ガールズちゃんねる

やる気を出す方法教えて下さい。

116コメント2017/09/14(木) 23:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 00:47:07 

    ここのところ何をするにも気力が湧かず、自分でもこれではいけないとわかっていながらも部屋は散らかり放題、お風呂も面倒、身の回りのことも疎かにしてしまっています。

    みなさんも同じようなことありますか?
    また、そんな時どうしたらこの生活を抜け出せるでしょうか。
    返信

    +183

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 00:48:08  [通報]

    悔しさを忘れないことかな。

    今に見てろよこの野郎って気持ちで過ごすと、自然と行動できてるから
    返信

    +19

    -42

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 00:48:10  [通報]



    やる気を出す方法教えて下さい。
    返信

    +166

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 00:48:18  [通報]

    やる気を出す方法教えて下さい。
    返信

    +51

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 00:48:31  [通報]

    気力、体力がない時は思い切ってゆっくり休んでください。
    人間そんなにタフじゃないよ。
    ごはん作らなくても掃除しなくても死なないから大丈夫!
    返信

    +196

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 00:48:45  [通報]

    ああもう全然主と一緒だわ
    返信

    +185

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 00:48:51  [通報]

    好きな人(芸能人とか)が今から家に来ると本気で妄想する
    返信

    +47

    -12

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 00:49:07  [通報]

    スイッチを押す
    返信

    +11

    -14

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 00:49:27  [通報]

    ある程度だらだらしたら、客観的に自分を見てみる。
    やばいなーって気づくから、そこから少しずつ動き出す。
    返信

    +111

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 00:49:29  [通報]

    自分の場合はどこかし始めたらスイッチが入ってとことんしちゃうのでとりあえずコロコロしてみる
    返信

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 00:49:30  [通報]

    やる気元気岩木
    返信

    +22

    -11

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 00:49:30  [通報]

    うわ、わたしだ。
    でも昨日から色々あってちゃんとしようと改心しました。
    窮地に追いやられないとやる気が出てこないタイプだから困る。
    返信

    +105

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 00:49:39  [通報]

    私も同じ
    毎日そう思ってる
    やる気が出たら動くようにしてるよ
    無理しても思うようにいかないから。
    返信

    +109

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 00:49:47  [通報]

    とりあえず頭で考える前に体を動かすしかない。
    返信

    +17

    -10

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 00:49:50  [通報]

    まさに今の私
    返信

    +63

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 00:49:54  [通報]

    >>2
    年齢のせいか、それさえも気持ちがわかない…。
    返信

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 00:50:23  [通報]

    主よ、あんたは私か(笑)?
    返信

    +115

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 00:50:27  [通報]

    >>1
    主さん、もしかしたらうつじゃないですか?
    体が怠い、重い、無気力、食欲ない、眠れない、とかは初期症状です。
    心配なので一度気軽に心療内科受診してみて。
    返信

    +61

    -11

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 00:50:38  [通報]

    目標を低く。
    今日はひとつだけティッシュ捨てるとか。
    気分が乗ったら3つ捨てても良し。
    返信

    +119

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 00:51:41  [通報]

    やる気がでるの待ってたらだめなんだってよ。無心で行動すればやる気が後からわいてくるらしい。
    自己啓発本の受け売り
    返信

    +39

    -11

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 00:52:16  [通報]

    やる気売ってたら買いたいよね。
    返信

    +150

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 00:52:43  [通報]

    やる気ないときはもうどうしようもない!
    何かのきっかけが必ずやってくるから待つしかない。
    返信

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 00:53:20  [通報]

    そういう時あります。
    疲れてるんですかね。

    わたしはとりあえずテレビ、ネット(SNSとか)はなるべく控えて散歩行ったりします。ひたすら目瞑って瞑想したり。
    返信

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 00:53:44  [通報]

    やる気が少しでも湧くまで、可能な限りボーッとする。
    返信

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 00:54:58  [通報]

    今はそういう時間があなたに必要なんですよ。また時期がきたら、やるべきことができるようになります。大丈夫。焦らずのんびりいきましょう。
    返信

    +72

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 00:56:38  [通報]

    やる気スイッチでしょ?

    探したよ。探した。超探した。

    無かったよ?全く無かった。

    もう!
    怒りに満ちた。
    3日も風呂入ってない!
    もう!
    次の瞬間、掃除始めてた。
    床磨いてた。

    自己嫌悪って、上手にコントロール出来たら、「始める」起爆剤になるのかもね。

    風呂が天国に感じたよ

    返信

    +79

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 00:59:16  [通報]

    私のやる気スイッチは10年くらい前に故障した
    返信

    +117

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 01:00:58  [通報]

    >>16

    不満があっても今の自分で我慢できてるってことかな。それはまずい状態だね、、

    我慢できない。今が苦しい、早く抜け出してやると思えたらいいんだけど
    返信

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 01:01:51  [通報]

    メガシャキやギガシャキなどの刺激物を摂る。無駄にやる気でますよ。
    返信

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 01:03:56  [通報]

    >>27
    修理もだるい
    返信

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 01:08:05  [通報]

    やる気ないときって大概部屋が汚いから掃除がもたらす効果とかのまとめを読むとちょっと頑張ろって思う!おすすめ!
    返信

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 01:09:14  [通報]

    夜早く寝る
    朝早く起きる
    陽にあたる
    返信

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 01:11:04  [通報]

    アン・ルイスが「心なんてお天気で変わるのさ」と歌ってたけど

    その通り。雨だとやる気が落ちる。
    月曜日からなにもしてない。
    早く食器洗おうと思って、もう四時間も経ったよ。その前にシャワーも浴びたいけどスマホが手から離れようとしない。
    明日の朝ごはんを盛る茶碗すらないけどこのまま寝そうだよ。

    でも大丈夫。明日にはやる気出す。

    はず。
    返信

    +61

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 01:11:34  [通報]

    ベッドから出たくなくてまだ眠いなー、会社行きたくないなー、って時は「よし。会社で寝よう」と切り替えて家を出ます。ん?違うか?トピずれか?
    返信

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 01:13:01  [通報]

    やる気を出す方法を試して成功したことは今までの人生で一度もなかった。
    自己啓発など全て無意味だった。

    だから変わろうと思うのはやめた。

    その代わり、自分を観察する癖をつけた。
    コントロールはしない。ひたすら観察するだけ。

    そしたら、ニセモノが見えてきた。

    ひたすら自分を観察していると、目先の快楽がニセモノだという真実が見えるようになった。

    そして身体は勝手にホンモノ(価値あるもの)に向かっていった。
    返信

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 01:13:30  [通報]

    抗うつ剤で、底上げするしかない
    それでも体がだるいし動かない
    脳内の問題みたいだよ
    返信

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 01:15:28  [通報]

    カウンセリングしてた時、臨床心理士の先生から言われました
    やる気が出たら…と言ったら「やる気が出るまで何もしないの?」と
    「動き始めるとやる気が出てくるものだよ」と慣性の法則を例えとして教えてくれました

    動かず、そこに留まったままでいると留まり続ける
    一度動き始めると、動き続ける

    なので嫌々でもダラダラとでも少しずつ動き始めると、そのうち自然にやる気も湧いてくると。
    やってみたらその通りで嫌々でもやり始めるとだんだん気分が乗ってくることもあるし、ついでにこれも片付けてしまおうという感じになる

    エネルギーを加えるやり始めはやっぱりしんどいですけどね^^;
    返信

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 01:20:37  [通報]

    やる気が起きないから自炊する元気がない。コンビニか外食になる。体調が優れないの繰り返し。
    返信

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 01:26:07  [通報]

    自己観察力がないとき。

    ガルちゃんのことを考える→トピック開く→良さげなトピを見つける→クリック→永遠ループ

    自己観察力があるとき。

    ガルちゃんのことを考えている→そんな自分に気づく→スマホに振り回されることに心底疲れる→そっとスマホを置き、寝る。
    返信

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 01:26:41  [通報]

    武井壮さんの言葉ですが
    色々と考えさせられますよ。
    やる気を出す方法教えて下さい。
    返信

    +26

    -9

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 01:27:05  [通報]

    >>38
    何気に料理って重労働だよね
    頭も身体も使って疲れる
    返信

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 01:27:51  [通報]

    私も、前はそうでした。
    克服した方法を紹介しますね。

    ①考え出すと行動出来なくなるので、5秒以内に動き始めるという決まりを作る。
    または時間を決めて、それまでは休む。必ずその時間が来たら考える事なく体を起こす。

    ②ポモドーロ・テクニック 作業を25分したら5分休憩。これを繰り返す。
    作業が途中でも必ず休憩をすると、続きがやりたくなるらしいです。
    返信

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 01:29:26  [通報]

    5分で終わる
    これを口に出してとりかかる
    返信

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 01:30:02  [通報]

    やる気を出す方法教えて下さい。
    返信

    +51

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 01:41:04  [通報]

    ん?がるちゃを見るのやめる
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 01:46:04  [通報]

    誘惑の「ゆ」の時点で、もっと早いと「y」の時点でそれを自覚できれば楽勝。

    誘惑、と最後までいったらもう勝ち目はない。

    自己コントロールはモグラ叩きに似ている。
    出てきた瞬間に叩いて消す。の繰り返し。出る前に消せば自己を保っていられる。

    「お菓子食べよ」→終了。もうやめられない止まらない。

    「お」バシッ!→勝ち。

    「めんどくせえ」→残念。ダラダラコース。

    「m」バシッ!→勝利。すかさず行動につなげる。
    返信

    +12

    -8

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 01:50:38  [通報]

    一年以上抜け出せず働けず
    部屋も散らかってどんどん調子悪くなってます。
    もうどうしようもなくて諦めしかない、やる気でないもの頑張れない
    返信

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 01:59:28  [通報]

    掃除洗濯終ったら
    好きな映画みるぞ!
    とか
    やり遂げたらご褒美
    それでもダメなときは
    寝る
    返信

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 02:05:13  [通報]

    家事なんか大したことないけど、朝起きて会社に行くのが本当に嫌だなぁ。。。

    心療内科に行ったら鬱って診断されそうなくらい。鬱々してるけど。解決するのかなあ?
    返信

    +29

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 02:09:17  [通報]

    わかりすぎて辛い。 
    人よりも寝てるのに人よりも常に眠たい。
    仕事とかものすごく頑張る時期と
    気力がなくなって何も力が湧いてこない
    すべてがめんどくさくなる時期の差が
    著しく激しすぎて、また疲れる。
    返信

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 02:19:52  [通報]

    恐らく仕事無いだろうなって思ったから、講座申し込んだけど、
    あまり好きじゃない分野だからやる気でない。
    つまんない。
    興味ある方がはかどるんだけど…始めちゃったし…。
    興味ない事するもんじゃないって何時も思う。
    返信

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 02:22:45  [通報]

    心が癒されるまでそういう生活を続けていればいいよ。いずれ堕落した生活に飽きて、やる気スイッチが入るから。主さんはこのところって書いてあるから、もともとやる気のない人じゃないんでしょ。ストレスとかで心が疲れているだけだと思うから、今は休んでいいよ。気力を蓄えて。
    返信

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 02:23:36  [通報]

    やる気スイッチ未だに見つからない。
    いつもギリギリになって焦ってやっと始めるタイプ
    返信

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 02:25:59  [通報]

    ひどい時だと
    動けなくって
    今日の家事が溜まっても動けなくて
    動き出すのがこのぐらいの時間になって
    全部終わるのが明け方になってしまいます。
    返信

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 02:34:46  [通報]

    主です‼︎
    夜分遅くにも関わらず、みなさんありがとうございます。
    お叱りや批判等、覚悟しておりましたが、
    同じような方がたくさんおられ、
    温かいコメントや、乗り越えられた体験など本当にありがとうございます。
    思わずウルッときたり、「そう!そう!」と思えたり。

    腐った自分を変えたいです。
    勇気を出してトピック申請してよかったです‼︎

    変わらなきゃ‼︎と思い始めた矢先に先ほど差し歯がとれました…
    かかりつけの歯医者は明日お休みです。
    つくづくです。

    みなさん本当に本当にありがとうございます。
    返信

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 02:35:03  [通報]

    >>26
    >>46
    なんか気持ち悪い文章
    返信

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 02:41:47  [通報]

    週末には美味しいお菓子を食べよう、、
    繁忙期を過ぎたら有給取って、旅行に行こう、、
    何でも良いから、好きなこと楽しいことを想像、目標にして、その日1日をやり過ごす。
    生きていることに感謝して、謙虚でありさえすれば、多少怠けても人に誇れるちょっとしたことが出来なくても構わないと思う。
    休みたい時は休み時だと思って、心を無にぼーっとしたって良いと思う。

    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 03:06:56  [通報]

    >>56
    呪われそうな文だよね。気持ち悪い
    返信

    +3

    -8

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 03:08:36  [通報]

    >>15
    主です。
    わたしのような者の心配をして下さり、ありがとうございます。
    うつ…ですか。
    まさかわたしが⁈という感じです。
    この怠けモードになってから出かけるのも面倒になり、本当に腐った生活をしています。
    心療内科へ電話するのも、出向くのも、先生とお話するのも想像しただけでこなせなそうです。
    しかし、変わりたい、抜け出したい気持ちはあるので医者を探してみようと思います‼︎
    どうもありがとうございました。
    返信

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 03:12:27  [通報]

    >>59
    >>18
    度々すみません。
    アンカー間違えてしまいました(・・;)
    18さんにお礼を申し上げました。
    主より
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 03:12:40  [通報]

    とりあえずその場にいって手を動かす

    はじめの一歩が肝心よ。
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 03:19:41  [通報]

    私もかつてそうなった事があります。頑張りたい気持ちと体が油と水で別れてるみたいに頑張りたいと思っても体は動かず精神的にまいっていました。動くようになったきっかけはあまり覚えてません。ただ空を見たりぼーっとしていて少しずつ動くようになってお風呂に入って髪を切りにイメチェンしたり気分が変わるように行動していき復活しました
    返信

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 03:43:57  [通報]

    自分はいくら経っても一向にでないから鬱に近いのかもしれない。去年とかたったこの前までは全然普通だったからなんでこんな変わるんだろうって余計落ちこむ…。
    返信

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 05:18:36  [通報]

    調子が良いときは毎日がガンガンいこうぜ!状態
    充電が切れるとスイッチを入れてもつかない
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 05:21:47  [通報]

    仕事したくない。けど生活できない
    から働く。それだけで
    よく朝、起きてるなって。
    返信

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 05:29:12  [通報]

    動くと動く
    止まると止まる
    返信

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 05:33:38  [通報]

    何も考えずに1分やる。
    うつっぽい思考の時って大抵駄目な過去と不安な未来の事を考えてる時だから
    返信

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 05:44:41  [通報]

    さあみんな朝マックの時間だ
    なにかお腹に入れたら一日動こう!
    返信

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 06:30:50  [通報]

    >>40
    別に成功なんて望んでないし
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 06:39:20  [通報]

    やる気はスイッチじゃなくてペダルだってどこかで見たよ
    最初の一漕ぎは重いけど段々軽くなるって
    返信

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 06:47:24  [通報]

    >>40
    2度読んだけど、意味を理解できません
    重症です
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 06:50:29  [通報]

    目標を低く、ですね。
    着替えて行ってらっしゃいのお見送りをする、をします。
    それで今日は◎にします。
    返信

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 06:56:20  [通報]

    スマホがあるからやらなくなる

    スマホを見ない。触らない。
    暇だから何かしようと思うよ
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 07:01:31  [通報]

    私も同じです!
    なのでこの本を図書館で借りました。
    立ち上がるだけでよいから動いて見ると脳にスイッチが入るみたいです。
    脳の騙し方も載ってて、なるほどな~っと思いながら実行しないのでだらけていますが。
    やる気を出す方法教えて下さい。
    返信

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 07:02:10  [通報]

    やる気を出す方法教えて下さい。
    返信

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 07:04:29  [通報]

    生まれた時からやる気ない
    どうにかしたいと思いながら生きてるよ
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 07:06:55  [通報]

    >>76
    どうにかしたいという気持ちは、やる気のひとつだと思うよ^_^
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 07:07:05  [通報]

    >>40
    やりたいじゃなくて
    やらなきゃいけない事があるんですよ
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 07:18:14  [通報]

    風呂も入りたくないなら
    とにかく疲れてるんだよ
    睡眠たくさんとるしかない
    自律神経が不安定だと何もやる気おきない

    返信

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 07:22:01  [通報]

    会社休んで今日で四日目。
    胃痛でいけなくなって、だんだん精神的にも行けなくなってしまった。
    このまま行けるようになる日は来るのかな、本当に情けない。会社携帯が鳴るだけで胃が痛いし、薬飲んでも治らない。
    今日心療内科いこかな…
    こんなダメ人間もいます。
    返信

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 07:23:00  [通報]

    やる気?

    美味しいの、それ?
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 07:31:18  [通報]

    勉強でも仕事でも生活でもヤル気をだすには
    先のことを想像してみればいいんです
    ダメになってく自分でもバラ色の未来でもいいです
    どっちもヤル気につながります
    返信

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 07:32:54  [通報]

    5秒あればやらない理由(言い訳)
    が頭の中で思いついちゃうんだって
    だから5、4、3、2、1、Goで行動しちゃうのがいいらしいですよ。
    返信

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 07:33:56  [通報]

    ある種、いい加減にやることは必要。いい加減は「良い加減」ですからね。



    歌丸です。
    やる気を出す方法教えて下さい。
    返信

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 07:36:28  [通報]

    >>77 素敵な言葉ですね!
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 07:36:55  [通報]

    >>40
    やりたくないことだらけで
    やりたいことはまずありません
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 07:38:50  [通報]

    >>80
    心療内科、ぜひ行って!
    返信

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 07:44:39  [通報]

    キューピーコーワゴールド飲む!!
    返信

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 07:46:11  [通報]

    こういうのって掃除だったら
    「あーゴミ仕分け大変そうだなー」「うわー汚いなー」
    とかやる気そぐような余計な事考えてる

    ロボットか獣になったつもりで
    「ワタシ ゴミ フクロ イレル」ぐらいしか考えないようにする
    返信

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 08:03:26  [通報]

    なるべく高い栄養ドリンクを飲むと吉!
    ユンケルとかイイね
    返信

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/14(木) 08:11:31  [通報]

    やる気が出ないからと言ってどんどん後回しにすると、後でもっと面倒なことになるから、無理してやるようにしてるよ。
    家だったら音楽かけたりして作業効率を促す。
    仕事中は辛くてもとにかくやるしかない。
    返信

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/14(木) 08:14:08  [通報]

    世にも奇妙なトピを覗くと、うんさてがんばろと、、
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/14(木) 08:15:43  [通報]

    >>56
    心屋とかいう自己啓発セミナーの文章
    キショいわ
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/14(木) 08:16:50  [通報]

    やる気なくて、でも掃除しなきゃと思い立って、毎日くつしたの引き出しだけ整頓して終わる…。
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/14(木) 08:36:03  [通報]

    >>94
    メッチャわかるー
    そこじゃ無いだろって所ばっかしてる
    返信

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 08:47:04  [通報]

    >>70
    確かにー!一漕ぎめが重すぎてやる前からだれてしまうんだけど、それ乗り越えたらあれ?出来るじゃん私!ってなるけど、そこへ行き着くまでが遠すぎる(。>﹏<。)
    でもいい言葉ありがとう!!
    返信

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/14(木) 08:54:19  [通報]

    >>32
    それね
    人間て朝日に当たらないと頭が壊れるみたい
    10時までには寝るの睡眠も守ってる
    返信

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/14(木) 09:01:23  [通報]

    >>93

    お前に向けて書いてねえよ クソババア
    返信

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2017/09/14(木) 09:08:18  [通報]

    やる気が出なくて、体がどんどん重くなって、落ち込んでますますやる気が出ず…
    ↑甲状腺の病気でした
    あまりにも続くようなら、診察に行ってみて下さいね
    返信

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 09:16:00  [通報]

    チロシンのサプリを飲むとやる気が出ます。

    但し、午後飲むと不眠になるかもしれないので飲むなら午前中のみ。
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 09:56:40  [通報]

    朝起きたらまずカーテンを開けて日の光を浴びる。

    日光浴をすると脳からセロトニンが出るからです。
    お肌のために紫外線を浴びたくないという
    女性の気持ちもあるけど太陽光を全く浴びないと
    うつ病になるリスクが増大するという研究結果も出ています。

    この季節なら朝、空が白んできたころに外に出てみると
    意外と気持ちいいですよ。あまり人も歩いていないし。
    コンビニ行く程度の距離でいいので散歩してみたらどうかな。
    帰ってきたら散らかった部屋も片付けたくなると思いますよ。
    返信

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/14(木) 10:12:43  [通報]

    早寝早起き
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/14(木) 10:56:38  [通報]

    やる気なんて当てにするから一喜一憂するんじゃないかな?

    そんなもの幻想です。

    やる気があってもなくてもただ体を動かすだけ。
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/14(木) 11:36:24  [通報]

    とにかくベッドが好きで動けない
    寝るわけでもなくただただ寝転んでいる
    返信

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 11:41:26  [通報]


    やる気は
    現実を見ること

    お金です
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 12:08:29  [通報]

    >>105
    今日明日の目先は困ってないからやる気は出ないんだよね…
    何十年先の話だとリアリティなくてお尻に火が点かないんだ
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 12:10:22  [通報]

    兎に角何にも考えないで身体を動かして汗をかいてください。

    汚れた部屋の掃除をしてください。自然とやる気が出ますよ。
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 13:52:01  [通報]

    今働いてないので何のために生きてるのかわからなくなってきました。

    最低限の家事はしてますが。。
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 14:14:05  [通報]

    >>107
    それもできなくなって医師も自分も手に負えない状況です、もうだめ
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/14(木) 14:20:25  [通報]

    まずは立ち上がって何かをしてみるとか。
    横になり過ぎると無気力スイッチが入るらしい。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/14(木) 14:22:35  [通報]

    結局、動かないとやる気は出ないらしいです。
    きついですよね。
    やる気出なくてもやらなきゃやる気は出ないなんて…
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/14(木) 17:52:28  [通報]

    子供は一応育ててるけど、やる気も気力もないよ。とりあえず動くにしても何をどう動けばいいのかわからない。
    スーパーやショッピングセンターもお金使いそうだから行きたくないし。趣味もないし、家事育児以外はずっと横になったり寝てるよ。若い頃はやりたいことがあればすぐ行動で、ふらっと海外行ったりするくらい行動派だったけど今ではありえない。
    あの頃、やりたい事はやり尽くした、全て何か使い果たしたって感覚がある。
    それに、とにかく体がだるい。
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 17:56:50  [通報]

    主と同じ感じ。鬱かなとうすうす思ってるけど、死にたいとか自分ってなんてダメな人間なんだろうって言うマイナス思考がまだないので放置してる。
    トイレ以外ずっと寝転んでるよ。床がある限り横になってしまうから外に行かないとダメかなと思いつつ、外には用事がない。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 18:02:25  [通報]

    >>99
    体がだるい、重い、だから甲状腺の病気かもって診断してくれそうな医師がいない・・・。
    どんな検査するんですか?病気がわかった過程知りたいです。
    返信

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 22:31:12  [通報]

    5秒の法則、私も聞いたことあります!
    人は5秒以上戸惑ってるとやらなくてもいい理由を考えてしまうから、その前にとりあえず動くといいとか。


    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 23:53:49  [通報]

    >>40
    考えさせられると言うよりやりたいやりたくないだけじゃなくてやりたくなくたってやらなきゃならないことだって世の中にはあるんだよとイラついた
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード