ガールズちゃんねる

デート代完全割り勘の人達集合

1787コメント2017/09/28(木) 21:53

  • 1501. 匿名 2017/09/14(木) 21:39:30 

    >>1489

    みる目なかったね。

    +0

    -0

  • 1502. 匿名 2017/09/14(木) 21:39:36 

    奢ってもらうのが当たり前だと思うのはダメだよね。でも本音、、、毎回割り勘は友達みたいで嫌だわ。

    +19

    -1

  • 1503. 匿名 2017/09/14(木) 21:39:40 

    >>1466
    旦那と10年になるアラフォーです。
    私も働いていますが、基本旦那のおごりです。昔は、私も支払うつもりがあり、毎回財布だすのですが拒絶されたり、私が御手洗いに行っている間に会計終わっていたり。。。
    何か見返りを期待しているわけではなく、「彼女にごちそうしている状況への自己満足、所詮は男の矜持」らしいです。。。私には、よく理解できませんが、結構このタイプいるみたいですよ。

    +13

    -1

  • 1504. 匿名 2017/09/14(木) 21:40:35 

    でもさ、付き合うまえなら本命と思ってる相手には奢ろうとするよね、男は。最初だけか?

    +13

    -0

  • 1505. 匿名 2017/09/14(木) 21:40:52 

    男女平等は学生までだよーだ。

    就活した時点で私は男女は平等ではないとやっと気づきました。

    会社でもセクハラや小間使いやら本当に女は不利。

    出産に生理に本当に不利。

    男は自殺多いけど自殺未遂なら断然女の方が多いそうよ。

    +23

    -2

  • 1506. 匿名 2017/09/14(木) 21:41:32 

    >>1504
    最近は女性から攻める恋愛が増えてるんだよ

    +2

    -3

  • 1507. 匿名 2017/09/14(木) 21:41:58 

    >>1498性をおおらかに楽しんでるんですねー
    お互い楽しむのだから五分五分ですか?
    ヒッピー文化?(笑)

    +4

    -5

  • 1508. 匿名 2017/09/14(木) 21:42:35 

    >>1507

    演技とかしたことないのかなぁ。

    羨ましい。

    +1

    -0

  • 1509. 匿名 2017/09/14(木) 21:43:43 

    >>1503お化粧直しの間に支払い済ます

    これ男の子のお母さん
    教えてあげて欲しい
    初デートの成功率上がる。

    +17

    -0

  • 1510. 匿名 2017/09/14(木) 21:43:50 

    >>1504
    自分のものになった時に安心するから、意地悪な言い方だけど、安心させなきゃ尽くしてくれるかも

    +2

    -0

  • 1511. 匿名 2017/09/14(木) 21:43:59 

    セックスは断然妊娠するリスクがある女に不利。

    男は逃げればいいよねー

    おろさせる男多いよー

    妊娠しても逃げない・守ってくれるということも考えてね。

    +17

    -2

  • 1512. 匿名 2017/09/14(木) 21:44:34 

    >>1466
    とくに愛想が良かった訳でもないので、どちらかといえば私はツンデレタイプかも。特にお願いしてもないのに当時ケガをしていた私を片道一時間の我家まで迎えにきて一時間かかる病院まで私を連れて行きランチを一緒に食べてからまた一時間かけて送り仕事へ向かってました。夜は仕事が終わって顔をみて近くで食事して送りまた帰る。そんな事を1ヶ月近くしてくれてましたよ。電話もほぼ相手からでした会う日も私に全て合わせてくれてましたね。

    +1

    -0

  • 1513. 匿名 2017/09/14(木) 21:44:40 

    >>1506

    男性は受け身で手に入ったものに
    価値は見出ださないよ

    +17

    -0

  • 1514. 匿名 2017/09/14(木) 21:45:28 

    >>1507
    どうやったら「性をおおらかに楽しむ」という解釈に繋がるんですか?おばさま世代(の一部だと思いますけど)は理解できないです。ヒッピー文化って始めて聞きました。

    +7

    -0

  • 1515. 匿名 2017/09/14(木) 21:45:53 

    >>1498
    そうは言っても妊娠の可能性とかある事でしょ?割り勘男と結婚して子供産むために仕事やめて生活出来るの?

    +11

    -1

  • 1516. 匿名 2017/09/14(木) 21:46:00 

    大切な彼氏なら割り勘の姿勢を見せるけど、別れてもどうでもいい相手なら財布は出さない。

    +9

    -1

  • 1517. 匿名 2017/09/14(木) 21:46:11 

    >>1513
    そうだとしても今の若者はそれが増えてる

    +3

    -0

  • 1518. 匿名 2017/09/14(木) 21:46:30 

    将来とか考えてない彼なら奢って欲しいけど私は今の旦那とは結婚考えてお付き合いしたからデートの時は旦那が奢ってくれようとしたけど断って割り勘にしてたよ。「私との将来結婚を考えているなら奢ったりしなくていいからその分結婚資金に貯めて下さい」と言って。

    +8

    -4

  • 1519. 匿名 2017/09/14(木) 21:46:48 

    嫌な女って思われるけど絶対デートにお金出したくない!

    +7

    -4

  • 1520. 匿名 2017/09/14(木) 21:47:04 

    お金だしたくなくて、割勘がいやなら別れたらいい
    次の人、探せば
    別れたくないなら割勘してればいい
    それだけの事
    人それぞれ

    +13

    -1

  • 1521. 匿名 2017/09/14(木) 21:47:06 

    仕事抜け出してまで会いに来て割り勘。

    お金が無いから会えないと言ったら安い店があるだろと割り勘。

    二次会払うと言ったら高級ホテルでお茶をすると強引に移動。

    月に自由になるお金が5万円なんだけどと言ったら自分も5万円だと年収1000万の独身寮住まいの男が言う。

    なぜそんなに安月給の私からお金を使わせたいのか理解に苦しむ。



    +10

    -7

  • 1522. 匿名 2017/09/14(木) 21:47:18 

    どっちでも平気!
    今は私はほとんど出してない!
    相手があたしの財布なんて
    気にしてない。愛情を素直に
    受け止めるだけ!
    稼ぎがあたしが多いなら
    あたしが払えばいい。以上

    +5

    -2

  • 1523. 匿名 2017/09/14(木) 21:48:15 

    >>1514

    いやいや、誉めてるんだよ
    アメリカンだなあ、って。

    +0

    -6

  • 1524. 匿名 2017/09/14(木) 21:48:26 

    >>1517
    奢られたい女子が減ったのか、奢りたくない男子が増えたのか…

    +1

    -2

  • 1525. 匿名 2017/09/14(木) 21:48:38 

    何で奢ってくれないのと割り勘男に聞いたら

    じゃあさー奢ってくれる男探せばいいじゃん 

    と言われた。

    その後やり捨てされDVも受け酷い捨てられ方をされました。

    本当に奢ってくれる男を探せばいい、その通りでした。

    嘘つきでDVでモラハラで女教師の息子でした。

    +14

    -2

  • 1526. 匿名 2017/09/14(木) 21:48:50 

    >>1517おおざっぱ過ぎて、、、

    +2

    -0

  • 1527. 匿名 2017/09/14(木) 21:49:28 

    貯金持ちで、実家暮らしの男性ならば高い所に無理して行かんでも安いラーメンくらいで良いから男気を見せなさい。
    うちの息子に、奢れるレベルの店で奢ってやりたまえっていうかな…
    デートで、ええカッコを毎回出来ないならば結婚して二人でやりくりして共に生きろって言うかな。

    +9

    -3

  • 1528. 匿名 2017/09/14(木) 21:49:33 

    >>1515
    割り勘の男性が生活力がないと決めつけるのはおかしくないですか?さすがに育休取得できない収入の男性とは付き合いませんよ。若い時間なんてあっという間ですから。

    +5

    -7

  • 1529. 匿名 2017/09/14(木) 21:50:19 

    >>1526
    結婚したくない男性が増えてるから仕方ない

    +5

    -0

  • 1530. 匿名 2017/09/14(木) 21:50:52 

    >>1518結婚資金の貯蓄って、未婚時代の最高の愛情表現かもね。

    結婚後はお給料入れること自体が愛情。

    (他も様々ありますよ?揚げ足とらないでねw)

    +4

    -2

  • 1531. 匿名 2017/09/14(木) 21:52:32 

    >>1523
    「誉める」って言葉知ってます?私に接したような感覚であなたが好きな人に接してみてくださいな。

    +3

    -1

  • 1532. 匿名 2017/09/14(木) 21:52:37 

    紹介された男にデートするのをやめたいと言ったら、

    今までの女の子みんな奢りだったけどあなただけ割り勘だったからこれからも友達として割り勘で遊びたいと言われた。

    イッチャッテル

    ちなみに主要都市の地主の長男で高学歴で高収入でした。

    +8

    -1

  • 1533. 匿名 2017/09/14(木) 21:53:22 

    主、その男と結婚したいなら割勘でも我慢したら?

    +7

    -0

  • 1534. 匿名 2017/09/14(木) 21:53:49 

    >>1529
    どうして?

    +0

    -2

  • 1535. 匿名 2017/09/14(木) 21:53:52 

    同僚の付き合った理由が「奢ってくれるから」だったの不思議だったけど、ここ見て腑に落ちた!

    +9

    -1

  • 1536. 匿名 2017/09/14(木) 21:54:20 

    >>1487適齢期来たら
    本命には奢る

    +5

    -1

  • 1537. 匿名 2017/09/14(木) 21:55:27 

    ケチな大人はダメだってエイミーも言ってるよ~!!

    割り勘=ケチではなかったけど今では割り勘=自分本位だわ

    +2

    -0

  • 1538. 匿名 2017/09/14(木) 21:55:49 

    最近、この手のトピよく見るけど、割り勘派の男が増えて来たからなのかなと思う。今、特に男性は車離れに酒離れって、お金を使うこと自体に消極的な流れになってる。同じ時流の中で生きてきた女性にとっては普通だろうけど、奢られる事で愛情を感じてきた女性にとっては、脅威だよね。

    +8

    -0

  • 1539. 匿名 2017/09/14(木) 21:55:53 

    >>1534
    どうしてだろうね〜。娯楽が増えた。給料が少ない。年金が貰えない。残業が多い。体力が落ちた。いろいろだと思うよ。

    +5

    -0

  • 1540. 匿名 2017/09/14(木) 21:56:46 

    奢るから将来を誓わせて~
    奢るからその代わり将来は誓えないよ~
    奢らないけど将来は誓えないよ~
    割り勘だけど将来を誓わせて~
    割り勘だけど将来も誓えないよ~

    どれも有り得る

    +7

    -0

  • 1541. 匿名 2017/09/14(木) 21:57:14 

    >>1498妊娠したらどうするのー?
    好きだからする、それだけじゃすまないんだよ。
    「この人なら」って確信した人じゃないとね。

    性欲に素直なだけなのに
    純愛ぶるなよバカが

    +3

    -3

  • 1542. 匿名 2017/09/14(木) 21:57:56 

    >>1538
    奢られることで愛を感じてきた人で、既婚なら良いけど、未婚なら自分が合わせないといけないからね。年下狙うなら。

    +1

    -1

  • 1543. 匿名 2017/09/14(木) 21:58:13 

    >>1538別に恐怖なんてないよw

    +0

    -1

  • 1544. 匿名 2017/09/14(木) 21:59:49 

    >>1539
    そこまで人を好きになれないとかかな?
    最近の若者は自己肯定感が低い気がする
    可哀想だけど。

    +2

    -1

  • 1545. 匿名 2017/09/14(木) 21:59:53 

    >>1540

    割り勘で将来拓けるのは
    女性から申し出たものに限る

    ってここで学んだ!

    +5

    -0

  • 1546. 匿名 2017/09/14(木) 22:00:24 

    お互いインドア派で一人暮らしだから、共通の財布作って、その中にお金あったら出かけてなかったら引きこもりデート

    +5

    -0

  • 1547. 匿名 2017/09/14(木) 22:01:07 

    >>1541
    結婚するつもりの人としか付き合いませんから。この人とならと判断する基準が、そ財布事情でないだけなのに、どうして「性欲に素直」という解釈に繋がるのでしょうか?

    +2

    -2

  • 1548. 匿名 2017/09/14(木) 22:02:04 

    >>1546
    それもそれで楽しそうだけどね

    +1

    -0

  • 1549. 匿名 2017/09/14(木) 22:02:37 

    遊びなら奢ってもらうけど、だいたい惚れちゃうとヒモにならない限りはなんでも許しちゃうよね

    +3

    -1

  • 1550. 匿名 2017/09/14(木) 22:02:55 

    付き合ってる彼なら、割り勘でもいいけど、今度ごはん一緒に行かない?って誘ってきた知人との食事の割り勘は腑に落ちないな・・・。そっちが誘ってきたんだから奢ってよ・・・って思う。

    +2

    -3

  • 1551. 匿名 2017/09/14(木) 22:03:37 

    皆さんホテル代まで割り勘みたいですが
    SEXって女性がそんなに楽しめるものなのですか?
    指だけでも痛くてアレは入口までしか・・・
    その前までいくまでも恥ずかしいし
    なんだか不潔だし
    とても辛いのを我慢するから売春婦の人とかは
    大金貰えるのだと思ってました

    +10

    -5

  • 1552. 匿名 2017/09/14(木) 22:03:39 

    >>1544
    自己肯定感は人による。堅実ではあるよね。生まれてからずっとだし普通だよ。

    +2

    -0

  • 1553. 匿名 2017/09/14(木) 22:04:58 

    >>1547

    経済的な見通しは?
    生めるの?

    +0

    -0

  • 1554. 匿名 2017/09/14(木) 22:05:49 

    >>1541
    このトピに貼りついてるオバサン
    早く寝なよ

    +2

    -1

  • 1555. 匿名 2017/09/14(木) 22:05:54 

    年下と付き合うか年上と付き合うかでだいぶ違う。お金の余裕のめんとか。

    +1

    -0

  • 1556. 匿名 2017/09/14(木) 22:06:35 

    >>1553
    産めますよ?相手も自分も専門職だし。

    +2

    -1

  • 1557. 匿名 2017/09/14(木) 22:07:37 

    >>1551

    割り勘してまでしたくないよ私も。

    ちゃんと付き合ってて奢りでも断ることある。

    セックスは夫婦間の義務。
    恋人は任意だよ。

    あと痛くなくなるよw

    +11

    -3

  • 1558. 匿名 2017/09/14(木) 22:08:05 

    自分におごってもらう価値があるかないか

    +2

    -2

  • 1559. 匿名 2017/09/14(木) 22:08:28 

    付き合って3回目のデートぐらいで言われたら あ、ハイ…って思うけど、1年以上付き合って何度もデートした後に打ち明けられたんだったら、今まで無理してくれてたんだー。ありがとう。気づかなくてごめんね!と思う。

    +9

    -0

  • 1560. 匿名 2017/09/14(木) 22:09:14 

    私30、彼は35で私よりかなり多く稼いでるのにこの前行ったデートの水族館のチケット割り勘でした。。付き合う前だから、余計に冷めてしまった‥

    +16

    -3

  • 1561. 匿名 2017/09/14(木) 22:09:39 

    >>1556

    あれ?あの若い子じゃなかったの?
    あなたいくつ?
    このやり取りの始まり、
    10代なのに、ってコメントだったよ?
    なに横から参加してんのよw

    +3

    -1

  • 1562. 匿名 2017/09/14(木) 22:09:41 

    以上に若い割り勘派の人を叩く人いるね。

    そりゃ若いからデート代割り勘がどーのとか思わないと思うよ。
    それを欲望に忠実なせっくしゅとか酷すぎる。

    しかも若い人は節度を守ってるじゃん。

    どうかと思うわ。

    +4

    -5

  • 1563. 匿名 2017/09/14(木) 22:09:50 

    >>1552
    なるほどね〜、時代かな…
    確かに私もここ居心地いいし。
    リアルに友達必要じゃなくなる…

    +3

    -0

  • 1564. 匿名 2017/09/14(木) 22:09:51 

    男性に限った話じゃないけど今回あなたなら次は私が出すね見たいなゆるい割り勘ならともかく、細かく割り勘強要する人に限って自分が奢られるのは平気なただのケチが多い

    そういう人と一緒にいたらいつの間にか口に出すのも躊躇うレベルの負担が増えてたりする
    こういう人に限って飲み会では一番飲んで割り勘強要するからストレス溜まる
    男女問わずこの手の人種とは付き合いやめるようにしてます

    +5

    -0

  • 1565. 匿名 2017/09/14(木) 22:09:55 

    >>1005
    綺麗ごとですね・・・・
    チャットピ〇のRumiとか、HITOM●みたいなこと言うんだね。ウケるwww

    +1

    -1

  • 1566. 匿名 2017/09/14(木) 22:11:01 

    >>1556あっ、ごめん
    若いこ、だったね。若いの?
    彼の稼ぎでやってける?家事は誰がやるの?

    +1

    -1

  • 1567. 匿名 2017/09/14(木) 22:11:13 

    自分若い時はホテル代も割り勘にしていたけど今考えるとありえない~!!
    AVに洗脳された69とか嫌だったけどやらされてたよ。

    今はふぇらもしたくないね。

    性欲無いから幸せ。

    +6

    -1

  • 1568. 匿名 2017/09/14(木) 22:11:22 

    >>1561
    このレスの始まりは、10代のコメントではないですよ。

    +2

    -2

  • 1569. 匿名 2017/09/14(木) 22:11:46 

    昔男友達でシビアな人がいた。
    本命いても割りきった関係ができる人だった。
    それでも異性関係なし友達だったから客観的にみて彼女になるひとは大変だと感じていた。
    しかし、その友達は独身だった頃に相手は既婚者と不倫関係。注意も聞かず本気だった本業も体力的にきつい仕事の後、寝不足になりながら別のバイトも掛け持ち、その間不倫女性ともデートお金を貯めて不倫女性に指輪をプレゼントしました後に目が覚めて別れましたが、それがきっかけで男性は本気の人には絶対お金出させないし必死で稼いで貢と知りました。
    極端な話ですが本当惚れたら負けですよ

    +1

    -1

  • 1570. 匿名 2017/09/14(木) 22:12:12 

    >>1551
    ほとんどのみなさん楽しくやってますよ

    +0

    -0

  • 1571. 匿名 2017/09/14(木) 22:12:44 

    今の時代割り勘が一般的なような。。
    向こうがなかったら私的には多く出すのも奢るのもたまにならありだけど、男の人はプライドがあるかな⁈

    +0

    -0

  • 1572. 匿名 2017/09/14(木) 22:12:51 

    >>1562

    いやいや、哀れんでくれと言うから
    奔放で素晴らしいと。

    とにかくホテル代割り勘なんて無理無理無理!

    +10

    -0

  • 1573. 匿名 2017/09/14(木) 22:13:13 

    ずっと割り勘されまくり女だけど自己肯定出来ず自信がなくていつも人に合わせて頑張るタイプだったよ。

    今は自己肯定きちんとできるから合わない人とは付き合わない。

    男で割り勘派は思いやりがない自分本位な人間です。

    合わせろっていうタイプ。

    +8

    -1

  • 1574. 匿名 2017/09/14(木) 22:13:31 

    割り勘ばかりする男の子と付き合ってる女の子って、なんでかなぁ
    あえて求めてたり納得してる子は別として、そうじゃない(割り勘じゃない)男の子もいるのに、なぜか割り勘の男の子ばかり好きになる、というのが、不思議。
    だってここ見てると、強がり言いながら納得してなさそうな女の子、結構いそうなんだけど…同じ人かな?

    +16

    -1

  • 1575. 匿名 2017/09/14(木) 22:14:01 

    奢られるのが当たり前な癖に、クーポンは嫌だだの、小銭整理みたいな支払い片は嫌だのでしょ?
    本当に女ってワガママ

    +5

    -3

  • 1576. 匿名 2017/09/14(木) 22:14:21 

    動物や虫ですらメスに餌を貢ぐというのに。
    人間のオスは求愛行動すら忘れたのか。

    +7

    -2

  • 1577. 匿名 2017/09/14(木) 22:14:31 

    >>1566
    う〜ん。先程からそれを聞いてどうするのですか?って話ばかりで。もう終わりにして良いですか?

    +1

    -1

  • 1578. 匿名 2017/09/14(木) 22:15:19 

    >>1575クーポンいいじゃん。私も出すよ。

    +4

    -1

  • 1579. 匿名 2017/09/14(木) 22:15:45 

    >>1575
    今、割り勘が当たり前らしいですよ

    +1

    -0

  • 1580. 匿名 2017/09/14(木) 22:16:01 

    若いのもまともに相手にしなさんな。

    自分が割り勘が良いならそれでいいじゃん。

    +4

    -1

  • 1581. 匿名 2017/09/14(木) 22:16:06 

    >>1577え?

    +0

    -1

  • 1582. 匿名 2017/09/14(木) 22:16:18 

    >>1563
    リアルの友達は欲しい(笑)本当に限られたつながりしかないけどね。時代ですね。

    +3

    -0

  • 1583. 匿名 2017/09/14(木) 22:16:43 

    >>1575

    それネット情報だよね?

    +3

    -1

  • 1584. 匿名 2017/09/14(木) 22:17:29 

    >>1577

    自分で満ち足りてるなら
    はなから書き込みしないはず。
    どっかすき間があるんだよ、気持ちに。
    ほんと可哀想。

    +1

    -2

  • 1585. 匿名 2017/09/14(木) 22:17:46 

    >>1576
    こいつになら奢りたい奢ってもいいと思えるような女が少なくなったからじゃない?

    +2

    -2

  • 1586. 匿名 2017/09/14(木) 22:17:54 

    ホテル代払ってまでしたくないよ。そんなことが当たり前になってるなんて信じられない。

    +7

    -1

  • 1587. 匿名 2017/09/14(木) 22:17:58 

    今の時代は割り勘が主流みたいだね!
    私は主と同世代だけど、高校生の頃から彼の方が出してくれたり、何か買ってくれたりしてたな。
    女の子には出させたくないタイプの彼としかたまたま付き合ってこなかったけど、たぶん割り勘にされてたら引いてたかも。
    逆の立場だったら、そんな女の子となんか付き合いたくないけど笑

    でも今の旦那も出してくれてたから、結婚してからもちゃんと家にお金入れてくれるし、ケチケチしてないから家計簿握れてラクです。

    割り勘の男性の場合、結婚してもお財布一緒にしたくないっていう子多いよね!

    +8

    -0

  • 1588. 匿名 2017/09/14(木) 22:18:36 

    >>1585

    じゃあデートしなきゃいいのにね~

    二次元で嫁が作れる時代なのにデート代もったいなーい

    +5

    -0

  • 1589. 匿名 2017/09/14(木) 22:18:47 

    >>1575お財布軽くしたくて小銭出す彼、堅実で好きだよ?(笑)

    +1

    -0

  • 1590. 匿名 2017/09/14(木) 22:18:58 

    >>1586
    さっきからホテル連呼してる
    おばさんいるけど、ね。
    彼氏の家でしかしたことない。

    +6

    -2

  • 1591. 匿名 2017/09/14(木) 22:19:57 

    >>1584
    おーいブーメラン刺さってるぞー

    +3

    -0

  • 1592. 匿名 2017/09/14(木) 22:19:57 

    >>1585
    要するに好きなら全額奢るけど、そうじゃなければ割り勘って事かい?

    +2

    -0

  • 1593. 匿名 2017/09/14(木) 22:20:46 

    >>1
    お互い出しあって将来の結婚に向けて貯金しとけばいいんじゃないの?
    結婚するつもりないなら別れたら?

    +0

    -0

  • 1594. 匿名 2017/09/14(木) 22:20:51 

    >>1592

    YES

    +1

    -0

  • 1595. 匿名 2017/09/14(木) 22:21:02 

    >>1582
    私はおばちゃんなので、若いあなたに時代を託した!
    頑張って!

    +1

    -0

  • 1596. 匿名 2017/09/14(木) 22:21:28 

    >>1590

    彼氏が独り暮らしでも、
    レジャーとして出掛けるよ

    +2

    -2

  • 1597. 匿名 2017/09/14(木) 22:21:48 

    昔男友達で頑なに割り勘にこだわっていた人いたよ。

    本当に女をバカにしていたわ~

    割り勘する男=女をバカにしている男

    +9

    -2

  • 1598. 匿名 2017/09/14(木) 22:22:51 

    奢られ世代ってもうデートに理想を抱く年齢でもなくない?
    既婚なら良いけど、未婚は目覚ませ。
    条件良い男は売れ、残ってるのは条件が悪い男か現実的な年下だよ。

    +8

    -0

  • 1599. 匿名 2017/09/14(木) 22:22:51 

    私は程よく、奢りと割り勘がいい。
    誕生日とかは奢って欲しいけど、普段ご飯を食べる時位は割り勘がいい。
    見栄で奢る人とかは、他でも見栄を張るから嫌なんですよね。

    +2

    -1

  • 1600. 匿名 2017/09/14(木) 22:23:02 

    >>1585
    そういう欲が湧かない、そういう気になれないとかかな?

    +0

    -0

  • 1601. 匿名 2017/09/14(木) 22:23:09 

    >>1592
    それは極端すぎて違うかな

    +3

    -0

  • 1602. 匿名 2017/09/14(木) 22:24:24 

    >>1577
    うん、10代でもない男は帰っていいよ

    +2

    -2

  • 1603. 匿名 2017/09/14(木) 22:24:48 

    >>1591

    ここ、
    私と同じ人が居るから楽しいよ
    男性は「彼女の喜びが自分の幸せ」ってやつとかね。

    +2

    -0

  • 1604. 匿名 2017/09/14(木) 22:24:53 

    奢りやがれ

    +6

    -0

  • 1605. 匿名 2017/09/14(木) 22:25:16 

    >>1595
    え。あなたみたいな先輩とお近づきになりたいけどな〜。頑張ります。

    +3

    -0

  • 1606. 匿名 2017/09/14(木) 22:25:17 

    何故かねら~臭がする女叩きは今日は出現しないね。
    奴らの大好きな男女平等女尊男卑のネタなのに

    +3

    -1

  • 1607. 匿名 2017/09/14(木) 22:25:27 

    私の主より若いけど彼氏は女の子には出させたくないって言ってたけど、稼ぎが良いっていうのもそうだけど、アルバイトの頃から全部ごちそうしてくれてたよ
    もしかしたら、育ってきた環境によるのかもね
    男女平等が大切って育てられてるとかだと割り勘になりそう。私の彼氏は優しいけど女の子を守っていきたいってタイプだもん。

    +7

    -2

  • 1608. 匿名 2017/09/14(木) 22:25:47 

    デートで割り勘する男性って、結婚して子供が出来ても妻には働きに出る様強要するタイプなのかな?

    専業主婦にはさせてくれなそう。

    個人的に割り勘男性には魅力を感じないですね。

    +15

    -5

  • 1609. 匿名 2017/09/14(木) 22:26:12 

    >>1605可愛いやり取り
    どっちもモテそう

    +5

    -3

  • 1610. 匿名 2017/09/14(木) 22:26:48 

    来なくていいけどねw

    +0

    -0

  • 1611. 匿名 2017/09/14(木) 22:27:39 

    >>1605
    あら、あなた人持ち上げるの上手いわね
    出世するわよ!

    +5

    -1

  • 1612. 匿名 2017/09/14(木) 22:27:47 

    毎回奢られてると、喧嘩した時とか別れ話になった時とかに、そのネタを持ち出してきそう…「あんだけ散々払ってきたのに!」みたいにね。
    それに、奢られ慣れてないから、毎回奢られると申し訳なくなってくる。

    うちは彼氏とはほぼ毎回割り勘。
    たまに彼氏の方が多く出したり、何か払ってくれた時は私が次は払ったりとかしてる。
    彼氏もめちゃくちゃ収入あるわけじゃないし…収入があって、奢るの好きな人なら、気にせず奢ってもらってもいいんじゃないかな?

    +4

    -7

  • 1613. 匿名 2017/09/14(木) 22:27:54 

    >>1608

    私が知っている割り勘にする男は全てフルタイム共働きを望んでいたよ。

    でも、奴ら激務だから家事も全部お前がやれよって感じだった。

    飯作ってやったのに皿洗うのを検査するって皿洗いさせられたこともある。

    +13

    -2

  • 1614. 匿名 2017/09/14(木) 22:27:59 

    >>1604

    飲みに行くか?!

    同性や新人には奢る!

    +2

    -0

  • 1615. 匿名 2017/09/14(木) 22:28:50 

    >>1606
    アク禁とかになってるんじゃない?
    それか、北朝鮮トピとか

    +0

    -0

  • 1616. 匿名 2017/09/14(木) 22:29:11 

    ババアくさい

    +0

    -2

  • 1617. 匿名 2017/09/14(木) 22:29:12 

    >>1574
    恥を忍んでお聞きします

    どうしたら多めにだしてくれるようになりますかね

    +7

    -1

  • 1618. 匿名 2017/09/14(木) 22:29:40 

    >>1615

    朝鮮トピ行ってそうだね。

    奴らが現れないから思う存分書き込めて楽しい!

    +3

    -0

  • 1619. 匿名 2017/09/14(木) 22:30:31 

    >>1612毎回割り勘て
    かわいそうに

    +6

    -2

  • 1620. 匿名 2017/09/14(木) 22:30:32 

    >>43
    そんな人と短期間でも付き合えたなんて、人間が出来てるね!
    私は死ぬほど無理!

    +5

    -0

  • 1621. 匿名 2017/09/14(木) 22:30:50 

    >>1613

    一億総活躍とか、無理が生じそうだね

    日本人の美徳がすり減りそう。

    (安倍政権は支持してます)

    +7

    -0

  • 1622. 匿名 2017/09/14(木) 22:30:56 

    >>1617

    私過去割り勘ばかりだったけど、奢ってくれるのはまず女の側が奢られるのが当たり前というスタンスでいることだと思う。

    奢られるオーラって大切だと思う。

    +11

    -3

  • 1623. 匿名 2017/09/14(木) 22:31:39 

    >>1609
    >>1611
    持ち上げるのがうまいのは>>1609さん(笑)本当に楽しかったよ〜。またどこかで〜。

    +6

    -0

  • 1624. 匿名 2017/09/14(木) 22:32:14 

    >>1576

    動物のオス、子育ては一切メス任せでつがいにならないのが多いんですけどね……

    20代後半ですが、私はきっちり割勘の男性は見たことないです。
    男性のが給料多い、多く飲み食いする分を考慮したざっくり割勘派はいますけど、それをどうこう思ったことはないかな……。
    周りにも一切お金を出したくない子はいません。

    私は、自分の意思で、好きでデートしている場合は基本自分で払うものだと思っているので、奢ってくれなくても残念に思ったりはしないです。
    ただ、好きでもない人に無理やり付き合わされた上に割勘だったら腹立ちます。

    +3

    -1

  • 1625. 匿名 2017/09/14(木) 22:32:16 

    >>1608

    つまり、やっぱり、奢ってもらいたい人って、「専業主婦」を希望してるって事?

    専業主婦してたら、男に家事育児の協力求めない?

    +7

    -1

  • 1626. 匿名 2017/09/14(木) 22:32:29 

    >>1593
    割り勘だから貯金するとは限らないし、結婚するとも限らない
    強制出来る訳でも確定してる事でもない
    むしろ本命が他にいるから割り勘っていう場合もあるのに
    フリーな男が一人でも増えて欲しいから別れろって言ってる様に見えるよ

    +7

    -0

  • 1627. 匿名 2017/09/14(木) 22:32:54 

    なんか勘違いしている人が多いけど「割り勘をする男性」という固定観念を持って「余裕が無い男」だとか「動物のオスでも云々」言ってるけど、割り勘を希望してるのは女性側からだからね?男性は「いいよ〜俺が出すよ〜」とほとんどいう人ばかりだよ?それを当たり前に取るか「いいですよ〜これくらい払わせて下さい」と出すかの事だからね。
    オトコにおんぶに抱っこで甘えていたい人ならそれでもいいだろうけどそうじゃ無い人もいるのはわかるよね?

    +6

    -9

  • 1628. 匿名 2017/09/14(木) 22:34:22 

    ホテル代に言及してる人いますが私の彼氏はホテル代は絶対に受けとりませんでした
    普段食事代は3割くらい受け取るのに、そういうお金だけは受け取らない男の人は多いんじゃないかなあと思います
    男の人の間でも、女性にホテル代を出させるのは「無い」という評価みたいです

    +13

    -1

  • 1629. 匿名 2017/09/14(木) 22:34:28 

    >>1617


    相手を、会いたくて会いたくて震わせる。

    ルールズとかユキコ道なんかを読んでみたら
    でも鵜呑みにしないでね





    +3

    -0

  • 1630. 匿名 2017/09/14(木) 22:34:29 

    付き合い初めはご馳走してくれてましたが、段々割り勘の方向に向けられました。
    いつもお金ないと、いいつつ財布とは別に万札入れてるのをたまたま見てしまいケチだと確信。
    それからも彼の家に着く前のコンビニで自分用の足りない物を買うように言い始めてからぶちギレ
    !「お金ないの何で?あなた長年働いて安定職でいい歳して情けないと思わないの?いつもいつもお金ないとか恥ずかしい!」それから反撃が始まりました。
    食事に行くお金ない→は?2000円あるならその中で使ったら?
    これだけだからここで食べようか?→了解!
    もう〇〇はご飯ちゃんと食べなきゃダメだよ~やっぱり僕がいないとね→ありがとう❤️
    〇〇が好きだと思って買ってきたよ→大好き
    調教は大事です。

    +3

    -4

  • 1631. 匿名 2017/09/14(木) 22:35:05 

    友達にも割り勘を宣言してる男いるけど彼女ずっといないし出来ないんだろうなーって感じ。稼ぎずっと少ない年下であろうが、むしろ奢ってもらえるなら喜んで!みたいなスタンス。超絶ダサい。
    飲みいったら余り物はオレに任せて!って途中の食べ物根こそぎがっついてた。

    +8

    -1

  • 1632. 匿名 2017/09/14(木) 22:35:21 

    >>1628ですよね。

    +2

    -0

  • 1633. 匿名 2017/09/14(木) 22:36:06 

    >>1627女性側が申し出た割り勘は素敵

    +5

    -1

  • 1634. 匿名 2017/09/14(木) 22:36:30 

    女性の生涯未婚率が3割越えるらしいし結婚できるのがまず重要だけどね
    奢りの男性を探す女性は容姿や気遣いに自信があるしいいと思う
    でも今は4歳以上年上の男性との入籍割合と年下との入籍割合が同じくらいだし
    同年齢婚は20%もある
    これからはあんまり奢って奢ってだと相手を選ぶ幅が狭くなるかも

    +4

    -0

  • 1635. 匿名 2017/09/14(木) 22:37:31 

    >>1625

    折半にはしないね

    新生児いたら丸投げするかも

    +2

    -1

  • 1636. 匿名 2017/09/14(木) 22:37:40 

    旦那と出会うまで割り勘派だった。
    なんというか男にナメられたくなくて(笑)

    でも旦那が「支払いは男が払うもの」って人で、出会い当初から今の今まで端数の小銭くらいしか出した事無い。 その小銭も滅多に出させない。
    だけど旦那曰く、会計時に財布も出さないような女は終わりらしいよ。
    主さん今まで財布出したりありがとうとか毎回ちゃんと言ってた?
    金欠もだろうけど、そういう一因もあるかもよ。

    でも結婚するなら奢ってくれる人が良いよね。
    そういう男性は結婚しても、家族を養うのが当たり前ってすぐ切り替えられて金銭的な不満を持ちにくいから。

    +6

    -6

  • 1637. 匿名 2017/09/14(木) 22:38:31 

    割り勘自体は全然良いんだけど

    初めから割り勘とか奢ろうという素振りすらない割り勘が当たり前って思ってる男性はちょっと恋愛対象にはならないかなぁ

    +15

    -0

  • 1638. 匿名 2017/09/14(木) 22:38:55 

    >>1630うんうん、偉い偉い

    +2

    -1

  • 1639. 匿名 2017/09/14(木) 22:39:02 

    私は男性に出してもらえなかったことがなかったから、ビックリした話。

    友達の彼氏が割り勘男で、ダブルデートしたときに、会計行ったら、自分の分だけ個別会計してた。

    私がぎょっとしてたら、私の彼氏が私と友達と自分の分出してくれてた。そういう男で良かったと思った。

    しかも友達は友達の彼氏からの誕生日プレゼントに簡易の置時計もらってた…

    誕生月が一緒だったんだけど、私は私の彼氏からはブランドのネックレスだったから、気まずかった!

    私は26歳でその彼と先日結婚しました。
    割り勘は嫌じゃなかったみたいだけど、友達は別れてしまった…そして後にも先にも男運悪い。

    私の周りは、割り勘する男でろくなひとがいなかったから、あんまりいいイメージないな〜

    +13

    -3

  • 1640. 匿名 2017/09/14(木) 22:40:51 

    >>1625
    家事育児求めたらおかしいよね
    それこそ男が奢るのが当たり前の考えの人は役割分担は守るでしょう

    +4

    -0

  • 1641. 匿名 2017/09/14(木) 22:40:53 

    >>1639

    友の彼、多分アスペ

    +4

    -0

  • 1642. 匿名 2017/09/14(木) 22:41:30 

    >>1640当たり前って言ってないからね。感謝してますよ。

    +1

    -2

  • 1643. 匿名 2017/09/14(木) 22:41:54 

    奢ってもらいたい人は知らないけど、私は奢られてた人ですが、仕事はしてますよ。働きたいから。

    +4

    -0

  • 1644. 匿名 2017/09/14(木) 22:42:26 

    >>1637

    女性もお財布出すしね、素振りだとしても

    +1

    -1

  • 1645. 匿名 2017/09/14(木) 22:44:35 

    >>1631南海キャンディーズの山ちゃんのセリフを進呈してやろうよ。

    +0

    -0

  • 1646. 匿名 2017/09/14(木) 22:45:04 

    >>1640
    そこは上手いこと旦那を神のごとくたてて家事育児に協力してもらう
    奢ってもらうテクと似てる

    +4

    -4

  • 1647. 匿名 2017/09/14(木) 22:46:20 

    >>1646そうそうw

    +1

    -1

  • 1648. 匿名 2017/09/14(木) 22:47:31 

    男が奢るべきとか、当時はデートが楽しくてそんなこと考えたこともなかったけど、普通に奢ってくれてたわ。彼は理系で大学院にも行ったから私の方が就職も早かったし給料も高かったのに。
    素敵な人だなと思いながら結婚して、しばらく働いてたけど、今は子育てしてる専業主婦だわ。
    お互い惹かれあって特に不満じゃなければ割り勘でも奢られるでもどっちでも構わないんじゃないのかな?

    +7

    -0

  • 1649. 匿名 2017/09/14(木) 22:48:59 

    男性からするとごちそうしたり、なにかしてあげた事が多ければ多いほど、この女に惚れてるって思うらしいね!
    だから少しでも多くのことをしてもらった方が大切に思うんだってね!

    たしかにたくさんお金使った女の子のこと手離したくないよね。
    割り勘でいいからーっていう彼女がいた男友達が、職場の女の子に飲み物とかなんかお金出してあげると素直に喜ぶから可愛いーって言ってて、騙されてるよ〜って私達はふざけて言ってたんだけど、その彼女と別れてその職場の子と付き合い出して、しかもごちそうしたり何か買ってあげるのが嬉しいって言ってた!
    おねだりされるのが可愛いらしい
    男ってバカだよね笑

    だから大切だからおごるっていうよりは、おごるから大切だと錯覚して離したくなくなるっていう心理なんだね!

    +12

    -2

  • 1650. 匿名 2017/09/14(木) 22:49:20 

    >>1639
    いろんな人がいるね
    私の周りでは最初から見栄を張って全て奢っていた人が、たまにお金が無かったのか彼女にも「少し出してくれる?」と言ったら不機嫌になって「それなら奢ってくれる人の所へ行く」と言われたらしく、次からは借金してでもデートの時は奢って見栄を張っていたんだけど、彼女の友達とも出掛ける時にも全員の分を奢ったりして見栄を張りすぎてやがて借金取りに追われるようになり行方が分からなくなったらしいですよ。

    +8

    -0

  • 1651. 匿名 2017/09/14(木) 22:49:54 

    >>1648
    正直、今結婚して幸せならどっちでもいい話。問題は、これから結婚を考えたり、彼氏を作ろうとしてる人だと思う。

    +4

    -0

  • 1652. 匿名 2017/09/14(木) 22:50:17 

    >>1649真実よね!

    +4

    -1

  • 1653. 匿名 2017/09/14(木) 22:51:28 

    >>1617
    とりあえず、ニコニコして楽しく過ごしたら出してもらえる気がする?
    自分から言い出さずに割り勘になっだ事がないのでよく分からないけど、年下でもデートだと奢ろうとしてくれる。
    私は気を使うから割り勘の方が楽なんだけど、気持ちよく奢ってもらうのも相手を立てることだからって叱られた経験あるから強くは割り勘って言わないように気を付けてる

    +4

    -2

  • 1654. 匿名 2017/09/14(木) 22:51:42 

    >>1650

    冷たいようだが
    彼女をリリースしなかった彼の自業自得
    彼女のせいばかりじゃない

    +5

    -4

  • 1655. 匿名 2017/09/14(木) 22:52:07 

    割り勘の人で結婚後の生活の為に貯金してくれた方がいい
    って書いてる人いるけど
    独身時代に作った貯金はあくまでもその人の個人資産だからね
    結婚後の生活の為に使ってくれたとしても万が一別れる事になったら
    夫婦の共有財産から差引かれるお金だよ
    それをあてにして貯めろという方が欲が深いと思うけど

    +10

    -1

  • 1656. 匿名 2017/09/14(木) 22:53:23 

    >>1636
    奢ってくれない彼は嫌だし付き合いたくないけど、会計の時に財布は出すよ笑

    出す気ないけど!!

    みんなしてると思う

    +11

    -1

  • 1657. 匿名 2017/09/14(木) 22:53:48 

    >>1650
    それは…二人共自滅パターンですね…

    +1

    -0

  • 1658. 匿名 2017/09/14(木) 22:55:08 

    >>1650

    私の元カレに似てるわ、借金はしてなかったけど

    +0

    -0

  • 1659. 匿名 2017/09/14(木) 22:55:09 

    今は割り勘が主流って言うけど、その“今は”って、いくつぐらいの人達を指してるの?
    10代〜20代前半?
    20代全般?
    私は30歳だけど、私が若い頃は周りの奢り派と割り勘派は7対3ぐらいだったよ。いつから反転したの?

    +11

    -0

  • 1660. 匿名 2017/09/14(木) 22:56:33 

    >>1659
    うん、それ知りたい

    +1

    -0

  • 1661. 匿名 2017/09/14(木) 22:57:16 

    >>1653

    好みの女性にご馳走するって晴れ舞台だからね。
    そして女性の感謝と称賛でめっちゃ満たされる

    女性が「可愛い」「好きだよ」と言われて嬉しいのと同じように

    男性は「(あなたのおかげで)幸せ、嬉しい、楽しい」「ありがとう」が大好物

    こんなお店ご存知だなんて『すごい』が大好物なのは有名だよね。


    +12

    -4

  • 1662. 匿名 2017/09/14(木) 22:58:13 

    >>1636
    旦那さんなんか一貫性がない発言してない?
    「支払いは男が払うもの」って人のわりに、会計時に財布も出さないような女は終わりらしいって
    支払いは男が払うものという考えなのに仮に小芝居としても女性がわざわざ財布を出す素ぶりする必要性は求めるのね?

    +10

    -1

  • 1663. 匿名 2017/09/14(木) 22:59:26 

    >>1659
    人によるからわからんけど、20代以降に顕著なんじゃない?私も30代前半だけど、ここまで割り勘だ奢りだって話題にも上らなかったよ。友だちともそんな話全くしなかった。さとり世代が出だしてから、ネットで話題になったのかも。その影響を受けて、30代とかでもいるかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 1664. 匿名 2017/09/14(木) 22:59:43 

    元彼とは完全割り勘だったけどそれが普通だと思ってた!
    学生時代から割り勘だったから社会人になっても割り勘なのは何の疑問も感じなかったなぁ…
    まぁ、割り勘といってもパスタとかなら自分の食べた分の金額を大体覚えておいてお互い出し合って…という感じだけど。
    たまに多めに払ってくれたら、次の時は私が多めに払う、とかそんなゆる〜い感じでうまくいってた。
    私も元彼もそんなにお金に執着がなかったからそれで良かったのかもw
    (執着がない分、貯金もさほどなかった)

    +7

    -0

  • 1665. 匿名 2017/09/14(木) 23:00:45 

    私は奢られ慣れてるオーラがあるらしく、彼じゃなくても年下の子や同世代の男友達でも奢ってくれる

    +8

    -5

  • 1666. 匿名 2017/09/14(木) 23:00:47 

    >>1650
    私の旦那は私の友達が1人だとごちそうしてましたよ〜!複数の時は各自割り勘でしたね。

    でもダブルデートで私は旦那が出してくれるのに、友達には1人で払わせるのが可哀想だったんだと思います。私も彼に、出してあげてと思ったし。

    私は見栄張るのは男性としていい事だと思うけど、金銭的に余裕があるかどうか長く付き合ってれば分かるから安心してごちそうしてもらってたな〜

    +3

    -0

  • 1667. 匿名 2017/09/14(木) 23:01:09 

    >>1659
    多分ですが、男の人が「女性に奢るべき」って思う人の割合は変わってない
    私は26ですが、食事した男性は年下も含めて全員奢ってくれようとしました
    このトピを見る限り、若い女の人の方が「申し訳ないから自分も出す」という人が増えただけだと思います

    +6

    -1

  • 1668. 匿名 2017/09/14(木) 23:01:26 

    >>1627

    奢られ女ですが、おんぶにだっこじゃありませんよ。

    主は気づかいに欠けていたのかも。

    +2

    -1

  • 1669. 匿名 2017/09/14(木) 23:02:46 

    友達から発展した草食の彼氏は 割り勘だったし、

    私のことを好きになって告白してきた男は 全額ゴチだった

    +6

    -1

  • 1670. 匿名 2017/09/14(木) 23:03:09 

    >>1662素振りは必要らしいよ。これはもはやプロトコル

    +4

    -0

  • 1671. 匿名 2017/09/14(木) 23:03:21 

    ずっと好んで割り勘派だったけど、最近食事に誘ってくれる人が断っても毎回出してくれて、奢られる喜びを初めて知った。
    お金もまぁ助かるけど、気持ちの部分でやっぱり嬉しい

    +11

    -1

  • 1672. 匿名 2017/09/14(木) 23:04:28 

    >>1661

    何でマイナス付くんだよw

    君らの将来に役立つというのにw

    +3

    -4

  • 1673. 匿名 2017/09/14(木) 23:05:38 

    >>1672
    多分、対等にいたい人はマイナスなんじゃない?

    +1

    -0

  • 1674. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:31 

    >>1
    実家暮らしでも毎回デート代全部負担してたら彼氏は大変だよ
    痛手なのは彼の方
    それにあるか分からない彼氏の貯金も当てにしててちょっと引く…
    今まで負担だったけど、主と長く付き合いたいから言いづらいけど、言ってくれたんだと思うよ
    主は1人暮らしなの?
    1人暮らしでもちょっとはお金出せるよね
    もし、割り勘が嫌なら全部奢ってくれる男性と付き合えばいい

    +5

    -1

  • 1675. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:55 

    お金出すのが嫌とかではないけど、デートでの割り勘男はせこいと思うよ。

    +9

    -1

  • 1676. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:28 

    >>1658
    よく初デートは見栄を張っておごって欲しいという女性がいるけど、初デートで奢れば次も当然奢らなきゃならなくなるのは男性もわかってると思う。そして奢りが当たり前になって男性も財布とにらめっこをしてデートに挑んでもその場では「いいよいいよ俺が払うよ、彼女にお金なんて出させないよ」とは言うもののデートが終わり自宅に戻って財布を見て「ふぅ〜」と溜息をつき『でも今更割り勘にしない?なんて言ったら他の男のもとへ行くかも知れないしなぁ』と独り言を呟き、友達に借りたりサラ金でコッソリ借りたりする人もいるのだろうね

    +5

    -4

  • 1677. 匿名 2017/09/14(木) 23:08:20 

    主の彼は良い人。考えを変えられるなら別れないべき。お互いが歩み寄れるかが大切。最初からイイ男イイ女なんていないからね。気が利かなかったり、頼りなくても、磨けばどうにでも変わる。奢るどうのよりそっちがよっぽど大切。

    +6

    -0

  • 1678. 匿名 2017/09/14(木) 23:08:46 

    彼氏の方がいっぱい食べたりした上での割り勘は嫌だ

    +13

    -0

  • 1679. 匿名 2017/09/14(木) 23:09:41 

    >>1675
    昔から「何も金が惜しくて言ってるんじゃない」という人は実は金が惜しいから言っているのは定説だけど…

    +3

    -1

  • 1680. 匿名 2017/09/14(木) 23:10:06 

    私の方が倍くらい収入高いから、付き合ってる時から普通に割り勘。
    そのまま結婚して生活費も折半。子供できて休んでる今だけ、生活費は旦那メインだけど私の貯金からも足してる。
    でも、スタバ行った時とか、ちょっとしたものはご馳走してくれたりするし、結婚記念日の食事は払っといてくれたりとか、気概は感じるから不満はない。

    +5

    -0

  • 1681. 匿名 2017/09/14(木) 23:11:09 

    >>1649
    すごくよくわかります!
    私の彼も本当にそういう感じで、おねだりすると、かわいいー♡って喜ぶし、ごちそうしてもらって、ありがとうって言うとすごく嬉しそう。

    +4

    -2

  • 1682. 匿名 2017/09/14(木) 23:12:59 

    >>1671
    その最近食事に誘ってくれる人とはどんな関係なの?

    +2

    -0

  • 1683. 匿名 2017/09/14(木) 23:14:21 

    私の友達aと付き合ってた時には割り勘だったのに、めっちゃ可愛いbと付き合いだしたら全部出してあげてたしサプライズとか友達巻き添えにして盛大にやってたよ

    aとbは知り合いじゃないから、aには言わないけど、え、aと付き合ってたあの男?!って話聞いただけだと最初分からなかったよ

    だから相手の女の子によって男側も変わるのかな

    +10

    -0

  • 1684. 匿名 2017/09/14(木) 23:15:50 

    >>1676
    気の効いた言葉掛けたいんだけど…お疲れ様としか言いようがない

    +0

    -2

  • 1685. 匿名 2017/09/14(木) 23:19:02 

    普段はワリカンだけど雑誌見てたら買ってあげようかって聞いてくる。いつもだと負担だけどたまに出してもらうくらいが良いと思います。

    +7

    -0

  • 1686. 匿名 2017/09/14(木) 23:20:36 

    割り勘野郎はおデコに割り勘って書いて歩け!

    +9

    -1

  • 1687. 匿名 2017/09/14(木) 23:20:37 

    >>1680よい嫁はん

    +1

    -1

  • 1688. 匿名 2017/09/14(木) 23:20:40 

    >>1665
    奢られ慣れてるオーラってなんか想像したら面白い

    +6

    -1

  • 1689. 匿名 2017/09/14(木) 23:21:47 

    >>1685恋人っぽくて憧れる

    +3

    -1

  • 1690. 匿名 2017/09/14(木) 23:25:03 

    >>1689
    ありがとう笑。付き合いたてより今の方がよっぽど大切にされてて不思議です。幸せです。

    +4

    -0

  • 1691. 匿名 2017/09/14(木) 23:35:28 

    というか、これ、フェミサヨによる男女離間トピでしょ。どうせここのアドレスを2ちゃんねるあたりに貼り付けて笑ってるんだろうな。

    まあ同時にある程度収入がある女性による抜け駆けトピでもあるんだろうけど。

    正直、年代よりも学歴と育ちによると思う。
    高学歴ほど割り勘傾向が強い。
    育ちが良いと交互に出す傾向が強い。
    この二つは矛盾するものじゃない。
    これらは女性の本質を知る母親による洗脳の賜物なのかもね。

    逆に底辺ほどお金もないのに奢りたがる。
    おそらく異性に誇れるものが他に何もないからだと思う。
    私は全部奢ってもらってきた≒私は底辺にしか相手にされてこなかった

    +4

    -7

  • 1692. 匿名 2017/09/14(木) 23:36:27 

    >>1659
    経済的にはバブル崩壊後~10年位の男性が一番大変だったでしょうけど
    90年代に女性に奢らない発想の男性はほとんどいなかったと思いますよ
    均等法やら派遣法等で女性管理職や非正規が増え男女間賃金格差が
    減少しつつあった00年代も心情的には負担して欲しかったでしょうけど
    実行するまでには至らない男性の方が多数派だったと思います
    なので割と普通に割り勘を出来るようになったのはここ2010年以降に
    社会人になった世代辺りからじゃないですかね
    ただ、ゆとり親はガチ高度成長~バブル世代なので男性が奢らない
    など有り得ないという価値感も少なくなく、言い出し易くなった時代に
    団塊子世代の35~40代が便乗してるケースも多い様です

    +2

    -0

  • 1693. 匿名 2017/09/14(木) 23:36:37 

    なんで自分の食べたもののお金を払わないの?
    理解に苦しむ

    +4

    -5

  • 1694. 匿名 2017/09/14(木) 23:41:24 

    割り勘男と付き合いたくない

    +8

    -3

  • 1695. 匿名 2017/09/14(木) 23:42:25 

    >>1662
    男が金出すのは当たり前だとふんぞり返って小銭すら出そうとしない可愛げの無い女にまた奢りたいと思う?
    って事らしいよ。
    財布出す素ぶりは奢ってもらう時の一種のマナーじゃない?

    +5

    -1

  • 1696. 匿名 2017/09/14(木) 23:44:03 

    >>1682
    最近知り合って、定期的にご飯行くようになった人。
    付き合ってはいないけど、ちょっといいな〜なんて思っている。

    +1

    -1

  • 1697. 匿名 2017/09/14(木) 23:44:45 

    少なからず女は特別感が欲しい生き物なんだと思う
    友達と遊んだ時は基本割り勘だろうし
    彼氏とも割り勘ってなると友達と変わらない感じがしちゃうんじゃないかな

    +7

    -1

  • 1698. 匿名 2017/09/14(木) 23:45:46 

    出会って最初の頃に何回か奢ってくれるのは
    やりたいからだよ?
    次も会ってやらせてくれるなら
    何千円くらい風俗よりは安いかってこと

    それを自分がいい女と思ってるとか痛すぎる

    +6

    -9

  • 1699. 匿名 2017/09/14(木) 23:48:01 

    毎回割り勘だと結婚した時共働きが基本になるのかなって考えちゃう

    +2

    -4

  • 1700. 匿名 2017/09/14(木) 23:49:28 

    このご時世に自分の食べた分くらい出さないような乞食女なんて飽きたら捨てられるだけ。

    底辺の場合、デキ婚だから気付いた頃には子供がいるから捨てにくいだけ。サイコパスなら容赦なく捨てるんだろうけど。

    +2

    -11

  • 1701. 匿名 2017/09/14(木) 23:52:38 

    いろんな人がいるんだし
    ここで割り勘がいい、奢られるのがいいって争った所で何も解決はしないと思う

    +8

    -0

  • 1702. 匿名 2017/09/14(木) 23:55:38 

    >>1698
    そら、こんな捻くれた女には奢りたくないわなぁ。
    ちなみに、奢られ慣れてる女性は、それがイコール自分がいい女だなんて思ってないよ。
    だって奢られること自体が普通の事だから。そんな大袈裟に捉えていない。

    +17

    -2

  • 1703. 匿名 2017/09/14(木) 23:58:33 

    本音は奢られたい人が多数だと思う…

    +14

    -3

  • 1704. 匿名 2017/09/15(金) 00:05:42 

    >>1698
    奢られた=自分いい女
    に直結する程みんな頭弱くないでしょ。
    そもそも完全な友人関係か仕事関以外の関係で
    男女でご飯行くのなんて双方で多少の下心はあるもんなんだから
    その経過で奢ってくれるんだぅたら単純に嬉しいしラッキーだと思うけどね

    +5

    -2

  • 1705. 匿名 2017/09/15(金) 00:18:03 

    >>1691
    高学歴がお金無いとは限らないよ

    お金持ちは払ってくれるよ

    でも私はお金が無い高学歴より、ごちそうしてくれてお金持ちの方がいいな〜

    +8

    -0

  • 1706. 匿名 2017/09/15(金) 00:31:37 

    >>1700
    大事にされる恋愛したことないんだね、かわいそう

    +11

    -5

  • 1707. 匿名 2017/09/15(金) 00:48:41 

    将来を見据えたら完全割り勘の人は厳しいよ。
    結婚してからも一生割り勘とか嫌だ。
    もし自分の父親が母親と生活費割り勘してて、数百円の負担すら押し付けあってたら…って考えると嫌じゃない?
    完全割り勘の人が結婚後に給料まるまる預けてくれるとは思えないし。

    奢ってもらうことをコジキだの何だのいってる人は、セコイ彼氏に貢げば良い。チンケな男を引き取ってくれるなんて有難い存在だわ。

    +15

    -3

  • 1708. 匿名 2017/09/15(金) 01:30:31 

    10年も昔の話になるけど、高校生でもバイト頑張って彼女とのデートに使うって男の子、まぁまぁ居たよ。
    むしろ中学生ですら、缶ジュースやアイス買ってくれたりプリクラ代出してくれたり、お小遣い貯めて映画観に連れて行ってくれたり。

    収入じゃないし、金額じゃないよね。
    自分の為に頑張ってくれてるっていうのが嬉しい。
    こんな男子達は、大人になった今もスマートなんだろうなぁ。

    +16

    -2

  • 1709. 匿名 2017/09/15(金) 04:32:32 

    >>1659

    ウチの息子、19才だけど、彼女にお金出させないらしい。バイト頑張ってるもんなー(笑)

    +5

    -3

  • 1710. 匿名 2017/09/15(金) 04:37:59 

    >>1688

    奢られ慣れオーラって、バブリーおばさんが一番に脳内に浮かぶ。

    +3

    -4

  • 1711. 匿名 2017/09/15(金) 05:04:50 

    男性はお金と時間をかけた女性を大事にするらしいよね。

    だいたい、完全なる割り勘はどうなの?
    男の方が給料多いし、食べる量も多いんだからさ。
    それに、結局女なんて結婚したら家事育児に仕事してこき使われるんだからさ、付き合ってる時くらいちやほやしていい思いさせてよね。

    +17

    -3

  • 1712. 匿名 2017/09/15(金) 05:06:24 

    乞食おばさんトピ

    +1

    -10

  • 1713. 匿名 2017/09/15(金) 05:10:21 

    90年代のトレンディドラマの感覚を持ち続けているイタイ人達のトピ

    +0

    -7

  • 1714. 匿名 2017/09/15(金) 06:36:38 

    >>1712
    タダでやれる女よりマシだわw

    +5

    -1

  • 1715. 匿名 2017/09/15(金) 06:39:25 

    >>1707
    男で完全割り勘の人と奢られたい女とは絶対に合わないし、お互い馬鹿にしあって終わるけど、女で割り勘派は完全割り勘派とも、奢りたい男とも上手くいくからなー。
    割り勘派が必ずしもセコイ男を持っていってくれるとは限らない。セコイ男も持っていってくれるかもだけど。

    +2

    -4

  • 1716. 匿名 2017/09/15(金) 06:44:39 

    >>1714
    奢ってもらえるからやってるの?
    彼氏なら、気持ちの問題じゃないのかな。

    +3

    -3

  • 1717. 匿名 2017/09/15(金) 07:00:01 

    >>1716
    人を乞食と罵る人に「彼氏を思う気持ち」とか言われてもなぁ

    +8

    -1

  • 1718. 匿名 2017/09/15(金) 07:38:33 

    >>1703
    デートに限らず自分がお金を出さずに物を手にしたり食べれたりするのは誰だってそうだよ。対企業のサービスなどでタダで貰えるものでも企業努力による負担が発生しているのだからね。それを「奢り」=「自分を大切に思っている証拠」と都合よく解釈している人達は彼氏は私を大切だから奢ってくれる、じゃあ彼氏を大切に思っている私も奢らなきゃってならないのかな?相手が負担を持とうが「私が好きならそれくらい出せるでしょ?」でやり通す予定なのかな?

    +3

    -2

  • 1719. 匿名 2017/09/15(金) 07:40:47 

    >>1712
    トピタイトルを100回読み直して出直してきたら?日本語読めたらの話をだけど

    +6

    -0

  • 1720. 匿名 2017/09/15(金) 07:43:31 

    >>1711
    あなたは女性だよね?
    「女はこういう生き物なんだよ」というアホみたいな固定観念でほざくボケ男と一緒だよ

    +2

    -6

  • 1721. 匿名 2017/09/15(金) 07:50:26 

    >>1708
    奢り男アゲをしておけば、これを見た男がまんまと騙されて金を出せば俺もモテると思い込む男を維持したい必死の書き込みですね。奢る男が減ると自分の金を使わなきゃならなくなるからそれだけは避けたいもんねだから必死に「奢る男カッコイイー!スマート!割り勘男ダサい」をアピってるんだよね?金で人を図るのは簡単でしょ?

    +1

    -7

  • 1722. 匿名 2017/09/15(金) 08:03:01 

    支払いなんてそれぞれ好きにしたらいいと思うけど、奢られる人を乞食だのなんだの罵倒する人は結局羨ましくて突っかかってるだけじゃん
    わざわざ「何でおごられてるんですか?相手の負担考えないんですか?」なんて詰問してるけど、「あなただけ得してズルイ」ってことでしょ

    +10

    -2

  • 1723. 匿名 2017/09/15(金) 08:07:51 

    A「今日は僕に払わせて、いいからいいから」
    B「◯◯ちゃんはビール一杯飲んでたから、あと唐揚げサラダお刺身の半分と付き出しと合わせて2100円払って!100円ない?じゃあコンビニで崩してくれたらいいから」

    わたしはなんて言われようとA一択だわ(笑)

    +12

    -2

  • 1724. 匿名 2017/09/15(金) 08:10:39 

    >>1707
    割り勘の人が結婚後に給料日まるまる預けてくれるとは思えないのなら、奢る人ならもっと給料まるまるなんて預けないと思うんだけど。

    +1

    -4

  • 1725. 匿名 2017/09/15(金) 08:14:28 

    年取ってくると、頼んでもないのに無駄に高いとこ連れてって奢って俺らスゲーみたいな人が増えるけど、そういう選民思想も厄介だよ
    キャバクラじゃないんだし

    普段は基本奢ってもらって、イベントとか旅行とかちょっと大きな出費は割り勘にしたりするのがいいわ

    +1

    -4

  • 1726. 匿名 2017/09/15(金) 08:18:25 

    >>1722
    あなただけ得してズルイなんてだれも思ってないですよ?だから、何で損得で考えてるの??あなたの中にそういう思想があるからそう捉えてしまうだけでしょ?じゃあ割り勘なんて考えられないという人は彼氏とのいろんな行動で幾らから出そうとするの?財布から出す素ぶりをするのは何故?奢ってもらってばかりも悪いから?何故悪いの?彼氏の自分の意思好意で奢っているんだよね?素直に甘えておけばいいだけなんだよね?結局、彼氏に負担を掛けてるなぁという意思があるから財布を出すフリをして彼氏からの「いいよいいよ」待ちをしたりしてるだけでしょ?その「いいよいいよ」も彼氏の本心わかってて受け止めてる?ただ、彼氏は奢りたいから奢っているんだって思っていない?

    +2

    -6

  • 1727. 匿名 2017/09/15(金) 08:22:13 

    自分が完全割り勘されてる時は、こういうトピで攻撃的に奢られてる人を罵ってたよ
    でもお会計スマートに済ませてくれる人と付き合って結婚した今は、あの時の自分は本当に惨めで価値の低い女だったと思うわ
    たった数百円も奢ってもらえない彼女なんて大切にされてないんだから
    そしてそれを潜在的に分かってるから攻撃的になる

    +10

    -2

  • 1728. 匿名 2017/09/15(金) 08:22:53 

    >>1726
    めっちゃ必死やん(笑)

    +8

    -1

  • 1729. 匿名 2017/09/15(金) 08:24:17 

    >>1726
    怖い怖い、あなた怖過ぎよ
    その詰問口調があなたの気持ち物語ってるじゃん

    +6

    -1

  • 1730. 匿名 2017/09/15(金) 08:37:04 

    だから、奢られたい人の声がでかいんだって。ここはトピ主が割り勘の人の意見を聞くトピですよ。

    完全週休と週休みたいに、割り勘も完全割り勘か割り勘がありますよね。私は割り勘です。完全割り勘はみみっちいけど、割り勘くらいがちょうど良い。

    +2

    -3

  • 1731. 匿名 2017/09/15(金) 08:42:49 

    >>992

    これが割り勘男の実態かw

    +4

    -1

  • 1732. 匿名 2017/09/15(金) 08:44:30 

    じぶんとちがう意見きいても
    そうなんだとしか思わない。
    ケンカしてる人は
    なんでケンカしてるの?笑
    おせっかいと劣等感の衝突?笑

    +5

    -1

  • 1733. 匿名 2017/09/15(金) 08:48:24 

    トピ伸びてるーー

    >>1726
    彼氏が奢りたいから奢ってるって思ってた!
    彼氏が転職中でお金がなかった時期、
    今日は私が半分出すからねっていうと、お酒飲むの控えたり申し訳なさそうにしてて、遠慮してた。
    当時はお金があまり無くてそれ自体が楽しくなかったのかもだけど、お金を私に支払わせることが嫌で、情けないって感じてるのがヒシヒシと伝わってきて、心から楽しめてない感じはしたなー
    奢れる方が自分が気持ちよく飲める感じだった!うちの場合は^ - ^

    +4

    -0

  • 1734. 匿名 2017/09/15(金) 08:53:38 

    自分の食べた分の計算しなきゃいけないと思うと楽しく酔えない(笑)
    こないだ出してくれたから今日は出すよっていうのが一番楽だわ。

    +6

    -1

  • 1735. 匿名 2017/09/15(金) 08:54:02 

    イベントや旅行の時こそ彼氏の優しさが発揮できる時じゃない。大きな出費でも割り勘なんておかしいよ。そもそも割り勘をすること自体が私を大切にしていない証拠になるからね。だから大きな出費時には割り勘にするというご都合主義ではおかしくなるからやはり全て奢るのがスマートな方法ですね

    +4

    -2

  • 1736. 匿名 2017/09/15(金) 08:56:50 

    >>1734
    でもさ、5人や6人で食べた分じゃなく2人だよね?義務教育受けてたらすっと割り算できるよね?何もキッチリ1円単位で割らなくてもいいんだからさ

    +4

    -2

  • 1737. 匿名 2017/09/15(金) 09:02:12 

    割り勘で良いならいいじゃん
    私は完全割り勘は嫌だなそれだけ

    +9

    -0

  • 1738. 匿名 2017/09/15(金) 09:03:34 


    >>1736さんは何が言いたいの?

    +4

    -1

  • 1739. 匿名 2017/09/15(金) 09:06:15 

    結局、
    割り勘も奢られるも
    男側の懐事情とさじ加減
    としか言いようがない

    +6

    -0

  • 1740. 匿名 2017/09/15(金) 09:08:57 

    >>1733
    彼氏も世間の風潮と闘っていたんだと思うよ。
    そんな大金持ちでもない限り、誰でも気取って見せるほど金持ちでも無いんだからね。奢らない男はみっともないという女性の声に左右されてる男性が殆どなのだから。だから自分が奢る事で今の彼女を保持できているという男性も多いのでは?もしその男性が奢りを一旦辞めたら、じゃあ彼女に対する愛情は無くなったのか?といえば違うよね?でも男性が奢るべきという考えの人は「彼女を愛しているのなら奢るはず、金を出させないはず」という都合のいい言葉を出すからそれを見た男性もそれに踊らされているんですよ。金を出さなくなったら去られるという脅迫観念の元にね。もうそこに愛とか優しさは無くどうやって金の都合を付けようかと必死な男性が増えていくだけなんですよね。

    仮に借金してでも私に奢ってくれる形をとる彼氏はカッコイイとか私の前だけでもスマートに支払いとかしてくれた方が嬉しいとかいう考えの人ならもうどうしようもないけど、それって彼氏の事を大切に思っているのかなぁと思うけどね。自分を大切に思って欲しいなら彼氏の事も大切に思ってあげたいけどね

    +2

    -3

  • 1741. 匿名 2017/09/15(金) 09:14:20 

    私は一人暮らし会社員25歳。
    付き合って3ヶ月の実家暮らし公務員28歳の彼氏は割り勘。
    最近出会った転勤族一人暮らし29歳は全部払ってくれる。

    お金じゃないけどと言いたいけど、29歳の人に全額払ってもらって尚且つ女の子扱いもしてくれた時は、スマート!かっこいい!って惚れそうになった笑
    今の彼氏はこういうこと全くできないからなぁ、、、

    +8

    -0

  • 1742. 匿名 2017/09/15(金) 09:28:58 

    割り勘男のDNAを、激痛の出産に耐えてまで、残したくない!!

    それだけ。

    +11

    -1

  • 1743. 匿名 2017/09/15(金) 09:32:44 

    割り勘な時点で、女性は顔や態度に出さなくても、小さくてダサい男だなぁ〜って見下してますよ。

    これ、かなりマジだから。

    どんなブサメンでも、カッコよく感じよく御馳走してくれたら、男気ある人なんだぁ〜って、一気に評価が高まります!!!

    +12

    -0

  • 1744. 匿名 2017/09/15(金) 09:41:04 

    >>1740

    おー初めて返信きた!
    確かにそうですね!彼の家庭は古風で女が家事、男は仕事!亭主関白一家だったので、そういう奢る精神が根付いてるみたいで、、お父さんが社長さんなので、社員全員をご馳走するのを見て育ってきてるので、自分もそうしたくなるみたいです。
    逆に家事は何も出来ないし、したことがなくて、お米研ぐのは出来る!って自信満々笑
    ほんと時代に合わない、、

    一時期は友達にも奢ったりしてたみたいで、太っ腹なのかなんなのか、わからないけどやっぱり好きなんですよね、そういうのが(^◇^;)
    借金してでも奢ってとは思わないですね。
    もし見つけたら、切なくなっちゃいますね。。
    それをかっこいいって、、目の付け所が違うような。

    お金無い当時はガソリン代と称して、車にお金を置いて帰ってきたり、先にお金払っておいたり
    彼のプライドを傷つけないようなやり方を模索してましたー(^◇^;)

    +3

    -2

  • 1745. 匿名 2017/09/15(金) 09:51:41 

    >>1736
    完全割り勘だから1円単位で割るんだよ
    いちいちメニュー表見直して計算するの?それとも頼んだら電卓に加算するの?
    そもそも同じ値段のドリンク同じ杯数頼まないから割り算ではないし、めっちゃ面倒くさい

    +6

    -0

  • 1746. 匿名 2017/09/15(金) 10:52:44 

    主さんの言う完全割り勘って、毎回割り勘ってことだよね?
    1円単位って意味ではないよね?
    完全割り勘かどうかさえ確かじゃないよね?

    +4

    -1

  • 1747. 匿名 2017/09/15(金) 12:44:34 

    彼女に奢って喜びを感じるような男はかなり少数派だし、いたとしてもそういうタイプは職場の後輩とかにも同じように当然奢りまくるから、貯金なんてまったく頭にないよ。

    +3

    -3

  • 1748. 匿名 2017/09/15(金) 12:52:57 

    >>1716あなたずれてますよ

    +1

    -1

  • 1749. 匿名 2017/09/15(金) 12:54:00 

    >>1721あんた男でしょw

    +0

    -0

  • 1750. 匿名 2017/09/15(金) 12:55:12 

    >>1726俺はモテない、まで読んだ

    +1

    -0

  • 1751. 匿名 2017/09/15(金) 12:56:30 

    >>1727

    >>1726にもその日が来るといいなあ。
    女性は大事にされていいのよ。

    +2

    -2

  • 1752. 匿名 2017/09/15(金) 12:56:58 

    >>1745
    完全割り勘なら総額の÷2なんじゃないの?

    +1

    -3

  • 1753. 匿名 2017/09/15(金) 12:59:54 

    >>1750
    日本に来てまだ日が浅いのか日本語まだ慣れませんか?そのうち慣れますから少しずつ覚えましょうね

    +1

    -2

  • 1754. 匿名 2017/09/15(金) 13:05:14 

    おごってくれる彼氏に対しては、尊敬や頼りがい、寛容を感じていたけど、
    今の割り勘彼氏だと対等な関係すぎちゃって個人主義同士。
    よく言えば友達彼氏って感じですが、これが続くとフェアな関係すぎてドライです。
    男を立てる機会もなく彼を尊敬するのが薄くなります。
    どうすればいいものか。

    +10

    -0

  • 1755. 匿名 2017/09/15(金) 13:05:38 

    >>1742
    全くだわ
    出産と授乳で命削るんだから、
    経済くらい男が担当して欲しい

    +11

    -1

  • 1756. 匿名 2017/09/15(金) 13:06:43 

    >>1744可愛いひとだなー

    +0

    -0

  • 1757. 匿名 2017/09/15(金) 13:07:52 

    >>1747ヒント;頻度

    +0

    -1

  • 1758. 匿名 2017/09/15(金) 13:07:53 

    >>1754
    あなたにとって男を立てるとはどういうこと?

    +2

    -0

  • 1759. 匿名 2017/09/15(金) 13:09:38 

    >>1754

    そうそう、枯れて来てしまうというか
    知らず知らず萎えてきてるのかな?みたいな

    +4

    -1

  • 1760. 匿名 2017/09/15(金) 13:10:24 

    >>1753いやいや、モテない男が長文で吠えている、が正しいsummaryだから。

    +1

    -3

  • 1761. 匿名 2017/09/15(金) 13:10:56 

    >>1758あなたは?

    +1

    -2

  • 1762. 匿名 2017/09/15(金) 13:45:40 

    >>1758

    褒めたり尊重したり。
    一歩引いてメンツを保たせてあげたいのですが、
    対等すぎて上記の事柄ができなくなります。

    特に意見が食い違う場面では一歩引けないです。
    簡単にいうと、私だって払っているし、言わせてもらうが!って感じです。
    分かりにくく恐縮です。とにかく対等な立場なので可愛げがないと言われます。

    10回に1回でいいからトイレ行っている間に会計するとか
    今日は俺が払うって見せかけでよいのでそう言った姿がみたいです。

    +7

    -3

  • 1763. 匿名 2017/09/15(金) 13:51:03 

    >>1757
    なんのヒント?笑
    私も職場の飲み会多いから分かるけど、それなりの企業に働いてたら下に奢る機会なんていくらでもあるよ。

    +2

    -2

  • 1764. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:15 

    >>1086
    ディズニー嫌いな私はケチだったのか(^^;
    美味しいものとか好きなファッションには数万円出せるんだけど…
    あの空々しいテンションが受け付けないだけなんだけどなぁ〜

    +6

    -0

  • 1765. 匿名 2017/09/15(金) 17:56:04 

    >>1166

    奢れと強要はしていませんよ。
    ただ好きな人に奢ってもらえる女っていうのが、本当に嬉しいだけなんです。

    同性の友人なら多めにだすし、異性の友人なら割り勘だし、ただ好きな人に美味しい食事をご馳走してもらえるのが幸せっていうのがわからないかな…

    +7

    -1

  • 1766. 匿名 2017/09/15(金) 19:24:47 

    >>1762

    わかります!

    +3

    -0

  • 1767. 匿名 2017/09/15(金) 19:29:59 

    >>1763

    馬鹿じゃなければシチュエーション選ぶはず

    奢り上手ってある。

    のべつまくなし奢る人は
    スマートじゃないよね

    割り勘カップルに色分けがあるように
    奢り好きにも種類がある。

    ダメなほう引き合いに出して
    上位を落とす

    そんな手法はやめて欲しいわ。

    +2

    -1

  • 1768. 匿名 2017/09/15(金) 19:39:02 

    >>1765
    女から奢れと強要せず、男性の気持ちを尊重して奢ってもらってるカップルには何も思わない。
    主さんの彼氏みたいに、実は今まで少し無理をしてて、正直に全部奢りはキツイから半々にしよって言われた時にどうするかが問題なのでは。
    その時、金の切れ目が縁の切れ目になる女性をいい女とは思わない。結局、その彼氏自体よりもお金が一番大事なんだなーって感じる。

    +5

    -0

  • 1769. 匿名 2017/09/15(金) 19:41:52 

    奢られ女は専業主婦で
    家事も背負うんだね?
    みたいに絡んでくる粘着いたけどさ


    例えば会社経営の旦那
    経営の危機が来るとするよ。
    その時

    『あなた、このお金使って』って
    自分の貯蓄や不動産差し出す
    その覚悟はあるよ
    または一文無しで
    公営住宅からやり直したって構わない
    パートにも出るさ。
     
    彼が男気を無くさない限り。

    割り勘カップルの
    女性から「私にも二人のために出させて」という
    純粋な綺麗な気持ち
    それと同じ。

    それが解るから
    だから彼らは
    私たちを選ぶんだと思うわ。











    +1

    -5

  • 1770. 匿名 2017/09/15(金) 19:43:00 

    >>1708
    うちの従兄弟の息子が高校生になって彼女が出来た。進学校でバイトができないので、デートの時になると毎回お小遣いを要求されるらしい。何に使ってるの?って聞いたら、彼女の分も出さないといけないから、お金がかかるんだって。従兄弟は困ってるんだけど、これって普通なのかな?

    +4

    -0

  • 1771. 匿名 2017/09/15(金) 19:44:06 

    >>1764

    私も好きじゃないよー(笑)

    +3

    -0

  • 1772. 匿名 2017/09/15(金) 19:46:37 

    >>1769
    言いたい事がよくわからない。

    +5

    -1

  • 1773. 匿名 2017/09/15(金) 19:54:15 

    >>1770
    親が奢るなとは言いにくいからややこしい。でも、そう言う事だよね。高校生の恋愛って彼氏にどれだけの男気があっても出費の出所は親。

    +6

    -0

  • 1774. 匿名 2017/09/15(金) 22:34:40 

    コメント全部読んでないけど、共通のお財布作って、そこに同額、あるいは彼のほうが稼ぎがあるなら、多く入れてもらうっていうのは中々良いよ。
    共通のお財布作ると、ちょっと夫婦っぽくて、より2人の仲が親密な感じになる。
    出しあった金額の中でのデートを考えるから、将来の家計のやりくりの練習にもなる。
    単純に、いちいちデートの度にお金を出す必要がないのもよかった。
    ものすごく若かった頃は出してくれた金額を相手の愛情と勘違いして捉えていたこともあったけど、自分が稼ぐようになると、ワリカンとかワリカンじゃないとかどうでもいい。と、いうか、長く地についた付き合いをしたければ、相手ばかりに負担をかけたくないと思うようになる。
    好きな人に奢ってもらえる女になりたいという考えは、多分すごく若いからか、使ってくれる額イコール自分の価値という考えだからだと思うけど。
    自分の価値はそんな事ごときでは決まらないよ。

    結局結婚したら、相手のお財布は自分のお財布でもあるわけだし、高いプレゼントも素敵なレストランも頻繁な人は、経済観念がなくて最終的に自分が困ることになる。
    共通財布作った人と数年付き合って結婚したら、あれよあれよと出世していったのは嬉しい誤算だったけど、でももしそうならなくても私が稼ぐからいいやと思っていましたよ。

    +5

    -0

  • 1775. 匿名 2017/09/16(土) 02:06:32 

    奢られたい人はお姫様思考なんだと思う。
    大事に大事にされて、チヤホヤされて特別扱いしてもらってキラキラとしたものをお付き合いに求めてる感じがする。

    +5

    -3

  • 1776. 匿名 2017/09/16(土) 09:32:58 

    >>1775どこがいけないのか

    +3

    -1

  • 1777. 匿名 2017/09/16(土) 09:34:08 

    >>1772

    大金差し出す覚悟がある、って言いたいんじゃない?
    究極の割り勘w

    +2

    -1

  • 1778. 匿名 2017/09/18(月) 07:38:36 

    >>1752
    誰かこのマイナスの意味教えてプリーズ
    割り算という日本語を知らないあちらのお国の人なのかしら

    +1

    -1

  • 1779. 匿名 2017/09/18(月) 07:43:47 

    >>1767
    このトピって割り勘もダメなほう引き合いに出してるよね
    というかそもそも「割り勘」で公平が乱れる事は有り得ないんだけどね。どちらかに負担を持たせる事に、それもつまり男性に負担を持たせる事にムキになって押し通していきたい人が多いようですね

    +1

    -0

  • 1780. 匿名 2017/09/18(月) 14:42:09 

    >>1762
    それは男を立てるって事じゃないよね?男を立てるってよりもあなたは「自分にいいかっこうして欲しい」だけだよね
    男を立てるとは、たとえばその男性がお金を持っていなかったとしても支払いの時にあなたがそっとお金を渡して男性に恥をかかせないっていうのが「男を立てる」だと思うよ

    +2

    -2

  • 1781. 匿名 2017/09/18(月) 19:14:16 

    私も彼も実家暮らし
    彼のほうが稼いでるけど、お互いちゃんと仕事してるんだし、食事代は基本割り勘。いつも彼が会計してくれて、後からお金渡す。
    ホテル代は彼が払ってくれるから、たまに私が食事を奢る。

    +1

    -0

  • 1782. 匿名 2017/09/19(火) 14:38:53 

    食事どころかカフェ代も旅費、入場料等も割り勘。

    ちゃんと大事にしてくれるから別に気にしてなかったけど、最近、私に奢らせようとしてるからさすがに冷めた。

    +2

    -1

  • 1783. 匿名 2017/09/23(土) 08:34:44 

    >>1782
    奢らせようとしたり、奢って欲しいなって空気を感じると冷めるでしょ?女性は男性にそれを求めているのですよ?しかも奢らない人はケチ、男気が無いまで言いだしている人までいますよ。自分が負担側になると嫌でしょ?ましてや全て負担しない人はケチなんて言われたり思われてたらどう思う?

    +0

    -0

  • 1784. 匿名 2017/09/27(水) 10:29:05 

    >>2
    お金で愛情なんか感じないわ笑
    寂しいねー。

    +0

    -1

  • 1785. 匿名 2017/09/27(水) 10:33:53 

    >>1783
    まさに男もそう思ってるかもね。
    もし同じ給料だったら奢られるほうは1.5倍になるのと同じです。一方は半額。
    奢るのが当たり前とか、お互い尊重と感謝がなければ別れればいいんだよ。
    黙って払う人も払いたくなくなるよ。

    +1

    -0

  • 1786. 匿名 2017/09/28(木) 20:50:57 

    割り勘男は、女に浮気されてるよ。
    割り勘男は、女に浮気されてるよ。
    割り勘男は、女に浮気されてるよ。
    割り勘男は、女に浮気されてるよ。
    割り勘男は、女に浮気されてるよ。
    割り勘男は、女に浮気されてるよ。
    割り勘男は、女に浮気されてるよ。
    割り勘男は、女に浮気されてるよ。
    割り勘男は、女に浮気されてるよ。

    +1

    -0

  • 1787. 匿名 2017/09/28(木) 21:53:31 

    食事等は多少彼が多めに出してくれて
    いますが、ほぼ割り勘。
    お誕生日は旅行とかプレゼントとか
    お互い奢ります。
    最近私がためらいなくコンビニとか
    駐車場代とか支払うものだからか、
    ご馳走してくれることが多くなりました。笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード