ガールズちゃんねる

女の実家依存は許されるという風潮

511コメント2017/09/30(土) 16:24

  • 501. 匿名 2017/09/14(木) 23:49:46 

    >>449キツイね

    +0

    -1

  • 502. 匿名 2017/09/15(金) 02:02:47 

    >>500
    そこまで実家にベッタリなんて想定しないよね。

    実家が大好きなら婿に入ってくれる人を探せばいいと思うんだけどさ
    それをしないのは婚活に不利だからでしょ?
    結婚前は同居は絶対ないと言っておきながら、結婚後に同居言い出す男と変わらないんじゃないの

    +2

    -0

  • 503. 匿名 2017/09/15(金) 03:03:30 

    この件については他人の家のことなのにやたら厳しいのは女だよね
    「小姑」っていう言葉は好きじゃないけど
    ほんと女ってどいつもこいつも小姑みたいって思うわ

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2017/09/15(金) 07:12:15 

    訳あり以外の実家依存なんて、男からしたらハズレ嫁でしかないのが現実。

    +5

    -1

  • 505. 匿名 2017/09/15(金) 09:04:13 

    >>504
    実家で大切にされてるしてる女性は昔から箱入り娘として
    男性からは安心できる女性とされていましたよ?

    +1

    -4

  • 506. 匿名 2017/09/15(金) 09:35:19 

    >>505
    虫も全然つかないような女性にはわからないことでしょうね笑

    +2

    -1

  • 507. 匿名 2017/09/15(金) 15:02:50 

    >>503

    この件は、逆に女性の方が寛容な人多いと思う。子育てや介護の現実が見えてるから。批判する人もいるけど、許容範囲と思う人も多い。それより男性側からの批判はえげつないよ、奥さんの実家依存。
    実際、それが原因の離婚て多いし。妻の実家依存で、一番被害被るのは旦那だから当たり前か。

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2017/09/15(金) 17:29:08 

    箱入り娘で男が安心するとか、どんだけ男に夢見がちなんだよ、まーんw

    +3

    -0

  • 509. 匿名 2017/09/15(金) 18:43:46 

    虫もつかない女や
    虫食いだらけの女がよければどうぞ笑

    あと日本には通い婚でうまくいってた時代もあったのだから
    結婚後の実家依存も別にいいし自然なのでは?

    +1

    -2

  • 510. 匿名 2017/09/15(金) 19:30:11 

    そうやって男の本音に目を背け続けてりゃいいよ。実家依存嫁の離婚率の高さが現実だけどなw

    現実逃避と昔ばなしが大好きなまーん

    唯一くいついてくれた虫もハズレつかまされて涙目

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2017/09/30(土) 16:24:19 

    過度な実家依存が原因になることもあるよね。
    数年前、弟の男友達の元奥さんが実家に朝から晩までいりびたり夕食は元奥さんの実母が作った物を持って帰ってきたり、或いは元奥さんは実家で夕食済ませて男友達はレトルトやカップ麺。酷いと連泊することもあり、明らかに自宅より実家にいる日数が多く、家の掃除や洗濯などは男友達が殆どやっていたみたい。
    何度話し合っても改善されず2年で離婚になった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード