ガールズちゃんねる

タイトルの分からない映画のあらすじを書いて、知ってる人に教えてもらうトピ。

256コメント2017/09/21(木) 10:57

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 08:34:40 

    1.モノクロ映画 で聖書を民家に売りつける詐欺の牧師と、いっしょに行動する身寄りのない女の子(10〜12歳くらい)
    2.女の子の喫煙シーンがあるので多分昔のフランス映画?
    4.ラストは女の子が親戚の家の前で降ろされるけど、結局牧師に付いて行ってしまう。
    5.基本は車移動、途中から若いお姉さんも仲間に加わって、女の子がやきもち焼いてたのを覚えてます。
    ロードムービングです。

    もう一度観たくて10年以上探してます。心当たりのある方はいらっしゃいませんか?
    タイトルの分からない映画のあらすじを書いて、知ってる人に教えてもらうトピ。
    返信

    +9

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 08:36:14  [通報]

    ネットで探した方が早そうだね
    返信

    +16

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 08:36:37  [通報]

    忠犬のハチと言う犬が亡くなったご主人の帰りを毎日駅前で待ってる
    返信

    +4

    -20

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 08:36:44  [通報]

    頭にターバン巻いた青年とじゅうたんに乗って軽快に歌いだすアニメ映画。
    返信

    +4

    -11

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 08:36:50  [通報]

    「ペーパー・ムーン」ですね。アメリカ映画です。
    返信

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 08:37:08  [通報]

    芋臭い女がどんどん垢抜ける映画
    返信

    +2

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 08:37:38  [通報]

    凄く昔の映画で、子供が主人公
    音楽がすごくよくて
    なんか、石をもちあげたらサソリが出てくる場面があった
    刺されたかは忘れたけど
    返信

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 08:37:41  [通報]

    >>1
    風と共に去りぬ
    返信

    +2

    -31

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 08:38:34  [通報]

    大量の巨大芋虫が街中でうごめいてる
    返信

    +1

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 08:38:57  [通報]

    >>6
    >>4
    >>3
    なぞなぞですか?それとも本当にわからないのですか?
    返信

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 08:39:18  [通報]

    ペーパー・ムーン
    返信

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 08:39:25  [通報]

    手と足を失った偉そうなおっさんの世話をするおばさんがセクロス
    返信

    +2

    -19

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 08:39:26  [通報]

    ちょいださのおばちゃんが荒れてる学校でバイオリン教えて子どもが更生したり大きなホールで演奏したりする実在の人物をもとにした外国映画
    返信

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 08:39:30  [通報]

    美しい姫と獣にされた王子と硝子の筒に入った薔薇がでてくるやつ。
    返信

    +2

    -14

  • 15. モンゴル同盟 2017/09/14(木) 08:39:53  [通報]

    タイタニックに似てるんだけど何かキャラクターが親指で…
    返信

    +5

    -13

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 08:40:30  [通報]

    >>3
    絶対わかってるでしょ
    返信

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 08:40:39  [通報]

    オープニングで、フラフラした汚ないおっさんが、くわえタバコしながら、古いピアノで、
    「熊蜂の飛行」を超絶技巧で弾きまくってた外国の映画。
    友達の家でチラッとみて面白そうだった。
    わかる人いますか?
    返信

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 08:40:48  [通報]

    洋画で、かなり昔のだと思います。
    少年とシャチ?と仲良くなる話です。
    最後のシーンで、少年が、ここを越えれば君は自由だ!みたいなこと言って、シャチが塀を飛び越えてハッピーエンド。
    昔すぎて思い出せません。
    どなたかご存知の方いませんか?
    返信

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 08:41:36  [通報]

    高校生の少年が倒れた彼女を抱きかかえながら助けてーみたいなことを叫ぶの何だっけ。
    返信

    +0

    -18

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 08:43:02  [通報]

    船が沈没しちゃうやつ
    返信

    +0

    -18

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 08:43:06  [通報]

    とにかくたくさん恐竜が出てくるユニバーサルの映画
    返信

    +1

    -19

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 08:43:45  [通報]

    タイトルのわからない映画って大体午後ローで見てる。
    返信

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 08:44:29  [通報]

    嵐の相葉くんが主演のクリスマスのラブストーリーなんだけどタイトル不明。
    返信

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 08:47:49  [通報]

    >>18

    フリーウィリーですよね~
    大好きな映画です
    返信

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 08:48:04  [通報]

    クイズやってる人つまんないよ。
    返信

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 08:48:59  [通報]

    >>13
    アメリカ映画、ミュージック・オブ・ハート。
    そのおばちゃん役がメリル・ストリープさんなら間違いないです。
    返信

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 08:49:24  [通報]

    わかってるの白々しくコメしてるのうざい
    返信

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 08:49:35  [通報]

    本当に分からないのだけにしなよwww
    返信

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 08:50:12  [通報]

    洋画で鳥たちに襲われるホラー映画なんだっけ?
    子供の時見て怖かった覚えしかない
    返信

    +0

    -15

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 08:50:14  [通報]

    >>1の映画知らないけど「モノクロ 聖書を売りつけ」って検索しただけで出てきたよ。
    返信

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 08:51:05  [通報]

    外国映画で(ドラマだったらごめんなさい)
    絶望したおっさんが死にたいって思うたびに周りの人が事故にあったりなんだりで死んじゃって、色々あって若い飲み屋の女の子っぽい子と出会って?生きようって思ったら死んじゃうやつ…
    ずっと気になってて検索しても出てこないのです。知ってる方いますか?
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 08:51:41  [通報]

    大昔に再再放送?で見た
    地球にスライスみたいなのが来て
    全て飲み込んでいくパニック映画
    返信

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 08:52:16  [通報]

    クルーズ船で沖まで行って、みんな海にヒャッホーって飛び降りて船に戻れず一人ずつ力尽きていくって映画。
    昔、探偵ナイトスクープで竹山探偵が本当に船に戻れないか実験してたけど、何て言う映画だったのかな?
    うろ覚えですが、どなたかわかられますか?
    返信

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 08:52:20  [通報]

    かなり昔の海外の話で、奴隷っぽい人が主人公なんだけど、神さまに生け贄にされる儀式みたいのやってて、首切られる手前で逃げるやつ
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 08:54:06  [通報]

    昔午後ローか深夜で見たんだけど
    鬼軍曹みたいなのが精鋭部隊を鍛えにやってくるんだけど
    その部隊に一人だけ女性がいて、
    軍曹(じゃないかも)はまず全員に裸になれ!と言って
    女性も含め全裸にさせる。男の隊員が女の体をじろじろ見ている。
    その後自室に呼び出してまた「服を脱げ!」と言い殴り倒して犯す。
    終わってから「敵にレイプされても平気なようにしてやったんだ!」という。
    隊員の一人が窓から見ていて「大変だ、○○がレイプされてる!」と騒ぐ。

    ここまでしか見てない。すごい内容すぎて忘れられない。
    返信

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 08:54:27  [通報]

    >>29
    ヒッチコックの鳥
    返信

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 08:55:07  [通報]

    >>33
    オープンウォーター2
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 08:55:22  [通報]

    スライス~!
    スライムかな♪
    返信

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 08:55:31  [通報]

    ほんとーに、分からなくて

    デパートのマネキンの首飾りを取ると人間になる話
    マネキンの女性は、金髪美女でデパートの店員は男性だったと思います

    その首飾りは、人間が首に掛けてもマネキンになっちゃう話

    だい昔の映画だと思いますが・・・分かる方居ませんか??
    返信

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 08:55:35  [通報]

    洋画 ホラーかな。エグかった印象しかない。

    主人公が悪の組織みたいなものに目を付けられて、序盤で友人?が顔にラップ巻かれて息ができなくて「すぐに穴開けてやるよ」みたいなこと言われて拳銃で頭撃たれる。
    んで主人公は顔を焼かれて?何度も顔を変えながら組織に立ち向かうみたいなやつ。
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 08:55:58  [通報]

    香港か台湾の映画

    中国の都市部の少女が、国の事業?農業の手伝い?で砂漠か荒野のような地方に行かされる。

    暮らすのはモンゴルのゲルのようなテント。
    世話人は男性機能を失った中年男。

    直に戻れると考えていたのに、何ヵ月、何年経っても帰れる気配がない。少女からは次第に笑顔が消え、ある日通りすがりの男に「言うことを聞けば家に返してやる。」と言われ、体を許してしまう。

    噂を聞きつけ次々と男が来て、嘘をつかれながら(絶望しながら)男と寝続ける。

    妊娠してしまい、中年男に堕胎を頼む。血まみれになりながら「殺して」と言い、中年男は願いを聞き入れ少女を殺す。
    荒野に打ち捨てられる。

    ケーブルテレビで18年くらい前にみました。
    救いようのないストーリーです。事実を元にしていたような。
    どなたかご存じですか?
    返信

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 08:56:34  [通報]

    >>36
    わーありがとう!!!今度借りてみてみる!!
    返信

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 08:57:34  [通報]

    マネキン2

    本当に知りたいの?簡単に検索でわかるよ
    返信

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 08:58:09  [通報]

    37さま!ありがとうございます!
    オープンウォーター2っていうんですね。
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 08:58:52  [通報]

    ここに書いてあるあらすじが結構どれも面白い
    返信

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 08:59:11  [通報]

    >>23
    MIRACLE デビクロくんの恋と魔法
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 08:59:57  [通報]

    >>38
    すみません
    間違えましたwww
    スライム!
    で映画は分かりませんか?
    返信

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 09:01:38  [通報]

    親指が物凄くたくさん出て来る映画を探しています。
    親指が物凄くたくさん出て来て、船の上でワー!とかキャー!とか言うやつです。
    親指がとにかくたくさん出てきます。
    返信

    +3

    -11

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 09:02:04  [通報]

    >>18
    フリー・ウィリーかな?
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 09:02:25  [通報]

    >>17
    シャインというオーストラリア映画です。
    ちょっと悲しく思う所もあるかもしれませんが(観る人の主観ですが)良作だと思います。
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 09:02:40  [通報]

    >>47
    >>32

    人喰いアメーバの恐怖
    ブロブ/宇宙からの不明物体

    どっちかじゃないかな?
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 09:03:07  [通報]

    >>41
    シュウシュウの季節
    返信

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 09:05:13  [通報]

    >>31
    面白そう
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 09:05:25  [通報]

    微閲覧注意内容



    2~3年以内午後ローで見た
    アメリカのハイウェイで車でトラブルになったおばさん?を
    いきなり問答無用で車のトランクに閉じ込めてしまい、
    おばさんがガタガタ騒いでるのに車ごと放置して立ち去る男。
    数時間後、おばさんの夫と保安官が車を発見し、
    トランクを開けたら大量の虫がワッ!…顔をそむける二人

    ここでショックを受けて見るのをやめたが何の映画だったか気になる。
    えっ数時間で虫がそんなに?という点も気になった(ちゃんと見てなくて数日かも)
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 09:08:11  [通報]

    外は夏?春?なんだけど、女の子が氷の洞窟みたな所に迷いこんでしまい、寒さでだんだん動けなくなりいなくなってしまう。ほかの女の子?同級生がそれを知っていて?心配なんだけど、誰にも言わない。みたいなくらーいかんじの映画。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 09:10:19  [通報]

    ヤクザな兄貴と腹違いの美人の妹がいて、兄貴がマドンナに夢中になるが失恋を繰り返しまわりの人達を巻き込み毎回ドタバタする。
    面白おかしく、時には人情でホロリとさせるあの映画
    返信

    +3

    -13

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 09:10:23  [通報]

    >>12
    キャタピラー
    返信

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 09:13:06  [通報]

    >>34
    自分で調べてしまった
    アボカリプトってやつだった
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 09:13:45  [通報]

    洋画(多分アメリカ)

    裕福で幸せな家族
    ある夜、一家仲良く夕食へ?出かける
    帰ってきたら自宅が燃えていた

    火事を境に家族は転落の一途
    家庭崩壊、みたいな映画

    怖すぎて、外出から帰ってくるたころまでしか観てない
    題名がわかれば今度こそちゃんと観たい
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 09:16:45  [通報]

    >>54
    ホーンテッド ハイウェイかな?
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 09:16:52  [通報]

    洋画
    飛行機事故?で漂流した男が無人島でサバイバルな感じで生きぬく。
    友達はバレーボール(怪我した時の血で顔書いて、名前も付けてた。その名前も思い出したい)
    心の支えみたいにしてたのに、途中で流されちゃうんだけど・・・
    何年かして保護され帰還した時には、妻には新しいパートナーが出来ていたという、なんともやり切れない話。
    返信

    +8

    -6

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 09:17:21  [通報]

    >>39 もう出てるけどマネキンですね。SATCのサマンサの人がマネキン役だったと思います。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 09:18:35  [通報]

    よく地上波で流されてた(1年に1回は見てた気がする)海外映画で学園物パニックホラー(?)
    海の生物が学校を襲ってくるやつで、女教師が首からしたタコになっちゃう気持ち悪い映画知ってる人いませんか?
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 09:19:03  [通報]

    小さい時に一度だけテレビで見た映画でその時すでに古そうな感じだったので25年ぐらい前の映画かな?
    とあるマンションにUFOみたいなのが来て、そのUFO自体感情がある?
    中に何かが乗って操縦してるのではなくUFO自身が動いたりする。
    大きさは様々でたくさんいる。
    若い夫婦、老夫婦、独り身の女の人などたくさん出演者がいて悩みやすれ違いや喧嘩がそのUFOのおかげで解決したり、優しい世界。
    私の妄想かな?と思うぐらい一度だけしか見てないし、見たのが6歳ぐらいだったから周りに話してもわからないと言われる映画です。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 09:19:13  [通報]

    >>61
    キャスト・アウェイ
    返信

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 09:19:13  [通報]

    >>35
    将軍の娘かな?違ったらごめん
    返信

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 09:19:45  [通報]

    >>64
    すみません。洋画です。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 09:20:23  [通報]

    >>63
    パラサイトかな?
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 09:20:40  [通報]

    生きたまま地中で生活させられてその様子を録画して見てる映画!
    そのシーンしか見てないのですがどなたかわかる方いませんか?
    洋画でした!
    返信

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 09:21:14  [通報]

    >>60
    ありがとー!
    でも違った、「チャイナレイク殺人事件」だった。
    あと>>35は「ヘル・キャンプ」だ
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 09:21:41  [通報]

    >>68
    検索かけたらそれでした!!
    ありがとうございます!スッキリ!
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 09:21:58  [通報]

    >>61
    バレーボールの名前はウィルソン。ウィルソンと海で離ればなれになる所は人間とボールなのにトムハンクスの迫真の演技で泣けた。
    返信

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 09:22:09  [通報]

    >>65さん

    早い!まさしくコレです!
    土曜日に借ります(^^)
    ありがとうございました!
    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 09:22:13  [通報]

    洋画で小さい男の子と女の子が握手をして手がひっついてしまう映画。
    2人でバイオリン弾いたり、なにか色々してた。白黒だったかな??
    最後手が離れたと思うけど変な緑の液体につけたり。記憶が曖昧なので検索もできません( ; ; )わかる方教えてほしいです。。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 09:24:08  [通報]

    >>64
    >>67
    ニューヨーク東8番街の奇跡かな?
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 09:24:36  [通報]

    >>61さん
    そうだ、主演トムハンクスでしたね(・・;
    それすらぼんやりでした。
    事故前とサバイバル中の顔つきや体型の役作りがすごかったのは覚えてます。
    ウィルソーーーーン!(涙 も思い出しました。観るの楽しみ!
    返信

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 09:25:29  [通報]


    76です。
    アンカー>>72の間違いです(><)
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 09:26:47  [通報]

    10年くらい前に深夜放送で見ました。
    洋画で、女性が男から逃げていて、地下室に男を閉じ込め火をつけて助かるという話です。
    記憶が曖昧ですが、分かる方教えて下さい。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 09:28:57  [通報]

    >>75
    すごい!!これです!!本当にありがとうございました!借りに行きます!
    予告動画見たら懐かしすぎて泣きました笑
    あー、ありがとう!!
    返信

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 09:30:33  [通報]

    >>74
    リッチー・リッチかな?
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 09:30:54  [通報]

    >>57
    それだ
    ありがとう
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 09:32:00  [通報]

    >>69 リミットかな…?
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 09:32:25  [通報]

    >>74
    これかな
    15年ぐらい前の話です。 テレビで見た、恐らく映画だと思います… - 人力検索はてな
    15年ぐらい前の話です。 テレビで見た、恐らく映画だと思います… - 人力検索はてなq.hatena.ne.jp

    15年ぐらい前の話です。 テレビで見た、恐らく映画だと思います… - 人力検索はてな ユーザー登録ログインヘルプトップカテゴリ質問一覧注目の質問質問する匿名で質問するアンケートする人力検索はてな > 書籍・音楽・映画 > 15年ぐらい前の話です。 テレビで見...


    知恵袋でも沢山質問されて、答えが出ていない!
    多分上記が正解?
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 09:35:20  [通報]

    映画だと思うんだけど(ドラマかもしれない)20年くらい前に普通にテレビでやってたのを見たんだけども。
    遠藤憲一がエレベーターの中で女性に襲い掛かって、足を担ぎ上げながらスカートの中に顔を入れるっていうシーンだけが脳内に残っていてw
    あれ何だったんだろう。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 09:35:32  [通報]

    >>74
    ポーランドの子供向けドラマシリーズ「いたずらっ子ヤツェック」かと思われます。
    ヤツェックは「JACEK」という綴りですが。NHKの海外ドラマで放映されてたかと。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 09:36:30  [通報]

    洋画なのですが、日本人の方が衣装デザインを担当されていてとにかく映像が綺麗、マトリックスみたいな非現実的な内容の映画です。
    私が見たのは13年ほど前、専門学校の授業で見ました。内容は殆ど憶えてないのですが、衣装のデザインを学ぶために見ました。
    去年帝王切開をした際に手術中にその映画の映像が鮮明に蘇り、気になっています。
    よろしくお願いします。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 09:36:51  [通報]

    電球がふたつ目に刺さって
    ホラー映画だった気がする
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 09:38:01  [通報]

    >>86
    ザ・セル?
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 09:38:05  [通報]

    >>74です。
    >>80
    リッチーリッチ調べて見ましたが違いました(><)

    >>83
    この映画です!私と同じように思ってる方が他にもいるのですね笑
    ただの短編映像だったのかもしれないですね( ; ; )
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 09:39:35  [通報]

    >>15
    親指タイタニックというパロディ映画です。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/14(木) 09:40:18  [通報]

    >>89
    >>85さんも書いてるが、その質問のコメント欄にも「いたずらっ子ヤチェック」だと書いてあるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/14(木) 09:42:55  [通報]

    >>91
    ほんとですね!見落としていました!(><)

    >>85
    ありがとうございます!
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/14(木) 09:43:20  [通報]

    >>69
    埋められたのが成人男性でこういう映像なら、スペイン映画のリミットですよ。
    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/14(木) 09:45:19  [通報]

    生まれた時から作られた世界で生きてて、その世界がドラマみたいに全米でTV放送されてる。
    本人は気付いてない。最後に気付いて海を渡るけど、その海もドラマのセットで壁にぶつかる。
    またみたいのに、タイトルが分からなくてDVD借りれない…
    誰か教えて!!
    返信

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/14(木) 09:46:14  [通報]

    20年以上前に深夜テレビで見た映画だけど
    頭の足りない(おかしい)?青年が出会う女性を
    次々と好きになって、プロポーズしてしまう映画。
    青年はチャーミングな感じで、出会う女性も青年を好きになる。
    結局最後に会った女性と上手くいくみたいな感じで終わった
    ような気がしたけど。
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 09:47:03  [通報]

    トゥルーマンショー>>94
    返信

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/14(木) 09:49:57  [通報]

    >>88
    ありがとうございます!
    ググってみたらまさしくそうでした!すこし怖いストーリーなのですね…
    また見たいのですが、ホラーは苦手なので借りようか迷います。
    早速のコメントありがとうございました。
    返信

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/14(木) 09:50:25  [通報]

    >>5
    主さんではありませんが

    あーーー
    なんか私も見たことあるなーと思ってたのでスッキリしました
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/14(木) 09:50:55  [通報]

    洋画のホラーで家出中の男女が森?林?の休憩所みたいな所で殺されかけてキャンピングカーに乗せてもらったんだけど、そのキャンピングカーに乗ってる一家が頭おかしくて…みたいな映画が気になってるんだけどどなたか知りませんか?
    双子の男の子が出てきた気がする
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 09:52:58  [通報]

    >>99
    洋画 ホラー キャンピングカー 双子 で検索したら「レストストップデッドアヘッド」
    と出たよ
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 09:53:12  [通報]

    なにそれ気になる!!みたいな映画が多くてトピ見てるだけで楽しいw
    連休台風だし気になる映画借りて見よう
    返信

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/14(木) 09:54:06  [通報]

    >>99
    レストストップ デッドアヘッド
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/14(木) 09:55:43  [通報]

    白黒かセピアで女性達が手漕ぎボートに乗ってる映像を部屋で女性達がひたすら歌いながら観てる
    『ローローローユアボート~』って 
    返信

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/14(木) 09:57:04  [通報]

    >>100
    ありがとうございます!
    でもあらすじ見てきたらこれだったかなぁ…?
    もしかしたら他のホラー映画とごっちゃになってるかもしれません
    返信

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 09:59:34  [通報]

    >>82
    >>93

    ありがとうございます!
    まさにこれでした!
    一部のシーンしか見てなかったので今度借りて見ようと思います
    返信

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 10:00:53  [通報]

    >>7
    スタンドバイミー
    返信

    +1

    -6

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 10:02:04  [通報]

    ハムナプトラみたいなエジプトっぽい所が舞台で、めっちゃ綺麗なゲイのダンサーが出てきて主人公の男?を誘惑する映画知りませんか?
    裸で腰に布だけ巻いてるような衣装でした
    気になって検索かけてるんだけどハムナプトラしか出てこない!
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 10:03:33  [通報]

    (24年ほど前に中学の自習時間に見せられた)

    ※髪の毛が緑色のアルメニア人の少女が出てくる。
     少年と出会う。
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 10:05:20  [通報]

    かなり古い映画でキリスト教とかの宗教の話だった気がするんだけど、村人達が全裸で頭振り回して踊り狂ってるシーンが頭から離れない
    小学生の頃に見たきりでどの映画だったのか全然わかりません
    ちなみに全裸でモザイクとかもありませんでした…どなたかわかりませんか?
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/14(木) 10:05:32  [通報]

    25年くらい前に見た記憶で

    洋物
    中学生くらいの子供が薬や性行動をやってるシーン
    最後がホームパーティーで寝ぼけてる女の子に
    隣で寝てる男の子がやり始めるシーンなんだけど
    タイトルが思い出せなくて借りれない
    エロ押しの映画でなくドキュメンタリーに近いイメージ
    返信

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/14(木) 10:05:35  [通報]

    たぶん30年くらい前の映画で、手足のない少年がスケボーみたいなので移動しながら頑張る映画。

    幼少の頃、この映画のCM見て手足ない人初めて見たから怖くて怖くてトラウマになって、またあのCM見てしまうのでは、と日々ビクビクしながら暮らしてた。
    だけど今思うとたぶん感動系です。
    返信

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2017/09/14(木) 10:05:43  [通報]

    >>52

    ありがとうございます!

    あらすじを話しても、なかなか知ってる人がいなくて、検索も上手くできずモヤモヤしていました。
    スッキリしました。
    聞いて良かった。
    返信

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 10:09:23  [通報]

    >>111
    ケニー
    かなぁ?主役の人の名前がタイトルだったと思う
    返信

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 10:11:12  [通報]

    エイリアンに侵略されて、戦う術が無くなった人間が、ある日エイリアンにはヨーデルの歌声が効くことに気がつき撃退できる、っていう映画の話聞いたことあるけど、誰か知らない?
    返信

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 10:11:39  [通報]

    7>マルセリーノ パンとぶどう酒
    ではないでしょうか。音楽がとても美しい、悲しい物語です。
    返信

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 10:13:29  [通報]

    7>邦題は、汚れなき悪戯です。
    返信

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2017/09/14(木) 10:14:04  [通報]

    多分映画だったと思うのですが、
    十数年前にやっていて
    短編集みたいな作品で覚えているのが、
    ・まず、ホラーで邦画だった。
    ・序盤あたりにメリーさん風の話があって
    メリーさんの電話を取った女の子が
    最後に振り向くと着物姿に黒い長い髪の
    白塗りの顔に真っ赤な口しかない幽霊が
    立っていてニィッと笑う。
    ・男女数人(大学生か社会人?)が、
    花子さん?を呼び出そうとして本当に現
    われて次々襲われる。
    ・花子さん?は黒い長い髪に赤いワンピース?姿。
    どうやら目を合わせたら連れて行かれるらしい。
    一人の男性が目を閉じてるのを指でこじ開けて
    そしたら連れて行かれた。
    ・最後に女の子が、退治方法を思い出して
    石灰か何かで魔法陣?確か星のマークを
    書いてその中央に蹲り目を瞑っていたら
    花子さんからの襲撃から免れた。
    ・でも、花子さんは最終的にその学校から出て、
    夜の繁華街へ歩いていくとこで終わる。

    覚えてるとこがあやふやですが、
    もし知っている方がいましたらもう一度見たいので
    タイトルを教えてください!
    返信

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 10:15:13  [通報]

    >>114
    マーズアタック!
    面白かったねw
    返信

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/14(木) 10:16:07  [通報]

    >>113
    ありがとー!
    返信

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/14(木) 10:18:58  [通報]

    >>111
    「ケニー」だけど、手はありますね、腰から下がないです。
    少年だった彼は今頃どうしてるんでしょうね。
    返信

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/14(木) 10:30:59  [通報]

    >>29
    ヒッチ・コック監督の鳥
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/14(木) 10:42:18  [通報]

    >>110
    KIDS/キッズ(1995)?
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/14(木) 10:59:36  [通報]

    男3人(4人だったかな?)が、戦車に乗って敵から逃げてるんだけど
    そのうちの何人かは宗教的な理由とか言って逃げの最中でもお祈りしたりするの

    20年以上前にケーブルテレビで断片的に見た映画で、
    タイトルも出演者もまったくわからん
    もし、わかる方いたら教えて~
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/14(木) 11:00:12  [通報]

    >>120
    去年、亡くなったみたいです。
    ちなみに強制わいせつで二回ほど逮捕歴あるみたいです。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/14(木) 11:03:27  [通報]

    全然覚えてないけどすみません。

    なんか中東みたいな雰囲気で、こじきが王子様の顔にそっくりで、王子様がこじきになったり、こじきが王子様になったりする

    でも王子は多分性格が良くなくて、入れ替わって生活の違いに怯えているこじきを、壁の穴?からのぞいてニヤニヤしたり、こじきが立場や裕福な自分を信じ始めたら、また突然こじきの生活に突き落としたりして、それを何回も繰り返して、こじきの人格が壊れる?みたいな映画です

    子供の時に見て、ある日違う家族が迎えに来たらどうしようと思って怖かったです

    こじきは寝てる間に移動させられてるので、王子とは面識がなく、悪質なドッキリみたいな感じです
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/14(木) 11:05:39  [通報]

    >>124
    とんだOTOTAKE野郎ですな
    返信

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2017/09/14(木) 11:10:12  [通報]

    >>125
    シンプルに考えると「王子と乞食」だけどストーリーがちょっと違うね。
    返信

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/14(木) 11:10:41  [通報]

    ピンクの猿が出てくる映画
    返信

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/14(木) 11:15:41  [通報]

    >>123
    ん~、なんとなくだけど「デイズ・オブ・グローリー」かな? 第二次大戦?
    戦闘の最中にお祈りをするということは、フランス植民地だったアラブ兵かと。するとフランス映画かも。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/14(木) 11:16:59  [通報]

    >>18
    フリー・ウイリー
    ではないかな?
    私も好きな映画です。
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/14(木) 11:21:14  [通報]

    >>17
    シャインです。
    主演の俳優さんはこの役でアカデミー主演男優賞を獲りました。
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/14(木) 11:26:27  [通報]

    本当にワンシーンなんだけどアイスにゴキブリが入っててそれを知らずに食べるシーンがあるんだけど
    20年ぐらい前に映画館で観たと思うんだけどそこしか記憶がない…
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/14(木) 11:35:53  [通報]

    >>107
    アレキサンダーじゃないかな?
    バビロンの辺りで綺麗な男の踊り子が出てきて王に見染められるシーンっぽい
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/14(木) 11:37:39  [通報]

    >>129
    返信ありがとう。
    でも、違う~

    ごめんなさい。
    言われて思い出したんだけど彼らが逃げてるのは砂漠地帯でした
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/14(木) 11:39:35  [通報]

    >>132
    洋画ならアイスクリームマンかな?
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/14(木) 11:50:41  [通報]

    >>134
    ん~違うかぁ・・ その彼らは、ヘルメットの下にターバンみたいなのを巻いてなかった?
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/14(木) 11:59:21  [通報]

    >>99
    テキサスチェーンソー?
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/14(木) 12:03:50  [通報]

    >>136
    わかんない
    ごめんなさい覚えてないです(>_<)
    砂漠のオアシスみたいなとこで水浴びしてたシーンは覚えてるなー
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/14(木) 12:16:03  [通報]

    >>6
    プラダを着た悪魔かな?
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/14(木) 12:17:40  [通報]

    洋画でエスパーだとか、怪力だとか特殊能力を持った高校生が通う学校の話。
    空飛ぶスクールバスとかが出てくる。

    中学の時英語の授業で見たんだけどタイトルが思い出せない
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/14(木) 12:29:51  [通報]

    >>50
    >>131
    シャインですね!
    ありがとうございます。
    ググったら出てきました~。
    普通にレンタルもあるみたいなので、早速借りてみます。
    名作なんですね~。楽しみ。
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/14(木) 12:31:19  [通報]

    カップルが何人かに追われてて、逃げ込んだ先で彼氏が合図をしたらライトをつけてってあるボタンを押すように彼女に言うけど彼女が押したボタンは間違えてて水とワニがでで来る映画。
    これが夢だったのか現実にある映画なのかも分からないですが十年以上気になってます。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/14(木) 12:33:00  [通報]

    あらすじも何も分からなくて、覚えているのはワンシーンなんですが、もし誰かお分かりになれば教えてください
    外国の古いモノクロ映画で、汽車が鉄橋を渡る際にその鉄橋が崩れそうで右往左往する、という映画です
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/14(木) 12:50:34  [通報]

    10年以上前に深夜に観たアジア映画で、主人公は梅沢富美男みたいな女形の演劇をする男性で同じ劇団の男性とこ恋愛するんだけど、その人はオンナと結婚するみたいな。。。

    あと親友同士?の女2人が逃亡劇を繰り広げて、ラストの方はパトカー何台も追っかけられて追い詰められるんだけど、最後にキスして車でグランキャニオン?みたいなとこに飛びこむやつ
    衝撃受けたわ
    返信

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/14(木) 13:06:15  [通報]

    さらばわが愛 覇王別姫
    かな?>>144
    返信

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/14(木) 13:07:29  [通報]


    テルマ&ルイーズ?
    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/14(木) 13:08:41  [通報]

    1980年代のものだと思います。
    主人公は12歳くらいのオランダの田舎か、オランダに近い国に住んでいる美少年。
    大人になったらアムステルダムで生活したい、こんな田舎では一生を終えない、と漠然と考えている。
    運河みたいな石畳の道を友人たちと自転車で毎日流してるシーンが印象的でした。
    ヨーロッパ版のスタンド・バイ・ミーみたいな雰囲気かと思うのですが、この少ない情報でお分かりになるかた、いらっしゃいませんか?
    綺麗な感じの映像で、でもストーリーは憶えていなくて、ぜひもう一度観たいのですが。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/14(木) 13:22:50  [通報]

    >>6
    マイフェアレディか
    プラダを着た悪魔
    のどちらか?
    返信

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/14(木) 13:48:30  [通報]

    古い洋画なんですが、たしか宝石泥棒で優雅な生活を送る老夫婦に、若いイケメンが金目当てで近づきます。お爺さんの方は怪しいとおばあさんに忠告するけど、おばあさんはイケメンにメロメロで忠告に耳をかさない。そんなおばあさんに失望したのか、おじいさんは自殺してしまう。最後どうなったのか、忘れました。記憶がおぼろげで、正確ではないかもしれません。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/14(木) 13:56:07  [通報]

    子どもの頃なので、記憶違いがあるかもしれません(多分20年以上前)
    ・舞台は外国
    ・主人公はアニメ作品の監督
    ・他の人には内緒だけど、実はアニメのキャラ達は生きていて、普通のドラマや映画のようにキャラクターを演じている
    ・そのアニメのキャラたちの中で落ちこぼれなのか、毎回NGを出してしまうヒヨコがいる(走って壁にぶつかって☆を出さないといけないのに、上手く☆が出なくてそこでNG)
    ・なんかアメリカかどこかの昔のアニメみたいなヒヨコとかベティちゃんとかがいた気がする
    ・そしてアニメの秘密を知った悪い奴が、アニメの子ども(?)を誘拐してどうのこうのの大騒動…みたいな話
    ・(ネタバレ)結局その悪い奴の正体もアニメだった気がする
    ・ちなみに落ちこぼれアニメのヒヨコは、騒動の途中で☆を出すコツをつかんでた
    子ども向け作品だとは思いますが、こんな説明ではタイトルが分からす…
    どなたかご存知ないですかね
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/14(木) 14:00:09  [通報]

    モノクロ映画

    10歳くらいの男の子が
    人目につかないように、こそこそ屋根裏部屋に入って
    聖母マリアの像にお祈りをする

    このシーンしか覚えていなくて
    40年以上前に、夜中によく洋画を流していて
    親が見ていたのを、布団の中から寝たふりをしながら見ていたので、殆ど内容を覚えていない。
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/14(木) 14:24:04  [通報]

    >>150
    ロジャー・ラビットじゃないかな?
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/14(木) 14:29:08  [通報]

    もしかしたら映画じゃなくて夢とか児童書かもしれない。
    全体の流れもなにも覚えてないんだけど、多分子ども向けのファンタジーっぽい洋画。
    女の子と、相棒の不思議な生き物(見た目は着ぐるみで、白っぽいムックみたいな)が出てくる。
    女の子はとても無邪気で、仲良くなった少年の家に行ったら、その子のおじいさんが帰ってきて、そのおじいさんは厳しいけど優しい。
    家に泊めるのは1日だけ、という決まりだったけど、その少女と過ごすのが楽しくて、おじいさんは二人(女の子と着ぐるみ)の布団をつくってくる。家に帰ると二人がいない。照れ隠しで少年に「新しい布団をつくってきた」というと、少女と着ぐるみが「これでサラダを作ろう!」と帰ってくる。
    女の子は寝ながらおじいさんに「ずっとここにいていい?」と聞くと、おじいさんは了承してくれる。
    で、女の子は敵の城みたいなところに行かなくちゃいけなくて、おじいさんと少年がすごい協力してくれる。城の回りには酸の川があって渡れないから、城の外壁からロープつたって中に入ろうとすると、着ぐるみが足を滑らせて足が川に落ちて、でも着ぐるみだからまあまあ平気で(?)
    その騒ぎで、ロープをたぐり寄せてたおじいさんが敵にみつかって、女の子は着ぐるみとさっさと中に入って…
    ここまでしか覚えてない。なんか映画じゃなくてほんとに夢だった気もする…
    返信

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/14(木) 14:36:02  [通報]

    >>152
    (Wiki読んだ)
    それかも…!!
    アニメを溶かす液体あったあった!
    ヒヨコじゃなくてうさぎだったか…
    うわー20年間のもやもやがこんな短期間で解消されるとは! ありがとう!!
    返信

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/14(木) 14:42:07  [通報]

    25年以上前の洋画だと思います。
    ベビーシッター?の女の子が男の子と不思議な森のような世界に迷い込む映画です。
    落とし穴のようなところで、生きている木が枝の手で女の子を上げたり下げたりするシーンしか覚えていないのですが、お分かりの方がいましたら、教えてください!
    アリスのような世界観でした。
    返信

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/14(木) 14:50:06  [通報]

    洋画です。
    ある洋館に泊まりにきた?女性が様々な子供の幽霊から助けを求められて、その子供たちを殺した犯人を探すみたいなお話でした。その洋館の管理人?みたいな男が犯人で、その男は地獄に、女性と子供たちは天国にっていう結末だったと思います。ネットで探しても見つからないのですが、はっきりと見た記憶があるので知ってる方、ぜひ教えてください!
    返信

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/14(木) 14:55:18  [通報]

    >>140
    スカイ・ハイじゃないかな?主人公はスーパーパワーがまだ無いのに、両親が凄く有名なヒーローだから入学させられちゃって…みたいな。
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/14(木) 15:09:58  [通報]

    >>151


    それは間違いなく、「汚れなき悪戯」です

    男の子が祈りを捧げていたのはマリア像ではなく、キリスト像だと思いますよ

    良い映画ですよね
    私はDVD買いました
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/14(木) 15:15:01  [通報]

    >>156
    キャスパーかな?
    違ったらごめんね
    タイトルの分からない映画のあらすじを書いて、知ってる人に教えてもらうトピ。
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/14(木) 15:15:17  [通報]

    すごいー!なんか、どんどん解答されていって奇跡のトピだー!
    返信

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/14(木) 15:15:51  [通報]

    >>1
    ペーパームーン(アメリカ映画)
    詐欺師(ライアン・オニール)と女の子(テイタム・オニール)は実の親子共演です。
    テイタム・オニールおしゃまで可愛いですね
    タイトルの分からない映画のあらすじを書いて、知ってる人に教えてもらうトピ。
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/14(木) 15:16:09  [通報]

    >>156
    ホーンティングですかね
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/14(木) 15:21:48  [通報]

    >>1
    >>161です >>5>>11さんで既出でしたね(汗)失礼しました
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/14(木) 15:36:22  [通報]

    >>156
    ちょっと違う気もするけど、これ?
    タイトルの分からない映画のあらすじを書いて、知ってる人に教えてもらうトピ。
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/14(木) 15:40:24  [通報]

    >>158

    151です
    ありがとうございます。
    なんか凄く切なくて……
    キリスト像なんですね!
    返信

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/14(木) 15:43:22  [通報]

    昔の洋画だとは思うのですが、女子刑務所の話で囚人服はオレンジ。
    刑務所のスタッフに囚人がレイプされたり暴力を振るわれたり…最後は囚人は逃げ出して普通の生活を送る話だったと思うのですが。。
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/14(木) 15:46:40  [通報]

    昔の洋画です。
    泥棒たちが、ドーベルマンを使って盗みをするという話。
    解る人いませんか?

    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/14(木) 15:51:02  [通報]

    終盤しか覚えてないです
    洋画(多分アメリカ)
    小型の飛行機に乗っていて、原因は忘れたけど車輪が出なくて着陸できない(燃料の残りが心もとない)
    イラストを描くのがうまい男の人がいて、なぜか飛行機の下にある狭い場所に入って出られない
    パイロットと閉じ込められた男性は友人
    閉じ込められた男性、スケッチブックに車輪が出た飛行機のイラストを描く
    そして祈る
    もうだめだ墜落する!というその時、飛行機からイラストそのままの車輪が出て、無事着陸できる
    (なぜか)閉じ込められた男性は亡くなったが、皆はその男性のおかげで助かった─で終わり
    前半を覚えてないので、なんで祈ったら叶ったのかが謎です
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/14(木) 15:54:02  [通報]

    知りたいのあるー
    中国に前世を覚えてる人ばかり住んでる村があって、スープがどーのーのて、確か小西真奈美さんが出てるの
    どなたか知りませんか?
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/14(木) 15:58:09  [通報]

    洋画でラストの方しか覚えて無いのですが、
    女性が意図的に狭い箱?に追い込まれて蓋をしめられてそのまま墓地に埋められる
    箱の中で生きていて叫んでいるところで終わったと思います。
    復讐物だったような?もう一度見たいんですがどなたかわかりますか?
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/14(木) 15:58:26  [通報]

    「スープ 〜生まれ変わりの物語〜」
    キーワード検索で簡単にわかったけど…
    返信

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/14(木) 15:59:11  [通報]

    >>168
    世にも不思議なアメージングストーリ?
    タイトルの分からない映画のあらすじを書いて、知ってる人に教えてもらうトピ。
    返信

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/14(木) 16:00:37  [通報]

    >>168
    オムニバス映画「世にも不思議なアメージング・ストーリー」の第一話
    「最後のミッション」。
    映画マイスターの方どうか教えて下さい!物凄くうろ覚えというか記憶が曖昧なが... - Yahoo!知恵袋
    映画マイスターの方どうか教えて下さい!物凄くうろ覚えというか記憶が曖昧なが... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    映画マイスターの方どうか教えて下さい!物凄くうろ覚えというか記憶が曖昧ながら思い出せずにモヤモヤする映画作品があります。 もう20年前後前に見た映画だと思うのですがタイトルも邦画か洋画かも分かりません。覚えているのは①...

    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/14(木) 16:04:35  [通報]

    日本のドラマか映画か分からないけど・・・

    女の人が、別の女の人の赤ちゃんを奪おうとする話。出演してた人も思い出せないけど、坂の上からリンゴとかが落ちてくるシーンは覚えてる。
    分かる方いますか?
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/14(木) 16:05:06  [通報]

    >>174
    八日目の蝉?
    返信

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/14(木) 16:05:41  [通報]

    >>166
    ロサンゼルス女子刑務所
    タイトルの分からない映画のあらすじを書いて、知ってる人に教えてもらうトピ。
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/14(木) 16:07:54  [通報]

    >>175
    違います。もう20年位前にテレビで見ました。
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/14(木) 16:10:00  [通報]

    >>172>>173
    ありがとうございます!
    男性生きてたのね、勝手に殺してしまってごめんなさい
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/14(木) 16:15:17  [通報]

    30年以上前の洋画。
    ニュースで「今から数分後に核爆弾がおちます」とか流れて、
    主人公のお母さんは小さい息子と娘と3人で毛布にくるまって、背後で爆発?の光。
    ぐちゃぐちゃな町と、生き残った人も放射能のせいで死んでいく、
    放射能の後遺症で子どもも…。
    主人公のお母さんの表情がどんどん絶望感にあふれていったのが忘れられない。
    ラストが気になるので知っている方がいたら教えてください。
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/14(木) 16:18:35  [通報]

    邦画で、主人公が実は宇宙人?だか人造人間?で自分の思ったことが相手に伝わってしまう?みたいな能力がある…みたいなストーリーのご存知の方いますか?
    当時自分はたしか小学生で親がビデオだかを自宅で見ていてうろ覚えなのですが、最後はハッピーエンドだったような…
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/14(木) 16:22:48  [通報]

    >>180
    宇宙人や人造人間てことはサトラレではないよね?
    ビデオってことはもっと前かな?
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/14(木) 16:26:45  [通報]

    >>174
    これは違う?ゆりかごを揺らす手
    タイトルの分からない映画のあらすじを書いて、知ってる人に教えてもらうトピ。
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/14(木) 16:46:33  [通報]

    SF映画で酸素に替わる液体があって潜水服のヘルメットが液体で満たされててヘルメットを付けた時と外した時すごく苦しそうにするの
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/14(木) 16:50:19  [通報]

    >>183
    「アビス」かな
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/14(木) 16:52:15  [通報]

    >>154
    ヒヨコは覚えてないけどベティちゃんはいたはず!
    解決できてよかった^_^
    返信

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/14(木) 17:03:51  [通報]

    >>183>>184
    ちなみに息ができる液体のシーン
    返信

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/14(木) 17:08:12  [通報]

    小学校の頃、夏休みに公民館に集まって見た記憶があるんだけど、調べても似たようなのはあるけど、しっくりこない…

    子供達が無人島につく、帰りの船も無くなる、洞窟らしきところで頭蓋骨を見つけてわあって驚くシーンが記憶にあります!
    知ってる人いるかな
    返信

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/14(木) 17:13:46  [通報]

    邦画?洋画?
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/14(木) 17:14:34  [通報]

    洋画で、脳に腫瘍があって余命いくばくもないって医者に言われた男の人が旅に出る話し。
    確かヴィトンのトランクをいっぱい並べて船みたいにしてた。
    帰ったら腫瘍無くなってたよって終わった気がする。

    曖昧な記憶だけど、何方か知ってたら回答プリーズ!!
    返信

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/14(木) 17:21:03  [通報]

    >>159
    >>162
    >>164
    156です!教えてくださりありがとうございました!調べてみたところホーンティングという映画でした。162さんありがとうございます。これを見たのは小学生のころなので10年間のモヤモヤがやっと解消されました。またレンタルして見ようと思います!
    返信

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/14(木) 17:39:41  [通報]

    もう10年くらい前に夜テレビでやってたんですが、どうしてもタイトルが思い出せません。
    一緒に観てたはずの家族も覚えてないそうです。

    ・洋画
    ・2人の男女がひたすら何かから(覚えてない)逃げてる。
    ・途中で逃げてる女の人が髪を切ってた気がします
    ・ラストは男女が逃げて隠れてた所に確かヘリが来てヘリのアップで終わるっていうよく分からない結末でした(これは間違いないはず)

    どなたか分かりますか?
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/14(木) 17:41:04  [通報]

    >>187
    「15少年漂流記」の映像化されてるうちのどれかではないですか?
    アニメやドラマがあったみたいだけど
    返信

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/14(木) 17:53:43  [通報]

    >>171
    ありがとうございます‼️
    返信

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/14(木) 18:26:21  [通報]

    >>116
    >>115

    7です。まさかこれだけで教えていただけるなんて
    そうです歌はマルセリーノの唄で間違いありませんでした
    ありがとうございました。

    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/14(木) 18:34:51  [通報]

    >>180
    母にも聞いてみたところサトラレは見たことあるのでおそらくそうだと思います!宇宙人は私の勘違いでした。紛らわしくてすみませんでした。ふつうの人間なのですね。
    ラストで私の母が泣いてたのが子どもながらに印象的で、見てみたいなーと思っていたので借りて見ます!
    ありがとうございます。
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/14(木) 19:01:36  [通報]

    >>51
    ありがとう!!
    最後北極に閉じ込めたのだけ覚えていてw
    教えてくれたタイトルで検索したら
    正に教えてくれた映画でした。
    感謝です

    返信

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/14(木) 19:24:53  [通報]

    ハリウッド映画で、旦那さんがスパイ(奥さんに隠している)奥さんは普通の主婦。
    でも、何かのきっかけで奥さんがスパイの試練だか仕事を頼まれ、指定されたホテルに行き、指定された部屋の階のエレベーターを降りたところで、鏡?に映った自分を見て、スカートの裾を自分で破り、近くにあった花瓶の水で髪型を変えて、指定された部屋に行く。そこには契約者?ボス?と称した旦那さん(逆光か部屋の陰かで旦那さんとは気づいていない)がいる。
    後は同じ映画で、無事にスパイになった奥さんは仕事を頼まれ、コテージ(大型キャンピングカーだったかも)に行ったものの、対象者に襲われそうになったか何かで旦那さんがヘリでコテージの屋根を無理矢理はがす。ってシーンもありました。
    奥さんの方はシガニーウィーバーに似てる方だったと思います。
    長文失礼しました。
    わかるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/14(木) 19:56:53  [通報]

    多分20年以上前の映画だと思います。子どもの頃地上波放送を観た記憶があります。

    ・洋画
    ・牧師さん(だった気がする)が主人公
    ・舞台は大きな客船
    ・割と冒頭、船が転覆か何かの事故に遭う
    ・牧師さん、みんなをこっちだと誘導
    ・しかし殆どの人が話を聞かず死亡
    ・牧師さんについて来た何人かがとりあえず生き残る
    ・そのうち1人はシャツ×下着姿のお姉さん
    ・みんなで脱出しようと船内を彷徨う
    ・でも何人かは死んでしまう
    ・最終的に牧師さんがみんなを助けるために力を尽くして火の海に落ちて消える
    ・残った人は助かる

    うろ覚えで実際の内容と違っている部分も多いと思います。こんなのでももし分かる方いましたらよろしくお願いします!
    返信

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2017/09/14(木) 20:12:24  [通報]

    >>197
    トゥルーライズではないですか!?
    私もその映画見たことあります!
    確かシュワルツネッガーが出ていてそれで調べてみたんですが...!
    返信

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2017/09/14(木) 20:18:04  [通報]

    >>198
    これは「ポセイドン・アドベンチャー」でしょう。
    ジーン・ハックマン主演です。傑作ですね。
    返信

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/14(木) 20:36:33  [通報]

    洋画です。
    第三次世界大戦が始まって、核爆弾のせいか世界が後何日かで、破滅する。
    幼い子供が苦しまないように、睡眠薬を飲ませる。
    見ていてとても苦しくなるような映画
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/14(木) 20:43:02  [通報]

    >>200
    ありがとうございます!有名な映画なんですね。借りて観てみます^^*
    返信

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/14(木) 20:53:45  [通報]

    外国のモノクロ映画で、チンドン屋だかサーカスが出てきて、印象的な音楽がながれているもの。四、五年前の正月にNHKでやってた。じいちゃん(86)が若い頃見た映画だと、懐かしそうにみていた。これだけでわかる方、いますか(>_<)?
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/14(木) 21:05:28  [通報]

    >>203
    サーカス・・・といえばフェリーニ監督の『道』かも?
    音楽はニーノ・ロータです。
    返信

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/14(木) 21:14:18  [通報]

    >>204

    すごい!203です!今タイトルで検索して動画見たらコレでした!じいちゃんが懐かしそうに見ていたのがすごく印象的で。ありがとうございます涙涙
    なぜそんなに知っているのですか?すぐにタイトルと内容(音楽まで)わかるなんて素晴らしいです。素敵すぎます。
    返信

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/14(木) 21:49:41  [通報]

    多分20年以上前の外国映画だと思うのですが、
    夜の住宅街で長縄跳びをしているシーンで終わるらしい。
    確か怖い系。
    雑誌で見た映画紹介だったので観たことはありません。
    何という映画だったのか・・・。
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/14(木) 22:02:55  [通報]

    20年前くらいにビデオで見たたぶん英語の映画で魔女3人組が都会に出ていくかなんかでバスに乗るところだけ覚えててあとは全く、、、誰か教えてー
    返信

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/14(木) 22:03:44  [通報]

    >>184
    >>186
    これー!すごい!ありがとうございます!
    ヘルメット被る時と取った時にすごく苦しそうで観てる私も息苦しくなってよく覚えてるんです
    返信

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/14(木) 22:06:36  [通報]

    >>192
    ありがとうございます!
    そのタイトルで検索すると、アニメっぽいですね。邦画なんですけど、検索結果に実写版が混ざってたのでそれかもです
    返信

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/14(木) 22:44:30  [通報]

    >>207
    「ザ・クラフト」はどうかな
    転校生の主人公も合わせて4人だけど
    返信

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/14(木) 22:44:39  [通報]

    >>199
    ありがとうございます!
    これです!!ずっと気になっていたんですが、検索してもわからなかったのでスッキリしました!!
    返信

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/14(木) 22:55:42  [通報]

    >>168
    私も全く同じシーンを記憶してました!
    昔の事過ぎて自分の夢かと思ってました。
    返信

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/14(木) 22:56:10  [通報]

    学園物の洋画なんだけど、転入生の女の子の主人公が不思議な力を持っていて、クラスメイトの3人もそういった不思議な力を持っているやつ
    1人が黒人でもう1人が全身火傷を負った子
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/14(木) 23:02:21  [通報]

    >>191
    ヘブン トム・テイクヴァ監督
    ジョバンニ・リビシ & ケイト・ブランシェット主演
    キシェロフスキ原案の美しい映画
    (でもあまりリアリティの無いストーリーなので
    何だこれ?変な映画。と切り捨てるもいると思う)
    返信

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/14(木) 23:21:55  [通報]

    >>201
    これ、たぶん「エンド・オブ・ザ・ワールド」(2000年版)じゃないでしょうか。
    潜水艦が出てくる。「渚にて」が原作です。
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/14(木) 23:40:02  [通報]

    たぶん古いフランス映画(?)
    とても後味の悪い映画とTSUTAYAでも当時ポップがありました。

    コテージの様なところにある家族が旅行に来ます。その隣にもある家族がいるのですが、卵を借りに来ます。
    何だか気味の悪い家族でした。題名とラストが気になります。
    返信

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/14(木) 23:43:51  [通報]

    >>216
    ファニーゲーム?
    返信

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/14(木) 23:44:41  [通報]

    胸糞悪い映画ランキングで頻出w
    返信

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/14(木) 23:46:46  [通報]

    >>213さん
    これは>>210のザ・クラフトだと思います
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/15(金) 00:24:59  [通報]

    ここにいる人達やさしいね❤
    返信

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/15(金) 01:05:49  [通報]

    >>15
    親指タイタニックでしょww
    返信

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/15(金) 01:09:09  [通報]

    ここのトピのおかげで、20年くらい前に深夜に見た印象に残る映画を検索しました。
    イントイとリャンサンパク(バタフライラヴァーズ)という映画でした!昔の中国が舞台でおてんばのお金持ちの女の子が男子大学に行って青年と親友になるという話です。最初はほほえましくて楽しいけど、最後はなんかお墓の前で号泣するシーンでした。
    トピずれですが、知ってる方いたらうれしいです
    返信

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2017/09/15(金) 02:13:42  [通報]

    >>48
    親指タイタニックとか有名な映画のパロディ的な。
    色々あるよ。
    昔は深夜にテレビでやってたけどねー。
    返信

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/15(金) 02:46:21  [通報]

    >>157
    それです!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    レンタルしようにもタイトルを覚えていなくてモヤモヤしてました。
    返信

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2017/09/15(金) 03:02:20  [通報]

    >>109
    セバスチャンという古い映画ではないですか?
    返信

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/15(金) 03:17:47  [通報]

    >>174
    中森明菜さんの「冷たい月」というドラマ?
    返信

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/15(金) 03:53:14  [通報]

    10年以上前に予告しか見たことがない映画なんだけど、ずっと気になってます。

    舞台はロンドンで、モテ男が主人公の話。
    調子の良いナンパ男がゲーム感覚で次々とモテる美人達を落としていくんだけど、
    ピアノ弾きのバツイチかシングルマザー?の黒人女性に出会って本物の恋に落ちる話。
    予告の印象的なセリフは「ロンドンは最高!どこを見ても美人ばかり」
    「俺は〇〇、恵まれた男さ」〇〇に主人公の名前が入るんだけど忘れてしまいました。

    検索してもわからず、多分、名作でも無さそうです。でもずっと見たくて探しています。
    彼に振られるブロンド美人が、ベッドの中で言い訳をする彼の目を真っ直ぐ見て
    「嘘よ、振るのは慣れてるはずよ」と言うシーンもあったと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/15(金) 04:26:22  [通報]

    洋画で砂漠のような乾いた場所の建物に、主人公が小さな女の子を連れて食べ物を探しに来る。

    食べ物はあげないと断られてピリピリしてる所に老婆が登場。食べ物をわけてやれ、と男たちに言う。女の子はパン?をもらって食べる
    (地下から人が出てきてカゴに入った食べ物渡してた気がします)

    何かが壁をぶち壊して、老婆を掴み、飛行機みたいなのに放りこんだ。


    何人か捕まり、主人公が飛行機?に飛び乗り、捕まった人を助けようとする


    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/15(金) 05:46:29  [通報]

    15年以上前に聞いたラジオでお勧めしていた洋画のタイトルを知りたいです。
    ・主人公の記者が飛行機で移動中、歴史的大事故の詳細を調べていると、残された写真に同じ男が写っている
    ・違う時代の出来事なのに何故?と不思議に思っていると、隣りに座っていた知らない子供が「その人を探しているの?あそこに座ってるよ!」と教えてくれる
    ・いつも大惨事の現場に写っている男がこの飛行機に乗っているっていう事は...
    みたいなあらすじだったと思います。
    たしか日高晤郎さんのラジオだったと思うのですが、あらすじの説明がとても上手で絶対観たい!と思ってたのにタイトルのメモを失くしてしまい、何度もネットで検索してもヒットしませんでした。
    宜しくお願いします!
    返信

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/15(金) 06:31:15  [通報]

    >>228
    ターミネーター4に似たような場面が有ります。
    ターミネーターファンの間では酷評の嵐の4ですが
    私は主演のクリスチャンベールが好きなので、
    DVDも持っています。
    返信

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/15(金) 06:34:30  [通報]

    >>227
    アルフィー?ちょっと違う気もしますが。
    この映画だったら、マイケルケイン主演のものと
    2004年にジュードロウ主演のリメイク版も有ります。
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/15(金) 06:41:01  [通報]

    20年くらい前にテレビ放送でみた映画をずっと探してます‼︎

    多分フランスかイギリスか、海外映画。
    主人公の少年が、養老院?にいる気難しい老人と心を通わせて行くストーリー。
    ・養老院を二人で抜け出して、街頭で発売されたばかりのテレビをみる。
    ・少年の近所に、庭のバラいじりに情熱を傾けるおじさんがいて、少年はいつもイタズラしていた。
    ・老人と少年が、その庭でおじさんに注意をうけたが、老人が逆に「あんた、テレビ知ってるか?あれは宙を電波が飛んでくる。それがバラにぶつかったらダメになるから銀紙でバラ一本一本に囲いをつけなさい。」とてんでデタラメな助言をするが、おじさんは感謝して、さきの注意はうやむやに。
    ・ラスト、老人は死んでしまいその葬儀に少年が隣人の庭から銀紙の覆いをされたバラを一輪切って持ってくる。

    と言う感じのシーンがあります。
    多分もっと心の交流があったはずなのに、この辺しか覚えてなくて…もう一回みたいのでわかる方教えてください‼︎
    返信

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2017/09/15(金) 06:55:46  [通報]

    結構古い洋画
    多分戦争映画だと思うけど、モールス信号って言うのかな?遠くからライトが点滅してるのが見えて、主役の子供が懐中電灯でその光に信号してしまう。(意味は分かってない)そこから攻撃されてしまう。
    昔過ぎてうろ覚えだけど、もう一度その映画を見たい。
    若い頃のガッツ石松がその映画に出てる
    返信

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/15(金) 07:58:24  [通報]

    40年近く前に学校で見せられてトラウマの洋画。
    飛行機がジャングル?に落ちて10歳くらいの男の子と飼い犬(白い小型犬)だけが生き残り、さまよう話。
    強烈に覚えているのが、砂漠で現地の部族と会い、部族達は親切で焼いた肉をくれるのに、男の子ははぐれた飼い犬を殺されたと思って石投げて拒否。また一人でさまよいだすんだけどすぐ飼い犬と合流出来て、さっきのは自分の犬の肉じゃなかったんだと分かるシーン。

    一人でさまようというのが精神的に怖くてトラウマなんだけど、大人になった今見直してみたいです。
    返信

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/15(金) 08:03:35  [通報]

    >>217
    ありがとうございます!スッキリしました!!

    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/15(金) 09:18:55  [通報]

    228です。
    >>230ターミネーター4で検索したらビンゴでした!数日前からモヤモヤしていて、スッキリしました。ありがとうございました。
    返信

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/15(金) 11:17:12  [通報]

    解明されてないのも結構あって気になるわー
    こういうトピ好きでいつも見てるけど人数減ると難しいよね
    返信

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/15(金) 12:09:53  [通報]

    >>219
    ありがとうございます!!!
    返信

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/15(金) 13:57:45  [通報]

    >>237
    そうなのよね、けっこう古い洋画劇場とかの記憶だと、マイナー作が妙に心に残ってたりするから。
    あと、映画って定期的にリメイクするパターンがあるね。「シックス・センス」のシャマラン監督なんて、実は昔にあった映画の焼き直しだったりする。似たパターンがけっこうあるね。

    返信

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/15(金) 15:38:50  [通報]

    >>206ですが、自分で見つけました(笑)。
    「数に溺れて」(1988)というタイトルみたいです。

    以下はネットから引用。
    「縄跳びをしながら少女が百個の星を数えるこのプロローグから死のゲームが数のナンバーカウントとともに始まる……。」
    「グリーナウェイ監督作品。“シシー・コルビッツ”という同姓同名の3人の女。祖母、娘、孫娘という関係であり、固い絆で結ばれた彼女たちにはそれぞれ夫がいるが、それ程“愛”を感じていなかった。というよりもむしろ夫(男)を既に必要としていない彼女たちは、ゲームの様に夫たちを溺死させてゆく……。 」

    レンタルに置いてるかな~。
    返信

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/15(金) 17:51:37  [通報]

    >>229
    『タイムクラッシュ 超時空カタストロフ』
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/15(金) 17:59:41  [通報]

    >>241は日本でテレビ放映された時の邦題らしい
    タイトルの分からない映画のあらすじを書いて、知ってる人に教えてもらうトピ。
    返信

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/15(金) 18:06:48  [通報]

    >>234
    「砂漠の冒険」
    砂漠の冒険 | 映画-Movie Walker
    砂漠の冒険 | 映画-Movie Walkermovie.walkerplus.com

    砂漠の冒険(1970年7月24日公開)の映画情報を紹介。砂漠にひとり残された少年と愛犬の、想像をこえた冒険旅行。製作総指揮は

    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:49  [通報]

    >>233
    太陽の帝国
    返信

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/15(金) 20:57:44  [通報]

    >>243

    234です。あぁ!これだ、これだと思います!
    トラウマ克服に観てみます、ありがとう!o(^▽^)o
    返信

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/15(金) 21:15:57  [通報]

    >>244
    もう一度その映画を見たかったのにタイトル名が思い出せなかったので、本当にありがとうございます!(^_^)

    返信

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/15(金) 23:44:23  [通報]

    >>231
    それです!凄い!ありがとうございます!
    ダメ元でお聞きして本当に良かったです。
    何年も気になって探していました。
    検索したらパッケージにセリフを言っていた女優の顔がありました。
    さっそくAmazonでポチりました。
    ここの人凄いですね、びっくりしました。
    返信

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/16(土) 06:53:20  [通報]

    >>12
    キャタピラー?
    返信

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/16(土) 07:10:42  [通報]

    >>132
    ヨーグルトだったらデミムーアの『素顔のままで』かなあ。用心棒が食品会社を訴える用のヨーグルト作って冷蔵庫入れといたらストリッパーが知らないで食べちゃうようなシーンならあった希ガス
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/16(土) 07:25:57  [通報]

    >>142
    メルギブの『バードオンワイヤー』かな。ドタバタで面白い
    返信

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/16(土) 07:35:37  [通報]

    >>155
    適当にだけど『テラビシアにかける橋』空想で出来た世界に現実逃避した子供たちが迷い込むような話だったような。最後はちょっと悲しい
    返信

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/16(土) 07:40:02  [通報]

    >>167
    『ドーベルマン・ギャング』3あたりまであったような。
    返信

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/16(土) 08:01:07  [通報]

    >>233
    スピルバーグの『太陽の帝国』
    返信

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/16(土) 08:33:42  [通報]

    >>35
    たぶん『ヘル・キャンプ』
    返信

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/20(水) 22:30:32  [通報]

    高校生ぐらいの学生、学校の掲示板で恋人と連絡のやりとり、男の子は連絡船?が沈没して死んでしまう。彼女はそれでも掲示板を見に行く、ある日死んだはずの彼氏から掲示板にメッセージが書かれていた。。で、沈没して亡くなった人たちが会いたい人に来てもらう話。なんという映画だったのかな。。
    返信

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/21(木) 10:57:30  [通報]

    映画の製作年は分かりませんが
    おおよそ15年以内ぐらいの感じだと思います。
    題名もわかりませんが アバター?みたいな題名だったと。

    内容はアンドロイドみたいな女の子が 充電式で、
    他の人とコードで繋がると、女の子に入れ替わる?みたいな
    父親がそのアンドロイドと妻を入れ替えてS0Xする、みたいな
    少しエロい感じの映画です。。

    題名を教えて下さい!!!

    補足
    高校生男子ぐらいの主人公とアンドロイドが出てきて、
    飼い猫にコードが刺さってアンドロイドが猫になってしまい一回目の濡れ場があったような?
    主人公の姉は引きこもりで、アンドロイドに入れ替わり待ちで出会ったイケメンとSoXするみたな?
    終盤イケメンもアンドロイドだったみたいな?
    記憶があいまいです。

    よろしくお願いします!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード