならないのかな?
    わたし子供いないから…友達欲しいけど…

    +20

    -25

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 09:16:45 

    見てくれや外見をクスクス笑う様な幼稚な悪口を言わない大人

    +156

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 09:16:53 

    群れない
    小綺麗
    喋らない

    穏やかに微笑んでる地蔵がベスト
    (会釈機能搭載)

    +207

    -6

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 09:17:17 

    子供達にも優しい対応をしてくれる人。
    「○○くんのママはいつもバイバーイって私にも手を振ってくれるんだよ」と子供が家で教えてくれる。知らないところで我が子にも優しくしてくれるのはとても嬉しいです。

    +222

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 09:17:28 

    >>11
    モーニング誘う人いるの?
    非常識だね。朝は家事で忙しいのに

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 09:18:05 

    授業参観では私語をせず、我が子をちゃんと見ている人。

    +116

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 09:18:15 

    >>36
    そうやってヤンママを偏見の目で見ないとこだと思うよ。
    ヤンママってなんだかんだ好きな格好してるけど見た目だけで距離置かれて寂しい思いしてる人多いから。

    +117

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 09:19:30 

    >>48
    悪いけど気持ち悪い

    +8

    -18

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 09:21:11 

    単独でいるママ。常に四六時中、子供のことや近所のことをグループで情報共有し合ってるママは怖いから何一つ言えない。

    +148

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 09:21:19 

    >>55
    どこが?
    普通に主婦の友達欲しいだけでしょ。

    +38

    -5

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 09:21:43 

    >>48
    子供いないならママ友ではないでしょう。
    主婦友では?
    子供いない人といる人は共感し合えないからオススメしない。
    女は共感してナンボの生き物

    +41

    -7

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 09:21:49 

    子供の事も親のこともフラットに見れる人。

    私女の子の独特の雰囲気嫌いなんだと言いながら、あの子は誰々と仲いいとか、誰々さんはあの人と仲良くなったとか実はあなたが女独特よ、という人多い。

    +71

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 09:22:53 

    一匹オオカミ

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 09:22:59 

    噂の茶話会を開かない人

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 09:23:28 

    >>13
    やばい…

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 09:24:46 

    若作りでないのに柔らかく可愛らしい人。

    +61

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 09:24:58 

    意外と悪口ばっかり言ってる人に派手な人は居ない。
    サッパリしてる。

    ネチネチしてるのはザ・ママファッションしてるタイプと地味な高齢出産してる人たち。群れるの大好き

    +29

    -24

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 09:25:01 

    何度か接して常識的だし、いい人だなぁと思って仲良くなっても、あれ?なんか違った…て事が多い。
    コストコなど行く時に車出したり、家に招いたりした時、最初は500円程度のお菓子を持ってきてくれたのに今は手ぶら。私は招かれた時必ず持っていく。親しき仲にも礼儀あり。を忘れちゃう人が多い

    +147

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 09:25:11 

    常識ある人で価値観が庶民的

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 09:25:28 

    >>57
    依存してきそうなメンヘラ臭するじゃん
    子供いるのに危険回避できないとヤバイ

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 09:25:37 

    普通の人

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 09:26:26 

    >>54
    ヤンママっていうかギャルママなのかな??話し方は普通だけど。。
    お遊戯会の衣装作りの時に明らかに私とそのお母さんだけハブられててそのお母さんすごい涙目でした。
    やっぱ学生の時もそうだけどいくつになってもハブきってありますよね。

    +102

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 09:26:59 

    正直あまりいない
    みんな一歩踏み込んだら地雷
    私も相手にとって同様だと思うから踏み込まない

    +75

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 09:27:53 

    >>18
    人の容姿や見た目で判断する人は嫌だな

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 09:28:04 

    ヤンママは性格良いんだけど、
    口が悪いから子供も口が悪くて子供同士遊ばせるとうつる。それがネック。

    好印象というか一匹オオカミの雰囲気でママ感全くない生活感ない人はいいなぁと思う

    +110

    -6

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 09:29:27 

    人と張り合わないお母さん
    マイペース

    +86

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 09:29:43 

    うん

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 09:30:12 

    >>48
    子供いないならママ友じゃなくて普通の友達でしょ(笑)

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 09:32:17 

    >>69
    それもしかしてあなたとヤンママに何かあるのでは?

    +3

    -6

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 09:32:41 

    いつもニコニコしてる人。
    ニコニコしながら詮索する人はなし。

    +71

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 09:33:00 

    17
    否定ではないですが、子供が大人しい性格だと穏やかなんだと思う。
    子供が激しい子だと穏やかに居られないこともあるから。
    うちの場合、上の子と下の子の性格が180℃違うんです。
    お子さんだけ見てはその人は分からないと思います。
    ただし、金髪の子供とか、身だしなみがだらしない子供とかいろいろいますので例外もありますが。。

    +107

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 09:33:10 

    第一印象が良くても付き合っていくうちに欠点がみえてくるよ。要は自分次第な気がする。自分が良い方向に変われば相手もどんどん良い方向に変わっていく気がする。嫌いなママ友とか好印象なママ友っていうけど自分と同じような人が自然に集まってくるんだと思う。

    +65

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 09:33:42 

    >>48です!
    ママ友じゃなく主婦友ですね(^_^;)
    子供いない主婦がいないので、友達できなくて。
    パート先の主婦さんとしかランチしたりできないんでさよねぇ

    +12

    -7

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 09:34:10 

    >>79 自分が変わっても変な人はいますよ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 09:35:52 

    >>80
    まずキモい顔文字は止めようか

    +7

    -36

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 09:36:34 

    おっとりした人で話し方もゆっくり喋るママがいて
    、この人、良い人そう!付き合いやすそう!と思ってたけど、子供を叱ってる時だかにたまたま前にいて向こうは私に気付いてなかったんだけど、
    私が思ってたような人じゃない事にびっくりした。「てめーふざけんなよ、だから馬鹿なんだよ。クソ」って。猫かぶってる人もいるんだよね。
    私に気付いて、「あー!○○さん!こんにちは〜」っておっとりした声出してて、怖ーって思った。

    +123

    -7

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 09:36:47 

    >>82
    顔文字のひとつくらい良いじゃん(笑)

    +49

    -3

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 09:38:53 

    笑顔で挨拶してくれる方。

    自分の仲良し以外は無視する人も多いから、すごく好印象(*^^*)

    +118

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 09:42:12 

    >>50
    地蔵ww

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 09:42:58 

    >>82
    横だけどきびしいなw

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 09:44:54 

    喋らない。
    とか、もはや友達じゃないし笑。

    ただ、園が一緒なだけな人。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 09:47:09 

    控え目な人。
    ガンガン行くタイプのママは引いてしまう…

    +67

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 09:47:43 

    意外に若い人でしっかりしている人多いし、
    分け隔てなくちゃんと挨拶もしてくれる。
    年上ママはつるんで群がって嫌いな人には挨拶してない。
    会社でいうお局みたいなのがいる。

    +126

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/14(木) 10:00:22 

    児童館などで、遊んだあとのおもちゃをきちんと子供と一緒に片付ける人。躾が出来る人。
    以前児童館に、5~6人で来ていたグループの中に同じ幼稚園のママが数人いたんだけど、後片付けもせず散らかすだけ散らかして帰って行った。
    園ではとてもいい人で通っているので、なんか見てはいけないものを見てしまった気分だった。

    +86

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/14(木) 10:01:43 

    高身長美人は存在感がやばい!
    控えめな感じだと更にカリスマ感が増す。
    みんなその人と仲良くしたくて金魚の糞みたいにひっついてる。

    +20

    -15

  • 93. 匿名 2017/09/14(木) 10:05:42 

    自分のいないとこで自分の話されるの嫌だ!
    ていうかまだそんな子供みたいなことする人いるんだ!って衝撃だった。

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/14(木) 10:07:52 

    >>6
    若い人の方が常識ある人多い気がするよ。年いって生んだ人は子供に甘々で、はっ?!って思う事多い。

    +89

    -7

  • 95. 匿名 2017/09/14(木) 10:09:01 

    人によって態度変える人。あからさま過ぎて喋んのも嫌になったわ。

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 10:10:10 

    いつもニコニコ。
    話を親身に聞いたりしてくれて、それを他言しない。
    清潔感があり派手じゃなくて普通の服装。
    たまにママ友の集まりに参加するくらいの人。

    +50

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/14(木) 10:11:10 

    >>80
    子供いない人はそれが普通。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/14(木) 10:12:11 

    いつも思うんだけど、私の住んでる所はママ友いじめとか派閥とかないよ?
    幼稚園、小学校と。
    田舎だから?

    +56

    -8

  • 99. 匿名 2017/09/14(木) 10:15:31 

    誰に対しても変わらない人はイイ人だと思う

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 10:19:21 

    自分の子どもじゃなくても
    危ないことしてたら注意してくれる人。
    ありがたいです。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 10:21:54 

    >>98
    うちもないです。
    地方都市の、勉強より運動に熱心なかんじの幼稚園。

    巷で言われてるママ友派閥なんて、絶対盛ってると思う。

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2017/09/14(木) 10:23:58 

    プライバシーに突っ込んでこない

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/14(木) 10:24:47 

    自分のこどもの悪いところをわかってる人

    どうしても他のこの悪いところは見えて自分の子供をかばうからね。蓋開けたらそうじゃないってこと多い

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/14(木) 10:25:11 

    群れを作ろうと画策しない人

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 10:26:08 

    子どもをほめてくれると単純に嬉しい。
    やっぱり自分の子だと欠点が目についてしまうので新鮮。
    子どもでつながっている関係なので,母の方に関心を向ける人は苦手かも。

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 10:32:34 

    誰でも挨拶する人
    幼稚園で同じクラスになってなくても
    会えば挨拶してくれる人

    +73

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 10:32:35 

    小綺麗
    でしゃばりすぎない

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 10:36:54 

    自分も色々思われてるんだろうなぁ...
    子供に常識的に育ってほしくて口うるさく注意してしまうから

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 10:40:35 

    学校の保護者会に行っても、挨拶しないお母さんっているよね。仲良しさんしか、眼中にないみたいな。同じ教室にいて子供のクラスメイトの親だと一目瞭然なんだから、会釈ぐらいすればいいのにと思う。
    私も1人が好きなタイプだから、そういう時に話したりするのは一匹狼タイプの若いママや外国人のママが多い(笑)

    +83

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/14(木) 10:53:41 

    見た目がほんわかおっとりママさんが公園でサッカーしてよその子とも遊んでるのを見た時は印象ガラッと変わった。全力で遊んでるからいろんな子と仲良し(笑)親と話してるより子供と遊んでる時間が多いママさんで、ママ友の付き合いに必死になってた私の価値観を変えてくれてすごい楽になったから仲良くしたいけど子ども達と遊んでばっかでなかなか話せない……

    +79

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/14(木) 10:56:00 

    >>48
    子供いないなら、職場や趣味サークルで、
    お友達作って下さい。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/14(木) 10:58:00 

    え、みなさん児童館や支援センターで知らない人にも挨拶してますか?

    +17

    -5

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 11:07:26 

    >>112
    知らない人にも笑顔で『こんにちは~』『暑いですね~』ぐらいは云いますよ。

    子供にもそうしてほしいし。

    +57

    -5

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 11:07:56 

    笑顔が可愛い人
    歯並び綺麗

    +1

    -13

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 11:31:17 

    >>50
    微笑み地蔵(会釈機能付き)。
    イメージしやすくて実践しやすいね。

    ありがとう。
    早速、来週の参観日でやってみるわ。

    +70

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 11:39:12 

    浅く広くで誰とも連まない人。
    遠足とかの行事でも特定のグループに属さずに、1人になってるお母さんに「一緒に食べましょう!」と爽やかに誘ってる。

    +33

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/14(木) 12:03:10 

    >>113
    いる人みんなにですか?
    私の地域はみんな知ってる人にしか挨拶しません。
    子供同士が遊び出したら親同士も挨拶して会話しだす感じです。。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 12:09:59 

    >>45
    実際にそういう人いたけどすごく迷惑だったよ。
    自分の子供と同レベルで騒いでてうるさかった。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/14(木) 12:17:44 

    >>117
    113です。
    部屋中挨拶しまわる訳ではありませんよ(^-^)

    目があったりした方や通りすがりに軽~くにこやかにです。
    グループでこちらに興味がないみたいな方達にはあえては行きませんよ。



    +14

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/14(木) 13:26:09 

    >>48それはママ友じゃない主婦友

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/14(木) 13:45:21 

    垣根がない。自分は自分ていう感じがする人!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/14(木) 13:51:41 

    なんでも一緒に〜って、子供の持ち物をお揃いにしたり、自由研究を一緒のものにしてきたり、習い事を一緒にするママ同士を見ると、単独ではいい人に見えたのになーとがっかりするし、仲良くならなくてよかったと思う。
    幼稚園ならまだしも、小学校でね、と思うわ。今後、同じ中学行こう!受験しようよ〜とか、なるのかな。めんどくさい。
    そういうめんどくさい人にならなきゃ、大概はよい印象。

    +36

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/14(木) 14:06:09 

    超絶美人のママ友がいるんだけど、初めての印象からよかったよ。外見大事
    話してみると気さくだし突っ込んだ話ししてこないし、今や一番仲良くしてもらってるママ友。

    何が良いって、やっぱママ同士だから、子供にちゃんと気にかけて話してくれるとこがいいよね
    ママであって、友達とはまた違うから

    たまに子供完全無視で、女対女で話してくる人いてなんだかなぁと思う。自分は相手の子供も気にかけるよ

    +33

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/14(木) 14:30:00 

    言動が常識的な人

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/14(木) 14:44:26 

    うちも転勤族で、転勤族ママとの付き合いが多いので…

    柔軟なママ友がいい。
    赴任地になじめる、なじもうとできるママ。
    そういう人は人当たりも良いし、付き合いやすいなと思う。

    いつまでも赴任地をバカにして、地元アゲばっかりのママは、話してて嫌な気分になるし、地方をバカにする態度、子どもにも移ってそう…。
    私の知り合いのなかでは、都会(自称ふくむ)育ち、結婚まで地元を出なかったママは頭固いというか、このパターン多い気がする。
    「○○市のまつりショボいわw地元の友達のインスタ見て恥ずかしくなったーww」みたいなの聞くと、なんだかなぁって思うよ。
    私はそんな都会かぶれの方が恥ずかしいタイプなので。

    結局いやなママになってしまった……すみません。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/14(木) 16:06:38 

    >>52
    喫茶店でパートしてるけど、朝九時過ぎたら主婦のグループばっかりだよ。
    旦那と子ども見送ってから来てるんだと思う。
    モーニング文化の街だからかもしれないけど。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/14(木) 16:24:18 

    いつもニコニコ、特定のグループに属さず群れない。誰とでも気さくに話す。距離感が分かってて、プライベートな話は一切しない。気づいたらいなくなってる。去年PTAの役員で一緒だったお母さん。自分もあんなふうになりたいなって思った。

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/14(木) 16:44:55 

    >>83私、完全にそのタイプだと自覚してる。結構いると思う。みんなにおっとりしてるって言われるし外見から言動までそういう雰囲気を作り込んでるけど家の中だと素(笑)だからキレまくってて壁に穴空いてる。

    +25

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/14(木) 17:00:32 

    面倒くさい事を全部自分で引き受けた上で、各自で出来る仕事はどんどん振り、最終的にクラスのほぼ全員手伝わせて行事を取り仕切ったボスママ。

    真のボスに相応しかった。

    +37

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/14(木) 17:20:27 

    >>128
    私かよ
    壁に穴あいたよ修理費4万
    周りには、怒ってるとこ想像できなぁ~い!とか言われる

    +11

    -4

  • 131. 匿名 2017/09/14(木) 17:22:50 

    >>98
    いやいやいや、閉鎖的な田舎はいじめがひどいよ。
    受け入れないからねよそ者を

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/14(木) 17:28:00 

    >>101
    盛ってないよ。私はいじめの記録をとってます。話し合いなどの話もボイスレコーダーにとってます。証拠はとっておいて、もしも何かあったら、すべてのいじめの記録を出します。
    ちなみにかなり田舎の方で、小学校人数も100人程。
    保護者も昔からの町の人たちです。
    よそから来た人はポツポツと転校していってるくらいよそ者ははぶかれます。
    うちは、子供がひっこしたくないようなので我慢してます。
    盛ってるなんてことはないので、軽々しく言わないでください。

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/14(木) 18:05:44 

    ギャルママや派手目で若いお母さんは
    自分の立ち位置わかってる人多いよ。
    たぶん受け入れられないだろうなってわかってるから 用事が終わったらさっさと帰るし 挨拶はちゃんとしてくれるけど
    溜まって話したりしてない。
    ギャルだからとか若いからって言われたくないから 子供の躾けはちゃんとしてる。
    園以外に友達居るから 別に大丈夫そう。

    +36

    -3

  • 134. 匿名 2017/09/14(木) 18:13:04 

    いつも会ってもLINEでも居心地のいいママ友がいます。子供にまでさりげなく気を使ってくれてしかも面白い、そして頼りになる。
    ぼーっとしているだけの自分が申し訳なさすぎる。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/14(木) 19:54:02 

    人の悪口言わないのは良いけど、毒が無さ過ぎないのも疲れる。

    +10

    -4

  • 136. 匿名 2017/09/14(木) 20:21:42 

    ・つるまない
    ・おだやかな人
    ・品がある
    ・優しい
    ・一人でも平気

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/14(木) 20:37:35 

    もちろん挨拶はすれ違えば誰とでも会えばするし、同じクラスのお母さんとかでよく会う人だと話したりするけど、共通の趣味とかあったりするとママ友ってよりも友達!フランク!って感じになりがちな私は嫌われますかね?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/14(木) 21:16:25 

    >>69

    もし、あなたとそのギャルママさんに
    何も問題ないとしたら
    (失礼な言い方ですみません⭐)

    周りのママさんたち
    本当に、ひどいですね。

    群れずに
    いじめにも加担せずに
    人を見た目で判断したりしないで
    お菓子作りなどを親子で楽しむ!

    そんな素敵なママたちを
    こどもたちはちゃんと
    見ていると思います。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/14(木) 22:30:35 

    >>94
    私もいつも思うんだけど年代的に叱らない育児が流行ったからなのかな?だから甘いのかな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/14(木) 23:46:20 

    態度で「あの人とは距離置く」みたいなママは苦手。
    特に問題ないママばかりなのに人の選別する人。

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/15(金) 00:31:42 

    当たり前だけど、嫌いなママ友トピの真逆の意見ばっかで笑える

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/15(金) 09:10:42 

    挨拶と笑顔が大事なのは知ってたけど、子供を気にかけるというのは意識してなかったかも!
    参考になりました、ありがとうございます!
    コミュ障気味なので、ここ読んでお勉強させていただきます!

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/15(金) 14:03:50 

    私にとって好印象のママって人見知りタイプだから、私も人見知りでお互い仲良くなることはないけど話すと安心する。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/15(金) 14:14:11 

    私にとって好印象のママって人見知りタイプだから、私も人見知りでお互い仲良くなることはないけど話すと安心する。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/15(金) 14:42:37 

    親子ともに爽やかに挨拶できる人

    子供ができないときに、挨拶ちゃんとしなよ~と穏やかに促して心がけてる人は安心して話ができる

    逆に親が笑顔で挨拶するのに子供は人前で不機嫌にしてたり意地悪しているのを見て平然としているママにはそれまでどんなに仲が良くても警戒して油断しないようにしてる

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード